注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

妊娠初期です☺

レス326 HIT数 26947 あ+ あ-

あぃママ( 20代 ♀ NTTse )
08/07/11 22:28(更新日時)

現在③人目妊娠中のマタmamaです😊
はっきりした週数や予定日は生理不順や排卵の遅れなどで次回🏥までわかりません💦でも…日々つわりが辛くてまいってます⤵⤵
楽しくお話しして励まし合い乗り越えられたらなぁ…と思っています✊よろしくお願いします🙇

No.199191 08/01/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/16 00:15
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめまして😺 二人目妊娠中11週です 6週から始まったつわりで毎日泣くか寝るかで上の子供も可愛がる事できなくて情けないです😥 一人目はつわりで入院してました😔 今回は常にムカムカしてますが吐くまではいかず食べ物も少し食べれるため耐えてます😠 主さんは三人目のお子さんなら下のお子さんのお世話などで大変ですよね💦 つわり時期は思うように動けないストレスもありますけど家族などに協力してもらってなんとか乗り越えたいですね☺

No.2 08/01/16 00:36
あぃママ ( 20代 ♀ NTTse )

>> 1 ♂ママ1さんはじめまして。レスありがとうございます🙇
つわり本当に辛いですよね😭子供の面倒みれない苦痛すごくわかります。情けなくて申し訳なくて…でも少し騒がれたりするだけでイライラしてしまいます😢
一日中気持ち悪くて夜もまともに寝れません⤵⤵ いつかは終わる…と頭でわかってても今が辛くて仕方ないんですよね。♂ママ1さんは⑪週という事でそろそろつわり明けは近い頃かもしれませんね。
ピークはもぅ過ぎたかんじですか❓

No.3 08/01/16 01:03

>> 2 私も望んだ二人目だったのにこんなにも毎日気分が悪くて眠くてたまに赤ちゃん諦めようかなんて思ってしまって😔 ダメですよね ピークは過ぎたのかなと思いますがまだ昼間からムカムカ始まって夕方から夜は臭いだけで吐き気したり私も夜中気持ち悪くて何回か起きてしまいます😠 つわりの辛さはすごいですね😣 あぃママさんは下のお子さん達の時に比べて今回はどぉですか?

No.4 08/01/16 08:15

>> 3 おはようございます😃けっきょく夜は原因不明の酷い腹痛と吐き気で寝れませんでした⤵今もお腹痛いです😣空腹になると余計吐き気がするのにお腹が痛いのでどうしろって⁉💢って思います…
私も「やっぱり③人目はいらない諦める」と日々思ってしまいます。一人目の時は軽くて2人目と今回は似ている気がします。♂ママ1さんは上のお子さんの時入院されてたとの事ですが比べたら今回の方が楽ですか?

No.5 08/01/16 10:50

>> 4 お腹大丈夫ですか? 私も最近なりました😠 食べないと吐きそうになるからついたくさん食べてしまったのが原因かわからないのですがみぞおち部分がずっと痛くてその痛みで最近吐き気が増して私もイライラしてました。薬も今は飲めないし大変でした。 一人目に比べたらムカムカするものの食べれてるので点滴もしなくて済んでますね 私痩せているので一人目の時水分もダメでさらに夜は2かいぐらい吐いていたのでガリガリになってしまって😢 毎日点滴で過ごしました。 今回は比べたら楽なんでしょうけどやはり吐き気や気持ち悪さやダルさには負けてしまいほとんど家に引きこもりです😥

No.6 08/01/16 12:03

>> 5 前回のつわりも大変だったみたいですね。今回は辛いながらも前回ほどじゃないようで少しは良いですね。
お腹今は良くなりました💨たまにあるんですよね。
私もほとんどひきこもり寝たきり状態です。一人目2人目は仕事もしていてなんとか乗り切りましたが今回はなんだか特別参ってしまいアルバイトしてましたが休んでます⤵このまま辞めてしまおうかと…ほんとにだめ②です。バイト先がラ-メン屋で動くのも匂いも辛くて苦しくて😠迷惑かけっぱです。ゴロゴロひきこもってばかりなので余計参っちゃうんでしょうかね…
こんな弱くてダメですね。上の子もかわいそうだし😔早く抜け出したいです。
つわりでの点滴は効果ありましたか❓

• << 8 ラーメン屋さんはきついですよね😥 仕事は無理しないでいるしかないですよね😠 上のお子さん達はご実家などですか? 点滴は本当に何も食べれなかったので仕方なくしてましたがあまり効果はなかったかな😣 吐き気は少し収まっても決まった時間になると必ず吐いてしまってました😔

No.7 08/01/16 15:55
彩 ( 20代 ♀ lgDte )

はじめまして🙋昨日病院で妊娠がわかってドキドキの初ママです😃
あぃママさんは同い年のよぉですが、もぉ③人目なんですね😲羨ましぃ😍
私はまだ結婚もしてなくて、予想してなかったせいで💦今月の7日に突然の腰の激痛🔥の為レントゲンを撮ってしまいました😔
まだ昨日は胎のう(ですか❓)が確認されただけなのでわからないけど、もしかしたらダメかもと🙅かなり凹まされましたが…他の病院の医師やママ先輩に励まされやっと落ち着いた感じです💨
②週間後が待ちどぉしぃ😩不安でゎありますが赤ちゃん無事だといいな🙏

• << 10 彩さん。はじめまして😃妊娠おめでとうございます✨ レントゲンの事心配ですね⤵私も②人目妊娠の時あまりにお腹が痛くて血便らしき⁉ものがでて…まさかそれが妊娠初期症状だなんて思いもしなくお腹のレントゲン撮りました⤵その後妊娠が判明しかなり慌てましたょ😨婦人科を受診してその事を先生に話すと軽く怒られましたが「もし影響がでてるならいつから流れます。だから多分心配ないでしょう…」と言われました。しかもその頃は鼻炎や喘息などで💊もだいぶのんでいました⤵ほんと自覚が足りなかったと反省してます。ですがそんな不安もよそに翌年の七夕に元気な👶出産しましたょ😂彩さんも心配は消える事はありませんが大丈夫ですよ😉✨元気な👶に会えますよ☺

No.8 08/01/16 15:56

>> 6 前回のつわりも大変だったみたいですね。今回は辛いながらも前回ほどじゃないようで少しは良いですね。 お腹今は良くなりました💨たまにあるんですよ… ラーメン屋さんはきついですよね😥 仕事は無理しないでいるしかないですよね😠 上のお子さん達はご実家などですか? 点滴は本当に何も食べれなかったので仕方なくしてましたがあまり効果はなかったかな😣 吐き気は少し収まっても決まった時間になると必ず吐いてしまってました😔

• << 11 ♂ママ1さん体調はどうですか? うちの2人の子供達は上の子はもぅ小学生で今冬休みなので実家へお泊まり行ってます😃下の子はまだ小さいので家にいますが…下の子のお世話がぁ⤵⤵ちょうど①才半で手のかかる時です。♂ママ1さんのお子さんはおいくつですか?

No.9 08/01/16 15:56

はじめまして🙋昨日病院で妊娠がわかってドキドキの初ママです😃あぃママさんは同い年のよぉですが、もぉ③人目なんですね😲羨ましぃ😍私はまだ結婚もしてなくて、予想してなかったせいで💦今月の7日に突然の腰の激痛🔥の為レントゲンを撮ってしまいました😔まだ昨日は胎のう(ですか❓)が確認されただけなのでわからないけど、もしかしたらダメかもと🙅かなり凹まされましたが…他の病院の医師やママ先輩に励まされやっと落ち着いた感じです💨②週間後が待ちどぉしぃ😩不安でゎありますが赤ちゃん無事だといいな🙏

No.10 08/01/16 16:21

>> 7 はじめまして🙋昨日病院で妊娠がわかってドキドキの初ママです😃 あぃママさんは同い年のよぉですが、もぉ③人目なんですね😲羨ましぃ😍 私はまだ結… 彩さん。はじめまして😃妊娠おめでとうございます✨
レントゲンの事心配ですね⤵私も②人目妊娠の時あまりにお腹が痛くて血便らしき⁉ものがでて…まさかそれが妊娠初期症状だなんて思いもしなくお腹のレントゲン撮りました⤵その後妊娠が判明しかなり慌てましたょ😨婦人科を受診してその事を先生に話すと軽く怒られましたが「もし影響がでてるならいつから流れます。だから多分心配ないでしょう…」と言われました。しかもその頃は鼻炎や喘息などで💊もだいぶのんでいました⤵ほんと自覚が足りなかったと反省してます。ですがそんな不安もよそに翌年の七夕に元気な👶出産しましたょ😂彩さんも心配は消える事はありませんが大丈夫ですよ😉✨元気な👶に会えますよ☺

No.11 08/01/16 16:27

>> 8 ラーメン屋さんはきついですよね😥 仕事は無理しないでいるしかないですよね😠 上のお子さん達はご実家などですか? 点滴は本当に何も食べれなかっ… ♂ママ1さん体調はどうですか?
うちの2人の子供達は上の子はもぅ小学生で今冬休みなので実家へお泊まり行ってます😃下の子はまだ小さいので家にいますが…下の子のお世話がぁ⤵⤵ちょうど①才半で手のかかる時です。♂ママ1さんのお子さんはおいくつですか?

• << 13 腹痛が治まっているのでついムカムカを避けるためたくさん食べてしまってまた気持ち悪くなってしまって😔 加減が本当に難しいです。 私は便秘にもなってしまい余計吐き気がしてしまいます😥 近々漢方薬専門の病院に行ってくる予定です☺ 上の子は今3歳です 男の子なのでワガママで暴れて大変です😂 明日12週になります☺

No.12 08/01/16 16:35

どぉもです😃なんかさっき間違って②回同じレスしちゃったみたいですみませんm(..)m
お腹のレントゲン撮っても大丈夫だったんですね✨そぉゆぅ話し聞けると少しずつ希望がもてます😊
今のところ胸もはってて、軽いムカムカがある程度なので⤴あぃママさんのひどい悪阻がしのばれます😔
痛いとゆぅ程でゎないのですが下腹が少しチクチクするのが気になってます😥大丈夫ですかね❓💦

• << 14 彩さんへ😃 下腹部チクチク初期はよくあると思いますよ😃程度にもよると思いますが子宮が大きくなるなどなど…さほど心配いらないとは思いますがあまり酷いようなら受診したら良いと思います☝初めてのマタライフは何かと不安ですよね💦つわりが軽いようで羨ましいです😭

No.13 08/01/16 17:45

>> 11 ♂ママ1さん体調はどうですか? うちの2人の子供達は上の子はもぅ小学生で今冬休みなので実家へお泊まり行ってます😃下の子はまだ小さいので家にい… 腹痛が治まっているのでついムカムカを避けるためたくさん食べてしまってまた気持ち悪くなってしまって😔 加減が本当に難しいです。 私は便秘にもなってしまい余計吐き気がしてしまいます😥 近々漢方薬専門の病院に行ってくる予定です☺ 上の子は今3歳です 男の子なのでワガママで暴れて大変です😂 明日12週になります☺

• << 15 ♂ママ1さん😃明日で12週ですか✨安定期近づいてますね。 きっとつわりも近いうちおさまりますね😃きっと♂ママ1さんは私よりだいぶ週数上だと思います。 私はハッキリ週数もわからないだけにつわりのピークの予想もできづ辛いです⤵漢方よく聞きます‼やっぱりつわりに効果高いのでしょうか⁉

No.14 08/01/16 18:11

>> 12 どぉもです😃なんかさっき間違って②回同じレスしちゃったみたいですみませんm(..)m お腹のレントゲン撮っても大丈夫だったんですね✨そぉゆぅ… 彩さんへ😃
下腹部チクチク初期はよくあると思いますよ😃程度にもよると思いますが子宮が大きくなるなどなど…さほど心配いらないとは思いますがあまり酷いようなら受診したら良いと思います☝初めてのマタライフは何かと不安ですよね💦つわりが軽いようで羨ましいです😭

• << 16 そぉですね⤴ヒドくなるよぉなら早めに受信したいと思います😃本当に色々と不安で💦トイレに行くたび出血してないかな⁉と心配してる毎日です😱 あぃママさんは悪阻大丈夫ですか❓お大事にしてくださぃ🙋

No.15 08/01/16 18:18

>> 13 腹痛が治まっているのでついムカムカを避けるためたくさん食べてしまってまた気持ち悪くなってしまって😔 加減が本当に難しいです。 私は便秘に… ♂ママ1さん😃明日で12週ですか✨安定期近づいてますね。 きっとつわりも近いうちおさまりますね😃きっと♂ママ1さんは私よりだいぶ週数上だと思います。
私はハッキリ週数もわからないだけにつわりのピークの予想もできづ辛いです⤵漢方よく聞きます‼やっぱりつわりに効果高いのでしょうか⁉

• << 17 私も6週頃からつわり始まって毎日いつまで続くんだろうと毎日憂鬱でした😥 まだムカムカはありますが終わりが近いと思えるだけで気分的に違いますね☺ あぃママさんもなんとか乗り越えられますように😺 私は夜とか必要以上に唾液が出てティッシュ使いまくってます😥 漢方薬は続ける事で効果でるみたいですがやはり吐いてしまってる時は薬が苦いのでなかなか毎日飲めなくてあまり意味がなかったですが最近吐く事は減ったので気休め程度にでも飲んでみようかなと思ってます。 便秘に効く薬ももらいたくて😱

No.16 08/01/16 18:39

>> 14 彩さんへ😃 下腹部チクチク初期はよくあると思いますよ😃程度にもよると思いますが子宮が大きくなるなどなど…さほど心配いらないとは思いますがあま… そぉですね⤴ヒドくなるよぉなら早めに受信したいと思います😃本当に色々と不安で💦トイレに行くたび出血してないかな⁉と心配してる毎日です😱
あぃママさんは悪阻大丈夫ですか❓お大事にしてくださぃ🙋

No.17 08/01/16 18:41

>> 15 ♂ママ1さん😃明日で12週ですか✨安定期近づいてますね。 きっとつわりも近いうちおさまりますね😃きっと♂ママ1さんは私よりだいぶ週数上だと思… 私も6週頃からつわり始まって毎日いつまで続くんだろうと毎日憂鬱でした😥 まだムカムカはありますが終わりが近いと思えるだけで気分的に違いますね☺ あぃママさんもなんとか乗り越えられますように😺 私は夜とか必要以上に唾液が出てティッシュ使いまくってます😥 漢方薬は続ける事で効果でるみたいですがやはり吐いてしまってる時は薬が苦いのでなかなか毎日飲めなくてあまり意味がなかったですが最近吐く事は減ったので気休め程度にでも飲んでみようかなと思ってます。 便秘に効く薬ももらいたくて😱

• << 19 ♂ママ1さん😃 そうですよね❗終わりが近いと思うだけでかなり楽になりますよね😃一日もはやく♂ママ1さんのつわりが終わりますように🙏私も終わりを夢見て頑張ります💪便秘はお腹苦しくてつわりの苦しさ倍増させますよね⤵⤵ 漢方専門の病院かぁ…そぅゆぅ所地域にあったら便利ですね‼

No.18 08/01/16 19:00

彩さんは今何週になるんですか?
私は22日が検診で生理不順と排卵がかなりずれてたみたいなのでつけていた基礎体温持っていかないと週数&予定日わからないみたいです⤵早く来週にならないかなぁ…安定期に入ってこのムカムカから解放されたいです😭出産まで続く方もいるという事でなんとも言えませんが💦

No.19 08/01/16 19:08

>> 17 私も6週頃からつわり始まって毎日いつまで続くんだろうと毎日憂鬱でした😥 まだムカムカはありますが終わりが近いと思えるだけで気分的に違いますね… ♂ママ1さん😃
そうですよね❗終わりが近いと思うだけでかなり楽になりますよね😃一日もはやく♂ママ1さんのつわりが終わりますように🙏私も終わりを夢見て頑張ります💪便秘はお腹苦しくてつわりの苦しさ倍増させますよね⤵⤵
漢方専門の病院かぁ…そぅゆぅ所地域にあったら便利ですね‼

• << 22 私は東京都内です😺少し都会からはずれてますけどね☺ 北海道だとこっちよりずっと寒いですよね😷 風邪などひかないようにしてくださいね☺ あぃママさんはいつ病院に行かれるんですか?

