注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑩ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 12817 あ+ あ-

ペンギンさん( 40代 ♀ gPp3l )
14/07/10 23:50(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

(暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…)
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾のような サンドバッグみたいな、扱い?と 感じる事がありませんか?

😢暴力男の DV
😢暴言男の モラハラ
😢陰険男の サイレントモラハラ…

それらの混合型も…😥

心配な方は😤😢の
言葉を検索して下さい。
😤自己愛性人格障害
(境界性人格障害)

😤モラルハラスメント

😤サイレントモラスハラスメント

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます

No.2092653 14/05/09 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/09 23:26
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

こんにちは ☕

モラハラDV被害者の
皆さんに お越ししていただいて
10スレ目になります

脱出目前の方

脱出された方

まだまだ 先は長いと
悩んでられる方

本当に 袋小路に入ってる方

モラハラDVとの
戦いは 愚痴で 落ち着くレベルを 超えます

いろいろ 検索し
図書館で 本を読みましょう

モラハラDVの からくりが わかれば
救われる道も 見つけられると 信じています

• << 3 また、よろしくお願いします。アリ地獄みたいになっている私です。m(_ _)m

No.2 14/05/09 23:50
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 1 ペンギンさん
こんばんわm(_ _)m

一番乗りです💦

自己嫌悪に陥っている🌸春🌸です。

いつもみなさんにあたたかく見守っていただいてありがたいです。

ボチボチ頑張って母親します。2、3日は無言です🏠🌔💣💢

• << 11 春さん ☕ 息子さんも 悩んでるんですね 下の子の場合 多分ですが、周りは 親なんて カスだぁ😤と 言う子が 多いんでしょうね 私も 昔、子供が小さいときは 小学校高学年の大きいお兄ちゃんたちが ご飯の時間になっても 帰らず 遊んでる意味が解らなかったです この子たちは 後に うちの息子を誘い込んでいまに 至ります つまり 親が カスなので親よりも ダチ優先 脅されたりもしても それは 後輩に受け継がれていきます モラハラ旦那は こういう時 なんの歯止めにもなりません ろくでもない親だから バカにしてもいいんです 俺の人生💦 なんて言ってられるのは今のうちです うちの息子は ほごかんさつ程度では 屁とも おもってませんでしたよ あんなもん みんなで かかれば 怖くない…んですよね😩 とにかく 洗脳されてますよ 友達に… 家がイヤなんでしょうね 今は うちの子は やっと なんとか 目が覚めましたが… 春さん 息子さんの進路とか 考えてあげてください うちは 勉強しないのが前提だったから 夜間に行きました 息子は 一度退学になりましたが また 同じ工業に 行き直しました 世間が甘く無いことを知らしめるのには 父親がアホすぎるんですよね💦 あれでもやってけるから、安心してるんですよ

No.3 14/05/10 21:05
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 1 こんにちは ☕ モラハラDV被害者の 皆さんに お越ししていただいて 10スレ目になります 脱出目前の方 脱出された方 まだま… また、よろしくお願いします。アリ地獄みたいになっている私です。m(_ _)m

• << 12 星さん ☕ 毎日 たいへんですよね 星さんは 昔から 苦労してますから 人一倍の忍耐と根性で、持ちこたえてるんでしょうね 息子さんに 関しては 年齢と ともに 大分変わっていきます こだわりも、取れていきます。私は、そうでしたよ😃 今 息子さんは 学んでるんですよ。 私は そうでしたね 目にうつるもの、こだわったものは、ムダではなかったです

No.4 14/05/10 21:59

皆さん ☕

こんにちは😃

今回は、早めに

もらるはらすめんとひがいしゃどうめい(カタカナと漢字表記)
の ご案内をしてます

インフォメーションから下の方まで読んでいくと掲示板ではないところがあります

リファレンスなどです

リンクも 豊富なので
いいですよ

利用してみてくださいね

No.5 14/05/11 19:38
通行人5 

ルイです。
ペンギンさん、皆さん またよろしくおねがいします。

No.6 14/05/11 23:41
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

スレ⑩ありがとうございます!!
いつもお世話になってます!
これからも皆さん宜しくお願いいたします!

まぁです😃

No.7 14/05/12 07:03
匿名7 

おはようございます!
24です。
ペンギンさん、皆さん、
又お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します!

• << 17 24さん ☕ あの事件以来 傷ついてますよね😢 ちゃんと 豹変したら 怖い事を 毎日、認識し直しましょう モラハラと 被害者との関係って 中国と日本みたいですね 中国漁船がぶつかってきた時 日本政府は 映像を 隠蔽し 船長を 釈放しましたね 今回 ベトナムで 同じ事が起こりましたが あの 攻め方は 日本の漁船の時と 同じ、プロの仕掛け方なんだそうです ベトナムは 速やかに 映像を 流しましたよね なぜ 日本は こんなんなんでしょう? 日本は 中国に 頼まれてもいないのに 隠蔽してるんでしょう? 情けないですよね~

No.8 14/05/13 12:43

皆さん ☕

こんにちは 😃

この頃 ものすごい思います

共依存 真っ只中の方には 何の 助けも出来ないのかなぁ?😢って…

私は 物への執着が強いので 捨てられない時
共依存だ。これは😢
…と思ってしまう

別に 物は 物…はっきり言って 形見にすらならない

でも 断腸の思いで
捨てるのに 捨てられない…しかたないので
見えないところへ閉まってしまう

共依存も こんな感じなんだろうなぁ~

物を片付けながら
みんなの事を 思い出します

No.9 14/05/13 14:31

>> 8 ペンギンさん🍸
みなさん こんにちわ☀

ペンギンさん
私もナカナカ物を捨てられない(つд`)

使わない物いっぱいあるのに💦
洋服を始め、買い変えていらなくなった電化製品💦

この間やっと壊れたビデオレコーダーやら電子レンジをリサイクル業者さんに引き取って貰いました。

🏠に壊れた電化製品を置いておくとよくないって、知人に聞いたからxF0
早速実行ポイッ(-_- )ノ⌒

あとは小さくなった鉛筆とか…子供達の履けなくなった靴

私が履ける分は履きつぶして捨てるのだけど…
流石に24センチ以上の靴はどうにも出来ない。
♂の子の足ってすぐ大きくなるから😣

下駄箱の中にもいっぱい👞👞👞

我が家は悪い運気だらけだわ😱😱

No.10 14/05/13 19:10

>> 9 春さん ☕

靴は 小さい頃のが
私も 大分 集めてます
最近は 痛み具合がわかるように 横むけたり裏向けたりした 写真を沢山 残しています

人形供養を検索して 沢山のところで してるんだ~と 安心したところです

捨てるものは、
ありがとう❤と言いながら 他の汚れものと かぶらないように 大抵 ビニールの小袋に入れてからゴミ用の大袋に入れてます
どうせ ゴミの車の中では ぐちゃぐちゃになるので おんなじなんですが 気分だけ… なぐさめてます

短い✏は 瓶に入れて
飾ろうかな?
貝殻とか、乳歯💦とかも
瓶に入れてあります

運気💫は
昔は 気にしてましたが
今は そんなもんは
関係ない😤と 思い込むようにしてます

私 ホントは
スビュリチャルにハマる人ですが
今は、ハマる人は
ある程度、病んでるんだと知り、ハマラないように、ほったらかしにしてます💦

私の 旦那は
お出かけモラハラでしたが 定番で行くのは

伊勢神宮と 出雲大社です

日本の 一番のスビュリチャルスポットに行きつけなのに、あれですよ

そして 城之崎で お風呂を渡り歩くんです

温泉って 悪い気がぬけるんですよね~😩
ぬけた??

