注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

§中卒・高校中退の方§

レス24 HIT数 3954 あ+ あ-

ヒマ人
15/01/26 16:23(更新日時)

スレチかもしれませんが。

私は高校を一年で中退してます。
理由は「他人が嫌になったから」です。

幼少期からずっと虐め・無視・仲間外れ…
高校でいい加減爆発。
我慢出来なくなりました。
自分が嫌になり、他人は「面倒臭い」と思うようになりました。

「私の世界」に閉じこもることに。

おばちゃんしか居ないバイト先で、仕事を淡々とし、稼ぎで「腐女子」三昧の日々を送りました。同人誌にコスプレ。
腐女子仲間とは、そこそこうまく付き合えましたが、今は腐女子仲間も残るは1人です。

私のように、「中卒」「高校中退」の方、居ませんか?
理由は何でも構いません。

「今現在」はどう生きてますか?
私は結婚して、旦那に救われました。子供達が幼いのもあり、相変わらず「他人」が苦痛なのもあり、仕事は4時間のパートです。

※中卒や中退を批判・馬鹿にするようなレスは徹底無視+一票※

No.2180270 15/01/25 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/25 08:46
名無し1 

私も旦那も中卒です。私は1年で自主退学、旦那は2年で中退です。私も旦那も知り合う前一時期夜の世界で荒稼ぎしてました。3年前に知り合い現在は私は介護職の社員、旦那は委託斡旋会社の社員で子供2人目妊娠中で幸せです。

No.2 15/01/25 09:02
ヒマ人0 

>> 1 レスありがとうございます。

「夜の世界」ですか(゚o゚;)
何となくしか想像出来ませんが…!!

今が幸せなら結果オーライですよね。
私は20代全般は「夜の仕事」をしていました。それこそ「腐女子活動源」の為です。旦那は「お客さん」でした。

No.3 15/01/25 09:14
匿名3 

私は高校3年で某有名大学の推薦貰った時に中退しました。理由はややこしいのですが、学校側との折り合いがつかずってところです。

いわゆる中卒になってしまったことで弊害もありましたが、幸いにも仕事先には恵まれて、実力をきちんと見てもらえました。

20代の頃に必死に勉強をし、海外ですが大学で勉強してきました。でも、日本では中卒になってしまうんですけど。

今は40代、結婚し、子どもを授かり、家事育児仕事に奔走しています。

ママ友とかに学歴第一主義の人がいて、馬鹿にされたりもしますけど、自分では全く後悔ないですね。

• << 5 ありがとうございます。 「中卒」とは言えないような、素晴らしい学歴ですね。 私は、勉強を「苦行」としか思えず、全くやりませんでした。 子供部屋に軟禁され「勉強やれ!!」…やる気になんて全くなれずにそのままズルズルと。 高校は、受験勉強が嫌だという理由で、ランクが下の学校に「推薦入学」しました。 推薦入学したのに自主退学(汗) 中卒ではありますが、3年まで居たのなら「中卒」ではありませんよね。海外へ行ったりとチャレンジ精神もあって、活動的で、とても尊敬します。 羨ましいです(*^.^*) 私は海外旅行すら怖がるくらいで(汗)

No.4 15/01/25 09:17
名無し4 ( ♀ )

私は中卒というより小卒です
中学時代は荒れていたので
学校にいたのはわずかで
後は施設巡りでした

私の場合 人嫌いではなく
(虐めにもあいましたが)
親への不信感 嫌悪感のみで
家を飛び出していたので
親元を離れてからが
私の人生の始まりでした

右も左も分からない私に
社会は厳しく優しく
常識を教えてくれました
中卒を馬鹿にした人もいます
私を否定した人もいました

それでも 冷たい人もいれば
温かい人も沢山いましたので
裏切られても 私は人を
嫌いにはなれませんでした

家族との溝はまだありますが
今は旦那と旦那の実家が
私の故郷と思えるほど
平和に幸せに暮らしています

• << 6 ありがとうございます。 家に、自分の居場所が無かった感じですかね…_(._.)_ 私も同じです。 学校に無理矢理行かされた。 「親を安心させる為に、頼むから通ってくれ」と。 私の言い分や私の気持ち、全く聞いてくれずに「親が正しい」一点張り。 一体、「学校」とは何の為にあるのか。 それもあって高校一年で爆発、自主退学しましたね。 学校が全てではないと悟ることが出来たからこそ、家を飛び出して、早い頃から「世間」にも目を向けられたし、大変だったし辛い時期もあったでしょうけど、良い経験が出来ましたよね。

