関連する話題
親に預けるべき?
少し世間知らずで非常識が可愛いものですか?

風邪で3日も休むのはどう思いますか?

レス23 HIT数 72164 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/10/28 18:14(更新日時)

皆さん風邪をひいたら何日くらい仕事を休みますか?

先日風邪をひいて、発熱、咳や吐き気、関節の痛みもあったので一昨日、昨日と仕事をお休みしました。

今朝は、熱は下がりだいぶ良くなったものの咳も出るし仕事へ行くには少し不安があります。

今日は午後から仕事なんですが、本音はお休みしたいですのですが…。

うちの職場は風邪くらいなら多少我慢しても頑張って出勤する!という人ばかりなので、若い私が3日も休んだら何か言われるんじゃないかと思ってしまいます。

ギリギリの人数の職場なので、他の人が勤務を変わってくれたりすでに迷惑をかけています。

回復してきてるのに風邪で3日も休むのは変だと思いますか?

No.2046259 14/01/06 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/06 07:42
社会人0 ( ♀ )

主です。訂正します。
×本音はお休みしたいですのですが…

○本音はお休みしたいのですが…

No.7 14/01/06 08:12
社会人0 ( ♀ )

主です。

皆さんレスありがとうございます。

お医者さんにはインフルエンザとの診断は受けませんでした。

体調はだいぶ良くなりましたが、咳が出て辛いです。声もかすれています。仕事が接客なので咳をしているとお客様が嫌な思いをする可能性があるのと、声がかすれていると接客に支障が出てしまうので、休んだ方がいいかと思いました。

でも、他の人は咳が出ても声がガラガラでも出勤する人ばかりなので休みたいけど気がひけます💦

No.8 14/01/06 08:31
社会人0 ( ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。
一括でのお礼で申し訳ありません。
職場にも早く連絡しなければいけないので、悩んだ結果今日もお休み頂くことにしました。

咳が辛く声もあまり出ないので、無理をしない事にしました。
職場で何か言われるかもしれませんが、誰かにうつすよりは、途中で早退して迷惑かけるよりはいいと思うようにしました(>_<)

普段は病気で休むことはほとんどないし、休日出勤もしているので、大目に見てもらえたらいいんですが…。

でも復帰したらお礼はきちんとし、また頑張ります。

No.20 14/01/07 08:11
社会人0 ( ♀ )

主です。
皆さん引き続きありがとうございます。 アドバイス下さった方も、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
仕事は、明日から復帰することになりました。
店長に相談したら、今日までは念のために休んで、体調がよかったら明日から出て下さいとのこと。昨日で咳もだいぶ落ち着いてきました。 復帰しても念のため、マスクをして他の人への気配りは忘れないようにします。 何より、休んで迷惑をかけた分、挽回するために頑張りたいと思います。

• << 21 再レスです。 主さん、順調に回復して良かったですね!お大事に。 店長さんも優しいですね! 復帰して頑張るのは素晴らしいですけど、また体調を崩したら悲しいですから、どうかご無理だけはなさいません様に。ご自愛下さい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する