淡路島の 七福神めぐりもして ご朱印も頂いて 今も飾ってます

あれは
離婚するのかなぁ~と思いながらの旅でしたね

モラハラに 開運は
効きません😩💦

貧乏神 疫病神ですからね~
神様には、効かないなぁ~

No.11 14/05/13 20:03

>> 2 ペンギンさん こんばんわm(_ _)m 一番乗りです💦 自己嫌悪に陥っている🌸春🌸です。 いつもみなさんにあたたかく見守… 春さん ☕

息子さんも 悩んでるんですね

下の子の場合
多分ですが、周りは
親なんて カスだぁ😤と 言う子が 多いんでしょうね

私も 昔、子供が小さいときは
小学校高学年の大きいお兄ちゃんたちが ご飯の時間になっても
帰らず 遊んでる意味が解らなかったです

この子たちは
後に
うちの息子を誘い込んでいまに 至ります

つまり 親が カスなので親よりも ダチ優先

脅されたりもしても
それは

後輩に受け継がれていきます

モラハラ旦那は
こういう時 なんの歯止めにもなりません

ろくでもない親だから
バカにしてもいいんです

俺の人生💦

なんて言ってられるのは今のうちです

うちの息子は
ほごかんさつ程度では
屁とも おもってませんでしたよ

あんなもん みんなで
かかれば 怖くない…んですよね😩

とにかく 洗脳されてますよ 友達に…

家がイヤなんでしょうね

今は うちの子は
やっと なんとか 目が覚めましたが…

春さん
息子さんの進路とか
考えてあげてください

うちは 勉強しないのが前提だったから 夜間に行きました
息子は 一度退学になりましたが また 同じ工業に 行き直しました

世間が甘く無いことを知らしめるのには
父親がアホすぎるんですよね💦
あれでもやってけるから、安心してるんですよ

No.12 14/05/13 20:26

>> 3 また、よろしくお願いします。アリ地獄みたいになっている私です。m(_ _)m 星さん ☕

毎日 たいへんですよね

星さんは 昔から 苦労してますから 人一倍の忍耐と根性で、持ちこたえてるんでしょうね

息子さんに 関しては
年齢と ともに 大分変わっていきます

こだわりも、取れていきます。私は、そうでしたよ😃
今 息子さんは 学んでるんですよ。
私は そうでしたね
目にうつるもの、こだわったものは、ムダではなかったです

No.13 14/05/13 22:56
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 12 こんばんは。母子家庭で育った子供が、私です。父親は、私が2歳の時に亡くなっていて顔も覚えてないです。田舎でボロボロの家でしたがそれでも、残っていて欲しかったです。もう亡くなってしまった兄さんをうらみます。働かないで財産を無くして、糖尿病になって悪化して亡くなりました。m(_ _)m愚痴です…。シェアハウスで、子連れで構わないというのをみました。まだ、アクセスすべきか悩んでいます。田舎のボロボロの掘っ立て小屋を探そうかと思ったり…。別居する方法を探しています。市役所が市の母子寮に入れてくれれば、スーパーの仕事続けながらフルタイムの仕事を探して…。と思って相談に行きました。が、話しを聞いてくれようともしない…。この町に生まれてしまったこともうらみます。

No.14 14/05/14 01:10

「「美味しんぼ」の鼻血描写に対し環境省が反論」っていうスレ見てました。
放射能汚染…本当はどうなってるん?
怖いですよね。

外国人ならパニック起こすところを、大人しく辛抱、我慢の日本人…。
外国なら暴動起きてますよね…。
だからといって外国人のように声を上げろ、暴動を起こせとは言わないです。
そんなんしたって誠意のない人間は本当の事なんか言わない、責任逃れし続けるだけですからね。
…とは言っても、このまま国民は大人しくしていて良いとは言えないですよね…。

自分の身は自分で守る🌟にも限界があるわ…。
隠蔽、隠蔽、隠蔽…嫌になりますね、自分の生まれた国が信用できんって…。
チェルノブイリもだいぶ時間たってから健康被害が明るみになってきたみたいですね…。

最近では福島産の魚(しかも底引き網での漁港で採れた魚介類)も出回り始めたそうですよね。
風評被害は良くないけど、福島の魚介類、それも底引き網で採れた魚介類って、市場に出るの早すぎるんじゃないの…?
と思ってしまう。
風評被害は良くないけれど。

• << 16 原発容認派から見たら この漫画は 叩きまくるべきですね 小学館も よく 決断したなぁ 社運や、漫画家人生を 投げ打って、発表してますよ。実名の町長?も…必死なんですよね。 韓国の船も 耐用年数を 20年から 30年にのばしてるし、福島第一も 第二も いろいろと…伸ばしたって ご存知ですか?? 芦屋の創世記のマンションよりも 古い原発…って…😱 日本を巡る…ニューススレは この記事が タイムリーでありましたから 興味ある方は どうぞ 関西人は 静岡のお茶も茨城のキャベツも 敬遠してたりしますよ お米も 魚も 北海道でも避けれれば 避けてますよ 値段優位の人は 飛びつきますが 茨城のキャベツが 買い叩かれてるのが 関西ですよ 東京より 市場が南だからできるんです でも 外国産の肉も 問題がありますから、 今は 日本産ぽい名前で売られてますよね
  • << 24 いろいろ 見てみました 結局 これは はっきりしない話で 大げさな 表現だと 言われてるようです それから 奥さんが 反日ブサヨ(無用な左翼)だから…と 書いてあるところもありました それから 安全❤と描くより 危険😱と 描く方が 出版物は 確実に 売れる…からだと いう話まで でてます まあ 信じるか 信じないか? これも ひとつの 安倍さん叩きかな?? (お前が何にもせえへんから、健康被害があるんや~) う~~ん わからん😨

No.15 14/05/14 12:48

>> 14 原発容認派から見たら
この漫画は 叩きまくるべきですね

小学館も よく 決断したなぁ

社運や、漫画家人生を
投げ打って、発表してますよ。実名の町長?も…必死なんですよね。

韓国の船も 耐用年数を
20年から 30年にのばしてるし、福島第一も
第二も いろいろと…伸ばしたって
ご存知ですか??

