注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

誰か…助けて

レス22 HIT数 3081 あ+ あ-

♂♀ママ
08/04/08 10:08(更新日時)

二歳8か月と一歳8か月のママです😄現在病棟勤務の看護師してます。最近、働くのが嫌で、患者に何かしてあげる気持ちにもなりません。訳は、人間関係もありますが、子育てママに対する対応です。保育園には私が迎えに行ってます。旦那も夜までの時間帯の職場です。朝職場に行けば、保育園に間に合うか焦ります。外科で忙しく周りのスタッフは夜まで残務をしてます。早く帰る私にいい顔はしません。焦る私は抜けも多く、情けなくなる日々。毎日早く上がる為に焦り周りは残務できる為に私の仕事ぶりが雑だと言います。自分も焦る余りに雑になってしまい、力の無さを痛感します。子供が具合い悪く保育園から電話あっても、ギリギリまで待てない?どうしても無理?など言われてしまい、子供の事を考えると苛立ちも覚え他人の世話してる自分にもイライラしてしまいます。続きます

タグ

No.217370 08/04/06 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/06 22:36
♂♀ママ0 

続き
人が居ないから、夜勤加算が取れてないから…など病院側の意見も分かります。毎日、迎えに行けるか?抜けないか?保育園から電話ないか?など考えてしまいます。周りが終わらない、ダラダラ話して仕事して私は早く帰らないとならない状態にストレスを感じてます。何でそこまでして他人の世話しなきゃならないのか?最近になり、感じてます。子供が熱出しても休めない状況、雰囲気があり言い出せない私にもイライラします。そんな時患者が熱出すと、色々ケアをしなきゃならない。私は我が子に看護をしたい!そこで、イライラと疑問と情けない気持ちになります。病院は当たり前ですが、患者を優先。私は我が子を優先。私には向いてないのか?公私混同してる私がいけないのか?働かなくてすむなら外来やクリニックに変えたいって旦那に話しても、辞めるな!と言われて、つい先日先輩に呼び出されました。最近上の空で仕事してると、溜めていた悩みを話したら、泣けてきて号泣しました。仕事してる以上当たり前の注意を受け、私自身それは分かっていました。そんな時母親としての感情も込み上げ辛くて仕方ない…私、分からなくなりました

• << 3 なぜ旦那さんは辞めるなとゆってるんですか?

No.2 08/04/06 23:15
♀ママ2 

子育てと仕事の両立が大変なのはわかります。
でも、そんな状態の看護士に自分や家族を任せたくないです。恐ろしい。

• << 9 2さんへ レスありがとうです!確かに患者からしたらそう思いますよね だから、今、自分自身しっかりやらないとと頑張ってます

No.3 08/04/06 23:21
匿名さん3 

>> 1 続き 人が居ないから、夜勤加算が取れてないから…など病院側の意見も分かります。毎日、迎えに行けるか?抜けないか?保育園から電話ないか?など考… なぜ旦那さんは辞めるなとゆってるんですか?

• << 10 3さんへ 給料が減るからです。旦那より稼ぎもよくボーナスもでるので…😢

No.4 08/04/06 23:25
♀ママ4 

私も病棟勤務してます。ただ今は育休中です。私の所は皆が助け合ういい雰囲気です。家族の介護してる人も、妊婦も育児してる人も、本当に大変ですよね😫やっぱり病棟によって違いますね。前に勤めてる所はそんなの関係なく仕事は仕事❗って感じで融通ききませんでした。
私は別にクリニックや外来を試してもいいと思うんですが😊資格は消えないんだし。旦那様がもう少し理解してくれたら楽になれるのに😭
イライラしたままだと、事故起こしちゃいます😣
何のアドバイスにもならなくてスミマセン。主さんの気持ちわかるのでレスしました❗

• << 11 4さんへ 確かに、病棟病院によって違いますよね😫今病棟移動かけてますが、うちの病棟噂悪く辞めていく人が多く入ってくる人がいなく人員不足です😢だから、変われません

No.5 08/04/07 08:09
まーりん ( C35me )

