注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

既婚者は独身者に上から目線と言われて

レス32 HIT数 14879 あ+ あ-

通行人
17/01/05 21:28(更新日時)

独身で30代の友人から相談されました。
彼女は結婚したいとよく言っていました。私は既婚で子なしです。友人は遠方に住んでいます。いつも友人から連絡がある時は恋愛に悩んでいる時なのです。
彼女は、とても結婚がしたいようで、付き合う=結婚と言っていて相手を追い詰めてしまう癖があります。
彼女に私は結婚するにはまだ半年も経っていないならまだ難しいと思うと言いました。もう少し待った方が良いのではと思いました。
相手も結婚はしたいようなのですが、彼女とは結婚出来ないようなそぶりを見せてくるようです。あまり、彼女を大切にしているような素振りだったので待てないなら別れた方がいいと言ってしまいました。
彼女はその男性といると辛いと言うのです…。だったら尚更辞めた方が良いと私は言いました。

友人から電話がきました。
ちょうど私も仕事をしていたし、夕食の準備だったために少し後で、メールしたところ失恋の痛みに耐えていると言うメールがきました。
とても心配だったので電話したところ出ませんでした。
もういい!とメールがきたので私はまだ起きているからいつでも連絡してねと伝えました。
すると23時過ぎに電話がありました。
彼女は私がとても上から目線だと言いました。既婚者、子持ちが上から目線で何故言ってくるのかと言うのです。
他の既婚者にも、そのふられた男性は辞めた方がいいと言われたようです。
そのため、彼女はその男性を追い詰めてしまったようです。詳しくは言えませんが…。
既婚者に言われてそうしたら思わぬ結果になったと責めらました。
そして、なんでいつも上からなのかと言うのです。私は決して上から目線でアドバイスしたわけでもありません。
30過ぎてるからと何故傷つくことを言うの?それって上からでしょ?
そう思ったのならごめんなさいと謝りま
した。しかし、彼女からの攻撃は止まらず、深夜まで続きました。
私は決して上からではないと言いました。既婚者や子持ちは、旦那や子供の話しかしないのに…とまで言われ。私は彼女に旦那の話や悩みを言ったことはないのです。視野が狭いと言われているのだと思います。しかし、彼女からは彼氏の話以外はあまり聞いたことがありません。
次の日は私も仕事だったのですが夜明けまで責めらました。私だってこう思うと言いましたが…結局、上からだよね?と言われました。もう、水掛け論だから辞めようごめんなさいと言って終わりました。

次の日、私も子供っぽいのですが…。
私は、とても心配だったから電話したと伝え。それは無視なの?とメールしました。
また次の日は彼女は自分は朝から働いているので寝たいと言われました。
私も働いているので深夜の電話はきつかったです。
既婚者でなかったとしても同じアドバイスをしていたと思うのですが、既婚者から独身者へのアドバイスは上から目線なのでしょうか。既婚者でも、独身者でも人それぞれ環境が違うと思います。
明け方まで電話などすこし困るなと正直思いました。
彼女は私を責め続けるのでとても心が折れました。既婚者や子持ちは上からだと言う彼女に私は上手く付き合う自信がなくなり、拒否をとりました。
独身、既婚関係なく30歳過ぎて節度をわきまえた方がいいと思うのは上から目線ですか?

13/09/24 11:35 追記
決して最初から否定していた訳ではないです。否定は避妊しなかった時からです。

No.2004897 13/09/24 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/24 03:14
匿名1 

貴女の言っている事は正しいと思います
お友達の方は、もう
恋に爆心中で周囲の言葉が聞こえてないように感じました。
それに貴女が言われるように、言葉は悪いけど 愛される事に飢えているみたいに読み取れましたよ。
だから自分が思ったような恋愛とは違った事に腹を立てて相手を責めるのでは、ないでしょうか。多分そのお友達は今まで自分で考えた恋愛が、したかったのに彼がそうでなかったから、腹を立てたんじゃないでしょうかね。