マンションよりも
古い原発…って…

日本を巡る…ニューススレは この記事が タイムリーでありましたから

興味ある方は どうぞ

関西人は 静岡のお茶も茨城のキャベツも 敬遠してたりしますよ

お米も 魚も 北海道でも避けれれば 避けてますよ

値段優位の人は
飛びつきますが
茨城のキャベツが 買い叩かれてるのが 関西ですよ

東京より 市場が南だからできるんです

でも 外国産の肉も
問題がありますから、
今は 日本産ぽい名前で売られてますよね

No.16 14/05/14 12:49

>> 14 「「美味しんぼ」の鼻血描写に対し環境省が反論」っていうスレ見てました。 放射能汚染…本当はどうなってるん? 怖いですよね。 外… 原発容認派から見たら
この漫画は 叩きまくるべきですね

小学館も よく 決断したなぁ

社運や、漫画家人生を
投げ打って、発表してますよ。実名の町長?も…必死なんですよね。

韓国の船も 耐用年数を
20年から 30年にのばしてるし、福島第一も
第二も いろいろと…伸ばしたって
ご存知ですか??

芦屋の創世記のマンションよりも
古い原発…って…😱

日本を巡る…ニューススレは この記事が タイムリーでありましたから

興味ある方は どうぞ

関西人は 静岡のお茶も茨城のキャベツも 敬遠してたりしますよ

お米も 魚も 北海道でも避けれれば 避けてますよ

値段優位の人は
飛びつきますが
茨城のキャベツが 買い叩かれてるのが 関西ですよ

東京より 市場が南だからできるんです

でも 外国産の肉も
問題がありますから、
今は 日本産ぽい名前で売られてますよね

No.17 14/05/14 17:20

>> 7 おはようございます! 24です。 ペンギンさん、皆さん、 又お世話になります。 どうぞ宜しくお願い致します! 24さん ☕

あの事件以来
傷ついてますよね😢

ちゃんと 豹変したら
怖い事を 毎日、認識し直しましょう

モラハラと 被害者との関係って

中国と日本みたいですね

中国漁船がぶつかってきた時
日本政府は 映像を
隠蔽し 船長を 釈放しましたね

今回
ベトナムで 同じ事が起こりましたが
あの 攻め方は 日本の漁船の時と 同じ、プロの仕掛け方なんだそうです

ベトナムは 速やかに
映像を 流しましたよね

なぜ 日本は こんなんなんでしょう?
日本は 中国に 頼まれてもいないのに 隠蔽してるんでしょう?

情けないですよね~

No.18 14/05/15 12:41

皆さん ☕

こんにちは😃

昨日 📺ホンマでっか?テレビ見ました?

昨日みて かなり ショックを受けました

昨日は 女子ばっかりの
女の子事情などの 話しでした

🐭や🐵の 檻に
スイッチを押さえたら
ご飯が出てくる事を
教えます

毎回 ご飯が出てくる檻の動物は おなかがすいた時だけ スイッチを押すんですね

でも ご飯が 5回に一回しか出てこない檻の動物は スイッチを 押しまくる スイッチ中毒?ご飯中毒(依存)になってしまうんだって…

女子も おなじ

毎回 優しい男より
普段 冷たいのに たまに優しくしてくれる男に
ひっついてしまうそうです

そうだったのか?
私らは 🐵とか🐭みたいになってんだね

たまに優しい
いや たまに まともな
男に ひっついてしまうらしいわ😱

あと 女子同士
あれ カワイいね❤
と 言われたら
ホント カワイいね❤と共感しないと、

はぁ?って 相手に思われるらしい

お揃いで買おうよ❤
うん❤買おう❤❤

と 合わせたくせに
家についたら なんで
こんなもん 勝っちゃったんだろう?って
みんな 思うのが 普通らしい

私って、こういうテクニックがセロだと言うのがもの凄いわかった
女の子の世界は
蹴落とし合いだから
こんな
いちいち 連帯感?を
チェックされてるなんて知らんかった😱

全然 可愛くないよね😱
そうだね 可愛くないよね😱
と 相づちを打つのは
もっと 連帯感が増すらしい

あ~道理で
悪口ばっかりのはずだ😱

• << 20 そうそう❤ 人間(女性)の脳は恐怖や不安のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いするらしいですよね。 やんちゃで男らしい、ちょっと怖いタイプの男性や、 クールでカッコイイ、ちょっとSっ気のある男性にときめいてしまう女性って結構いますよね。 (とくに若い女性) それは、こういう原理なんですね。 スリルのあるドラマチックでロマンチックな恋愛が出来るからなんですよね。 普段はクールでSな、ちょっと怖い彼がたまに優しくしてくれると凄くときめいちゃう😍💓💓 ヤキモチや束縛、管理も凄く愛されてると感じちゃう😍💓💓 DVモラハラ男との恋愛はドキドキや刺激が多いんですよ。 吊り橋効果みたいなもんです。 銀行強盗と人質の関係と同じようなものですね。 (ストックホルム症候群) スリルがあって刺激的💓💓 強くて男らしい、強引で『男』を感じさせる彼❤ 彼との恋愛は、強く愛されてる、強く求められている、強く守られてる、私はか弱い😢女だ…お姫様だ✨👸✨…と感じる事が出来る❤ 私は彼のものにされちゃうんだ…と捕らわれのお姫様✨👸✨のような気分になれる❤ 強く強く必要とされて…。 ACや、心が弱くなってる寂しがりやの女性、精神的に幼い女性はたまらないですよね❤ 私もそうだった😫💔💔 DVモラハラ男との恋愛はスリルや刺激がいっぱい❤ ドキドキがいっぱい💓💓 映画やドラマのようにドラマチックでロマンチックな2人の世界💑 夢のような気分が味わえますよね💖 若いうちなら、こういう刺激的な恋愛もいいと思います。 いろいろと経験になるし。 でも、あくまで「恋愛」ですよね。 こういう恋愛からの「結婚」はだいたい上手くいきません。 こういう男性は「結婚」には向かないですからね。 「結婚生活」とは、まさに現実そのものですからね。

No.19 14/05/15 12:50

続きです☕

一番 多くの女性と
えっちできる男性は

自己中で スリルを求めて 嘘つき😱なやつなんだって~😱

あ~道理で…。

そういうやつと
えっちしてるのは
誰や~ あ~⤵⤵⤵😱

• << 34 続きます☕ 📺女には 多分 巣づくり本能のせいだと言う意味かなぁ? 結婚したら、基本的に ぱっと、現実主義になるらしいです 女は、結婚以外は ロマンチストなのに まぁ 彼氏に対しても 外づら… でも 結婚したら そこが ホームになるから 本性が出るのが、普通です あんなに、しおらしい 彼女が??いきなり、 おばはんになるから、 男性は 驚くそうです そして 妊娠すると 子育て本能が そうさせるのか?… 旦那は ばい菌を 外から持ち込む 敵😤 玄関で 除菌スプレーをかけられる旦那さんもいるらしい 神経質になる タバコの煙🚬 浪費 パチンコ 育児や 家事の手伝い無し😤なんて 旦那さんは 敵😤 それで お世話してください😃❤と 言わずして させている 旦那さん😤 もはや、 赤ん坊だ😩 オスの意味はない😩 …となる ⬆コレを言うと アウェイから ホームに移った 途端や 子供という 敵ができた…と わかると キレるモラハラと どこか スイッチの入る時点が 似てると 思いました