No.20 08/01/16 19:11

>> 19 ♂ママ1さん 彩さんお二人はどちらにお住まいなんですか?ちなみに私は北海道の函館市です🌠
ここ何年かは雪少ないですがやっぱり冬は寒いです❄

No.21 08/01/16 20:33

>> 20 遅くなりました💦今日はやけに眠くて②😪
赤ちゃんは5週目ぐらいじゃないかとのことでした👶彼なんて(まだ入籍してないので💧)豆粒だ😲と驚いてたぐらいで(笑)
住んでるところは神奈川県の横浜市です😊あぃママさんは北海道かぁ❄いいなぁまだ①度も行ったことないのですが、行ってみたいですね😍ヤッパリ今はこちらの寒さの比にならないんでしょうね😱体冷やさないよぉ気をつけて✋ってもぉ慣れっこですかね⁉

• << 23 横浜ですかぁ~ いいですね☺💕 函館なんて笑けるくらい田舎です☝ 友達と「函館村になるんじゃない⁉」って言ってます😁 今時期は🚗の運転や雪おろしがだるいです⤵⤵横浜は楽しそうですよね😊 ⑤週目くらいですかぁ。次回検診の👶の成長楽しみですね😊きっと次は彼にも豆粒とは言わせませんよ☝

No.22 08/01/16 20:48

>> 19 ♂ママ1さん😃 そうですよね❗終わりが近いと思うだけでかなり楽になりますよね😃一日もはやく♂ママ1さんのつわりが終わりますように🙏私も終わり… 私は東京都内です😺少し都会からはずれてますけどね☺ 北海道だとこっちよりずっと寒いですよね😷 風邪などひかないようにしてくださいね☺ あぃママさんはいつ病院に行かれるんですか?

No.23 08/01/16 20:53

>> 21 遅くなりました💦今日はやけに眠くて②😪 赤ちゃんは5週目ぐらいじゃないかとのことでした👶彼なんて(まだ入籍してないので💧)豆粒だ😲と驚いてた… 横浜ですかぁ~
いいですね☺💕
函館なんて笑けるくらい田舎です☝
友達と「函館村になるんじゃない⁉」って言ってます😁
今時期は🚗の運転や雪おろしがだるいです⤵⤵横浜は楽しそうですよね😊
⑤週目くらいですかぁ。次回検診の👶の成長楽しみですね😊きっと次は彼にも豆粒とは言わせませんよ☝

No.24 08/01/16 21:47

>> 23 ♂ママ1さんは東京都内ですか😃みなさん都会なんですね☺羨ましいです😊お店や🏥もこっちなんかよりずっと充実してますよね☝こっちには漢方専門の🏥なんてないし😢
私は22日の火曜日が🏥行く日です。血液検査などもあるみたいで💉癌検嫌だな…でも週数や予定日などもわかると思うので期待してます😊 ♂ママ1さんは予定日はいつですか?
今🛀に入ってきたんですがつわりになってから🛀がほんとに苦痛です。シャンプーやボディソ-プやお湯の匂い😢泣きたくなります。シャワーが体に当たるだけで吐きそうだし…
でも🛀入らないわけにはいかないし💦なんとか今日もクリアしました。今かなりグロッキーです💀

No.25 08/01/16 23:47

>> 24 エコーで赤ちゃん見えると頑張ろうと思えますもんね☺ 私も21日に久しぶりの検診です🙆 ちなみにお風呂私もカナリ苦痛です😥 一人目よりシャンプーとかの匂いは食事の匂いに比べてましだから大丈夫なんですが熱いお湯とかシャワーで上がる頃には本当に辛く… 毎日遅い時間になってしまいます😠 今日は朝方まで気持ち悪いなんて事なければ寝れるのに😭 すでにムカムカしてきました…

• << 28 ♂ママ1さんおはようございます😊 夜は少しでも寝られましたか?私は寝る前に空腹ムカムカがきて仕方なく食べたら食後の吐き気になりかなり苦しみほとんど寝れませんでした😭胃のあたりが痛いとゆうか…つわりなんだかなんなをだかただだ毎日具合悪いだけのような気がしてきました⤵ ご飯も美味しく食べれて夜もぐっすり安眠したいですね😔 つわりってほんと日常生活もまともにできなくなりますもんね。♂ママ1さんは食事の支度などはどうしてるんですか?

No.26 08/01/17 00:01
ゆうママ ( JCtpe )

あたしも今3人目を妊娠中です 今日、性別がわかりました。 つわり辛いですよね~ あたしはお風呂がダメで週に3回くらいしか入れない時がありました なぜか体が温まると吐き気がしました あとタバコの匂いがだめでした
あたしも検診の時に赤ちゃんを見ている時、辛いけど頑張らなくちゃと思いました。 頑張って乗り切って下さい!

• << 30 ゆぅママさん😃励ましレスありがとうございます🙇 🚬のにおい…わかります。旦那が帰ってきて部屋に入ってきた瞬間からもぅ倒れそうになります😭 妊娠前は自分もプカプカ吸ってたのに今は考えられません❗ゆぅママさんは性別わかられたようで😃楽しいマタライフの時期ですね⤴ 私も早くこの暗い時期乗り切りたいです❗

No.27 08/01/17 00:41

職場の人が北海道にボードに行ったと言っていたので🏂私も行きたいなと思いましたが、住むとなると大変なんでしょうね💦
でもボードも当分無理かぁ😲

次回の検診は②週間後だけど、気になってフライングしたいぐらいです💨(笑)

• << 29 彩さんおはようございます😊 彩さんはお仕事なさってるんですね❗ あまり無理しないよう頑張ってくださいね💪 次の検診までほんとに長いですよね❗ ②週間に①回のうちまだいいです❗④週間に①回になると激長ですよ🔥👶はかなり成長しますが…でも長い💧

No.28 08/01/17 07:18

>> 25 エコーで赤ちゃん見えると頑張ろうと思えますもんね☺ 私も21日に久しぶりの検診です🙆 ちなみにお風呂私もカナリ苦痛です😥 一人目よ… ♂ママ1さんおはようございます😊
夜は少しでも寝られましたか?私は寝る前に空腹ムカムカがきて仕方なく食べたら食後の吐き気になりかなり苦しみほとんど寝れませんでした😭胃のあたりが痛いとゆうか…つわりなんだかなんなをだかただだ毎日具合悪いだけのような気がしてきました⤵
ご飯も美味しく食べれて夜もぐっすり安眠したいですね😔
つわりってほんと日常生活もまともにできなくなりますもんね。♂ママ1さんは食事の支度などはどうしてるんですか?

• << 31 私はつわり始まってからは毎日実家にお世話になってるか旦那が休みの時は外食で済ませてます😫 まったく今までみたいに作る気がおきなくて… 栄養も気になるから早くちゃんと作ってあげたいですが💦 本当 気持悪いのは最悪ですね…

No.29 08/01/17 07:28

>> 27 職場の人が北海道にボードに行ったと言っていたので🏂私も行きたいなと思いましたが、住むとなると大変なんでしょうね💦 でもボードも当分無理かぁ😲… 彩さんおはようございます😊
彩さんはお仕事なさってるんですね❗
あまり無理しないよう頑張ってくださいね💪
次の検診までほんとに長いですよね❗
②週間に①回のうちまだいいです❗④週間に①回になると激長ですよ🔥👶はかなり成長しますが…でも長い💧

• << 32 おはよぉございます😃仕事は年明け早々ヘルニアで動けなくなってしまい💦今は長い冬休み続行中なんです😥 でもちょうど赤ちゃんのこともあったから👶休めてて良かったも💡 しかもヘルニアの件で実家に戻ってきているので🏠(彼と同棲してるんですけど)楽しちゃってます✌ あぃママさんゎ主婦であり、すでに②人のママだから、きっとすごく大変なんでしょぉね😨せめて早く悪阻が楽になってくれるといいですけど❗ 私も珍しく昨日の夜は気持ち悪くてなか②寝れませんでした😠

No.30 08/01/17 07:36

>> 26 あたしも今3人目を妊娠中です 今日、性別がわかりました。 つわり辛いですよね~ あたしはお風呂がダメで週に3回くらいしか入れない時があり… ゆぅママさん😃励ましレスありがとうございます🙇
🚬のにおい…わかります。旦那が帰ってきて部屋に入ってきた瞬間からもぅ倒れそうになります😭
妊娠前は自分もプカプカ吸ってたのに今は考えられません❗ゆぅママさんは性別わかられたようで😃楽しいマタライフの時期ですね⤴
私も早くこの暗い時期乗り切りたいです❗

No.31 08/01/17 11:17

>> 28 ♂ママ1さんおはようございます😊 夜は少しでも寝られましたか?私は寝る前に空腹ムカムカがきて仕方なく食べたら食後の吐き気になりかなり苦しみほ… 私はつわり始まってからは毎日実家にお世話になってるか旦那が休みの時は外食で済ませてます😫 まったく今までみたいに作る気がおきなくて… 栄養も気になるから早くちゃんと作ってあげたいですが💦 本当 気持悪いのは最悪ですね…

• << 33 ♂ママ1さん😃 今日は1日酷く具合が悪くてこれませんでした🙇 実家にいるんですね❗気持ち的にも肉体的にも楽でいいですね。私は親もバリバリ働いてる為実家に帰ったりとかはできません⤵いろいろと助けてもらってはいますが…今はまわりの方に甘えないととても無理ですよね😠私はご飯支度も子供の世話も旦那に頼りっぱなしです。ありがたいです🙇 さっき実家の母からもらった🍓食べました。おいしかった😊少しサッパリしました⤴

No.32 08/01/17 11:38

>> 29 彩さんおはようございます😊 彩さんはお仕事なさってるんですね❗ あまり無理しないよう頑張ってくださいね💪 次の検診までほんとに長いですよね❗… おはよぉございます😃仕事は年明け早々ヘルニアで動けなくなってしまい💦今は長い冬休み続行中なんです😥
でもちょうど赤ちゃんのこともあったから👶休めてて良かったも💡
しかもヘルニアの件で実家に戻ってきているので🏠(彼と同棲してるんですけど)楽しちゃってます✌
あぃママさんゎ主婦であり、すでに②人のママだから、きっとすごく大変なんでしょぉね😨せめて早く悪阻が楽になってくれるといいですけど❗
私も珍しく昨日の夜は気持ち悪くてなか②寝れませんでした😠

• << 34 彩さん😃 今日は具合が悪すぎてこれませんでした🙇 今時間になってなんとか洗濯してます⤵夜干しです👚 彩さんも昨日の夜は気分悪かったみたいで…良くなりましたか?つわりのはじまりなんですかね⁉ 今日は眠れると良いですね😪私もたまにはぐっすり寝たい⤵

No.33 08/01/17 20:32

>> 31 私はつわり始まってからは毎日実家にお世話になってるか旦那が休みの時は外食で済ませてます😫 まったく今までみたいに作る気がおきなくて… … ♂ママ1さん😃
今日は1日酷く具合が悪くてこれませんでした🙇
実家にいるんですね❗気持ち的にも肉体的にも楽でいいですね。私は親もバリバリ働いてる為実家に帰ったりとかはできません⤵いろいろと助けてもらってはいますが…今はまわりの方に甘えないととても無理ですよね😠私はご飯支度も子供の世話も旦那に頼りっぱなしです。ありがたいです🙇
さっき実家の母からもらった🍓食べました。おいしかった😊少しサッパリしました⤴

• << 35 実家は近いのでお世話になってますが子供もうるさいし大変なので実家に泊まったりする事はまずないです☺ 子供の相手と食事はお世話になってます。妊娠中や産後ってついイライラしてしまってつまらない事で母と言い合いしてしまったりするのでそんな事で母と仲悪くなるのも辛いのでこのくらいの距離でいるのが一番良いですね😺 今日私は漢方薬もらってきましたよ☺ つわりによる悪心や吐き気を改善する薬と私は何故か動悸と息苦しさがあるためその薬と便秘の改善薬です😉 気休め程度にでもつわりに効果ありと書かれてると気分的に違いますね😺 妊娠さんで飲んでる人結構いるらしいです☺ 一日中具合よくなかったみたいですが大丈夫ですか?

No.34 08/01/17 20:39

>> 32 おはよぉございます😃仕事は年明け早々ヘルニアで動けなくなってしまい💦今は長い冬休み続行中なんです😥 でもちょうど赤ちゃんのこともあったから👶… 彩さん😃
今日は具合が悪すぎてこれませんでした🙇
今時間になってなんとか洗濯してます⤵夜干しです👚
彩さんも昨日の夜は気分悪かったみたいで…良くなりましたか?つわりのはじまりなんですかね⁉
今日は眠れると良いですね😪私もたまにはぐっすり寝たい⤵

No.35 08/01/17 21:02

>> 33 ♂ママ1さん😃 今日は1日酷く具合が悪くてこれませんでした🙇 実家にいるんですね❗気持ち的にも肉体的にも楽でいいですね。私は親もバリバリ働い… 実家は近いのでお世話になってますが子供もうるさいし大変なので実家に泊まったりする事はまずないです☺ 子供の相手と食事はお世話になってます。妊娠中や産後ってついイライラしてしまってつまらない事で母と言い合いしてしまったりするのでそんな事で母と仲悪くなるのも辛いのでこのくらいの距離でいるのが一番良いですね😺 今日私は漢方薬もらってきましたよ☺ つわりによる悪心や吐き気を改善する薬と私は何故か動悸と息苦しさがあるためその薬と便秘の改善薬です😉 気休め程度にでもつわりに効果ありと書かれてると気分的に違いますね😺 妊娠さんで飲んでる人結構いるらしいです☺ 一日中具合よくなかったみたいですが大丈夫ですか?

