注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

叶えてはいけない恋をした時、どうすればいいのでしょうか…

レス17 HIT数 11185 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/03/30 19:25(更新日時)

叶えてはいけない恋をした時、どうすればよいのでしょうか…

諦めたくても諦めきれない、けどお互いのことを考えるなら諦めた方がいい。
そんな恋をした時、どうすればいいのでしょうか?

今は好き合っています。
相手の気持ちは分かっていますが、叶えてはいけないと思い、気付いてないふりをしてこちらも気持ちを表には出さないようにしています。

ただ、辛くて苦しいです。
会えない日はその人のことばかりが頭に浮かんで、苦しくなってそんなに好きなんだな、と実感します。
叶えるべきではないという気持ちがあるため相手のことを考えるだけでも辛いんです。
愛せなくてもただ見守っているだけでいい、なんて立派になれるほど大層な人間でもないですし…

本当、どうすれば良いのでしょう…

※不倫や近親相姦ではありません。

No.2078057 14/03/29 13:39(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/29 14:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その状況を楽しめばいいんじゃないですか?

いけない恋だから
主もいろいろ心が乱されたり悩んだりするんだろうし

なんやかんやでいけない恋を謳歌してると思います

No.2 14/03/29 14:20
匿名さん2 ( ♀ )

うちの友達は引っ越ししましたよ
環境変えれば 忘れられると思うんだ! と力強く言ってましたが すごい切なさが伝わってきて 見ててこっちまで泣きそうになりました

No.3 14/03/29 15:12
匿名さん3 

叶えちゃいけない恋?なぜいけないんだろう?自分の気持ちに蓋をする意味がわからない。

察するに、お相手との恋を叶えてしまったら 誰かが傷つくのかな…と勝手に想像。誰かが傷つくより主が傷つくことを選んだということでしょうか?

一生後悔しませんか?

叶えちゃいけない恋なら 関係者と離れて二度と会えない場所に行くしかないでしょ?

近くにいたら良いことも悪いことも情報が入って、余計に主が辛くなるよ。

No.4 14/03/29 15:39
匿名さん4 

不倫や近親相姦以外に、叶えられない恋愛ってあるの?

義理姉妹?
犯罪者?
なんで?

道徳、法に触れないなら我慢する必要ないと思いますが?
悲劇の…に酔うのが楽しいの?
不思議?

No.5 14/03/29 15:59
匿名さん0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

叶えてはいけない、というよりは叶えるべきではない、かもですね。
年の差です。
相手がまだ未成年なんです。
もちろん、成人するまで手を出す気もありません。
自分が叶わない方がいいかな、と思う理由は周りの目です。
僕自身だけに向けられるならいいです。
それで諦められるなら結局はその程度なんでしょうし。
ただ相手にも辛い思いをさせてしまうかなと思うとやっぱり付き合わないほうがいいのかな、と思ってしまいます。

全く楽しくありません。
自分が嫌になるだけです。
悲劇というよりは、ただ自分が馬鹿なだけですよ。
相手なら他にもっといるのに。
一人暮らしなので夜は寂しくて苦しいですし。

引っ越し、などの方法で完全に関係を断とうとできるなんてその友達はすごいと思います。
僕はどこかで繋がっていたいと思うばかりでそんな行動はなかなか決断できないです。

No.6 14/03/29 16:39
匿名さん3 

歳の差でしたか…

お相手の方が未成年者なら、年上への憧れが強く 一時的な気持ちかもしれませんね。

主には失礼かもしれませんが、未成年者だと学生さんでしょうか?これから多くの経験や体験を通して 気持ちが変わるかもしれませんよ。

主はそれに耐えられますか?

主は真面目で誠実だと思いますが 二人が付き合うようになった場合 お相手は一線を超えたい気持ちを持つようになります。なぜ受け入れてくれないの?愛してないの?…となる可能性は大きいと思います。

主の気持ちをきちんと伝えて納得させる自信ありますか?

