注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

旦那への執着心

レス32 HIT数 9600 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/04/14 12:06(更新日時)

こんにちは。旦那の不倫により、別居しています。週に数回帰って来て普通に過ごします。旦那も別居当時からしたら落ち着き帰っては来ませんが離婚をするつもりはない様です。
容認している訳ではありませんが、旦那が自ら清算して戻って来てくれる事を望んでいますので今無理矢理引き離そうとは思っていないのです。

別居して半年以上たつ今も別居当時からすればだいぶ良くなりましたが私はいつ
まで四六時中考えて泣く日々です。

旦那も当時は離婚したいと言って出て行きました。ですが今は家族は大事だし⚪︎⚪︎の事も好きと言います。本当に自分勝手です。生活費もくれますし、この間の結婚記念日にはお揃いのネックレスをくれたり、子供の行事は必ず来ます。

不倫して、別居して帰って来ない旦那の
いう事はどこまでが本当かわからないですし、何を考えているのか全くわかりませんが嫌いになれないのです。

たぶん帰ってきたとしてもまた、繰り返すでしょう。最近はこのまま旦那といてもずっと悲しい思いをするくらいなら別れた方がいいのかなと思う時もあります。いっそ、嫌いだ。もう気持ちはもどらない。と言ってくれれば諦めがつくのに…。
ただ、どっちにしても私が旦那に執着?
依存?し過ぎているのだと思います。
どうにかしてこの辛い思いを脱したいです。依存、執着がなくなればまた違った考え方が出来るのだと思います。

私は旦那が2番目に付き合った人ですが、最初に付き合った人に浮気をされ別れました。たぶんその時の事がトラウマなんだと思います。旦那も元々遊ぶ人だったのでまた、捨てられてしまうのではないか?といつも思っていた事で執着してしまったのだと。

でも、もう執着してメソメソしている自分も嫌ですし疲れました。
どうしたら、執着をしなくなるでしょうか??

仕事などしたいのですが、旦那が働かなくていい。子供達の事をしっかりやって
ほしいと言われしていません。

わざと忙しくしていても合間合間にやっぱり考えてしまいます。

執着心…。なくしたいです…。

No.2081017 14/04/06 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/06 19:29
既婚者1 ( 30代 ♀ )

生活費くれるなら現状維持も可ですね。
別れなければいつか不倫相手が業を煮やして
不倫は終わるかもしれないし。

生活していく目処が立たないなら別れない方がいいですよ。
別れないで最悪お金だけ払って貰うことも考えに入れていいと思います。
子供育てるにはお金かかりますよねf^_^;

私だったら子供自立させるまではお金貰うかな。
もし別れるとしても、きちんと貰い続けられるかも不安だし、
別れるなら一括でまとまったお金貰った方がいいかと。

ご実家が裕福とかあてがあるならいいですが
今の状態が嫌なら不倫相手に慰謝料請求してびびらずとか
もっと強気で考えてもいいのでは…?

• << 4 子供達を育てて行くのには本当にお金かかります。周りの人にも今の現状維持が1番 が良いと言われます。女一人で子供達を育てて行くのは並大抵の事じゃないからと。 私も出来ればその方が良いと思いますが、まだ旦那への気持ちが断ち切れず…。 執着がなくなればまた違った物の見え方があるのではないかなと思いました。 ありがとうございます。

No.2 14/04/06 20:20
匿名2 

役所に離婚不受理届

別居5年すれば離婚できるというのは、法改正されておらず、無理ということ。破綻傾向ですから、あちらに子供が出来たり、長期間の別居が可能でありさえすれば、離婚できますよ。

• << 5 不受理届けは提出済みです。 まだ、離婚する事には踏み出せないでいます。ありがとうございます。

No.3 14/04/06 21:25
匿名3 ( 30代 ♀ )

生活費くれるし…発言にはドン引き💧

はたらかなくて良いと旦那に言われた、旦那がそう望むから、と旦那のせいにして、自立した生き方をしない女性はまだまだ多いんですね。同じ女性として情けないです。

まして別居してるのに、何故言いなりになるんですか?お子さまもおられるならば、先ずは子供のことを第一に考えないですかね?浮気なんてする父親を待ってる自体がおかしいです。

執着じゃなく男性依存ですよ。それか生活費を稼ぐ気が本当はないか…と考えられても仕方ないです。

他人に依存は止めましょう、先ずは仕事を探して働いて下さい。目まぐるしく一日が過ぎます、アホな男の事なんか考える暇なくなるから、自然に依存は減りますよ。

• << 6 嫌な思いをさせてしまったのなら、すみません。同じ女性として前向きに頑張っていらっしゃる方からしてみればそう思われてしまいますよね。 元々嫌われたくないから、何でも言う通りにしてきてしまいそれが癖になっているのだと思います。 甘えもあるのだと思います。 平日は旦那がいないので4月からパートに出る事にしました。 暇だから考えてしまうんだよ!と友達からも言われました。 少しでも忙しくして考えない様にして、依存をしないようにしたいと思います。 ありがとうございます!

