注目の話題
里帰り出産はダメ?
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

世界で最強生物 💪POWER

レス3 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/05/16 07:59(更新日時)

昨日熊と格闘を考えたものです。
夕方5時からイット!をみてたところ虎とライオンが喧嘩をしていました。動物園とのことで犬がトラに向かってワン!ワン!ワン!(喧嘩をやめろ)と吠えるんです…。

けたたましく何度も吠える犬をみて虎に噛まれるぞ…とみてたら虎は犬をみて(なんだよ…もうわかったよ)といった様子です。なんとその犬は小さい頃から虎と一緒に動物園は檻の中で育てられた犬だったそうです。

13年前に鹿児島(平川動物園)でライオンを2㍍間近で二つ檻間隔(ガラス戸なし)でライオンの声をききました。
ガルロロロロロ…結構響くんです。重低音ですさまじく身の毛もよだつ思いでした。あんな声を夜中は林の中できいたらゾクッ!とします。

さて虎とライオンはどちらが強いでしょうか?虎なんだそうです。
虎は胴体がごつく力はありそう。

ではヒグマと虎とライオンどれが最も強い?ヒグマだそうです。
昨日は浅はかでした。ライオンに勝てないものはヒグマを倒すは無理ですね(笑)🤣
熊はふりおろす腕一撃で虎やライオンの胴体の骨を折るらしい。
平手うちどころではなく人間の首は折れるぞって話しです。

熊の中で最も大きいは北極グマで体長3㍍だそうです。余談ですがヒグマは此処で体長2mとします。

陸上では熊が最も最強とでました…が実は北極グマを食す生物がいた。

鯱(シャチ)です。魚に虎で鯱。
シャチは体長9mになるそうで映画で人食いザメで知られるホオジロザメをシャチは食すんだそうです。

子供の頃みるシャチはイルカより少し大きい位でイルカみたいで可愛いとみていたもんですけど9mになり鮫をも食べるとは驚きですね。

色々と知りたい方はGoogleで調べてみて下さい。

世界は最強生物でした。
💪POWER!!

タグ

No.4051032 24/05/16 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/16 05:10
社会人 ( xa7qye )

一概に何が強いとは言えない。どこで戦うか 
それぞれ自分のフィールドを持ってるんだよ。

No.2 24/05/16 05:43
常連さん2 

アフリカゾウとヒグマはどっちが強いの?

No.3 24/05/16 07:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 勝負にならないと思う。
と言うのは格闘にならないって事。

象は草食動物ですので戦う理由がない
おとなしい動物で象に乗り移動する民族もいるんです。

殺るつもりなら殺るぞみたいな気持ちの構えですね。
ライオンも象をみると目をそらすくらいです。

象は群れで移動する動物で戦うとする場があるとしたら群れから外れた母親象が子象を連れて歩く時ライオンの群れに遭遇した時でしょう。

メスライオンの群れが子象に興味を示しどのようになるだろう…と子象に向かった場合に母親象が子象を守る為ライオンに立ち向かうといった行動です。

ヒグマも格闘する前に両手を天に伸ばし体格を大きくみせ威嚇行動あるので相手を見る目はあるんですよ。

ヒグマは象をみると100㍍6秒台の足で人間より速く一目散に逃げるでしょう。

軽トラックはフロントガラスに飛び込む熊がいまさかたが熊に窓ガラスである意識はないです。
透明であるガラスを認識に持ちませんから大型トラックに体当たりする熊はいないんではないでしょうか。

熊が象をみても踏み潰される対象にあるはみてとれる認識はあるはずです。

人間もゴジラをみると先ず踏み潰される意識が先立ち、キヤー!!うわあぁ!!と蟻が人間をみるように逃走を計ります。

熊も同じですね。格闘にならず熊は象から立ち去るでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