お相手の親にも きちんと承諾を得てからの交際にしないと 揉める原因になりお相手にも辛い思いをさせてしまいます。

きちんと告白をして 二人で道を開いてくださいね。
ちなみに私もかなり年上の方との恋愛をして揉めたので、諦めてほしくありません。
二人の気持ちが一つなら 待つことも出来るはずです。主の誠意次第です。

• << 10 レスありがとうございます。 承知の上です…なんて口で言うのは簡単ですよね。 あなた様の言う通りだと思います。 相手の子の心変わりに耐えられるか、すごく重要なことです。 十分可能性があることですから… 相手方の親も随分な年の差婚と聞いています。 それがどうというわけではないのですがそれを聞いて少し安心したのも事実でした。 こんな、ある意味普通ではない質問に真剣に付き合ってくださり感謝しています。 抱え込むのは辛かったので。 同じような経験をされたこともあるということで変かもですが心強いです。 あなた様の場合連絡などは普通にメールでしていましたか? また質問になってしまいましたが、できれば回答よろしくお願いします。

No.7 14/03/29 16:57
匿名さん7 ( ♀ )

諦めればいい。

No.8 14/03/29 18:43
恋愛初心者8 ( ♀ )

恋に恋して自分に酔っているだけでは?

相手のことを思うなら幸せを願ってあげればいいし、ただ自分の気持ちを押し付けたいならただの自己中だよ。

No.9 14/03/29 20:05
フリーさん9 ( ♀ )

この前のスレの
19才で相手は小6の主さんですか?
児童館?かなんかの先生の。
最後まで見てないけど。

でも相手はまだ子供だよね。叶えてはいけないって、相手はどう思ってるんですか?
あなたが見つめ返したら叶っちゃうとでも?
そこらへんちょっと違うな、と思いました。相手も同じ気持ちだと思い込んでる?

うちの子も小6なんで、正直 ロリコン?気持ち悪い…と思ってしまいました。
犯罪ですよね、手を出したら。

ほんとに純粋に好きなら 相応の年齢になるまで待ってください。

No.10 14/03/29 22:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 歳の差でしたか… お相手の方が未成年者なら、年上への憧れが強く 一時的な気持ちかもしれませんね。 主には失礼かもしれませんが、未… レスありがとうございます。

承知の上です…なんて口で言うのは簡単ですよね。
あなた様の言う通りだと思います。
相手の子の心変わりに耐えられるか、すごく重要なことです。
十分可能性があることですから…

相手方の親も随分な年の差婚と聞いています。
それがどうというわけではないのですがそれを聞いて少し安心したのも事実でした。

こんな、ある意味普通ではない質問に真剣に付き合ってくださり感謝しています。
抱え込むのは辛かったので。
同じような経験をされたこともあるということで変かもですが心強いです。

あなた様の場合連絡などは普通にメールでしていましたか?
また質問になってしまいましたが、できれば回答よろしくお願いします。

No.11 14/03/30 06:26
匿名さん3 

>> 10 遅くなりました。

お相手が未成年者の場合、手順を考えれば親御さんの了解を求めてからの流れが常識であり、反対されずにお互いが幸せになるためには大事なこと。
私の場合 内緒で付き合い発覚し、親に反対されて、しばらく会わず、ある年齢になるのを待つのが交際の条件でした。

親の信用を得るのが交際への近道です。

でもお相手が未成年者となれば、相手の成長を見守り、異性との関わり方に主は 嫉妬や独占欲を出さずにいられますか?

