妻が断る権利はなし?
夫婦共働き 私はフルタイム勤務+家事と育児9.5割私がやります
子供 1歳6ヶ月と4歳9ヶ月
木曜日保育園から上の子が熱がありますと連絡が来て病院で溶連菌の結果がでました。他に預けれる人がいなく木、金、土と仕事を休み今日は日曜なので普通に休みの日です。
下の子はまだまだ甘えん坊でこの1年半朝までぐっすり寝れたことは一度もなく毎日睡眠不足です。
上の子も体調が悪く、急に泣いたり夜中の3時頃起こされ「ママおしっこ、ママお茶のみたい喉乾いた」と何回も起こされ
すごい眠気の中起きて水をあげたり体調見てあげたりしてます。
半分寝たまま台所に行き立ったまま数秒寝てたこともありました。
今は上の子が早めの昼寝をしてますが、必ず上か下どっちかが起きてるので昼寝はできない状態です。
手が空いてる時にご飯作ったり部屋を軽く片付けたり洗濯物を干したりと色々とやっているんですが、昨日旦那から
「休みでいいよね。いつもなにやってんの?暇でしょ?休みなのにご飯これ?ていうか最近顔が疲れてるよね化粧くらいしたらー?」など色々言われました。授乳も終わり「胸小さくなったよねー」などなど‥看病で外に出れないので化粧はしてないですが仕事の時はきちんとしてます。
昨日も夜中の1時にやっと子供達が寝てくれて私も寝れるー!と思ってすぐ眠りに入ろうとしたら旦那が「今日もやらないの?(SEXをです)」と言ってきました
ここ最近毎日です。
疲れてるし全然寝てないから勘弁、ごめんね。子供達も夜中に何回も起きるし急に目があいてたりするから離れられない。と話したんですが「明日も休みなんだかねれなくてもいいじゃん。俺なんか明日仕事だしな!」と。
朝までぐっすり寝れる人と比べないでほしい。それにそんなこと考える暇あるなら早く体調よくなればいいね、お前も頑張れよ位の一言あってもいいんじゃないかなと悲しくなりました。
仕事だって休みたくて休んでるわけじゃない、子供も体調崩したくて崩してるわけじゃない、疲れた顔したくないけど疲れてしまう、胸だってこんなんになりたくてなってるわけでもない。
なのになんで私だけこんなに言われなきゃいけないのか。。
毎日朝5時に起きて準備して18時すぎに帰宅、そこからご飯作って洗濯してお風呂に掃除、寝かしつけ全部一人でやって自分はダラダラと好きなときにタバコ吸って子供のご飯そっちのけで自分ばっかり温かいご飯食べて片付けもしないで。
好きなときに銭湯行って遊びに行って一人でゆっくり寝れて。私には休む時間すらくれない。私が下の子を産んですぐ乳腺炎になり42度の熱で布団に倒れてても友達と遊ぶ約束してたから行ってくるわ〜と喋る気力も残ってない私と子供を置いて行ったり。
確かに稼ぎは旦那のほうがいいです
数万ですけどね‥
大黒柱のつもりで偉そうにしてるけど
ただ自分が楽したいだけのように思えてきて仕方がないです。
辛くても話しも聞いてくれない
自分のやりたいこと優先
ここ2日夜の生活断ってるから今日もまた誘ってくるんだろうな。。嫌だ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
>> 4
酷いご主人だとは思うけど、そこまでフルタイムで働く必要ありますか?
確かに収入は無いよりあった方がいいし、これからの貯金もしたいしとかいろい…
フルタイムで働く必要があるから働いてるんです。その必要がなければ専業主婦やってますよ誰だって。
夫婦同じ考えというか寂しい思いをしていたのはこっちのほうです。
数ヶ月前までは1日で会う時間が5分しかありませんでした。
職場でご飯を食べてくるので(飲食店なので)旦那のために頑張って美味しいご飯作って待ってよう♪というウキウキ感も全くなく、ただ黙々と部屋を片付け掃除をし、会話の成り立たない子供と一緒に遊び、シーンとした夜を迎えるだけでした。
今は朝5時半に出て18時半頃帰宅してます
辛いけど、早く帰ってくるし今日はこれ作ろう〜と楽しみが増えました
私の優先順位は第一に子供です
しかし、旦那が寂しい思いをしてるからって言っていいこと、悪いことがあるんじゃないかなって思います。
子供が具合悪くて熱があって辛そうな寝顔してるのにそんな気分にもならない、
気になって仕方がないと思うのは普通では?看病に自分の身も削って生活してるのにそこまでして旦那にかまってられる余裕なんてありません。
なんだか働いていることを批判されてるようでちょっと気分悪くなりましたすいません。そんなに働いてることって悪いことですか?フルタイムじゃだめなんですか?