No.20 14/05/15 17:38

>> 18 皆さん ☕ こんにちは😃 昨日 📺ホンマでっか?テレビ見ました? 昨日みて かなり ショックを受けました 昨日は 女子ばっかりの…
そうそう❤

人間(女性)の脳は恐怖や不安のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いするらしいですよね。
やんちゃで男らしい、ちょっと怖いタイプの男性や、
クールでカッコイイ、ちょっとSっ気のある男性にときめいてしまう女性って結構いますよね。
(とくに若い女性)
それは、こういう原理なんですね。
スリルのあるドラマチックでロマンチックな恋愛が出来るからなんですよね。

普段はクールでSな、ちょっと怖い彼がたまに優しくしてくれると凄くときめいちゃう😍💓💓
ヤキモチや束縛、管理も凄く愛されてると感じちゃう😍💓💓

DVモラハラ男との恋愛はドキドキや刺激が多いんですよ。
吊り橋効果みたいなもんです。
銀行強盗と人質の関係と同じようなものですね。
(ストックホルム症候群)
スリルがあって刺激的💓💓
強くて男らしい、強引で『男』を感じさせる彼❤
彼との恋愛は、強く愛されてる、強く求められている、強く守られてる、私はか弱い😢女だ…お姫様だ✨👸✨…と感じる事が出来る❤
私は彼のものにされちゃうんだ…と捕らわれのお姫様✨👸✨のような気分になれる❤
強く強く必要とされて…。

ACや、心が弱くなってる寂しがりやの女性、精神的に幼い女性はたまらないですよね❤
私もそうだった😫💔💔

DVモラハラ男との恋愛はスリルや刺激がいっぱい❤
ドキドキがいっぱい💓💓
映画やドラマのようにドラマチックでロマンチックな2人の世界💑
夢のような気分が味わえますよね💖

若いうちなら、こういう刺激的な恋愛もいいと思います。
いろいろと経験になるし。
でも、あくまで「恋愛」ですよね。
こういう恋愛からの「結婚」はだいたい上手くいきません。
こういう男性は「結婚」には向かないですからね。
「結婚生活」とは、まさに現実そのものですからね。

No.21 14/05/15 17:50

>> 20
そして、こういう男性とは、自分がしっかりしてなくても、自立できてなくても、簡単に出会い付き合う事が出来ちゃうんですよね~。
お手軽に付き合えちゃうんです。

しっかりした誠実な男性と付き合うには、自分もしっかりしていないと難しいけれど…。

まさに「砂漠でワイン🍷」です。
砂漠で「見つからない水より手頃なワイン🍷」です。

No.22 14/05/15 21:21

恐怖や不安のドキドキが、強く愛されてる、強く求められていると脳を勘違いさせる。
強く必要とされている、力強く守られていると錯覚させる…。

No.23 14/05/16 14:14

>> 22 まぁさん ☕

必要とされている😃
…と 言うのは 勘違いでもないです

あっちは モラハラやDVさせてくれる 人を
実際😤求めてるんですからね
……あ~😱⤵

どこを つついても
愛❤は無い…

馴れ合いや 情はあるというか 愛着感はある…

井の中の蛙
…な、二人。

他の 結婚のチャンスもあったかもしれない

子供を 救うチャンスもあったかもしれない

• << 25 そうそう。 愛や尊敬や、互いに思いやる心など無い。 互いに思い遣り、支え合い、協力し合う…という信頼関係など築けない。永久に。 二人の関係は依存と共依存にしかなりえない。 馴れ合いや情… 愛着感… 傷の舐め合いですね。 自立できてない者同士が自分自身を慰めるために寄り添ってる。 社会に居場所がない、自分でしっかりと自分の居場所を作れない。 安心できる、自分の居場所がない…。 自分を慰めるため、結局は自分が自立できてないから。 自分の居場所を自分で作れないから。 自分の弱さを見たくないから、現実を見たくないから、自分と同レベルの人間見つけてくっつき、傷の舐め合いして現実逃避してるだけ。 自分の現実なんか見たくないから。 お互い自分自身を慰めるため。 虚しいですよね。 そんな虚しい関係で心が充たされる筈もなく、さらにさらに寂しさや虚しさは強く増すばかり。 確かに愛着感はめちゃくちゃ感じますね。 私は未だに強く感じます、物凄く強い愛着感…。 私は共依存は軽い方なのですが…。 間違った居場所なのに、信頼関係など絶対築けない居場所なのに、わかっていても強く惹かれてしまう。 強く強く愛着を感じてしまう…わかります。

No.24 14/05/16 14:38

>> 14 「「美味しんぼ」の鼻血描写に対し環境省が反論」っていうスレ見てました。 放射能汚染…本当はどうなってるん? 怖いですよね。 外… いろいろ 見てみました

結局 これは はっきりしない話で
大げさな 表現だと
言われてるようです

それから 奥さんが

反日ブサヨ(無用な左翼)だから…と 書いてあるところもありました

それから

安全❤と描くより
危険😱と 描く方が

出版物は 確実に
売れる…からだと
いう話まで でてます

まあ
信じるか 信じないか?

これも ひとつの
安倍さん叩きかな??
(お前が何にもせえへんから、健康被害があるんや~)

う~~ん わからん😨

No.25 14/05/16 18:47

>> 23 まぁさん ☕ 必要とされている😃 …と 言うのは 勘違いでもないです あっちは モラハラやDVさせてくれる 人を 実際😤求めてるんです…
そうそう。

愛や尊敬や、互いに思いやる心など無い。
互いに思い遣り、支え合い、協力し合う…という信頼関係など築けない。永久に。

二人の関係は依存と共依存にしかなりえない。

馴れ合いや情…
愛着感…

傷の舐め合いですね。
自立できてない者同士が自分自身を慰めるために寄り添ってる。
社会に居場所がない、自分でしっかりと自分の居場所を作れない。
安心できる、自分の居場所がない…。

自分を慰めるため、結局は自分が自立できてないから。
自分の居場所を自分で作れないから。
自分の弱さを見たくないから、現実を見たくないから、自分と同レベルの人間見つけてくっつき、傷の舐め合いして現実逃避してるだけ。
自分の現実なんか見たくないから。
お互い自分自身を慰めるため。
虚しいですよね。

そんな虚しい関係で心が充たされる筈もなく、さらにさらに寂しさや虚しさは強く増すばかり。

確かに愛着感はめちゃくちゃ感じますね。
私は未だに強く感じます、物凄く強い愛着感…。
私は共依存は軽い方なのですが…。

間違った居場所なのに、信頼関係など絶対築けない居場所なのに、わかっていても強く惹かれてしまう。
強く強く愛着を感じてしまう…わかります。

No.26 14/05/16 22:32
通行人5 

>> 25 ルイです。

私も愛着あるのかな。
どうしていけばいいんだろう....