No.4 14/04/06 21:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 生活費くれるなら現状維持も可ですね。 別れなければいつか不倫相手が業を煮やして 不倫は終わるかもしれないし。 生活していく目処が立たないな… 子供達を育てて行くのには本当にお金かかります。周りの人にも今の現状維持が1番
が良いと言われます。女一人で子供達を育てて行くのは並大抵の事じゃないからと。

私も出来ればその方が良いと思いますが、まだ旦那への気持ちが断ち切れず…。
執着がなくなればまた違った物の見え方があるのではないかなと思いました。
ありがとうございます。

No.5 14/04/06 21:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 役所に離婚不受理届 別居5年すれば離婚できるというのは、法改正されておらず、無理ということ。破綻傾向ですから、あちらに子供が出来たり、… 不受理届けは提出済みです。
まだ、離婚する事には踏み出せないでいます。ありがとうございます。

No.6 14/04/06 21:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 生活費くれるし…発言にはドン引き💧 はたらかなくて良いと旦那に言われた、旦那がそう望むから、と旦那のせいにして、自立した生き方をしない… 嫌な思いをさせてしまったのなら、すみません。同じ女性として前向きに頑張っていらっしゃる方からしてみればそう思われてしまいますよね。

元々嫌われたくないから、何でも言う通りにしてきてしまいそれが癖になっているのだと思います。
甘えもあるのだと思います。

平日は旦那がいないので4月からパートに出る事にしました。
暇だから考えてしまうんだよ!と友達からも言われました。
少しでも忙しくして考えない様にして、依存をしないようにしたいと思います。
ありがとうございます!

No.7 14/04/06 23:03
離婚検討中7 

わたしも現在同じような状況です。
突然、離婚を切り出され様子がおかしいと思ったら
実は不倫していました。
最近別居になり、生活費などはわたしが管理したまま
現在は子供たちと過ごしています!
ただ、わたしは離婚の話しが出てから、必死で仕事を探して今は働きながらいざと言う時の為に、旧姓の口座に少しでも貯金しようと頑張っています!
質問者様の旦那さんへの断ち切れない思いや、泣いてしまう日々は痛いほど分かります!
まだやり直したい気持ちがあるのなら、今はなるべく体を動かして忘れることが出来たら一番良いと思います!

それでも傷ついた気持ちが癒えない時は、やはり旦那さんを頼らなくていいように、まずは自分でしっかり稼げるようになって、話し合いが対等に出来たらまたお互い考えも違ってくるのではないでしょうか?☆
お子さまたちの為にも頑張ってください☆
わたしも頑張ります☆

No.8 14/04/06 23:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 そうですね!!

まずは働いて、忙しくして旦那の事を考えなくても良いようにします!!

働いたお金は全部貯金しようと思っています。精神的、金銭的自立をすれば少しは気持ちが楽になりますよね?
今は頑張る事で子供達と笑顔でいられるようにしたいです!!
ありがとうございます!頑張りましょうね!!

No.9 14/04/07 06:31
通行人9 

あの…違ったらごめんなさい。
主さんは随分と裕福な生活をなさっているのではないですか?
ご主人の言葉も別居中であるにも関わらず、家にいて子供たちの事をきちんとしてほしい!ですものね。
自立できてないとかそういう事じゃなく、主さんはずっと専業主婦で不自由なくきたから、社会にでる不安も多少なりあるのかな
金銭にきちんとしてるご主人なら、お金の事をしっかりしてもらって今は耐えるのも選択肢に入れて
もし主さんが耐えられないのなら本気で自立を考えていかなければならないですよね?

