注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

楽しくない結婚生活

レス67 HIT数 20286 あ+ あ-

匿名
14/03/05 09:24(更新日時)

結婚して2年半、アルバイト勤務、28歳の腐った女です。
相談お願いします。

結婚生活がつまらないです。

何故今の旦那と結婚したのか…
別に今の旦那が良かったとかではなく結婚がしたかっただけに思います。
旦那の世話や一生ついてくる要らない義理家族も増え
結婚したら面倒くさい事だらけで、独身に戻りたいと思ってしまいます。

数少ない友人は、ほとんど子持ちか遠くに住んでいて
友人と会うのに外出するのは半年に1度ペース。
近くに住んでいる妹と会ったりするくらいで、趣味もないのでアルバイトの時以外は家に居る事が多いです。
旦那と外出してもつまらないし、長く一緒に居ると早く1人になりたくて苦痛になってくるので
休みの日でも別々に過ごす時間の方が多いです。
ペットを飼っていて、ペットと一緒に居る方が楽です。

結婚してから自分は結婚に向いてないと改めて気づきました。
旦那に対しても嫌いではないけど、もしかしたら愛情はないかもしれません。情だけでしょうか…
旦那の為にとか思えなくて、どちらかといえばめんどくさいと思ってしまいます。
何で私がしなくちゃいけないのと、めんどくさすぎてイライラする事もあります。

最近では少しは落ち着きましたが喧嘩も良くしていました。
些細な事から何時間も言い合いの繰り返しで、まともな話し合いも出来た事がありません。
育った環境の違いや価値観の違いもあります。

結婚して良かったと1度も思った事がありません。

自分の性格も、嫁としても、旦那に対しても
あまりに酷いと思うので離婚した方が良いのではないかとずーっと考えています。

離婚しなかったとしても、うまくいきませんよね?

No.2068858 14/03/04 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/04 23:43
既婚者51 ( 20代 ♀ )

私は旦那さんに「生きててもつまらない」と言われます。
結婚がつまらないと言われたのではないですが、そう言われてしまうと私もつまらなくなります。
家事たまに放棄して、美味しくて安いお弁当屋さんのお弁当にしてみたり
掃除や洗濯は自分が気になってやりたいと思うからやってます。
私の場合、自分の気持ちの為にやってるのであって、旦那の為とはあまり思ってないかも。

旦那は感謝してるけど。

環境下でも変わってくるけど、ペット飼えて綺麗な部屋で寛げるのって幸せだと私は思ってる。

あと姑さんの事は、2人で会うとすごい面倒くさい事になるから、会うときは旦那にも仲に入ってもらってるよ。自分は楽してると正直思う。

No.52 14/03/05 00:03
匿名0 

>> 50 いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。 自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。 他人を攻撃する事でしか自分の精神… 実は、つい最近旦那から言われて
ここでも言われたので、ずっとその事が残っていました。
すみません。

No.53 14/03/05 00:07
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

>> 25 おたく辞書引っ張り出してただ書いてある文章を読んでるだけでしょ? 一般的な解釈は学生はバイト主婦はパートじゃないの? 教科書通りにし… 教科書通りとか一般的とかそういう問題ではなく
パートでもアルバイトでもいいんじゃないですか!?笑

一般常識だかなんだか知らないがパートとアルバイトの言い方くらいで人を見下すあなたが一番残念だと思います

実際そこを変だと言う人はほとんどいないじゃないですか
くだらないことを書き込む前に書き込むことよく考えて書き込んでみたらいかがでしょう!?

