注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

コワイ夢ばかり見る

レス18 HIT数 2971 あ+ あ-

豆大福( ♀ kbI9l )
13/10/22 23:33(更新日時)

最近、コワイ夢ばかり見ます。ちなみに子供の頃は、頻繁に見ていて、ずっと見てなかったのに再発しました。

子供の頃は、よく両親が死ぬ夢でした。

今夜は、かわいがっているネコを抱っこしていたら(実際にネコを飼っていた)、包丁を持った母親(リアルの母親)が、いきなり襲って来て、ネコの右腕を肩からスパッと切断しました(>_<)

血が出ていなくて、キレイな切り口で、薄いピンクの肉の色と、赤い内部と白い骨が見えました。(鮮明な映像)

不思議とネコは、キョトンとしていて反応がなく、動かないのですが、私は夢の中で、泣き叫びながら「早く早く病院へ!」とわめきちらしていました。

「病院!病院!」と叫んだ口のカタチのまま、ハッとして、今、目覚めたところです。

夢占いでネット検索して調べたら、だいたいの解釈は、わかりましたが…。

解釈は、どうであれ、とにかく安眠したいです。

似たような症状のかたで克服されたかたはいますか?

自分でも、いろいろ調べて「ホットミルクを飲む」などは試してみましたがダメでした(-_-;)

やっぱり悩み事が大量にあるせいですかね~。

お金ないのに親族から、お金をたかられたり、彼氏に浮気され(しかも三人も!)別れたり、親から精神的な追い込みをかけられたり(子供時代は肉体的にも精神的にも虐待されてました)、また職場はパワハラの嵐で雰囲気は最悪です。

ただ悩み事は「世の中もっと大変な人達がいるんだから」と思って、なるべく考えないようにして、明るく振る舞ってるんですが…。

13/10/22 12:47 追記
主です!みなさん素晴らしいアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

いま外出先なので個別の御礼は、のちほど…。

時間がなく、ザッとしか読めてませんが、心あたりが満載で正直、驚いております。

本当に本当にありがとうございます!

13/10/22 23:33 追記
具体的で、タメになるアドバイスをたくさん頂いたため、たいへん安心いたしました(^^)

あとは実践あるのみなので、これにてスレ閉鎖させて頂きます。

みなさんも悪い夢を見ないように、出来たら良い夢を見るように、お祈りしておりますm(_ _)m

重ね重ね、ありがとうございました!

No.2016203 13/10/22 04:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/22 05:07
名無し1 

もう少し自分に甘くてもいいんじゃないですか?

心の中では何思ってたっていいじゃないですか

家ではどっぷり落ち込んじゃったほうが、逆に楽になりそう

悲劇のヒロイン演じてみてはどうですか?

• << 11 名無し1さん 早速のご回答をありがとうございました! 《心の中では何思ってたっていいじゃないですか 家ではどっぷり落ち込んじゃったほうが、逆に楽になりそう》 確かにそうですね。感情にフタばかりして来て、状況がますます悪化して来たから、悪夢ばかり見るのかも知れません。 もうちょっと自分の感情と向き合うように、頑張ってみます。 お礼が遅くなって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.2 13/10/22 05:32
遊び人2 

主さんの身近に、主さんに依存している人物(仮にA)がいるからです。
悪夢はそのAがもたらしているのでしょう。
正確に言えば、主さんとAとの関係上から生み出される悪夢だと思われます。

まず、Aを何とかしましょう。

• << 12 遊び人2さん 非常に具体的なアドバイスをありがとうございました! 《主さんの身近に、主さんに依存している人物(仮にA)がいるからです。 悪夢はそのAがもたらしているのでしょう》 ハッ!心当たりがあります(>_<) メチャクチャに依存されてます。精神的にも金銭的にも。 なんとかしたいんですが…。親族なので、難しいかも知れません。 丁寧に追加のご回答まで頂いて、感謝です!

No.3 13/10/22 05:53
遊び人2 

>> 2 追加

Aは主さんにとって、最も攻撃的な人物。

No.4 13/10/22 07:44
社会人4 

心療内科を受診されるとか❓

じっくり話を聞いてもらうと少しは楽になりませんか。

幼い頃の虐待でそういう事をされないようにと頑張り過ぎているという事はありませんか。

肩の力を抜いて余り頑張り過ぎずに時には自分に甘くなってみてはどうでしょう。

• << 13 社会人4さん 親切なアドバイスをありがとうございました! 《心療内科を受診されるとか》 はい。ちょっと抵抗感がありますが…。調べて行ってみたいと思います。 《肩の力を抜いて余り頑張り過ぎずに時には自分に甘くなってみては》 本当にそうですね。年がら年中、肩に力が入っていて常にガチガチです。 心療内科に希望を託したいと思います。

No.5 13/10/22 08:32
通行人5 ( 40代 ♀ )