• << 28 いや、でもルイさん… ここ一年かそこらのうちに、よ~ここまで来れたなぁ~っと思いますよ。正直。 私だけじゃない、スレの他の方達も思ってると思う、 ルイさんの場合、かなり事情が複雑で、かなり難しい状況でしたからね…。 別れるまでがいろいろ、ゴタゴタしてたけど、別れた後からですよね、 上手く離れられるようになって、そこから割とスムーズに進んできてますから…。 もう安全圏まで来た!もう大丈夫だ!とは、まだ言えないにしても、本当に危険な領域はもう越えられたと思います。 まだまだ油断は禁物‼🙅ですけどね。 いや、でも凄い、 何が言いたいかっていうと、ここまで早く、こんなに割とスムーズに、ルイさん家族がモラハラDVの被害から逃れ、安全圏にまで近付けるとは思ってなかったですよ! それも福祉とか、生活保護とかシェルターとか、お国の世話にも一切ならず、自分の力だけでここまで来るとか凄い事ですよ。 実家のお世話にはなっていたとしても、それを含めて考えても、自分の力で何とか出来てますからね。 凄いですよ。 それが出来ない、難しい人がどれだけ多い事か…。 ルイさんの場合、お子さん達の事とか、事情がかなり複雑だったと思います… それだけの複雑な事情があって、ここまで頑張って来れたのって凄いですよ。 ルイさんと同じ事が出来る人、そんなにいませんよ。 凄いですよ。 今のところもまだ、誘惑に負けず、苦しみながらも歯を食いしばって頑張って前に進まれているし…、 一歩一歩、確実に‼前に進まれていますよ…。 ルイさん、お子さん達を抱えて辛い中、心細い中、想像を絶するような努力をされて、ここまで来られたんですね。 心が弱くなって、挫けそうになった事も数え切れない程あったでしょう? 物凄い努力だと思います。

No.27 14/05/16 23:55

>> 26 ルイさん ☕

こんばんは 😃

そうですよね
連絡が こまめにあるうちは 本当に しんどいです

なんか 声を聞くだけで
なぜか 一安心してしまいます

着古した ヨレヨレのシャツ👕みたいに
捨てられないのと同じような~

そもそも元彼氏でもあるわけですから
はじめは まあまあお気に入りだったのは
違いないです

かっこいい自慢の彼だったのならば 尚更です

うちは カワイイなぁ~と 思ってしまった

娘は
あのおっさんの
どこが?
と 笑いますよ

日の浅いうちは
お付き合いし始めの彼女のような うきうきな態度はとらないようにね

いくら ちょっと
嬉しい😊本心があっても

ふ~ん😒😠

あっ そお~⤵
報告、有難う⤵

さいなら~~⤵で良いのです

隙の甘さを 付かれたら
元の木阿弥です

お互いに がんばりましょうね😃

今は 寂しくても
我慢のしどきですよ😢

お子さんに目をむけてあげましょう
贅沢はできなくても
愛はありますからね❤

私も がんばります😃

• << 29 ルイです。 ありがとうございます。 転勤したのもあってか、最近は連絡ないです。 先月、ゴールデンウィークと会いたいとの申し出を断ったので、はじめは文句言ってましたが、 このまま疎遠になるのかな。 今月末に面会予定ですが、それについて向こうからのメールも、業務連絡な感じでした。 下の子も、あまりお父さんて言わなくなりました。 仕事も忙しく、体もきついですが、私もペンギンさん見習って子育てがんばります!

No.28 14/05/17 00:30

>> 26 ルイです。 私も愛着あるのかな。 どうしていけばいいんだろう....
いや、でもルイさん…
ここ一年かそこらのうちに、よ~ここまで来れたなぁ~っと思いますよ。正直。
私だけじゃない、スレの他の方達も思ってると思う、
ルイさんの場合、かなり事情が複雑で、かなり難しい状況でしたからね…。

別れるまでがいろいろ、ゴタゴタしてたけど、別れた後からですよね、
上手く離れられるようになって、そこから割とスムーズに進んできてますから…。

もう安全圏まで来た!もう大丈夫だ!とは、まだ言えないにしても、本当に危険な領域はもう越えられたと思います。
まだまだ油断は禁物‼🙅ですけどね。

いや、でも凄い、
何が言いたいかっていうと、ここまで早く、こんなに割とスムーズに、ルイさん家族がモラハラDVの被害から逃れ、安全圏にまで近付けるとは思ってなかったですよ!
それも福祉とか、生活保護とかシェルターとか、お国の世話にも一切ならず、自分の力だけでここまで来るとか凄い事ですよ。
実家のお世話にはなっていたとしても、それを含めて考えても、自分の力で何とか出来てますからね。
凄いですよ。
それが出来ない、難しい人がどれだけ多い事か…。
ルイさんの場合、お子さん達の事とか、事情がかなり複雑だったと思います…
それだけの複雑な事情があって、ここまで頑張って来れたのって凄いですよ。
ルイさんと同じ事が出来る人、そんなにいませんよ。
凄いですよ。

今のところもまだ、誘惑に負けず、苦しみながらも歯を食いしばって頑張って前に進まれているし…、
一歩一歩、確実に‼前に進まれていますよ…。

ルイさん、お子さん達を抱えて辛い中、心細い中、想像を絶するような努力をされて、ここまで来られたんですね。
心が弱くなって、挫けそうになった事も数え切れない程あったでしょう?
物凄い努力だと思います。

• << 30 ルイです。 まぁさん ありがとうございます。 私がここまでこれたのは、このスレの皆さんのおかげです。 他にもきっといろんなことが重なってうまく?進んでこれたんだと思います。 今月転勤してから連絡も減ったし、地元で通っていた病院も転勤先に変えるみたいだし。 彼的には、病院来たときに面会もって感じで思っていたのが、私の仕事や子供の保育園もあって思うようにいかず.... 頭に来て病院も変える手続きしたんだと思われます。 転勤も本当は嫌で会社辞めて地元に帰ろうかと思ったみたいですが、実家に話したら辞めても仕事ないのにどうするんだと言われ、諦めて転勤したんじゃないかな。 もしそこで辞めて地元に帰ってきていたらまた違ったと思います。 私は引っ越してないから、元旦那のものもまだあるし(とりあえず置いといてくれと言われたまま) メンタル的には苦しいことも多々ありますが、 乗り越えなきゃですよね。 最近、過去に元旦那に言われたりしたことを冷静に第三者的に考えたりしてます。 私が事故った時には、電話で報告したらケガとか心配するよりも不注意だと責められました。 ガン宣告されたときは、心配もしてくれましたが、お前は皆に心配されていいよなって言われました。この時は、元旦那も仕事でかなり追い詰められてたんだとは思いますが。 離婚後の面会も、転勤して行き来も大変だし2回に1回は、私が子供をつれてくるようにって。それが平等だろって。 他にも多々ありますが、やはりなんか違うと思うし、面会も今までの私なら従ってたと思うけど、今はおかしいと思うし、子供のこと思って会いたいと思うなら会いに来るだろうし。 きっとすべて自分中心だから仕方ないんですよね。 確かに会社辞めても仕事ないけど、実家に戻られても彼の親も困るんだろうなって思いました。

No.29 14/05/17 05:22
通行人5 

>> 27 ルイさん ☕ こんばんは 😃 そうですよね 連絡が こまめにあるうちは 本当に しんどいです なんか 声を聞くだけで なぜか 一安心… ルイです。

ありがとうございます。
転勤したのもあってか、最近は連絡ないです。
先月、ゴールデンウィークと会いたいとの申し出を断ったので、はじめは文句言ってましたが、
このまま疎遠になるのかな。
今月末に面会予定ですが、それについて向こうからのメールも、業務連絡な感じでした。

下の子も、あまりお父さんて言わなくなりました。

仕事も忙しく、体もきついですが、私もペンギンさん見習って子育てがんばります!