少し時間は掛かりますが、様子を見てたほうが良いのかと思われますが。

上手く言えなくて申し訳ありません

• << 3 レスありがとうございます。 私は女です。夜中、もんもんと眠れずいます。1さんがおっしゃる通りだと思います。 彼女は、失恋中なので…。 私も失恋したことがありますので彼女の気持ちもとてもわかります。 長年、友人だったのでとても悲しく思いました。彼女に傷ついたと言われ、上からと言われ…色々言われました。彼女を私はとても素敵な人だと思っていたので、彼女が結婚したいなら幸せな結婚をして欲しいと思いました。結婚がゴールと私は思っていないし、結婚はしないといけないものとも思いません。人それぞれの自由だと思います。 しかし…心のダメージは大きいですね。

No.2 13/09/24 03:19
匿名1 

>> 1 追伸

失礼しました
主さんが女性だと思いつい"貴女"と書いてしまいました

失礼しました

No.3 13/09/24 03:53
通行人0 

>> 1 貴女の言っている事は正しいと思います お友達の方は、もう 恋に爆心中で周囲の言葉が聞こえてないように感じました。 それに貴女が言われるように… レスありがとうございます。
私は女です。夜中、もんもんと眠れずいます。1さんがおっしゃる通りだと思います。
彼女は、失恋中なので…。
私も失恋したことがありますので彼女の気持ちもとてもわかります。
長年、友人だったのでとても悲しく思いました。彼女に傷ついたと言われ、上からと言われ…色々言われました。彼女を私はとても素敵な人だと思っていたので、彼女が結婚したいなら幸せな結婚をして欲しいと思いました。結婚がゴールと私は思っていないし、結婚はしないといけないものとも思いません。人それぞれの自由だと思います。
しかし…心のダメージは大きいですね。

No.4 13/09/24 04:22
セリナ ( ♀ fYvWRb )

別に上からじゃありませんよ、
横から友達として、率直に言われたんだと思います。

主さんの気持ちも解りますが、人は(人にもよりますが)現実を見ないで夢を見たい時もあります。
好きな人に、バカになって恋したい時もあります。

客観的に見て
「なんてバカなんだ」
と言われてしまう恋愛も、本人の自由と言えば自由です。
夜中まで迷惑掛けられるのは拒否して正解ですが、
これ以上の善意のお節介は無駄になるだけです。
今彼女は、納得行くまでバカになりたいのです。
人の人生、とほっとくのも思いやりです。

本人の意志と責任に任せましょう。

• << 8 ありがとうございます。 当分、自分の思うようにさせてあげたいと思います。少し心が楽になりました!

No.5 13/09/24 05:48
匿名5 

読みながら知人を思い出しました。似た感じであらゆる人に相談して、気に入る様な言葉をかけてもらえる相手を探し

例えばAが気に入る慰めの言葉をかけてくれたら暫くその人に電話する。平均2時間。3~4日置いて同じ恋愛話を繰り返す。で気に入ってたAに「少し冷静に‥」と言われると相談相手を変え「Aが冷たくあしらう‥B聞いて」で恋愛相談、気に入らなくなるとC→Dと相手を変える。

その知人も「貴女は結婚してていいじゃない!」って言ってました。何を言っても感情を爆発させるし、ダメだと思い距離置いてしまいました。

主さんの友達も聞いて欲しいだけでアドバイスは必要じゃないのかもしれないですね。行き着く所まで行かないとわからない人っていますから‥

• << 9 そうですね。彼女はこれを他でもやったと言いました。他の既婚者に、食ってかかているようでした。だから今回、突然私に対してもムカついたようです。 聞いて欲しいだけだと思うのですが彼女は、どうしたらいい?と迫って聞いてくるので、つい言ってしまいました。 都合のいい相談相手だったんだなと

No.6 13/09/24 07:36
名無し6 

主様の思いは間違いじゃないけど、わきまえるべきと主様が言うなら、次の日にまで持ち越すのはやはり子供じみた行為だと思います。

あと、相談にのった以上はまず共感が大事なんです。自分が「は?」と思う内容でも相手にはそれがとても辛いこと、悩んでること、それが事実なんです。まずそれを受け止めてあげるべきでしたね…

