注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

名太のスレ(避難所)7

レス500 HIT数 3043 あ+ あ-

でつ…snoopy( c2g01b )
15/03/28 22:36(更新日時)

★名太
事情ありのため
代理人が新スレ建てました
宜しくおねがいします。

ここは名太の雑談部屋っす(´・ω・`)

◆利用条件
・名太さんを大好きである。
・名太さんを尊敬してる。
・名太?なにそれおいしいの?
・っていうかお腹空いた。
上記に一つでも当てはまる場合のみ参加可能。

◆ルール
1.名太に迷惑をかけるのは良いが他の人に迷惑をかけないこと。
2.名太や他の人と楽しく稀に真面目に雑談できる人

ではどうぞ

タグ

No.2194857 15/03/09 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/03/13 01:20
ピノ ( ♀ Erraj )

>> 47 みんな~☆彡    ∧_∧ ヒョコッ♪  /(๑•ω•๑) /\   /| ̄∪ ∪  ̄|\/ |__ __ |/ … 姫さん
おやすみなさーぃ(-.-)zzZ

No.52 15/03/13 07:49
でつ…snoopy ( c2g01b )

みんな~☆彡

おはよう(o ̄∀ ̄)ノ”

ピノや~☆彡

遅くまでおきてたんだね

今日も、楽しく過ごそうね(・ω<)♡

• << 60 姫子 やぁ おはよう..zzZZ

No.53 15/03/13 15:51

>> 52 姫さん
こんにちは、最近眠れないです、体が怠けているんだろうな…
花粉が辛いです。
今日は掃除機かけて洗濯物も沢山干しました。
風邪ひいたのか頭が痛くなりだるくなり、風邪薬を飲みました。
もうすぐお花見の季節ですね。
お花見しながらたこ焼き食べたいなぁ

• << 56 ピノや~☆彡こんばんは ただいま~(o≧▽゜)o 出掛けて、さっき帰って来たよん ピノ~花粉症つらいね そのせいで寝不足なのかな? お医者さんに診てもらった? 来週から、ぽかぽか陽気だって(笑) みんなで、たこ焼き食べながら お花見したいね (・∀・)人(・∀・)ナカーマ こっちの方は GWからGW明けが見頃だよん 焼き肉とジンギスカンがメインだよ あとは、アルコール類なんでも用意して、みんなベロンベロン 帰りは、代行頼んで二次会へ繰り出すのが恒例だよん(笑) トワイライトエクスプレス とうとう廃止になっちやった たくさん想い出あるから寂しいよん (´Д⊂グスン ピノはどこ住みだったっけ? スルーでもイイからね(´ー`*) これから、ごはんにするね ピノ~元気だすんだよん(*^^*)   .....::::::・''・::::::.... :::::・'''     '''・::::: ::         :: :  元  気  玉  : ::         :: ::・...      ...・::   '''::::::・,,・::::::'''    ∩∧_∧∩    ( ・ω・)     /  ノ    しーU
  • << 61 ピノぁ おう花見は俺も誘うんだぞ。金は…行ってあげるんだからピノ持ちな(o⌒∇⌒o)

No.54 15/03/13 18:09
.сом ( TjHV )

夢さん、スレ立てありがとうございます\(^∀^)/

主、気がつかんですまなんだ(´・∀・)

今週は、来客や子供の予防接種、子育てサークルとやらで外出ばかりだったよ(ーωー)
最近は、上靴をデコパージュする為の準備をしたりで、また留守になるよヾ(゚ー゚)

前スレのレスは、また時間が出来た時に見てします~(´∀`)

• << 57 コムや~☆彡 こんばんは! おつかれさまでーす(*^^*) 気付いてくれて良かった! 名太や~☆彡 忙しいのかな? これから、ごはんにするね また、後でね(´ー`*)
  • << 63 コム あーわかりますわかります。外出ばっかだと大変だよな。 あーわかりますわかりますわかります。デコパージュな。あーあれか、あれな。デコパージュな。 前スレは見なくても良いぞ。

No.55 15/03/13 18:24
名無し39 ( ♀ )

>> 45 ほわわん ヒロコは天国に行ったんだよ(´・ω・`)/~~ 関係ないけど先生は親友はいるか? 親友ってどうやったらできんのかなぁ 親友、いないんじゃないでしょうか~(笑)

学生の頃は親友だと思っていたとかありますが、究極ハマってた時期がある、というかんじで、親友とか友達とか、ただの言葉じゃないかと思うようになりました~~。

友達は、幼稚園、小、中、高、大、ママ友などでひとりづつくらいしかいないよ。女は、仕事だの結婚だの、ライフステージが近くなったり、合わなくなったり、距離とられたりするかな。それによって、また仲良くなったり、遠くなったり、不思議だよ。彼氏が親友をかねていた時期もある。

