寒くてウォーキングできない
雪の降るところに住んでいます。
今年の夏からウォーキングをしてダイエットしてきましたが、
雪が降るとむずかしくなりそうで
困ってます。
今、専業主婦で2才の息子がいます。
ウォーキングのときはベビーカーに乗せていました。
先週くらいから本格的に寒くなり
私はへーきなのですが子どもか寒そうで
長時間連れて歩くのは困難です。
ジムは経済的に無理です。
母も仕事しているので預けるのも無理です。
旦那が帰ってきて子どもを見ててもらうのも不可能です(;_;)
子どもが寝た後でも旦那は外は危ないからダメというので無理です。
早朝も子どもが途中で起きてきたら
旦那も困るので難しいです。
言い訳して出来ない自分も嫌いです、
雪の降る地方のかたや
ダイエットに詳しいかた伝授お願いします
タグ
わざわざジムに通わなくとも頑張ってウォーキングしなくとも、自宅に籠っていても、
何かを口にしたくなったら、
とにかく家事を徹底的にする。
ダイエットレシピ本を参考に美味しそうなメニューを調理。
お菓子が食べたくなったら自分で作る。
食事(お菓子含む)は1日に1500カロリー前後に設定する。
料理もお菓子作りも上手くなり、
部屋はピカピカになりますし、
良い事づくめ、
私は半年間で(身長150㎝)48㎏(体脂肪率22~23%)→43㎏(体脂肪率17~18%)、約5㎏痩せました。
- << 11 半年で5キロも痩せられたんですね 食事や家事するだけで… 私には出来る自信ないです(-.-) 掃除やご飯つくりが苦手で、自分のご飯もカップ麺で済ましてました 子どもがお昼寝中に家事をこまめにやっていこうとおもいました。 代謝アップメニューとして食物繊維や納豆は晩ごはんによく食べてましたが、 特に変化なしでした。もう一度、やり直してみます ありがとうございます
踏み台昇降なら天候や季節を問わずに続けられます。わざわざ外に行く準備やお子さんから目を離さずに済みます。
今は踏み台もプラスチックやダンボールで出来たものがあるので自分に合ったものを選ぶといいですよ。
雑誌で作ってる方もいますが、段々ズレたり重く見てくれは悪いですが…
私はダンボールで出来た踏み台を使って3年以上経ちますがまだ使えます。時折ペタペタと音がなるけど音楽聴きながらやってるのでさほど気にはなりません。ボロボロになったら資源ゴミとして捨てられるし…
- << 12 私も踏み台は時々してましたが 15分もやっていたら疲れてしまって なかなか続かなかったんですよ~(((^_^;) その時はソファーを使っていましたが 高すぎて足腰が辛かったです。 段ボールでもできるのですね! 雑誌とか良さそうなので試してみます。 ありがとうございます
私も踏み台昇降をオススメします。
YouTubeにも、室内エクササイズ動画たくさんありますし、参考にされてはらいかが?
話題の4分間エクササイズ
http://youtu.be/C6jQcHEC9Ck
- << 13 やはり踏み台が良いですね 今日からやってみます! でも何時間かやらないと効果は出ないのでしょうか? 私は15分で限界でした(T_T) 動画みてみました!(^^) 太ももヒップに効きそうですね! ありがとうございます
踏み台昇降運動、
ソフトヨガ、
幼児向けのダンスや体操を子供と一緒にやる。
歩く以外にも色々考えられますが……?
ところで、ベビーカー押しながらのウォーキングって効果ありましたか?
ヒジ動かさないし、早足出来ないですよね。
- << 17 ヨガは産後少しだけやっていたんですけど 時間がかかるし、やり方がいまいち分からない状態だったので続きませんでした(;o;) それこそ親子教室とかでヨガとかあれば通いたいのですが…近くになくて(-.-) ベビーカーでウォーキングしても効果ありましたよ! 腕は動かせないけど、大股で太ももの内側を意識するだけで効果ありました! 一時間たっぷりして汗たっぷりかいてました(^_^) ありがとうございます!
>> 3
わざわざジムに通わなくとも頑張ってウォーキングしなくとも、自宅に籠っていても、
何かを口にしたくなったら、
とにかく家事を徹底的にす…
半年で5キロも痩せられたんですね
食事や家事するだけで…
私には出来る自信ないです(-.-)
掃除やご飯つくりが苦手で、自分のご飯もカップ麺で済ましてました
子どもがお昼寝中に家事をこまめにやっていこうとおもいました。
代謝アップメニューとして食物繊維や納豆は晩ごはんによく食べてましたが、
特に変化なしでした。もう一度、やり直してみます
ありがとうございます
- << 16 お返事ありがとうございます。 実はウォーキングマシンを私も持ってますし、最初はTVでも見ながら気楽にするつもりでしたが、 15~30分するだけでも体力的にキツくなり3日坊主に終り挫折、現在は物置部屋に放置してます…(^_^;)
>> 5
私も踏み台昇降をオススメします。
YouTubeにも、室内エクササイズ動画たくさんありますし、参考にされてはらいかが?
話題の4…
やはり踏み台が良いですね
今日からやってみます!
でも何時間かやらないと効果は出ないのでしょうか?
私は15分で限界でした(T_T)
動画みてみました!(^^)
太ももヒップに効きそうですね!