あなたはちっとも悪くないです!悪いのは会社と社会環境です。私も毎日戦っています。育児のせいか昇級昇格取り残され。残業できない出張できない。それをちくちくいわれてます。でもそんなのかんけーねー!強いものが最後に生き残りますよ。図太くなりましょう。どうせ叫んでも誰も助けてくれません。

• << 7 わかります(>_<)私は職種はちがいますが同じような気持ちです。 仕事も育児も家事も中途半端で… 自分で選んで働くなら頑張れるけど 辞めるな!て言われて毎日大変で。子供が熱だしたり…すぐ病院につれていけない時とかやめたくなります 私も昨日旦那に言ったけど私の悩みは知らん振り。現状をかえるのは嫌やから我慢して だけです。主さんとこはなぜ辞めたらいけないのかな。お金?
  • << 12 5さんへ ありがとうです!そんなの関係ね~!ですね(笑)性格上気にしてしまいます😫

No.6 08/04/07 08:33
♂♀ママ6 

看護士さんというのは、辞めるんではなく、長期休暇や一時停職とかはできないのですか?
若しくは短時間契約みたいな…。
パート扱いみたいな待遇はないのですか?
育児と仕事の両立は厳しいです。どこも一緒ですが、私はだから正社員復帰ではなく、パート復帰しました。
もう少し融通の効く状態にならないと、主さんご自身もご家庭も崩壊してしまいますよ昉
旦那様は何故そんなに苛酷な主さんに「辞めるな」と言うのでしょう?
そう言うなら少し育児を荷担してもらわないと…。
女(妻)だけが、育児しないといけないわけじゃないですよ…仕事もってるなら尚更です。
仕事に支障があるなら、出来るだけ早めに手を打たないと、どちらかで事故がおきますよ。
悩んで困ってないで、どちらかに決断するのも親の責任です。
気をしっかり、頑張ってくださいね。

• << 13 6さんへ ありがとうです! 時間で上がれる病棟に変わりたいお願いしてますが、うちの病棟人いなくてなかなか受け入れてもらえずにいます。旦那は朝の送りを担当して迎えが私担当なんです😢その迎えが間に合わずイライラと焦りが出てます。精神力の弱さですね。今一度話し合って決めたいと思います

No.7 08/04/07 08:37
♂ママ7 

>> 5 あなたはちっとも悪くないです!悪いのは会社と社会環境です。私も毎日戦っています。育児のせいか昇級昇格取り残され。残業できない出張できない。そ… わかります(>_<)私は職種はちがいますが同じような気持ちです。
仕事も育児も家事も中途半端で…
自分で選んで働くなら頑張れるけど 辞めるな!て言われて毎日大変で。子供が熱だしたり…すぐ病院につれていけない時とかやめたくなります
私も昨日旦那に言ったけど私の悩みは知らん振り。現状をかえるのは嫌やから我慢して だけです。主さんとこはなぜ辞めたらいけないのかな。お金?

• << 14 7さんへ ありがとうです!まさに同じ😫辞めたら現状が変わるからです。お金ですね 確かに旦那週一の休みできちんと働いてます。私は週休2日です。送りは旦那迎えは私。旦那休みの平日は送り迎えもやってます。給料も私のが稼ぎボーナスも年間三ケタはもらえます。だからですね…お金が減るのが嫌みたいです!

No.8 08/04/07 08:51
匿名さん8 

同じく二人の子持ちの病棟勤務の看護師です

旦那さんは何故辞めるな?と??😚

主さんの働く病院🏥は公立機関で公務員扱いなのでしょうか??