親友という言葉に酔ったり依存したりしない。価値観の全く同じ人はいないよ。それに、ずっと一緒に隣にいるよう縛り付けるのが親友じゃない。ズレてたらごめん。

「縁」それだけだと思う。大切にしたいなら、自分から連絡をとる。流れにまかせる。

パパは、友達の紹介だよ。いちばん長く縁があって、今、子ども同士が同じ幼稚園。

さみしいとか、人疲れるのに、人恋しかったりするから、ここにきてるかもね😄
一人は好きだし、一人はつまらん。

めいた、板友だしょ💠🔌

• << 64 先生 そうだな!先生と俺は板友!そして先生。 『ずっと一緒に隣にいるよう縛り付けるのが親友じゃない。』 これ2015年度先生名言ランキングベスト5に入るわ! そうか…離れててももしかしたら俺のことを少しは考えてくれてる奴がいるかもしれないもんね(´;ω;`)まぁそれにしちゃ、あけおめメールさえ来ねーけどWWWWWWWWW

No.56 15/03/13 18:26

>> 53 姫さん こんにちは、最近眠れないです、体が怠けているんだろうな… 花粉が辛いです。 今日は掃除機かけて洗濯物も沢山干しました。 風邪ひいたの… ピノや~☆彡こんばんは

ただいま~(o≧▽゜)o

出掛けて、さっき帰って来たよん

ピノ~花粉症つらいね

そのせいで寝不足なのかな?

お医者さんに診てもらった?

来週から、ぽかぽか陽気だって(笑)

みんなで、たこ焼き食べながら

お花見したいね

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

こっちの方は

GWからGW明けが見頃だよん

焼き肉とジンギスカンがメインだよ

あとは、アルコール類なんでも用意して、みんなベロンベロン

帰りは、代行頼んで二次会へ繰り出すのが恒例だよん(笑)

トワイライトエクスプレス
とうとう廃止になっちやった
たくさん想い出あるから寂しいよん
(´Д⊂グスン

ピノはどこ住みだったっけ?
スルーでもイイからね(´ー`*)

これから、ごはんにするね

ピノ~元気だすんだよん(*^^*)

.....::::::・''・::::::....
:::::・'''     '''・:::::
::         ::
:  元  気  玉  :
::         ::
::・...      ...・::
  '''::::::・,,・::::::'''
   ∩∧_∧∩
   ( ・ω・)
    /  ノ
   しーU

No.57 15/03/13 18:29

>> 54 夢さん、スレ立てありがとうございます\(^∀^)/ 主、気がつかんですまなんだ(´・∀・) 今週は、来客や子供の予防接種、子育てサーク… コムや~☆彡

こんばんは!
おつかれさまでーす(*^^*)

気付いてくれて良かった!

名太や~☆彡

忙しいのかな?

これから、ごはんにするね

また、後でね(´ー`*)

• << 65 姫子 今日は忙しくなかった。今日はヲタクの聖地秋葉原に行ってきたわ。知ってるか?アキバ。 相変わらずアキバは変なのばっかだわWWWWWWWWWどこだっけな…トルコ人かな?よくわからんけどトルコっぽい人達しかいない店があったわ。 勇気が無くて入らんかったけど
  • << 112 夢さん、こんにちは(^o^)/ こっちも、まだまだ寒いです(ーωー;) 私は寒がりなので早く暖かくなって欲しいけど、花粉症なので(゚∀゚;) 毎日、ティッシュをたくさん使ってます(笑) こっちの桜の見頃は、3月の終わりから4月の初め頃だと思います(^o^)/ 北海道は5月なんですね~(´∀`*)

No.58 15/03/13 18:32

姫さん
ありがとうございます。
私の住まいは暑くも寒くもない地域でございます。
ジンギスカン!?食べたことないです。
トワイライトの電車、ニュースで初めて知りましたが、1日近く電車に揺られたら気持ちが良さそうですね。
私の地域では桜は3月下旬です。
姫さんのところはまだ先になるんですね。
にぎやかな二次会楽しそうだなぁ。
実は喘息の薬が高かったので、花粉症の病院には行っていません。
でも元気玉受け取ったから元気でました!

No.59 15/03/13 18:47
名太 ( ♂ tvF11b )

>> 50 そうですね。 中東の話は本当に複雑なので勉強しても、なかなか分かりません。 ピノ
そうだな。何にしてもそのキッチーがイスラムみたいのじゃなくて良かったね。
きっと俺が祈ってたおかげだな^^

No.60 15/03/13 18:48

>> 52 みんな~☆彡 おはよう(o ̄∀ ̄)ノ” ピノや~☆彡 遅くまでおきてたんだね 今日も、楽しく過ごそうね(・ω… 姫子
やぁ

おはよう..zzZZ

• << 62 名太や~☆彡 オシリ───アタ───ック!!!   ∧∞∧ =≡( ・ω・) ∧Ж∧ ,;   ⊂⊂ニ );)д`)∵ -=≡ (_(_/⊂ O)      '/ ヽ      ∪ ̄\)

No.61 15/03/13 18:50

>> 53 姫さん こんにちは、最近眠れないです、体が怠けているんだろうな… 花粉が辛いです。 今日は掃除機かけて洗濯物も沢山干しました。 風邪ひいたの… ピノぁ
おう花見は俺も誘うんだぞ。金は…行ってあげるんだからピノ持ちな(o⌒∇⌒o)

• << 70 名太さん お花見皆で行きたいですよ、お、お金は無いから 手作りのお弁当を持参で!