こと、問題が恋愛ですから、アドバイスとかやめた方が良いとかの言葉は不要なんですよ。他の人からも言われたなら尚更です。お友だちはただ辛いことを知って欲しいだけだったと思います。「あなたそれ間違ってる!そんなの止めな!」じゃなく「そっか、辛いね」だけで良いんです。

間違っていてもまだ友達は迷ってる、でもあっちからもこっちからも否定否定間違い間違い…しか言われない。そりゃ何処かで逆切れもするでしょうね(勿論逆切れはダメですけどね)

大人になったらそういう付き合いが大事です。悪いことは悪いと言ってあげるのが本当の友人!なんてのはオコサマの付き合い方ですよ。だいたい本当だなんだなんて、結局当事者じゃないとわからないことですしね。

• << 10 はい、わたしも書いているように子供っぽいことをしました…すいません。 私は否定を頭からしていたわけではありません。彼女を褒めなかったこともないです。 意中の男性にも会ったことないから、友人の情報だけでは判断できないし、それは友人が決めることなので…と最初はいっていました。 しかし、詳しくは言えないですが…男性が避妊をしなかったそうです。 それは結婚したくないと言っておきながら無責任だなと思い反対しました。 子供が欲しくないと彼女は言っているのにそれは危ないと思いました。 彼女はとても私は卑怯だといいます。自分は悩みを言わないのは私を下に見たいからでしょと。決してそうではないです。

No.7 13/09/24 08:32
社会人7 

>> 6 同じ気持ちかな
相談を受ける側は、まず気持ちを汲んであげなければ、と思います
こちらにも余裕がないとか、時間的に無理なら、それをきちんと話し後日ゆっくり時間を作るとか

主さんも聞いてもらいたい時に否定から入られると、怒りが先にきません?

女性って、愚痴だけ聞いてもらいたい時がほとんどだと思うんですよね

そんなもんです

No.8 13/09/24 10:57
通行人0 

>> 4 別に上からじゃありませんよ、 横から友達として、率直に言われたんだと思います。 主さんの気持ちも解りますが、人は(人にもよりますが)… ありがとうございます。
当分、自分の思うようにさせてあげたいと思います。少し心が楽になりました!

No.9 13/09/24 11:08
通行人0 

>> 5 読みながら知人を思い出しました。似た感じであらゆる人に相談して、気に入る様な言葉をかけてもらえる相手を探し 例えばAが気に入る慰めの言… そうですね。彼女はこれを他でもやったと言いました。他の既婚者に、食ってかかているようでした。だから今回、突然私に対してもムカついたようです。

聞いて欲しいだけだと思うのですが彼女は、どうしたらいい?と迫って聞いてくるので、つい言ってしまいました。

都合のいい相談相手だったんだなと

No.10 13/09/24 11:30
通行人0 

>> 6 主様の思いは間違いじゃないけど、わきまえるべきと主様が言うなら、次の日にまで持ち越すのはやはり子供じみた行為だと思います。 あと、相… はい、わたしも書いているように子供っぽいことをしました…すいません。

私は否定を頭からしていたわけではありません。彼女を褒めなかったこともないです。

意中の男性にも会ったことないから、友人の情報だけでは判断できないし、それは友人が決めることなので…と最初はいっていました。

しかし、詳しくは言えないですが…男性が避妊をしなかったそうです。
それは結婚したくないと言っておきながら無責任だなと思い反対しました。

子供が欲しくないと彼女は言っているのにそれは危ないと思いました。

彼女はとても私は卑怯だといいます。自分は悩みを言わないのは私を下に見たいからでしょと。決してそうではないです。

No.11 13/09/24 13:18
名無し11 ( ♂ )

未婚の自分を下に見てるから 上から発言が出てくるんでしょうか(>_<)
男に覚悟ができてないのに追いつめると逃げるのは当たり前で 半年やそこらじゃ決断できないからじっくり行こうと私なら言いますが セックスだけあってセフレ状態だったら別れを勧めますよ