ちょっと気になりました😃

• << 15 8さんへ ありがとうです! 私は民間ですね😄評判悪い病棟で新入社員も少ないし辞める人のが多く人員不足😫 旦那はお金がらみで辞めるなと

No.9 08/04/07 18:25
♂♀ママ0 

>> 2 子育てと仕事の両立が大変なのはわかります。 でも、そんな状態の看護士に自分や家族を任せたくないです。恐ろしい。 2さんへ
レスありがとうです!確かに患者からしたらそう思いますよね
だから、今、自分自身しっかりやらないとと頑張ってます

No.10 08/04/07 18:26
♂♀ママ0 

>> 3 なぜ旦那さんは辞めるなとゆってるんですか? 3さんへ
給料が減るからです。旦那より稼ぎもよくボーナスもでるので…😢

No.11 08/04/07 18:29
♂♀ママ0 

>> 4 私も病棟勤務してます。ただ今は育休中です。私の所は皆が助け合ういい雰囲気です。家族の介護してる人も、妊婦も育児してる人も、本当に大変ですよね… 4さんへ
確かに、病棟病院によって違いますよね😫今病棟移動かけてますが、うちの病棟噂悪く辞めていく人が多く入ってくる人がいなく人員不足です😢だから、変われません

No.12 08/04/07 18:31
♂♀ママ0 

>> 5 あなたはちっとも悪くないです!悪いのは会社と社会環境です。私も毎日戦っています。育児のせいか昇級昇格取り残され。残業できない出張できない。そ… 5さんへ
ありがとうです!そんなの関係ね~!ですね(笑)性格上気にしてしまいます😫

No.13 08/04/07 18:35
♂♀ママ0 

>> 6 看護士さんというのは、辞めるんではなく、長期休暇や一時停職とかはできないのですか? 若しくは短時間契約みたいな…。 パート扱いみたいな待遇は… 6さんへ
ありがとうです!
時間で上がれる病棟に変わりたいお願いしてますが、うちの病棟人いなくてなかなか受け入れてもらえずにいます。旦那は朝の送りを担当して迎えが私担当なんです😢その迎えが間に合わずイライラと焦りが出てます。精神力の弱さですね。今一度話し合って決めたいと思います

No.14 08/04/07 18:39
♂♀ママ0 

>> 7 わかります(>_<)私は職種はちがいますが同じような気持ちです。 仕事も育児も家事も中途半端で… 自分で選んで働くなら頑張れるけど 辞め… 7さんへ
ありがとうです!まさに同じ😫辞めたら現状が変わるからです。お金ですね
確かに旦那週一の休みできちんと働いてます。私は週休2日です。送りは旦那迎えは私。旦那休みの平日は送り迎えもやってます。給料も私のが稼ぎボーナスも年間三ケタはもらえます。だからですね…お金が減るのが嫌みたいです!

No.15 08/04/07 18:42
♂♀ママ0 

>> 8 同じく二人の子持ちの病棟勤務の看護師です 旦那さんは何故辞めるな?と??😚 主さんの働く病院🏥は公立機関で公務員扱いなのでしょうか??… 8さんへ
ありがとうです!
私は民間ですね😄評判悪い病棟で新入社員も少ないし辞める人のが多く人員不足😫
旦那はお金がらみで辞めるなと

• << 20 民間ですか~ 私もです😉⤴ え~と まず勤務契約っていろいろ無いですか? うちの病院は常勤でも夜勤ありと無しとかありますし☝ 土日休みの指定できますし… 私も子供二人ですので夜勤はしていませんが常勤にしてます😃 ボーナス欲しいですしね~😁⤴ うちも旦那は私に仕事辞めるなって言いますよ😁 なにか働きやすい契約に変えられたりして少し気持ちに余裕を与えたいですね~😊🎵 そのうちお子さんは大きくなりますよ~ いま大変ですが仕事に誇りを持ってお互いガンバりましょ😉

No.16 08/04/07 19:10
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

私も8ヶ月の息子を抱えて仕事しています😊
私は事務で、融通がきいていい職場ですが、休むときなどやっぱり気を使いますよ⤵

私的に問題なのは旦那さんの方かと…💧
主さんには失礼ですが、男なのに奥さんの稼ぎを当てにして情けない‼主さん立派です‼
私の母も看護師です😊母も私が8ヶ月のときから復帰し、家事と育児と仕事をこなしていましたよ💡
今思えば…それはそれは大変そうでした💧
でも、母は働きづらいとこはすぐに辞めていました(笑)
自分の考えに自信を持って、自分の生活に支障がでる職場はすぐに辞めていました💡

私の父も母の引かない態度に何も意見なんて言えなかったんじゃないかな😊

「自分の生活や精神状態を犠牲にしてまで働かない。お母さんには、〇〇(私)も家庭もあるから。お母さんがダメになったら、誰が家庭を支えるの?」
って私に話してましたよ😊

今でも父より頼もしい母です✨
主さんも強く生きて‼

No.17 08/04/07 20:24
♂♀ママ6 

主さんは、一日何時間働いて、週何日出勤されてるのですか?

