注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。

車椅子に乗りたくない

レス67 HIT数 13986 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/02/28 22:35(更新日時)

病気で車椅子を使うように言われていますが、正直なところ車椅子に乗りたくありません。
車椅子ユーザーの方には申し訳ないですけど、車椅子なんて格好悪いし恥ずかしいです。
親とそのことでもめて、そんなくだらないことで、と言われました。そうかもしれませんが、人に言われると腹が立ちます。
自分でも子供じみているとは思います。でも、車椅子に乗るのが嫌で嫌でたまりません。
もう乗らないとしょうがないということは自分でもよくわかっているので、よけいに焦るというかどうしたらいいか分からない気持ちになります。

タグ

No.2139391 14/09/19 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/19 00:33
社会人1 

立位やちょっとした歩行も無理なんですか?

捕まり程度でも、それができると、患者専用の「歩行器」や杖は無理なのかなぁ?

お医者さんに相談してみては、どうですか?

• << 4 杖でも歩けますが、転けやすいので車椅子を使うようにと先生に言われています。

No.2 14/09/19 00:36
ヒマ人2 

だったら載らなきゃイイぢゃん!!!

何もかも知んねぇクセに車椅子の人達を蔑んで見てんぢゃねぇぞ

そんなにイヤ!なら絶対乗らないで動けず泣いて後悔しな

• << 12 すみません。 そういうつもりではありませんでした。 鏡で車椅子に座ってる姿をみたら、いかにも病人みたいでショックでした。 車椅子に乗れたら、学校もちゃんと行けるようになると思いますが、車椅子に乗ったら、もうふつうには見られなくなってしまうのではないかと想うと、どうしようもなく辛いです。

No.3 14/09/19 00:52
主婦 ( ♀ b5CDl )

他の方法はあるんですか?乗る乗らないは主さんの自由です。ですが、車椅子の方に対してとても失礼だと思います。このサイトの中にも本人、家族、知人が利用している人がいると思います。もっと配慮のある書き方をして欲しいです。

• << 15 すみません。

No.4 14/09/19 00:59
匿名0 ( ♂ )

>> 1 立位やちょっとした歩行も無理なんですか? 捕まり程度でも、それができると、患者専用の「歩行器」や杖は無理なのかなぁ? お医者… 杖でも歩けますが、転けやすいので車椅子を使うようにと先生に言われています。

No.5 14/09/19 01:14
名無し5 

嫌なら乗らなきゃいいじゃん
別に法律で決められてるわけでも違法なわけでもないし

ただ転んだりよろけたりして他人に迷惑かけないでね?
自己中な病人や障害者は本当にウザイからさ

No.6 14/09/19 01:36
名無し6 

誰だって好き好んで車椅子になんて乗りませんよ。乗らなきゃ移動できないから乗るんです。そんなに嫌なら乗らなきゃいいです。杖じゃなく歩行機でも使えばいいでしょう。それも嫌なら這いつくばって生活したらいいでしょう。車椅子の方に失礼すぎます。

• << 17 すみません。

No.7 14/09/19 01:54
サラリーマン7 

主さんはテニスの国枝慎吾選手をご存知ですか?

彼は車椅子に乗ったテニスプレーヤーとして、ウィンブルドンなどの名だたるメジャーな大会やパラリンピックで何度も優勝しており、フェデラーにも絶賛されています。

国枝選手のプレーを観たら「車椅子が恥ずかしくて格好悪い」なんて、それこそ恥ずかしくて言えなくなると思いますよ!