• << 31 ペンギンさん☕ みなさん☕ ルイさん✨ おはよーございます☀ ルイさん 今はまだメンタル面で色々辛いかも知れませんが、未来の平穏な生活の為に子供さんと3人で頑張って行きましょう。 お仕事と子育てで、毎日めまぐるしく過ぎていくでしようから、体にだけは注意して下さい‼ 今の生活は苦しくても きっと心は豊かなはずです😌 こちらのみなさんは いつでもルイさんの事を見守っていますから…。 辛くて吐き出しだい時はペンギンさんのスレに いらして下さいねm(_ _)m 私も22日に初めて(男女共同参画)市の無料のカウンセリングを受けに行きます。 ルイさんを見習って、今の現状から前進できるように少しずつ頑張って行きます。 春🌸

No.30 14/05/17 05:59
通行人5 

>> 28 いや、でもルイさん… ここ一年かそこらのうちに、よ~ここまで来れたなぁ~っと思いますよ。正直。 私だけじゃない、スレの他の方達も思って… ルイです。
まぁさん ありがとうございます。
私がここまでこれたのは、このスレの皆さんのおかげです。

他にもきっといろんなことが重なってうまく?進んでこれたんだと思います。

今月転勤してから連絡も減ったし、地元で通っていた病院も転勤先に変えるみたいだし。
彼的には、病院来たときに面会もって感じで思っていたのが、私の仕事や子供の保育園もあって思うようにいかず....
頭に来て病院も変える手続きしたんだと思われます。
転勤も本当は嫌で会社辞めて地元に帰ろうかと思ったみたいですが、実家に話したら辞めても仕事ないのにどうするんだと言われ、諦めて転勤したんじゃないかな。
もしそこで辞めて地元に帰ってきていたらまた違ったと思います。

私は引っ越してないから、元旦那のものもまだあるし(とりあえず置いといてくれと言われたまま)
メンタル的には苦しいことも多々ありますが、
乗り越えなきゃですよね。
最近、過去に元旦那に言われたりしたことを冷静に第三者的に考えたりしてます。
私が事故った時には、電話で報告したらケガとか心配するよりも不注意だと責められました。
ガン宣告されたときは、心配もしてくれましたが、お前は皆に心配されていいよなって言われました。この時は、元旦那も仕事でかなり追い詰められてたんだとは思いますが。
離婚後の面会も、転勤して行き来も大変だし2回に1回は、私が子供をつれてくるようにって。それが平等だろって。
他にも多々ありますが、やはりなんか違うと思うし、面会も今までの私なら従ってたと思うけど、今はおかしいと思うし、子供のこと思って会いたいと思うなら会いに来るだろうし。

きっとすべて自分中心だから仕方ないんですよね。
確かに会社辞めても仕事ないけど、実家に戻られても彼の親も困るんだろうなって思いました。

No.31 14/05/17 08:39

>> 29 ルイです。 ありがとうございます。 転勤したのもあってか、最近は連絡ないです。 先月、ゴールデンウィークと会いたいとの申し出を断っ… ペンギンさん☕
みなさん☕
ルイさん✨ おはよーございます☀

ルイさん 今はまだメンタル面で色々辛いかも知れませんが、未来の平穏な生活の為に子供さんと3人で頑張って行きましょう。
お仕事と子育てで、毎日めまぐるしく過ぎていくでしようから、体にだけは注意して下さい‼

今の生活は苦しくても
きっと心は豊かなはずです😌
こちらのみなさんは
いつでもルイさんの事を見守っていますから…。
辛くて吐き出しだい時はペンギンさんのスレに
いらして下さいねm(_ _)m

私も22日に初めて(男女共同参画)市の無料のカウンセリングを受けに行きます。
ルイさんを見習って、今の現状から前進できるように少しずつ頑張って行きます。

春🌸

• << 33 春さん ☕ あそこは まぁ 市によるし 担当者にもよるけど 星さんみたいに なるパターンもあるけど… 春さんの市?は 多分 優しい方かもしれません 肉体的DVの方を 保護するのが 優先されますから ちゃんと それに劣らず 病んでいる事は 遠慮なく 泣きながら 訴えてください 公営住宅の事とかも 入居できるか 聞いてください

No.32 14/05/17 09:11

>> 31 春さん ☕

しつこい 電話おばさんの声は 録音 履歴をのこしておきましょう

レコーダーは 安くなってるので モラハラ旦那にも必要だし 電話おばさんにも 必要です

いざとなったら
脅せますよ

No.33 14/05/17 12:58

>> 31 ペンギンさん☕ みなさん☕ ルイさん✨ おはよーございます☀ ルイさん 今はまだメンタル面で色々辛いかも知れませんが、未来の平穏… 春さん ☕

あそこは
まぁ 市によるし 担当者にもよるけど 星さんみたいに なるパターンもあるけど…
春さんの市?は
多分 優しい方かもしれません
肉体的DVの方を 保護するのが 優先されますから

ちゃんと それに劣らず 病んでいる事は
遠慮なく 泣きながら
訴えてください

公営住宅の事とかも
入居できるか 聞いてください

• << 43 ペンギンさん☕ こんばんはm(_ _)m カウンセリング受けて来ました。 うまく話せたかちょっと不安ですが… とりあえずこの5年間の出来事だいたいざっと話してきました。 初めから涙×2で部屋に用意してあったティッシュをいっぱい使ってしまいました。 カウンセラーの女性は凄く好感の持てる方でした。私の話を聞きながらメモをとり、ずぅ〰っと話終わるまで聞いて下さいました。 「アナタに悪い要素は何も無い。ご主人は自分を正当化するためにアナタを支配するために過去の過ちを責め立てる理由にしているだけ!裁判になったとしても、アナタは慰謝料をもらえるくらい精神的な暴力を受けているのよ」と…。 「あなたがアナタらしく暮らせるようにするのが一番。離婚するしないにせよ、調停を申し立てるにせよ、まずは別居する事」だと。 カウンセラーの方がおっしゃった事全てが こちらのスレでいつも助言していただいた内容そのものでした。 次回のカウンセリングの予約もすすんでして下さり 「これから一緒に考えて行きましょう😌」 と言ってくださいました。 この先もずっと今日のカウンセラーの先生がずっと担当してくださる事になりました。 ずっとグダグダ悩んでいないで、もっと早く行動したら良かった…とすごく後悔しました。 🐧さん気にかけて下さっていたので とりあえず 報告までm(_ _)m いつもありがとうございますm(_ _)m 春

