注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

優しくてかわいいママになりたい(*´∀`*)

レス278 HIT数 17820 あ+ あ-

りむ( 20代 ♀ YHbt9 )
17/05/31 21:17(更新日時)

妊婦体重記録日記②の続スレです(∩´∀`)∩

身体データ
身長156.6㌢
体重42㌔

1歳と0歳の男の子二人を育児中です♪
食事、育児等の日記を書いていきます。

No.2177398 15/01/16 12:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/04/30 14:00
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

1日遅れのゼノブレイドクロスげっとー!!!!!!!!!!!!!!

はやくやりたいよぉ(* >ω<)子供たち早く寝かせるためにお昼寝から覚めたら図書館と公園つれてこ!ボール蹴りとおいかけっこで疲れさせる作戦(*`・з・)
オンライン対応だから旦那にも買おうかな♪前作はオフで旦那ムズいって途中で投げたけど協力できればやるかな。でもWii U二台もいらんかなー

なんにしても早くやりたい!
久々のテンションアップ(*´∀`*)♪

No.102 15/04/30 14:06

あ、ごはん忘れた

41.4
1000 ごはん 麻婆豆腐 豚と野菜の味噌炒め ヨーグルト
間食 アイス

次男離乳食順調♪
昨日長男がおやつのプリンを次男の口に突っ込んでた( >Д<;)身体なんともなかったからよかったけど。。先週はクッキー入れられておぇってむせてたし( >Д<;)
おやつの時は離しとかなかんな。
マグマグ練習開始した!哺乳瓶も卒業だぁ。

No.103 15/05/01 20:38

長男寝たー( ´_ゝ`)

今日は旦那休み。
午前中は模様替えして炬燵しまったらソファーほしいねってなってちっこい二人掛けのソファ買ってきた♪去年は長男にサラダ油こぼされてソファーダメにされたから気を付けねば( ;∀;)
午後からは塀の下にレンガでかわいい花壇つくった(*´ω`*)来週はお花買ってこよ。

今からゲームタイム(* >ω<)

朝551豚まん2つ
昼野菜味噌ラーメン
夜 ご飯 キノコデミグラ煮込みハンバーグ スープ サラダ 
間食 パピコ 神戸ラスク

No.104 15/05/01 20:38

長男寝たー( ´_ゝ`)

今日は旦那休み。
午前中は模様替えして炬燵しまったらソファーほしいねってなってちっこい二人掛けのソファ買ってきた♪去年は長男にサラダ油こぼされてソファーダメにされたから気を付けねば( ;∀;)
午後からは塀の下にレンガでかわいい花壇つくった(*´ω`*)来週はお花買ってこよ。

今からゲームタイム(* >ω<)

朝551豚まん2つ
昼野菜味噌ラーメン
夜 ご飯 キノコデミグラ煮込みハンバーグ スープ サラダ 
間食 パピコ 神戸ラスク

No.105 15/05/02 21:27

1030 親子丼
間食 アイス カルピス シルベーヌ
夜 いくらご飯 昨日のハンバーグ残り

次男の後追いがはじまったー(*´・з・)
しかしまだハイハイする気配なし。

ゴールデンウィークは実家で過ごす。旦那は仕事三昧( *´・ω)/(;д; )

ともさんへ☆
とうとう引っ越しかぁ❗もうモゾで会うことは無さそうだね~( ´_ゝ`)

No.106 15/05/04 23:29

今日はアンパンマンミュージアムいってきた。アンパンマン狂の長男おおはしゃぎ(*´ω`*)
年間パスもかってもらったけど、そんなにいくかなぁ
渋滞は嫌だったけど、長男喜んでて良かった♪
明日はビニールプール持って岐阜のおばあちゃんちにいてきま。

ともさんへ☆
着々とすすんでるねー!落ち着いたら遊びいくね(*´ノ∀`*)
うちの旦那も自分の部屋は家具とか好きなように揃えさせたけど、まったくその部屋は使っていないという(;`・ω・)
片付けもあとすこしかな?がんばだよー( ´∀` )b

匿名さんへ☆
後追いは、まだ手を伸ばしてあうあう言うだけだから可愛いもんです(* >ω<)
ぎゃおぎゃお長男と比べるせいか、次男は楽チンです笑

民宿稼ぎ時ですか?息子くんと離れるの寂しいだろうけどがんばだよー( ´∀` )b

No.107 15/05/07 20:01

昨日帰宅❗
一昨日はおばあちゃん家でめだか捕まえたり蛙捕まえて長男ビビらせたり水遊びして、昨日は妹のいるケーキやさんでカフェしたあとにスーパーで買い物して帰った。
長男、妹のこと呼び捨てしてる。私がそう呼んでるから仕方ないか~(*´・з・)

41.7
1000 ごはん 鯖塩焼き 厚揚げ豆腐の薬味ポン酢あえ さやえんどう卵とじ 味噌汁
間食 チョコ ヤクルト
夜 牛丼 味噌汁

今日は午後から公園でシャボン玉と水遊び。めちゃ暑かったー じりじり焼ける( >Д<;)
次男も一緒に滑り台滑ったら手足伸ばして震えてた笑 初めてシャボン玉みせたときもピーンてなって震えてた笑 びっくりなのか歓喜の震えなのかどっちかな( ´_ゝ`)

ともさんへ☆
晩酌なんて大人だねー♪夫婦の時間て感じでいいね(*´ノ∀`*)うちは両方飲めないから憧れるわ(* >ω<)

No.108 15/05/09 23:53

900 蒸鶏の冷やしラーメン
間食 ポタポタ焼き ティラミス
夜 ミートドリア 温玉のせうどん
今 アイス
暑くて食欲なくなる(´-﹏-`;)
最近目覚まし次男くんのおかげで早寝早起き。のおかげでゲーム進まない(*´﹃`*)ていっても7時半だからそんな早くもない??