No.8 14/09/19 02:16
サラリーマン7 

>> 7 追伸です。

自分は車椅子ユーザーではありませんが、一生治らない持病があります。

最初は病気を受け入れるのがつらくてつらくて。

今の主さんもきっと同じような心境で、そのつらさの象徴が車椅子であり、余計に乗りたくないのかなと勝手に推測しています。

違ったらごめんなさい。

頭でわかるのと心が受け入れるのは別の話だからね。

ただ、今の自分を認めることでこそ得られる希望は必ずあると私は思っています。

今は、制限があるなかでいかに自由に遊ぶかを考えられるようになりました。

時間がかかるかもしれないけれど、今の主さんをどうか大切になさってください。

• << 36 ありがとうございます。 国枝選手は僕も格好いいと思います。 僕も治らない病気で、いずれは寝たきりになります。 最初は自分がそうなるとは到底思えなくて、ひとごとのような感じでした。 でも、だんだん歩くのが難しくなって、杖が必要になって、杖があっても歩くのが難しくなってきて、さすがに病気を実感するようになってきました。 そしたら、急に怖くなってきて、どうしようもなくつらくなりました。 杖を持つ時もいやだったけど、車椅子はそれ以上に抵抗があります。 自分が車椅子に乗っても、国枝選手のように格好良く乗りこなせないし、どんなに格好いい車椅子に乗っても僕はただの障害者です。 先生も家族も友達もみんな車椅子に乗ったら行動範囲が広がっていいと言いますが、こんな姿で外に出るのは嫌だし、みじめな気持ちになるだけだと思います。 みんな人事だと思って、車椅子なんか気にしないと言いますが絶対嘘です。自分が逆の立場だったら気になります。重い障害の人を見たら、やっぱり怖いなとか思ってしまいます。 卑屈になってるのも恥ずかしいですが、どうしてもそう考えずに入られません。 話がまとまらずすみません。

No.9 14/09/19 02:18
30代主婦 ( 30代 F70JRb )

私は社会人になってから視力が悪くなりました。それまでは両目1.5でしたが、今は0.1ほど。
初めはメガネをかけるのが嫌で、かけずに過ごしていました。でも、やはり疲れるし頭痛がして体調も悪くなるし、何しろ日常生活に支障がでる!
やむなくメガネをかけることにしました。
当初『私は他人から見たらメガネの人と思われるのか…』と思いました。嫌というか、今までメガネが不要だった人間なのにメガネ側になるのを自分が認めていなかった。
でもメガネかけるとすごく見えて便利だし、他人はそれほど気にしてないんだなということが分かり今は気にしていません。

主さんはメガネくらいいいじゃんと思いますか?
それと同じですよ。
気持ちは時間が解決してくれますので、どうか便利な選択をされて下さい。^^

• << 38 ありがとうございます。 僕も同じだったのでわかります。 車椅子も乗り始めたら、なんてことないんでしょうか。 本当は早く乗らないと、と思ってるんですが、なかなか決心がつかないです。両親にも申し訳ないと思っています。

No.10 14/09/19 03:13
匿名10 

車椅子へ乗ることへの  抵抗が無くなるまで               必要性を自ら感じるまで 乗らない、頼らない自由もありますよ。      ✨カッコイイ車椅子✨見た事が あります!♿カスタマイズ出来る範囲でやってみるのも良し

• << 41 ありがとうございます。 そうですよね。 少し元気が出てきました。

No.11 14/09/19 03:27
通行人11 

格好悪いって失礼ですね!
じゃあ歩けばいいじゃん。デリカシーないですね

• << 42 すみません。

No.12 14/09/19 04:38
匿名0 ( ♂ )

>> 2 だったら載らなきゃイイぢゃん!!! 何もかも知んねぇクセに車椅子の人達を蔑んで見てんぢゃねぇぞ そんなにイヤ!なら絶対乗らないで… すみません。
そういうつもりではありませんでした。
鏡で車椅子に座ってる姿をみたら、いかにも病人みたいでショックでした。
車椅子に乗れたら、学校もちゃんと行けるようになると思いますが、車椅子に乗ったら、もうふつうには見られなくなってしまうのではないかと想うと、どうしようもなく辛いです。

No.13 14/09/19 06:44
旅人13 ( ♂ )

>> 12 主君の気持ちわかるよ

俺は車椅子使用者だから、君の気持ちが少し前向きに成るのなら話をしよう😃

さて、病気で車椅子に乗る?、転ぶのが危険だと書いてあるが杖でリハビリしたのか?歩けるんだよね

両腕で杖を上手に使わないと歩行はできんよ

リハビリが重要だ、両腕、両肩が痺れるが我慢できるかい

もう1つ車椅子で歩道移動するのは主君が思っている以上に不便だよ地面がデコボコだから車椅子ごと転ぶ

だからさ車椅子使いこなすのも大変さ、ダサイ考えは吹っ飛ぶよ

• << 45 ありがとうございます。 リハビリはしています 歩けるというほどではないです。ふらついてまっすぐ歩けません。いつも右側に傾いてしまい杖があっても転けます。 リハビリが足りないんでしょうか。  旅人13さんは車椅子生活長いんですか。

No.14 14/09/19 07:28
通行人 ( zWKlb )