No.62 15/03/13 18:52

>> 60 姫子 やぁ おはよう..zzZZ 名太や~☆彡

オシリ───アタ───ック!!!

∧∞∧
=≡( ・ω・) ∧Ж∧ ,;
  ⊂⊂ニ );)д`)∵
-=≡ (_(_/⊂ O)
     '/ ヽ
     ∪ ̄\)

No.63 15/03/13 18:54

>> 54 夢さん、スレ立てありがとうございます\(^∀^)/ 主、気がつかんですまなんだ(´・∀・) 今週は、来客や子供の予防接種、子育てサーク… コム
あーわかりますわかります。外出ばっかだと大変だよな。

あーわかりますわかりますわかります。デコパージュな。あーあれか、あれな。デコパージュな。

前スレは見なくても良いぞ。

• << 114 言われた通り、前スレで主のレスだけ見なかったよ(笑) あ、いつ放送するのか分からんが、世にも奇妙な物語りで阿部さんが出るみたいやで~ アニメとコラボ?するらしい(^o^)/

No.64 15/03/13 19:08

>> 55 親友、いないんじゃないでしょうか~(笑) 学生の頃は親友だと思っていたとかありますが、究極ハマってた時期がある、というかんじで、親… 先生
そうだな!先生と俺は板友!そして先生。

『ずっと一緒に隣にいるよう縛り付けるのが親友じゃない。』
これ2015年度先生名言ランキングベスト5に入るわ!
そうか…離れててももしかしたら俺のことを少しは考えてくれてる奴がいるかもしれないもんね(´;ω;`)まぁそれにしちゃ、あけおめメールさえ来ねーけどWWWWWWWWW

• << 67 こないよ。社会人になったら、生活スタイルも違うし、年々来なくなるよ。 まして、男同士であけおめメールもないだべ。 出してもないなら、なおさら来ないでしょ。 誘わない限り誘われない関係も悲しいものがあるけど、その相手が受け身タイプってこともあるから。 なして、いきなり友達話? 会いたいな。どうしてるかな。みたいな人がいるの? あとは、やっぱり、家にいても、交遊関係は先細るだけだと実感してます。 「彼氏がほしいな~とコタツにはいっていて、彼氏ができるわけない」てやつ。 ひとり、リア友いるよね?幼馴染み? 💠🔌

No.65 15/03/13 19:12

>> 57 コムや~☆彡 こんばんは! おつかれさまでーす(*^^*) 気付いてくれて良かった! 名太や~☆彡 忙しいのかな?… 姫子
今日は忙しくなかった。今日はヲタクの聖地秋葉原に行ってきたわ。知ってるか?アキバ。
相変わらずアキバは変なのばっかだわWWWWWWWWWどこだっけな…トルコ人かな?よくわからんけどトルコっぽい人達しかいない店があったわ。
勇気が無くて入らんかったけど

No.66 15/03/13 19:23

>> 65 アキバのイメージ

太っててリュック背負ってる男たち

万年床 PC オタク

あまり、いいイメージないな

___
    /ノ^ ^ヽ\
    / (○) (○)ヽ
   /^ (_人__)⌒::|
⊂~丶」   |r┬|   |
`とノ_ \ `ー´  /
   ヽ`ー――´⌒)
   /____ノ /
   /   (_/
  (  (  (
   ヽ___\__ゝ
   (_/(_/

• << 69 ひめさん、ズバリすぎ。。 イメージと、実際はどうだった? めいたくん。 トルコ? トルコ料理すき。お店あるのかな?? 💠
  • << 74 姫子 実際はそんなのはいないぞWWWW 見た目は普通なのばっかだわ。 女でメイドの格好して踊ってる奴とかならいっけどWメイド喫茶の宣伝だな。

No.67 15/03/13 20:05
名無し39 ( ♀ )

>> 64 先生 そうだな!先生と俺は板友!そして先生。 『ずっと一緒に隣にいるよう縛り付けるのが親友じゃない。』 これ2015年度先生名言ラ… こないよ。社会人になったら、生活スタイルも違うし、年々来なくなるよ。

まして、男同士であけおめメールもないだべ。

出してもないなら、なおさら来ないでしょ。

誘わない限り誘われない関係も悲しいものがあるけど、その相手が受け身タイプってこともあるから。

なして、いきなり友達話?
会いたいな。どうしてるかな。みたいな人がいるの?
あとは、やっぱり、家にいても、交遊関係は先細るだけだと実感してます。

「彼氏がほしいな~とコタツにはいっていて、彼氏ができるわけない」てやつ。
ひとり、リア友いるよね?幼馴染み?

💠🔌

• << 75 先生 そんなものなんか!?いや、相手は受け身ではないな。二年くらい前は結構誘ってきてたけど。 いるよ、会いたい奴。 俺にリア友いるのか?!どこだ!?

No.68 15/03/13 20:15
名無し39 ( ♀ )

めいた、アキバ!? アキバに何しに来たの。

と、友達さがしに、きた?
メイド喫茶とか、まだあるのかな? ペルソナなんたらの集いとかあるの?

