注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

旦那に対する不信感

レス19 HIT数 6714 あ+ あ-

mii( 20代 ♀ A3gLLb )
14/11/14 11:20(更新日時)

私たちは結婚一年、子供はいません。
旦那はとても理解のある、優しい人で何の文句もありませんでした。

その旦那に対して、今は不信感を抱くようになり、一緒にいるのが辛いです。
きっかけは私が旦那の携帯を好奇心で見てしまったところから始まります。

2ヶ月ほど前、ある女性とのLINEのやりとりで、「まだ結婚はするつもりはなかったんやけど、なんとなく。」という文章がありました。

普段旦那は、私に対してはどちらかというとすごく甘えてきますし、恥ずかしいのですが、いわゆるラブラブだと思っていました。

私たちは5年付き合って結婚に至りましたが、「ちょっとゆっくりし過ぎたかな」と言っていたので、真逆のことを言っています。照れ隠しにしては、そこまで言うのかなと思ったり…

他にも元カノにも今だにメールを送っていましたし、仲のいい友達は結婚もして子供もいるのに、風俗いきまくり、ナンパで一夜を共にするような人がおり、その人たちとこそこそLINEをしているようなこともあり…不安になることをボロボロでてきました。すごく心配です。

携帯は絶対にみない!と誓っていたのに、この有様。旦那を裏切ったような罪悪感にかられる一方、私に対する態度とあまりにも異なる旦那の姿が見えたような気がして、とてもショックを受けています。

今までの6年間で旦那を理解したつもりでしたが、私の愚かな行動のせいで、これからは旦那の一つ一つの行動に不信感を抱いてしまいそうです…

本人には絶対に言えない、でもなんとかしたい、もやもやもずっと残っている…

この様な思いをされた方はいらっしゃいませんか…?
ぜひその際に気を紛らわすためにしたことや、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

長々と申し訳ありませんでした。

タグ

No.2157157 14/11/12 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/12 00:44
通行人1 

勝手に不信感抱いて被害ぶっているようですが加害側です

No.2 14/11/12 01:09
mii ( 20代 ♀ A3gLLb )

>> 1 おっしゃる通りですね…
ご指摘、真摯に受け止めたいと思います。

No.3 14/11/12 01:10
通行人3 

もし見てしまい、真逆の旦那を見てしまったとしたら、この先浮気されないか気になって度々携帯見てしまうかな。

No.4 14/11/12 01:26

>> 3 私は関係をぶち壊すようなことをしているんですね。今までは全く気にならなかったのに、なぜこんなことをしてしまったのか…情けないです。

No.5 14/11/12 01:30
既婚者5 

なんか、5年も付き合って結婚した割りにオープンな関係じゃないんだね。

人間なら秘めたる部分はあって当たり前だから、なんでもかんでも馬鹿正直に言ったり聞いたりしろとは言わないけど、コソコソするのは褒められた行動じゃないね。

ケータイ見たいなら見ていいか聞いてから見る、聞くのが嫌なら見ない、それが一つ屋根の下に暮らす相手への誠意ってもんじゃない?

相手に対して誠意を示せない主さんには、相手からの誠意を望む資格は無いと思うよ。

何か行動をおこす時は、先のことを想定してからにしないと。

ケータイをコソコソ見る→疑問点を発見する→聞いて確認したくなる→だけど聞けばコソコソ見たことがバレる→確認したいけど確認できない→モヤモヤ
そう想定できてたら、その場の感情に任せてコソコソ見たりできなかったはずでしょ?

