注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

怠けた嫁です。

レス25 HIT数 11151 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/02/25 08:42(更新日時)

兼業主婦の方に聞きますが、朝の流れはどのような状況でしょうか。

できれば時間も書いてくださったら幸いです。

ちなみに私はパートをしてるのですが、情けないことにだんだん怠けてきてます。
恥ずかしいですが、流れを書きます。

朝6時に目覚ましがなり目を開けるも、寒いからと6時20分にようやく起き上がり、朝ごはんを作ります。(パンを焼いたり、コーヒーをつくるくらいです。)
6時30分に旦那を起こし、朝ごはんを食べてもらってる間にお弁当を作ります。前夜にある程度準備をしているため、6時40分に出来ますが、寒いからまたコタツに潜り込みます。その間に旦那は自分の用意をします。7時10分に旦那を見送ります。
そしてまたこたつに入りながらテレビを見ます。なかなかこたつから出られず7時40分に洗濯物を干し、7時50分に私の化粧や着替えの準備をし、ゴミの日ならゴミをまとめます。8時20分に家を出て、ゴミの日は通勤中にゴミを出しに行きます。
朝に出た食器の洗い物は、それほどないのですぐに洗えば終わるのに、水が冷たくて「帰ってからしよ」と甘えてしまい、帰ってきてから洗います。
掃除は、朝でも夜でも築いたらクイックルワイパーをほぼ毎日気づいた時にしてます。掃除機は週2.3回しかしてません。

家事の最中、甘えた自分が最近よく出てきてしまいます。
しっかりされているみなさんのようになりたいので、是非みなさんの、朝の様子を教えていただきたいです。

私は、朝が非常に弱いです。
過去に、朝もっと早く起きようといつもより早く目覚ましをセットしたのですが、結局朝目を覚ましても「どうせもっと遅く起きても間に合うのだから」と、眠たさや寒さに負けて甘えてしまい前日自分が置きたかった時間に起きれませんでした。

あーこんな嫁はだらしないですよね。

これではダメなので、ラジオ体操カードのように、なんかカードを作って、朝ちゃんと目覚ましで起きれたらカードにシールを貼って、シールが溜まったら自分に何かご褒美を買う とか、そういう子供にするような作戦を考えているのですが、旦那に引かれますかね。

タグ

No.2065091 14/02/22 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/02/22 09:41
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です

早速お返事ありがとうございます。

エアコンはリビングにあります。安い賃貸で寝室にエアコンがないんです。リビングをタイマーで温めておくことはできます。こたつがあるので結局こたつの方が暖かいため、こたつに入ってしまいます。それがダメですよね。

こたつはダラダラの原因ですよね。
旦那もこたつ好きで旦那がこたつを出してほしいと行ったのでこたつを出しましたが、私がこたつ依存になってしまってます。

食洗機は狭いアパートでは場所をとりますし、自分が手洗いすればいいのだからと買ってません。
湯沸かし器もありません。ガスでお湯を沸かすことができますが、水が暖まるまで時間がかかるので、冬はティファールでお湯沸かして、お皿にお湯をはりそれにスポンジをつけたりしながら洗います。洗い流すのは最後水で冷たいですが、普通に全部水でするより汚れが落ちますしめちゃくちゃ手が冷たくはなりません。気持ちの問題だと思います。

洗濯乾燥機は旦那の作業着を洗濯した際だけ使っています。
普段の洗濯は電気代を気にして、自分で干してます。

湯沸かし器やはり検討してみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