いつか感謝される日が来ますように

• << 14 レスありがとうございます。 もう彼女とは連絡は取れないなと今、思いました。彼女にとって私はただの愚痴のはけ口だったのでしょう。 いつか友人がまた昔のように穏やかになれればよいです。

No.12 13/09/24 13:39
セリナ ( ♀ fYvWRb )

そうですよ、主さんはあまり気にしない方がいいですよ。

求められたはずのアドバイスに善意で答えた事が空回りし、時には悪く思われてしまう場合もあります。
その代表が、恋愛(結婚も)です😅
理屈じゃない部分が大きいし、人によってはぶっ飛び方も違うからです。

主さんの事を見下したいわけでも、「上からだ」という事にしたいわけでもなく、
ただ彼女自身が、
「世界で一番健気で可愛げのある、彼の彼女❤」
という役でいたいだけなんです。脳内劇場とでも言いますか…😅
だめんずウォーカーにも多いです。

そっとしておくが思いやり、と距離を取りましょう。主さんは悪くないですよ😄

• << 15 恋愛相談って本当に難しいなと思いました。恋愛は人を盲目にしてしまうようですね。彼女自身、自分はすぐ追い詰めてしまう。私にやったように彼も責めたと言っていたのでわかってはいるのでしょうね。 少しでも、楽しく時間を共有できたら… 私と彼女の関係もいつも彼女の相談だったので…。悪くないと、言ってくださりありがとうございます。心がもう折れていたので明日は普通の生活にもどれそうです。 正直、私はあんまり強くないのです。

No.13 13/09/24 16:25
名無し13 

読んで思ったのは八つ当たり。

主さんは優しい方のようなので八つ当たりしたんじゃないでしょうか。

きっと主さんに対する怒りのような気持ちは彼であったり自分に向けてのモノなんじゃないですかね。

大切にされていないと彼女自身が薄々気づいているんじゃないでしょうか。

私も30代で結婚していません。上から目線とは思いませんが結婚している人には分からない何とも言えない気持ちがあるのは確かです。

決して主さんを責めているのではないので誤解していただきたくないんですが、やはり結婚してる人に「結婚はゴールじゃない。人それぞれ」と言われても・・・仰ってることは正論だしもっともで自分でもそう思ってます。

が、結婚してる方に言われると「分からないくせに」という思いが湧いてこなくもないんです。もちろん結婚された後の苦労がある事もわかっています。

世間体とかではない孤独というんでしょうか、そういう不安はゾクッとする程感じる事があります。人とキチンと繋がれない自分が酷く欠陥品に感じてしまったり。

こういう根本的な思いがあって、お付き合いしている人に大切にしてもらえていないと思っていて、それを指摘されてしまったら自分がどうしようもない愛されない人間だと思ってしまうかなと思いました。

私も数年前ロクでもない男性とお付き合いしてました。その時親友に一杯話を聞いてもらってました。だけど、親友は一度も彼の事を悪く言う事はありませんでした。やめた方が良いとも言いませんでした。

甘ったれた考えかもしれませんが、親友が彼を悪く言わない事が救いでした。

別れた後「悪く言わないでくれて有難う」と言いました。そうしたら親友は「好きな人の事悪く言われるのは嫌やろ。それに○○(←私)なら大丈夫だと思ってたから。ちゃんと自分を大切にできると思ってた」と。親友はとても真面目で誠実な子なので一杯疑問に思ったり苛立ったりしたんじゃないかと思います。でも、見守ってくれてました。

泣けました。私を信じてくれていたんだなって。誰に話してもやめた方が良いと言われるような男性でした。

それでも、悪く言われるのは嫌だったんですよね。バカですが(笑)そんな男性にすら大切にされない自分って・・・とか思ってしまって。

当たり散らして散々な人だとは思いますが余裕がないのかなとも思ったりしました。

• << 16 私も30代で結婚したので、本当に不安な気持ちわかります。正直、私もダメな男性と付き合ったりしたことあります。でも結局結婚できてるでしょ?が彼女の言い分です… 13さんのお友達も素敵ですが13さんも素敵ですね。うんうん。 彼女は13さんが言うように余裕がないみたいですね。生活に保証が無いので尚更なんですね。今迄アルバイト生活がとても辛そうですね。結婚したら生活が保証されると思っているみたいなのです。結婚したら扶養に入ると言う彼女。既婚者を避難するのはなぜ?と思ってしまいます。 13さんとはまったく違って、結婚は楽だと思っているようです。その上、上から目線で言えるしいいねと。