離婚前提なら話は別だけどね。
旦那が怪しいと勘が働き、その勘がビンゴだった場合は離婚する、そう決めてるならコソコソ隠密調査しないと証拠を隠蔽されかねないし。

うちの旦那は浮気の前科者だから、私は隠密調査してるわよ(笑)
隠密と言っても前もって旦那には「抜き打ち調査する」と宣言して、それに旦那も納得した上でのことだけど。

夫婦なら、何かする時は双方が合意した上で行動に移す。
そうじゃないと必ず夫婦間には亀裂ができていくものだから、本気で夫婦仲良くやってくつもりなら身勝手な行動は控えないとダメだよ。

主さんには、もう二択しかないだろうね。
ケータイをコソコソ見るような自分だと知られ、信頼を失ってでも事実確認をする、信頼を失わないためにコソコソ見たことは言わず、モヤモヤしながら我慢する、見ちゃった以上どっちかしかないよ。

No.6 14/11/12 01:52

>> 5 おっしゃっていただけたことは肝に銘じたいと思います。もやもやとしながら過ごして行きます。こんな事するくらいなら、私はまだ結婚する資格もなかったですね。
挽回できるよう、頑張ります。

皆様もコメント本当にありがとうございました。

No.7 14/11/12 05:01
専業主婦7 ( ♀ )

>> 6 でもこの機に裏の顔が解ったんだからそれはそれで。。
だいたい誰でも表が良いとそれだけ裏が逆なんだよ。

それとケータイ見てモヤモヤしてるなら旦那に言って話し合ってモヤモヤ解決する。してみたら?、わたし経験者です。

No.8 14/11/12 05:18
既婚者8 

付き合いが5年結婚して1年。

その5年、なーんにも見てないんだ。

することだけして、上辺で付き合って、惰性で結婚。

夫婦の先のビションは?
家族としての計画は?
夫婦としてのお互い目標、夢、希望は?

元カノにメールってどれだけキャパ無い男なんだよ。どんだけ小さい男釣ってんだか。そんなケジメも無いだらしない男とよく5年も付き合ったね。今まで何度も主さんの事とか相談してんじゃないの?相談する男も男なら、見抜けない鈍感な女もどうなんだろ。

男のスマホ見て信じられなくなったとか言ってるけどさ、その前から信じて無いじゃん。信じてない部分が有るからスマホ見たんじゃないのかよ。
何を今更不信感を後付けしてるの。

酷いのはお互い様です、その思いは自業自得です。そしてお互いの、身から出た錆ですよ。5年もかけて何を見極め、どんな信頼関係を構築したんだか。そんな程度の信頼関係で結婚に踏み切った主さんは凄いと思うよ。

消える事は無いよ。そこへどんどん妄想も蓄積するだろうね。楽にはならないよ。諦めるか、苦しむか、離婚するかの3択だろうね。

• << 13 同感と言うか、人の携帯見て何が楽しいのでしょうか? 自分の携帯見られてうれしい人なんていませんよね。 結婚してても、プライベートはあっていいのではないでしょうか? 自分の携帯‼︎見せれますか?

No.9 14/11/12 18:41
子夢 ( ♀ N8gLLb )

あらら.
うちの旦那は携帯いつも
ロックしてる。
だから、陰で見る(LINE、その他)事が一切出来ないゎ.

No.10 14/11/12 19:02
結婚したい10 

他人の携帯スマホを黙って見たら罪になるようになりませんかね?

スマホの普及で浮気がしやすくなりましたね。

良い世の中なのか、問題ある世の中なのか?(笑)

僕のスマホは秘密がいっぱいです!

No.11 14/11/12 19:45
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

携帯を見る心理がわからない(o・ω・o)?

私は主人の携帯に、全く興味がないので…。

No.12 14/11/12 21:37
新婚さん12 ( ♀ )

主さんは反省してるし、罪悪感でいっぱいなのに、どうしてそんなに責めるんですか?

魔がさしちゃうときありますよね。

lineて画面に文章でちゃうから、
ふつうに見える時ありますけど
旦那も職場の同期(女の子)から遊びの誘いメールとかきますよ!

私は知らないふりして
面白がって「次の休みは何か予定あるの~?デートしよ(^^)」とか言って誘導尋問します(笑)
そうしたら、正直に話してくれますよ!
(聞かなければ私がヤキモチやくから誘われたこと隠してます)
「同期に誘われたけど、嫌なら断るよ~」って。

うちの旦那は見栄っ張りだから、
家では甘えるけど外ではそんなの全然みせませんよ!人前では亭主関白だし。

主さんの旦那様も
甘えれるのは主さんのだけなんですよ♪
大丈夫、元気出してください♪

No.13 14/11/12 22:12
匿名13 

>> 8 付き合いが5年結婚して1年。 その5年、なーんにも見てないんだ。 することだけして、上辺で付き合って、惰性で結婚。 夫婦の… 同感と言うか、人の携帯見て何が楽しいのでしょうか?
自分の携帯見られてうれしい人なんていませんよね。
結婚してても、プライベートはあっていいのではないでしょうか?
自分の携帯‼︎見せれますか?

No.14 14/11/12 22:41
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

家で甘えん坊さんでも、友達にありのまま言わないんじゃないですか?

本当は主さん夫婦のベストタイミングで結婚したんだけど、つい強がりみたいな感じで。「俺は別に~嫁がうるさくて」みたいな。
結構ありがちな気がしますが…

元彼女に連絡はあんまりほめられないですね。

でも内容が大したことなかったんなら忘れましょう!
それか、「友達の旦那さんが元彼女と連絡とってるらしい~やだね~」って少し釘さしときます?

後、旦那さんの友達の女癖は関係ないかなと…
主さんとお付き合い始めた頃からその友達とはずっと友人なんですよね?
その友達がいても主さんと真面目に付き合って結婚したんだから。

結局、決定的な浮気はなかったって事で良かった~で終わりはダメですか?

No.15 14/11/12 23:15
匿名15 ( 50代 ♀ )

主さんは必要なのは本当だと思う
愛なのかはわからないけど

無くてはならない、自分の帰る場所です

ただ、主さんが気づかなかっただけで
ご主人はかなりの女好き治らないと思います

パチンコや趣味と同じ
女口説く為ならあの手このてつかいます

一度くらいは絞めておく必要はあるね

冷静にね

うちのもそんな感じ、遊びだから罪悪感ないのよ
最近おさまってきたかな?

愛しすぎない事です

そんな奴です、愛想つきる事もあるけど

突き放すと、ほとぼりさめた頃に悪びれもせず、帰ってきます

彼が好きなら仕方ない

ただ、まさか浮気してないよね~病気怖いよ😱って脅しておく

こそこそしなくなったら、終わり、決まりだけはつくってね
外泊とかもっての他

それか別れるか

もっといい人いるよ

No.16 14/11/12 23:34
既婚者16 

お気持ちは分かりますが、
旦那様はお友達の手前、
ちょっとカッコつけたような
だけじゃないでしょうか?
本心じゃない気がします。
男の人ってそういうのあるって聞きますよ。

そんなに気にされなくても良いと思います(^O^)

ただ、元カノさんと連絡取るのは
ナシですね(*_*)

主さんは奥様なんだから、
見てしまった事もふまえて、
もっと不満や思いを伝えても
良いのではないてすか?(。・ω・)
そんな重く深く考えず♪

思いは伝えていきましょう\( ˆoˆ )/

No.17 14/11/13 00:16
通行人17 ( ♀ )

確かに携帯見るのは良くないですが、旦那さんも悪い、そんな風に書かれてたら普通じゃないですよね。本人じゃないとわからないよ。

No.18 14/11/13 00:41
匿名18 

うわ。私が付き合ってる時にやってたことです。それから、紆余曲折あり~の、まあ落ち着きました。今はまた仲良しです。でも、その間にもうダメだと思ったことは何度もあります。諦めないで好きなら続けてみてください。落ち着いたら、本当に仲良しになりますから。今一番つらい時ですよ。

No.19 14/11/14 11:20
婚活中19 

5年もダラダラ付き合える男の神経がわからない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