注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

働かないのに、保育園に子供を預けてる。愚痴です。

レス66 HIT数 50176 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/13 20:36(更新日時)

愚痴です。

気に入らない方はスルーして下さい。

保育園のママさんで、無職の方がいます。

書類は旦那さんが、自営の為、偽って提出しています。

子供は1歳児。
その子は0歳児から預けられています。

上に小学生の兄弟がいますが、土曜日などの学校行事では、先生に嘘までつき子供を預けます。

普通の土曜日も申請しており、土曜保育も、利用しています。
預け時間も、お迎えは5時30分まで、朝は分かりませんが、たまに、8時30分頃に会います!
昨日も8時30分頃に保育園で会い、一人でパンケーキを食べに。呑気にタイムラインにUPしてました。

産前から、無職でかれこれ2年たちますが、働く気配なし。

うちは、8時30分頃には預け出勤しますが、働いてないのに、同じ時間帯に登園してきて会うと本当に朝から腹が立ちます。
小さい間は一緒にいてあげたら、いいのにと思います。
しかも、平日も土曜日も朝から夕方まで目一杯預け働かず…。

本人は悪気もなく、タイムラインにランチの様子などをUPする始末。

1日なにしてんだか…。

専業主婦!?の割りには家の中は、雲の巣床は砂まみれ、洗濯も毎日せず、子供の風呂もまともにいれない。

保育園料も一番安い階級。

本当に腹立ちます!

No.2215532 15/05/14 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/05/14 08:21
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。役所に言っても書類を提出しているから、どぉにもできないみたいです。
園長先生が言ってました。

  • << 50 たいしたことない保育士です なんの書類を提出してるんですか? 偽造であれば受理できないですよね。 定期的に調べないのであれば、保育料が欲しいだけですよね。

No.6 15/05/14 08:50
匿名さん ( ♀ )

レスありがとうございます。
でも、最初に気に入らない方はスルーして下さい。

って書いてますよねぇ!

それに、なにか、理由があっての無職なら、私もなにも思いません!
本人が悪びれる様子もなく色んな人に話してるんで。

勤務証明も誤魔化せるしで、働いてないだけです。

言わないだけでわからないと思われかもしれませんが、病気とかの理由ではありません。

No.16 15/05/14 15:06
匿名さん ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

汚い家にいるよりは、保育園の方がいいかもしれませんね。

ちなみに、待機児童がいる地域で、園児の数も多いです。

家庭内保育は出来るのに、保育園に預けあれこれ先生にも苦情を言ったりしている始末です。それもまた、ライムラインに平気で載せたり、喋ったり!自分が正しいかのように!
タイムライン見て腹立ててる人は何人かいます。


妬みかもしれませんが、朝早く会うと正直イラっときます!

でも、たしかに私には関係ないことなので、ほっておきます!
気持ちを分かって頂いた方ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