昨日は旦那休みで階段diyとお買い物。
もうすぐ旦那が異動になるから心機一転でYシャツと鞄と財布を新調。男のくせにめちゃ買い物長っ!新しいとこは通勤時間が今の半分♡パルコから近いから買い物帰りに顔出してびっくりさせよ笑

今日は図書館いって公園行って最後にイオン。母の日のプレゼント買ってきた♪
図書館で本借りるときに、長男がはいどーぞ!ピッピありと〜(ありがとう)って言ってて褒められてた(ㆁωㆁ*)
明日は長男が母の日のお花渡すかかり。ばぁばありがとうってちゃんと言えるかなー

ともさんへ☆
カエルよゆ〜( ・∀・)子供の時はカエルや蝉を妹やお婆ちゃんに見せてびっくりさせてたよ。今思えば超絶うざかっただろうなぁ笑
でもゴキと足がいっぱいあるのはムリ!
お酒はたしなむ程度が丁度いいね♪

匿名さんへ☆
民宿お疲れ様(๑´.̫ `๑)
うちの長男先週階段三段目か二段目から落ちたよー 両手にお菓子もってたからー
土下座ポーズでイタイー!て泣いてますた。匿名さん息子くんも気をつけてね!
旦那様お大事に(´・ω・`)

No.109 15/05/09 23:56

ともさんへ☆
うちは母の日イヤリングとお花だよ!参考にしてねー(*>_<*)ノ

No.110 15/05/10 22:07

無事母の日終了〜
お花渡しは
長男『ありとー!ありとー!おはな、きいろ!』
という結果になりました(*´ω`*)花束にきいろ、無かったんだけどね笑

昨日旦那の帰り待っていたら私の実家に母の日プレゼント届けていたらしく(何も聞いてない)寝たの5時半(´-﹏-`;)起きたの7時でいまかなり眠い。。diyも公園で遊んでいる時もぼーっとしてた。

長男昼寝中に下お父さんと階段diyやった*´﹃`*)レンガとレンガの隙間にモルタル詰めてく作業。今までで一番つまらない作業だったから1時間でダウン。あとはお父さん一人でやっていた。

ねむい〜ねる。

No.111 15/05/11 22:15

2人とも寝た٩(๑´3`๑)۶
今お菓子タイムー アプリ入れたら顔文字かわいくなったー♡ともさんのもこれかなぁ?

900 ごはん 厚揚げ豆腐と根菜の煮物 3種茸と新玉とうぃんなーバター炒め
間食 旦那が送別でもらったお菓子とケーキやら大量
1900 煮物の残りにうどんいれて卵でとじたの 唐揚げ
今 いただきものお菓子
甘いものばかりで旦那食べないから下の親に半分お裾分けした(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は
七時に次男うんちで起きて午前中は下親と階段完成させて、長男と花壇の土とお花買ってきて早速植えた(*´ω`*)
お昼から夕方までは家の中で踊ったり絵本見たり庭でシャボン玉して遊んで、夕方からニトリで汚れてもいい用のソファーカバーみてきた。なかなかいい色のないなー

今週から次男二回食スタート。
次男のごはんめちゃてきと〜笑

おそろいのぴーぴーイスに並んで座らせてごはん食べさせるようにしたら、やっと長男フォークとスプーン使って食べるようになったー(✽ ゚д゚ ✽)
めちゃこぼしてるけど笑 そしてこぼしたのもすくって食べようとする。。。
次男がスプーンもってあむあむしてるから対抗してるのかも。
2人一緒にお風呂はいるようになったら、頭からお湯ザバーしてもぎゃあぎゃぁ言わなくなったし(*´ω`*)兄ちゃんパワーすごす

次男くん、一人で遊んでる時に長男が近づくとすっごくびくついてる。玩具奪われるから嫌なんだろうなぁ(´・ω・`)長男も自分の玩具使うなって感じの顔してるし。早く仲良く遊べるといいな。

夜は2人くっつけとくと良く寝る(ノ´∀`*)
長男が次男の上にのっかってたり、次男が長男の顔面蹴ってる時もあるけど笑

No.112 15/05/12 11:47

昼寝中♪
起きたら妹と子供らとイオンぷらぷらしてくる。うちの近くか実家の方のかどっちにしよう。ともさんに会うかも笑

台風だから雨ー

41.9
朝 ごはん 豚汁 肉豆腐 鮭 ヤクルト
間食 ジョトーの焼き菓子 フレイバーのチョコシフォン おっきーいから下親と食べた!

No.113 15/05/12 11:51

匿名さんへ☆
プレイストアで文字って検索すると可愛い顔文字アプリいろいろ出てくるよ!
良いのあったらインストールしてみよう٩(๑´3`๑)۶

No.114 15/05/13 23:39

階段完成(๑´`๑)
1000 ごはん 豚汁 豚野菜キムチ
間食 アイス バウムクーヘン
夜 温玉のせカルボナーラ 豆腐とじゃこのサラダ

子どもたちと4時間もお昼寝しちゃった。スッキリ( • ̀ω•́ )✧
旦那会議で早く帰ってきたー今寄生獣アニメ鑑賞中。ゲームしたい(๑-﹏-๑)

ともさんへ☆
うちらもナゴヤドームイオンいったー笑
ブリスポイントでパンツとおそろでサマンサバック買ったよん♪
コメダできてたね!
ドームイオンもちっちゃい子の遊び場ある?