No.54 14/03/05 00:14
匿名0 

>> 49 なんでこのスレ立てたの? さっきからアドバイスしてくれてる人がたくさんいるのに、「する気にならない」って言って意見を潰してるよね。 … トピ文にかいてある状態で結婚生活続けるよりは離婚した方がいいのかとか
それとも結婚生活なんてこんなものなのかな
とか色々思って聞きたくてトピたてました。

自分の性格が腐ってるの承知で聞いてます
楽しくするように努力してみるとか自分が変わるとか
自分の性格じゃ難しそうなので何も答える事が出来ませんでした。
すみません。

No.55 14/03/05 00:21
既婚者55 ( 40代 ♂ )

それは誰しも思う時は有りますょ!

男女関係無く…

ただ冷静に自問自答して見て下さい。

離婚して本当に先行き考えて…メリットは有りますか…❓

単なる自由になるだけ…自由に遊べる

だけど…その先って考えた事有りますか…❓

子供が出来たら環境はまるで変わりますょ!

🏠に居るのが退屈ならフルで働くなどしたらどうですか…❓
今更後悔を口にする前に…今一度自分が旦那さんと楽しく
過ごせる努力は考え無いのでしょーか❓
余り自分勝手な感情は後々周りに迷惑を掛けて自分を苦しめる事に為りますょ!

• << 57 旦那と楽しく過ごせる努力をするの意見のレスはたくさんいただきました。 楽しく過ごせるようにしたいという気にもならない場合は、どうしたらいいでしょうか… このまま別々で過ごすのが楽だったり、旦那に対しての気持ちだったりとか自分自身の性格だったりとかも含め 離婚した方が良いのではないかと考えたりもしていました。

No.56 14/03/05 00:26
匿名56 ( ♀ )

私はもう主さんが夫婦関係を修復できないような気がします😞
一歳でも若いうちに新しい人生を歩んで欲しいかなと思います✨
頑張って✨

No.57 14/03/05 00:32
匿名0 

>> 55 それは誰しも思う時は有りますょ! 男女関係無く… ただ冷静に自問自答して見て下さい。 離婚して本当に先行き考えて…メリットは有りますか… 旦那と楽しく過ごせる努力をするの意見のレスはたくさんいただきました。

楽しく過ごせるようにしたいという気にもならない場合は、どうしたらいいでしょうか…
このまま別々で過ごすのが楽だったり、旦那に対しての気持ちだったりとか自分自身の性格だったりとかも含め
離婚した方が良いのではないかと考えたりもしていました。

• << 61 まずその「自分腐ってる」とか「できない」とか 悲観的でマイナス思考を止めろ そんなんで楽しくなる訳ないでしょ これ読んでできないとか考えるな とりあえず少しずつでもいいから物事をプラスに考えてみろ 言い訳はいいからやれ 最初は優しく言おうかと思ったけど、何にもする気ないらしいのであえて厳しく言った やらないと何も変わらないぞ。やる気が起きないとかじゃなくやれ 他の人のレスにもいろいろ書いてあるからそのアドバイスを実行するなり、そのアドバイスに基づいて考え方を変えろ やる気が起きないとか甘えてないでとにかくやれ ただ私は離婚してほしくないので離婚という選択肢を実行はしないでほしい。 また、しつこく何度もすみません。だんだんあなたに幸せになってほしいって思って厳しいことや何度もレスしました。 もうレスするのは最後にします。主さん楽しくなるかどうかはあなた次第ファイト!(^O^)/

No.58 14/03/05 00:43
匿名58 

事情が許すのなら実家に戻ってみてはどうですか

単調でマンネリ化してるのかも

離婚はいつでも出来ます

No.59 14/03/05 00:46
匿名0 

その当時
確かに好きって感情はあって結婚したはずなんですが
元々、そんなに好きでもなかったんじゃないかって
今思ってしまうんです。
その上、喧嘩ばかりになれば嫌なとこしか見えてこなくなって
思いやりながらとか支え合うとか協力しあうとかもなくて
嫌いじゃないけど…ただの同居人という感じでしょうか…

No.60 14/03/05 01:18
既婚者51 ( 20代 ♀ )