No.36 08/01/17 22:28

>> 35 ♂ママ1さんこんばんわ😊調子の悪さは相変わらずですが少し頑張って動いてました🚶一度座ったり寝転んでしまうと最後…動けなくなってしまうので⤵⤵
漢方もらってきたんですか😃💊飲んでるって思うだけで全然気分違いますよね-
明日になったらスッキリしてるなんて事もあるかも⁉ですね😃便秘も解消されると良いですね💩
そんな私も便秘ですが⤵
ちなみに吐き気緩和する漢方はなんてゆうものなんですか❓

No.37 08/01/17 23:45

>> 36 こんばんは☺ 私もです☺ 一度座ったり横になると動けないです😥 気合いですよね… あぃママさんとこは旦那様が協力してくれるからうらやましいです☺ うちは仕事の日は遅いですし休みは必ず家いてくれますが家事とかはやりません😫 昔よりも育児はやってくれてるので嬉しいですけどね 何故か喧嘩ばかりです😥 漢方薬はツムラの21番です。後は私の症状に合わせて調合してもらってます お湯で溶かして飲むと効き目が良いらしいですが独特の味で吐き気ある時は無理な感じです💦

• << 39 ♂ママ1さん。おはようございます🙋 よく眠れましたか❓私はやっぱりダメでした😩もぅげっそりです⤵つわりが始まってからすごく1日1日が長くかんじて日にちがたつのが遅いです。私も漢方の事🏥に相談してみようかなぁ…

No.38 08/01/18 00:08

具合大丈夫ですか❓そんな中お洗濯だなんて👚お疲れ様です😃
私も昨夜に引き続き1日ムカムカしてました😔今夜はすぐ寝れるかな❓
あぃママさんもぐっすり寝れるといいですね😪
おやすみなさぁい💤

• << 40 彩さん☺おはようございます。 彩さんもつわりはじまっちゃったみたいですね⤵軽くすんでくれると良いですね😔あぁ…気持ち悪ぃ。今日も1日長いです😩💨

No.39 08/01/18 08:15

>> 37 こんばんは☺ 私もです☺ 一度座ったり横になると動けないです😥 気合いですよね… あぃママさんとこは旦那様が協力してくれるからうらやましい… ♂ママ1さん。おはようございます🙋
よく眠れましたか❓私はやっぱりダメでした😩もぅげっそりです⤵つわりが始まってからすごく1日1日が長くかんじて日にちがたつのが遅いです。私も漢方の事🏥に相談してみようかなぁ…

• << 41 昨日は旦那が帰り遅くて💦 仲が悪いのもあり連絡もくれないからイライラして余計ムカムカしてました😫 夜中も朝方まで気持ち悪くて😢 もう12週入ったのに… つわりに効き目ある漢方薬は吐き気を抑える働きがあるしょうがが入ってるみたいでしょうがが苦手な私はちょっとキツイ😫

No.40 08/01/18 08:19

>> 38 具合大丈夫ですか❓そんな中お洗濯だなんて👚お疲れ様です😃 私も昨夜に引き続き1日ムカムカしてました😔今夜はすぐ寝れるかな❓ あぃママさんもぐ… 彩さん☺おはようございます。
彩さんもつわりはじまっちゃったみたいですね⤵軽くすんでくれると良いですね😔あぁ…気持ち悪ぃ。今日も1日長いです😩💨

No.41 08/01/18 11:15

>> 39 ♂ママ1さん。おはようございます🙋 よく眠れましたか❓私はやっぱりダメでした😩もぅげっそりです⤵つわりが始まってからすごく1日1日が長くかん… 昨日は旦那が帰り遅くて💦 仲が悪いのもあり連絡もくれないからイライラして余計ムカムカしてました😫 夜中も朝方まで気持ち悪くて😢 もう12週入ったのに… つわりに効き目ある漢方薬は吐き気を抑える働きがあるしょうがが入ってるみたいでしょうがが苦手な私はちょっとキツイ😫

No.42 08/01/18 11:35

>> 41 ♂ママ1さん気分はどうですか❓つわりはほんとに精神的なものにも左右されるのでちょっと嫌な事あったりすると余計悪くなってしまいますよね⤵⤵
旦那さんにもそぉゆぅ気持ち少しはわかってほしいですね☝男は妻が妊娠しても体に変化がないからどぅしょうもないのかな⁉出産の苦痛は女がするんだからつわりくらい旦那におこればいいのに…っていっつも思います🔥吐き気にはしょうがが効くんですか⁉寝る前にしょうが湯とか飲んでみようかな☕
せっかく漢方もらっても苦手な味がすると余計むかつきが増さてしまいますよね⤵でももぅ⑫週❗きっとゴ-ルは近いですよ💪

• << 45 ありがとうございます☺ 私はいつも動き始めるのがお昼とかなんですがお腹がすいてお昼はたくさん食べてしまうんです。それで胃腸が痛くなったり😥 食べたいだけ食べたいんですけどね😫 しょうがは本当に良いみたいですよ☺

No.43 08/01/18 12:32

こんにちゎ😃今日もヤッパリ気持ち悪ぃです😠
今は仕事も家事も腰のせいでお休みできてますが💦腰が治ったらこんな思いしながら😨やらなければいけないと思うと怖いですね💧
あぃママさんは更に育児もあるんですょね⁉尊敬しちゃいます✨

No.44 08/01/18 13:06

>> 43 彩さんこんにちわ😃少しづつでも食事🍴はとれてますか❓
つわりはほんとにキツいので大変だと思いますがまずは最初の試練です⤵
なんとか乗り切りましょうね💪
私は家事 育児旦那に任せっぱなしでなんにもしてないので尊敬なんてとんでもない👋むしろ少しやった方が良いくらいです😚

No.45 08/01/18 13:21

>> 42 ♂ママ1さん気分はどうですか❓つわりはほんとに精神的なものにも左右されるのでちょっと嫌な事あったりすると余計悪くなってしまいますよね⤵⤵ 旦… ありがとうございます☺ 私はいつも動き始めるのがお昼とかなんですがお腹がすいてお昼はたくさん食べてしまうんです。それで胃腸が痛くなったり😥 食べたいだけ食べたいんですけどね😫 しょうがは本当に良いみたいですよ☺

• << 47 ♂ママ1さん😃 しょうが効果ありなんですね❗試してみます😊お昼にお腹がすくって思えるのは良い事ですね❗私はもぅお腹がすくって感覚がどんなもんだったかも忘れてしまいました⤵空腹の気持ち悪さはわかります💨

No.46 08/01/18 14:09

何とか食事ゎしてますが🍚ヤッパリ気持ち悪いですねぇ😣

家事手伝ってくれる旦那さん素晴らしぃ😲うちの彼は普段あんまりやってくれなかったから🙅主なケンカ原因だったけど🆚少しは手伝ってくれるよぉになりますかね⁉💦
旦那さんゎおいくつの方なんですか❓😃

• << 48 彩さんさん😊 うちの旦那は同じ26才です。妊娠関係なしに家事育児はやる人なので助かってますよ😊男の人は産まれるまで自覚わかないってよくいいますよね⤵彩さん宅の場合は初マタだしこれからですよ❗やらないのではなくやってもらわないと困オ-ラをね😁

No.47 08/01/18 15:47

>> 45 ありがとうございます☺ 私はいつも動き始めるのがお昼とかなんですがお腹がすいてお昼はたくさん食べてしまうんです。それで胃腸が痛くなったり😥 … ♂ママ1さん😃
しょうが効果ありなんですね❗試してみます😊お昼にお腹がすくって思えるのは良い事ですね❗私はもぅお腹がすくって感覚がどんなもんだったかも忘れてしまいました⤵空腹の気持ち悪さはわかります💨

• << 50 あぃママさんの旦那さん羨ましいです☺ うちは本当に喧嘩ばかりで… 旦那なんていなくていいなんて毎日言ってしまいます💦 本当は必要なのに。 私は今日は出かけられました☺ でも夜になると食後でも食前でもひたすら唾液が出てきてすごく気持ち悪いです😥 あぃママさんはお腹すくと言うより気持ち悪い方が大きいですか?

No.48 08/01/18 15:54

>> 46 何とか食事ゎしてますが🍚ヤッパリ気持ち悪いですねぇ😣 家事手伝ってくれる旦那さん素晴らしぃ😲うちの彼は普段あんまりやってくれなかったから🙅… 彩さんさん😊
うちの旦那は同じ26才です。妊娠関係なしに家事育児はやる人なので助かってますよ😊男の人は産まれるまで自覚わかないってよくいいますよね⤵彩さん宅の場合は初マタだしこれからですよ❗やらないのではなくやってもらわないと困オ-ラをね😁

No.49 08/01/18 16:47

気持ち悪かったのですが😔腰も治さなければなので💦今日は頑張って整形に行ってきました🏥あまりの寒さにビックリ⚠北海道に比べたらまだ②甘いでしょうけど😃今朝少し雪がちらついたそぉです❄

旦那さん同い年の方ですか~しっかりされた方なんですね😲うちは年下で、つぃつぃやってあげてしまうことが多く💧はじめが肝心とよく言いますが☝全くだとちょっと後悔😥
でも赤ちゃん本気で喜んでるから😁これを機にね⤴頑張って困るオーラ出してみます👻(笑)

• << 51 彩さんへ🐼 妊娠喜んでくれるだけで立派なパパのはじまりです⤴⤴ 彩さんのお腹が大きくなるにつれて旦那様もパパに近づいていきますよ😉 つわり中腰も悪くして大変ですね⤵ 腰大事にしないとお腹大きくなってきたら大変ですよ☝ 彩さんは👶は性別希望とかありますか?

No.50 08/01/18 19:23

>> 47 ♂ママ1さん😃 しょうが効果ありなんですね❗試してみます😊お昼にお腹がすくって思えるのは良い事ですね❗私はもぅお腹がすくって感覚がどんなもん… あぃママさんの旦那さん羨ましいです☺ うちは本当に喧嘩ばかりで… 旦那なんていなくていいなんて毎日言ってしまいます💦 本当は必要なのに。 私は今日は出かけられました☺ でも夜になると食後でも食前でもひたすら唾液が出てきてすごく気持ち悪いです😥 あぃママさんはお腹すくと言うより気持ち悪い方が大きいですか?

No.51 08/01/18 21:37

>> 49 気持ち悪かったのですが😔腰も治さなければなので💦今日は頑張って整形に行ってきました🏥あまりの寒さにビックリ⚠北海道に比べたらまだ②甘いでしょ… 彩さんへ🐼
妊娠喜んでくれるだけで立派なパパのはじまりです⤴⤴
彩さんのお腹が大きくなるにつれて旦那様もパパに近づいていきますよ😉
つわり中腰も悪くして大変ですね⤵
腰大事にしないとお腹大きくなってきたら大変ですよ☝
彩さんは👶は性別希望とかありますか?

No.52 08/01/18 21:47

♂ママ1さん🐸
うちも喧嘩すごいしますよ❗特に私が短気なうえに今体がこの調子なので余計イライラして😤
だらしなくてくだらない嘘もたびたびつくので信用できないしたいした旦那じゃないです🙅
今日はお出かけできたんですね❗昼間は少し落ち着いてきてるみたいですね😊
唾液のはなし❗すごいわかります❗どんどんへんな味の唾液でまくりますよね⤵何食べても味がまぎれないとゆうか…口の中がすごい嫌なかんじで気持ち悪いですよね⤵。私はまだまだお腹すくより気持ち悪いです😭

• << 55 良いとこ悪いとこあって当たり前ですよね😂 私もつわりで辛い日々が続き八つ当たりしまくり最悪な妻です💦 唾液やっぱり出ますよね😫 本当に気持悪いですね😠 私も6週頃は先が見えなくて本当に毎日つまらなかったですが今4ヶ月入ってみて考えると早かった? かなって感じ☺ もう今以上にはならない事願うばかりです☺

No.53 08/01/18 22:48

それを期待します✨腰はそれでもだいぶましにはなってるので😃ボチボチ仕事復帰も考えなくちゃなぁと思ってます💡が仕事してて平気かとゆぅ不安もありますね😔
赤ちゃんの性別は👶妊娠する前は初めては男の子が良いと思ってたんですけど☺今は元気に生まれてきてくれればどちらでもいいかななんて😍
ちなみに彼は女の子がいいそぉです😁あぃママさんはどちら希望ですか❓そしてすでにいるお子さんはどちらなんですか❓❓1人はやはりあぃちゃんなんですかね😁

No.54 08/01/18 23:06

彩さん😊
そうですね❗健康体であれば満足ですね👶私の場合欲をいえば女の子がいいですね~。子供達は上が女で下が男です❗やっぱり男の子可愛いですけどいろいろ考えると女の子が良いですね-。ちなみにあぃは私の名前からとりました😁
仕事復帰ですかぁ…ちなみにどんな仕事してるんですか?

• << 58 彼が今夜は来なかったので長電話になり📲お風呂出たらもぉこんな時間😣 あぃママさんの『あぃ』はお子さんの名前じゃなかったんですね😊 そして女の子希望ですか🌠でも両方いるなら③人目がどちらでもいちお安心ですょね~☝😃私も余裕があれば③人くらいほしいのですが👶同性が続いたら③人目って勇気がいるかななんて思っちゃいますね😥 仕事は個人病院の🏥医療事務です💻受付したり中の看護補助とかもシフトで色々ですね💉

No.55 08/01/18 23:33

>> 52 ♂ママ1さん🐸 うちも喧嘩すごいしますよ❗特に私が短気なうえに今体がこの調子なので余計イライラして😤 だらしなくてくだらない嘘もたびたびつく… 良いとこ悪いとこあって当たり前ですよね😂 私もつわりで辛い日々が続き八つ当たりしまくり最悪な妻です💦 唾液やっぱり出ますよね😫 本当に気持悪いですね😠 私も6週頃は先が見えなくて本当に毎日つまらなかったですが今4ヶ月入ってみて考えると早かった? かなって感じ☺ もう今以上にはならない事願うばかりです☺

No.56 08/01/18 23:47

♂ママ1さんのおはなしの感じからいくとずいぶんつわり楽になってきたみたいですね⤴⤴このままいっきに終わってくれるといいですね~😊私はさっき布団に入ってみましたがやっぱり今日も安眠とは縁遠いかんじがします😩💨お互い早くスッキリして楽しいマタライフのお話ししたいですよね~😔

No.57 08/01/19 00:46

>> 56 本当にそうですね💦 どうしてもつわりの話題になりますよね😫 でも同じような思いしてる方とお話しできるだけで気分的に違います☺ 私はいつも旦那が寝るの遅くて私もつい起きてしまってるのでベッド入るの遅くなります💦 そして朝方までムカムカしながら半分寝ての繰り返しです😢 あぃママさんは辛くても下のお子さんのお世話はできてます? まだ1才ぐらいでしたよね☺

• << 59 ♂ママさん😊おはようございます☀ 毎日寒いです…ストーブ一日中つけるので灯油代すごい💦 旦那さん寝るの遅いんですね💦うちもゲームやったりして遅い時ありますが私は具合悪いのでさっさと先に横になります💤下の子のお世話は誰もいない時はなんとか…ってかんじです⤵最近季節がら旦那が帰ってくるのが早いので帰ってきたら任せっきりですね。うちの場合上の子がもぅ大きいので遊んでてもらったり地味にご飯食べさせてもらったりしてますよ。私な-んにもしてません 苦笑 だから余計いつもだらけてダルいんですわ⤵⤵だめだめです

No.58 08/01/19 00:55

>> 54 彩さん😊 そうですね❗健康体であれば満足ですね👶私の場合欲をいえば女の子がいいですね~。子供達は上が女で下が男です❗やっぱり男の子可愛いです… 彼が今夜は来なかったので長電話になり📲お風呂出たらもぉこんな時間😣
あぃママさんの『あぃ』はお子さんの名前じゃなかったんですね😊
そして女の子希望ですか🌠でも両方いるなら③人目がどちらでもいちお安心ですょね~☝😃私も余裕があれば③人くらいほしいのですが👶同性が続いたら③人目って勇気がいるかななんて思っちゃいますね😥

仕事は個人病院の🏥医療事務です💻受付したり中の看護補助とかもシフトで色々ですね💉

• << 60 彩さんおはようございます🌼 昨日は彼と長電話もりあがったみたいですね☺ そうですね-3人産んでみんな男とかはキツいかも😥 バランスよくでてきてほしいですね⤴⤴しかし産むまでまだまだ長いですね…今つわり真っ只中だから余計に思う。早く楽になりたいっ🙀

No.59 08/01/19 09:56

>> 57 本当にそうですね💦 どうしてもつわりの話題になりますよね😫 でも同じような思いしてる方とお話しできるだけで気分的に違います☺ 私はいつも… ♂ママさん😊おはようございます☀
毎日寒いです…ストーブ一日中つけるので灯油代すごい💦
旦那さん寝るの遅いんですね💦うちもゲームやったりして遅い時ありますが私は具合悪いのでさっさと先に横になります💤下の子のお世話は誰もいない時はなんとか…ってかんじです⤵最近季節がら旦那が帰ってくるのが早いので帰ってきたら任せっきりですね。うちの場合上の子がもぅ大きいので遊んでてもらったり地味にご飯食べさせてもらったりしてますよ。私な-んにもしてません 苦笑 だから余計いつもだらけてダルいんですわ⤵⤵だめだめです

• << 61 旦那さんやお姉ちゃんの助けが本当ありがたいですね☺ 北海道は寒いでしょうね🐧 東京でもストーブずっとつけてます😂 灯油代馬鹿になりません💦 早くつわり終わったら前みたいにちょこちょこどこか出かけたいです☺ 私は今日朝方いきなり気持ち悪さで目覚ましてしばらく唾液止まらず焦りました😫

