注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

鼻で笑われたら

レス26 HIT数 15340 あ+ あ-

匿名
15/02/17 17:30(更新日時)

どう思いますか?

職場で、私が一生懸命考えて発言をしているのに何故か笑う女性がいます。
また、同じく必死に仕事をしているのに指導する際「ハッ(笑)だからね…」と明らか小バカにした感じで言う男性がいます。

私は少し舌足らずな喋りなので(実際舌足らずなので矯正は無理です)バカにされやすいタチですが、だからと言ってストレスが溜まらない訳ではありません。
話したくありません。近寄りたくありません。私が社会人として未熟なのかもしれませんが、見下してくる人に何故こちらが笑顔で接しなければならないのかと思ってしまいます。

しかし、私の居るその職場はみんな仲が良く(上記の女性も男性も他の人には愛想が良いです。私はなめられてるのだと思います)、そんな事をしたら空気が気まずくなりそうです。

でもどうしてもお喋りしたくありません…表向きでも嫌です。二人には挨拶だけではダメでしょうか?

No.2187879 15/02/16 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 16:18
匿名1 

私の場合ですが。
鼻で笑ちゃうことがありますが、面と向かって誰かを馬鹿にするとかじゃないんですよ。
笑顔で接しようとすると、そうなっちゃうんです。

ただ、主さまの職場は明らかに感じてらっしゃる通りなんでしょうねえ。

主さまの普段の言動や癖で、何か笑いの壷があるのでしょうか?

No.2 15/02/16 16:27
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね…癖って訳じゃなく明らかバカにした感じです。他の方にはしないので

どうなんでしょう?喋りがゆっくりだね~と人には良く言われますが、笑われたりはしません。面白いこと言える人間でもありませんし…
他の職場の方には仕事に対して誉められるので、仕事の問題でもないようです💦

No.3 15/02/16 16:47
名無し3 ( ♀ )

適当にあしらっておけば?
何であの人達は、私を鼻で笑うの?と向き合おうとするから、ストレスなんですよ。

あの人達は、そういう人間なんだって受け入れてあげてやって下さい。

そういう人間には、それなりにで良いんですよ。

決して同じ土俵に上がってはダメですよ?

同じような下らない人間に成り下がってしまいますから。

• << 5 レスありがとうございます。 真面目に仕事をしているのにと、理不尽さに泣きそうになります。 ありがとうございます。下らない人間になりたくないので、適当に接するようにします。

No.4 15/02/16 16:48
匿名1 

何なんでしょうねぇ。

周りでこのことについて、話せる方がいれば良いんでしょうが、文からはちょっと想像しにくいですねぇ。

• << 6 レスありがとうございます。 心当たりと言えば舌足らずな事だけです。仕事については上司の方にも誉めて頂けているので… 職場では新人な方なので、相談できるほど他の方とも親密ではないです😞

No.5 15/02/16 16:54
匿名 

>> 3 適当にあしらっておけば? 何であの人達は、私を鼻で笑うの?と向き合おうとするから、ストレスなんですよ。 あの人達は、そういう人間… レスありがとうございます。

真面目に仕事をしているのにと、理不尽さに泣きそうになります。
ありがとうございます。下らない人間になりたくないので、適当に接するようにします。

No.6 15/02/16 16:57
匿名 

>> 4 何なんでしょうねぇ。 周りでこのことについて、話せる方がいれば良いんでしょうが、文からはちょっと想像しにくいですねぇ。 レスありがとうございます。

心当たりと言えば舌足らずな事だけです。仕事については上司の方にも誉めて頂けているので…
職場では新人な方なので、相談できるほど他の方とも親密ではないです😞

• << 14 相談出来る人がいないと書いてありましたね。労基署へ行かれては?

No.7 15/02/16 17:15
匿名7 

自分より立場の弱い人をバカにする奴は馬鹿な人だと思います。
ヘラヘラ笑っていては駄目です。
バカにされたと感じたら無言になり、笑わないことです。
慣れてきたら、軽くチッと口を鳴らすことも効果的です。
その人達とは今後も友人となることは無いんだから遠慮は要りません。
その代わり職場の他の人には全力で親切にしてあげましょう。

• << 10 レスありがとうございます。 初めてされた時は『えっ』て固まってしまいました。驚いたしショックでした… 笑ったりはしませんでしたが、それがダメだったんでしょうか😢 舌打ちですか!できるかな…練習してみます😅でも、目撃した周りの人引かないでしょうか?他の方は悪くないので、びっくりさせてしまいそうですね💦

No.8 15/02/16 17:26
名無し8 ( ♀ )

私が先日までしていたパート先に
同じような女性が居ました。
年齢は私と同じだけど、そのパート主婦は私より1年半程先輩になります。

私が分からない事を聞いたり、確認の為に何か発言すると
クスクスとバカにした笑いをするんですよ(-_-)

本当に嫌でたまりませんでした。

そのパートは、すっごく自分に自信があるらしく
8年も先に働いてるパートさんに対して
「私が出来なければ、他の人はもっと無理」
とか言っちゃうような人(^_^;)

友人に話したら
「笑顔で、私何かバカにされるような事言いました?(^-^)
クスクス笑って感じ悪いですよ(苦笑)と言ってやれ!

と言われたので、もう無理!と思った時言おうと思っていました。

けど、言う前に私が仕事を辞めてしまいました(^^;

因みに、私はムカついても挨拶だけはしてましたよ(^-^)

• << 11 レスありがとうございます。 知らない方にこう言うのも何ですが、嫌な人ですねそのパートの先輩(--;)お気持ちお察しします💦 自信家なのは結構ですが言い方ってものがありますよね💧他人の気持ちとか考えないのかな、と思ってしまいます。 友人の方の言葉、言ってみたいです!ほんと感じ悪いです(泣)さっきも思い出して悔しくて涙が出てしまいました😢 レス様に平穏が訪れて良かったです! やっぱり挨拶は最低限するべきですよね…本音はそれすら嫌ですが⤵

No.9 15/02/16 17:38
匿名1 

勝手に想像してみました。

その2人は、そこでは一番幅を利かせているタイプの方ではないでしょうか?
だとしたら、できるだけ関わらないようにするというのは難しいことではないでしょうか?
馬鹿にするのを止めるよう意見でもしようものなら、周りが賛同してくれない限りは、主さまがその職場には居辛くなるのではないでしょうか?
ならば、堪えて笑い者としての自分を受け入れ明るくしているかですね。

ただの想像なので、分かりませんが。

• << 13 再レスありがとうございます。 そうですね、どちらも職員の中では年長ではあります。全く憧れない年上ですが💧 特に女性の方は仕事内容をあまり把握してないタイプ(「分からない」「出来ない」と言っているのをよく耳にします)です。 確かに、味方をして下さる方がいないと孤立するかもしれません。私は無口なうえ口下手なので、味方にする自信もないです… 最終的には、辞めるしかないのかもですね😢

No.10 15/02/16 20:24
匿名 

>> 7 自分より立場の弱い人をバカにする奴は馬鹿な人だと思います。 ヘラヘラ笑っていては駄目です。 バカにされたと感じたら無言になり、笑わないこ… レスありがとうございます。

初めてされた時は『えっ』て固まってしまいました。驚いたしショックでした…
笑ったりはしませんでしたが、それがダメだったんでしょうか😢

舌打ちですか!できるかな…練習してみます😅でも、目撃した周りの人引かないでしょうか?他の方は悪くないので、びっくりさせてしまいそうですね💦

• << 18 それは、同じ土俵に上がってしまいますよ。

No.11 15/02/16 20:32
匿名 

>> 8 私が先日までしていたパート先に 同じような女性が居ました。 年齢は私と同じだけど、そのパート主婦は私より1年半程先輩になります。 … レスありがとうございます。

知らない方にこう言うのも何ですが、嫌な人ですねそのパートの先輩(--;)お気持ちお察しします💦
自信家なのは結構ですが言い方ってものがありますよね💧他人の気持ちとか考えないのかな、と思ってしまいます。

友人の方の言葉、言ってみたいです!ほんと感じ悪いです(泣)さっきも思い出して悔しくて涙が出てしまいました😢

レス様に平穏が訪れて良かったです!
やっぱり挨拶は最低限するべきですよね…本音はそれすら嫌ですが⤵

No.12 15/02/16 20:38
社会人12 ( ♀ )

いじめですね。モラハラで相談しましょう。

• << 15 レスありがとうございます。 いじめなんですか…社会人にもなってバカみたいです(--;) でも、やられる方はやっぱり辛いです。学生も社会人も一緒なんでしょうか💦 ハロワ求人で行ったので、相談してみますm(__)m

No.13 15/02/16 20:39
匿名 

>> 9 勝手に想像してみました。 その2人は、そこでは一番幅を利かせているタイプの方ではないでしょうか? だとしたら、できるだけ関わらないようにす… 再レスありがとうございます。

そうですね、どちらも職員の中では年長ではあります。全く憧れない年上ですが💧
特に女性の方は仕事内容をあまり把握してないタイプ(「分からない」「出来ない」と言っているのをよく耳にします)です。

確かに、味方をして下さる方がいないと孤立するかもしれません。私は無口なうえ口下手なので、味方にする自信もないです…

最終的には、辞めるしかないのかもですね😢

No.14 15/02/16 20:39
社会人12 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 心当たりと言えば舌足らずな事だけです。仕事については上司の方にも誉めて頂けているので… 職場では新人… 相談出来る人がいないと書いてありましたね。労基署へ行かれては?

• << 16 レスありがとうございます。 労基ですか…証拠とか必要なのでしょうか?田舎なので、出来れば穏便に済ませたいです💦我が儘言ってすみません!💦

No.15 15/02/16 20:54
匿名 

>> 12 いじめですね。モラハラで相談しましょう。 レスありがとうございます。

いじめなんですか…社会人にもなってバカみたいです(--;)
でも、やられる方はやっぱり辛いです。学生も社会人も一緒なんでしょうか💦

ハロワ求人で行ったので、相談してみますm(__)m

No.16 15/02/16 20:57
匿名 

>> 14 相談出来る人がいないと書いてありましたね。労基署へ行かれては? レスありがとうございます。

労基ですか…証拠とか必要なのでしょうか?田舎なので、出来れば穏便に済ませたいです💦我が儘言ってすみません!💦

No.17 15/02/16 21:15
社会人12 ( ♀ )

>> 16 ○月○日にこんなことされた、とメモを残してありませんか?

• << 22 レス遅くなり申し訳ありません; どこかに訴え出るとかは全く考えていなかったので残していません…すみません😞

No.18 15/02/16 22:00
名無し3 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 初めてされた時は『えっ』て固まってしまいました。驚いたしショックでした… 笑ったりはしませんでしたが、そ… それは、同じ土俵に上がってしまいますよ。

• << 23 レス遅くなり申し訳ありません; はい、舌打ちも上手く出来なかった(やってみました)し辞めておきます💦

No.19 15/02/16 23:20
匿名1 

その二人の主に対する態度は、いつもそうなのですか?

普通には接して貰えないのでしょうか?

• << 24 レス遅くなり申し訳ありません; そうですね、初対面の時からこんな感じなので普通に接してもらうのは難しいと思います。 私も訳が分かりませんが…何かがとにかく気に食わないんでしょうね😢

No.20 15/02/17 11:25
匿名20 

あっ?なんかまずいことを言いました?と平然と堂々だからなんなんだみたいにシャープに切り返したらよくないかな。基本的に挨拶をきちんとしてあとは他の人に愛想よくでよくないかな。小馬鹿はひどいね。すみませんが、じゃあどうしたらよいのでしょうかね、と聞いてみなよ。

• << 25 レス遅くなり申し訳ありません; そうですね。最初はびっくりして何も言えませんでしたが、心構えがある今言えるかもしれません。 ただ、声も高めな方なので迫力がなさそうだとは思います⤵キリッとした早口で言ってみたい…

No.21 15/02/17 12:16
匿名21 ( ♀ )

クスクス笑うくらいなら、挨拶だけして無視したら、良いですよ✌
私は職場で目の敵にされて文句を言われます💦使いなれている電卓を職場に持って行って使ってますが、経営者は、大きな電卓だねって、言われましたが、電卓を机に置くなと言われました💦でも自分は、爪切り、耳掻き、孫の手、手鏡といった仕事に関係ない私物を置いてます💦私はパソコンを使って仕事をしてましたし、人にも教えてましたが、その人は、そろばんですからね💦
世代交代を阻んでいるんですよ💦私は仕事が出来て、文句を言わずに仕事をするから、目障りなんでしょうね💦歳をとっても、前向きで若い人の足を引っ張らない優しい社員でいたいもんです✌

• << 26 レス遅くなり申し訳ありません; 目障りとか酷いですね…なんでそんな事するんでしょうね。理解不能です(-_-;) 笑うだけではなく、男性は私の真似をよくします。躓いて転びそうになった時とか、声が裏返ってしまった時とか。何が楽しいのか分かりませんが不愉快です。 女性は、面倒な仕事を押し付けてきます。 彼女は5年近くいる筈なのに、入って数ヵ月の私に「これよく分からないからおねが~い」と…。正直「は?」ですが下っ端なので断れず… また飲み会の際、上司に「彼氏いるの?」と聞かれたとき私が答える前に「聞く必要あります?いるわけないじゃないですか~」と言われたりしました(ちなみにほぼ初対面の時です)。 まあ実際いなかったし悪気は無いのだろうとスルーしましたが… 書いてて今改めてムカついてきました😅

No.22 15/02/17 17:02
匿名 

>> 17 ○月○日にこんなことされた、とメモを残してありませんか? レス遅くなり申し訳ありません;

どこかに訴え出るとかは全く考えていなかったので残していません…すみません😞

No.23 15/02/17 17:06
匿名 

>> 18 それは、同じ土俵に上がってしまいますよ。 レス遅くなり申し訳ありません;

はい、舌打ちも上手く出来なかった(やってみました)し辞めておきます💦

No.24 15/02/17 17:12
匿名 

>> 19 その二人の主に対する態度は、いつもそうなのですか? 普通には接して貰えないのでしょうか? レス遅くなり申し訳ありません;

そうですね、初対面の時からこんな感じなので普通に接してもらうのは難しいと思います。
私も訳が分かりませんが…何かがとにかく気に食わないんでしょうね😢

No.25 15/02/17 17:16
匿名 

>> 20 あっ?なんかまずいことを言いました?と平然と堂々だからなんなんだみたいにシャープに切り返したらよくないかな。基本的に挨拶をきちんとしてあとは… レス遅くなり申し訳ありません;

そうですね。最初はびっくりして何も言えませんでしたが、心構えがある今言えるかもしれません。
ただ、声も高めな方なので迫力がなさそうだとは思います⤵キリッとした早口で言ってみたい…

No.26 15/02/17 17:30
匿名 

>> 21 クスクス笑うくらいなら、挨拶だけして無視したら、良いですよ✌ 私は職場で目の敵にされて文句を言われます💦使いなれている電卓を職場に持って行… レス遅くなり申し訳ありません;

目障りとか酷いですね…なんでそんな事するんでしょうね。理解不能です(-_-;)

笑うだけではなく、男性は私の真似をよくします。躓いて転びそうになった時とか、声が裏返ってしまった時とか。何が楽しいのか分かりませんが不愉快です。

女性は、面倒な仕事を押し付けてきます。
彼女は5年近くいる筈なのに、入って数ヵ月の私に「これよく分からないからおねが~い」と…。正直「は?」ですが下っ端なので断れず…
また飲み会の際、上司に「彼氏いるの?」と聞かれたとき私が答える前に「聞く必要あります?いるわけないじゃないですか~」と言われたりしました(ちなみにほぼ初対面の時です)。
まあ実際いなかったし悪気は無いのだろうとスルーしましたが…
書いてて今改めてムカついてきました😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少