まだ 主さんは若いのかなと思いました。

車椅子が嫌なら杖でギリギリするのもいいけど 一番 安全なのは車椅子だよ

平坦な道ばっかじゃないから大変だと思うけど 助けてくれる人もいるから 色々考えてみてね

• << 46 ありがとうございます。 そうですよね。 今高校生です。

No.15 14/09/19 09:08
匿名0 ( ♂ )

>> 3 他の方法はあるんですか?乗る乗らないは主さんの自由です。ですが、車椅子の方に対してとても失礼だと思います。このサイトの中にも本人、家族、知人… すみません。

No.16 14/09/19 09:16
匿名0 ( ♂ )

>> 5 嫌なら乗らなきゃいいじゃん 別に法律で決められてるわけでも違法なわけでもないし ただ転んだりよろけたりして他人に迷惑かけないでね? 自己中… すみません

No.17 14/09/19 09:30
匿名0 ( ♂ )

>> 6 誰だって好き好んで車椅子になんて乗りませんよ。乗らなきゃ移動できないから乗るんです。そんなに嫌なら乗らなきゃいいです。杖じゃなく歩行機でも使… すみません。

No.18 14/09/19 11:51
名無し18 ( 30代 ♀ )

学校、ということは学生さんで、まだお若い方ですよね?
多感な時期に、いかにも病人!というのが恥ずかしい気持ちもわからなくはないです。
でもね、親御さんは、主さんが転んで万が一大怪我になったら、と心配してるんだと思うんですよ。
普通なら何でもない怪我で済むことも、ほんのちょっと体が不自由になるだけでも、命に関わるような事態になることもあるんです。
考え方を変えてみませんか?
主さん自身の為じゃなくて、親御さんやお友達、周りの人を安心させる為に車椅子に乗る。
それじゃダメでしょうか?

• << 47 ありがとうございます。 親にはいろいろと心配かけて申し訳ないと思います。 でも、うまくいかないとすぐにイライラしてしまい、助けようとしてくれてるのにあたってしまったりします。 今ずっとひきこもりがちなので、車椅子にのって学校に行ったらたぶん喜んでくれると思います。 みなさんのおかげで、だいぶん乗る気になってきました。 はやく安心させてあげたいです。

No.19 14/09/19 13:40
通行人19 ( ♀ )

車椅子で競技してる方って
めちゃめちゃ恰好イイですよね。
自分の足にしてる人って
かなり好感持てます。

• << 48 返事が遅くなってすみません。 速くこげなくても格好いいですか。 電動車椅子でも格好いいですか。 僕はよくわからないです。

No.20 14/09/19 13:56
匿名20 

いきなりデビューや1日中利用を考えるより、お試しはいかがでしょうか。
色々なカタログを見てみたり、レンタルして旅行先で使用してみる、自宅だけにするなど。

触れたり利用することで、気持ちに変化があるかもしれません。

又は、車椅子以外の選択肢を探してみる。

セグウェイは違うかもしれませんが…
先日放送されたTEDという番組に、義足利用者で開発者でもあるヒュー・ハーという方が出てプレゼンされていました。

彼は義足だけでなく、歩行の補助具も開発されていたと記憶しています。

解決策が見つかるよう願っています。

• << 52 ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 車椅子はもう家にあるのですが、なかなかそれで外に出る勇気が出ません。 元気な時期を知ってる人に見られるのが一番辛いので、遠出だったらまだいけそうな気がします。 家や病院では足と腰に重りをつけて手すりに掴まったりして歩いていますが、外では手すりはないし、杖でも歩けないわけではないですが、転けやすく、頭を打って救急車で運ばれたこともあり、やっぱり車椅子が必要なのかなと思います。

No.21 14/09/19 14:31
名無し21 

車椅子を最初に作った人に謝れ。
甘ったれてんじゃない。
自分一人で何とかできるなら乗るな。
そのかわり、絶対他の人、家族にも迷惑かけるな。
その覚悟はあるの?