No.60 08/01/19 10:04

>> 58 彼が今夜は来なかったので長電話になり📲お風呂出たらもぉこんな時間😣 あぃママさんの『あぃ』はお子さんの名前じゃなかったんですね😊 そして女の… 彩さんおはようございます🌼
昨日は彼と長電話もりあがったみたいですね☺
そうですね-3人産んでみんな男とかはキツいかも😥
バランスよくでてきてほしいですね⤴⤴しかし産むまでまだまだ長いですね…今つわり真っ只中だから余計に思う。早く楽になりたいっ🙀

• << 62 患者さんで3兄弟、3姉妹けっこういたりしますが…やっぱり大変そぉですもん💦3兄弟なんて将来的に食費がどぉなっちゃうの⁉みたいな気もしますしね😥 あ~それにしても早く病院行きたい😣ちゃんと育ってくれているのか早く知りたいです😭 あぃママさん今日は体調どぉですか❓😃

No.61 08/01/19 11:03

>> 59 ♂ママさん😊おはようございます☀ 毎日寒いです…ストーブ一日中つけるので灯油代すごい💦 旦那さん寝るの遅いんですね💦うちもゲームやった… 旦那さんやお姉ちゃんの助けが本当ありがたいですね☺ 北海道は寒いでしょうね🐧 東京でもストーブずっとつけてます😂 灯油代馬鹿になりません💦 早くつわり終わったら前みたいにちょこちょこどこか出かけたいです☺ 私は今日朝方いきなり気持ち悪さで目覚ましてしばらく唾液止まらず焦りました😫

No.62 08/01/19 11:38

>> 60 彩さんおはようございます🌼 昨日は彼と長電話もりあがったみたいですね☺ そうですね-3人産んでみんな男とかはキツいかも😥 バランスよくでてき… 患者さんで3兄弟、3姉妹けっこういたりしますが…やっぱり大変そぉですもん💦3兄弟なんて将来的に食費がどぉなっちゃうの⁉みたいな気もしますしね😥
あ~それにしても早く病院行きたい😣ちゃんと育ってくれているのか早く知りたいです😭
あぃママさん今日は体調どぉですか❓😃

No.63 08/01/19 23:57

こんばんは😉 あぃママさん今日は調子悪かったのかな😔 私は相変わらず食べてないと気分悪くて食べ過ぎては胃が苦しく後悔してます 一人目は15週あたりにいきなりつわりが消えたんですが今回はもう終わってくれぇって感じです😠 私なかなかゲップがうまくでないんです💦 なので吐き気が続いてしまう感じです😔 あぃママさんは3人目ですし早く終わると良いですね👌

No.64 08/01/20 11:14

あぃママさん体調悪いですか❓💦大丈夫でしょうか❓😠
ゆっくり休めてるといいのですが…😔

No.65 08/01/20 13:29
♀ママ65 ( 20代 ♀ )

みなさんはじめまして💡よかったら仲間に入れてください✨
私は3歳の👸がいて今2人目妊娠中です💡たぶん8週くらい⁉
妊娠発覚からつわりが始まり、みなさんと同じく今がピークと信じたい😢という感じです。
梅干しやお菓子ばっかり食べてしまってます⤵
みなさん函館や横浜、都内✨バリバリ都会で羨ましいです☺アタシは新潟の離れ島…電車すら走らない田舎です✋🚗社会だから運転しなきゃならないけど、最近では自分で運転してても🚗見事に酔います😢💧

No.66 08/01/20 18:10

>> 65 ♀ママさん はじめまして☺ 私も上が3歳です👌 一緒ですね。 妊娠は嬉しいけどつわりは大変ですよね💦私は今回は食べていないと汚い話し唾液が止まらず気持ち悪くなるのでつい食べ過ぎてしまいまた気持ち悪くなる…と言った悪循環です。 私はやっと12週まできましたがまだまだムカムカしてます😔

No.67 08/01/20 19:17

♂ママ1さん😃♀ママさん😃こんばんわ。♀ママさんは初めてまして🙇
私も自分の予測では今多分⑧週ころだと思われます。昨日今日といちだんと調子悪いです⤵⤵食べれません。ほんとに辛い😠♂ママ1さんつわりのピークって何週頃でどんなかんじでした?なんか日々悪くなってる気がして😩💨💨

• << 69 あぃママさん、1さんこんばんは🌠実家に預けていた👸を迎えに行ってました🚗💨今日も昼に吐いてしまいました😩 実家で食べた🍊がおいしくてデケポン?デポコン⁉ちょっと回復しました😊そして分けてもらい✨ ホント悪阻は大変ですね⤵私前回は食べてれば大丈夫だったのでブクブク太りましたが悪阻はありませんでした✋今回は悪阻がキツくて😢食べるのは食べられるけど少しでも食べ過ぎるとダメ🙅1さんと同じで空腹も気持ち悪いから食べちゃいます⤵お菓子とか…今回も太るかなぁ💧 みんな前回はいかがでしたか⁉アタシは前回無かった悪阻があるから男の子かなぁ💕なんて期待しながら自分を励ましてます~✋

No.68 08/01/20 20:06

>> 67 こんばんは☺ 大丈夫ですか? 今回はピークがよくわからなくて常にムカムカしてた気がします💦 でも8週あたりから10週ぐらいまでは昼間まったく動きたくなくて夜になると吐き気が止まらず何もでないのにオェってなってました😔 今はとにかくずっと唾液が出てきてもうイライラしましてます😫 あぃママさんは食べれてないみたいで体力もなくなりますよね💦 辛いですね😚

• << 70 ♂ママ1さん😃 やっぱり一般的に8~10週あたりがピークなんでしょうか⤵さっき旦那に「もぅ…妊娠やめたい」などと愚痴をこぼしてしまいました😢 でも今日友達が一足早く②人目出産したと連絡があり私も頑張らないと‼と思いました。半分産み終わって羨ましいなぁ…って思いました。🏥ついて15分で産まれたそうです。超安産ですよね😲

No.69 08/01/20 20:53

>> 67 ♂ママ1さん😃♀ママさん😃こんばんわ。♀ママさんは初めてまして🙇 私も自分の予測では今多分⑧週ころだと思われます。昨日今日といちだんと調子悪… あぃママさん、1さんこんばんは🌠実家に預けていた👸を迎えに行ってました🚗💨今日も昼に吐いてしまいました😩
実家で食べた🍊がおいしくてデケポン?デポコン⁉ちょっと回復しました😊そして分けてもらい✨
ホント悪阻は大変ですね⤵私前回は食べてれば大丈夫だったのでブクブク太りましたが悪阻はありませんでした✋今回は悪阻がキツくて😢食べるのは食べられるけど少しでも食べ過ぎるとダメ🙅1さんと同じで空腹も気持ち悪いから食べちゃいます⤵お菓子とか…今回も太るかなぁ💧
みんな前回はいかがでしたか⁉アタシは前回無かった悪阻があるから男の子かなぁ💕なんて期待しながら自分を励ましてます~✋

No.70 08/01/20 21:06

>> 68 こんばんは☺ 大丈夫ですか? 今回はピークがよくわからなくて常にムカムカしてた気がします💦 でも8週あたりから10週ぐらいまでは昼間まったく… ♂ママ1さん😃
やっぱり一般的に8~10週あたりがピークなんでしょうか⤵さっき旦那に「もぅ…妊娠やめたい」などと愚痴をこぼしてしまいました😢
でも今日友達が一足早く②人目出産したと連絡があり私も頑張らないと‼と思いました。半分産み終わって羨ましいなぁ…って思いました。🏥ついて15分で産まれたそうです。超安産ですよね😲

No.71 08/01/20 23:28

>> 70 気持ちわかります💦 私はまだ二人目ですが最初の頃毎日気持ち悪くて旦那が帰ってくるたびに弱音はいてました… 赤ちゃんが一番頑張ってるのにもう産みたくない💦 なんて言ってしまったり😫 病院ついて15分て早いですね☺ 私は一人目の時軽い痛みから不安で病院行ってしまい結局予定日を随分過ぎて促進剤使い破水から始まったためパニクって叫びまくりでした😂 陣痛の最中も吐きました😫 今回は無痛分娩を考えていたんですが一番大きくて通いやすい病院ではやってないのでまた頑張らないとです😫 今日もまたムカムカを避けるためにずっと食べ続けてしまいました💦 後が怖いです あぃママさんは少しは食べられましたか?

No.72 08/01/20 23:50

>> 71 なんだか世界中で自分が一番具合悪いんじゃないか…みたいな変な事まで思ってしまうしまつです⤵情けない💦
けっきょくごはん系は食べれなくお菓子食べて過ごしました。空腹感があって気持ち悪いのに食べれないなんて…
♀ママさんは吐いてしまったようで…苦しいですよね。
♂ママ1さん私も一人目出産途中吐きました💦って言っても帝王切開でしたが…2人目は普通分娩であっというまに産まれました。次はどうなる事か…なんか無痛分娩も麻酔あわないとすごい吐き気におそわれたりするらしいですよ😠妊娠出産に楽な道なんてないんですねきっと⤵

• << 74 こんばんわ🌠 今日は仕事でした😁仕事はバタバタ走り回り体力も使うから気をつけてはいるけど、やっぱり動いてると仕事片付ける事でアタマいっぱいだから吐き気もしてる暇ない💦って感じでした😊おかげで今日は楽でした~これからくるのかな😩 1さんは今日検診だったんですね😊赤ちゃん順調ですか⁉私は次は24日です✨週数しっかり聞いてみなくちゃ👂

No.73 08/01/21 00:23

>> 72 あの強烈な痛みで吐きますよね💦 私は吐いてからは早かったです☺ 無痛も楽なだけじゃないんですね… でもつわりにしても出産にしても本当に個人差あるますよね😫 私は経済的な事も含めて今回が最後の妊娠なので辛いながらも安定期入ってからは妊婦生活楽しみたいです☺ 私も最初空腹を避けたいのにうまく食べれなくて吐き気が先にきてしまったりしてましたよ💦 明日は久しぶりの検診です👌 赤ちゃんがどのくらい成長してるから楽しみです💕

No.74 08/01/21 18:11

>> 72 なんだか世界中で自分が一番具合悪いんじゃないか…みたいな変な事まで思ってしまうしまつです⤵情けない💦 けっきょくごはん系は食べれなくお菓子食… こんばんわ🌠
今日は仕事でした😁仕事はバタバタ走り回り体力も使うから気をつけてはいるけど、やっぱり動いてると仕事片付ける事でアタマいっぱいだから吐き気もしてる暇ない💦って感じでした😊おかげで今日は楽でした~これからくるのかな😩
1さんは今日検診だったんですね😊赤ちゃん順調ですか⁉私は次は24日です✨週数しっかり聞いてみなくちゃ👂

No.75 08/01/21 18:56

>> 74 みなさんこんばんわ🌠♀ママさんお仕事ご苦労様です🙇やっぱり勤務中は集中するのでだいぶ気分もまぎれるんですかね。でもあんまり無理しないでくださいね☝
♂ママさん今日🏥どうでしたか❓赤ちゃんだいぶ成長してましたか❓私は明日🏥です。予定日もでると思うので期待してます😊

No.76 08/01/21 19:04

>> 75 私の職場は🏥です😊
みんな看護師なせいか『無理するな✋‼』って言われながらの仕事なんで、優しいみなさんに感謝しながらボチボチ働かせて貰ってます☺だからこそ仕事中は気がまぎれるのかも…休みの日の方がツライです⤵
あぃママさんも明日なんですね✨どんなに気持ち悪くて外出イヤでも受診は楽しみになっちゃいますよね☺
アタシは前回心拍は確認できたけど、心音がマダなので24日楽しみにしてます☺✨次は母子手帳もらいなさい💓って言われたいなぁ⤴

No.77 08/01/21 20:46

>> 76 あぃママさん♀ママさを こんばんは☺ 今日病院行ってきました💕 赤ちゃんのエコー見る時下からではなくもうお腹から見れました☺ 明後日13週になります。黒い点のようだった赤ちゃんがもう頭と身体に別れてて心臓もきちんと動いてました👶 まだ実感がなくつわりで泣いていたけどだんだん赤ちゃんがいとおしくなってきました☺ 便秘の薬変えてもらって腹痛の時の痛み止めももらいました。 お二人様も赤ちゃんの成長楽しみですね😍

No.78 08/01/21 21:12

>> 77 ♀ママさんも看護師さんなんですか❓
私も頑張ってなりたかったなぁ…ちょっと夢でした。大変だろうけど頑張ってくださいね😊
♂ママさん🏥お疲れ様でした😊‼お腹からのエコーいいなぁ。私にはきっとまだ先の事です⤵⤵
もぅいつから母子手帳ももらってるんですよね⁉前も聞いた気しますけど…予定日はいつですか❓
♂ママさんは一番週数も進んでて羨ましいなぁ…

• << 80 私も6週ぐらいの時はまだまだだぁとかいつまで辛いの💦 って毎日考えてました… ここまでなってみると早かったかなぁって☺ まだつわりありますけどね😔 予定日は7月28日です💕 あぃママさんも楽しみですね👶 きっと3人目ですから安定期入ると早く過ぎるんじゃないですか😍

No.79 08/01/21 21:19

>> 78 私も看護師です☺マダマダ新米ですが✋
1人目は学生のときに産みました☺そのとき諦めなきゃかなぁ~なんて思ったけど無事😁✌
ホント1さんが羨ましいです~☺1さんが悪阻終わるのが楽しみです✨アタシも早く終わりたいなぁ⤴

No.80 08/01/21 21:21

>> 78 ♀ママさんも看護師さんなんですか❓ 私も頑張ってなりたかったなぁ…ちょっと夢でした。大変だろうけど頑張ってくださいね😊 ♂ママさん🏥お疲れ様… 私も6週ぐらいの時はまだまだだぁとかいつまで辛いの💦 って毎日考えてました… ここまでなってみると早かったかなぁって☺ まだつわりありますけどね😔 予定日は7月28日です💕 あぃママさんも楽しみですね👶 きっと3人目ですから安定期入ると早く過ぎるんじゃないですか😍

No.81 08/01/21 22:43

>> 80 ♂ママ1さん😊
予定日7月28日ですか⁉うちの旦那の誕生日です 笑 2人目の子も7月です😊
♂ママさんがその頃とゆう事は私はきっと8月後半から9月頃かしら…。
しかし今日はチビが全然寝ない💦まいった

No.82 08/01/22 00:24

>> 81 そうなんですか☺ でも予定日はあくまでも予定日ですよね👶 一人目は1週間遅れました😫 真夏の出産は大変ですかね💦? 一人目は11月だったので夜中の授乳とか色々寒くて大変だったんです😱 私も今日一日中出かけていたため帰ってからなかなか動けなくて子供のお風呂が遅くなり今頃寝かせました😔 便秘でなんだか気持ち悪くて💦

No.83 08/01/22 00:38
匿名さん83 

初めまして🎀🎵私は26歳で4人目を妊娠中です👶
良かったら仲間に入れて下さい☺

No.84 08/01/22 01:58

>> 83 83さんはじめまして☺ 4人目ってすごいですね💦 私は二人が限界です… 今何週ですか? つわりや出産の痛みを考えると今二人目妊娠中ですが嫌になる時あります😫 ママは強しですよね

No.85 08/01/22 09:38

>> 84 みなさんおはようございます☀
83さんははじめまして🙇4人目はほんとにすごいですね😲💦うちもとりあえず3人で打ち止めです。
♂ママさん🙋
夏の育児がほんとに大変でした⤵⤵暑くて②👶も暑がって寝ないしあせもはできるしずっと抱っこで密着してるので暑くてイライラして大変でした💦涼しくなる頃には👶の生活も落ち着いてましたけど。また夏か…と思うと正直嫌ですね⤵

No.86 08/01/22 09:56
ようちゃん ( PlDoe )