No.34 14/05/17 18:06

>> 19 続きです☕ 一番 多くの女性と えっちできる男性は 自己中で スリルを求めて 嘘つき😱なやつなんだって~😱 あ~道理で…。 … 続きます☕

📺女には

多分 巣づくり本能のせいだと言う意味かなぁ?
結婚したら、基本的に
ぱっと、現実主義になるらしいです

女は、結婚以外は
ロマンチストなのに
まぁ 彼氏に対しても
外づら…

でも 結婚したら
そこが ホームになるから 本性が出るのが、普通です

あんなに、しおらしい
彼女が??いきなり、
おばはんになるから、

男性は 驚くそうです

そして 妊娠すると
子育て本能が そうさせるのか?…

旦那は ばい菌を 外から持ち込む 敵😤

玄関で 除菌スプレーをかけられる旦那さんもいるらしい

神経質になる

タバコの煙🚬

浪費 パチンコ
育児や 家事の手伝い無し😤なんて 旦那さんは

敵😤

それで お世話してください😃❤と
言わずして させている 旦那さん😤

もはや、
赤ん坊だ😩

オスの意味はない😩

…となる

⬆コレを言うと
アウェイから ホームに移った 途端や

子供という 敵ができた…と わかると
キレるモラハラと
どこか スイッチの入る時点が 似てると 思いました

No.35 14/05/19 10:37
通行人5 

ルイです。

用事があり、元旦那にメールしましたが、シカト?されてるのか返信ありません。
なんか凹みます。
バカですよね、私。

No.36 14/05/19 12:35

>> 35 ルイさん ☕

そうそう

シカトするのも
手口ですね

すねて見せて
構ってほしい…とか

あと
ゴールデンウイーク
来てくれなかった癖に
俺には キレるんか??

…と 文句を言った時に
言い返したいんでしょうね

その 用事
急ぎでないなら
ほっといて 良し…

凹まない 凹まない

留守録でも 見て 楽しみましょう

ルイさん 働きすぎに
注意してください

あの
コンビニって
セブん とかなら
自分ところの、繁盛フランスチャイズを
脅かす 距離に 直営店を出して フランスチャイズを潰すらしいから
怖いね。あくまで
人に聞いたネタですが…

まぁ
接客業の方は 偉いと思います

しまむらは 7時に
帰る仕組みや、シフトも譲り合いで
子育てに優しいって聞くけど
他は たいへんですよ

今 職場を探してる方

ワタミとか ゼンショウは ブラックだから
やめた方が良いですよ

伝統的に 子育てに優しいところ
あと 待機児童を預かる制度

あと 発達障害福祉法にもとづく 施設の デイサービスや 児童館など
できるだけ 利用しましょう

去年から 少しはマシになってますよ

No.37 14/05/20 18:12

皆さん ☕

こんにちは😃

ルイさんの 昨日のレスを見て、
ここの皆さんの精神的な苦労が
なんか 思い浮かびます

離婚できる事は

ほんとは ラッキーな事なのかなぁ~と
改めて 思います

ルイさん

私も ひとり親になってしまって 配偶者がいなくて 寂しいです

まだ 共依存が 続いてるのかなぁ?と 思う位の時も、全く無いわけではありません

私も ルイさんも
離婚前と同じ家に住んでるし、旦那の荷物も
ないわけではないでしょうからね

ひとり 欠けてしまった😱と、
単純に寂しいです

へんな話し
なったことないけど

ペットロスみたいな?
感じですかね?

だって 私
ひよこや金魚
コオロギでも 🐸でも
悲しかったもん

いや 旦那に関しては
生きているので
悲しみは
全然 金魚以下なんですが……

私は 離婚したくない
最大の理由は
バツイチに対する恐怖でした

でも もうひとつあったのを 思い出しました

例え 浮気されても

彼は 私のモノだと
印をつけておきたかったんですよね

ライバルに一歩 リードしたかったし
旦那は 私以外に手を出したとしても

不倫…しか できません

相手は 全てが
不倫相手…で 妻は 私です❤

一生 取り憑いて
旦那と 相手を 苦しめてやる😤😤😤😤😤と

はっきり、呪ってましたね

恐ろしい位
凄い 共依存だったんだと 思います

結婚してても
他人だし
相手は ホントは

もの凄~く‼
自由なもんです

モラハラが 浮気したところで 本人には
良心の呵責なんて無いのに…😱
全然、気がつきませんでした

24さんの 気持ちも
顧みれば
そういう意味で 辛いと思います

なんか 結婚がゴール❤
だと 思い 育ってきたので 旦那の再婚なんて話しは 聞きたくもないですわ 😱

No.38 14/05/20 23:32

>> 37 で ☕

ここまで 書いて

実際の『離婚恐怖』は
いざとなったら ありませんでした

別に、離婚したん?と言われて、特に職場のおばちゃんらは、案の定、
大喜びしてましたが、
まぁ、

離婚してるん?
と、以前、聞かれた時、
あぁ~。まだ😃してません…と言ってましたから騒いだのは、2日程度でした。

恥ずかしい、恥ずかしいと、躊躇してたのに

びっくりする位
あっさり、恥ずかしさも吹っ飛びました

十年以上 悩んでた自分が 馬鹿だなぁ~と 凄く思いました

借金を押し付けられたり生活費もらえない生活が普通になっていたので、かなり マヒして、ヤケクソだったのですが

どうせ 貧乏
どうせ 貧困…😨と
唱えても

飢え死に?に感じて
離婚してしまいましたが…

あんなに、尊い
🌟✨妻の座✨🌟…って

こんな カスなモノだったんだぁ~と 凹みましたよ

今では モテない旦那は
まだ 独り身… 作戦成功だと 思います😃

弱い女を、誘い込むのの天才だったけど、
今は、相手の女の人に、同情するのみです

跡継ぎも、こっちに来たし…姑も舅も、困ってるだろうなぁ~😃

No.39 14/05/21 08:49
通行人5 

おはようございます。
ルイです。

昨夜、元旦那と電話で話をしました。
非情になれない?私の性格がいけないのですが、子供のために良好な関係でいたいと思うのはやはり無理なようです。
離婚届けだしたのはルイ、良好な関係でいたければ(元旦那にとっては多分復縁を意味する)、
上の子や、両親をすてろと。
俺は、上の子や両親とうまくやるつもりはないと。
私は復縁を望んだ訳じゃないし、なんかやっぱり元旦那のことがわかりません。
疎遠にするのが子供のためかも。

では、仕事に行ってきます。

No.40 14/05/21 12:41

>> 39 ルイさん ☕

こんにちは😃

ルイさんの元旦那さんの発言は

もう⤵⤵⤵⤵😱

絵に 書いたような

モラハラ発言ですよね😱

モラハラ発言の
事例集に 載せたい位
典型例ですよね?

私は そう 思いますが
ルイさんは そう 思いますか?

そんな
脅しを 掛ければ

ホイホイ ほいほい

言いなりになる 女だと
思いこんでるところが

有り得ないですよね?

ルイさん 別に 非情になりきる 必要もないですが

ルイさんが 元旦那さんに 塩キャラメルを あげてるような 気もします

元々 被害者と加害者の
相性の良さで

普通の離婚夫婦より
はるかに 復縁しやすいんですよ 私も…ですが。

なんか 二人で ドライブをして ラブホに 車を入れられて

甘え声を 出されたら
気を許してしまうような危うさがあるんですよ😩
よその おっさんに
ラブホの🅿に連れてかれたら 一目散に逃げて
どこかの塀の裏にでも隠れるでしょ?

でも 元旦那ならば
例外中の例外なんです

だから 私達をはじめ
別居の人 家庭内別居の人は 気をつけなければいけないんですよね?

ルイさんの 元旦那さんは 押し倒す気満々だし
💪
それが 超カンタンに
出来ると 思ってますよ

彼女を 振り向かせたい
オトコになってますので 引き続き、ドライに対応してくださいね💖

ルイさん
ルイさんの感じは
誰にでも 起こります

だから
悲観しなくて良いので

親子で 加害者から
精神的に 身を守ってくださいね💖

あと 出来るだけ
電話でなく メールにしてくださいね
多忙を理由にして…

電話の声で 操られやすいからです
妙な沈黙とか…
へんな、空気を送ってくるからね…私も何年も
これに悩んでましたよ😩

No.41 14/05/21 19:27
通行人5 

>> 40 こんばんは。
ルイです。

まさにペンギンさんの言う通り。
変な間とか空気とか....
昨夜は私が電話したので、私がいけないんですけどね。

私は人として、鬱状態?だった元旦那のことも心配してましたが、モラハラな人にたいしてはそんなのいりませんね 。
まあさんが前にいっていましたよね。

元旦那と関わるたびに、ペンギンさんや 、まあさんが言っていたことを思いだし、こーゆーことか!と、納得したりしてます。

No.42 14/05/22 12:37

>> 41 皆さん☕、

こんにちは

ルイさん ☕
質問に答えてくださり

ありがとうございます😃

これが‼ コレ‼が
モラハラだぁっ‼

と 知ってもらいたくて
私は 僭越ながらスレたてました

うちの場合
正統派 モラハラでなく
回避型たったし

私も 対決してしまってました…というか
いつか 説得してみせる‼と
燃えておりました😃💦

モラハラ? モラハラやわ…と 納得して、大分たっても、まともな被害者には、分かりづらい事の連続ですね
もし、モラハラじゃない旦那なら、こんなめんどくさい、イジメ…ダルくてしませんよ

もっと生産性のある家族生活をしますって💦

とくに、ルイさんの旦那さんは
屁理屈を
もっともらし~~い
💖理屈💖‼
…に 立て直して半分、穏やか~に、しゃべるから、厄介ですね

まるで 詐欺師ですよ

詐欺師は お金目的ですが
モラハラはイジメ目的 モラハラ依存症だから
なおりません

肉体的DVありの場合は
もう 逃げてほしいし
役所も 警察も 間違いなく 助けてくれるから

離婚も 裁判所で 勝てるから… 早く 早く逃げてください

優しい…なんて
詐欺師です😨

肉体的DVも 依存症ですよ

例え、アルコール依存込みの人だとしても 暴れ 怒鳴るのは DVと 同じですよ
言い逃れさせてはいけません

No.43 14/05/22 20:42

>> 33 春さん ☕ あそこは まぁ 市によるし 担当者にもよるけど 星さんみたいに なるパターンもあるけど… 春さんの市?は 多分 優しい方… ペンギンさん☕
こんばんはm(_ _)m

カウンセリング受けて来ました。

うまく話せたかちょっと不安ですが…
とりあえずこの5年間の出来事だいたいざっと話してきました。

初めから涙×2で部屋に用意してあったティッシュをいっぱい使ってしまいました。

カウンセラーの女性は凄く好感の持てる方でした。私の話を聞きながらメモをとり、ずぅ〰っと話終わるまで聞いて下さいました。

「アナタに悪い要素は何も無い。ご主人は自分を正当化するためにアナタを支配するために過去の過ちを責め立てる理由にしているだけ!裁判になったとしても、アナタは慰謝料をもらえるくらい精神的な暴力を受けているのよ」と…。

「あなたがアナタらしく暮らせるようにするのが一番。離婚するしないにせよ、調停を申し立てるにせよ、まずは別居する事」だと。

カウンセラーの方がおっしゃった事全てが
こちらのスレでいつも助言していただいた内容そのものでした。

次回のカウンセリングの予約もすすんでして下さり
「これから一緒に考えて行きましょう😌」
と言ってくださいました。
この先もずっと今日のカウンセラーの先生がずっと担当してくださる事になりました。

ずっとグダグダ悩んでいないで、もっと早く行動したら良かった…とすごく後悔しました。

🐧さん気にかけて下さっていたので

とりあえず
報告までm(_ _)m

いつもありがとうございますm(_ _)m

No.44 14/05/22 23:00

>> 43 春さん ☕

良かったですね😃

そんなに 涙が出てくるとは😢

苦しい胸の内を聞いて下さる方に 会えて
良かった 良かった☺
本当に、良かったね💖

No.45 14/05/23 12:15
匿名45 

俺は5年前までずっとDV癖があって、治したいから病院に行ったら、医者に 女性ホルモンを摂取したらマシになるかも、と言われて、ダイアンという薬を毎日飲むようになったんだけどヤバいぐらい効果があって全くイライラしない様になった。
おかげで結婚も出来たけど、性欲が無くなり、胸も膨らむという副作用が出てしまったww
まぁ彼女を傷付けるよりは数倍マシだけど。
DV男にはマジで女性ホルモンはオススメ

No.46 14/05/23 12:28

>> 45 45さん

いらっしゃいませ~☕

女性ホルモンですか?

すごい 効果があるんですね 新しい 情報
ありがとうございます🙇

私も 逆は 聞いたことあるんです

胎児の時 お母さんが
女性ホルモン剤を
飲んでたら 性格の荒い
男の子が 生まれたりする??なんて話しです

45さん 暴言とか
意地悪は したいという 症状は 無くなりましたか?

お尋ねして すみません🙇

No.47 14/05/23 13:03
匿名45 

暴言になると思うけど、以前は頭に血が上ったら「ぶっ殺すぞ」とか「殴られたいのか!」とか言いまくってたけど、今は、そういうイライラする事すら少なくなったから暴言と呼べる暴言は無いよ。てか喧嘩しても俺が無言になったり、謝ったりする事が多くなったかな。
後は、以前性欲の塊で、目付きがギラギラしてたけど、今じゃあ全く性欲無くなって、中性的な顔になったと言われたww

No.48 14/05/23 16:38

>> 47 45さん ☕

45さんみたいな方のレスは 本当に 貴重なので
詳しく教えて頂いて
ありがとうございます🙇

たま~に
僕の DV癖は 治らないんでしょうか?というレスがあるので
今度 女性ホルモン剤のあう方は 使ってみてもいいかもしれませんね

あっ さっきの胎児の話し もしかしたら 間違って 覚えてたのか?全く うろ覚えですが

男子胎児の 男性化が
現れると 書いていたような??

なんの本だったかなぁ?

でも 24さん

穏やかになられて
お幸せになられてるなら
良かったですね😃

No.49 14/05/24 12:26

皆さん ☕

こんにちは 😃

🎀さんが いらしてないので 無事かな?と
心配してます😢

なんとか 元気になってほしい…

それだけ 心配です

No.50 14/05/24 20:09
通行人5 

ルイです。

なんか、上の子も下の子も反抗期、
ガツンと叱る人がいないから?
私が叱っても効果ないから?
頑張ればがんばるだけうまくいかなくなる。

私はどうしたらいいんだろう....

いっぱいいっぱいになっちゃいました。

子供にも当たっちゃうし、私は最低です。
モラハラなのは、私なのかも。

すみません。
吐き出しちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