ただの電気屋街? いちど、オノデンにテレビを買いに行ったことがあるよ。なぜか、オノデン行かねば!と思った(笑)

今は近くのヤマダ電機しか行かない。

💠🔌

• << 76 先生 アキバに何しに来たのかさっぱりわからんわ。 特に理由は無かったんだわ、何となく行った。金だけ消えた。 メイド喫茶っても興味ないから行かない。 ペルソナの集いなんて無いだろ、いや知らんけど。 そうだよアキバはただの電気街。若干マニア向けの店が多いがWWWW たくさん歩いたからくっそ眠いんだ。💤

No.69 15/03/13 20:28
名無し39 ( ♀ )

>> 66 アキバのイメージ 太っててリュック背負ってる男たち 万年床 PC オタク あまり、いいイメージないな … ひめさん、ズバリすぎ。。

イメージと、実際はどうだった? めいたくん。

トルコ? トルコ料理すき。お店あるのかな?? 💠

• << 83 先生 全然違うけど姫子の言ってることわかるわWWWW俺も行く前はそんな感じだった。 トルコじゃなかったっけ。ケバブ。あの肉料理の店だよ

No.70 15/03/13 20:36

>> 61 ピノぁ おう花見は俺も誘うんだぞ。金は…行ってあげるんだからピノ持ちな(o⌒∇⌒o) 名太さん
お花見皆で行きたいですよ、お、お金は無いから 手作りのお弁当を持参で!

• << 84 ピノ なんだって?! 弁当作れるほど和食レパートリーは……超定番なら作れなくもない………とマジレスしてみた

No.71 15/03/13 20:51
名無し39 ( ♀ )

ぴのさん、お花見いいですね~☆ 私、たこ焼き作れます😄

でも、その頃も、花粉舞ってたような?

喉いたいのも、熱っぽいのも、多分、花粉のせいだそうですよ。

私も、なっています。💠🔌

• << 73 花茶さん 追記です。 やっぱり花粉症でも風邪みたいな症状になるんですね。 布団干さないとダニやカビが嫌だから干しますが、取り込む時にはたいてもまだついてるんですかね…
  • << 85 先生 たこ焼き作って(^q^)銀だこのたこ焼き好き

No.72 15/03/13 21:02

>> 71 花茶さん
さっきの親友についてのレス凄くよくわかります←話に割り込みしてすみません。

私もほとんど親友居ません、居なくなった…
今は昔の同僚とかの方が付き合いあります。
それでも会話してて、あれっ?って思うこともあるけど、お互い様かな~とかそれより良い部分がある人だと、ひっかかっても忘れますが。
本当に気を使わないで何でも話せる友人って片手程の人数も居ません。

話がそれましたが、
たこやき作れるんですね♪
うらやましいです、花粉症は年々悪化して今年が一番ひどいです。
花茶さんも花粉症なんですね。
早く楽になりたいですよね。

• << 78 かまわずレスいれてください。 似てるかんじ、してた😁 💠🔌
  • << 79 今日は寝れない。 子どもの友達関係。壁にチューしろと言われて、嫌だと言ったら、頭をゴンと壁に打ち付けられたとかチューさせられたとか。それで笑っていたって。 それが昨日。 今日、先生と相手の子と3人でお話してもらった。なにもない、と隠していたけれど、先生全部知っているんだよ、と言ったら、相手の子、号泣したんだって。 相手の親にも、知らせたそう。驚いていたし、娘にも謝ってくれた。けど、そのお家の親子の会話は少なそう。仲のよい友達も、すぐでてこない。把握できてないみたいだ。そういえば、ママはママ友との会話に夢中。向き合ってくれる機会になるとよいけれど。。 これで学ぶのか、まだ繰り返すのか。 見られていたらしない、見られていないところに連れていってする。 「友達になるために僕らは出会うんだよ 誰かを傷つけても幸せにはならない」 卒園式で歌う歌、意味が心に響けばよいけれど。 珍しいことではなくて、これが現代の実相なのか。昔からこんなもんなのか。 あぁあ 💠🔌
  • << 86 ピノ そうか……………。 でも昔の職場の付き合いがあるなら良いな!!カッコイイ男はいないのかえ?

No.73 15/03/13 21:04

>> 71 ぴのさん、お花見いいですね~☆ 私、たこ焼き作れます😄 でも、その頃も、花粉舞ってたような? 喉いたいのも、熱っぽいのも、… 花茶さん
追記です。
やっぱり花粉症でも風邪みたいな症状になるんですね。
布団干さないとダニやカビが嫌だから干しますが、取り込む時にはたいてもまだついてるんですかね…

• << 87 ピノ こんな豆知識を思い出したぞ。 布団を干すと良い匂いがするだろう? あれはダニの死骸の匂いなのだ

No.74 15/03/14 01:06

>> 66 アキバのイメージ 太っててリュック背負ってる男たち 万年床 PC オタク あまり、いいイメージないな … 姫子
実際はそんなのはいないぞWWWW
見た目は普通なのばっかだわ。
女でメイドの格好して踊ってる奴とかならいっけどWメイド喫茶の宣伝だな。

No.75 15/03/14 01:10

>> 67 こないよ。社会人になったら、生活スタイルも違うし、年々来なくなるよ。 まして、男同士であけおめメールもないだべ。 出して… 先生
そんなものなんか!?いや、相手は受け身ではないな。二年くらい前は結構誘ってきてたけど。

いるよ、会いたい奴。

俺にリア友いるのか?!どこだ!?