• << 54 すみません。 迷惑かけてばかりで申し訳ないと思っていますが、気持ちがついていきません。

No.22 14/09/19 18:24
ヒマ人22 ( ♀ )

まぁ…学生なら抵抗は強いですよね。

リハビリで改善が見込めるならがんばってください。
ただ、意地になって大怪我をしないように…

うちの祖母がそれで足の付け根を骨折し、完全車椅子になってしまったので…気をつけてください。

• << 55 ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 怪我しないように気をつけます。

No.23 14/09/19 19:56
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さんはまだお若いようなので、車椅子は抵抗があるのかもしれません。
よくなったら自力で歩ける日が来るかもしれないです。
そう思って、乗ってみたらどうですか?
あんがい、車椅子から見た目線が新鮮かもしれませんし、いろいろなことがわかるかもしれません。
なんとなくですけど、乗りたくない気持ちがわかります。
私はもう治らない病気ですが、そのことを受け入れるのに時間がかかりました。
障害者手帳ももつのがいやですし、持ってることを知られるのもいやなくらいです。きっとそんな感じでいやなんでしょうね。
私はいまでも希望は捨ててません。
主さんも希望は捨てないでください。
私は、主さんの病気が一日でも早くよくなることを祈っています。
車椅子もかっこいいのがありますよ。
ちょっと不便かもしれないですが、体をよくすることが先決だと思います。

No.24 14/09/19 20:11
名無し24 ( ♂ )

なら自分がかっこいい車椅子乗りになればいいじゃんよ。いかにも病人ではなく本当に病人?って思わせるような自分を目指して。

かっこいい車椅子の人いっぱいいると思うよ。

主さんは車椅子生活に直面してる訳だからに俺は主さんが失礼な事を言ってるとは思わないよ。
何がかっこいいカッコ悪いなんて人それぞれ考え方違うから仕方ないと思う。
あえて正直な主さんは逆にかっこいいよ。
だから頑張ってよ。

あと、10さんみたいな意見も自分は好きですね。

No.25 14/09/19 20:40
名無し25 ( 40代 ♂ )

乗るなよ。

車椅子が恥ずかしいならば。

転んで怪我したらいいじゃん。

車椅子ユーザより

No.26 14/09/19 20:42
名無し26 ( 10代 ♀ )

私は主さんのいいたいことが少し分かる気がします
塗装とかお願いすればいくらでもかっこよくなると思いますよ!!
色んな業者さんのパンフレットをもらってみては?

No.27 14/09/19 21:03
通行人27 

最近95万のカッコイイ車椅子が、販売されましたよ⤴⤴

世界で使えるらしいですよ🎵

主さん是非見てください❗

かなりイケてます(≧ω≦)b

No.28 14/09/19 21:15
ひろや ( 40代 ♂ TC56Sb )

ちょっと・・おじさんですけど・・・

僕は車椅子の世話になったことはありません

生まれつき心臓が悪く・・・小さいころから学校の行事には

規制をかけてこられました。親やお医者さんや学校の先生に・・・

中学の修学旅行はドクターストップがかかり

断念しました。現在は心臓手術のおかげで健常者のように

働くことが出来てます。

僕もあなたのように小さいころは格好が悪いとか・・

皆に見られてるからイヤだとか・・

わがまま言ってました

でもその言葉に一番傷ついてたのは周りの人だと思います

だれしも生まれた場所があるんだと・・・今は思います

世界中・・戦争をしてる国・・豊かな国・・

人は・・それを選べません・・・

生まれた環境に合わせて生きていくしかないんです

僕の言えるのはそれだけです

失礼します

No.29 14/09/19 22:08
名無し29 

車椅子云々じゃなく病気で歩けないことを受け入れることが出来ないんだよね
友達に病人として見られたくない!
そんな気持ちだと思う

私の病気も治らないし薬飲まなきゃ死んでしまうし発作にビクビクしながら仕事してるけど誰にも病気は言えないです

友達にも言えません!

No.30 14/09/19 22:31
社会人30 ( 50代 ♀ )

まだ学生なんだね

きつい事言う人いるけどさ、自分の息子ならどうなの?

主さん、今の自分を受け入れる事が出来ないんだよね😢

思う通りにしたらいいさ

学校だって杖で通うには時間もかかるだろう

生きて行かなきゃならない、その為に今はあがく時だね

生きていく為にはどうするのか自分だもの

今の自分を受け入れるのは苦しいね😢

抵抗するだけしたらよいよ

でも、怪我しないようにね

親は心配でたまらないんだよ

No.31 14/09/19 23:12
名無し31 ( 30代 ♀ )

そんだけ体調悪いなら車椅子に乗らなくても病人じゃん(´・ω・`)てさ丸わかりなんじゃ…
別に車椅子漕いで街に出られる訳じゃないでしょ?
ぶっちゃけ車椅子使用者より格好悪いよ。
基本的に元気だから、車椅子使用者の人は。
青白い顔して街中出てる人ってあんまり見ないな。
自分は普通て思ってても他人は車椅子はカタワ(笑)って馬鹿にする人もいるし
杖ついて歩いててもやっぱりカタワだって馬鹿にする人もいる。
まともな人の方が多いと思うけどさ。

歩けるなら歩けばいいんでないの?
車椅子使用者は車椅子使わないとベッドからさえ動けないけどね。
腹立たしいスレ立てないでもらえます?
イライラするこういうの。
すっころんだところで別に構わない位に思わないの?