見守ると言うことは 全てを受け入れることです。

主にお相手の成長を見守る覚悟がなければ、諦めるべきです。

No.12 14/03/30 10:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 レスありがとうございます。

親御さんの了解を得る、すごく大変そうですが大事なことですよね。
あなた様の言う通り、結局はそれが近道なのでしょうし。

全てを受け入れて見守る、思っている以上に難しいことだというのは容易に想像できます。
けれどもし付き合うのなら、その覚悟は当然必要なのでしょうね。
相手はこれからもまだまだ色々な経験をして成長していくのですから…
出来るようにならなければです。

何はともあれ、連絡先を聞いてみようかなとは思います。
相手との対話でこれからを決めていきたいとも思いますし。
自分だけで決めることではないですから。

相手と連絡を取る手段はやはりメールなどがてっとり早いのでしょうか?
交換日記、などは煩わしいだけですかね?

No.13 14/03/30 11:13
匿名さん3 

>> 12
未成年者同士の付き合いと違って、片方が成人しているとなると、親御さんの了解を得るのはかなり難しいと思います。

ここで一つ問題があります。
お相手の年齢に関わります。

未成年者といえ、小学生と中学生と高校生ではまた答えがそれぞれ違います。

なぜか、わかりますか?

それはまだ異性と交際する意味を知らないからです。

主が全てを受け入れて見守る…と覚悟しても現実はとてもとても難しいことです。

お相手の判断能力、主への気持ちが
憧れなのか、ただの優しい人なのか、初恋なのか、それはわかりませんが、大人の考える恋愛とは全く違います。

主がお相手に、連絡先を聞き、お相手に告白をしてどうしますか?
今後のことは、もちろん自分だけで決めることではありませんが、お相手に、判断能力がありますか?

主は、どんな結果になろうとお相手の未来を左右する存在になる意味をわかっていますか?

相手はこれからもまだまだ色々な経験をして成長していく過程であることを主は、決して忘れてはいけません。

お相手との連絡について メールにしても何にしても 親御さんが見た場合どう説明するのでしょうか?
手っ取り早く?そんな安易なやり方をして 親御さんに知れた場合 親御さんは主に対してどう思うと思いますか?

未成年者に恋するのは自由ですが、お相手と親御さんとの関係がギクシャクする恐れがあるということも忘れてはいけません。

主の気持ちも わかりますが お相手を守ることが一番大切です。

主は焦らずに もっとお相手を見守る無償の愛を貫いて欲しいと思います。
安易な行動は 主もお相手も皆が傷付きます。

無償の愛…です。

• << 17 すみません、他の人の迷惑になってしまうので板を変えたいと思います。 すみませんがよろしくお願いします。 仲間板です。 名前はまんまですが、年の差の恋愛相談専用板、です。

No.14 14/03/30 11:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 無償の愛。
見返りを求めず、ただ親の様に見守るだけ…相手が年下である以上今はその関係が当たり前かもしれません。

ただ、友達として、良き兄のようなものとしてでもいいからどこかで繋がっていたいと思ってしまいます。
付き合えなくてもいい、なんてずっと思えていられるかは正直分かりませんが…
付き合えなくてもいい、相手が自分以外の誰かを好きなっても構わない、きっとそれが無償の愛、みたいなものでしょうね。
似たような話で、映画の「容疑者Xの献身」を思い出しました。
大好きな映画です。

迷惑でなければお聞きしたいのですが、あなたがお付き合いしていた年上の男性とはどのように関係を続けていましたか?
少しその男性のことを知りたくなり…

No.15 14/03/30 14:56
フリーさん9 ( ♀ )

>> 14 あの、私や他のレスは無視ですか?
ならば、仲間板にいきなよ
失礼だな

No.16 14/03/30 19:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 申し訳ございませんでした。
つい夢中になってしまい…
自分のことばかり考えていました。

板を変えたいと思います。
他の方も、申し訳ございませんでした。

No.17 14/03/30 19:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 未成年者同士の付き合いと違って、片方が成人しているとなると、親御さんの了解を得るのはかなり難しいと思います。 ここで一つ問題があり… すみません、他の人の迷惑になってしまうので板を変えたいと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

仲間板です。
名前はまんまですが、年の差の恋愛相談専用板、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