匿名さんへ☆
今日暑かったねー(;>_<;)
旦那さん風邪長引いてるねぇ

私は生理まだこない。。。

No.115 15/05/14 12:20

お昼寝中

41.8
900 ごはん ササミのしそチーズフライ 茄子の煮浸し 玉子豆腐 ヤクルト

長男1才11ヶ月になってたから身体測定〜
いつも忘れてて1日違いのともさんのスレ見て思い出すダメ母(/´Д`)/

長男13.2㌔ 88.5㌢
次男7.4㌔ 68㌢
長男おもい。抱っこ紐すると腰が崩壊しそう
次男、全然大きくなってないではないか!寧ろ小さくなってる!ずっと忘れてたフォロミ買ってこなくては。
ハイハイする気配なし。うつ伏せにしようとすると手足を下に伸ばして小鹿ポーズで拒否る(๑¯ω¯๑)お座りじゃなきゃ怒る

昨日夜中に次男におっぱいあげてたら長男も起きちゃってパイパイー!て大泣き。
順番ねっていっても聞かないから旦那と他の部屋に消えたあと怒声が

旦那 静かにしなさい!!!(`m´#)
長男 あい!!!(;O;)

静かになったけどがまんして返事する長男に胸が傷んだ(;>_<;)

匿名さんへ☆
3人目はないない(ヾノ・∀・`)
新生児服首元カビ生えたのあったから全部捨てちゃったし。
車点検地味にめんどくさいよね(*_*)

ともさんへ☆
遊び場ないのかぁ。残念(;´ρ`)
サマンサ財布もかわいいのいっぱいあったねー(っ´ω`c)♡
うちちびだからマキシワンピ似合わない\(*T▽T*)/

No.116 15/05/14 22:20

間食 おにぎり煎餅 アイス
夜 焼き豚チャーハン

図書館→公園といってきた。
おやつ時、長男が次男にヨーグルト食べさせてあげていた。次男喜んでぱくぱく。かわゆ(๑´ㅂ`๑)公園では次男をネットのブランコに乗せてみたら長男がぐるぐる回していた(*´∇`*)次男、無表情だった笑

夜、次男が私にしがみついて立った!!!!!!
これはハイハイしないルートか(๑º╰╯º)??ぷるぷるしててかわゆすぎる

No.117 15/05/15 23:59

41.2 昨日ココア1リットル飲まなかったから落ちた。
900 ごはん 豚生姜焼き じゃこと昆布の和風サラダ ハッシュドポテト
間食 チョコ みかんゼリー りんごゼリー ココア
夜 野菜ラーメン
今 冷凍ドリア

一昨日から、いつもごはん三杯はたべる旦那が一杯しか食べてない。仕事のことで頭パンパンみたい。ガリガリ注意報発令中(´・ω・`)

今日は外暑すぎたから買い物ついでにキッズコーナーで遊ばせてきた。
買い物中、長男は私と手をつないで次男はベビーカーに乗せていたのだけど、途中から長男が自分でベビーカー座って二人乗りしてた(๑•ᴗ•๑)
次男狭そうだったけどめちゃ嬉しそうだった笑 もうすぐギュウギュウで二人乗りできなくなっちゃうな。

次男がたっちするから褒めて構ってたら長男が拗ねた。明日パパ休みだからたくさん遊んでもらおう!
明日の夜は塀と階段の完成を祝してお食事会(*n´ω`n*)
階段の乱形石いい感じに貼れたー!自分で言うのもあれだけど初心者なのに業者レベルの完成度!!ヾ(*´∀`*)ノ
石は近所迷惑にならないようにお父さんが庭で座布団敷きながら割った力作笑
元あった階段をダイアモンドカッターで切ってたときはお父さんと旦那が粉塵でシルバーヘアになっていた(๑¯ω¯๑)

ともさんへ☆
旦那さん両親来てるんだね!娘ちゃんに会えて喜んでるだろうなぁ(*´˘`*)♡
ともさん全然太ってないじゃん!うちからの印象はキレイなお姉様だよ(*´∇`*)ちょいどS系な笑

新しいソファー何色にしたー?今、ソファーカバーを黄緑かアイボリーのどっちにしようか迷い中。

No.118 15/05/17 21:45

次は自転車置き場の屋根作り始めたお父さん。。作り終えたら燃え尽き症候群にならないか心配( ・ัω・ั )

昨日は親も一緒に買い物して、遅くなったからデパ地下惣菜買って家で食べた。お食事会は来月に保留〜

今日は長男とお昼寝しすぎて一日中家にいた。
次男がたっちたくさんする(๑´ㅂ`๑)まだ私にしがみつくとき限定で。
寝返りも今まで10回もしたことなかったけど今日は3回した!やっと動く気になってきた♪

