注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

友達を信じたい

レス3 HIT数 1199 あ+ あ-

ここ( 20代 ♀ xE4zSb )
14/11/20 16:32(更新日時)

友達と一緒にいるのがツライです。
定期的にごはんに行く友達が2人いるのですが、話についていけず、会うのが憂鬱に感じます。

2人は私より年上です。
極度の人見知りの私に妹のように接してくれ、楽しくお酒が飲める数少ない友達なのですが、最近一緒にいるととても虚しくなります。

ひとつは、私だけ住所が離れていることです。
その2人はたまたま地元が一緒で、帰るときは2人で帰ります。
それに私は日付が変わるまでには家に帰らなければいけないので、私と別れた後は2人で飲み直すことも多々あるみたいです。
久しぶりに会って話をしていて、私は初めて聞いた話をもう1人は「この間の話ね」という風に聞いていて疎外感を感じます。

もうひとつは、私に恋愛経験がないことです。
2人と会うと、やはり女性なので大半は恋愛の話になるのですが、聞いていてもあまりしっくり来ない自分がいます。
「好きな人が出来た!」とどちらかが言うと、2人で盛り上がります。
嬉しそうな表情を見ていると私も嬉しいのですが、一度もそんな経験のない私には羨ましくて、それと同時に、私も友達のように恋愛できる時が来るのかと不安に襲われます。
私は2人と住んでいる世界が違うのかも。
そう感じる瞬間が増えてきました。

恋愛経験がないことを軽く小馬鹿にされたことがあります。
この2人も、私がいない所でそんな風に話しているのでしょうか。
そう考えると次に会うのが怖いです、一度考えたら止まりません。
「友達に○○ちゃんの話をしてね~…」と言われると、恐怖しか感じません。

この考え方って、止めることが出来ないでしょうか?
出来れば失いたくない友達なのです。
お話を聞かせてください。

No.2159386 14/11/18 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/18 23:31
名無し1 

たいてい女三人は そのような感じになります。
少しずつ距離を置いたらどうですか?

No.2 14/11/19 00:37
名無し2 

1つ目はどうしようもないので諦めましょう。

2つ目は主さんも好きな人を見つけて恋愛すれば済む話ですよね?
恋愛までいかなくても好きな人ができれば話に混ざることはできます。

好きな人ができそうになければ距離を置くしかないのでは?

頑張ってください。

No.3 14/11/20 16:32
名無し3 

一度、疑心暗鬼になるとなかなか払拭できないです。
私も似たような経験があります。

私の場合は全ての原因が自身の中にある劣等感がそういう気持ちにさせたのだと思います。

見下されているような気持ちがした時から、少しずつフェードアウトして行ったら良かったのかもしれませんが、直接対決して真意を問うてしまったので取り返しのつかないことになりました。
他の仲が良かった方々からも「あの人怖い」と敬遠され、孤立してしまいました。

女同士は本音でぶつかり合うといけないんだなと実感しました。

友達付き合いが本当に苦痛でたまらないならば、当たり障りのない理由をつけて少しずつ会わないようにしたらいいと思います。
どうしても付き合いを絶てないのなら、ピエロでも良いやと割り切って上辺だけの付き合いをするしかないでしょうかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板