注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて

保育園のママさんの外見

レス102 HIT数 20851 あ+ あ-

♀ママ
15/04/02 15:14(更新日時)

同じ保育園のママさんで外見が変わった方がいる場合皆さんどうしてますか?
うちの娘の通う保育園には、金髪やツートンカラーのママさんやミニスカート生足のママさんもいますが、気になるのが口にピアスをしてるママさんです。

ピアスママさんの娘もうちの娘と同じ学年で今は違いましたが4月から同じクラスになるかも。と不安です。

悪い人ではないと思います。
よくいろんなママさんと楽しそうにおしゃべりしてたり、テラスから子供達に〇〇ちゃんママーと手をふられてるのを目にします。園長とも普通に笑いながら話してるし。(園長がちょっと怖くてとても笑いながら話せない)
でもピアスがどうしても気になって。

何度かすれ違うとき挨拶されましたが無視しています。
違うクラスでもそうだったのに同じクラスになったら…
娘同士はたまに遊ぶそうです。
娘さんも可愛らしいのになんでピアス…

同じクラスになっても無視しても大丈夫ですよね?

14/03/27 18:26 追記
挨拶どうのは、わかりました。
嫌な顔しちゃいそうだけど返せるよう努力します。
でも皆さん凄いですね!
自分の子供が通ってる保育園にそんなママさんいてもなんとも思わないの?挨拶するの?関われるの?

タグ

No.2077427 14/03/27 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/03/27 17:38
♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます。
挨拶を返したらそこからはなしかけられる可能性もあるしと思い無視してます。
それでも普通に挨拶してくるのってなんでなんでしょうか?

そうですね。
同じようなママさんだけでなく、役員のママさんや送り迎えのおばあちゃんとかとも話してるし。
同じクラスになっても全く関わらないで過ごせますかね?
わざわざこっちが通園時間変えるのも嫌だし…

No.4 14/03/27 17:48
♀ママ0 

>> 3 娘にはきちんと挨拶はするように言っていますが時と場合がありませんか?
苦手なママさんに挨拶され、返したら仲良くなったと勘違いしてきた!とかミクルでみたので、そうなったら嫌だと思って。

他スレは知りません。
ピアスママさんはシングルでもないし、寧ろ若いくせに子沢山。

• << 11 若いくせに子沢山って…。 どんだけ偏見の塊よ…。 口にピアスは珍しくて 目を引くのかもしれないけど、その人はちゃんと自分から挨拶するんでしょ?それを無視なんて、あり得ないよ。 私の友人にフィリピンの方がいて、赤ちゃん産んだけど ピアスさせてます。 ゴールドはお守りだからって。 日本人は何でも 人と同じじゃないと気が済まない。 あなたは典型的…島国根性丸出しで恥ずかしい。 もっと、世界をみてよ。

No.19 14/03/27 23:15
♀ママ0 

私はわざわざママ友が欲しい訳ではないので、一部の仲良くしてるママさんにしか挨拶しません。
大体素通りのママさんが多いので。

なので、挨拶でそこまで批判されるとはビックリしてます。

本題に戻りたいのですが、皆さん挨拶の事ばかりで、ピアスママさんについて書いてくれた方は少ないですが、それって自分も関わりたくないって思ってると思っていいんでしょうか?
母親としての自覚が足りないからそんな格好なのでしょうね。
周りに聞いたら20代前半と言っていました。
娘の同級生の下に2人と更に今妊娠中らしいです。
そんなに子供いてもピアス辞めないって…
耳は見えない事多いし気にしませんが顔面ですよ?
園児達に悪影響だと思うけどな。

• << 24 どう 悪影響なんですか? あなたが気に入らないから無理やりこじつけてるだけでしょ そんな 偏見の塊 差別の元凶みたいな 親の方が 悪影響
  • << 76 母親の自覚が足りないのは主さんです。 口ピアスしてて態度も悪いとかなら関わりたくないけど、 挨拶しても無視とかのほうが関わりたくないです。 主さんは「気に入らないなら無視しなさい」って子供に教えるんですね。
  • << 88 あなたの考え方は子供に悪影響だと思うな。根ほり葉ほり周りに聞くなって。

No.44 14/03/28 12:11
♀ママ0 

今朝保育園に娘を送っていったら、私の友達とピアスママさんが話していました。
友達に話しかけられ仕方なくピアスママさんとも少し話しました。
なので、ピアスの事言ってみました。
なぜ保育園でつけているのか、うちの娘が〇〇ちゃんママみたいにキラキラ(ピアス)付けたいと言った事があり困ると。

そしたらピアスママさんに謝られました。なんかスッキリ。

ピアスママさんが帰った後、友達と話したらどうもピアスママさんの職場がピアスタトゥースタジオ?らしいんです。
で、子供達を送りそのまま職場に向かうためしたままらしい。
私は見てませんが友達が耳にも?と聞いたら見せてくれたようで、片耳6個ぐらいづつあったそうです。
友達には、〇〇ちゃんママイイ人だしちょっと言い過ぎじゃない?〇〇ちゃんママには〇〇ちゃんママの事情があるし。
と言われましたが、でもそれこそ早めに職場で準備するなり出来るはず。
わざわざ保育園にしてこなくても。