>> 59 思い遣りや、支えあうこと

確かに大事だけど、それを相手に押し付けてはいけないな、と思ってます。

自分も、思い遣りを貰ったら当たり前と思わないです。

もともと知らない人のお家に嫁いだ赤の他人だったんだよね。

結婚生活も、何年もかけて慣れてきてやっと家族って感じになるんじゃないかなぁ。

今までの家族よりも長いお付き合いになるからね。

でも考えてみて。
旦那さんと起きてて一緒にいる時間が1日4時間として、
4×365日×○年(あと一緒に居られる年齢)
とすると、ちょっと儚いよ。

No.61 14/03/05 01:52
匿名20 ( ♀ )

>> 57 旦那と楽しく過ごせる努力をするの意見のレスはたくさんいただきました。 楽しく過ごせるようにしたいという気にもならない場合は、どうしたら… まずその「自分腐ってる」とか「できない」とか

悲観的でマイナス思考を止めろ

そんなんで楽しくなる訳ないでしょ

これ読んでできないとか考えるな
とりあえず少しずつでもいいから物事をプラスに考えてみろ

言い訳はいいからやれ

最初は優しく言おうかと思ったけど、何にもする気ないらしいのであえて厳しく言った

やらないと何も変わらないぞ。やる気が起きないとかじゃなくやれ

他の人のレスにもいろいろ書いてあるからそのアドバイスを実行するなり、そのアドバイスに基づいて考え方を変えろ
やる気が起きないとか甘えてないでとにかくやれ

ただ私は離婚してほしくないので離婚という選択肢を実行はしないでほしい。

また、しつこく何度もすみません。だんだんあなたに幸せになってほしいって思って厳しいことや何度もレスしました。
もうレスするのは最後にします。主さん楽しくなるかどうかはあなた次第ファイト!(^O^)/

No.62 14/03/05 04:42
既婚者62 

一人で結論を出さずにご主人と一度ゆっくり話し合いの時間を持てばどうでしょうか?

No.63 14/03/05 05:26
通行人44 ( 30代 )

別のところに噛み付いて結局大事な部分に答えてもらえませんでしたが、主さんは離婚して自分一人で自立した生活はできますか?

No.64 14/03/05 07:34
匿名0 

>> 63 離婚したら、とりあえずはパートとかして生活していくしかありません
簡単なことじゃないのは分かってますがパートしながら正社員の仕事を探していく事になります。
それか離婚するまでに見つけるかですね…

逆に、私はそれくらいしてみた方がいいのかもしれないと思ったりします。
今まで、一応1人暮しの経験はありますが
誰にも頼らず、きちんと自立をして、成長出来るようにした方が良いのかなとか考えたりもしてます。

No.65 14/03/05 07:59
通行人12 ( ♀ )

>> 64 で 仮に離婚できたら やっぱり一生結婚しないわけですか?

• << 67 そうですね… また結婚したいとか思う気持ちはありません。

No.66 14/03/05 08:47
通行人 ( B3iZKb )

>> 50 いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。 自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。 他人を攻撃する事でしか自分の精神… そうですか❓
寄生虫という表現は良くないと思いますが、実際そうですよね。私も私の廻りにもひとりじゃ生活出来ないから結婚生活続けるなんて人いません。専業主婦は旦那様に感謝して居心地の良い家庭を心がけてるし、働いてる人は生活の為に働いていても旦那様の文句言ったりしてないです。なので自活出来ないから結婚にしがみついてる人みるとかわいそうな人生だなと思うし、そんな人の為にがんばって働いてる旦那様が気の毒だなと思います。

主様は20様がレスされてるように、自分の意識を変えないといけないのではないですか❓離婚するしないにかかわらず。
このままなら離婚しても楽しくない人生だとため息ばかりのような気がします。

No.67 14/03/05 09:24
匿名0 

>> 65 で 仮に離婚できたら やっぱり一生結婚しないわけですか? そうですね…
また結婚したいとか思う気持ちはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