• << 77 2年くらい前、誘われた時は会ってたの? 誘いにのらなすぎも連絡なくなるかと思うけど。 めいたが受け身、かな? 連絡とってごらんよ。 リア友、めいたが投稿禁止になったとき、ここにメールいれてたけど。板友? マラソンに付き合わせようとしてた地元の友達もいるじゃないの。 💠🔌

No.76 15/03/14 01:17

>> 68 めいた、アキバ!? アキバに何しに来たの。 と、友達さがしに、きた? メイド喫茶とか、まだあるのかな? ペルソナなんたらの集いと… 先生
アキバに何しに来たのかさっぱりわからんわ。
特に理由は無かったんだわ、何となく行った。金だけ消えた。
メイド喫茶っても興味ないから行かない。
ペルソナの集いなんて無いだろ、いや知らんけど。

そうだよアキバはただの電気街。若干マニア向けの店が多いがWWWW

たくさん歩いたからくっそ眠いんだ。💤

No.77 15/03/14 01:38
名無し39 ( ♀ )

>> 75 先生 そんなものなんか!?いや、相手は受け身ではないな。二年くらい前は結構誘ってきてたけど。 いるよ、会いたい奴。 俺にリア友… 2年くらい前、誘われた時は会ってたの? 誘いにのらなすぎも連絡なくなるかと思うけど。

めいたが受け身、かな? 連絡とってごらんよ。

リア友、めいたが投稿禁止になったとき、ここにメールいれてたけど。板友?
マラソンに付き合わせようとしてた地元の友達もいるじゃないの。

💠🔌

• << 88 先生 誘われたら毎回行くわ!超嬉しい!! 俺が受け身だわ。正直付き合いが長いのにどうやって話せば良いのかわからんのだ。 リア友じゃなくて緊急特別メル友。唯一数年の付き合いなのだ!! マラソン野郎はあれよ。ちょっと前に書いた『自分の都合の良い時にしか返信しない。俺の質問とか用事を無視する奴』ムカついたから強く言ったった

No.78 15/03/14 01:41
名無し39 ( ♀ )

>> 72 花茶さん さっきの親友についてのレス凄くよくわかります←話に割り込みしてすみません。 私もほとんど親友居ません、居なくなった… 今は昔の同… かまわずレスいれてください。

似てるかんじ、してた😁

💠🔌

No.79 15/03/14 02:36
名無し39 ( ♀ )

>> 72 花茶さん さっきの親友についてのレス凄くよくわかります←話に割り込みしてすみません。 私もほとんど親友居ません、居なくなった… 今は昔の同… 今日は寝れない。

子どもの友達関係。壁にチューしろと言われて、嫌だと言ったら、頭をゴンと壁に打ち付けられたとかチューさせられたとか。それで笑っていたって。

それが昨日。

今日、先生と相手の子と3人でお話してもらった。なにもない、と隠していたけれど、先生全部知っているんだよ、と言ったら、相手の子、号泣したんだって。
相手の親にも、知らせたそう。驚いていたし、娘にも謝ってくれた。けど、そのお家の親子の会話は少なそう。仲のよい友達も、すぐでてこない。把握できてないみたいだ。そういえば、ママはママ友との会話に夢中。向き合ってくれる機会になるとよいけれど。。

これで学ぶのか、まだ繰り返すのか。

見られていたらしない、見られていないところに連れていってする。

「友達になるために僕らは出会うんだよ 誰かを傷つけても幸せにはならない」
卒園式で歌う歌、意味が心に響けばよいけれど。

珍しいことではなくて、これが現代の実相なのか。昔からこんなもんなのか。

あぁあ 💠🔌

• << 89 先生 あんだって!? まだ幼稚園児がそんなことするんかいな!? 家庭に問題があるんだな。家庭に問題がある奴は将来グレたり猟奇殺人犯になったりする確率が高いらしい。 さすがに園児でそれはいきすぎじゃないか?まぁ今は色々早いっぽいけど

No.80 15/03/14 09:08

>> 79 花茶さん
悩んでいたのに、昨日に限って寝ちゃってました。すみません。
私も曖昧な記憶、幼稚園の時に棒で目の下をつつかれました、私自身は悩んだつもりは無かったけど、母親に話したから、(どんなふうに話したか記憶はない)母親が大騒ぎして確か幼稚園の先生に話した記憶があります。

そのあと、小学生の時は、ちょっと自分が話した話が母親の中でエスカレートして母親が怖くなって、母親の話に合わせて自分が嘘をついて相手の子が悪いという話になってしまった記憶があります。

