注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

車椅子に乗りたくない

No.56 14/09/29 00:39
サラリーマン7
あ+あ-

≫36

主さん、その後いかがお過ごしですか?

たくさんレスがついていたので、返レスも大変かなと控えていました。

女性向けの「kiss」という漫画誌に、車椅子に乗った青年が出てくる「パーフェクトワールド」という漫画が不定期連載されています。

いま発売中の号で「障害受容」や「幻肢痛」に触れていて、主さんのことを思いながら読みました。

主さんが今の自分をどうしたらいいかわからないように、まわりもまた戸惑っていらっしゃるかもしれません。

だから、無理に主さんのつらい気持ちを押し殺すのではなくて、ご家族やお友達や病院の方たちと一緒に、泣いたり悩んだり笑ったりしながら考えて受け止めていけばいいんじゃないかなって。

その恩返しをと考えるなら、誰かがつらいときには主さんが話を聞いてさしあげたらいいと思います。

それからね、国枝選手も最初から車椅子をカッコよく乗りこなしていたわけではないと思いますよ。

掲示板での無責任な意見でごめんなさい。

季節の変わり目、体調を崩されないようくれぐれも大事にしてください。

56レス目(67レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