はじめまして🍎
先日、生理予定日一週間前に妊娠検査薬してみたら陽性反応でました☺✌
しかし今朝🚻でオシッコしたら生理前によくなる(私は)少し濃ゆい色の赤っぽいオシッコでした💦
生理予定日は今月28日なんですが妊娠の可能性は低いでしょうか😭😭生理予定日に生理がこなかったら来月あたまに🏥病院に行く予定です。 妊娠検査薬、試す前日 激しい頭痛と嘔吐で大変つらかったです💦待ってみる他ないでしょうか…🐢よかったら御意見お願いします☺✨

No.87 08/01/22 10:12

おはようございます☺
夏の育児…大変そう💦私は前回も同じ時期の妊娠でした✋10日も遅れたので生まれたのは9月中旬頃。涼しくなってからだったから冷房も暖房もいらず、丁度ヨカッタ✨今回はどうかなぁ💦でも真夏の妊婦生活も暑くて②😥寝ても起きてもダルダルでした~臨月で夏バテか体重減ってました💦

ようちゃんさん初めまして✨私は今回吐き気がしたから予定日5日前に検査して陽性💓見事ご懐妊しました☺同じように予定日までは『生理くるんじゃ😱』って不安でしたが…きっと妊娠してますよ✌

• << 91 ♀ママ65さん✨ありがとうございます❤ ♀ママ65さんの、お言葉で少しホッとしました☺妊娠してればいいけど🐤~🐤~。 今は頭痛も吐き気もしません☺ 生理予定日にまた検査薬してみたいとおもいます😺 ありがとうございました✨

No.88 08/01/22 10:22
じょ~ ( 20代 ♀ 4Bs2 )

名前つけます☺
♀ママ65➡じょ~です✨
改めてよろしくお願いします☺✨
あぃママさんは今日🏥でしたね⤴体調はいかがですか⁉予定日決まったら教えて欲しいです☺私は最後の生理から数えると、8月23日。私も次の受診で決まると思います☺
ちなみに私もオナカからの妊婦検診が楽しみ✨だけど、そうなると体重測るから😲💦悪阻あるのに空腹が気持ち悪くてお菓子食べるせいか体重が増えつつあります⤵😢
みなさんはどうですか⁉

No.89 08/01/22 10:55

🌼じょ~さんようちゃんさん🌼
ようちゃんさん何かと気がかりで心配ですね。妊娠していたとしてもまだ子宮に見える時期ではないですし。まだハッキリ出血したわけではないんですよね?
数日したらもぅ一度検査薬使ってみたらどぅでしょう?それで陽性がでるようでしたら妊娠しているでしょうしそれで出血などしたら🏥かかってみた方が良いと思います☝基礎体温などはつけてましたか?高温が続いてるようであれば妊娠の可能性も高まると思います。
じょ~さんは計算からいくと8月23日頃ですか😃私はその後くらいになるのかなぁ…何せ排卵が毎月バラバラでずれるもんでサッパリ💦
8月25日は私の誕生日🎂なんですゆ☝同じ誕生日なれたら嬉しいなぁ💕なんて思ってます✌
体調はあいかわさずスッキリしませんね⤵⤵ 私今じゃがりこにはまってます。
毎回余裕の10キロ超えなんですよね💦産後は今まではもどりましたが3人目ともなるとどうでしょう…ヤバいですよね😁

• << 95 あぃママさんはじめまして✨ベテランママですね☺ 出血じゃないとは思うんですがオシッコの色が濃ゆくて💦生理前になるようなオシッコだったんです😥だから不安で⤵ 生理予定日に検査薬してまた反応でたら病院いってみます✨ 基礎体温はつけてないんですけど熱っぽいなと思います♨ 平熱は低い方なんですが どのくらいの体温になるのでしょうか❓

No.90 08/01/22 11:11

>> 89 ようちゃんさんは陽性反応くっきり出たかな⁉薄かったようなら、日にち置いて再検査して濃くなってたら妊娠確実💓って聞きましたよ👂私は薄かったから2日開けて検査して濃くなりました✌
私の前回は47➡65キロ😱おぞましい増加ぶり⤵おかげで陣痛も長くて💦超泣きました⤵今回も今は職場となった総合病院で産む予定なので泣いたりしたら恥ずかしい😲頑張らなきゃ💪今回は60未満に収めたいと思ってます💦
私もしょっぱいスナックハマりました✨じゃがりこは食べやすいしワタシも食べてますね~サラダ味が好きです🎵カリカリ梅も口の中がサッパリするから☺🎵果物も食べるんだけど、お菓子は手軽に食べられるからツイツイ食べちゃいますよね💦
今日は休みだから、部屋の掃除でも張り切って動かなきゃ😣

• << 93 じょ~さん✨はじめまして☺ 陽性でたものの まだ不安で…💦少し薄く陽性反応したので😱 普通は濃ゆい線がでるんですかぁ❓妊娠検査初めてなもので😩 二日続けて検査薬試しました💦2回めも同じく薄くて…💧少しお腹に違和感あっただけで ドキドキ💦したりしております⤵妊娠してて欲しいな❤今日はおやすみですか☺

No.91 08/01/22 11:15

>> 87 おはようございます☺ 夏の育児…大変そう💦私は前回も同じ時期の妊娠でした✋10日も遅れたので生まれたのは9月中旬頃。涼しくなってからだったか… ♀ママ65さん✨ありがとうございます❤
♀ママ65さんの、お言葉で少しホッとしました☺妊娠してればいいけど🐤~🐤~。
今は頭痛も吐き気もしません☺ 生理予定日にまた検査薬してみたいとおもいます😺
ありがとうございました✨

No.92 08/01/22 11:18

あぃママさん☺ じょーさんこんにちは☺ やはり真夏の出産は大変そうですね💦 あぃママさんは今日病院でしたっけ? 気をつけて行ってきてくださいね☺ 私はつわりプラス腹痛が相変わらずです 薬もらいましたができるだけ飲まない方が良いんですよね…

• << 94 ♂ママさんおはようございます🌼 調子悪そうですね…大丈夫ですか⁉ いくら産院でもらった薬とはいえちょっと躊躇しちゃうのわかります。でもあんまり辛いなら飲んだ方がいいですよ☝先生が出してくれてる薬だし心配ないですよ😃 じょ~さん部屋の掃除えらい‼ 私なんて毎日うちにいるのにゴロ②して何のやくにもたってません😥🏥は夕方行く予定です。昼間行くと平気で③時間は待ちます。混みすぎ💦

No.93 08/01/22 11:22

>> 90 ようちゃんさんは陽性反応くっきり出たかな⁉薄かったようなら、日にち置いて再検査して濃くなってたら妊娠確実💓って聞きましたよ👂私は薄かったから… じょ~さん✨はじめまして☺
陽性でたものの まだ不安で…💦少し薄く陽性反応したので😱
普通は濃ゆい線がでるんですかぁ❓妊娠検査初めてなもので😩
二日続けて検査薬試しました💦2回めも同じく薄くて…💧少しお腹に違和感あっただけで ドキドキ💦したりしております⤵妊娠してて欲しいな❤今日はおやすみですか☺

• << 96 終了線と同じくらいくっきりでますよ💡妊娠してから出るホルモンの濃度で濃さが変わるみたいです✌日にちをあけると妊娠してればホルモン量が増えるから濃くなるはずです💡焦らず、カラダを大切にしてくださいね✨ 今日は休みでついついダラダラしちゃうので👸がいないウチに掃除でもします✨ 1さん腹痛ですか😲安静にしなきゃですね💦つわりに腹痛…なんだか可哀想です😢私は昨日からわりとラクになってます✋相変わらずえずきながら過ごしてますが😢吐いてません✨

No.94 08/01/22 11:29

>> 92 あぃママさん☺ じょーさんこんにちは☺ やはり真夏の出産は大変そうですね💦 あぃママさんは今日病院でしたっけ? 気をつけて行ってきてくださ… ♂ママさんおはようございます🌼
調子悪そうですね…大丈夫ですか⁉
いくら産院でもらった薬とはいえちょっと躊躇しちゃうのわかります。でもあんまり辛いなら飲んだ方がいいですよ☝先生が出してくれてる薬だし心配ないですよ😃
じょ~さん部屋の掃除えらい‼
私なんて毎日うちにいるのにゴロ②して何のやくにもたってません😥🏥は夕方行く予定です。昼間行くと平気で③時間は待ちます。混みすぎ💦

• << 101 あぃママさん☺ 私はつわりは唾液以外は大分よくなってるはずなんですけどね💦 お腹がパンパンです😱 でも食べ過ぎてしまい悪循環😭 病院は予約制ではないのかな? つわりの時待ち過ぎるのはキツイですよね💦 薬も耐えられない時飲むつもりです☺ 赤ちゃんは今約6センチ弱らしいです

No.95 08/01/22 11:30

>> 89 🌼じょ~さんようちゃんさん🌼 ようちゃんさん何かと気がかりで心配ですね。妊娠していたとしてもまだ子宮に見える時期ではないですし。まだハッキリ… あぃママさんはじめまして✨ベテランママですね☺ 出血じゃないとは思うんですがオシッコの色が濃ゆくて💦生理前になるようなオシッコだったんです😥だから不安で⤵
生理予定日に検査薬してまた反応でたら病院いってみます✨ 基礎体温はつけてないんですけど熱っぽいなと思います♨ 平熱は低い方なんですが どのくらいの体温になるのでしょうか❓

• << 97 ようちゃんさん🌻 私も今回の妊娠かなり早い時点で予感がしたんですよ。だから最初検査薬使った時は生理予定日よりだいぶ前であたり前に真っ白陰性でした。その後一週間おきくらいで検査してほんとにうっすら陽性がでてだんだん濃くなっていきました。けっきょく初診時には早くて子宮には何も確認できなかったんですけど💦 ようちゃんさんも生理予定日前という事できっとまだ早いから薄いだけだと思います。逆かえせばまだ薄くてあたり前くらいですよ😊妊娠初期と生理前の症状は似てるってゆうし数日したら濃くなってくると思いますよ☝

No.96 08/01/22 11:33

>> 93 じょ~さん✨はじめまして☺ 陽性でたものの まだ不安で…💦少し薄く陽性反応したので😱 普通は濃ゆい線がでるんですかぁ❓妊娠検査初めてなも… 終了線と同じくらいくっきりでますよ💡妊娠してから出るホルモンの濃度で濃さが変わるみたいです✌日にちをあけると妊娠してればホルモン量が増えるから濃くなるはずです💡焦らず、カラダを大切にしてくださいね✨
今日は休みでついついダラダラしちゃうので👸がいないウチに掃除でもします✨
1さん腹痛ですか😲安静にしなきゃですね💦つわりに腹痛…なんだか可哀想です😢私は昨日からわりとラクになってます✋相変わらずえずきながら過ごしてますが😢吐いてません✨

• << 98 じょ~さん✨ありがとう😭 焦らず日にちをあけて検査してみます☺アタシも掃除しなきゃ☺今日はこれから歯医者いってきます😚

No.97 08/01/22 11:44

>> 95 あぃママさんはじめまして✨ベテランママですね☺ 出血じゃないとは思うんですがオシッコの色が濃ゆくて💦生理前になるようなオシッコだったんです😥… ようちゃんさん🌻
私も今回の妊娠かなり早い時点で予感がしたんですよ。だから最初検査薬使った時は生理予定日よりだいぶ前であたり前に真っ白陰性でした。その後一週間おきくらいで検査してほんとにうっすら陽性がでてだんだん濃くなっていきました。けっきょく初診時には早くて子宮には何も確認できなかったんですけど💦
ようちゃんさんも生理予定日前という事できっとまだ早いから薄いだけだと思います。逆かえせばまだ薄くてあたり前くらいですよ😊妊娠初期と生理前の症状は似てるってゆうし数日したら濃くなってくると思いますよ☝

• << 99 あぃママさん✨ドキドキですが日にちあけて検査してみます☺ 早いうちに検査してもあぃママさんが反応ありだったと聞き 少し元気がでました❤ありがとうございました☺

No.98 08/01/22 11:52

>> 96 終了線と同じくらいくっきりでますよ💡妊娠してから出るホルモンの濃度で濃さが変わるみたいです✌日にちをあけると妊娠してればホルモン量が増えるか… じょ~さん✨ありがとう😭 焦らず日にちをあけて検査してみます☺アタシも掃除しなきゃ☺今日はこれから歯医者いってきます😚

• << 100 旦那来たからお昼食べました✨ホント悪阻終焉かな😁くらいです💓 歯医者さんにも妊娠したかもって言った方がいいよ💡麻酔とか💧妊娠したら歯医者さんも注意だよ~☝

No.99 08/01/22 11:57

>> 97 ようちゃんさん🌻 私も今回の妊娠かなり早い時点で予感がしたんですよ。だから最初検査薬使った時は生理予定日よりだいぶ前であたり前に真っ白陰性で… あぃママさん✨ドキドキですが日にちあけて検査してみます☺
早いうちに検査してもあぃママさんが反応ありだったと聞き 少し元気がでました❤ありがとうございました☺

No.100 08/01/22 12:39

>> 98 じょ~さん✨ありがとう😭 焦らず日にちをあけて検査してみます☺アタシも掃除しなきゃ☺今日はこれから歯医者いってきます😚 旦那来たからお昼食べました✨ホント悪阻終焉かな😁くらいです💓
歯医者さんにも妊娠したかもって言った方がいいよ💡麻酔とか💧妊娠したら歯医者さんも注意だよ~☝

• << 102 みなさ~んこんにちわぁ🌼 じょ~さん悪阻終わったかんじ⁉いいなぁ…私も早く出口が見たい。お昼ご飯を母と祖母と食べました。「寝てばっかりいないで外の空気をすいなさい‼」と言われてしまいましたぁ⤵⤵😥だって雪⛄降ってるし…寒いし具合悪いし~みたいな。なんだかお菓子ばっかり食べて気持ち悪いから歯磨きとかもきっちりできてないせいか私も歯痛くなってきました💀 毎回妊娠するたび虫歯がすごい増えて歯医者行ってます⤵ でもほんと麻酔とかレントゲンとかありからきちんと先生に伝えた方がいいですよね‼妊娠中は避けた方がいい治療とかもあるみたいですよ☝

No.101 08/01/22 13:29

>> 94 ♂ママさんおはようございます🌼 調子悪そうですね…大丈夫ですか⁉ いくら産院でもらった薬とはいえちょっと躊躇しちゃうのわかります。でもあんま… あぃママさん☺ 私はつわりは唾液以外は大分よくなってるはずなんですけどね💦 お腹がパンパンです😱 でも食べ過ぎてしまい悪循環😭 病院は予約制ではないのかな? つわりの時待ち過ぎるのはキツイですよね💦 薬も耐えられない時飲むつもりです☺ 赤ちゃんは今約6センチ弱らしいです

• << 103 ♂ママさん😊 もぅ赤ちゃん⑥センチにもなったんですか⁉13週くらいになるとそんなになるんですね~😲もぅお腹とかでてきました? 私の行ってる🏥は14週以降が予約の妊婦検診でそれまでは予約なしなんですよ⤵しかも予約になっても1時間はまず待たされますね。そのぶん良い先生なんですけどね😊でも具合悪い時期はほんと辛いです⤵

No.102 08/01/22 13:33

>> 100 旦那来たからお昼食べました✨ホント悪阻終焉かな😁くらいです💓 歯医者さんにも妊娠したかもって言った方がいいよ💡麻酔とか💧妊娠したら歯医者さん… みなさ~んこんにちわぁ🌼
じょ~さん悪阻終わったかんじ⁉いいなぁ…私も早く出口が見たい。お昼ご飯を母と祖母と食べました。「寝てばっかりいないで外の空気をすいなさい‼」と言われてしまいましたぁ⤵⤵😥だって雪⛄降ってるし…寒いし具合悪いし~みたいな。なんだかお菓子ばっかり食べて気持ち悪いから歯磨きとかもきっちりできてないせいか私も歯痛くなってきました💀
毎回妊娠するたび虫歯がすごい増えて歯医者行ってます⤵
でもほんと麻酔とかレントゲンとかありからきちんと先生に伝えた方がいいですよね‼妊娠中は避けた方がいい治療とかもあるみたいですよ☝