41.4
900 チャーハン とりと野菜のピリ辛炒め スープ
間食 ココア おにぎり煎餅 ももゼリー
夜 ごちゃまぜうどん

ともさんへ☆
バイカラーなんてオシャレだね╰(*´︶`*)╯
うちは結局黄緑にしたよ!次男髪の毛くるくるだよー

No.119 15/05/18 18:44

41.4
900 ごはん 胡瓜浅漬 ほうれん草チーズオムレツ オニオンソーストンテキ 冷奴
間食 クッキー ココア

今、長男がクッキーの空箱電車にして遊んでる。この前ゲーセンで全種類集めたアンパンマンフィギュア大活躍(*´︶`*)

今日は午前中玄関のタイルを電動ブラシ?とにかく爆音のする道具を下親に借りて磨いた。ピッカピカになったーヾ(*´∀`*)ノ

午後からは旦那が書類2つも忘れたから長男と届けてきた。調度よく寝たからパルコで買い物して帰ろ♪と思ったけどベビーカー忘れていたから断念(;´ρ`)あそこ赤ちゃんカートないもんな。。。

いまから長男と夜ご飯用に人参とかぼちゃ入りパンケーキ作る。こぼしまくるだろうからビニールシート引かなきゃ!
次男は見てるだけー( ・ิω・ิ)

匿名さんへ☆
うちの子もしろくまちゃんのホットケーキ好きだったよ♡今はかくれんぼや探す系のにハマってるよ。

ともさんへ☆
ラインの写真汗だくだからくるっくる笑
普段はもうちょいゆるウェーブだよ〜(๑´`๑)くるくるだと髪の毛切るのむずいね。。。
似てるてよく言われるよ(*´∇`*)

No.120 15/05/19 23:00

苺のキットカットを買ったつもりがラズベリーだった(*_*)
ややこしいんじゃボケー。・゚・(ノД`)・゚・。チョコにすっぱさ求めてないんじゃあほー。・゚・(ノД`)・゚・。

長男にあげたら、すっぱい。て言ってだした笑

40.8
ガリガリなのに母乳のせいで胸だけでかい豊胸ぽい私。
ココアストックがない。今日買いに行ったらバンホーテン品切れ。最近微妙に値上がりしてるし。
ほっぺとおしりにもうちょい肉ほしい。顔痩せると老ける(๑-﹏-๑)

900 ごはん ぎゅうしゃぶサラダ エリンギチーズスクランブルエッグ ベーコン四枚
間食 牛乳プリン 牛乳500ml シュークリーム キットカット
夜 スガキヤラーメン長男と半分こ FKの竜田バーガーセット クリームソーダ

公園→買い物。昨日の雨で水たまりがたくさんあったから長男が嬉しそうにばしゃはしゃして足が泥だらけ。それを見て喜ぶ次男。
最近の長男口癖は見てみてー!です。

昨日調子のって起きてたから寝不足です。寝不足だとすぐイライラして旦那や子どもにあたっちゃって良いことないね。寝ます( ^ω^ )

No.121 15/05/20 22:33

ともさんへ☆
あのパッケージは他にも間違える人いるはず!!ネスレの陰謀だ!(゜ロ゜)
旦那いないとご飯楽チンでいいよねー♪でもバランス崩れる(T^T*)
うちも調度diy門柱に新しい表札つけようと思ってるんだけど、なかなか決まんない。ガラスのやつがいいんだけど、ネットでさがすと種類かなりある!

1000 焼きうどん
間食 キットカット 牛乳プリン
夜 ご飯 サラダ デミチーズのほうれん草入りハンバーグ

旦那やすみ(๑´∀`๑)公園いてきた。走り回ったあつかったー!

匿名さん、パンパス安かったんだ!イオンで買い物したのに見るの忘れたー(;>_<;)
最近は長男だけゲンキ。アンパンマンだから♡ゲンキの方がフワフワな気がする。

No.122 15/05/21 21:19

41.0
900 こはん やき鮭 トマト 目玉焼き しそ昆布
間食 キットカット ココア いくらおにぎり
夜 こはん ほうれん草ハンバーグ 豚汁

今次男の横っちょのくるくる毛切って旦那に写真送ったらおっさんて言われた(#^ω^)
最近の大学生男子もゆるパーマしてるし(`ε´)

今日も昼寝しすぎて17時から19時まで公園いてきた。シャワーして三人でにほんごであそぼみてる。そろそろ寝かすかー

No.123 15/05/22 13:20

900 バターチキンカレー
間食 ココア キットカット

バター大さじ1いれてじっくり炒めるとコクが出てうまうま( ^ω^ )
最近はチャーハンにもバターいれてるバター好き夫婦。

今から玄関床と門柱階段コーティング(๑´`๑)コーティングしたら一日触っちゃダメだから実家へゴー

ともさんへ☆
うちも水触るとすぐ手荒れする体質だから、おむつ替えのあとは手ピカジェル塗ってるよ!

