注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

この結婚式の服装、ダメですか?

レス42 HIT数 10072 あ+ あ-

通行人
14/09/26 16:09(更新日時)

先月友達の結婚式にこのワンピースを着ていきました
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/girl-k/ka-17.html

色はピンクで、上からボレロを羽織りました

ヤフー知恵袋で、私と全く同じこのワンピースを友達の結婚式に着ていきたいと質問していてた人が居て、回答者にボコボコに叩かれていました
ケバい、非常識、マナーがなってない等…

びっくりしてしまいました
私が着たこのワンピースは間違っていたのでしょうか、マナー違反だったのでしょうか
もう結婚式には参加してしまったし、今更後悔しても後の祭りですが、もしまずかったのなら新婦である友人に謝りたいです(謝っても意味ないかもしれませんが…)

結婚式初参加だったので一応事前に服装の勉強などをして、膝丈のワンピース、肩は出さない、ベージュのストッキング、パンプス、ヘアアクセはナシ、ときちんと守ったつもりでした;

どうでしょうか?

No.2140499 14/09/22 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 14/09/22 15:32
通行人0 

皆さんありがとうございます

私は23です、ヤフー知恵袋の人の年齢は分かりませんでした;
ただデザインも色も全部駄目だと言われていました…

なので、思いのほか大丈夫というレスを貰えて安心しました!
4月にいとこの結婚式があって、その時また買うの勿体無いからこれを着ようと思ってるんですが、止めた方がいいですか?
親はいいって言ってるんですけど、いとこの親(叔母さん)に聞いた方がいいですか?

• << 22 可愛いです。 おばさんから見たら下品に見えるのかもね。

No.23 14/09/22 16:41
通行人0 

>> 20 いや、全然大丈夫だと思うんですけど。 まぁ地域性にもよるのかな。私は神奈川県です。 それに言っちゃあなんだけど、こういうお手頃なドレスワン… ありがとうございます!
地域性ですか、私は東京で結婚式は神奈川県でした
大丈夫とのことで安心しました…

このワンピースはパニエが付いてて、外すとふんわり感が落ち着いてちょうど良かったです
身長が153センチでモデルの人より低いせいか、丈は膝下でした(そこは気をつけました;)

• << 26 それなら大丈夫ですよ👍 そういや私も昔ネットで買って、フンワリ感が可愛すぎたからパニエは外して着ました。 髪も、アップにして上品な飾りを何かしら付けた方がまとまりが出るし華やかさも出ると思いますよ😃 パールが使われたモノが使い勝手が良くておすすめです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