No.32 14/09/19 23:14
旅人32 

私は以前、NPO法人で研修した事があり車椅子の方や杖を必要とする方と、電車に乗ったり外出した事があります。

No.33 14/09/19 23:24
旅人32 

>> 32 途中で送信してしまいました。
失礼しましたm(__)m

続きですが、外出先ではたくさんの人に助けられました。

電車では、杖をついているとすかさず席を譲って下さる方がいたり、駅員さんは丁寧に車椅子を誘導して電車に乗せてくれたり。

駅構内や様々な施設にスロープや多目的トイレが出来たり、バリアフリーに対応してくれてます。

そんな世の中になってきてるのに、主さんは流れに無理に逆らって行くのですか?
あえて車椅子を使わないで、リハビリや自分を鍛え少しでも自立歩行をすればよくなる状態なら、車椅子拒否もわかりますが。

そうでないなら、わざわざ肉体的に負担かけてご自分がつらくなるだけなのでは?
車椅子が精神的疲労になるなら、肉体的疲労のがマシだ!という考えなら、なんとも言えませんが…

No.34 14/09/19 23:30
名無し34 ( 40代 ♀ )

自分の現状を受け入れるのって、すごく時間も気持ちの強さも必要です。
私が、今の自分の状況を受け入れるまで3年かかりました。
でも不思議と、受け入れたら、気持ちも軽くなりましたよ。
だから、今は悩んで下さい。
主さんが納得するまで、周りの方にも待ってくれるように、きちんと説明して。

車いすを使う他に、別の方法がないか自分でも調べてみてはいかがですか?
選択枝を増やすのも自分で。
今は自分との戦いだと私は思います。
そのためなら、たくさんの方がアドバイスをしてくれますよ。
ここはそう言うところだと思いませんか?

No.35 14/09/19 23:52
名無し35 

29.30番さん方が言われているように、まだ今の状況を受け入れられないのだろうなと思います。
主さんは、車椅子に乗らなきゃいけない理由も、乗りたくないと否定することが車椅子ユーザーさんに失礼だということも、自分がまだ未熟だということも全部頭の中では分かってるんですよね。
ただ心がついていかない。
学校には行かなきゃいけない、今のままではいけないという焦りもあってそういう言葉が出たのでは。
どの学生さんかは分かりませんが長い人生遠回りすることもあると思います。
ゆっくりでいいから主さんが心から受け入れて歩き出せることを願ってます。

No.36 14/09/19 23:59
匿名0 ( ♂ )

>> 8 追伸です。 自分は車椅子ユーザーではありませんが、一生治らない持病があります。 最初は病気を受け入れるのがつらくてつらくて。 今の主さ… ありがとうございます。
国枝選手は僕も格好いいと思います。

僕も治らない病気で、いずれは寝たきりになります。
最初は自分がそうなるとは到底思えなくて、ひとごとのような感じでした。
でも、だんだん歩くのが難しくなって、杖が必要になって、杖があっても歩くのが難しくなってきて、さすがに病気を実感するようになってきました。
そしたら、急に怖くなってきて、どうしようもなくつらくなりました。
杖を持つ時もいやだったけど、車椅子はそれ以上に抵抗があります。
自分が車椅子に乗っても、国枝選手のように格好良く乗りこなせないし、どんなに格好いい車椅子に乗っても僕はただの障害者です。
先生も家族も友達もみんな車椅子に乗ったら行動範囲が広がっていいと言いますが、こんな姿で外に出るのは嫌だし、みじめな気持ちになるだけだと思います。
みんな人事だと思って、車椅子なんか気にしないと言いますが絶対嘘です。自分が逆の立場だったら気になります。重い障害の人を見たら、やっぱり怖いなとか思ってしまいます。
卑屈になってるのも恥ずかしいですが、どうしてもそう考えずに入られません。
話がまとまらずすみません。