No.14 13/09/24 22:18
通行人0 

>> 11 未婚の自分を下に見てるから 上から発言が出てくるんでしょうか(>_<) 男に覚悟ができてないのに追いつめると逃げるのは当たり前… レスありがとうございます。

もう彼女とは連絡は取れないなと今、思いました。彼女にとって私はただの愚痴のはけ口だったのでしょう。

いつか友人がまた昔のように穏やかになれればよいです。

No.15 13/09/24 22:29
通行人0 

>> 12 そうですよ、主さんはあまり気にしない方がいいですよ。 求められたはずのアドバイスに善意で答えた事が空回りし、時には悪く思われてしまう場… 恋愛相談って本当に難しいなと思いました。恋愛は人を盲目にしてしまうようですね。彼女自身、自分はすぐ追い詰めてしまう。私にやったように彼も責めたと言っていたのでわかってはいるのでしょうね。
少しでも、楽しく時間を共有できたら…
私と彼女の関係もいつも彼女の相談だったので…。悪くないと、言ってくださりありがとうございます。心がもう折れていたので明日は普通の生活にもどれそうです。
正直、私はあんまり強くないのです。

No.16 13/09/24 23:03
通行人0 

>> 13 読んで思ったのは八つ当たり。 主さんは優しい方のようなので八つ当たりしたんじゃないでしょうか。 きっと主さんに対する怒りのような… 私も30代で結婚したので、本当に不安な気持ちわかります。正直、私もダメな男性と付き合ったりしたことあります。でも結局結婚できてるでしょ?が彼女の言い分です…

13さんのお友達も素敵ですが13さんも素敵ですね。うんうん。

彼女は13さんが言うように余裕がないみたいですね。生活に保証が無いので尚更なんですね。今迄アルバイト生活がとても辛そうですね。結婚したら生活が保証されると思っているみたいなのです。結婚したら扶養に入ると言う彼女。既婚者を避難するのはなぜ?と思ってしまいます。

13さんとはまったく違って、結婚は楽だと思っているようです。その上、上から目線で言えるしいいねと。

No.17 13/09/25 00:44
兼業主婦(32♀) ( gwpUl )

女からの恋愛相談なんて
『同意して貰ってナンボ』です。

恋愛で悩む女は、他人から意見なんて求めてません。
ひたすら『同意して貰いたい』『そして安心を得たい』
…ただこれだけです。

だから、女から恋愛相談に乗る時は、相手の願望や希望を聞き出して、「あなたが正しいですよ」「間違ってないよ」うんうん。と、頷いてやるだけです。

恋愛中なんて、まさに病気。
まだ若いならまだしも、30過ぎにもなって「恋は盲目」状態に陥るなんて…

多分その人、一生結婚出来ませんよ。相手追い詰めて「この女、重い…」と思われてオシマイです。

拒否して正解ですよ。
その人と友人関係である限り、相手の男は変われど、恋愛相談はずっと続くのでしょうから(笑)

• << 20 兼業主婦さん。 ですねー。わたしも子供だったなと…。反省。 そうだねーそう思うよ!と切り抜けていたら…。 でも30過ぎて、結婚はしたいけど、子供欲しくない!は私にはすごくグサっときました。私は子供が欲しいけどできない。 私だって悩みがないわけじゃないんですよね。持病があるので子供は産めるが、寿命を縮めてしまうかもと…。不安はいっぱいです。だからと言って、他の子持ちの友人に相談しても…上からって思ったことないんですよね。彼女が私にはなんで相談してくれないの?フェアじゃない!そして、その持病の事て色々悩んだが、みんな困ると思うから言わなかった。と言うと…旦那さんがいてよかったねと一言でした。なんだ…。旦那には私なかと結婚してくれて感謝しています。旦那だけじゃなくまわりの友人の助けでいままでこれたと思います。友人には、他にくってかかった人がいるのですが、決して彼女のこと嫌いで言ってないことわかってほしかったですね。

