注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

英会話スクールの講師

レス2 HIT数 1311 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/03/18 10:10(更新日時)

数ヶ月前に英会話教室の講師の方から連絡先を聞かれ、メールや電話をちょくちょくしています。(その方の授業コースは3月で終わります)

最近頻繁に電話がきて、もっと声が聞きたい。連絡もっとしてね。とか、あなたの魅力は日本人には分からないなどと言ったり、自分の恋愛の誠実さや、普通の知り合いなら恥ずかしいと思うような話をしてきたりします。
外国の方と話したこたがないので楽しくて、その時は気になりませんでしたが、冷静に考えてこれが日本人だったらきわどいセクハラだなー。と思うことも。

別にやましいことを考えてるのではないと思いますが、ただの知り合いに言うとしたらチャラいんじゃないの?と、思ってしまいます。

また、
その人から聞く友達の話は全て女友達のことばかりで、あれ?男友達はいないの?と思ってしまう程です。
その人のこと自体は嫌いではありませんが、もしこういうやりとりを何人もの女性としているとしたら、あまり関わりたくないなあと、ふと不信感が湧いてしまいます。
でもそうじゃないとしたら、そう考えるのは失礼ですよね。

皆さんはこの講師の方をどう思われますか?

No.2073893 14/03/18 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 01:36
社会人1 ( 30代 ♀ )

あなたが感じてる「あれ?」な不信感は、当たってます

日本で「英会話講師」をしてる外国人は、ほとんどがヤリ目的だと思った方がいいです
簡単に信用しちゃ駄目です
日本人は外国人に弱いから、ちょっと優しくしただけで簡単に落とせるんですよ
ひどいと「お金ナイカラ…」って財布変わりにされますよ
たいてい国に婚約者やガールフレンドが居ます
ヤリ尽くしたら国に帰りますよ

仲良くする分には良いでしょうけど、絶対に身体を許しちゃ駄目です

No.2 14/03/18 10:10
社会人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

仲良くなっていたので不信感を感じることに罪悪感を覚えていたのですが、用心に越したことはないですね。

もともと恋愛感情はありませんが、絶対にそういう関係にはならないように注意しながら仲良くだけします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する