主さんは育ちがいい感じがして、それゆえの不安がある様な気がして
すみません、思い込みだったらごめんなさい。

• << 12 実家は当時は裕福な方だったです。 今は普通の生活をしています。結婚生活の中で働いていたこともあります。 旦那に甘えていた結果この様になってしまったのかと今になると思います。 離婚して3人の子供を育てていらっしゃる方々は大勢いらっしゃる中、育てていけるのか生活していけるのか不安で踏み出せないでいるのも事実です。 ありがとうございます。

No.10 14/04/07 09:15
匿名10 

離婚も仕事も旦那の判断待ち。
仕事を始めるようではあるけど、なんか浮気されるのもわかる気がする。
受け身受け身で面白くない。
めちゃくちゃ気になるのは、両親の不仲を感じているであろう子供たちの様子に触れてないこと。
自分の事しか考えてなくて、フォローしてない気がしてならない。あと感じたのは、親の顔色を伺って一生懸命に良い子やってましたって感じかな。

No.11 14/04/07 09:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 初めてそういうご意見を頂きました。
胸に刺さる思いです。全部旦那のいいなり。本来の自分じゃないですね。
おっしゃるとおりなのかもしれません。

子供達は知っていますが離婚は反対です。
自分の過ちでこのようになってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供達がいるから離婚しないとか子供のせいにしたくなく、子供達とも笑って過ごしたいですし、前を向いていく為には私の旦那への依存や執着をなくしていきたいと思っております。
ありがとうございます。

No.12 14/04/07 10:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 あの…違ったらごめんなさい。 主さんは随分と裕福な生活をなさっているのではないですか? ご主人の言葉も別居中であるにも関わらず、家にいて… 実家は当時は裕福な方だったです。
今は普通の生活をしています。結婚生活の中で働いていたこともあります。

旦那に甘えていた結果この様になってしまったのかと今になると思います。
離婚して3人の子供を育てていらっしゃる方々は大勢いらっしゃる中、育てていけるのか生活していけるのか不安で踏み出せないでいるのも事実です。

ありがとうございます。

No.13 14/04/07 11:22
通行人9 

>> 12 主さん、あまりご自分を責めずに…一人の子を連れてでも自立し育てあげるのは大変ですよ。主さんがおいくつかは存じませんが、わたしも離婚経験があり、若い時は本当に勢いで突っ走れました。でも今は?容易な事ではありません。
まして、お子さんが三人もいらして、確かな家庭、家族を築かれてきたはずです。奥さんに対して面白くないなんて、どなたかおっしゃってますが、主婦の立場から言わせて頂くとあり得ないです。
どう考えても三人ものお子さんの育児に励んできた主さんを裏切ったご主人が悪いに決まってますよ。 どんな理由があろうとも、裏切りは裏切りなんです。
でも主さんはまだご主人に気持ちをお持ちですよね?確かな答えをお伝えできず、歯がゆいですが
主さんがどちらを選ばれたにしても最終的に幸せになります事を願っています。
どうぞ、気持ちをしっかり持ち頑張ってくださいね。

No.14 14/04/07 11:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 思わず涙がでてしまいました。
私は35歳です。若くして結婚し20代は旦那と子供の為自分なりにやってきたつもりです。もちろん、完璧にできていたかと言われますとそうではないですが…。

こういう事になるとは夢にも思わなかったですが、自分の結婚生活を振り返り反省もしました。

旦那への気持ちがあるからこそ辛いですが
何とか自分自身を変えたいです。

今は離婚は考えていませんが、旦那への執着心や依存がなくなればどっちにしても違った考え方が出来るのではないかと思っています。

優しいお言葉を頂きありがとうございます!

No.15 14/04/08 00:21
既婚者15 

私も同じような状況で、別居して2年が経ちました。現在は自立に向けて資格を取得している最中です。
自立と言っても離婚するつもりは今のところないのですが、将来いつ離婚になってもいいように準備だけはしています。

不倫され別居生活、、
すごく辛いですよね。分かります。
友達が言うように自分の環境を少しずつ変えていくことをおすすめします。
仕事をしたり学校に通ったり。
とくに専業主婦なんてしてたら鬱になりそうでしょ?
友達の輪を広げて楽しく忙しく過ごして下さい。時間と共に少しずつ気持ちも楽になっていくと思います。

とにかく今はお子さんと貴方が楽しく過ごしてきけるよう環境を整えて下さい。
余計なことを考える時間を作らないよう、そのことに尽力して下さい。

当時、旦那に執着してた私ですが
別居してから旦那に無関心を決め込んで、
気持ちがとても楽になりました。
今は逆に別居生活に慣れすぎて、逆の意味で戻れなくなりそうで怖いです。。

• << 17 経験者の方のご意見を聞けて心強く思います。 本当に辛いです。旦那に執着している自分も惨めです。 色々忙しくしてみて心の切り替えが出来るようにチャレンジしていきたいと思います!今までは泣き暮らすことが多かったですが今は自分を変えたい!変わりたい思いが強いです。時間にもお世話になりながら、自分の楽しみを見つけながら子供達と笑って過ごせる様に努力してみます!! ありがとうございます!