季節の変わり目ですので、
ホルモンのカテコールアミンなど、
うまく調整できなくなりがちな
この季節。
怖い夢を見る人も、とても多くなりますね。
春の気候変動時にも多いようです。

日中、食事の時間なのに無理をして食事を取らずにがんばってしまったり
空腹時間を長くしてしまうこと
保温に適切な衣服を着なかった
ふとんが薄いなどで交感神経、副交感神経の切り替えが乱れ、怖い夢を見やすくなると言われます。

ネットでも調べられますから、
時間があれば、検索してみると良いでしょう。

対策としては、
まず上記に挙げたことを必ず防止すること
ビタミンB6を充分とること
たんぱく質を三食できちんととること
砂糖を控える
カフェインを取らない
ということが、てきめんに効くことがほとんどのようです。
(ノルアドレナリンが過剰に出るのを抑えるためです)

小さい頃、みじかな方に虐待されていたのなら、自己の気持ちの在り方を変える良本が、海外の方々の著作で数冊出ていますので、何冊か目を通して、対人関係におけるご自分の気持ちを改善なさることをお勧めします。

それと普段から貧血ぎみということはありませんでしょうか。

貧血は、身体の安定に大きく関係していますから、ふだんから食事やカフェインに気を付けて、充分な赤血球量を保ちましょう。

と、ここまで書きましたが、ここはあくまでネットの世界ですから、
ご自身の事実(貧血かどうか、地域の無料栄養相談を受けてみて自分の食事と比べてみる)
とよく比較して、有効な対策をとるようにお勧めします。

これを機に、これからは幸せな夢を見て眠れるよう祈ります。

• << 14 通行人5さん ビックリするくらい的確なアドバイスをありがとうございました! 《日中、食事の時間なのに無理をして食事を取らずにがんばってしまったり》 コレ!良くあります。たいして考えもなく、食事はとれる時に…と考えてました。反省ですね。 《それと普段から貧血ぎみということはありませんでしょうか》 コレも該当します!献血した時に指摘されました。でも放置してました。 栄養管理ってホントに大事なんですね~。頭ではわかってましたけど…。実践が全くもって、出来てませんでした(>_<) 反省しきりです! 他にも、いろいろと親身なご回答で、深く感謝致しますm(_ _)m

No.6 13/10/22 08:54
名無し6 ( ♀ )

昼間すごく眠くないですか?

私は寝つきに恐い夢ばかりみて、昼間は睡魔に襲われて睡眠障害だとわかりました。

• << 15 名無し6さん メッセージを頂いて、ありがとうございました! 《昼間すごく眠くないですか?》 はい。すごくすごく眠いです。しかも一日中。 名無し6さんは、睡眠障害とのことで通院は、されてたんでしょうか?

No.7 13/10/22 11:15
通行人7 

このスレ読むんじゃなかったわ(--;)

• << 9 え?なんで? 私は夢は見ない熟睡タイプだけど、勉強になったよ~
  • << 16 通行人7さん 《このスレ読むんじゃなかったわ》 すみません(>_<) ちょっとグロだからですよね? もうちょっと抑えた表現にすれば、良かったかも知れません。

No.8 13/10/22 13:07
通行人8 

私もかなりの確率でコワい夢とか嫌な夢を見ます・・・。

今日は、仕事でものすごいキツイお客さんからクレームを長時間受け続けて、精神的に追い詰められていく夢を見ました(T_T)

夢がリアルすぎるとなんだか疲れてしまって、寝た気がしないです・・・(x_x)

• << 17 通行人8さん メッセージを頂き、ありがとうございました! 《仕事でものすごいキツイお客さんからクレームを長時間受け続けて、精神的に追い詰められていく夢を見ました》 想像するだけで、恐ろしい夢ですね(>_<) そうなんですよ!コワイ夢だと、疲れて疲れて…。まったく寝た気がしませんよね? 今日は、変な夢を見ないといいですね~。

No.9 13/10/22 13:12
名無し9 

>> 7 このスレ読むんじゃなかったわ(--;) え?なんで?

私は夢は見ない熟睡タイプだけど、勉強になったよ~

No.10 13/10/22 20:54
社会人4 

今日観ていた番組の中で、夢についての話が出て来ました。

寝る前にあった出来事が夢に出て来たりする、見たいと思うストーリーを書いて枕の下に入れる、というような内容だったと思います。

なので、主さんも楽しい夢が見られますようにと強く念じる事も1つの手立てかなと思いました。

自分は、たまに遅刻しそうというか、完全に無理という或る意味怖い夢を見る事があります。
今の所正夢にはなっていませんが。

• << 18 社会人4さん タイムリーな情報をありがとうございました 《楽しい夢が見られますようにと強く念じる事も1つの手立てかなと思いました》 なるほど~!プラス思考ですね? 「コワイ!ヤダ!」ばっかり思ってました。 基本的にマイナス思考なのも、良くなかったかも知れませんね。 遅刻の夢!私もよく見ます。冷や汗出ますよね?

