注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

楽しくない結婚生活

レス67 HIT数 20289 あ+ あ-

匿名
14/03/05 09:24(更新日時)

結婚して2年半、アルバイト勤務、28歳の腐った女です。
相談お願いします。

結婚生活がつまらないです。

何故今の旦那と結婚したのか…
別に今の旦那が良かったとかではなく結婚がしたかっただけに思います。
旦那の世話や一生ついてくる要らない義理家族も増え
結婚したら面倒くさい事だらけで、独身に戻りたいと思ってしまいます。

数少ない友人は、ほとんど子持ちか遠くに住んでいて
友人と会うのに外出するのは半年に1度ペース。
近くに住んでいる妹と会ったりするくらいで、趣味もないのでアルバイトの時以外は家に居る事が多いです。
旦那と外出してもつまらないし、長く一緒に居ると早く1人になりたくて苦痛になってくるので
休みの日でも別々に過ごす時間の方が多いです。
ペットを飼っていて、ペットと一緒に居る方が楽です。

結婚してから自分は結婚に向いてないと改めて気づきました。
旦那に対しても嫌いではないけど、もしかしたら愛情はないかもしれません。情だけでしょうか…
旦那の為にとか思えなくて、どちらかといえばめんどくさいと思ってしまいます。
何で私がしなくちゃいけないのと、めんどくさすぎてイライラする事もあります。

最近では少しは落ち着きましたが喧嘩も良くしていました。
些細な事から何時間も言い合いの繰り返しで、まともな話し合いも出来た事がありません。
育った環境の違いや価値観の違いもあります。

結婚して良かったと1度も思った事がありません。

自分の性格も、嫁としても、旦那に対しても
あまりに酷いと思うので離婚した方が良いのではないかとずーっと考えています。

離婚しなかったとしても、うまくいきませんよね?

No.2068858 14/03/04 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 14/03/04 08:38
匿名0 

色々な意見のレスをありがとうございます。

何て言えばいいのか分からないのですが
今の旦那と楽しくなるような結婚生活にしたいとすらもう思わなくなってしまっています。

それはトピにも書きましたが旦那に対しての気持ちが情とか同情しかないからでしょうか…

私みたいな女は、籍をいれない方が良かったです。
後悔しています。

今まで後先の事を考えないで、その場のノリや気持ちで決断してきた事もありました。
結婚したのも甘かったと思っています。

No.16 14/03/04 13:18
匿名0 

交際期間は2年、内同棲は1年いかないくらいしてました。
付き合ってる時は好きだったと思います(苦笑)
後は、結婚したかったのと、酒ギャンブルや浮気などしないような真面目な人だし断る理由もなかったので結婚しました。
でも、思いやりがある訳でもなく、優しい訳でもなく、面白い訳でもなく…
どこが好きなの?と聞かれたら答えれないかもしれません。強いて言うなら真面目な所ですかね…

子供は欲しかったのですが、出来にくいみたいで
まだ授かっていません。
今は、こんな状態ですので子供どころじゃないのと
こんな状態じゃなくても不妊治療を乗り越えていける自信はないかもしれません。

結婚して、出産して、仲良し家族を作る
結婚に憧れはありました。
私の両親は離婚していますので、私は結婚したら離婚しないようにするとまで思っているとこもありました。

自分の性格に問題大ありで、現実難しいですが。

No.23 14/03/04 14:58
匿名0 

楽しくする方法が分かりません。
楽しくしようとか前向きに考えるよりも
離婚とかマイナスに考えてばかりいます。

もうかれこれ、3ヶ月別々で寝ています。
ご飯食べる時以外は別々の部屋で過ごす事が多く
1人で居るのが楽なので、このままでいいとさえ思ってしまっています。

No.24 14/03/04 15:17
匿名0 

21さんの言うとおりです。
その当時も、つまらないと思っていました。
結婚して、子供でも出来たら環境も変わって何かは変わるだろうとか思っていました。

やりたい事もないので趣味もなく
唯一動物が好きくらいなので、今のパート先も動物関係の仕事イコールそれが趣味みたいなものになっていて
最近では、大した資格ではない資格を趣味程度にとったくらいです。
それ以外に興味がある事はなく、なんだかんだ何するにもお金がかかりますので、特に探してもいません。

今勤めているパート以外に他にも仕事をしようかなとは考えています。時間があるので。

淡々と過ごしている感じです。

No.29 14/03/04 18:18
匿名0 

>> 28 私は、妊娠出産子育ての経験がありませんので何とも言えませんが
経験してみないと分からないのは始まりは皆一緒ですよね。
でも、どなたかにレスいただいてましたが、結婚生活ですら
めんどくさいという人間ですから
私みたいな人間は子供をもたない方が良いのかもしれないと思いました。