例えば娘さんが、今の事をずっと覚えて引きずるとは私だったら、幼稚園の記憶はあまり深く無いんですが。
でも皆がそうとは限らないし。

隠れてそんなひどいことをされるなら、幼稚園に行かせるにも不安になりますね。

そのお母さんも、反省の色が無いからきちんと向き合ってくれるか心配です。

私はママ友とか考える前に苦手です、もしも子供が出来たら、保育園にいれたい。
でもそうやって逃げると、自分の子がトラブル起こしたときに困るのかな…

子供は残酷ですね、いじめも意味もわからず遊びの延長でやってる気がします。

小学生の時は、男子五人に頭にてを当てられ、あんたがたどこさをやられました。
それは今でも記憶にあります。

文章が変になっちゃいましたが、やっぱり毎日娘さんに、今日は何かあった?ってお話を聞いてあげる位しか思い付かなくて。
役にたてなくてごめんなさい。

• << 90 ピノ あんだって!? それは大騒ぎして良いことだぞ。 俺の親戚のおじさんに小さい頃にチャンバラ?だかしてて木の棒が目に入って片目が潰れた人おるわ。 子供ができたら旦那に甘えたら良いんじゃないか。 コムはいつも困ったらヒロシに相談してるらしい。 そしたら旦那はいつも「俺の大切なコムをよくも!」とすぐにでも木刀を持ち出し、不良やヤクザだろうがバッタンバッタン。 車が壊れたらドライバーを持ってきて徹夜をして直し、 コムが倒れたらお姫様だっこをして病院に駆け付けて寝かせ、 料理に至っては世界各国あらゆる料理を作り味沢ヒロシと呼ばれ、 背はスラリと高くキュッと引き締まったボディに整った顔立ちで、優しく思い遣りがあって年収は8億、権力があってバイオリンを奏でたらベートベンが涙を流して感激し、絵を描けばピカソに「デシニシテクダサーイ」と言われ、人間国宝にも指定されてるものの辞退し続け、戦場に行けば一人で一個小隊を壊滅し、銃を撃てばゴルゴ顔負け、ボクシングではジョーに「燃え尽きたぜ…」と言わせ、武蔵は病死と言われてるが実はヒロシとの決闘に破れたのだ。 これはコムが言ってたんだ。

No.81 15/03/14 11:48
名無し39 ( ♀ )

>> 80 ありがとう。書きすぎました。

夜書くと、考えすぎてよくないね。

やったりやられたりを通して、両方やってみて、大人になっていく、って思っていて、そういうスタンスの幼稚園を選んでいるんだ。怒鳴りこんだりはしていないから、大丈夫だよ~。
両方の立場とも、全ては学びで無駄はないね~。嫌と言ってもやめてもらえない場合、先生に言うなり行動をしないといけないんだけれど、それができなくて学び中なんだ。でも、だいぶ成長したよ。

でも、親って面倒だなぁ、と思って、長くなっちゃった。

あ、あと、相手方は、誠意ないとかではないよ。普通に良い方で話せてよかったよ。あちらはあちらにまかせておけばよいね。

終了~。ありがとう。

💠🔌

• << 91 花茶さん 花茶さんが過剰に反応してる。みたいな言い方というか書き方になっちゃって何だかすみません。 私の体験した話をしたら何か参考になるかなと思ったのですが。 実際人の親でもない私が言うことでは無かったですね。 なんとか花茶さん元気出して、娘さんのこともうまくいくといいな…

No.82 15/03/14 14:14

>> 81 花茶さん
なるほど、自分でなるべく行動させて学ぶ幼稚園なんですね。
親は本当に色々と大変ですね…

• << 98 ピノさんのお話も、とても参考になります。 話盛ってるだろな~、とか、隠しているかも?と我が子を疑って見るくらい、うのみにしないのも大事だもんね。 ありがとう! 💠🔌

No.83 15/03/14 18:47

>> 69 ひめさん、ズバリすぎ。。 イメージと、実際はどうだった? めいたくん。 トルコ? トルコ料理すき。お店あるのかな?? 💠… 先生
全然違うけど姫子の言ってることわかるわWWWW俺も行く前はそんな感じだった。

トルコじゃなかったっけ。ケバブ。あの肉料理の店だよ

• << 99 トルコだよね。いいね。おいしそう😄 手元の操作を誤って、このすれをあけると、スレ分ではなく、なぜか、姫さんのあのアキバアスキーアート画面が出てくるようになってしまった。(笑) 💠🔌

No.84 15/03/14 18:49

>> 70 名太さん お花見皆で行きたいですよ、お、お金は無いから 手作りのお弁当を持参で! ピノ
なんだって?!
弁当作れるほど和食レパートリーは……超定番なら作れなくもない………とマジレスしてみた

• << 92 名太さん お握り からあげ 卵焼き が良いです。

No.85 15/03/14 18:51

>> 71 ぴのさん、お花見いいですね~☆ 私、たこ焼き作れます😄 でも、その頃も、花粉舞ってたような? 喉いたいのも、熱っぽいのも、… 先生
たこ焼き作って(^q^)銀だこのたこ焼き好き

• << 149 はいよ ○ ^@^ ○ たこやきの絵ね💠🔌

No.86 15/03/14 18:53

>> 72 花茶さん さっきの親友についてのレス凄くよくわかります←話に割り込みしてすみません。 私もほとんど親友居ません、居なくなった… 今は昔の同… ピノ
そうか……………。
でも昔の職場の付き合いがあるなら良いな!!カッコイイ男はいないのかえ?

