注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

肛門科 痔

レス8 HIT数 6044 あ+ あ-

匿名
13/08/31 12:03(更新日時)

はぁ…痔が。
当方、30歳になる女です。
病院に行こうと思うのですが、病院のHPで症状を見ると、多分手術になりそうです。
去年の10月にウンチ行った時、ピリッとした痛みがありお尻拭こうとしたら便器が真っ赤か。長年、痔でした。でも今まではトイペに少〜し血が着くくらい。
その時だけピリッとしただけで、痛くなく。それから4ヶ月後の2月にまた便器が真っ赤かに。ポタポタと…。
それからは、ウンチを柔らかくするサプリを飲んでウンチしてましたが、この前硬いウンチが出た時またピリッとトイレで【あいたー】と言ってしまいました。
でも血は出ませんでした。
切れ痔といぼ痔だと思うのですが、地元に肛門科がなく隣県の3時間かかる有名な肛門科に行きます。

指や器具を入れられる時、痛くないですか?
ウンチやオナラが出たらどうしようと心配です。大丈夫ですか?
あと、恥ずかしいですが肛門周りに毛が…。
処理した方がいいですか?
真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はやめて下さい。

No.1994546 13/08/30 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 18:55
汚れキャラ1 

大丈夫ですよ。医者も看護士もそんなの見慣れているから。別に気にしません。
お尻に毛が生えていようが、お構いなしです。
すぐにでも手術をうけて、快適な生活を送るのがいいよ。

• << 5 ありがとうございます。 仕事の関係で日曜祝日しか休みがなく、日曜祝日もやっている肛門科なので、助かります。 見慣れてる…そうですよね‼ 県外だし、病院以外で会うことはない‼って考えます。 産婦人科も勇気がいりましたし‼ 頑張って来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

No.2 13/08/30 19:17
名無し2 ( 30代 ♀ )

指や器具を入れられる時、痛くないですか?

傷やイボがあったら痛いです。

ウンチやオナラが出たらどうしようと心配です。

中には下痢中で、器具を入れると同時にブリブリ出て来ちゃう人もいるそうです。
肛門科は比較的お年寄りが多いし、医者はそんなの慣れてます。

肛門周りの毛。

処理しなくて良いです。邪魔なら医者が切ってくれます。

• << 6 ありがとうございます。 やっぱり痛いですよね。 内心は、先生‼一方通行(ウンチ)なので、逆走(指や器具)は優しく‼ですね。言えませんが。 お腹が弱い方なので、下痢にならないように気をつけます。

No.3 13/08/30 19:50
名無し3 ( 30代 ♀ )

主さん 、そんなに心配する事は無いですよ!
私も 便器がまっ赤なんて しょっちょうでした。 病院に行きましたが最近は若い子も多いし 先生も毛とかオナラなんて慣れてますよ!

• << 7 ありがとうございます。 何百、何千人と診てますもんね! 毛やオナラは私だけじゃない!と信じます(笑)

No.4 13/08/30 22:35
匿名4 

私も数ヶ月前に、肛門科行きました。
私のは軟膏のみの治療で、軽いものでしたが、器具や指を入れてグリグリされた時は痛かったです。
あと、指を奥の方まで入れられて、下腹部が痛く、思わず、「いたっ!」と言ってしまいました。

それと、私も同じく、肛門周りに毛が生えていますが、そのままで行きました。

私の行った病院では、手術せず、注射での治療もできるところでした。入院は必要とのことでしたが、手術に抵抗あるなら、そういう病院を探されてみては?

• << 8 ありがとうございます。 痛いですか…。 しかも奥⁈まで指が入るんですね。 今日、ウンチが出ますように…。 そこの病院の手術は、外来手術と入院が必要な手術とありますので外来手術だといいなぁって感じです。 地元に肛門科がないのが盲点です{(-_-)}

No.5 13/08/31 11:50
匿名0 

>> 1 大丈夫ですよ。医者も看護士もそんなの見慣れているから。別に気にしません。 お尻に毛が生えていようが、お構いなしです。 すぐにでも手術をう… ありがとうございます。
仕事の関係で日曜祝日しか休みがなく、日曜祝日もやっている肛門科なので、助かります。
見慣れてる…そうですよね‼
県外だし、病院以外で会うことはない‼って考えます。
産婦人科も勇気がいりましたし‼
頑張って来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

No.6 13/08/31 11:56
匿名0 

>> 2 指や器具を入れられる時、痛くないですか? ↓ 傷やイボがあったら痛いです。 ウンチやオナラが出たらどうしようと心配です。 ↓ 中には下痢中… ありがとうございます。
やっぱり痛いですよね。
内心は、先生‼一方通行(ウンチ)なので、逆走(指や器具)は優しく‼ですね。言えませんが。
お腹が弱い方なので、下痢にならないように気をつけます。

No.7 13/08/31 11:59
匿名0 

>> 3 主さん 、そんなに心配する事は無いですよ! 私も 便器がまっ赤なんて しょっちょうでした。 病院に行きましたが最近は若い子も多いし 先… ありがとうございます。
何百、何千人と診てますもんね!
毛やオナラは私だけじゃない!と信じます(笑)

No.8 13/08/31 12:03
匿名0 

>> 4 私も数ヶ月前に、肛門科行きました。 私のは軟膏のみの治療で、軽いものでしたが、器具や指を入れてグリグリされた時は痛かったです。 あと、指… ありがとうございます。
痛いですか…。
しかも奥⁈まで指が入るんですね。
今日、ウンチが出ますように…。
そこの病院の手術は、外来手術と入院が必要な手術とありますので外来手術だといいなぁって感じです。
地元に肛門科がないのが盲点です{(-_-)}

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少