注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

どうしたらいいですか。

レス9 HIT数 1951 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/04/23 18:53(更新日時)

4月より結婚予定の彼氏と同棲中です。
1月頃よりアパートを探し始め、4月に決まり、今月から住んでいます。
入籍予定日は1月に4月頃に‥と話していて彼氏の両親の結婚記念日と近いこともあり、4月のおわりにできたらいいね~などと軽い感じで話していました。
自分自身はそのときはそれでもいいかな~と軽く考えていました。
ですが、2月頃に諸事情で職場を退職、新しい職場は5月から、私は鬱病を持っていて家事をしながら新しい仕事は自信はないから4月からの同棲も渋っていた状況でした。
なので4月に同棲してもいいけれど入籍は仕事も落ち着いてからがいいと話をしたところ、両親に入籍する日をずいぶん前に伝えていたらしく、両親も自分たちの結婚記念日に息子が籍をいれることを喜ばれ、親戚中に話してしまっていたのです。
ですが、現在わたしは慣れない生活で下痢や嘔吐、めまい、頭痛などで毎日毎日最低限のことしかできずにいます。
鬱病で処方されていた薬は半年ほどやめていますが、もう飲みたくないです。
彼はもうみんなに話してしまったので取り消せないし、あとには戻れないと言います。
両親がきらいなわけではないのですが、結婚するから息子の職場に挨拶にいきたい、新居に引っ越し当日に家族を連れてお弁当をもってきて食事会、家族顔合わせの場所を両親が勝手に決め、私たちの考えていた予算オーバー、支払いは私たち、などなど結婚するのは私たちふたり、回りに盛り上げられ、自分の気持ちが追い付きません。
どうしたらいいですか。
悩みなのか愚痴なのかもうよくわかりません。

No.2208894 15/04/23 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/23 12:42
匿名1 

話がめちゃくちゃですね。
とりあえず、彼氏に結婚話を全て、ストップしてくれるように頼みましょう。
もしかして、結婚前の選択の主さんかな?
今は具合が悪いのだから、体調を整えることに専念して、先走る彼を叱りましょうよ。
主さんの具合が悪かろうがなんだろうが、話を進めたがる強引さ、顔合わせの予算オーバーなど、彼氏が主さんとの結婚に関して、全く主導権を持たず、親に引きずられっぱなしで、情けないです。
それから、親の常識の無さは子供がカバーしないと。
普通、子供の会社に親はわざわざ挨拶に行きませんからね。
まず、話を止めて、私の体調がよくなるまで延期と言うこと。
それでごねたら、健康第一なのに体を壊していたら、結婚どころじゃないから、とにかく私の具合が落ち着くまで待ってよと伝えて、彼がそれじゃ困ると言うなら、主さんと二人で彼親に出向いて、はっきりそう伝えることです。

• << 3 レスありがとうございますm(._.)m 他スレは立ててないです。 もう少し落ち着いてからにして、待ってほしいと頼んでいるのですが、先走った両親の親戚からお祝いも受け取ってしまったことと、1月に決まった話なんだからいつまで待てばいいの?と言われてしまいました。 現在仕事もしていないため、始まってからの家事のことを考えると億劫で恐怖です。 そうですね、これ以上説得しても無理そうならば両親に説明しにいきます((T_T)) 会社に挨拶に行くのは普通だったら両親がお歳暮なども持っていて挨拶に行くのに、行ってないのだから結婚のときくらい‥との意見です。 結婚式は二人であげる予定ですが、両親から頂いたお金が大半なのでわたしは挙げたくないのですが、先走る彼と両親の言いなりですね‥。だめですね、わたし。

No.2 15/04/23 13:29
匿名1 

再レスです。
とにかく、主さんの彼氏が親御さんに何も言えないタイプみたいですが、今からこれでは先が思いやられますから、これから親に口だけ出されて、お金を出さないことにイライラするのは目に見えていますから、金を出すのも結婚するのもオレだから、悪いけどしばらく口出さないで、見守ってくれないかと、彼にははっきり親に宣言してもらいましょう。
そうしないと、これから結婚式や妊娠、出産など、事あるごとに口を出されて、ますますメチャクチャになってしまいます。
いつまでも親に流されていたら、時間がもったいないですから、彼には毅然とした態度を取ってもらい、話を1回リセットして立て直しましょう。