悪影響と言ったのは、うちの娘みたいにピアスあけろと言うお子さんもいると思うから。

• << 46 子どもがピアス開けたいと言ったとしても 主がキチンと躾たらいいのでは? ピアスのママの子どもが開けてるんじゃないですよね? 今まで無視しておいて、いきなり困る。って言われてもって思いませんか? では、主の子どもに関わる全ての人に困ると言って廻るのですか? 髪の毛染めたい、クルクルしたいって女の子なら言いますよ。 ネイルなども言うでしょう。興味持つのは 自然な事です。 それを相手が辞めれば済む事なのですか? 早く行って準備すればって 主の子どもの為に生活スタイル変えなきゃダメなんですか? ちょっとオカシイですよ。
  • << 47 なんで優越感に浸ってるの? 最低。 あなた人を見下して楽しい? 前にもシンママさんが皆と仲良くしてるの僻んで私の方が幸せなのに…ってシンママさん見下してたスレ主いたけど主とソックリ! 見下す事でしか幸せ感じれない可哀想な人間だけにはなりたくないわ。
  • << 49 その口ピアスママさん、出来た方ですね 謝ってくれるなんて ボディピアスやタトゥーなんかは、見て不快になる人が多いのはわかります でも個人の責任でしていることだから、他人がどうこう言う必要はないですよ している本人も、そういう考えの人がいることは承知の上でやっていることだろうし それをお子さんが真似したがるから園にはしてこないで欲しい、っていうのは言いがかりになっちゃいますよ 他の方も言っているように、主さんがご自分でお子さんに説明すればいいだけの話です 仲良くするしない以前に、世の中には色んな人がいるのだから、主さんももっと柔軟に対応する方が、主さんも楽だと思いますよ。特にスレと返レスのような行動は、友人も減ってしまうかもしれません。主さんをたしなめたお友達の言葉が、ごく一般的な考え方だと思います
  • << 52 子供が、ピアス開けろって言ったらその子供は 悪影響受けてる事になるわけ!? そもそも口にピアスくらいで、ガタガタ言う方が どうかしてんじゃないの!? 子供がそう言えば それなりに 受け答えしたら済む話じゃん なんか、自分が一番正しいとでも 思ってる!? 主みたいな人間性の方が 子供には 大悪影響。
  • << 64 はっ⁉⁉ これって🐟ネタ? 主の娘が ピアスに 興味もって迷惑? なんだそれ?? そのうち娘が悪影響を及ぼすから 温室で栽培するなんて言うのかね(笑) ウザいわ✋ つーか転園するか 引っ越せっつーの✋ あーウチの子のママ友に 主みたいな宇宙人 居なくて良かった😆

No.79 14/04/02 23:26
♀ママ0 

主です。
みなさんそんなに他人に挨拶するんですね。
うちは上の子も同じ保育園でしたが、すれ違う人と挨拶する事なんて稀でしたよ。
同じクラスならまだしも違う学年、クラスなんて関わりませんから。

だから本当にビックリしています。

明後日から保育園なので、心配ですが、辛くても乗り切ろうと思います。

外見で偏見もられたくなかったら普通にするべき。
その人の娘さんは、ピアスとかしてませんが、ママの真似ーとか言ってシールを口元に貼って他のママさんたちに見せてはしゃいでいました。なんか下品だなーと引きました。
娘にもあまり仲良くしないでと遠まわしに言いましたがわかってくれたかな。

• << 81 他人に挨拶をといっても、道を歩いている人誰にでも挨拶するのではなく、保育園の保護者に挨拶ですよ?普通しますよ。子供だってします。 挨拶を返さない親もいましたが、印象悪かったですね。 親の勝手な判断で子供の友達を制限させるのは間違ってます。 その親はホントに悪いことしてますか? 仕事柄、身なりが派手なだけで挨拶もする、他の保護者とも仲良くする、身なりのことを言われたら謝るなどできてるじゃないですか。 数人の友達にしか挨拶はしない、子供に友達を制限させる、陰口をいうなど主さんのほうが最悪です。 主さんも友達に距離置かれるかもしれませんね。
  • << 83 同じクラスならまだしも?? なんだそれ⁉⁉⁉ 異齢児クラスの人には 挨拶する習慣の無い 保育園って どこに有るのか見てみたいわ(笑) て…ことは 『挨拶しない親』が 主以外にもザラに 居るんだよね?😆 ↑ これ…ホントの話だとしたら 子どもたちにとって 劣悪極まりない生活環境じゃん(笑) 子ども目線に立ったら 自分たちの親同士が 会って顔合わせても 挨拶しないんでしょ😔 どこだよ👀 これ日本国内の話??😆
  • << 84 偏見もたれなくないのではなく スレッドたてておいて人の意見も受け止める事もなく 見た目見た目騒いで挨拶の出来ない主がおかしい非常識だと みなさん言っているんですよ。 ママになって子どもが保育園に入るなら 普通の服装にしなきゃいけないんですか? そんなに嫌なら園長や教育委員会に直接言ったらどうですか。 きっと笑われるでしょうけど。 自分が馴染めてないからの僻み・真似出来ない僻みに聞こえますよ。 嫌なら今の姿勢でいいんじゃないですか? 無視し続けて、子どもの友達が減って。
  • << 85 >>辛くても乗り切ろうと思います ごめんなさい つい笑ってしまいました 何が辛いのか、理解できません
  • << 97 主さんみたいなママさんと同じ保育園になったピアスのママさんが可哀想。 見た目で好き嫌いつけて挨拶も出来ないなんて、主さんみたいな方は人の親になるべきではないです。 ピアスのママさんの方がよっぽど常識的。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