注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

どうしよう・・・大丈夫でしょうか?カイロ

レス2 HIT数 6038 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/02/04 01:25(更新日時)

生理が不順気味で、生理周期も超バラバラなうえにめちゃくちゃ周期が長いです。
冷え性ではないし、体はあったかいのにお腹だけが冷たい時が多々ありました。
なので12月半ばくらいより、腹巻きを買ってその上に貼るホッカイロをしました。
すると1月の排卵日がめちゃくちゃ早く来て、(基礎体温も測ってます)
生理が29周期とここ半年以上ぶりに標準っぽい生理周期でした。
お腹をあっためたからだ!と嬉しくなり、そこから今まで毎日寝るとき以外はずーーーーーーっっと朝から夜まで腹巻きと、その上に貼るホッカイロか、貼らないホッカイロをしていました。
毎日です。たまに「熱い~~」と思うときがありましたが、お腹をあっためないと!!と思い、
そのままつけ続けました。低温やけどなどは一切していませんが、ホッカイロの赤い跡がお腹に
付いているときもありました。(そんなときはずらしたり・・・時間がたてば赤いのは消えます)
1月末からはじめての子作りを初めて、今は低温期中です。生理が26日に終わって、27日から1日おきに子作りに励んでおります。
2月7日以降hが排卵日予定日にはなってます。
1ヶ月半以上、毎日子宮をホッカイロで温めてしまったのですが・・・・
万が一妊娠していたときに赤ちゃんに悪い影響はあるでしょうか?
いろいろネットで調べていたら、カイロはダメ!!とくにお腹のカイロは不妊や奇形の原因 !
と見てしまいました・・・

せっかくの精子が、熱いお腹と子宮のせいで、卵子もダメになり、精子も弱ってしまい、
妊娠を奇跡的にできても、体の弱い赤ちゃんや、奇形のリスクが上がってしまうのでしょうか?
自分を責めてしまいそうです。
まだ低温期ですし、それ以前は1ヶ月以上毎日カイロをしてしまいましたが子作りはしていなかったのでセーフなのでしょうか?
明日からはもう腹巻きだけにしようと思っています。

タグ

No.2057907 14/02/03 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/03 23:40
通行人1 

詳しい事は分からないのに…コメントしてしまい申し訳ありません…
私は代謝が良く暑がり…冷え性とは無縁だと思っていました。でも、膝の裏が冷たいのは身体が冷えてる証拠。通っている骨盤体操の先生からはダラダラ食事をしていると冷え症の元と教えられました!
食事=胃に血液が集中末端に血液が行きづらくなります!
食事、ヨガ、軽い運動で根本的に体質改善に変えてみては如何でしょうか?
カイロもお腹よりは腰、足元、首周りはタートルネックなどのが冷えには良いと聞いた事があります!
元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

No.2 14/02/04 01:25
名無し2 

初耳だったので、検索したら、逆に、お腹やお尻をカイロであっためた方がいいって出てきました。
不妊治療用に精子を家で採取した場合、人肌に保つのは良いがカイロであたためるのはダメってのはありました。
心配なら産婦人科等で相談されては?

初期じゃないけど、私は妊娠中に腹巻きの上からおカイロ貼ってた時ありました。
肌が弱いので低温やけどで途中ではずしましたが。
それでも元気な子供を出産しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板