No.124 15/05/23 19:17

長男と旦那のとこいって昨日イラスト描いたボード渡してきた(*n´ω`n*)
ついでにフランフランとパルコ寄ってきた。かわゆいうさぎしゃもじとアルパカマグゲット♡
服は長男がベビーカーから降りて鏡見てニヤニヤしたり走りだしたりしたから全然みれなかったー(╥﹏╥)

来週旦那に子どもたち預けて友だちと会うからリベンジ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝 ごはん ツナと新玉の甘辛卵とじ 舞茸まみれの麻婆豆腐
間食 メロンパン おにぎり2つ カルピス ココア
夜 ごちゃまぜうどん  

No.125 15/05/23 19:46

ともさんへ☆
表札残念やたね(๑-﹏-๑)でもガラスでなくても良いの沢山あるよね!
手ピカジェルすぐさらさらになるからオススメです(*n´ω`n*)

朝、ネタフリうちも良くやる笑
起きるまで長男がずっとおっぱいすってるから張り倒したくなるよ(*゚▽゚)ノ

匿名さんへ☆
うち結構なんでも食べさせちゃってるんだけど、偏食がすごいです(๑-﹏-๑)

No.126 15/05/24 10:28

朝 ごはん 豚汁 黄身のせつくねバーグ カルピス

匿名さんへ☆
手ピカジェルは保湿剤とかじゃなくて、消毒液だよー!大丈夫かな?
偏食かなり沢山だよ( ノД`)
生野菜×ハンバーグと唐揚げ以外の肉×
炒めものの野菜×苺、柑橘系×
野菜は味噌汁やうどんに入れたのしか食べないよー(`ε´)偏食しまくりなのに体格いいんだよね。。。

ともさんへ☆
うちは二人ともふかふか派ヾ(@^▽^@)ノ
石食べるてそれはびっくりだ笑 お腹丈夫そうだね(⊙⊙)

No.127 15/05/24 17:52

間食 ツナと人参のパンケーキ カルピス

パンケーキは長男と作った♪
昼間は下親と自転車置き場に使う木材にペンキ塗り塗りしてたヽ(●´∀`●)長男も上手に塗った✧次男はばぁばが抱っこ紐してた。

次男が立とうとして海老みたいにぐるんぐるんするから目が離せない。ハイハイしないけどお尻で動いてる笑
次男がすわってる歩行器に長男も座ろうとして潰されて泣いていた(´д`)

夕方は次男寝ていたから長男と二人で公園。

No.128 15/05/26 07:22

ねむい(๑¯ω¯๑)
次男君ははやおきだなぁ。

昨日
昼 ごはん かに玉 豚汁うどん
間食 クリーム大量ベリーパンケーキ(お店の)
夜 ビュッフェ

昨日から旦那連休。午前中は美容院行ってカラーと毛先だけカットして来た♡午後から茶屋いって知らない芸人さんのライブ見て買い物して、夜は親と食事会してきた(๑>∪<๑)

庭のアマリリスが咲いたからリビングにに飾った♪ほんとはテーブルに飾りたいけど怪獣2匹飼ってるから無理や(;´ρ`)
もうすぐ紫陽花も咲きそう。梅雨に突入だな。

旦那と長男いつ起こそうかな〜

ともさんへ☆
ええええ!食洗機使わないの?うち鍋もフライパンもぶっ込むよ笑
なくてはならない存在だけど、手洗いに慣れてる人はいらないって言うもんね〜(๑••๑)
次男かわいいっしょー╰(*´︶`*)╯多分今がピークだな笑 長男もこのくらいの時は超絶かわいく見えたのだけど、今はもう。。笑

No.129 15/05/27 10:00

昨日41.4
昼 ごはん ぶり照り焼き カリカリじゃこサラダ 餃子
間食 おはぎ ココア メルティーキス大袋全部 
夜 ごはん 唐揚げ トマト ポトフ

匿名さんのレス見てうちもポトフにした♪

今日
今 冷凍の焼おにぎり2つ ポトフ

次男はbfのレバーうま煮とポトフの人参と玉ねぎ、フォロミ60 やっとマグ使って飲めるようになった。

昨日はめちゃめちゃ暑かったから家で初アナ雪みて食材買い出しだけ行った。
旦那と子どもたちはピタゴラつみきタワーを作って盛り上がってた笑

今日は先週行けなかった実家に行く。その前に図書館返却いかなきゃー(๑¯ω¯๑)
ともさんへ☆
女の子はともさん娘ちゃんが一番かわいい!(๑>∪<๑)
眠いのー?二人目できたかなぁ( ^∀^)男の子こいやー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
長男もパンツの歌好きだよ笑

匿名さんへ☆
生野菜食べなくてもいいんだ!いつもいらないーていうから、もうあげるのやめよう。

No.130 15/05/28 13:30

昨日実家行く途中、名古屋のコンビニ外にベビーカーと財布忘れた( ノД`)
4時間もなくしたの気づかなかったけど、奇跡的に警察に届けられていたー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
あああ良かったあああもうカードは持ち歩かない!

明日はともさんと遊ぶ♡
よろしくです╰(*´︶`*)╯

No.131 15/05/29 20:43

昼 穴子と夏野菜の天丼 ねぎとろ丼 ざる蕎麦
夜 ごはん ぶりの煮付け 厚揚げ豆腐のネギ生姜和え キムチ
間食 アイス コーンチョコ ココア

ともさんちいってきた♡超絶綺麗だった♡ゆの暖簾ウケた笑
娘ちゃんも元気いっぱいだった!また遊びにいくぞー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 
ワンワン当たるといいね!