No.103 08/01/22 13:39

>> 101 あぃママさん☺ 私はつわりは唾液以外は大分よくなってるはずなんですけどね💦 お腹がパンパンです😱 でも食べ過ぎてしまい悪循環😭 病院は… ♂ママさん😊
もぅ赤ちゃん⑥センチにもなったんですか⁉13週くらいになるとそんなになるんですね~😲もぅお腹とかでてきました?
私の行ってる🏥は14週以降が予約の妊婦検診でそれまでは予約なしなんですよ⤵しかも予約になっても1時間はまず待たされますね。そのぶん良い先生なんですけどね😊でも具合悪い時期はほんと辛いです⤵

No.104 08/01/22 14:03

>> 103 北海道は寒そうな💧一度学生の時夏に行きました✨食事が美味しくて💓北海道太りして帰りました😁💦
アタシも仕事以外は👸の送り迎えついでに買い物するくらいしか…😁💦仕事もウチから近い🏥だから徒歩✋🚗に乗ると気持ち悪くて💧ウチでぬくぬく過ごしてます✨
悪阻は昨日今日とだいぶイィです✨でも吐いてないってだけで、えづいてはいますけど😠
あぃママさんは14週から妊婦検診なんですね~🐥ウチの🏥は4ヶ月からだから…次に行ったら多分その次から妊婦検診なはず✋母子手帳もらって体重管理しなきゃ💦安定期が待ち遠しい😫
けどウチの職場では安定期過ぎてからオナカが張る😱ってのが続いてるのである意味魔の安定期ジンクスがあります✋切迫早産に注意⚠なんです⤵😢看護師ってわりと切迫早産多いみたいで、入院した先輩のお見舞いに行ったら同じ部屋にズラリ看護師ばかり…そりゃ~人手不足なるはずだわ😥と思いました😁

No.105 08/01/22 14:23

>> 104 じょ~さん🙋
看護師さんの仕事は見るからにハ-ドそうで大変そうです。 でも看護師さんで妊婦さんの人ってけっこう見かけるのでみなさん後期まで頑張って仕事こなしてますよね‼自分が世話されたい時期なのに人の事気遣う仕事で大変ですよね-。じょ~さん早産ジンクスにひっかからないよう体大事にしてくださいね😊🏥で風邪などもらわないように☝
そぅいえば最近 彩さんを見かけません😢体調悪いのかな⁉彩さん元気ですか?見てたらまた遊びにきてくださいね😊

No.106 08/01/22 14:37

>> 105 離島で田舎なもんで、総合病院だけどいつも看護師は不足💧ハードです💦でもちょうど産休に入る頃が💰夏のボーナス💰あたりだし、それまでガッツリ働きたい😊8ヶ月とかには夜勤免除とかしてもらえるし✨先はながいけど…アタシはだんだん9週に入ったはずなんだけど…3ヶ月かぁ💧魔の安定期め💀負けるもんかぃ👊
あぃママさん1さんようちゃんさんは主婦さんですか⁉育児・家事全てって大変ですよね💦アタシは働いてる方が楽なんです😥
👸は可愛いけどず~っと一緒はツラいかなぁ💧なんて。前回は4月から復学したから、半年だけ。今回は育休だから1年かぁ☺楽しみなような…不安なような…✋

No.107 08/01/22 15:01

昨日の検診でお腹に機械あててエコーで見えた時はやっぱり嬉しかったです☺ 頭とお腹がしっかりみえて😍 次はまた1ヶ月後なのでちょっと不安や待ち遠しい感じはあります。私もびっくりしましたもう6センチもあるんだなぁって☺ 私も昨日から血圧体重 尿検査始まりましたよ☺ 昨日先生に聞き忘れてしまったんですがたまに市販の浣腸ってやって良いのかな💦 他の産院ではたまになら大丈夫と言われていたんですけどね とにかく浣腸してて少しでも出さないと大変な事に😱

No.108 08/01/22 15:14

>> 107 便秘は大変ですよね⤵💦私も便秘です😢✋下剤は種類によって飲めます✨アタシはラキソベロンやプルゼニド飲んでます🌟
姉も妊婦なんですが、💊はダメだと思って我慢しながら悪阻で大変だったみたいです💦余計食べられなくなるみたいで✋

💊に頼るのがイヤな場合は、朝一に冷たい水か牛乳が効くらしい👌✨けどアタシはアンマシ効かなくて💊飲んでます~😢

No.109 08/01/22 16:53

>> 108 じょーさんどうも☺ 私もラキソや漢方薬毎日飲んでます💦 でも効かないです… つわり終わればまた少しは良くなるかなぁと思ってます じょーさんは今何週ですか?

No.110 08/01/22 17:00

>> 109 ウチの姉もラキソベロンダメでプルゼニドに変えてもらってましたよ😁姉は『ピンクの小粒💓』と呼んでいます👌出るらしいです😁アタシもプルゼニドにお世話になってます✋
アタシは最初のとき5週って言われて、その次は言われなくて⤵多分?9W入ったとこかな?くらいです😁次に受診するときはちゃんと聞かなきゃ👂深夜勤務あけの受診でボーっとしてたので😠下剤ももらい忘れ💦プルゼニド無くなっちゃいました😫✋

No.111 08/01/22 18:37

>> 110 じょーさん偉いですね☺ 妊娠してるのに働いてて☺ 無理なさらないでくださいね。 私はラキソが効かないと伝えたら酸化マグネシウム出され… ピンクの小粒欲しいです😂 つわりはどうですか? 私はまだ空腹にムカムカきたり匂いなどに敏感なので今までなんともなくできてた事がまだ気持ち悪く感じてしまって💦

• << 120 こんばんは✋✨ 今日も仕事😤でも明日はお休みで検診です👶 2週に1回会えるのも最後かな? 悪阻はホント急にラクになりました✋日曜までは吐いてたのにここ数日吐きません✨動いてる時たまにカムバックしそうになりますが…💦空腹時はマダマダ気持ち悪いし、食べ過ぎないように気をつけなきゃ💦って感じです✋逆に悪阻急になくなると👶元気かな?って思っちゃいます💦 あぃママさん予定日25日なんですね💡アタシ最初の受診でもらったエコーには8月26日と書いてありました✌近いかもです💡明日が楽しみだなぁ💓 1さん、便秘は大敵ですよね⤵わかります✋アタシは婦人科の先生に『粉薬のめません😫』と言ったらプルゼニドになりましたよ✌ 酸化マグネシウムはアタシ的には下剤というより便を柔らかくしたり出しやすくしたり✨って感じなイメージです。毎食後飲みますよね?下剤でスッキリ出したいものですよね😢

No.112 08/01/22 22:19

>> 111 みな様こんばんわ🌠無事🏥行ってまいりました😊
友達が日曜日に出産して同じ🏥に入院してるのでお見舞いもかねて行ってきました😊産まれて数日の赤ちゃん体も泣き声も小さくてほんとに可愛かったです💕
私のほうは9週でした。予定日は私の誕生日と同じ8月25日でした😊予定日どうり産まれますよ-にっ🙏

No.113 08/01/22 22:51

>> 112 あぃママさん9週だったんですね☺ きっと安定期まであっという間ですね☺ 新生児ちゃんは可愛いですよね👶 赤ちゃん見ると出産が楽しみになります😍 私は今お腹がパンパンで苦しんでおります😂

No.114 08/01/23 07:00
ゆみ ( 30代 ♀ xyMc )

はじめまして。妊娠12週の初マタです。つわりが辛くて悩んでます。少し楽になった気がしていたのに昨日からまた食べては吐くを繰り返してます。わたしは食べづわり↔吐きづわりで食べると気持ち悪さがラクになるもののしばらくして我慢できず吐く感じです。早くおさまってほしい😭夜はほとんど眠れず、旦那が会社に行ったあと寝てます。限られてますが食べられるので、本当に我慢するしかなく、毎日辛くて泣いてしまいます。近所に友だちもいないのでなかなか気分転換できず、プチ鬱になっているため書き込ませてもらいました。早くラクになりたいな~😣

• << 116 ゆみさんはじめまして☺ 私も今13週でずっとつわりに負けてました💦 食べ過ぎては吐いて食べないと吐き気で😔 つわり本当に辛いですよね😥 でも本当にあともう少しですよ😍
  • << 121 ゆみさんはじめまして✨ 私は2人目で初めて吐くつわりを体験して、ホントつらい時もあったけど今急に落ち着いてきてます💦生理予定日前から吐いてたから終わりも早いのかな⁉なんて😁マダマダ9Wです✋ 周りに友達いないと寂しいですね💦アタシは完全に離島で島生まれ島育ちの地元で…✋力になれるかわからないけど不安な事とか嬉しいこととかなんでも話しましょう☺✨ 悪阻はツラいけどせっかくのマタニティライフ☺人生そう経験できるもんじゃないし✌アタシは少しでも楽しみたいです✨よろしくお願いします💪

No.115 08/01/23 10:08

>> 114 皆様おはようごさまいます🙇
♂ママさんお腹の調子はどぅですか?
なんか正直まだ⑨週かぁ…ってかんじでした⤵安定期までまだまだ遠いいですよぉ~😩💨旦那と「まだまだだね~」と言ってました。1日②が長いっ💦

• << 117 わかります💦 つわりで辛いのに一日長く感じますよね😔 でも私はなんだかんだ泣いていたけど本当にあっという間に13週まできましたよ☺ 私の中で12週からつわり少し楽になるかなと期待してたので。 外食してても便秘さえ良くなればあまりムカムカはなくなった気がします😺 これからひどくなるなんてあり得るのかなぁ😥 お腹は一人目より早い気がします。すでに妊婦だとわかるような膨らみありますよ☺

No.116 08/01/23 10:11

>> 114 はじめまして。妊娠12週の初マタです。つわりが辛くて悩んでます。少し楽になった気がしていたのに昨日からまた食べては吐くを繰り返してます。わた… ゆみさんはじめまして☺ 私も今13週でずっとつわりに負けてました💦 食べ過ぎては吐いて食べないと吐き気で😔 つわり本当に辛いですよね😥 でも本当にあともう少しですよ😍

• << 124 ありがとうございます。わたしは今日は妹にヘルプに来てもらいました🙆食材は彼の実家から送ってきてくれるのですが、いまつわりで作れず、妹が何品か作り置きしてくれてます♉来週は母が来てくれるとのことで嬉しいです🙆13週でラクになりましたか❓わたしも期待できるのかな~

No.117 08/01/23 10:16

>> 115 皆様おはようごさまいます🙇 ♂ママさんお腹の調子はどぅですか? なんか正直まだ⑨週かぁ…ってかんじでした⤵安定期までまだまだ遠いいですよぉ~… わかります💦 つわりで辛いのに一日長く感じますよね😔 でも私はなんだかんだ泣いていたけど本当にあっという間に13週まできましたよ☺ 私の中で12週からつわり少し楽になるかなと期待してたので。 外食してても便秘さえ良くなればあまりムカムカはなくなった気がします😺 これからひどくなるなんてあり得るのかなぁ😥 お腹は一人目より早い気がします。すでに妊婦だとわかるような膨らみありますよ☺

No.118 08/01/23 10:31

>> 117 安定期目前の♂ママさんが羨ましいです😔私も頑張って悪阻乗り越えなきゃなぁ…ですよね。
便秘少しでも解消されると良いですね😃♂ママさんは専業主婦さんですよね?
1日どのような事をして過ごされてますか?

No.119 08/01/23 11:48

>> 118 私はつわりが始まってから1ヶ月ちょっとはずっと家にいました😫 3歳の子供も一緒にいるわけにはいかないので子供だけ実家に預けたり少し動けそうな時は母親と姉と車で買い物行ってました☺ でも基本的にはほとんど寝てました😚 最近はだんだんと今までの感じを取り戻してきて子供と車でオモチャ見に行ったり買い物したりしてます☺ 旦那が休みの日はみんなで出かけてます。 完璧につわりがなくなったらお友達と遊ぶつもりです☺

No.120 08/01/23 21:47

>> 111 じょーさん偉いですね☺ 妊娠してるのに働いてて☺ 無理なさらないでくださいね。 私はラキソが効かないと伝えたら酸化マグネシウム出され… ピ… こんばんは✋✨
今日も仕事😤でも明日はお休みで検診です👶
2週に1回会えるのも最後かな?
悪阻はホント急にラクになりました✋日曜までは吐いてたのにここ数日吐きません✨動いてる時たまにカムバックしそうになりますが…💦空腹時はマダマダ気持ち悪いし、食べ過ぎないように気をつけなきゃ💦って感じです✋逆に悪阻急になくなると👶元気かな?って思っちゃいます💦
あぃママさん予定日25日なんですね💡アタシ最初の受診でもらったエコーには8月26日と書いてありました✌近いかもです💡明日が楽しみだなぁ💓
1さん、便秘は大敵ですよね⤵わかります✋アタシは婦人科の先生に『粉薬のめません😫』と言ったらプルゼニドになりましたよ✌
酸化マグネシウムはアタシ的には下剤というより便を柔らかくしたり出しやすくしたり✨って感じなイメージです。毎食後飲みますよね?下剤でスッキリ出したいものですよね😢

• << 122 お仕事頑張ってますね☺ 私も大分つわりすっきりしました☺ しかも昨日ラキソを少し増やして飲んだらカナリ久しぶりに便秘解消しました🙌 いつもちょこっとしか出ないのに嬉しかったです😂 これで少しは吐き気も楽になるかな☺

No.121 08/01/23 21:54

>> 114 はじめまして。妊娠12週の初マタです。つわりが辛くて悩んでます。少し楽になった気がしていたのに昨日からまた食べては吐くを繰り返してます。わた… ゆみさんはじめまして✨
私は2人目で初めて吐くつわりを体験して、ホントつらい時もあったけど今急に落ち着いてきてます💦生理予定日前から吐いてたから終わりも早いのかな⁉なんて😁マダマダ9Wです✋
周りに友達いないと寂しいですね💦アタシは完全に離島で島生まれ島育ちの地元で…✋力になれるかわからないけど不安な事とか嬉しいこととかなんでも話しましょう☺✨
悪阻はツラいけどせっかくのマタニティライフ☺人生そう経験できるもんじゃないし✌アタシは少しでも楽しみたいです✨よろしくお願いします💪

• << 125 ありがとうございます💕妹と母が代わりばんこに家のことしにきてくれるので助かってます。東京育ちなんですが結婚して郊外に越したためなかなか馴染めなくて😥 でも長い目でみたら一時ですよね‼頑張ります

No.122 08/01/23 22:31

>> 120 こんばんは✋✨ 今日も仕事😤でも明日はお休みで検診です👶 2週に1回会えるのも最後かな? 悪阻はホント急にラクになりました✋日曜までは吐いて… お仕事頑張ってますね☺ 私も大分つわりすっきりしました☺ しかも昨日ラキソを少し増やして飲んだらカナリ久しぶりに便秘解消しました🙌 いつもちょこっとしか出ないのに嬉しかったです😂 これで少しは吐き気も楽になるかな☺

No.123 08/01/23 22:43

>> 122 1さんもつわりラクになってきたんですね✨良かった👏アタシは急に吐かなくなってチョット不安なくらいです💧明日が検診でドキドキです👍
ラキソは調節できるのがイィですよね💡アタシも前回はラキソでした✋今回の先生はプルゼニドだったのでピンクの小粒で対応してますが、たまに下痢みたいにグルグル鳴るときがあり…仕事の前日には飲めません💦下痢で仕事にならないと困るし😥ラキソも貰おうかな?と思ってるトコです☺
👸も旦那も寝てしまい、ナカナカ寝付けない私😊いつもは👸より早く寝ますけど😁✨一緒に布団入るとあったかくて💓

• << 126 娘さんはおいくつですか? 旦那さんも早くに寝られて羨ましい☺ うちは旦那が遅いんですよね😂 先に寝ちゃっても良いんですが色々気になってなかなか寝付けなくて💦 赤ちゃん産まれたら大変になりそう😱 検診楽しみですね☺