No.16 14/04/08 03:45
婚活中16 ( ♀ )

不倫相手に借金があるから帰れないんですか?

一緒に事業しているから。

何時ものスレ主さんですか?

• << 18 ちがいますよ! 同じような境遇な方がいらっしゃいます からね! ありがとうございます。

No.17 14/04/08 07:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 私も同じような状況で、別居して2年が経ちました。現在は自立に向けて資格を取得している最中です。 自立と言っても離婚するつもりは今のところな… 経験者の方のご意見を聞けて心強く思います。
本当に辛いです。旦那に執着している自分も惨めです。
色々忙しくしてみて心の切り替えが出来るようにチャレンジしていきたいと思います!今までは泣き暮らすことが多かったですが今は自分を変えたい!変わりたい思いが強いです。時間にもお世話になりながら、自分の楽しみを見つけながら子供達と笑って過ごせる様に努力してみます!!
ありがとうございます!

No.18 14/04/08 07:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 不倫相手に借金があるから帰れないんですか? 一緒に事業しているから。 何時ものスレ主さんですか? ちがいますよ!
同じような境遇な方がいらっしゃいます
からね!
ありがとうございます。

No.19 14/04/08 18:26
通行人19 ( 30代 ♀ )

やりたいようにやればいいのに。
仕事したいなら働けばいい。
なんで生活費もらってるからって、言いなりなのかわからない。
旦那が働かなくていいって事じゃなく時間的に何かしてなきゃ考えてしまうなら、私なら働く。

• << 21 旦那は元々女遊びはしていたので、嫌われたくない、捨てられたくない一心で言う通りにして来ました。 でも、こんな自分ももう嫌です!! 執着、依存をなくして前に進めるように頑張りたいです!ありがとうございます!

No.20 14/04/08 21:54
匿名20 

お子さんのためにも、感情を先にしての離婚はしないでください。
どんな両親であれ、別れないでほしいと願うのが子供です。
離婚は深い傷になります。

• << 22 感情的に動けば後悔してしまうと思うので 自分から逃げずに子供達と私の幸せを考えて自分と向き合っていきたいと思います! ありがとうございます。

No.21 14/04/08 22:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 やりたいようにやればいいのに。 仕事したいなら働けばいい。 なんで生活費もらってるからって、言いなりなのかわからない。 旦那が働かなく… 旦那は元々女遊びはしていたので、嫌われたくない、捨てられたくない一心で言う通りにして来ました。
でも、こんな自分ももう嫌です!!
執着、依存をなくして前に進めるように頑張りたいです!ありがとうございます!

No.22 14/04/08 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20 お子さんのためにも、感情を先にしての離婚はしないでください。 どんな両親であれ、別れないでほしいと願うのが子供です。 離婚は深い傷になり… 感情的に動けば後悔してしまうと思うので
自分から逃げずに子供達と私の幸せを考えて自分と向き合っていきたいと思います!
ありがとうございます。

No.23 14/04/09 01:56
婚活中16 ( ♀ )

まず、絶対に旦那さんとはエッチはしない!

愛されているなんて必要ない!

子供達に対して互いにどうしていくのかを考えることです。

帰って来なくても、いいですよ。

本当はね。

No.24 14/04/09 08:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 エッチは別居以来していません。

子供達の事はしっかり親として2人で話していくつもりです!

ありがとうございます。

No.25 14/04/09 15:14
匿名25 

主さんの気持ちメッチャわかります!!
私も別居を繰り返し離婚をしました。

ウチの場合は何度も別居していますが、
「反省してるなぁー。これなら大丈夫」
と思って戻っても結局同じことでまた別居…
の繰り返しです。
正直、別居してたら相手の事なんて見えないしわからないんですよね!!

私も依存すごかったんですが、離婚して1年は
「これでホントによかったのかな,…」
と言う迷いがありました。
今私は再婚をしてすごく幸せです!!!!
自分を泣かせるか笑顔にさせるかなんて自分次第ですよ!!
次の幸せを見つけるのもお薦めです☆

No.26 14/04/09 20:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 過去に苦しく悲しい思いをされて、現在はお幸せに暮らしていらっしゃるとの事で、お顔も知らない方ですが何だかうれしい気持ちになりました!

