注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

年末は、一人になりたい

レス31 HIT数 8234 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ ueWbl )
15/03/17 04:59(更新日時)

毎年のことながらムカつく時期です。年末大晦日に必ずやって来る小姑夫婦。
マジでウザい。あいつらが、来なければ自由に年越せるのに、弟嫁の私は、小姑夫婦に食事を振る舞わなくてはいけない。同居で毎日姑たちに食事を作ってるのに大晦日まで鍋料理だと。自分の家で作って持ってこい!!
子供もいなくて暇なくせして、ケーキみたいな誰も食べない手土産ばかりもって来ても迷惑なんだよ。
自分の実家のくせしてさ何もしない小姑。
旦那は使えねえ人だから、テレビ見てゲラゲラ笑ってるだけ。何でこんなやつと結婚したのか、失敗した。
姑は、お金だけ渡せば文句ないだろ的な態度がムカつく。あんたの命令なんて受けたくない。
旦那は、何もしないくせして買い物なんてさっと行けば良いだろって言うけど、役に立たないお前が言うな。ほんとムカつく。
姑は、マジで料理下手だから全部私に丸投げ。その子供だから小姑も料理できないし。
家族、家族とほざく割には、何も協力せず、これじゃただの飯使いだろ。
ほんと来んな。

14/12/30 00:49 追記
旦那は、意味わからんキレ方するなと言うけど、何もしないお前が私に逆ギレする方がおかしいだろっていつも思う。
買い物は、俺も行くよ。の一言もない。お前って何んなの!?ほんとにお前が嫌いなんだよ。ますます嫌いになる。自分勝手なのはお前だろ。
私のこと何だと思ってんだよ。マジでムカつく。旦那はいない方がいいと思う。

14/12/30 00:56 追記
いつも姑の言いなりな旦那がマジで嫌い。いつも姑の味方ばかりしてお前は、私の何なの!?他人としか思えない。子育ても私が、一人でやってるしね。何にもしないところは、舅そっくり。うちは、母子家庭か!?姑は、自分は、母子家庭みたいだったと言って私にも同じ道を歩かせようとするところが、マジで嫌。私は、あんたとは違う。旦那の世話なんてする気にはならない。小姑も他人だし。家政婦ならもっと給料払えよ。

タグ

No.2171857 14/12/30 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/12/30 01:23
匿名 ( 30代 ♀ ueWbl )

>> 1 離婚は、子供が望んでないのでできませんし、子供がいなかったらとっくに離婚してます。
子供と二人でいるときは、とても楽しいのですが、旦那や義家族が一緒のときは、全く楽しくないです。
離婚して母子家庭になると子供と過ごす時間が減るし、子供を大学まで行かせてあげたいので離婚は、できません。

No.21 15/01/02 00:54

皆さんこんばんはー。無事に全て終わりました。
全然見ていなかったので今、読んだのですが。結構、離婚しろとか働けとか批判してる方もいますが、自営で働いてます。
結婚する前は、とても旦那は、優しく協力的だったので大丈夫だと思って結婚しました。
旦那に子供がほしいと頼まれて押しに負けました。同居したら旦那は、別人のように変わり、いちいち何で俺がしないといけないのとか無理とかばかりで。大掃除どころか、私が、キレイにした部屋を散らかし元のゴミ部屋に戻してしまいます。
これが毎日続くと愛情もなくなりますよ。
離婚するのは、簡単です。旦那も離婚したいと思ってますから。でもこれまで我慢して暮らしてきたのが無駄になってしまうのが嫌で文句言いながら我慢してます。実家の親に心配かけたくないし、親は、とても世間体を気にするので離婚は、絶対ダメだと言います。
義姉は、準備が終わった頃やって来ますし、義両親は、出掛けて本気で準備は、私と子供でしました。旦那は、一人で漫画読んで手伝わず。何か頼めば自分でやってよです。
離婚になれば、旦那は子供と私を引き離すと思うし。旦那は、子供を溺愛してるので。自営で職が安定している旦那に親権取られると思うので。
旦那は、オムツさえ代えたことないですし、夜泣きの苦労も知りません。別の部屋で寝てました。
旦那には、姑という強い味方がいるので実家ですし威張ってます。ケンカになれば姑と舅が、旦那を守るので。
同居を解消する気なんて旦那にはありません。旦那にとっては、都合が悪くなるので。
旦那には、騙されたと言われますが、掃除洗濯食事と申し分なく私は、やってるのに。騙されたのは、私の方です。子供だけが味方です。

No.22 15/01/02 01:16

義姉夫婦が、来ても旦那は、部屋から出てこようともせず、私が、呼びに行くと仕方なくといった感じで挨拶したら、また部屋に帰って行きました。一段落して休憩しようとしたら義姉が来たので、もう来たのって感じで。そのままの流れで食事は、早くから始まったので食べ終わったら洗い物してテレビは、観れました。
旦那は、義兄にお酒は注ぐけどほとんど話さず、一人でテレビ見たいらしく部屋に戻って行きました。とにかく旦那は、人に合わせることができずわがままばかり。私が、義姉夫婦と話す感じで 旦那は、子供とばかりしゃべってます。
私の言うことには、否定的で、あとは、無視されてます。
こんな夫婦駄目ですね。旦那には、親の自覚が足りないので元日も好きなDVDや漫画を借りて黙々と部屋で観てました。子供は、つまらない感じでしたが、私は、割りきってるのでそっちが楽です。子供と出掛けたいからお前は、ついてこなくてもいいとまで言われました。
家政婦なんでしょうね。旦那は、会社を継げば社長になるだろうから、それで威張ってるのかもしれませんが、旦那じゃ無理だと思います。
舅そっくりな態度になった旦那に愛情が湧くわけないです。遺伝て怖いですね。

No.29 15/01/10 01:17

皆さん色んなレスありがとうございます。愚痴を吐き出したいのもあるかもしれません。
また問題が起きました。
急に小姑が、今度は離婚して帰ってくると言われ唖然としてます。
仲良かったと思ってたのに。旦那さんは、ほんとにひどい人だなと。
でも、ほんとに離婚になんてなったら、私の負担が大きくなるなと。あ~あ。旦那は、すごく落ち込んでて、まるで私と旦那が離婚するかのようです。この負の連鎖何なんでしょう。
あんなにガッツリ鍋を食べてたのに突然離婚なんて意味がわからない。
巻き込まれてる私が、疲れる。
年末来ても良いから離婚だけは、やめてほしい。
子供にも影響が、及びそうで嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