No.124 08/01/23 23:08

>> 116 ゆみさんはじめまして☺ 私も今13週でずっとつわりに負けてました💦 食べ過ぎては吐いて食べないと吐き気で😔 つわり本当に辛いですよね😥 でも… ありがとうございます。わたしは今日は妹にヘルプに来てもらいました🙆食材は彼の実家から送ってきてくれるのですが、いまつわりで作れず、妹が何品か作り置きしてくれてます♉来週は母が来てくれるとのことで嬉しいです🙆13週でラクになりましたか❓わたしも期待できるのかな~

• << 127 ゆみさんは初めての出産ですか? 私は一人目はつわりで入院して16週ぐらいまで続きました💦 今回はこのまま終わって欲しいです😱 まだたまにムカムカきたりゲップが出そうで出なかったりがあります… 私も毎日母親に助けられてます

No.125 08/01/23 23:19

>> 121 ゆみさんはじめまして✨ 私は2人目で初めて吐くつわりを体験して、ホントつらい時もあったけど今急に落ち着いてきてます💦生理予定日前から吐いてた… ありがとうございます💕妹と母が代わりばんこに家のことしにきてくれるので助かってます。東京育ちなんですが結婚して郊外に越したためなかなか馴染めなくて😥
でも長い目でみたら一時ですよね‼頑張ります

No.126 08/01/23 23:56

>> 123 1さんもつわりラクになってきたんですね✨良かった👏アタシは急に吐かなくなってチョット不安なくらいです💧明日が検診でドキドキです👍 ラキソ… 娘さんはおいくつですか? 旦那さんも早くに寝られて羨ましい☺ うちは旦那が遅いんですよね😂 先に寝ちゃっても良いんですが色々気になってなかなか寝付けなくて💦 赤ちゃん産まれたら大変になりそう😱 検診楽しみですね☺

No.127 08/01/24 00:02

>> 124 ありがとうございます。わたしは今日は妹にヘルプに来てもらいました🙆食材は彼の実家から送ってきてくれるのですが、いまつわりで作れず、妹が何品か… ゆみさんは初めての出産ですか? 私は一人目はつわりで入院して16週ぐらいまで続きました💦 今回はこのまま終わって欲しいです😱 まだたまにムカムカきたりゲップが出そうで出なかったりがあります… 私も毎日母親に助けられてます

No.128 08/01/24 09:30

おはようございます✨
たっぷり寝たら朝から食べれました👏なんか久しぶりにご飯が美味しくて食べ過ぎちゃいそうです💧
1さんと同じで上の子は3歳です✋マダマダ女王様💧ちゃんとお姉ちゃんできるのか…
アタシより先に姉が出産するし👸の反応が楽しみです✨マダマダあたしのオナカは目立たないしオナカの目立つ姉を見ると👸は『スティッチみたいな👶がいい💓』とかわくわくしてるみたいです✋アタシも早くオナカ大きくなって…胎動感じて…産んでしまいたい👍今日は天気最悪に悪い💧受診には歩いて行ける距離だからいいけど…😫

• << 135 同じなんですね☺ うちは男だからワルガキすぎて怒ってばかりです💦 私はぽっこりお腹出てきました☺ 二人目のが早いですね😃 検診気をつけて行ってくださいね

No.129 08/01/24 09:55

>> 128 おはようございます😃今日の渡島地方はこの冬一番の大荒れみたいです⤵すごい☔🌀⛄です⤵雪も50~70センチ積もるらしいです💦そのせいで上の子も学校がお休みになりました。 じょ~さんの方も荒れてるみたいですね。気をつけて🏥行ってきてくださいねっ❗予定日などハッキリするので楽しみですね😊
じょ~さんも♂ママさんもつわり楽になってきたみたいで良かったですね⤴つわりを乗り切れば楽しいマタニティライフの幕開けですもんね💕

No.130 08/01/24 10:05

>> 129 佐渡もヤバい😱アタシは街中なんだけど、👸を保育所に出すのも一苦労でした✋💦
風がすごくて…📺のボリューム🆙してます😁
あぃママさんはマダ悪阻ヤバいですか⁉いつくらいから始まったのかな⁉アタシは12月17日が生理予定日だったんだけど、忘れもしない旦那の給料日✨調子にのって焼き肉食べに行って吐きました💧最終生理は11月17日だったんですが、あぃママさんはどうだったですか⁉なんか予定日近そうなので、きになっちゃいます✨
そうそう保育所帰りにコンビニに寄ったらじゃがりこの梅味を発見👀買っちゃいました💓

No.131 08/01/24 10:26

>> 130 え-っ😲‼
じゃがりこに梅味なんてでたんですか⁉まるで今の私達のために発売されたみたいですね‼食べた感想聞かせてください🍟ほんとにすごい天気ですね⤵⤵
うちも②番目の子が保育園行ってるんですが…普段は私バイトを②つかけもちしてまして。今いっこは休んでるんですけど。やっぱり今日は送って行くの大変でした💦
私は最終生理は11月6日でした。私の場合排卵が毎月バラバラでずれるのでやっかいです。調子の悪さはけっこう早くから感じてましたね-。最初は腹痛と下痢からはじまって→すごい食欲→便秘ってなかんじできて最終的これはつわりだなって確信するくらい落ちたのが12月28日くらいでしたね😠2月中にはおさまってくれると良いですが💦

No.132 08/01/24 10:39

>> 131 梅味は期間限定らしいですよ⤴✨👸が帰ったらおやつに食べてみますね😁報告します🎵かっぱえびせんの梅味も好き✨

わかる‼アタシは普段便秘なのに妊娠分かったくらいは毎日スッキリでした✨食事量は徐々に減り…今や完全に便秘ですが😱💧便秘なのかオナカ出てきたのか…💧
早く悪阻おさまるといいですよね~💫アタシもマダたまにウェッ👿ってなるし、安定期でバクバク食べる姉が羨ましい✨

No.133 08/01/24 10:54

>> 132 ご飯をおいしく食べられるって幸せな事ですよね~🍴早くあの感覚とりもどしたいですね😂
つわりが終わったら家族でおいしい物を食べに行こうね😊を目標に頑張ってます✌

• << 137 こんにちは☺ 昨日は家族で出かけていたんですが夕方に少し胃がムカムカしてましたが外食で美味しく食べれました😃 困った事に食べた後に気持ち悪い感覚がくるのでお菓子もダラダラ食べたりしてしまいました😔 まだ完璧ではないけど終わりが近いんですかね。 二人目はやっぱり楽だったかな👯 あぃママさんも今一番辛い時期じゃないですかね😫 憂鬱になるのよくわかります💦 でも本当に早いと思いますよ

No.134 08/01/24 11:23

>> 133 ホント悪阻あると外食なんてできないし、自分で作ることすら💧
ウチの👸はママの卵焼き大好き💓とか言うから気合いでした✋💦しかも3歳児らしくないですが👸は大好物がししゃも💧アタシはマスクしながら焼いてました⤵
すっきり良くなったら焼き肉だなぁ🍖✨
ウチは次男の子欲しくて、妊娠希望してた頃はお肉ばっかり食べてました✋おかげで太ったような…

No.135 08/01/24 11:24
♂ママ1 ( ♀ )

>> 128 おはようございます✨ たっぷり寝たら朝から食べれました👏なんか久しぶりにご飯が美味しくて食べ過ぎちゃいそうです💧 1さんと同じで上の子は3歳… 同じなんですね☺ うちは男だからワルガキすぎて怒ってばかりです💦 私はぽっこりお腹出てきました☺ 二人目のが早いですね😃 検診気をつけて行ってくださいね

No.136 08/01/24 11:29

>> 135 ウチもマセガキって感じでオトナの真似ばっかり💨怒りまくりですよ~✋女王様だからか全然言うこと聞かないし💨アタシなんかバカにされてる⁉とか思います⤵パパには怒られると泣くのにアタシは逆ギレされてるし💧
私は次男の子希望✨
1人目も男の子かな💓って期待してたら👸だったけど…1さんはどっちか希望ありますか⁉

• << 140 私は将来の事考えると同性の女の子欲しいです👯 男の子も可愛いけどいつかは離れていくだろうしとにかく動きが半端じゃなくて💦 まだ眠気やムカムカがありますが吐く事はないですし終わったのかなぁ☺ 私も焼肉たくさん食べたい😂

No.137 08/01/24 12:15
♂ママ1 ( ♀ )

>> 133 ご飯をおいしく食べられるって幸せな事ですよね~🍴早くあの感覚とりもどしたいですね😂 つわりが終わったら家族でおいしい物を食べに行こうね😊を目… こんにちは☺ 昨日は家族で出かけていたんですが夕方に少し胃がムカムカしてましたが外食で美味しく食べれました😃 困った事に食べた後に気持ち悪い感覚がくるのでお菓子もダラダラ食べたりしてしまいました😔 まだ完璧ではないけど終わりが近いんですかね。 二人目はやっぱり楽だったかな👯 あぃママさんも今一番辛い時期じゃないですかね😫 憂鬱になるのよくわかります💦 でも本当に早いと思いますよ

No.138 08/01/24 14:17

こんにちわ✨
🏥行ってきましたよ⤴😁✌
9W5dです💡なんと予定日は予想的中23日と出ていました💓次にマタ2週間後なのでそのときマタ予定日確定になるそうですが…✋💧
今👸マダだけどじゃがりこ梅味食べてみました💡あっさりしてて美味しいかも✨でもじゃがりこならアタシ的にはサラダ味だな~という感じでした✋
ちょっとお昼寝でもしようかな✨

No.139 08/01/24 15:28

>> 138 こんにちわ✋
気持ち悪いだけならまだしも体が重くてだるいので困ります😩💨
♂ママさんとうとう外食できるまでに復活したんですね🙌㊗食べれるようになると今度は体重管理ですね😊💪
じょ~さん🏥お疲れ様でした。なんだかほんとに予定日近いですね~。お互い前後すると同じ日に産まれるなんて事もあるかも⁉ですね😊
じゃがりこ梅味なかなかいけましたか~私もさっそく買ってみようっと💨

No.140 08/01/24 16:36
♂ママ1 ( ♀ )

>> 136 ウチもマセガキって感じでオトナの真似ばっかり💨怒りまくりですよ~✋女王様だからか全然言うこと聞かないし💨アタシなんかバカにされてる⁉とか思い… 私は将来の事考えると同性の女の子欲しいです👯 男の子も可愛いけどいつかは離れていくだろうしとにかく動きが半端じゃなくて💦 まだ眠気やムカムカがありますが吐く事はないですし終わったのかなぁ☺ 私も焼肉たくさん食べたい😂

No.141 08/01/24 18:56
なぉ☆ ( 30代 ♀ VeQte )

皆さん、こんばんわ。週数や予定日が近いのと、つわりに苦しんでいる最中ということで、参加させて下さい!
私は来月3歳になる息子がいて、現在妊娠10週です。予定日は8月20日です☆
生理予定日頃から胸やけ感があり、ちょうど年末年始の6~7週が吐いたり、水も飲めないピークでした。今も毎日一進一退、なかなか完全に治まりません(涙)今日はお昼に少しうどんを食べただけなのに、身動きが出来ないほど気持ち悪くなり、ずっと布団の中…。早く食べたい物を美味しく食べたいです!限界きてます(泣)

• << 143 なおさんはじめまして☺ 同じですね 私も上が今3歳で男の子です。 今13週でようやく外出などできるようになりました。 今回は私は食べづわりで空腹だと空吐きしてしまってました。 今は食べ過ぎてしまい吐き気がしてしまう時ありますが生唾やムカムカが減ってます😃 なおさんももう少しですよ🙌

No.142 08/01/24 19:12

>> 141 みなさんこんばんわ🌠なぉ☆さんはじめまして🙇
みんなつわり終わりかけだったり真っ只中だったりそれぞれ苦労の辛い時期必ず通る道ですね😠
でも同じ境遇にいるみんなとこうやって話してるだけで辛いのは自分だけじゃないな…と頑張れる気がします💪お互いみんなで励まし乗り越えて今年の夏にはみんなそろってかわいい👶に会いましょうね🙋
じょ~さんさっきさっそくじゃがりこ梅味見つけて買いました☝おいしかったです😊ちょっとはまるかも⁉

• << 144 あぃママさん ありがとうございます😄友達につわり経験者がほとんどいないので、ここで皆さんと辛さを解り合えたら…励まし合えたら…と思います。これからも時々お邪魔させて下さいね✨ちなみに私も北海道在住(根室地方)です🎵お昼からの気持ち悪さが抜けなくて、飲まず食わずで今に至ります…。

No.143 08/01/24 20:05
♂ママ1 ( ♀ )

>> 141 皆さん、こんばんわ。週数や予定日が近いのと、つわりに苦しんでいる最中ということで、参加させて下さい! 私は来月3歳になる息子がいて、現在妊娠… なおさんはじめまして☺ 同じですね 私も上が今3歳で男の子です。 今13週でようやく外出などできるようになりました。 今回は私は食べづわりで空腹だと空吐きしてしまってました。 今は食べ過ぎてしまい吐き気がしてしまう時ありますが生唾やムカムカが減ってます😃 なおさんももう少しですよ🙌

• << 145 ♂ママ1さん ありがとうございます😄外出できるくらいに、つわりが落ち着いたんですね。うらやましいです!3歳の男の子を相手にしながらでは、体調がよくない時もあまり休めませんよね(涙) 私は息子を妊娠中のつわり時は、主に強烈な吐き気に苦しみましたが、今は吐き気・眠れない・つばが込み上げる・湯気嫌悪(調理、お風呂、炊飯)など不快症状だらけです😱一刻も早くつわり期を乗り越えたいです❗

No.144 08/01/24 21:30

>> 142 みなさんこんばんわ🌠なぉ☆さんはじめまして🙇 みんなつわり終わりかけだったり真っ只中だったりそれぞれ苦労の辛い時期必ず通る道ですね😠 でも同… あぃママさん ありがとうございます😄友達につわり経験者がほとんどいないので、ここで皆さんと辛さを解り合えたら…励まし合えたら…と思います。これからも時々お邪魔させて下さいね✨ちなみに私も北海道在住(根室地方)です🎵お昼からの気持ち悪さが抜けなくて、飲まず食わずで今に至ります…。

No.145 08/01/24 21:37

>> 143 なおさんはじめまして☺ 同じですね 私も上が今3歳で男の子です。 今13週でようやく外出などできるようになりました。 今回は私は食べづわ… ♂ママ1さん ありがとうございます😄外出できるくらいに、つわりが落ち着いたんですね。うらやましいです!3歳の男の子を相手にしながらでは、体調がよくない時もあまり休めませんよね(涙)
私は息子を妊娠中のつわり時は、主に強烈な吐き気に苦しみましたが、今は吐き気・眠れない・つばが込み上げる・湯気嫌悪(調理、お風呂、炊飯)など不快症状だらけです😱一刻も早くつわり期を乗り越えたいです❗

• << 149 なおさんの症状本当に私に似てます😂 辛いですよね… 私は12週入ったあたりから昼寝出かけようかなって気分になりはじめて13週の今は私もゲップがこみあげる感じとムカムカが多少あります💦 息子は最近まで実家に夕方まで預けまくってました😔

No.146 08/01/24 21:59

あぃママさん✨1さんこんばんわ💡
なぉさんはじめまして😊私も今3歳の👸がいますょ✋ちなみに9W5d💡予定日は23日ですからなぉさんも近いですね☝

悪阻おわりかも😁✌なんて調子乗ってた私ですが…夕方からムカムカ💫してきて『げ~なんで😨』と思ったけど夕飯食べたらおさまる✨と言い聞かせつつ食べたら…見事に全て吐きました⤵マダマダ油断禁物ですね😩
今夜は夜勤だし、今から少し寝て仕事に行きます⤵💧行きたくない~😢💔
👸にエコー見せたら『う~ん男の子かな✋』って☺でも多分【自分と違う】=【女の子じゃない】くらいのことだと思うけど😒