結局自分自身なのですよね?
幸せを掴めるよう決断して進むには自分が決めて行動を起こさなければ何も変わらないですよね。

まず、自分が依存しない為の努力をして
それから自分の道を決めたいと思います!
ありがとうございます。

No.27 14/04/09 21:04
ベテラン主婦27 ( 20代 ♀ )

専業でいいなんてうらやましい
今の世の中、一番の勝ち組じゃん
不倫なんかどうでもいいよ

• << 29 結局ないものねだりなんですよね、きっと。経済的に専業主婦が出来ていれば不倫なんかと昔は思ってました。いざその状態になった時は違いました。なってみないと わからない事ですね。でも、そうおっしゃる事はわかります。夫婦で働いている方々から見たら遊んで暮らせるんだからと思いますよね? そうだと思います。ありがとうございます。

No.28 14/04/14 02:17
まい ( 40代 ♀ gkhKLb )

心中お察しします。
我が家も離婚要求され勝手に家を出ていってしまった夫がおります。
半年経ちました。
私の不甲斐なさと若い頃からの浮気癖、当初は目に余る行動をしながら全て私のせいにして不倫を隠していましたが3人の息子達にも分かる行動でしたのでひた隠しにする夫を見ていて惨めにさえ思いました。
しかし、何度もの話し合いをされましたが離婚はしないと決めたのでパートの身ではありますが今は3人の息子となんとか頑張っています。

答えはすぐに出す必要はないと思います。
様々な葛藤があるなか大変だとは思いますがご自身が無理無く自然体で過ごされますように。

私も日々心が変化しますが不倫にハマっている夫を考えても負の連鎖に巻き込まれてしまうだけです。

勝つことよりも負けないこと。
諦めず負けないことが大切だそうです。

お互いに少しでも前を向いていつでも子供たちの太陽で居られるように挑戦していきましょう!

主様のこと、応援しています。

• << 30 同じ境遇に心が痛みます。 勝つことよりも負けないこと。 諦めず負けないことが大切。 って言葉心に刺さりました…。 私も同じく半年が過ぎましたが日々心が変化しますが、前向きになったり戻ったりで 辛いです。 確かに旦那の事を考えても今は何も変わらず考え損ですよね? 当初に比べたらだいぶ気持ちも落ち着きました。私も明後日から働きます!! まだ先が見えなくて不安ですが少しでも心穏やかに子供達と過ごして行きたいです。 お互いが幸せになれるといいですね! 頑張りましょうね!!ありがとございます!

No.29 14/04/14 08:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 専業でいいなんてうらやましい 今の世の中、一番の勝ち組じゃん 不倫なんかどうでもいいよ 結局ないものねだりなんですよね、きっと。経済的に専業主婦が出来ていれば不倫なんかと昔は思ってました。いざその状態になった時は違いました。なってみないと
わからない事ですね。でも、そうおっしゃる事はわかります。夫婦で働いている方々から見たら遊んで暮らせるんだからと思いますよね?
そうだと思います。ありがとうございます。

No.30 14/04/14 08:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 心中お察しします。 我が家も離婚要求され勝手に家を出ていってしまった夫がおります。 半年経ちました。 私の不甲斐なさと若い頃からの浮気… 同じ境遇に心が痛みます。
勝つことよりも負けないこと。
諦めず負けないことが大切。

って言葉心に刺さりました…。

私も同じく半年が過ぎましたが日々心が変化しますが、前向きになったり戻ったりで
辛いです。

確かに旦那の事を考えても今は何も変わらず考え損ですよね?

当初に比べたらだいぶ気持ちも落ち着きました。私も明後日から働きます!!

まだ先が見えなくて不安ですが少しでも心穏やかに子供達と過ごして行きたいです。

お互いが幸せになれるといいですね!
頑張りましょうね!!ありがとございます!

No.31 14/04/14 10:59
ベテラン主婦27 ( 20代 ♀ )

29うちなんて共働きで主人浮気してますからね(笑)主さんうらやましいわぁ。
たまに飲み会行ったり、映画行ったり私はそれなりに楽しい生活ですが…(^_^;)
下には下がいますよー(笑)

No.32 14/04/14 12:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 ベテラン主婦様。お仕事をされ、旦那様で
お辛い思いをされ頑張ってらっしゃる。
頭が上がらない思いです。
結局私は甘ったれているんだと思います。
ただただ、私は旦那と子供の為にこの15年
生きてきました。年に⒈2回くらいしか飲みに出掛けたりと自分が楽しむ事をしなかったので執着と言う形になってしまっているのだと思いました。

最近は旦那と話す機会がちょくちょくあり
私の至らなかった所、旦那が私の行動で傷ついた事など旦那の事を知っていたつもりでしたが全然わかっていなかったのです。

夫婦って難しいですね…。ありがとございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