ありがとうございます
>> 13
やはり踏み台が良いですね
今日からやってみます!
でも何時間かやらないと効果は出ないのでしょうか?
私は15分で限界でした(T_T)
…
私も、最初は電話帳とかで自作してましたが、やはりきちんとした踏み台でないと姿勢が安定せずに骨盤の歪みとかに繋がるので、踏み台買いました。
ホームセンターで3000円以下でゲットしました。
後はちゃんとした高さの台ならテレビ見ながら30分は続けられますよ。
- << 19 返信ありがとうございます そうなんですね(TT) 私もソファーなどでやってるとき腰が痛くなっちゃうので、骨盤に良くないんですね(T_T) さっそく通販で探してみます! 素晴らしい情報ありがとうございました(^ω^)
>> 11
半年で5キロも痩せられたんですね
食事や家事するだけで…
私には出来る自信ないです(-.-)
掃除やご飯つくりが苦手で、自分のご飯もカ…
お返事ありがとうございます。
実はウォーキングマシンを私も持ってますし、最初はTVでも見ながら気楽にするつもりでしたが、
15~30分するだけでも体力的にキツくなり3日坊主に終り挫折、現在は物置部屋に放置してます…(^_^;)
- << 20 こちらこそ返信ありがとうございます(^ο^)! わかりますよ(;o;) ウォーキングマシンじゃないけど レックマシーンがありましたが1週間で飽きてしまい押し入れの中に大事に閉まってあります(笑) 逆に機械に頼らない方がいいのかもしれませんね(^-^) ありがとうございます!
>> 7
踏み台昇降運動、
ソフトヨガ、
幼児向けのダンスや体操を子供と一緒にやる。
歩く以外にも色々考えられますが……?
ところで、ベビ…
ヨガは産後少しだけやっていたんですけど
時間がかかるし、やり方がいまいち分からない状態だったので続きませんでした(;o;)
それこそ親子教室とかでヨガとかあれば通いたいのですが…近くになくて(-.-)
ベビーカーでウォーキングしても効果ありましたよ!
腕は動かせないけど、大股で太ももの内側を意識するだけで効果ありました!
一時間たっぷりして汗たっぷりかいてました(^_^)
ありがとうございます!
- << 22 そうですか、子供の散歩兼ねて出来たなら良いですね😄 ベビーカーが高めの位置に来て足回りも良いいい物か、押して歩く道が良いか。 私は屈み気味だったので、逆に腰痛めて意味無かったです。 ソフトヨガは1回だけ自治体の無料教室に参加して、後はネット動画を参考にしたりしてやってました。 ソフトなので腰痛持ちでも何とか。 テレビ見ながら~とか子供の玩具遊びを見ながら出来るので、いいですよ。
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
誰か教えてーー1レス 59HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
ダイエット6レス 113HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
明日、56.4キロか56.5キロ4レス 88HIT ダイエット中さん (40代 ♀)
-
160kgの超肥満女向けの筋トレ24レス 2101HIT リバウンドしちゃったさん (20代 ♀)
-
ダイエッター1レス 79HIT メタボ予備軍さん (40代 ♀)
-
誰か教えてーー
大金かけて手術。それ以外は100パーセント無理。 女の胸が大きく…(匿名)
1レス 59HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀) -
ダイエット
バイキングで色々食べたいということなら一口づつ色々な種類を選んでみては…(美容に興味あるさん6)
6レス 113HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
明日、56.4キロか56.5キロ
ダイエットしたいのかしたくないのかわからん食事内容😅 1キロなん…(美容に興味あるさん4)
4レス 88HIT ダイエット中さん (40代 ♀) -
160kgの超肥満女向けの筋トレ
私もあなたと同じような超肥満女で同じ悩みを抱えています。 筋トレは今…(しほ)
24レス 2101HIT リバウンドしちゃったさん (20代 ♀) -
お腹だけめちゃくちゃ出てる
おいらにも尻にしか見えん これ、同じ人か? これだとただのデブにし…(メタボ予備軍さん16)
16レス 552HIT 痩せたいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
154cm52kg、痩せられ�ない。1レス 82HIT 痩せたいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
エアロバイクか室内ウォーキング2レス 177HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お腹のぽっこりを治したい!3レス 150HIT 成功したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
激務で汗かいても痩せずに太った。3レス 170HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい5レス 225HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
154cm52kg、痩せられ�ない。
カロリーについての正しい知識を得て、 「カロリーを控える」 を心が…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 82HIT 痩せたいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
エアロバイクか室内ウォーキング
外でのウォーキングって熱中症で倒れたら 責任とってくれるんですか? …(美容に興味あるさん0)
2レス 177HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
お腹のぽっこりを治したい!
ご返信遅くなってすみません! お二人方ご回答ありがとうございました!(成功したいさん0)
3レス 150HIT 成功したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
激務で汗かいても痩せずに太った。
ありがとうございます。 夕食を食べてみたけど体重は増えませんでした。(リバウンドしちゃったさん0)
3レス 170HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀) -
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい
レスありがとうございます! コンプレックスとかまでなりますか? 色…(ちょっと教えて!さん0)
5レス 225HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 226HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
18レス 229HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 177HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 176HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
39レス 671HIT OLさん - もっと見る