No.3 15/04/23 13:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 話がめちゃくちゃですね。 とりあえず、彼氏に結婚話を全て、ストップしてくれるように頼みましょう。 もしかして、結婚前の選択の主さんかな?… レスありがとうございますm(._.)m
他スレは立ててないです。
もう少し落ち着いてからにして、待ってほしいと頼んでいるのですが、先走った両親の親戚からお祝いも受け取ってしまったことと、1月に決まった話なんだからいつまで待てばいいの?と言われてしまいました。
現在仕事もしていないため、始まってからの家事のことを考えると億劫で恐怖です。
そうですね、これ以上説得しても無理そうならば両親に説明しにいきます((T_T))

会社に挨拶に行くのは普通だったら両親がお歳暮なども持っていて挨拶に行くのに、行ってないのだから結婚のときくらい‥との意見です。
結婚式は二人であげる予定ですが、両親から頂いたお金が大半なのでわたしは挙げたくないのですが、先走る彼と両親の言いなりですね‥。だめですね、わたし。

No.4 15/04/23 14:14
匿名1 

主さん、親がいくら、ああしたい、こうしたいと言ったって、結婚するのは主さんですよ。私は去年の6月に5年勤めた会社を退職して、今の旦那が一人暮らしをする家に引っ越して同棲しました。
もちろん、親にはちゃんと結婚前提の彼氏がいて、きちんと挨拶した後のことです。そして、9月にはお互いの両親が顔合わせをしたいと言うので、親を会わせました。
それで、10月に顔合わせしたら、入籍はまだかと急かされたので、11月に入籍しました。
旦那親は、息子が一人っ子なので、家族だけの式を望んでいましたが、私がバツイチで、しかもお互いに40超えているので、旦那に式をやりたいかどうかを聞いたら、嫌だと言われて私も同意見でしたから、写真だけにしました。
主さん、これから二人で決めなきゃならないことは山ほどあるのに、いちいち親に流されていたら大変だし、親が結婚の時位は挨拶しなきゃと言うのも変ですから、絶対にさせないようにした方がいいです。
結婚披露宴をやる場合のみです、親が会社の人に挨拶するのは。
式をやりたいかどうか、新婚旅行に行くなら、時期はいつがいいか。
私は11月に入籍、12月にフォトウェディング、2月に新婚旅行をして、式は今後も挙げません。
同時進行が苦手なら、頑張って全部、私のように時期をずらすことを、彼氏と話し合いましょう。
私も6月にフルタイムのパートの仕事を辞めてから、8月に派遣会社に登録しましたが、私がそれを選んだのは、以前にも、結構長く派遣作業の経験があり、家事とも両立させやすいのが分かっていたためです。
あと、長年やっているアルバイトとも両立させていて、旦那の扶養枠内での仕事だから、休みの日はせっせと家事をしています。
主さんも頑張って、親のペースに流されないように気を付けてくださいね、応援しています。

No.5 15/04/23 14:34
通行人5 

それはマリッジブルー?家事を最初から完璧にしなくても、出来る範囲でやっていけばいいと思います。
大変なら旦那さんに協力してもらえばいいんです。
客観的に言うと、親戚関係は気が重いのでは?先延ばししてもよけい重いのでは?さっさと終わらせた方が楽では?
せっかくの縁が、ズルズル引き延ばしても、壊れるだけでは?
女性が縁談を引き延ばしても、マイナス要素が高くなるだけでは?年も上がるし、気持ちも下がるし。
結婚なんて勢いでやらなかったら、出来ないと思います。

No.6 15/04/23 14:49
社会人6 

仕事場に親がお歳暮を持ってくるのもないと思うよ。田舎なら分からないけど。

No.7 15/04/23 14:49
名無し7 ( ♀ )

結納や結婚式などは、そういうバタバタなものですよ~。

おめでたいことですしね。

みんな、そんな感じでバタバタと、てんやわんやなのですよ。

(笑)

No.8 15/04/23 15:04
ヒマ人8 ( ♀ )

主さん重く考え過ぎではないですか?
家事なんて頑張り過ぎなくたって適当で大丈夫なんだからさ。

でも仕事慣れるまでって言われたら最悪半年くらいは先になるし、お祝いも貰ったなら予定通りした方がいいんじゃないかと思う。

もちろん主さんだって自分の言いたい事、条件言って彼と妥協し合いましょうね。

No.9 15/04/23 18:53
名無し9 

今入籍するのと後で入籍するのとどう違うのですか?
どうせ入籍するなら今でもいいんじゃないですか
それとも別れるかもしれないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する