No.5 15/01/25 11:43
ヒマ人 

>> 3 私は高校3年で某有名大学の推薦貰った時に中退しました。理由はややこしいのですが、学校側との折り合いがつかずってところです。 いわゆる中卒に… ありがとうございます。

「中卒」とは言えないような、素晴らしい学歴ですね。

私は、勉強を「苦行」としか思えず、全くやりませんでした。
子供部屋に軟禁され「勉強やれ!!」…やる気になんて全くなれずにそのままズルズルと。
高校は、受験勉強が嫌だという理由で、ランクが下の学校に「推薦入学」しました。
推薦入学したのに自主退学(汗)

中卒ではありますが、3年まで居たのなら「中卒」ではありませんよね。海外へ行ったりとチャレンジ精神もあって、活動的で、とても尊敬します。
羨ましいです(*^.^*)

私は海外旅行すら怖がるくらいで(汗)

No.6 15/01/25 11:51
ヒマ人 

>> 4 私は中卒というより小卒です 中学時代は荒れていたので 学校にいたのはわずかで 後は施設巡りでした 私の場合 人嫌いではなく (… ありがとうございます。

家に、自分の居場所が無かった感じですかね…_(._.)_

私も同じです。
学校に無理矢理行かされた。
「親を安心させる為に、頼むから通ってくれ」と。
私の言い分や私の気持ち、全く聞いてくれずに「親が正しい」一点張り。
一体、「学校」とは何の為にあるのか。
それもあって高校一年で爆発、自主退学しましたね。

学校が全てではないと悟ることが出来たからこそ、家を飛び出して、早い頃から「世間」にも目を向けられたし、大変だったし辛い時期もあったでしょうけど、良い経験が出来ましたよね。

No.7 15/01/26 02:33
匿名7 

俺も高校中退だから中卒ね。

まぁ風当たりは半端無かったね。

今は経営者、大卒者の首だって切り捨てる事が出来る立場に居るよ。

でもね、学歴なんてやっぱ所詮その人の歴史でしかなくて、今どうなのかとは違うと思うよ。

今を胸張って生きれてりゃそれでイイじゃん。
自分に正直に、周りに迷惑掛けないで、誰かの為に生きれてりゃ、それだけで生きてる意味はあると思うよ。

• << 13 ありがとうございます。 あなた様のように、高学歴より「頭がキレる人」「キレ者」「頭の回転が早い人」を羨ましく思いますし、尊敬もします。 勉強だけ出来てもダメですよね。 実際、旦那の職場の愚痴なんかを聞いてると、そう思います。 私は、中卒だし頭も悪いです(汗) 若干のコミュ障なんだと思いますが…今のパートでも、本当に足手まといで。 幸せですが、他人との関わりがあるパート業は、少しだけ辛いです(^^;)

No.8 15/01/26 08:26
旅人8 ( ♀ )

おはようございます。

私の主人が中卒です。
主人の兄弟は主人を含め3人。とても金遣いが激しい兄弟の上に計画性の無い義両親なので、末っ子の主人は、中学を卒業と共に他県へ住み込みで働きに出されたそうです。

今月で結婚18年……。
とても働き者で、会社でも評価して頂いていると思い感謝しています。

家庭でも仕事で忙しい私に代わって家事を率先してやってくれます。
それにとても優しい……。

ここのスレに来ている人達も、苦労は無駄になってないと言うか、感謝を知っていると言うか、日頃レスはあまりしないのですが思わずレスしたくなる程暖かさを感じレスしました。

結局人生、幸せになったもん勝ち。

皆様も、主様も幸せに生きてきましょ

• << 14 ありがとうございます。 ご主人が3人兄弟の末っ子で、しっかり者なんですね(*^^*) うちも同じです。 旦那が4人兄弟の末っ子で、末っ子の旦那と次男がしっかり者で、真っ当に生きています。 うちの旦那は建築の四年生の高校に行きながら働いてました。中卒ではありませんが、15にして社会人の経験は同じです。 逃げるように自主退学してしまいましたが…後悔はありません。 「学校」には、私の居場所はありませんでしたが、バイトは休まず真面目に通ったので、最初は「どうせ直ぐ辞める」と舐めてかかられましたが、少しずつ風当たりも弱くなりました。 バイトはクリーニングでしたが、2年の勤務は、火傷も沢山しましたが、とても良い経験です。