• << 152 じょ~さん おはようございます😄上の子が3歳で予定日も近くて、状況が似ていますね🎵これからよろしくお願いします。 つわりの時期にお仕事をなさっているとは…尊敬してしまいます❗無理はしないで下さいね。 私は夜中まで吐き気に苦しみました。あまり食べてないせいか吐けなくて、余計つらかったです(>_<) また寝不足です💧

No.147 08/01/24 22:08

なぉさん。悪阻が相当キツイようで辛さが伝わってきます。
気持ち悪い時は起きててももちろん横になってても苦しいですよね😠何回も寝がえりうってみたりその寝がえりでまた具合悪くなったり眠れなかったりほんとに辛いです。大丈夫ですか❓一緒に乗り越えましょうね。私も毎日必死ですが頑張ります💪💪同じ北海道住まいも嬉しいですね😊今時期は冷えるので風邪にも気をつけましょうね☝風邪とつわりのダブルはしんどすぎます。
♂ママさんもじょ~さんも風邪ひいてませんか❓早く暖かくなってほしいですね~。🌸になる頃にはきっとみんなお腹もでてすっかり妊婦さんですね🙋楽しみですね~🎵早く胎動とか感じたいなぁぁ

• << 153 あぃママさん おはようございます😄北海道は大荒れでしたね☔こちらは今も強風です。 本当、風邪には要注意ですね❗つわりと重なったら大変です💧子供や旦那さんに寝込まれても辛いので、家族で気を付けないといけませんよね。 お正月に、一日じゅう洗面器と向かい合う日がありましたが、昨夜もまたそんな感じで…久々に厳しくて泣けてました⤵ 早く春になるといいですよね🌸暖かくなる頃、つわりも落ち着いて妊婦生活を楽しめたらなぁ🎵

No.148 08/01/24 23:00

>> 147 じょ~さん。今夜は夜勤ですか~😔
勤務前のつわり吐き辛いですね。
なんかつわりに中休みがあって一回落ち着いたようにみせてまたぶり返すってよく聞きます☝そぅゆぅのやめてほしいですよね⤵⤵
お仕事無理しないで休める時休みながら頑張ってください。
今日は家族みんな先に寝ちゃって私一人で📺見て起きてました。そろそろ布団にはいろうかな…

• << 150 じょーさん吐いてしまってもお仕事行かないとならないなんて本当に頑張ってますね😫 無理しないでくださいね🙈 私は今たまにムカムカしますがもうつわり終わりかなぁなんて外食しちゃったりしてますがまたいきなりひどくなったりするんですかね😫

No.149 08/01/24 23:59
♂ママ1 ( ♀ )

>> 145 ♂ママ1さん ありがとうございます😄外出できるくらいに、つわりが落ち着いたんですね。うらやましいです!3歳の男の子を相手にしながらでは、体調… なおさんの症状本当に私に似てます😂 辛いですよね… 私は12週入ったあたりから昼寝出かけようかなって気分になりはじめて13週の今は私もゲップがこみあげる感じとムカムカが多少あります💦 息子は最近まで実家に夕方まで預けまくってました😔

• << 154 ♂ママ1さん おはようございます😄12週頃からつわりが落ち着いたんですね。私は今10週なので、もう少しだといいのですが💧上の子の時は15週頃にフッと治まったんですよ。それを思うと来月下旬かなぁ…なんて毎日数えています😞 私の実家も旦那さんの実家も遠いので、息子を預けられないんですよ💧何とか相手しながら過ごしてます。

No.150 08/01/25 00:04
♂ママ1 ( ♀ )

>> 148 じょ~さん。今夜は夜勤ですか~😔 勤務前のつわり吐き辛いですね。 なんかつわりに中休みがあって一回落ち着いたようにみせてまたぶり返すってよく… じょーさん吐いてしまってもお仕事行かないとならないなんて本当に頑張ってますね😫 無理しないでくださいね🙈 私は今たまにムカムカしますがもうつわり終わりかなぁなんて外食しちゃったりしてますがまたいきなりひどくなったりするんですかね😫

No.151 08/01/25 08:14
匿名さん83 

返事遅れました😔
子供は9歳、6歳2歳で大変です😭なのに、昨日病院に行ったら双子だということがわかりましたぁぁ😱

どうしよ💦

No.152 08/01/25 09:24

>> 146 あぃママさん✨1さんこんばんわ💡 なぉさんはじめまして😊私も今3歳の👸がいますょ✋ちなみに9W5d💡予定日は23日ですからなぉさんも近いです… じょ~さん おはようございます😄上の子が3歳で予定日も近くて、状況が似ていますね🎵これからよろしくお願いします。
つわりの時期にお仕事をなさっているとは…尊敬してしまいます❗無理はしないで下さいね。
私は夜中まで吐き気に苦しみました。あまり食べてないせいか吐けなくて、余計つらかったです(>_<) また寝不足です💧

No.153 08/01/25 09:31

>> 147 なぉさん。悪阻が相当キツイようで辛さが伝わってきます。 気持ち悪い時は起きててももちろん横になってても苦しいですよね😠何回も寝がえりうってみ… あぃママさん おはようございます😄北海道は大荒れでしたね☔こちらは今も強風です。
本当、風邪には要注意ですね❗つわりと重なったら大変です💧子供や旦那さんに寝込まれても辛いので、家族で気を付けないといけませんよね。
お正月に、一日じゅう洗面器と向かい合う日がありましたが、昨夜もまたそんな感じで…久々に厳しくて泣けてました⤵
早く春になるといいですよね🌸暖かくなる頃、つわりも落ち着いて妊婦生活を楽しめたらなぁ🎵

• << 155 ♂ママさん🎵じょ~さん🎵なぉさん🎵おはようございます🙇今日は寒いながらもたまに日差しがあります😊昨日よりはずっと良いです。 お腹の赤ちゃんみなさんはどっちだと思いますか❓希望じゃなくて予想で☝ 私は👸希望ですがお腹の子はきっと男の子だと思います⤵。 男の子の夢ばっかり見るしなんか👸が産まれる気がしない💦どうなんでしょ… 今日も1日しんどいながらも頑張りましょうね✊

No.154 08/01/25 09:38

>> 149 なおさんの症状本当に私に似てます😂 辛いですよね… 私は12週入ったあたりから昼寝出かけようかなって気分になりはじめて13週の今は私… ♂ママ1さん おはようございます😄12週頃からつわりが落ち着いたんですね。私は今10週なので、もう少しだといいのですが💧上の子の時は15週頃にフッと治まったんですよ。それを思うと来月下旬かなぁ…なんて毎日数えています😞
私の実家も旦那さんの実家も遠いので、息子を預けられないんですよ💧何とか相手しながら過ごしてます。

No.155 08/01/25 09:48

>> 153 あぃママさん おはようございます😄北海道は大荒れでしたね☔こちらは今も強風です。 本当、風邪には要注意ですね❗つわりと重なったら大変です💧子… ♂ママさん🎵じょ~さん🎵なぉさん🎵おはようございます🙇今日は寒いながらもたまに日差しがあります😊昨日よりはずっと良いです。
お腹の赤ちゃんみなさんはどっちだと思いますか❓希望じゃなくて予想で☝
私は👸希望ですがお腹の子はきっと男の子だと思います⤵。
男の子の夢ばっかり見るしなんか👸が産まれる気がしない💦どうなんでしょ…
今日も1日しんどいながらも頑張りましょうね✊

No.156 08/01/25 10:04

>> 155 赤ちゃんの性別ですか😄私はどちらでもいいと言いながら、本音はチョッピリ男の子寄りです。きょうだいは同性が楽しそうかな?という、それだけの理由ですが💧実際は女の子のような気がしてなりません。産み分け等は全然していませんが、受精したと思われる時期を考えると…女の子かなぁ~と😄
今日はまだ起きてから何も飲食していません⤵でも皆さんのお話も励みに、頑張って過ごします✨

No.157 08/01/25 10:19
♂ママ1 ( ♀ )

じょーさんお仕事無事に終わりましたか😃 お疲れさまです なおさんつわり大変な時上のお子さんの面倒みてらしてすごいです💦 仕方ない事ですけど私なんて実家が遠かったらどうなっているんだろと思うと怖いです😱 早く楽になりたいですね あぃママさんこんにちは☺ 体調は如何ですか 私は昨夜また食べ過ぎてしまったのかお腹が気持ち悪い感じになって朝方は吐き気がありました😫 まだ油断できないんですかね😔 つい食べ過ぎてしまうためお通じが出ないのが気になって仕方ないんです😂

• << 160 ♂ママ1さん 本当に一刻も早くラクになりたいものです😣つわりから解放されたら食べたい物がたくさんあります(笑) じょ~さん お仕事お疲れ様でした✨つわり時には厳しすぎる職場状況なんですね💦脱帽です!   親友が今朝、無事に女の子を出産😆一瞬つわりを忘れました!車で2時間…今の私には移動がしんどいのですが、新生児ちゃんに会ってパワーを分けてほしいです⤴吐いてでも行こうかしら(>_<) 考え中です💦 今日もやっと夕方…皆さんは体調どうでしょうか。私はミニクロワッサンを食べられました。

No.158 08/01/25 10:50

みなさま✨おはようございます😊
夜勤は最悪でした⤵今帰ってきて少し食べましたが、入院が来るやら重症患者やらいてバタバタでした😩行ったら火事による火傷患者がいて💧皮膚や髪の毛の焦げた匂いやら浸出液の匂いに負け…駆け込みオェ~ッ😩忙しくて飲まず食わず😢もぅ空腹感も気持ち悪いし、匂いも…泣きそうでした💧無事に終わってよかった✋今日は👸いないウチにチョット寝ます😪でも昨日下剤飲んだからだんだん効果が来そう😱オナカがぁ💨眠れない💧
みんな悪阻大変ですね⤵アタシもホントぶり返すとは思って無くて✋油断禁物ですね⚠
今日は🏥から出たら雪がガッツリ積もってました⛄道が凍るから怖い😨

No.159 08/01/25 11:54
♂ママ1 ( ♀ )

>> 158 じょーさんは本当に素晴らしい☺ 私と同じ歳なのにつわりの時お仕事して尊敬します🙇 なるべくゆっくり休んでくださいね😊

No.160 08/01/25 16:26

>> 157 じょーさんお仕事無事に終わりましたか😃 お疲れさまです なおさんつわり大変な時上のお子さんの面倒みてらしてすごいです💦 仕方な… ♂ママ1さん 本当に一刻も早くラクになりたいものです😣つわりから解放されたら食べたい物がたくさんあります(笑)
じょ~さん お仕事お疲れ様でした✨つわり時には厳しすぎる職場状況なんですね💦脱帽です!

親友が今朝、無事に女の子を出産😆一瞬つわりを忘れました!車で2時間…今の私には移動がしんどいのですが、新生児ちゃんに会ってパワーを分けてほしいです⤴吐いてでも行こうかしら(>_<) 考え中です💦
今日もやっと夕方…皆さんは体調どうでしょうか。私はミニクロワッサンを食べられました。

No.161 08/01/25 18:49

>> 160 いやいや💦それぼどじゃないんです✋たぶんアタシの悪阻は吐いてはいるけど食べられるし、みんなよりラクなんじゃないかと思います💦
それに仕事してると忙しくて悪阻を忘れてるときもあるし😊ウチにいるより気がまぎれる感じですから💡アタシからしたら皆さん悪阻なのに家事やチビちゃんのお世話してるほうが、よっぽどスゴイですょ👏
今夜もムカムカしてるけど、ようやく夕飯の支度をしたところ☝カフェイン抜きの☕飲んでるんだけど、アレ飲むと吐いてる気がする💧普通の☕は大丈夫なのにぃ😢でもカフェインて良くないんですよね⤵💧

No.162 08/01/25 20:23
♂ママ1 ( ♀ )

>> 161 私もまだ夜ムカムカしててゲップが上がってくる感じです😫 今日子供が風邪引いちゃいました💦 今は熱だけですがうつらないか心配で😔 子供も可哀想だけど😫 私はしばらく吐いてないから終わったつもりでいますがお腹が気持ち悪いよ😫

No.163 08/01/26 11:05

>> 162 みなさん✨おはようございます😊
今日は久しぶりに晴れてるので👸と家の前で⛄遊びしてきました😁
昨日は吐きそうになりながら作ったハンバーグを吐いてしまい…💧ちくしょうめ👊って感じでした⤵
1さんのチビちゃん風邪ですか💦我が家の👸は健康が取り柄みたいな子なので✋毎日元気に保育所へ行ってくれて助かります🌟今日は夕方から仕事なので昼間は👸とダラダラ過ごしています💧
なんかムカムカお腹も気持ち悪くてダラダラしちゃいます~吐かなくなってもダラダラ癖ついて太りそう⤵前回みたいに陣痛に苦しみたくないんだけどなぁ💧

No.164 08/01/26 11:34

>> 163 おはようございます✋
今日はこっちも☀てます😊早く気温も上がってほしいですね。
妊娠初期は特に体もだるいしダラダラしがちですよね⤵⤵ 安定期に入ったら保育園に行く時歩いて行こうと思ってます🚶💨
今日はこれから仕事です。眠たいしダルいなぁ😔

No.165 08/01/26 11:46

>> 164 ほんとダルいと仕事始めるまでが大変ですよね⤵アタシも毎日行きたくなぁい😫ってなります✋でも始めちゃえばバタバタしてるうちに終わりますょ💡昨日は吐いたりしたから長く感じたけど💨
アタシは今日から10週です🌟マダマダ早いはずなんだけどオナカぽっこり💧便秘だから?太った?でも下腹部はやや固い感じだから子宮かなぁ~なんて😲家ではもっぱらジャージ生活です💡ダラダラの原因かなぁ💧
あ~ムカムカする😩気分転換に👸と温泉にでも行ってこようかなぁ😊

アタシも田舎で🚃無いし🚗社会だからあんまり歩かなくなっちゃってます~💦はやく春になって、暖かくなって欲しいです⤵

No.166 08/01/26 17:00
♂ママ1 ( ♀ )

皆さんこんにちは☺ 昨日から子供の看病してます😔 下痢や嘔吐したりする風邪ではなさそうだからうつらないと良いんですが😫 なんだか今日はムカムカがまたきました😔 お腹も気持ち悪い感覚なんです💦 やはりまだ本調子じゃないんですね😫

No.167 08/01/26 17:43

こんばんわ☆皆さん、お仕事やお子さんの看病等お疲れ様です😄
皆さん、なかなか不快症状が完全になくならないようですね😞私も吐き気とつばが止まりません💦
つわりが悪化する車移動は避けたいのですが、昨日出産したばかりの親友に会いたくて、ド根性で行ってきました‼生まれてホヤホヤの赤ちゃん…何ともいえない「命」に感動しました。
私も元気な赤ちゃんを産みたいから頑張らなきゃ!と改めて思いました。
辛いけど、早く治まることを願って✨つわりなんかに負けないで過ごしましょうねっ⤴

No.168 08/01/27 14:20

こんにちわ😊
昨日も仕事でしたが今日は休みなので👸と旦那とぼぉ~っとしてます✋
だんだん遅いけどお昼にしようかしら…🍙
ウチは旦那が風邪を引いてしまいました✋💧近づくなょ⚠鼻水男爵😁👊熱はないみたいだけど✋高いティッシュをバンバン使ってますね~つらそう💧
マタ今日は吐き気もなく体調イィです✌でも油断は出来ないから4月になったら焼き肉に行こうかなって💡

No.169 08/01/27 23:47

>> 168 みなさんこんばんわ~😃
なんだか♂ママさんのお子さんもじょ~さんのご主人も風邪ですか⤵⤵②月になると毎年いっきにインフルエンザはやったりするからほんと注意⚠が必要ですね。看病からうつらないようにしてください。お大事に🙇
なