妻が断る権利はなし?

レス28 HIT数 5495 あ+ あ-


2015/04/03 17:07(更新日時)

夫婦共働き 私はフルタイム勤務+家事と育児9.5割私がやります
子供 1歳6ヶ月と4歳9ヶ月

木曜日保育園から上の子が熱がありますと連絡が来て病院で溶連菌の結果がでました。他に預けれる人がいなく木、金、土と仕事を休み今日は日曜なので普通に休みの日です。

下の子はまだまだ甘えん坊でこの1年半朝までぐっすり寝れたことは一度もなく毎日睡眠不足です。
上の子も体調が悪く、急に泣いたり夜中の3時頃起こされ「ママおしっこ、ママお茶のみたい喉乾いた」と何回も起こされ
すごい眠気の中起きて水をあげたり体調見てあげたりしてます。
半分寝たまま台所に行き立ったまま数秒寝てたこともありました。
今は上の子が早めの昼寝をしてますが、必ず上か下どっちかが起きてるので昼寝はできない状態です。

手が空いてる時にご飯作ったり部屋を軽く片付けたり洗濯物を干したりと色々とやっているんですが、昨日旦那から
「休みでいいよね。いつもなにやってんの?暇でしょ?休みなのにご飯これ?ていうか最近顔が疲れてるよね化粧くらいしたらー?」など色々言われました。授乳も終わり「胸小さくなったよねー」などなど‥看病で外に出れないので化粧はしてないですが仕事の時はきちんとしてます。

昨日も夜中の1時にやっと子供達が寝てくれて私も寝れるー!と思ってすぐ眠りに入ろうとしたら旦那が「今日もやらないの?(SEXをです)」と言ってきました
ここ最近毎日です。
疲れてるし全然寝てないから勘弁、ごめんね。子供達も夜中に何回も起きるし急に目があいてたりするから離れられない。と話したんですが「明日も休みなんだかねれなくてもいいじゃん。俺なんか明日仕事だしな!」と。
朝までぐっすり寝れる人と比べないでほしい。それにそんなこと考える暇あるなら早く体調よくなればいいね、お前も頑張れよ位の一言あってもいいんじゃないかなと悲しくなりました。

仕事だって休みたくて休んでるわけじゃない、子供も体調崩したくて崩してるわけじゃない、疲れた顔したくないけど疲れてしまう、胸だってこんなんになりたくてなってるわけでもない。
なのになんで私だけこんなに言われなきゃいけないのか。。

毎日朝5時に起きて準備して18時すぎに帰宅、そこからご飯作って洗濯してお風呂に掃除、寝かしつけ全部一人でやって自分はダラダラと好きなときにタバコ吸って子供のご飯そっちのけで自分ばっかり温かいご飯食べて片付けもしないで。
好きなときに銭湯行って遊びに行って一人でゆっくり寝れて。私には休む時間すらくれない。私が下の子を産んですぐ乳腺炎になり42度の熱で布団に倒れてても友達と遊ぶ約束してたから行ってくるわ〜と喋る気力も残ってない私と子供を置いて行ったり。

確かに稼ぎは旦那のほうがいいです
数万ですけどね‥
大黒柱のつもりで偉そうにしてるけど
ただ自分が楽したいだけのように思えてきて仕方がないです。
辛くても話しも聞いてくれない
自分のやりたいこと優先

ここ2日夜の生活断ってるから今日もまた誘ってくるんだろうな。。嫌だ

No.2201085 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

>> 1 ココで発散する事も必要だと思います。 でも現実 主サンの言葉で自分が大変な状況を伝えない限り何も変わらないし このままでは主サン自身が体も心… 今日ちゃんと伝えてみました
体力的にも神経的にもきついと
何故か怒ってしまい部屋に閉じこもってしまいました‥‥明日もう一度話してみます

No.6

>> 2 何だか主さんだけが大変な印象。 仕事を休んでいるのは楽するためじゃなくて、体調の悪いお子さんのこと看るためなのに、「暇でしょ?」って。 … 旦那が休みの日は基本的に、朝保育園に送り自分のやりたいことを堪能して私が仕事終わる頃迎えに来てそのまま車で私が保育園にお迎え行く感じです

たまには子どもと過ごしたら?といっても俺だってやりたいことあるし。という感じ

ちなみに私が休みの時は行事がなければ保育園お休みして子供達と休日を過ごしているのでフルで保育園に通ってるわけではありません。

No.7

>> 3 ひどいご主人ですね。 たとえば昼間の半日、あるいは丸一日、 お子さん2人をご主人に預けて 主さんだけ外出することはできないのでしょうか… それは無理ですね‥下の子を出産するとき入院中に義母が来てたのでその時だけ上の子を預けてたってくらいで、一人で面倒見たことは一度もないです。
私がお風呂入ってる時に一緒にいるくらいですかね‥
きっと頼んでもただ子供を見てるだけで
家のことはほったらかしだと思いますけどね_(._.)_

No.8

>> 4 酷いご主人だとは思うけど、そこまでフルタイムで働く必要ありますか? 確かに収入は無いよりあった方がいいし、これからの貯金もしたいしとかいろい… フルタイムで働く必要があるから働いてるんです。その必要がなければ専業主婦やってますよ誰だって。

