注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

「結婚しろ」連呼はなぜ不滅!?

レス8 HIT数 1366 あ+ あ-

ヒマ人
14/06/21 17:35(更新日時)

改めて、
「結婚しろしろ、嫌でもしろ、好きじゃなくてもしろ、とにかくしろ」

と言う奴😅
うるさがられます。
嫌われます。
だいたいが、ある程度年取った人達です。

男女とも、言われたら嫌です。なんで嫌われ、カッコ悪い発言だと思われても言うのか?
それは、適齢期を過ぎる程に縁と条件が激減する事を実感しているからです。
そして仕事も椅子取りゲームが厳しくなって行く。
それに反比例して、本人の理想が高くなって行く事も。

これは、大人が子供に
「勉強しろしろ、とにかく受験に受かれ、好きじゃなくても良い学校行け」

と言うのに似ています。
10代の感覚では、友達の価値は頭じゃない。学校でもない。ダサい規則の、厳しい学校なんて墓場だろう。まして、自分たちの価値が学校で決まるなんて、ナンセンスもいいとこと、大人を笑うだろう。

でも大人になれば、全てに賛成じゃなくても、言う側の気持ちはわからないでもない。

セクハラ問題も大事だが、現実社会で独身やシングル子持ちが働き易いようになれば、結婚強制する必要も減るのでは?
と思うのです。

No.2107747 14/06/20 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 18:57
通行人1 

それでは、少子化対策にならないのでは?
働く若い世代が少なく高齢者が多ければ、収入は減り支出は増え、補うために税金は上がる一方。
人口減少傾向が続くことは、消費者人口が減る訳だから景気も回復しません。

• << 3 1さん、ありがとうございます。 現実には、今の時代に 「貧乏で仕事も不安定、生活苦しくても、社会と親の言う事を聞き結婚し妻子を持て」 なんて言っても無理でしょう。今は戦前みたいに社会の上に支配される時代じゃないし、法律も個人と弱者の味方。 無理な貧乏を我慢して、親同居で妻子を養う、なんて無理です。 少なくとも、 男性の正規雇用を保証する、あるいは女性の産休復帰と、低年齢の寿定年を廃止しない事には、 だーれも結婚しません。 女性だって、正規雇用や資格持ちの男性と全く知り合えなかったら、結婚なんてしません。 今は人間が、昭和の貧乏や忍耐なんて無理なんです。

No.2 14/06/20 20:47
匿名2 ( ♂ )

40歳になっても独身のままで結婚出来ない男女は人格に問題があると思われるんじゃない?

それでも結婚しないのを何とも思いませんか?

そのまま50歳になった未婚者を社会不適合とか思いませんか?

• << 4 2さん、ご意見ありがとうございます。 人によるかと思います。 正直な所、見た目も異性に好かれるように努力する片鱗もなく、 アイドルや漫画を追いかけまくり、 自分たちが漫画やゲームを作るわけでもなく、 ただ趣味の遊びと消費を繰り返し、 それで50にまでなった人なら、社会性や人格に何か欠落したものを感じます。 しかし、仕事も出来る、 そこそこ感じ良い、 それでいて独身なら、 事情はわからないけど、失格人間とは思いません。 結婚していても、 浮気、借金を繰り返す、 パートナーや子供に暴力、依存症、 そんな人達の方が、社会に適応しない失格であると思います。 相手を傷つける分、独身よりも罪が重いです。 誰でもいい結婚させても、 「ちゃんと納税出来る人口」 が増えないと意味がありません。本人や子供が、就職も納税も出来ない、若いうちから施設、果ては刑務所の世話になるような人間ばかりでは国は終わりです。 あまり報道されませんが、今は育児や結婚がストレスで精神疾患になったり、 それで行き場を失った児童の人口はえらく増えています。 そんな人達の面倒を見る施設や医療刑務所ってのは、我々の税金でまかなわれています😅 どうしょうもない時代です、本当に。

No.3 14/06/20 21:38
ヒマ人0 

>> 1 それでは、少子化対策にならないのでは? 働く若い世代が少なく高齢者が多ければ、収入は減り支出は増え、補うために税金は上がる一方。 人口減… 1さん、ありがとうございます。

現実には、今の時代に
「貧乏で仕事も不安定、生活苦しくても、社会と親の言う事を聞き結婚し妻子を持て」

なんて言っても無理でしょう。今は戦前みたいに社会の上に支配される時代じゃないし、法律も個人と弱者の味方。

無理な貧乏を我慢して、親同居で妻子を養う、なんて無理です。
少なくとも、
男性の正規雇用を保証する、あるいは女性の産休復帰と、低年齢の寿定年を廃止しない事には、

だーれも結婚しません。

女性だって、正規雇用や資格持ちの男性と全く知り合えなかったら、結婚なんてしません。
今は人間が、昭和の貧乏や忍耐なんて無理なんです。

No.4 14/06/20 21:53
ヒマ人0 

>> 2 40歳になっても独身のままで結婚出来ない男女は人格に問題があると思われるんじゃない? それでも結婚しないのを何とも思いませんか? … 2さん、ご意見ありがとうございます。

人によるかと思います。
正直な所、見た目も異性に好かれるように努力する片鱗もなく、
アイドルや漫画を追いかけまくり、
自分たちが漫画やゲームを作るわけでもなく、
ただ趣味の遊びと消費を繰り返し、
それで50にまでなった人なら、社会性や人格に何か欠落したものを感じます。

しかし、仕事も出来る、
そこそこ感じ良い、
それでいて独身なら、
事情はわからないけど、失格人間とは思いません。

結婚していても、
浮気、借金を繰り返す、
パートナーや子供に暴力、依存症、
そんな人達の方が、社会に適応しない失格であると思います。
相手を傷つける分、独身よりも罪が重いです。

誰でもいい結婚させても、
「ちゃんと納税出来る人口」

が増えないと意味がありません。本人や子供が、就職も納税も出来ない、若いうちから施設、果ては刑務所の世話になるような人間ばかりでは国は終わりです。

あまり報道されませんが、今は育児や結婚がストレスで精神疾患になったり、
それで行き場を失った児童の人口はえらく増えています。
そんな人達の面倒を見る施設や医療刑務所ってのは、我々の税金でまかなわれています😅

どうしょうもない時代です、本当に。

No.5 14/06/21 07:55
サラリーマン5 ( 30代 ♂ )

昔はお見合いってのがありましたからねえ。

• << 7 レスありがとうございます。 今は婚活ってのがありますが😅、お見合いと違って 対象が多数vs多数なので、おのずと、人気者の男女にプロポーズが集中してしまいます。 そこで幸せになれる人はわずか、 嫌な思いをした多数の人達は更に自信を無くすことになります…

No.6 14/06/21 08:00
名無し6 

どっちみち希望が持てないスレだよね。

• << 8 すいませんね😅 現実に、希望が持てるようになれば良いと思うんですが

No.7 14/06/21 17:33
ヒマ人0 

>> 5 昔はお見合いってのがありましたからねえ。 レスありがとうございます。

今は婚活ってのがありますが😅、お見合いと違って
対象が多数vs多数なので、おのずと、人気者の男女にプロポーズが集中してしまいます。

そこで幸せになれる人はわずか、
嫌な思いをした多数の人達は更に自信を無くすことになります…

No.8 14/06/21 17:35
ヒマ人0 

>> 6 どっちみち希望が持てないスレだよね。 すいませんね😅

現実に、希望が持てるようになれば良いと思うんですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少