夜はダンナと買い物してごはん。
お風呂入れて寝るー唇痙攣治らんなぁ

No.132 15/05/30 20:23

朝 ごはん 麻婆豆腐 唐揚げ スープ
間食 チョコ ココア ヨーグルト
夜 ごはん 納豆 コロッケ しそ昆布

ともさんち行ってから長男すごいごはん食べるようになった。何か刺激をうけたのかも(๑>∪<๑)
昨日はぶりの煮付け一切れ全部食べた。でぶまっしぐら!笑
次男君も負けないよう三回食に突入〜今はまだ好き嫌いなくいい食べっぷり(♡˙︶˙♡)ヨーグルトが大好き。

今日はビニールプールして、夕方から公園。砂場で靴脱いで転がっていた。灼熱だー(;>_<;)

No.133 15/05/31 12:01

今朝は旦那が早く出勤したからピザとった。まえ頼んだときは長男一口も食べなかったけど今回は照焼き1枚食べた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今から児童館行って、夕方からは旦那のスマホ解約してくる。私のとお揃いにしたから(*>ω<)

さっき次男が長男の紙パックのジュース奪い取って飲んでた。ストロー使えるみたいだからストローマグに変えよう。マグマグは寝かせないと飲めないからめんどいし╰(*´︶`*)╯

41.3
1100 マルゲリータとてりやきのピザ ココア

ともさんへ☆
おままごと包丁使えるようになったかなー?
旦那さんご飯作ってくれるなんてうらやま(๑´ㅂ`๑)♡*

No.134 15/06/02 12:51

昨日は旦那休み。
午前中は子どもたち耳掻きしてもらいに耳鼻科行って、午後からは下親も一緒に茶屋イオンいってきた。
もうすぐ長男誕生日だからプレゼント下見♪
長男に実家で急遽買った西松屋のサンダル履かせてたらめちゃ転ぶようになったから、新しいサンダル買った。やっぱりぺったんこで真っ直ぐなのはいかんな。足のサイズ14.8!成長早い!春に買った靴全滅だーーー(゚´Д`゚)゚ビーくんのスニーカー一回しか履いてないのに゚(゚´Д`゚)゚。
夜は外食した。

昼 夏野菜のバターカレー 冷奴
夜 味噌カツ鍋定食
間食 サーティワンの4つ乗ってるの カフェオレ

今日
朝 素麺 ウィンナ ネギ玉子焼き
次男も初素麺とbfの豆シチュー

さっきまでビニールプールで遊んでた。プールの噴水?シャワー出るようにしてあげたら長男おお喜び。次男大迷惑顔笑

次男君、バイバイが出きるようになった♡
ばぁ!ばぁ!で言いながら手を上下する。まだ単語は出て来ないなー(๑º╰╯º)

No.135 15/06/03 12:33

昨日夜 素麺のこり カレーのこり
夕方から二人つれて買い物して、漫画借りてきた。長男だけ下でご飯食べたから私と次男は残り物〜

今日朝 ご飯 豚ニラ玉チャンプル キムチ 納豆
今 チーズ蒸しパン←長男に半分奪われた

長男と次男、花壇の飾り石をコップでじゃりじゃり出して遊んでる。私はベンチで漫画中。もうすぐ次男君グズりそうだなぁ(´ω`)

匿名さんへ☆
噛むのか!私なら噛み付き返すか口になんか突っ込む!
ともさんはどうするー?

ともさんへ☆
ビニールプール、そのうち慣れるよ(๑´∀`๑)長男も最初お尻つけるの嫌がってたよ。

No.136 15/06/03 23:07

児童館でおままごとしてきた。ご飯作る真似して、レジピッピしてた。
次男は玩具にしゃぶりついてた(;>_<;)学校帰りの小学生たちが赤ちゃんかわいいて集まってきたけど、長男固まり次男泣く笑

次男、たいたい言うようになった♪くるくるチャイムがお気に入り♪長男くるとボール取られるからずっと握ってる(´ω`)
今日、後ろ向きだけど少しハイハイした。

さっき長男と室内アスレチックしていて、ブランコ乗せたら、ままのるー ままのるー とゆずらない長男。壊れないか心配だったけど乗れたヾ(*´∀`*)ノ乗ったら押してくれた♡かわゆいなぁ。

最近の長男口癖は こわい〜( ノД`)
蟻も怖いらしい。むしこわい〜て、あんなちっこいのにビビリすぎだろ(๑-﹏-๑のだめ書いた人の漫画の長男にそっくりだな笑 ついでに次男も似てるんだよね。兄弟てどこもあんな感じなのかな〜

夜 鉄火巻き サーモンサラダ巻き 野菜ラーメン チョコ ココア

ともさんへ☆
やぱ噛むよね笑 泣くまで離さん!笑
焼肉いいなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)
うち食べるどころじゃなくなりそうでやれない。
明後日からまた雨だって!ビニールプールやれない゚(゚´Д`゚)゚。時間潰すのに丁度いいのにねー

匿名さんへ☆
噛むの、きっと甘えてるんだろうね♡
やられたらかなりムカツクね!ぶっとばしちゃう!笑

No.137 15/06/05 18:02

昼 ピラフ あんかけ豆腐 キムチもやし
夜 いくら丼 肉じゃが

雨だから家でゴロゴロ。昨日買ったアンパンマンシャワーで長男はずっと風呂場で遊んでます。
ホント水遊びが好きだなー( ´﹀` )1回ちっこい脚立を貸してあげたらご飯作るときいつもシンク下に持ってきて水出してご飯作る真似してる。

次男、自己主張が激しくなてきた(*_*)何かあるたびデカイ声でうるさー!今日は二重でかわゆ♡明日にはまた戻っちゃうかな( ノД`)

録画したわんわんパッコロのほのぼのさんがカイジパロってた笑 わかるお母さんいるんかな笑

明日は旦那休み!友達のたんプレ買いに行きたいけど土曜日だから混んでるな(`へ′)