No.34 14/03/04 19:59
匿名0 

>> 32 結婚なんて、いいのは始めだけで、結局、誰と結婚しようがやることは一緒ですよ。主さんが結婚生活を楽しくしようとしなかったら、いつまで経っても、… 言ってる事とか良く分かります。
ただ、私の性格だったり私自身がもうダメなんだと思います。
旦那との生活を、楽しくするために努力してみようとか変えてみようとか、そういう気にもなれないんです。

結婚当初から喧嘩ばかりで、最近やっと少しは落ち着いてきましたが結婚当初から新婚満喫して幸せ〜とか思った事もありませんでした。

終わってますよね…

No.41 14/03/04 21:54
匿名0 

>> 36 結局のところ、主さんは全てにおいて他力本願なんですね。誰かが自分を変えてくれるかも、誰かが、誰かが…。自分でまずたち上がってみては如何です?… 確かにそうですね…
だから、ダメなんですよね…

No.43 14/03/04 22:03
匿名0 

>> 42 結婚を甘く考えすぎていました…

No.45 14/03/04 22:15
匿名0 

>> 44 1つ聞きたいのですが、最近では私みたいな人間の事を寄生虫と言うのですか?
寄生先を探すのかとおっしゃってたので、そういう言い方が最近では使われているのですか?

• << 50 いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。 自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。 他人を攻撃する事でしか自分の精神を保てない残念な人なんだよ。 旦那の稼ぎが少なくて働きたくないけど働かざるを得ない人とかがそういう言い方をするよね。 自分が好きで働いていたり、納得して専業していて自分の人生に満足していたら、そんな物言いしないから笑

No.52 14/03/05 00:03
匿名0 

>> 50 いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。 自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。 他人を攻撃する事でしか自分の精神… 実は、つい最近旦那から言われて
ここでも言われたので、ずっとその事が残っていました。
すみません。

No.54 14/03/05 00:14
匿名0 

>> 49 なんでこのスレ立てたの? さっきからアドバイスしてくれてる人がたくさんいるのに、「する気にならない」って言って意見を潰してるよね。 … トピ文にかいてある状態で結婚生活続けるよりは離婚した方がいいのかとか
それとも結婚生活なんてこんなものなのかな
とか色々思って聞きたくてトピたてました。

自分の性格が腐ってるの承知で聞いてます
楽しくするように努力してみるとか自分が変わるとか
自分の性格じゃ難しそうなので何も答える事が出来ませんでした。
すみません。

No.57 14/03/05 00:32
匿名0 

>> 55 それは誰しも思う時は有りますょ! 男女関係無く… ただ冷静に自問自答して見て下さい。 離婚して本当に先行き考えて…メリットは有りますか… 旦那と楽しく過ごせる努力をするの意見のレスはたくさんいただきました。

楽しく過ごせるようにしたいという気にもならない場合は、どうしたらいいでしょうか…
このまま別々で過ごすのが楽だったり、旦那に対しての気持ちだったりとか自分自身の性格だったりとかも含め
離婚した方が良いのではないかと考えたりもしていました。

• << 61 まずその「自分腐ってる」とか「できない」とか 悲観的でマイナス思考を止めろ そんなんで楽しくなる訳ないでしょ これ読んでできないとか考えるな とりあえず少しずつでもいいから物事をプラスに考えてみろ 言い訳はいいからやれ 最初は優しく言おうかと思ったけど、何にもする気ないらしいのであえて厳しく言った やらないと何も変わらないぞ。やる気が起きないとかじゃなくやれ 他の人のレスにもいろいろ書いてあるからそのアドバイスを実行するなり、そのアドバイスに基づいて考え方を変えろ やる気が起きないとか甘えてないでとにかくやれ ただ私は離婚してほしくないので離婚という選択肢を実行はしないでほしい。 また、しつこく何度もすみません。だんだんあなたに幸せになってほしいって思って厳しいことや何度もレスしました。 もうレスするのは最後にします。主さん楽しくなるかどうかはあなた次第ファイト!(^O^)/

No.59 14/03/05 00:46
匿名0 

その当時
確かに好きって感情はあって結婚したはずなんですが
元々、そんなに好きでもなかったんじゃないかって
今思ってしまうんです。
その上、喧嘩ばかりになれば嫌なとこしか見えてこなくなって
思いやりながらとか支え合うとか協力しあうとかもなくて
嫌いじゃないけど…ただの同居人という感じでしょうか…

No.64 14/03/05 07:34
匿名0 

>> 63 離婚したら、とりあえずはパートとかして生活していくしかありません
簡単なことじゃないのは分かってますがパートしながら正社員の仕事を探していく事になります。
それか離婚するまでに見つけるかですね…

逆に、私はそれくらいしてみた方がいいのかもしれないと思ったりします。
今まで、一応1人暮しの経験はありますが
誰にも頼らず、きちんと自立をして、成長出来るようにした方が良いのかなとか考えたりもしてます。

No.67 14/03/05 09:24
匿名0 

>> 65 で 仮に離婚できたら やっぱり一生結婚しないわけですか? そうですね…
また結婚したいとか思う気持ちはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