• << 93 名太さん 付き合いはありますが、それなりに気は使います、大人になったら当たり前なのかな… 格好いい男は皆結婚してますよ。

No.87 15/03/14 18:54

>> 73 花茶さん 追記です。 やっぱり花粉症でも風邪みたいな症状になるんですね。 布団干さないとダニやカビが嫌だから干しますが、取り込む時にはたいて… ピノ
こんな豆知識を思い出したぞ。

布団を干すと良い匂いがするだろう?
あれはダニの死骸の匂いなのだ

• << 94 名太さん ダニの死骸って(>_<)

No.88 15/03/14 18:59

>> 77 2年くらい前、誘われた時は会ってたの? 誘いにのらなすぎも連絡なくなるかと思うけど。 めいたが受け身、かな? 連絡とってごらんよ。… 先生
誘われたら毎回行くわ!超嬉しい!!

俺が受け身だわ。正直付き合いが長いのにどうやって話せば良いのかわからんのだ。

リア友じゃなくて緊急特別メル友。唯一数年の付き合いなのだ!!

マラソン野郎はあれよ。ちょっと前に書いた『自分の都合の良い時にしか返信しない。俺の質問とか用事を無視する奴』ムカついたから強く言ったった

• << 101 え? 嬉しかったら、なおさら今度は誘ったらよいのじゃない? 相互に。 付き合いできてくれてるだけか、とも思われかねないような? めいた、友達さ、いるじゃん。大事にしよう~☆ メル友って、へえ~面白い。 最後のはよく分からないけど、緊急だったら電話。基本、メールやらラインやらは、いつ返信してもよいのでは? 返事がないのが答えとか。 「自分の都合きいてくれ」がぶつかり合ってるかんじ? 投げられたボールをめいたはキャッチするけど、めいたが投げても、ボール紛失なかんじかな(笑) バッティングマシーンばりに投げてるんじゃないの?wwwww 💠🔌

No.89 15/03/14 19:05

>> 79 今日は寝れない。 子どもの友達関係。壁にチューしろと言われて、嫌だと言ったら、頭をゴンと壁に打ち付けられたとかチューさせられたとか… 先生
あんだって!?
まだ幼稚園児がそんなことするんかいな!?

家庭に問題があるんだな。家庭に問題がある奴は将来グレたり猟奇殺人犯になったりする確率が高いらしい。

さすがに園児でそれはいきすぎじゃないか?まぁ今は色々早いっぽいけど

• << 111 あはは(笑) ずっと同じ子だねぇ。 家庭に問題なのか、まだまだ「相手の気持ち」に気づけない発展途上なだけなのか。 元気に、どもだちと関わっていることは、確か😁🍀💠

No.90 15/03/14 19:18

>> 80 花茶さん 悩んでいたのに、昨日に限って寝ちゃってました。すみません。 私も曖昧な記憶、幼稚園の時に棒で目の下をつつかれました、私自身は悩んだ… ピノ
あんだって!?
それは大騒ぎして良いことだぞ。

俺の親戚のおじさんに小さい頃にチャンバラ?だかしてて木の棒が目に入って片目が潰れた人おるわ。

子供ができたら旦那に甘えたら良いんじゃないか。

コムはいつも困ったらヒロシに相談してるらしい。

そしたら旦那はいつも「俺の大切なコムをよくも!」とすぐにでも木刀を持ち出し、不良やヤクザだろうがバッタンバッタン。
車が壊れたらドライバーを持ってきて徹夜をして直し、
コムが倒れたらお姫様だっこをして病院に駆け付けて寝かせ、
料理に至っては世界各国あらゆる料理を作り味沢ヒロシと呼ばれ、
背はスラリと高くキュッと引き締まったボディに整った顔立ちで、優しく思い遣りがあって年収は8億、権力があってバイオリンを奏でたらベートベンが涙を流して感激し、絵を描けばピカソに「デシニシテクダサーイ」と言われ、人間国宝にも指定されてるものの辞退し続け、戦場に行けば一人で一個小隊を壊滅し、銃を撃てばゴルゴ顔負け、ボクシングではジョーに「燃え尽きたぜ…」と言わせ、武蔵は病死と言われてるが実はヒロシとの決闘に破れたのだ。
これはコムが言ってたんだ。

• << 97 名太さん おじさん大変だったんですね… コムさんの旦那さんが、そんな偉大な人だったとは! 偉大な旦那さまを手に入れるには、まずは自分がきちんとした人間にならないとです。
  • << 118 なにコレ…(笑) 面白いんだけど(*´∀`*)ww 盛りだくさんな情報(笑)

No.91 15/03/14 19:28

>> 81 ありがとう。書きすぎました。 夜書くと、考えすぎてよくないね。 やったりやられたりを通して、両方やってみて、大人になって… 花茶さん
花茶さんが過剰に反応してる。みたいな言い方というか書き方になっちゃって何だかすみません。
私の体験した話をしたら何か参考になるかなと思ったのですが。
実際人の親でもない私が言うことでは無かったですね。
なんとか花茶さん元気出して、娘さんのこともうまくいくといいな…

No.92 15/03/14 19:28

>> 84 ピノ なんだって?! 弁当作れるほど和食レパートリーは……超定番なら作れなくもない………とマジレスしてみた 名太さん
お握り からあげ 卵焼き が良いです。