No.18 08/04/07 20:40
匿名さん18 

わたしも旦那サンに怒りを覚えます🔥わたしは専業主婦です。正直旦那だけの給料じゃ贅沢なんてできないし余裕もないです。年収300ぐらいです。そりゃお金のことで喧嘩にもなるけど🆚主さんの収入をあてにする旦那サンって…😥旦那サンの収入にもよるんでしょうけど。母親が余裕がないと子供は不安になるんでは…子供が一番かわいそうです😭

No.19 08/04/08 03:26
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私も看護師として一年前まで働いてたので(消化器外科やICUなどでかなり多忙なところ)、主さんの気持ち、手に取るようにわかります。外科系だと処置や指示など多くて大変ですよね。患者さんの変化も早いし。そんな中、子育てしながらフルで働いているのは本当にすごいことだと思います。しかし、よっぽど職場の雰囲気やサポート、そして旦那さんの協力がしっかりしてないと主さん自体がもっと潰れていってしまいます。これでミスなど起こしたらもっと状況が悪化してしまうと思います💧
お金も大切だけど、主さんが、ぼろぼろに擦り切れるくらい働いて笑顔のママでいられなくなってしまうのは悲しいです…。勿論、患者さんにもいい影響はないだろうし。とりあえずは早く違う病棟にうつれるといいですね。少しでもゆとりのある仕事をして育児も出来ることを願ってます。影ながら応援してます。
いいコメント出来なくてすみません。でも凄く共感してしまったので思わずレスしました。

No.20 08/04/08 08:19
匿名さん8 

>> 15 8さんへ ありがとうです! 私は民間ですね😄評判悪い病棟で新入社員も少ないし辞める人のが多く人員不足😫 旦那はお金がらみで辞めるなと 民間ですか~
私もです😉⤴

え~と
まず勤務契約っていろいろ無いですか?
うちの病院は常勤でも夜勤ありと無しとかありますし☝
土日休みの指定できますし…

私も子供二人ですので夜勤はしていませんが常勤にしてます😃
ボーナス欲しいですしね~😁⤴

うちも旦那は私に仕事辞めるなって言いますよ😁

なにか働きやすい契約に変えられたりして少し気持ちに余裕を与えたいですね~😊🎵

そのうちお子さんは大きくなりますよ~
いま大変ですが仕事に誇りを持ってお互いガンバりましょ😉

No.21 08/04/08 09:45
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

旦那さんにもっと子育てや家事が協力できる環境に仕事を代わってもらったらどうですか?
主さんが大黒柱になって子育ても主にするのは 体力的にも精神的にも負担が大きいと思います。
収入が当てにされていて旦那さんよりもおおいならなおさら主さんが倒れてしまったら どうしようもないと思います。

No.22 08/04/08 10:08
♀ママ22 

>> 21 はじめまして、私も子供を保育園に預けて事務職をしています。
旦那は保育園の送迎は会社の勤務時間の関係で出来ず私一人でやってて、大変です😢
私の場合は子供一人で妊娠前の仕事より軽くして貰ってます、無理をして私が倒れたら家の中が大変な事になると思うからです。
これでも毎日クタクタです😫
主さんは仕事のボリュームがすごいなと思いました。
ご主人は今のままの生活がいいと思っているのかもしれませんが、はっきり無理だとお話した方がいいと思います。
主さんが楽したいとかじゃなく、職場でも家庭でも無理なくやっていけるように良く話し合いしてみてください。
もし今のまま仕事を続けるならファミリーサポートに送迎手伝って貰うなど何らかの主さんへのサポートがプラスにならないと難しいのではないかと。
もちろんお金掛かりますが、それ位してもらわないと今の仕事続けられないけどどうする?ってご主人に話してみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