• << 56 主さん、その後いかがお過ごしですか? たくさんレスがついていたので、返レスも大変かなと控えていました。 女性向けの「kiss」という漫画誌に、車椅子に乗った青年が出てくる「パーフェクトワールド」という漫画が不定期連載されています。 いま発売中の号で「障害受容」や「幻肢痛」に触れていて、主さんのことを思いながら読みました。 主さんが今の自分をどうしたらいいかわからないように、まわりもまた戸惑っていらっしゃるかもしれません。 だから、無理に主さんのつらい気持ちを押し殺すのではなくて、ご家族やお友達や病院の方たちと一緒に、泣いたり悩んだり笑ったりしながら考えて受け止めていけばいいんじゃないかなって。 その恩返しをと考えるなら、誰かがつらいときには主さんが話を聞いてさしあげたらいいと思います。 それからね、国枝選手も最初から車椅子をカッコよく乗りこなしていたわけではないと思いますよ。 掲示板での無責任な意見でごめんなさい。 季節の変わり目、体調を崩されないようくれぐれも大事にしてください。

No.37 14/09/20 00:32
匿名37 ( ♀ )

主さんは自由に動きたくないんですか?
杖をついて転ぶんなら、行動範囲は広くないでしょ?
だから学校へも行けないんじゃない?

見た目より、自由に動ける方がどれだけ良いか…って私は思うけどな。

若いものね。気になるか。

私は関節リウマチでどんどん歩けなくなっています。
そして痛い。
手にも症状が出てきて杖を支えるのも苦痛。

やりたい事があるのに。
行きたい所も一杯あるのに。
出来ない。

痛みに耐えられないなら人工関節に、と言われるけれど、まだそんなに年寄りじゃないから、体の変化に合わせて4,5年置きに交換の手術を繰り返さなきゃいけない。

手のかかる子もいるし、そんな事出来ない。

車イスに乗りたい。
本当に思います。
主さん、切羽つまってないのかな…

No.38 14/09/20 01:20
匿名0 ( ♂ )

>> 9 私は社会人になってから視力が悪くなりました。それまでは両目1.5でしたが、今は0.1ほど。 初めはメガネをかけるのが嫌で、かけずに過ごしてい… ありがとうございます。
僕も同じだったのでわかります。
車椅子も乗り始めたら、なんてことないんでしょうか。
本当は早く乗らないと、と思ってるんですが、なかなか決心がつかないです。両親にも申し訳ないと思っています。

No.40 14/09/20 04:02
名無し40 ( ♂ )

車椅子が嫌なら、
手で這って進めば良いです。

体操競技の
あん馬
ってありますよね。

あんな感じで脚を上げて手でヨチヨチ歩けば問題解決や!

下らない悩みだったな。

No.41 14/09/20 10:27
匿名0 ( ♂ )

>> 10 車椅子へ乗ることへの  抵抗が無くなるまで               必要性を自ら感じるまで 乗らない、頼らない自由もありますよ。    … ありがとうございます。
そうですよね。
少し元気が出てきました。

• << 43 うん(^^)√ 前向きにね  主君ペースでいんだよ。              オバチャン家も、高校生♂いる時間が限られてるなら、 今のうち経験出来る事は 沢山して欲しいと思う‼ 🍀主君らしく、前向きに 見付かるよ。悩んでも良いけど卑屈にはなっちゃイカン!            お身体大切に。

No.42 14/09/20 10:35
匿名0 ( ♂ )

>> 11 格好悪いって失礼ですね! じゃあ歩けばいいじゃん。デリカシーないですね すみません。

No.43 14/09/20 12:23
匿名10 

>> 41 ありがとうございます。 そうですよね。 少し元気が出てきました。 うん(^^)√ 前向きにね  主君ペースでいんだよ。              オバチャン家も、高校生♂いる時間が限られてるなら、 今のうち経験出来る事は 沢山して欲しいと思う‼ 🍀主君らしく、前向きに 見付かるよ。悩んでも良いけど卑屈にはなっちゃイカン!            お身体大切に。

No.44 14/09/20 16:40
通行人27 

主さんは、「一リットルの涙」の主人公みたいですね。

何の病気かわかりませんが…

No.45 14/09/21 00:09
匿名0 ( ♂ )