No.18 13/09/25 00:58
遊び人18 

じゃあ私に相談してくるなや。さいなら。

私ならこれで終わる。

どんだけ自己中な友達よ。そんな性格だから男も逃げてくんだよ(笑)あいにく自己中なかまってちゃんに付き合ってる暇はないんでね。

No.19 13/09/25 01:29
通行人19 

私も独身の友達に恋愛相談されましたが主さんと一緒で上から目線的な事言われました💨

現実見ないでただ同意や慰めが欲しかっただけなのかな?

結婚して独身の友達の相談はやっぱり難しいかも知れないですね。

悲しいけど付き合いもやめました(T_T)

• << 22 そうですね、既婚者ってだけで何いっても上からなの?はきついですよね。 しょうがないです。 いいことより、悪いことだけ拾われてさみしいです。他に独身の友達は沢山いますが…ここまで言われたのははじめてです。

No.20 13/09/25 01:36
通行人0 

>> 17 女からの恋愛相談なんて 『同意して貰ってナンボ』です。 恋愛で悩む女は、他人から意見なんて求めてません。 ひたすら『同意して貰いたい』『そ… 兼業主婦さん。

ですねー。わたしも子供だったなと…。反省。
そうだねーそう思うよ!と切り抜けていたら…。

でも30過ぎて、結婚はしたいけど、子供欲しくない!は私にはすごくグサっときました。私は子供が欲しいけどできない。
私だって悩みがないわけじゃないんですよね。持病があるので子供は産めるが、寿命を縮めてしまうかもと…。不安はいっぱいです。だからと言って、他の子持ちの友人に相談しても…上からって思ったことないんですよね。彼女が私にはなんで相談してくれないの?フェアじゃない!そして、その持病の事て色々悩んだが、みんな困ると思うから言わなかった。と言うと…旦那さんがいてよかったねと一言でした。なんだ…。旦那には私なかと結婚してくれて感謝しています。旦那だけじゃなくまわりの友人の助けでいままでこれたと思います。友人には、他にくってかかった人がいるのですが、決して彼女のこと嫌いで言ってないことわかってほしかったですね。

No.21 13/09/25 01:41
通行人0 

私が選んだのはさよならでした。
もう…彼女、私には無理。
同情もできないな…。
私は友達は大切だったから。
でも、弱いので傷つけられてまで相談は乗れないです。レスありがとうございます。

• << 23 主さん、落ち込むことないよ。 他人に相談を持ち掛けたなら、否定だろうと肯定だろうと感謝して聞く耳を持たなきゃ相手に失礼だと私は思ってるよ。 このミクルでもよくいるけど、否定のレスに噛みつくスレ主。 肯定の意見だけ欲しいなら、それは相談じゃなくて同好会会員募集みたいなもんだと思わない? そういう人は、視野が狭いまま成長しないのよ。 人として成長しない友達なんて、魅力を感じないから私には不要だね。 まぁずっと仲良くやってきた友達なんだろうから、そうあっさりスパっとは気持ち変えられないかもしれないけど元気だしてね。

No.22 13/09/25 01:46
通行人0 

>> 19 私も独身の友達に恋愛相談されましたが主さんと一緒で上から目線的な事言われました💨 現実見ないでただ同意や慰めが欲しかっただけなのかな?… そうですね、既婚者ってだけで何いっても上からなの?はきついですよね。

しょうがないです。

いいことより、悪いことだけ拾われてさみしいです。他に独身の友達は沢山いますが…ここまで言われたのははじめてです。

No.23 13/09/25 02:03
遊び人18 

>> 21 私が選んだのはさよならでした。 もう…彼女、私には無理。 同情もできないな…。 私は友達は大切だったから。 でも、弱いので傷つけられ… 主さん、落ち込むことないよ。

他人に相談を持ち掛けたなら、否定だろうと肯定だろうと感謝して聞く耳を持たなきゃ相手に失礼だと私は思ってるよ。

このミクルでもよくいるけど、否定のレスに噛みつくスレ主。
肯定の意見だけ欲しいなら、それは相談じゃなくて同好会会員募集みたいなもんだと思わない?

