注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

車椅子に乗りたくない

No.36 14/09/19 23:59
匿名0 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

ありがとうございます。
国枝選手は僕も格好いいと思います。

僕も治らない病気で、いずれは寝たきりになります。
最初は自分がそうなるとは到底思えなくて、ひとごとのような感じでした。
でも、だんだん歩くのが難しくなって、杖が必要になって、杖があっても歩くのが難しくなってきて、さすがに病気を実感するようになってきました。
そしたら、急に怖くなってきて、どうしようもなくつらくなりました。
杖を持つ時もいやだったけど、車椅子はそれ以上に抵抗があります。
自分が車椅子に乗っても、国枝選手のように格好良く乗りこなせないし、どんなに格好いい車椅子に乗っても僕はただの障害者です。
先生も家族も友達もみんな車椅子に乗ったら行動範囲が広がっていいと言いますが、こんな姿で外に出るのは嫌だし、みじめな気持ちになるだけだと思います。
みんな人事だと思って、車椅子なんか気にしないと言いますが絶対嘘です。自分が逆の立場だったら気になります。重い障害の人を見たら、やっぱり怖いなとか思ってしまいます。
卑屈になってるのも恥ずかしいですが、どうしてもそう考えずに入られません。
話がまとまらずすみません。

36レス目(67レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題