不倫おわったあと

レス4 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/17 07:03(更新日時)

1ヶ月程不倫をしてました。
既に体の関係は終わってたけど、メールのやりとりがダラダラ続いてましたが、奥さんにバレて終わりました。

私は、奥さんに問い詰められてあったことを、正直に話しました。
やっぱりむこうは嘘で固めてたことがわかりました。今までも浮気や不倫が絶えず、苦労なさってるとも。
奥さんはほんとによく話をよく聞いてくれ、私に対する気遣いの言葉さえもらいました。

もちろん、私を許したわけではないでしょうが、ホントに心を広く持ってくれたこと、今までも苦労が絶えないことに胸が苦しくなり、初めてお会いした奥さんの肩をもつような感じになってしまいました。

でも、奥さんより前から知っている男(旦那さん)に、奥さんの肩をもってしまったことも何か気持ちがスッキリしません。
誘ってきたのはむこうだけど、それに乗ったのは私だよなーって。
不倫と言えども、職場では仲のいい同僚だったし、私の仕事のプロジェクトで、大きな力になってくれたし…とか情のようなものがあって…
不思議と?、怒りは混み上がってきません。

普通に考えて最悪な男だし、向こうは私のことなんてもう何にも感じてないだろうし、同情する必要もないと思うんだけど、奥さんに色々喋って裏切ったとか思われちゃうなかなぁ…とかバカなことを考えてしまいます。
(私は、聞かれたことに正直にこたえただけですが)

奥さんとは、ちゃんとけじめをつけるための約束はしました。
一応、誠意はみせたつもりで、信じてくれる、と言ってくれたので、約束を守り抜くつもりす。
なのに、職場の仲間の一人として気まずくなりたくないな、っていうのも本音で、嫌いっていう感情はありません。
(もちろん、以前のような親密な関係は望んでいません。)

今まで、人とあんまりトラブったことがなく、人を無視するとか、喧嘩とか、人を罵るっていう経験があまりないからでしょうか。
職場の人として、普通に接することは、許されるのでしょうか。
必要ならば、私から話しかけることは、いけないんでしょうか。
ご意見をいただければ、と思います。

もう、恋愛感情は全くないです。もし誘われてもついてくことはないです。

※今回のことですごい 労力つかいました。反省してます。
厳しい意見、不倫してたことに対する意見はご遠慮いただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2014291 13/10/17 03:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/17 03:42
通行人1 

どうしても仕事上はずせない事に限定すれば?

朝の挨拶くらいは必要だし(しなかったらあの二人どうしちゃったの!?みたいな扱いされても困るでしょうから)

後は仕事上だけで。

メールも仕事上必要ならアリだと思いますが、またチェックされても…ですから、わざと他人行儀に書くくらいの配慮はあってよいでしょう。

いい奥様で良かったですね。ミクルではすぐに家裁で不倫に対し慰謝料請求が普通だから。

• << 3 ありがとうございました。 慰謝料は、請求されてます。 もちろん、それを払うこと、その他諸々が奥さんとした約束です。 いただいたレスを参考に、職場での距離感をとっていきたいと思います。

No.2 13/10/17 05:26
社会人さん2 

読んでいると、本当に反省してる感じがしないし自己中。自分が被害者?奥さんの肩持つ?何もなかったように?ズルいですね。結局バレなければ続けていたしょう?答は私なら一緒に働きたくない。

• << 4 確かに自己中な意見ですよね。 でも、慰謝料他、ここに書ききれない内容も含め、誓約書を書き様々な制裁をうける約束をしました。 甘えた気持ち、捨てる努力をしようと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.3 13/10/17 06:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 どうしても仕事上はずせない事に限定すれば? 朝の挨拶くらいは必要だし(しなかったらあの二人どうしちゃったの!?みたいな扱いされても… ありがとうございました。
慰謝料は、請求されてます。
もちろん、それを払うこと、その他諸々が奥さんとした約束です。

いただいたレスを参考に、職場での距離感をとっていきたいと思います。

No.4 13/10/17 07:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 読んでいると、本当に反省してる感じがしないし自己中。自分が被害者?奥さんの肩持つ?何もなかったように?ズルいですね。結局バレなければ続けてい… 確かに自己中な意見ですよね。

でも、慰謝料他、ここに書ききれない内容も含め、誓約書を書き様々な制裁をうける約束をしました。
甘えた気持ち、捨てる努力をしようと思います。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