• << 95 ピノ ダメだ!おにぎりはやったことがないのだ。あ、でも姫子が言ってたお握らずならできそ

No.93 15/03/14 19:30

>> 86 ピノ そうか……………。 でも昔の職場の付き合いがあるなら良いな!!カッコイイ男はいないのかえ? 名太さん
付き合いはありますが、それなりに気は使います、大人になったら当たり前なのかな…
格好いい男は皆結婚してますよ。

• << 96 ピノ 大人になったら当たり前かもな。 でも何も気を使わないで良い友達欲しいわ

No.94 15/03/14 19:31

>> 87 ピノ こんな豆知識を思い出したぞ。 布団を干すと良い匂いがするだろう? あれはダニの死骸の匂いなのだ 名太さん
ダニの死骸って(>_<)

No.95 15/03/14 19:59

>> 92 名太さん お握り からあげ 卵焼き が良いです。 ピノ
ダメだ!おにぎりはやったことがないのだ。あ、でも姫子が言ってたお握らずならできそ

No.96 15/03/14 20:01

>> 93 名太さん 付き合いはありますが、それなりに気は使います、大人になったら当たり前なのかな… 格好いい男は皆結婚してますよ。 ピノ
大人になったら当たり前かもな。
でも何も気を使わないで良い友達欲しいわ

No.97 15/03/14 21:06

>> 90 ピノ あんだって!? それは大騒ぎして良いことだぞ。 俺の親戚のおじさんに小さい頃にチャンバラ?だかしてて木の棒が目に入って片目が… 名太さん
おじさん大変だったんですね…
コムさんの旦那さんが、そんな偉大な人だったとは!
偉大な旦那さまを手に入れるには、まずは自分がきちんとした人間にならないとです。

• << 102 ピノ ああ。因みにコムが言ってたんだからな。俺は悪くないからね(o⌒∇⌒o) ピノは俺より立派だよ(o⌒∇⌒o)

No.98 15/03/14 21:16
名無し39 ( ♀ )

>> 82 花茶さん なるほど、自分でなるべく行動させて学ぶ幼稚園なんですね。 親は本当に色々と大変ですね… ピノさんのお話も、とても参考になります。

話盛ってるだろな~、とか、隠しているかも?と我が子を疑って見るくらい、うのみにしないのも大事だもんね。 ありがとう!

💠🔌

• << 100 花茶さん 子供の世界は難しいですよね。 私も実際目の近くを棒で刺されたのは事実ですし(>_<) 嫌がらせしてくる子が嘘をついてやっていないと言ってたけど、後から認めたんですよね? 嫌がらせしてくる子は、何でそうゆう事をしちゃうのか理由が分かるといいのだけれど…

No.99 15/03/14 21:20
名無し39 ( ♀ )

>> 83 先生 全然違うけど姫子の言ってることわかるわWWWW俺も行く前はそんな感じだった。 トルコじゃなかったっけ。ケバブ。あの肉料理の… トルコだよね。いいね。おいしそう😄

手元の操作を誤って、このすれをあけると、スレ分ではなく、なぜか、姫さんのあのアキバアスキーアート画面が出てくるようになってしまった。(笑) 💠🔌

• << 103 先生 ケバブは見た目より旨いぞ(o⌒∇⌒o) 多分それはブックマークの場所のせいだな。まぁ良いんじゃないか、一目でわかるし。

No.100 15/03/14 21:32

>> 98 ピノさんのお話も、とても参考になります。 話盛ってるだろな~、とか、隠しているかも?と我が子を疑って見るくらい、うのみにしないのも… 花茶さん
子供の世界は難しいですよね。
私も実際目の近くを棒で刺されたのは事実ですし(>_<)
嫌がらせしてくる子が嘘をついてやっていないと言ってたけど、後から認めたんですよね?
嫌がらせしてくる子は、何でそうゆう事をしちゃうのか理由が分かるといいのだけれど…

• << 124 そう。はじめはやっていないといっていたけれど、逃げられなくて、認めたみたい。 相手親も知るところとなりました。歯止めがきかない理由と対処がわかるとよいね。 一回ならそれほどね。度々続けて複数が一人の子にし続ける、というところと、された本人が、それを嫌がらせだと言って悩んだところがね。 幼稚園あと数日なんだけど、またされるのではないかと結構なストレスみたいだよ。すぐ忘れられちゃう子はいいのだけども。ちとサボりもしたけど、もう終わりなのでね、いってもらいます。昨夜は、いじわる言われたらどう切り返すかをママがいじわる役にして練習したりしてた。(笑) 今日は帰ってきて、ちと荒れたけど、習い事がんばって、終わったらボーリングにいくって。ものを投げて発散するらしい。😁 男の子はケガさせたりが多いよね。ピノさんも、目ではなくてよかったね。相手にとっても幸いだったと思う。大事の一歩手前ですよね。 故意でなくても、実際に障害や後遺症が残ったりしたケースでは、ある例では、してしまった家がいられなくなって引っ越したり、またある例では、回りが皆避けて転向したり、という話ききます。 また~✋ ありがとう 💠🔌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