夫婦同じ考えというか寂しい思いをしていたのはこっちのほうです。
数ヶ月前までは1日で会う時間が5分しかありませんでした。
職場でご飯を食べてくるので(飲食店なので)旦那のために頑張って美味しいご飯作って待ってよう♪というウキウキ感も全くなく、ただ黙々と部屋を片付け掃除をし、会話の成り立たない子供と一緒に遊び、シーンとした夜を迎えるだけでした。

今は朝5時半に出て18時半頃帰宅してます
辛いけど、早く帰ってくるし今日はこれ作ろう〜と楽しみが増えました

私の優先順位は第一に子供です
しかし、旦那が寂しい思いをしてるからって言っていいこと、悪いことがあるんじゃないかなって思います。
子供が具合悪くて熱があって辛そうな寝顔してるのにそんな気分にもならない、
気になって仕方がないと思うのは普通では?看病に自分の身も削って生活してるのにそこまでして旦那にかまってられる余裕なんてありません。

なんだか働いていることを批判されてるようでちょっと気分悪くなりましたすいません。そんなに働いてることって悪いことですか?フルタイムじゃだめなんですか?
子供が至ってやりたいもんはやりたいんです。産休あけで復帰して1年。19歳からなるべくキャリアを崩さず頑張ってきたのに今更やめることなんてできません。

No.19

>> 9 主さん、大丈夫ですか?一人で頑張りすぎですよ。旦那さんは何もしてくれないから、主婦の大変さが分からないんでしょうね。○○してほしいな〜など、… ありがとうございます

一応声かけは暇そうなときにしてるんですけどね。なかなか本人が動く気力がないようで私がやってしまう感じです
私も悪いんですけどね‥

No.20

>> 10 旦那さんからの思いやりの一言があれば気分が違いますよね。 いつもありがとう。 頑張ってくれてありがとう。 今度の休みは皆でどこかお出掛けしよ… 完全シフトなのでお互いに休みを合わせていないので家族で何処かへ。は月に1回あるかないかくらいだとおもいます。

暖かくなって休みがもし合えば子供とピクニックでも行けたらいいなとは思ってます

普段私が働いて帰宅しバタバタしているところを旦那は見てないので深く考えてないのかもしれません。
落ち着いた頃に帰宅してという感じなので

どうにかできるといいんですがね
ありがとうございます

No.21

>> 11 主さんの気持ち、わかります。 でも、ご主人の気持ちもわかります。 家の場合ですが 旦那は子どもばかりかまって、自分をないがしろ… 私もネタフリします‥笑
子供が寝てる横でも触ってくるのでフルシカトしてます。教育上悪いですし

残念ながら仕事が休みの時は保育園に預けることができないのです
下の子はまだ1歳なので行事もとくになく
お母さんが休みの時は家庭保育でという感じの園の方針なので、二人でどこかにいけるのは二人共小学生になってからでしょうねきっと。

デートなんて子供が生まれてからしたことありませんし新鮮かもしれないですね

No.22

>> 12 家事は手伝って貰えないのですか? 私なら爆発してるよー。毎日お疲れ様です。 とりあえず、お風呂掃除と洗い物くらいしてもらってはど… そうですね
やってもらえると助かりますが‥
私がやらないと溜まる一方です_(._.)_

No.23

>> 13 子育て根本的にみなおすべきですね!! 朝まで眠れないのは何故? 夜中に喉乾くのは何故?部屋乾燥してない?若しくはお子さん… 子育て根本的にみなおすべきですね!!とはどこを見直すのでしょう?朝まで眠れないのは具合が悪くて寝れないんです。夜中に喉乾くのは熱があるから暑いんでしょう。部屋乾燥してません。口呼吸でもないし固いもの食べてますよ。保育園に行ってるので昼はかなりバランスいい食事です。
口もと弛んでないです!口あけて寝てないです!!寝る体力もあります!
具合が悪くて何度も起きて何が悪いんですか。あなたの子供は体力あっても私の子供はあなたの子供じゃないです。
見直す見直すって普段の生活知らないのに何を言ってるんですか?
それに体調いい時は毎日朝まで熟睡してるし夜中にお茶を飲むこともないですよ!1歳と3歳保育所にいれて正社員で働いてたからなんですか?過去の栄光ですか?
愚痴ってる場合じゃないですよ!→全然愚痴ってませんけど。。お子さんが可哀想毎日寝不足って子供の成長にもかかわりますから→どこに毎日と書いていますか?

No.24

>> 15 もっと旦那に手伝って貰ったらいいだけ。 言ってもしない旦那なら、そんな旦那なのをわかってて子供を2人産んで、しかも自分の希望でフルで働いて… 最初からそんな人だと知ってたらまず結婚すらしませんよ!
そんなの離婚するくらいなら結婚するなって言ってるのと同じですよ
借金あるの知ってて結婚したんだからあなたが悪い
DVだ、酒乱だ、薬物だ、全部言えること
最初から知ってるなら関わりたくもない

子どもが産まれて変わる男もいるの知ってますか?
子供がいなかった時は夫婦協力して家事やっていましたよ。
上の子だけの時も、女の子だから可愛いのかよくかまってくれてました。
下の男の子が産まれてから変わりました

いきなりなにもしてくれなくなったんですよ。そんな未来予想つきます?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