匿名さんへ☆
保健所できいてたんだね、そりゃそーか。
余計なこと言ってこんがらがっちゃったらごめんね(*_*)
うちも次男がチビ助だから保健所で話し聞きたいけど検診全然ないんだよね(๑-﹏-๑)

ともさんへ☆
実家いーなー(*´Д`*)うちも横にあったら毎日いく笑
わんわん4回線電話したよ〜当たるといいなぁヾ(*´∀`*)ノdvd借りて歌覚えなきゃ

No.138 15/06/05 20:36

昨日はいかりっぱなしの1日だった。

まず朝起きたら私のお腹とベッドカバーが落書きだらけ。隠してあった仕事用ポスカやコピックの入ったカンカンを長男がだしていた(`△´+)カバー洗ってもとれず。。。

買い物中に勝手に牛乳プリンの蓋をあける。(購入済みの)そしてこぼす。
玩具買ってあげたらその場であけてあけてあけてあけて∞。。。

お風呂で嫌がる次男にシャワーでお湯かける。
これは私からの顔面シャワーの刑がによってやめた。めめー!めめー!て叫んでてラピュタ思い出してウケた笑

どれもしょうもないことだけど、昨日はキレそうになった( ノД`)ので旦那に八つ当たりしといた(*゚▽゚)ノゴメンネ

No.139 15/06/07 10:59

昨日
早起き次男だけ下に置いて旦那と長男と昼まで寝る。午後からは公園→買い物して、子どもたち寝てからwowowの洋画みた。トム・クルーズが何度も巻き戻して生き返って闘う話だた。作品名忘れた(*´Д`*)

41.6
昼 豆乳雑炊 トマト てりじゃが 新玉と鶏肉のポン酢炒め
ご飯の水まちがえて3合のつもりが4合で炊いちゃって雑炊にした(´╥ω╥`)
間食 モスチーズバーガーセット
夜 ねぎとろ丼 味噌汁 きゅうり浅漬け

今日は昼から友達と会う♪旦那仕事の日になっちゃったから長男下でお留守番で次男だけ連れてく!
ひっさびさに会う子。たーのーしーみー(*n´ω`n*)

No.140 15/06/08 21:52

昨日
友達と栄のアリスカフェでご飯して、買い物してバイバイした♡
カフェ、ファンタジー満載だった。チシャ猫パスタかわいかった╰(*´︶`*)╯
もうすぐ断乳するからワンピ選んでもらた♪次会えるのは一年後かなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

今日
やっっとスマホカバーが届いたぁ 私好みでかなりかわゆい♡これで明日からも子供らの相手がんばるぞー!
今日は雨だったから公園行けず。食材買い出しでスーパーはしごした。

ともさんへ☆
お腹だいじょぶ?
モゾ改装してるんだ!リニューアルしたら行ってみよう(((((((((((ノ* •ω• )ノ
弟さんは遠くに住んでるの?

No.141 15/06/09 13:03

41.2
朝 ごはん 焼き鮭 餃子 トマトサラダ メロン
間食 キットカット ココア500

1125から次男と耳鼻科行って1150に帰ってきた。早!また三ヶ月くらいしたら耳掃除行こうかな。

二人ともお昼寝中。平和だー(o´∀`o)

ともさんへ☆
そいえば弟さん、新婚さんだったね♡
モゾ秋に終わるんだ。めちゃんこ混みそうだね。

No.142 15/06/10 11:52

昨日の夜 野菜と豆腐の雑炊 チーズケーキ
今日 野菜沢山ちゃんぽん麺 オクラ キムチ カルピス

昨日は夕方から公園の砂場で遊んだ(*´∨`*)
次男も手足ザリザリさして砂を堪能していた。てんとう虫が砂場にいて長男マジ泣きした笑
ヘタレだなー╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭
次男がなんで泣いてんの?て顔してた。

二人共砂まみれになって帰宅(*_*)

今日は旦那会議で早く帰ってくる。ご飯何しようかな。子どもたち起きたら公園いこう。

明日は長男誕生日◡̈*♡.°⑅
アンパンマンミュージアム行ってくる!

No.143 15/06/12 19:09

ともさん、さっきもお話したけど
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
今から楽しみだよーぉおヾ(*´∀`*)ノ

お酒もうだめだよー笑
娘ちゃんに似たイケメン君が生まれるといいなぁ♪

昨日のアンパンマンミュージアム、かなりよかったー(๑´`๑)♡空いてたからいろんなキャラと写真とれたしショーも二回とも前で見れたし人数限定のパン作り体験もできた( • ̀ω•́ )✧
第一に長男がかなり喜んでくれた♡次男はショーで泣いてたけど笑

いつの間にかアンパンマン、バイキンたん、ドッキンちゃん、チーズ、だだんだん、ばんこんたん(バタコさん)言えるようになっていた。
なんかあったー!なんかあったー!ってクリームパンだの方に走ってた◡̈*♡.°⑅
夜は妹が作って来てくれたアンパンマンケーキでお祝いした☆

41.3
朝 ささみのしそチーズ巻フライ サラダ ごはん
昼 冷凍ピザ
夜 唐揚げ 竜田揚げ 煮物 ごはん

ともさん、来年は赤ちゃん落ち着いてたらわんわん行こうねー!