子供が至ってやりたいもんはやりたいんです。産休あけで復帰して1年。19歳からなるべくキャリアを崩さず頑張ってきたのに今更やめることなんてできません。
>> 13
子育て根本的にみなおすべきですね!!
朝まで眠れないのは何故?
夜中に喉乾くのは何故?部屋乾燥してない?若しくはお子さん…
子育て根本的にみなおすべきですね!!とはどこを見直すのでしょう?朝まで眠れないのは具合が悪くて寝れないんです。夜中に喉乾くのは熱があるから暑いんでしょう。部屋乾燥してません。口呼吸でもないし固いもの食べてますよ。保育園に行ってるので昼はかなりバランスいい食事です。
口もと弛んでないです!口あけて寝てないです!!寝る体力もあります!
具合が悪くて何度も起きて何が悪いんですか。あなたの子供は体力あっても私の子供はあなたの子供じゃないです。
見直す見直すって普段の生活知らないのに何を言ってるんですか?
それに体調いい時は毎日朝まで熟睡してるし夜中にお茶を飲むこともないですよ!1歳と3歳保育所にいれて正社員で働いてたからなんですか?過去の栄光ですか?
愚痴ってる場合じゃないですよ!→全然愚痴ってませんけど。。お子さんが可哀想毎日寝不足って子供の成長にもかかわりますから→どこに毎日と書いていますか?
>> 15
もっと旦那に手伝って貰ったらいいだけ。
言ってもしない旦那なら、そんな旦那なのをわかってて子供を2人産んで、しかも自分の希望でフルで働いて…
最初からそんな人だと知ってたらまず結婚すらしませんよ!
そんなの離婚するくらいなら結婚するなって言ってるのと同じですよ
借金あるの知ってて結婚したんだからあなたが悪い
DVだ、酒乱だ、薬物だ、全部言えること
最初から知ってるなら関わりたくもない
子どもが産まれて変わる男もいるの知ってますか?
子供がいなかった時は夫婦協力して家事やっていましたよ。
上の子だけの時も、女の子だから可愛いのかよくかまってくれてました。
下の男の子が産まれてから変わりました
いきなりなにもしてくれなくなったんですよ。そんな未来予想つきます?
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マジでムカつく旦那0レス 76HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
旦那の税金払うの疲れた。42レス 755HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ああ言えばこう言う5レス 146HIT ほのた (50代 ♀)
-
夫の好物って4レス 155HIT ほのた (50代 ♀)
-
寝れば?って言ったらキレた17レス 498HIT ほのた (50代 ♀)
-
旦那の税金払うの疲れた。
経済的DVで離婚一択。 クズに何を言っても改心など無理。(匿名さん42)
42レス 755HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の愚痴
子育てって想像以上に大変ですよね。 私も20代で子供産んで旦那は夜勤…(匿名さん4)
4レス 114HIT 匿名さん (20代 ♀) -
寝れば?って言ったらキレた
分かるー! 早く寝ろよって思います! なんでこっちばかり労らないと…(匿名さん17)
17レス 498HIT ほのた (50代 ♀) -
マジでムカつく旦那0レス 76HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
ああ言えばこう言う
夫婦だろうと意見が違って当然! どちらの意見が良い悪いってわけじゃな…(匿名さん5)
5レス 146HIT ほのた (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 89HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の心理8レス 48HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の精神的な浮気19レス 269HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
常識がない義両親の対処4レス 98HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
床で寝る人6レス 129HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 89HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の心理
同居は断れなかったのですか? なにか理由つけて同居させたのですか?(匿名さん8)
8レス 48HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
旦那の精神的な浮気
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 心を強く持ってがんばりま…(やりきれないさん0)
19レス 269HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
常識がない義両親の対処
そういう強い言い方しても、旦那が味方しないので、言う意味がないため、極…(結婚の話題好きさん0)
4レス 98HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
床で寝る人
ネットで寝れる座椅子を検索 ちゃんと首の位置まで高さがあってリクライ…(匿名さん6)
6レス 129HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
42レス 755HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 208HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
13レス 184HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
17レス 210HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 123HIT 聞いてほしいさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
職場の忘年会や新年会に来ないアルバイトの女の子がいます ほぼ全員(社員もバイトも)参加しててもその…
23レス 541HIT 知りたがりさん - もっと見る
©2026 秋山孝

