注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

稼働証明書

レス3 HIT数 2008 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
14/01/15 23:14(更新日時)

深夜の10時~2時まで週3でラーメン屋で働いてます。
一歳半の息子がいるのですが、4月から無認可の保育園への入園が決まりました。
3月中に稼働証明書を提出して下さいといわれました。
いまの、ラーメン屋の昼の部にうつろうと思い、店長に相談したところ、昼にでてくれるのはありがたいけど、稼働証明書は昼に働きはじめてからじゃないと書けないと言われました。
稼働証明書って、入園前に提出しないと受理されないのでしょうか?

No.2049865 14/01/15 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/15 14:00
匿名さん1 

役所と保育園には入園した時点で勤務時間が変わる事を伝え、入園してから証明を出す事をお話しておけば大丈夫のはずです。 入園してからしか求職活動に入れない方もいますしね…主さんは母子家庭なのでしょうか?

No.2 14/01/15 21:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
4月からといっても、2週間は慣らし保育なので、4月中旬までは夜に勤務しようと思っています。
ちなみに、母子家庭ではありません。
学生時代の奨学金、借金の返済があるので夜に働いていたのですが、夜だと育児、家事、また夜泣きがあると主人の負担になるので昼間働らこうということになり、幸運にも保育園に入れることになりました。

No.3 14/01/15 23:14
匿名さん1 

主さん、若くして偉いですね…感心します。
四月に提出する話をひとまずされてみてください。今現在、お勤めの場所での勤務時間変更ですし問題ないでしょう。
万一心配であれば勤務先の就業証明を頂く際に、勤務時間を記入する欄があるはずですから、そちらの方に四月中旬よりお昼勤務(○時から○時勤務)になりますと書き加えて頂いてもいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