注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

離婚したいです。聞いてください 長文ですが

レス10 HIT数 2981 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/04/18 18:53(更新日時)

今離婚を前提に別居中です。結婚前から何かと問題ありなんですが、やっぱりダメでした。
デキ婚ですが、信用できないと反対されていたんですけど旦那があたしの両親に『破談覚悟で』と自分の言いたいほうだいいいました。 他にもいろいろありだんだん冷めていき、やっぱり結婚したくないって言ったんですが、どうしてもと言われあたしもまだ愛していたので結婚しました。
ですが口を開けばケンカばかりでした。出産してまた問題がおき子供がまだ里帰り1ヶ月のとき、飲んで暴れてあたしの両親に暴言をはき、幻滅しました。 父はキレて殴ってしまいました。
次の日義父から電話がきて実父に『あんたはおかしい』など暴言はかれました。
父が『うちの娘をはらませておいて』
といったら義父は『じゃあなんで産んだんだおろせばよかったじゃないか』っていったんです。
つづきます

No.219766 08/04/17 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/17 19:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

どうぞ⤴

• << 5 長くなってしまいましたが、できました。ぜんぜんまとまってなくて読みにくいかとは思いますがよろしくお願いします

No.2 08/04/18 08:07
匿名さん2 ( ♀ )

そんな毎日で 全然 幸せ感じること出来ないじゃないですか⁉

何故 離婚に踏み込まない❓

• << 6 ありがとうございます。なんども離婚しようと考えましたが怖くて踏み込めませんでした。 ようやく別居までたどりつきましたが、なかなか進めることができません。 旦那の暴言(?)が怖くてはなしもあまりしていません。 旦那は暴力はいけない どんなことがあっても手は出していけないと言う意味が今わかったような気がします。 暴力すれば痣になったり血が出たりするだろうけど、言葉なら見える傷できないもの 。。。今度は何を言われるのかとおびえています😢

No.3 08/04/18 12:30
♀ママ0 ( ♀ )

続きです
そのあとに、義父ゎ躁鬱だとわかりました。『そんなこと言ってない、覚えてない』の一点張りでした。
旦那は『親父がそんなこというはずない』と言う感じでした
ちなみに、義父の兄は自殺していてその息子もひきこもりです。
お盆のときも ケンカするなら行きたくない と言う感じでした。
夫婦ケンカしたりすると、ひとりで住んでみろとか 誰の金で生活してるんだ 冷めた夫婦をこどもに見せるより新しい相手を とか お前じゃなくても絶対他にいい女がいる、オレだってすてたもんじゃない など。。
仕事が終わればパチンコに行き、閉店まで。ほとんど帰りは遅いです。こどもがいたり、旦那の実家からなかな帰れなかったりで家事がおろそかになれば キレたりです
続きます

No.4 08/04/18 12:41
♀ママ0 ( ♀ )

休みの日もほとんど家におらずパチンコや自分の趣味ででかけます。
財布にコンドームがあったり怪しいメールもあります。
いいところもあります。完璧な家事を求めないこと 自分の好きに遊ばせてくれること こどもの面倒をみること です。
あたしにも反省すべきところはあります。家事のことが一番です。正社員なので仕事が大変で子育てと。家事がやはりおろそかになってしまいまさた。
今回家をでた理由は風邪をひき辛いとき旦那は『ご飯くうきがしない』とあたってきたり、パチンコでおそかったりで 辛くて実家に行きました。旦那はこどもにあわせないために実家にいったと勘違いして離婚をほのめかすようなことをメールしてきました。旦那のメールに恐怖を感じて帰れなくなり、着信音がなると心臓はバクバク全身しびれて貧血のようになります。話すのも嫌です。
あたしが早く話すすめないと、などメールすると『どんなことになっても自分の言ったことに責任をもて』と言います。
うまくまとまりませんでしたが、離婚経験者のかたや いろんな人の意見アドバイスがほしいのでよろしくお願いします。

No.5 08/04/18 12:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 どうぞ⤴ 長くなってしまいましたが、できました。ぜんぜんまとまってなくて読みにくいかとは思いますがよろしくお願いします

No.6 08/04/18 12:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 そんな毎日で 全然 幸せ感じること出来ないじゃないですか⁉ 何故 離婚に踏み込まない❓ ありがとうございます。なんども離婚しようと考えましたが怖くて踏み込めませんでした。
ようやく別居までたどりつきましたが、なかなか進めることができません。
旦那の暴言(?)が怖くてはなしもあまりしていません。
旦那は暴力はいけない どんなことがあっても手は出していけないと言う意味が今わかったような気がします。
暴力すれば痣になったり血が出たりするだろうけど、言葉なら見える傷できないもの 。。。今度は何を言われるのかとおびえています😢

No.7 08/04/18 13:20
匿名さん7 

うちは子供がいなかったけど なんだかなぁなぁと結婚しちゃって離婚しました。なぁなぁとって言葉変だけど 結婚しようしよう 言われて嫌いじゃなかったから籍を…だめだってわかってたのに。結局 私の母 姉妹に暴言はいて 殴りかかったことも。

離婚してよかった

こんなに幸せなんだって

ビクビクした生活はもういやだったし 私の顔もゆがんできてた

主さん働いてるし 両親いるなら絶対離婚したほうがいい

なぜなら 私は今幸せ 再婚して赤ちゃんいるから

ママがビクビクしてたら子供がかわいそうだしなにより主さんがかわいそう。

• << 9 ありがとうございます。 今は幸せそうでなによりです✨うらやましぃです✨ なんで身内とかに暴言なのかわかりませんよね💧 嫌いになるにきまっています。 それなのにうちの旦那ゎ『自分が被害者』なんですよ あきれてしまいます。『俺の気持ちわかるか?』です 今回の別居もそうで、一方的にあたしが悪いみたいに言ってくるんです 旦那は今ゎ毎日遅くに帰ってるみたいです

No.8 08/04/18 14:24
匿名さん8 

正社員で頑張ってるんだ。
専業主婦が離婚てなると仕事探しから始めないといけないけど…
正社員だからって金銭に余裕があるわけではないけどね💧

やっぱり離婚で揉める事から逃げてる?
離婚したい意思が固まっているなら、それに向かって頑張るしかないと思うけどな。

• << 10 おっしゃるとおりなんですよね もめるのがイヤで💧 今まであまり男の人とケンカしたり泣いたりってなかったのに、旦那とゎ性格もあわなくてお互い理解できずケンカになります ケンカいやなのでだんだん口をきかなくなりました。

No.9 08/04/18 18:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 うちは子供がいなかったけど なんだかなぁなぁと結婚しちゃって離婚しました。なぁなぁとって言葉変だけど 結婚しようしよう 言われて嫌いじゃなか… ありがとうございます。
今は幸せそうでなによりです✨うらやましぃです✨
なんで身内とかに暴言なのかわかりませんよね💧
嫌いになるにきまっています。
それなのにうちの旦那ゎ『自分が被害者』なんですよ
あきれてしまいます。『俺の気持ちわかるか?』です
今回の別居もそうで、一方的にあたしが悪いみたいに言ってくるんです
旦那は今ゎ毎日遅くに帰ってるみたいです

No.10 08/04/18 18:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 正社員で頑張ってるんだ。 専業主婦が離婚てなると仕事探しから始めないといけないけど… 正社員だからって金銭に余裕があるわけではないけどね💧 … おっしゃるとおりなんですよね
もめるのがイヤで💧
今まであまり男の人とケンカしたり泣いたりってなかったのに、旦那とゎ性格もあわなくてお互い理解できずケンカになります
ケンカいやなのでだんだん口をきかなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