注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫の浮気 その後の態度

No.18 16/01/07 09:59
既婚者18 ( ♀ )
あ+あ-

年齢はだいぶ上です。
うちも女遊びを始めた3年前から、私を女としては見ていなかったようでした。
そりゃぁ若い方がいいんだろうなぁとは思ってはいましたが、複数と遊び、ハマった相手は私と同じくらいの年齢の方でした。
最後の相手には本気になったようで、怪しい行動もあり、
私にバレました。出るところに出てやる!と言ったら、「相手の女は悪くない」
とまで言われました。

そう、罪悪感がまるでないんです。戻ってきてやったぜ!くらいな感じで・・・
私達夫婦は、もう介護も考える年齢なので、きっちりお互いの両親に話しました。
実母は「そんなにその女が悪くないなら、その女に介護をさせればいい」と
激怒でした。でも主さんと同じであまり責めるなとも言いました。

経験者として、私の答えを書きます。

引きずるあなたは決して悪くないです。忘れる事はできないと思います。
もう15年くらい前の事なのに、浮気された友達二人が
「絶対忘れられない、許せない」と口をそろえて言います。
そして、味方だよ!あなたは悪くないよ!とも言いました。。。救われました。

旦那様に対しては、いつまでも主さんの気持ちは伝わりません。
逆に、主さんが心のシャッターを下ろすことをお勧めします。
ただ、少し時間がかかります。私も主人に「何事もなかったようにされて」から
3ヶ月以上かかりました。
この人は何を言っても分かって貰えない。私が変わっても、この人は変わらない。
そんな感じです。
離婚しないなら、諦めるしかないんです。「許す」のではなく「諦める」んです。
でも、もう「いい奥さん」をしないで、責めたい時は責めればいいんです。
どうせ、相手には伝わらないんだから、思いっきり泣いて、責めて、そうして
自分自身がなんとか立ち上がっていくしかないんです。
今は辛くとも、いつか立ち上がれます。私がそうです。

再構築はかなり難しいです。(二人の友達もいいます)本当は離婚が一番いいです。
私はもう就職できる年齢ではないので、離婚するなら「熟年離婚」を目指します。
残りの結婚生活・・・定年退職までのほうが短いんです。

そもそも、なぜ傷ついた側が譲歩しなければならないのか!
苦しんだ側の尊厳は認められないのか!・・・本当に辛いですよね。
責めたい時は責めたほうがいいです。

ここには友達から伝えられた言葉も含まれています。

18レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