>> 13 主君の気持ちわかるよ 俺は車椅子使用者だから、君の気持ちが少し前向きに成るのなら話をしよう😃 さて、病気で車椅子に乗る?、転ぶのが危険だ… ありがとうございます。
リハビリはしています
歩けるというほどではないです。ふらついてまっすぐ歩けません。いつも右側に傾いてしまい杖があっても転けます。
リハビリが足りないんでしょうか。 
旅人13さんは車椅子生活長いんですか。

• << 51 主君がどんな病気を抱えてるか俺は知らないから安易なことは言えないけど 主君が車椅子乗りたくない気持ちや今風の言葉で ダサイ!?格好悪いと思う気持ちは年齢関係なく思う時有るよ俺も歩けるもんならカッコ良く歩きたい! 病気やケガして歩行できないから車椅子が要る! 気持ちも落ちるし辛いさ、今の自分を受け入れるのに決まった時間なんてないさ 主君ハートネット見てみなよ同じ悩みを抱えてる人が主君の言葉受け取って進力を貸してくれるよ 主君の辛さや悔しさを同じ悩み抱えた彼らとシェアする事で助け合える事も有る 俺も助けてもらった 主君はもう頑張ってんだから弱音吐き出したって誰も非難しないよ ただ家族に当たり散らすのは止めなよ、それこそ、ダサイ!?よ! 家族も主君以上に辛いと思う主君を一番側で見守ってくれてる母ちゃんや家族に!カッコいいとこ見せてやれよ! ファイトだ!

No.46 14/09/21 09:16
匿名0 ( ♂ )

>> 14 まだ 主さんは若いのかなと思いました。 車椅子が嫌なら杖でギリギリするのもいいけど 一番 安全なのは車椅子だよ 平坦な道ばっかじ… ありがとうございます。
そうですよね。

今高校生です。

No.47 14/09/21 14:07
匿名0 ( ♂ )

>> 18 学校、ということは学生さんで、まだお若い方ですよね? 多感な時期に、いかにも病人!というのが恥ずかしい気持ちもわからなくはないです。 でもね… ありがとうございます。
親にはいろいろと心配かけて申し訳ないと思います。
でも、うまくいかないとすぐにイライラしてしまい、助けようとしてくれてるのにあたってしまったりします。
今ずっとひきこもりがちなので、車椅子にのって学校に行ったらたぶん喜んでくれると思います。
みなさんのおかげで、だいぶん乗る気になってきました。
はやく安心させてあげたいです。

No.48 14/09/22 11:17
匿名0 ( ♂ )

>> 19 車椅子で競技してる方って めちゃめちゃ恰好イイですよね。 自分の足にしてる人って かなり好感持てます。 返事が遅くなってすみません。
速くこげなくても格好いいですか。
電動車椅子でも格好いいですか。
僕はよくわからないです。

No.49 14/09/22 12:27
匿名37 ( ♀ )

>> 48

主さん、今まで車椅子の人と交流したことないんでしょ?

頭のなかで「車椅子=障害者」「障害者=カッコ悪い」て変換されている。

電動車椅子って最高よ。
どれだけ身軽になれるか。
一度試乗したら分かります!

No.50 14/09/22 13:55
社会人1 

主さん、お元気ですか?
一番始めにコメントした者です。

どんな病気なのか?
判りませんけど?
二度と治らない病気?
一生、車椅子が必要?
そうじゃないでしょ?

私は一時的なものじゃないか?と、勝手に思い込んでいます。

でも、リハビリにも通っているんですよね?
今は入院中ですか?
それとも自宅で休業中?

私も高齢者になる一歩手前の年代ですが、自分が障害者になって車椅子になると、やっぱり、ショックですよね?

だけど、入院中なら、リハビリ以外でも廊下等で手すりのある場所を選んで歩行の練習は無理ですか?

自宅なら、車椅子を使って買い物や台所で料理を作っている障害者の人もいますよ。

一生…車椅子、歩けない状態なら皆さんの意見も参考になればいいと思いますし、一時だけの我慢なら、車椅子でも、頼れるような存在になる為に家事とか、出来る範囲内で頑張ってみようよ。

今の貴方には何が出来るのか?考えてみてもいいんじゃない?
車椅子椅子に年代は関係ないし…
上半身を使って自分に出来る事💡
これを目標にすれば、貴方の生き方もきっと変わるんじゃないですか?

まずは目標だなぁ➰😌

人生…
まだまだ長いから、簡単に諦めないで考えてみてね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気