No.144 15/06/12 22:37

今 夏ポテチ梅 ココア 

今日から長男お箸デビュー。
下親と一緒に褒めまくってたら、○○ちゃんじょうずー!○○ちゃんできたぁ!って長男自画自賛していた(o´∀`o)

今日は暑かったから有料のキッズコーナーで子どもたちと遊んだ。ボールプールで長男転がって埋まってた。次男は寝かすと嫌がって泣いてた。
おままごとセットを持参してキッチンスペースでご飯作りもした♪
明日もかなり暑いらしい。。。土日は出掛けたくないからビニールプールで遊ぼうかな( • ̀ω•́ )✧

ともさんへ☆
娘ちゃんと二人の時間、大切に( ˘ ³˘)♥
ふたり目妊娠生活はあっっと言う間だったよ〜

No.145 15/06/13 23:26

朝 ごはん 鯖塩焼き 煮物
昼 ミートドリア
夜 ほうれん草カレー ほうれん草チーズオムレツ ウィンナー
夜ご飯作ってる時、横で長男がチーズつまみ食いしてた。

午前中ビニールプール、夕方から図書館と公園と買い物してきた( • ̀ω•́ )✧あちー。。。
今日、初めて長男が自分で便座のぼってちーできたぁ!朝夕2回も(*´∇`*)秋までにオムツ外れるといいな♪

ともさんへ☆
中国式の、うち次男の時外れたよー笑
気にしなくていんでない?(o´∀`o)ノ

チケット高すぎだね!近くで見れるしアンパンマンミュージアムで十分だよ!

匿名さんへ☆
三人目は、ないですなー╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭
やっと正中線消えたから、もう妊娠は当分いいやぁ(/´Д`)/来年はプールいける\( ¨̮ )/

No.146 15/06/14 23:01

朝 ごはん 豚野菜炒め 温玉シソあえ きゅうり浅漬け
昼 うどん
夜 夕張ソフト きのこと人参の雑炊
間食 ベイク大袋 カントリーマァム

こどもたちと茶屋いって一日遊んだ╰(*´︶`*)╯
10メートルくらい飛ぶ逆バンジーやってて長男が○ちゃんのるー ○ちゃんのるー ○ちゃんのるー。。。 てうるさいから横のトランポリンした。バンジーは2歳からできるみたいだったけど、絶対命綱とか装着するときにこわい〜て言い出してやめるだろうから。
中学生のダンス大会?してて三人で見た♬かっこよかったー!
うちの子は何に興味持つかなぁ(๑´`๑)
習い事なにしようかな。

No.147 15/06/15 19:39

今日から旦那2連休♬
旦那美容院行ってる間キッズコーナーで子どもと待機(*n´ω`n*)

明日は一日フリーにしてもらう╰(*´︶`*)╯旦那と下親に感謝。

下親が下親の方の玄関もdiyはじめた笑
階段がうちと一緒の乱形石になっていた。外壁工事も自分らでやると言い出してネットで7メートルのハシゴ購入。だいじょぶなんだろか。。。

昼 ごはん 鶏から甘酢あんかけ トマト ほうれん草チーズオムレツ
間食 たこ焼き
夜 ごはん ねぎとろ 鱈の香草焼き なめこ汁 キムチ

No.148 15/06/16 23:42

今日は妹と遊んできたヾ(*´∀`*)ノ
旦那にお小遣い貰って、初エッグスンシングスいってきた♡
ステーキとパンケーキシェアした♬
ご飯のあとはお買い物。アナスイでグロス買ってマークバイでちっこいバック用にちっこいお財布、ジェラピケで部屋着買った♡部屋着この前長男にペンで汚された(;´ρ`)

旦那と子どもたちは公園とイオンいったらしい。帰ったらトミカの車道?と車が三台増えてた。ラッキーな子供たち笑

昼 エッグスンシングス
夜 回転寿司

匿名さんへ☆
ウッディプッディイオンで売ってたよ♬うちリングテン使ってるよー!おままごとにもドーナツとして参加してる(*n´ω`n*)

ままごとセットは西松屋で買ったカゴに入った安いのだけど、本人は結構気に入ってるよ〜。
室内砂は、キネティッグサンドだよ。絶対使用後に掃除機かけなきゃいけないから最近つかってない(´╥ω╥`)子どもはよろこんでやるんだけどね。。。

No.149 15/06/16 23:46

ともさんへ☆
旦那さんも一緒だと頼もしいね♪
悪阻大変だね(/´Д`)/娘ちゃんの悪阻の時に食べられたものは食べられるのかな?
明日赤ちゃん見れるといいね♡

No.150 15/06/17 21:04

昼 カレー
間食 ロールケーキ ココア
夜 チーズのせカレー キムチ

昨日昼寝してなかったからか今日は12〜16時まで一緒に寝てしまった( ´ω`)
三人でイオンぷらぷらしてきてまだお風呂入れてない( ´Д`)ささっとシャワーしよ。

ともさんへ☆
赤ちゃん見えて嬉しいね◡̈*♡.°⑅
悪阻は中の人によって個人差あるらしいね。カフェインあんまり良くないから丁度良しだね( • ̀ω•́ )✧うちは二人目の方が軽かったかな。
身体大事にねー旦那さんに目一杯甘えちゃえ(๑´`๑)♡

匿名さんへ☆
長男くん、言葉出るようになってきたんだね!めちゃくちゃ言葉もかわいいよねー(*n´ω`n*)
玩具気に入るのがあるといいねぇ♬
うちは旦那がトミカとプラレールにはまりそう。。。
トミカトミカ♬プラレール〜♬てCM曲歌いながらダンボールとプラ板で巨大コース製作中。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