No.9 15/01/26 08:48
匿名9 

私の妹が中卒です
私の実家の両親が親らしくなく生きてるのが辛い毎日
妹は荒れまくってました
でも学校辞めてからバイトですが一生懸命働いて自力できちんと暮らしていました
結婚してからは 子供が出来なくて不妊治療を長い間頑張って10年たってやっと妊娠しました
今は子供二人もできてお母さんを頑張っています
時々高校くらい行っておけば良かったなぁーって言う時がありますが私は今、頑張っている妹が大好きです
妹の過去も知っているので妹をバカにする人のほうが不幸せなんだなーって思います
学校行ってない=バカではないです
色んな事情があり学校に行けなかった、でも誰にも迷惑かけず一生懸命生きてることは当たり前だけど素晴らしいことです
頑張りやさんです
学歴より人間性が大事だと思います

• << 15 ありがとうございます。 私もたまに、高校卒業と言うより「勉強の楽しさは知っておきたかった」とは思ってます。 素行は全く悪くはありませんでしたが、親は全く信用出来ずにほぼ無視。他人も嫌い、勉強も嫌いで、どうしようもなかったです。 他人とうまく関われないストレスを、趣味で発散していました。 「どうしようもなかった」ですが、後悔はしてません。 今の歳になっても、他人がダメなのは変わっていないので、無理矢理高校に通っていたら…自殺なんて道に走っていたかもしれません。

No.10 15/01/26 10:29
名無し10 

学歴より、人間性!
まさしくその通り!
私は高卒ですが人間性が何より一番大事だと思います!

• << 16 ありがとうございます。 低学歴を馬鹿にする風潮は消えることはありませんが、人柄だけは普通でありたいですね。 私は… 人柄もダメなのか、相変わらず他人からは「あの人何なの?」な扱いですが(汗)

No.11 15/01/26 10:45
匿名11 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ理由で中学時代は学校に行ってもほとんど教室には行かずに過ごし、高校も1年で中退しました。
とくに女子高だったのもあり、女の人が信用できなくなりました。
それからは正社員になることもなくいろいろな所で働き、最終的には大手企業の男性が多い工場で派遣社員として働いていました。
仕事帰りに出会った人に一目惚れされ、運良く結婚することになり子供も産まれて今は幸せに過ごさせてもらっています。
中卒の私は結婚できないかもなんて思っていましたが、救われました。

いつか子供に高校辞めたいなんて言われても偉そうに言えないし私には学力もないから不安ですが。。

• << 18 ありがとうございます。 女性の集団は、学校でも職場でも、本当に疲れます。 悪口・陰口・惚れた腫れたのトラブル大好き・妬み恨み辛み嫉み…。 聞かされるだけで、ウンザリです。 今の職場は女性ばかりだし、辞めたくて辞めたくて仕方が無いのですが(男性は完全に“見た目”“若さ”で選んで依怙贔屓するし)、子供がまだ保育園通いで日祝働けないから無理なんです(^^;) 男性ばかりの職場、転職候補に入れておこうかな…。 一目惚れですか(*^.^*)いいなぁ…素敵な出逢いですね。

No.12 15/01/26 10:45
名無し12 

私も高校中退です。
理由は主さんとほぼ同じ+親、兄弟との確執で全てがイヤになりました。
16で家を出てからバイト三昧で、今は結婚し子どももいます。
馬鹿にされてきましたが良い思い出です笑。

• << 19 ありがとうございます。 学校だけでなく、家まで居場所が無いと…子供はどうしたらいいのか分からなくなりますね。 結果「家飛び出す」とか「籠もる」とか、極端になってしまいます。 私には弟も居ますが、弟は親の敷いたレールをそのまま走ってきたヤツで、高校→大学→就職とすんなりです。 親から新車も買い与えられました(私は「お前はヌケてて頭悪いからダメだ」と免許取得すら禁止されてました)。 だから、弟は私のこと見下してます。 どこか小馬鹿にしてます。 でも、口ばかりデカくて、行動が全く伴ってないこと。スーパードケチで、親に会いに来たと思えば「金・金・金」で、親を財布扱いすること。弟が連れてきた嫁と嫁母が凄い非常識なこととで、逆に今は弟が突き放されてます。 やはり、学歴ではなく「人柄」って大事ですね。私は大層な人柄ではありませんが、これからも慎ましく出しゃばらずに生きていきたいです。

No.13 15/01/26 11:03
ヒマ人 

>> 7 俺も高校中退だから中卒ね。 まぁ風当たりは半端無かったね。 今は経営者、大卒者の首だって切り捨てる事が出来る立場に居るよ。 … ありがとうございます。

あなた様のように、高学歴より「頭がキレる人」「キレ者」「頭の回転が早い人」を羨ましく思いますし、尊敬もします。
勉強だけ出来てもダメですよね。

実際、旦那の職場の愚痴なんかを聞いてると、そう思います。

私は、中卒だし頭も悪いです(汗)
若干のコミュ障なんだと思いますが…今のパートでも、本当に足手まといで。

幸せですが、他人との関わりがあるパート業は、少しだけ辛いです(^^;)

No.14 15/01/26 11:11
ヒマ人 

>> 8 おはようございます。 私の主人が中卒です。 主人の兄弟は主人を含め3人。とても金遣いが激しい兄弟の上に計画性の無い義両親なので、末っ… ありがとうございます。

ご主人が3人兄弟の末っ子で、しっかり者なんですね(*^^*)
うちも同じです。
旦那が4人兄弟の末っ子で、末っ子の旦那と次男がしっかり者で、真っ当に生きています。

うちの旦那は建築の四年生の高校に行きながら働いてました。中卒ではありませんが、15にして社会人の経験は同じです。

逃げるように自主退学してしまいましたが…後悔はありません。
「学校」には、私の居場所はありませんでしたが、バイトは休まず真面目に通ったので、最初は「どうせ直ぐ辞める」と舐めてかかられましたが、少しずつ風当たりも弱くなりました。

バイトはクリーニングでしたが、2年の勤務は、火傷も沢山しましたが、とても良い経験です。

No.15 15/01/26 11:21
ヒマ人 

>> 9 私の妹が中卒です 私の実家の両親が親らしくなく生きてるのが辛い毎日 妹は荒れまくってました でも学校辞めてからバイトですが一生懸命働い… ありがとうございます。

私もたまに、高校卒業と言うより「勉強の楽しさは知っておきたかった」とは思ってます。

素行は全く悪くはありませんでしたが、親は全く信用出来ずにほぼ無視。他人も嫌い、勉強も嫌いで、どうしようもなかったです。

他人とうまく関われないストレスを、趣味で発散していました。

「どうしようもなかった」ですが、後悔はしてません。
今の歳になっても、他人がダメなのは変わっていないので、無理矢理高校に通っていたら…自殺なんて道に走っていたかもしれません。

No.16 15/01/26 11:23
ヒマ人 

>> 10 学歴より、人間性! まさしくその通り! 私は高卒ですが人間性が何より一番大事だと思います! ありがとうございます。

低学歴を馬鹿にする風潮は消えることはありませんが、人柄だけは普通でありたいですね。

私は…
人柄もダメなのか、相変わらず他人からは「あの人何なの?」な扱いですが(汗)

No.17 15/01/26 11:24
匿名17 

旦那が中卒で私が高一で中退。旦那は「高校ぐらい行けば良かった」と後悔、私は「後悔」よりも中卒って事に「引け目」を感じています。でもいまは子供にも恵まれ幸せに生活してますよ。

• << 20 ありがとうございます。 正直、「後悔」は無いけど「引け目」はありますね。 面接なんかで、最終学歴が「中学」だと、少し気まずかったりします。 ですが、やはり「中退しておいて良かった」とは思っています。更なる人間不信にならずに済みました。 引け目を感じるのは、どういう時でしょうか? 私の職場には、「大卒で勉強はできる」のに、私より更に空気が読めず、クレーム一歩手前の接客を堂々とする38歳(年齢=彼女居ない歴)男性従業員が居ます。 この方を見ると、やはり「勉強だけ出来てもなぁ」と思っちゃいます…

No.18 15/01/26 11:31
ヒマ人 

>> 11 私も主さんと同じ理由で中学時代は学校に行ってもほとんど教室には行かずに過ごし、高校も1年で中退しました。 とくに女子高だったのもあり、女の… ありがとうございます。

女性の集団は、学校でも職場でも、本当に疲れます。
悪口・陰口・惚れた腫れたのトラブル大好き・妬み恨み辛み嫉み…。
聞かされるだけで、ウンザリです。

今の職場は女性ばかりだし、辞めたくて辞めたくて仕方が無いのですが(男性は完全に“見た目”“若さ”で選んで依怙贔屓するし)、子供がまだ保育園通いで日祝働けないから無理なんです(^^;)

男性ばかりの職場、転職候補に入れておこうかな…。

一目惚れですか(*^.^*)いいなぁ…素敵な出逢いですね。

No.19 15/01/26 11:41
ヒマ人 

>> 12 私も高校中退です。 理由は主さんとほぼ同じ+親、兄弟との確執で全てがイヤになりました。 16で家を出てからバイト三昧で、今は結婚し子ども… ありがとうございます。

学校だけでなく、家まで居場所が無いと…子供はどうしたらいいのか分からなくなりますね。

結果「家飛び出す」とか「籠もる」とか、極端になってしまいます。

私には弟も居ますが、弟は親の敷いたレールをそのまま走ってきたヤツで、高校→大学→就職とすんなりです。
親から新車も買い与えられました(私は「お前はヌケてて頭悪いからダメだ」と免許取得すら禁止されてました)。
だから、弟は私のこと見下してます。
どこか小馬鹿にしてます。

でも、口ばかりデカくて、行動が全く伴ってないこと。スーパードケチで、親に会いに来たと思えば「金・金・金」で、親を財布扱いすること。弟が連れてきた嫁と嫁母が凄い非常識なこととで、逆に今は弟が突き放されてます。

やはり、学歴ではなく「人柄」って大事ですね。私は大層な人柄ではありませんが、これからも慎ましく出しゃばらずに生きていきたいです。

No.20 15/01/26 11:48
ヒマ人 

>> 17 旦那が中卒で私が高一で中退。旦那は「高校ぐらい行けば良かった」と後悔、私は「後悔」よりも中卒って事に「引け目」を感じています。でもいまは子供… ありがとうございます。

正直、「後悔」は無いけど「引け目」はありますね。
面接なんかで、最終学歴が「中学」だと、少し気まずかったりします。

ですが、やはり「中退しておいて良かった」とは思っています。更なる人間不信にならずに済みました。

引け目を感じるのは、どういう時でしょうか?
私の職場には、「大卒で勉強はできる」のに、私より更に空気が読めず、クレーム一歩手前の接客を堂々とする38歳(年齢=彼女居ない歴)男性従業員が居ます。

この方を見ると、やはり「勉強だけ出来てもなぁ」と思っちゃいます…

No.21 15/01/26 13:35
通行人21 ( ♂ )

俺も中卒
高校受験すらしてないよ
家が超の付く貧乏だったんでね
16で独り暮らし始めたけど30まで14年間、ずっと給料の7割りを仕送りしてた
だから4回、転職してるけど全社、寮付きの会社選んだ
恥ずかしながら30の時点で貯金が20万に届かなかった
そんな甲斐性無しに嫁いでくれる稀少な女性に巡り会える訳もなく40代にして戸籍真っ白w
死ぬまで気楽に独身貴族だな〜

No.22 15/01/26 14:20
ヒマ人 

>> 21 ありがとうございます。

働いて、7割を家族に仕送り!
素晴らしいじゃないですか!

私には、仕送りの「し」の字もありませんでした…
うちも超貧乏だったのですが、親の方針で「子供には貧乏を感じさせない」ようにしたのだそうです。

うちの旦那は、30で貯金どころか車のローンしかありませんでした(笑)貯金はゼロ。
やっと車ローン終わって貯金開始したのが旦那34からです。

結婚は運だと私は思ってます。
「働いたら負け」
ヒモ男でも結婚出来てる時代です。
結婚はあまり考えず、彼女はどうでしょうか?

No.23 15/01/26 15:16
匿名23 

私は中卒、高校中退で
今は旦那さんと結婚してます!
救われたのは唯一の親友1人です
親にもたすけられてましたがきっかけは
小学校からの幼なじみでした。
彼女は今遠くなのでなかなか会えませんが
今は喧嘩もしますが旦那と仲良く暮らしてます。
今は専業なのですが人とそこまで関わりを持ちたくなくて、もう少し落ち着いたらパート探しをしようかなと(^_^)
貯金してマイホーム建てる夢を見つけたので‼︎

No.24 15/01/26 16:23
通行人24 

高校中退して、もう一回通信制の高校に入りなおしました。

通信制に通いながら、代ゼミとバイトを二つして、それに楽器レッスンを受け

大学に行きました。

今は、子育てに追われながら音楽講師をしています。そして勉強を続けています。中退したときに講師になろうと決めました。

好きなことや得意なこと、やりたいことが小学生のときからあり

それが様々な場面で救ってくれました。

子供にも自分の好きなことや得意なことを見つけて、人生を広げていってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する