No.11 13/10/22 22:24
豆大福 ( ♀ kbI9l )

>> 1 もう少し自分に甘くてもいいんじゃないですか? 心の中では何思ってたっていいじゃないですか 家ではどっぷり落ち込んじゃったほうが、… 名無し1さん

早速のご回答をありがとうございました!

《心の中では何思ってたっていいじゃないですか
家ではどっぷり落ち込んじゃったほうが、逆に楽になりそう》

確かにそうですね。感情にフタばかりして来て、状況がますます悪化して来たから、悪夢ばかり見るのかも知れません。

もうちょっと自分の感情と向き合うように、頑張ってみます。

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.12 13/10/22 22:34

>> 2 主さんの身近に、主さんに依存している人物(仮にA)がいるからです。 悪夢はそのAがもたらしているのでしょう。 正確に言えば、主さんとAと… 遊び人2さん

非常に具体的なアドバイスをありがとうございました!

《主さんの身近に、主さんに依存している人物(仮にA)がいるからです。
悪夢はそのAがもたらしているのでしょう》

ハッ!心当たりがあります(>_<)

メチャクチャに依存されてます。精神的にも金銭的にも。

なんとかしたいんですが…。親族なので、難しいかも知れません。

丁寧に追加のご回答まで頂いて、感謝です!

No.13 13/10/22 22:47

>> 4 心療内科を受診されるとか❓ じっくり話を聞いてもらうと少しは楽になりませんか。 幼い頃の虐待でそういう事をされないようにと頑張り過ぎてい… 社会人4さん

親切なアドバイスをありがとうございました!

《心療内科を受診されるとか》

はい。ちょっと抵抗感がありますが…。調べて行ってみたいと思います。

《肩の力を抜いて余り頑張り過ぎずに時には自分に甘くなってみては》

本当にそうですね。年がら年中、肩に力が入っていて常にガチガチです。

心療内科に希望を託したいと思います。

No.14 13/10/22 23:02

>> 5 季節の変わり目ですので、 ホルモンのカテコールアミンなど、 うまく調整できなくなりがちな この季節。 怖い夢を見る人も、とても多くな… 通行人5さん

ビックリするくらい的確なアドバイスをありがとうございました!

《日中、食事の時間なのに無理をして食事を取らずにがんばってしまったり》

コレ!良くあります。たいして考えもなく、食事はとれる時に…と考えてました。反省ですね。

《それと普段から貧血ぎみということはありませんでしょうか》

コレも該当します!献血した時に指摘されました。でも放置してました。

栄養管理ってホントに大事なんですね~。頭ではわかってましたけど…。実践が全くもって、出来てませんでした(>_<)

反省しきりです!

他にも、いろいろと親身なご回答で、深く感謝致しますm(_ _)m

No.15 13/10/22 23:07

>> 6 昼間すごく眠くないですか? 私は寝つきに恐い夢ばかりみて、昼間は睡魔に襲われて睡眠障害だとわかりました。 名無し6さん

メッセージを頂いて、ありがとうございました!
《昼間すごく眠くないですか?》

はい。すごくすごく眠いです。しかも一日中。

名無し6さんは、睡眠障害とのことで通院は、されてたんでしょうか?

No.16 13/10/22 23:11

>> 7 このスレ読むんじゃなかったわ(--;) 通行人7さん

《このスレ読むんじゃなかったわ》

すみません(>_<)

ちょっとグロだからですよね?

もうちょっと抑えた表現にすれば、良かったかも知れません。

No.17 13/10/22 23:18

>> 8 私もかなりの確率でコワい夢とか嫌な夢を見ます・・・。 今日は、仕事でものすごいキツイお客さんからクレームを長時間受け続けて、精神的に追… 通行人8さん

メッセージを頂き、ありがとうございました!

《仕事でものすごいキツイお客さんからクレームを長時間受け続けて、精神的に追い詰められていく夢を見ました》

想像するだけで、恐ろしい夢ですね(>_<)

そうなんですよ!コワイ夢だと、疲れて疲れて…。まったく寝た気がしませんよね?

今日は、変な夢を見ないといいですね~。

No.18 13/10/22 23:25

>> 10 今日観ていた番組の中で、夢についての話が出て来ました。 寝る前にあった出来事が夢に出て来たりする、見たいと思うストーリーを書いて枕の下に入… 社会人4さん

タイムリーな情報をありがとうございました

《楽しい夢が見られますようにと強く念じる事も1つの手立てかなと思いました》

なるほど~!プラス思考ですね?

「コワイ!ヤダ!」ばっかり思ってました。

基本的にマイナス思考なのも、良くなかったかも知れませんね。

遅刻の夢!私もよく見ます。冷や汗出ますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する