そういう人は、視野が狭いまま成長しないのよ。
人として成長しない友達なんて、魅力を感じないから私には不要だね。

まぁずっと仲良くやってきた友達なんだろうから、そうあっさりスパっとは気持ち変えられないかもしれないけど元気だしてね。

No.24 13/09/25 14:05
通行人0 

>> 23 二回もレスしてくれありがとうございます。18さん!ありがとうございます。

彼女とはもう、さよならしましたが!
私はもっと強くなろうと思いました。
私自身もまた成長しなくてはいけませんね。痛い思いしましたが…。

No.25 13/09/25 23:20
遊び人18 

>> 24 痛い思いを、今後の人生に役立つ貴重な経験にするか、ただ残念な思い出にするか、主さん次第で糧にも苦にもなるよ。

人との出会いなんてそんなもの。出会ったり別れたりを繰り返して、本当の友達と繋がったりするんじゃないかな。

嫌な相手とも本音隠して浅く広く、って付き合い方もあるけど、私には無理だ(笑)

主さんも主さんなりの、無理をしない生き方してね。

• << 30 とても、モヤモヤして、これでよかったかな?と最初は思いましたが。 18さんにレスを頂き、すっきりしました。 人間関係について考えさせられました。 良い機会でした。ありがとうございます。

No.26 13/09/26 07:30
名無し26 ( ♀ )

多分、お友達の性格、男性が逃げると思います、仕方ない性格ですよね。結婚しても子どもいらない、は、彼女は彼女の価値観、自分は自分の価値観で、いくらお友達とは言っても、価値観は、違います、と思ったらよいと思いますが、しかし、わたしなら、そんな性格の女性だと、まともな男性は逃げますわと思いますが

No.27 13/09/26 07:41
負け犬27 

こういう人って、周りにいるけど、結婚したらしたで旦那の愚痴や姑の愚痴やらなんや言ってきそう。
「独身は良いよね~」
とかいって。
何を言っても駄目なんですよ。話しをちゃんと理解できていないんですよ。
悲劇のヒロインになっているんです。

No.28 13/09/26 11:52
通行人28 ( 20代 ♀ )

相手の人がヒステリックなだけですね

No.29 13/09/26 15:32
社会人29 ( 20代 ♀ )

私も同じ様な経験しました😂アナタはいつも上から目線で私をバカにしていると言われました😭
私は彼女のために、⏰も労力も割いて応援したのにと…最初はショックでした😱でも、このまま付き合っていけばいくほど、私自身が傷つくだけだと思いました💡だから私もその友達とは、さよならしました😚
3ヶ月経った今では、あのときの判断はよかったのだと思います✨
主さん、アナタの決断は正しいって思いますよ☺

No.30 13/09/27 03:33
通行人0 

>> 25 痛い思いを、今後の人生に役立つ貴重な経験にするか、ただ残念な思い出にするか、主さん次第で糧にも苦にもなるよ。 人との出会いなんてそんな… とても、モヤモヤして、これでよかったかな?と最初は思いましたが。
18さんにレスを頂き、すっきりしました。
人間関係について考えさせられました。
良い機会でした。ありがとうございます。

No.31 13/09/28 09:40
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さんが悪いです

はっきり、けじめのある態度をとらないと

その方は人として失格ですね

きちんと、言ってあげましょう

非常識だと

明け方まで電話や夜遅くの電話は、仕事があるから、こたえるし、

ご主人がいる方に、そんな非常識な真似できませんよ

主人も、迷惑している

思いやりにかける事を

なんて非常識な人間なんだ💢

これが、世間一般、男の人の見方だよって

我儘で自分の都合ばかり、そういうところが男の人に嫌われるんじゃない!?

そう、私なら言いますが

相談されたら、アドバイスしないことです

うまくいかないのは、主さんのせいにされます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気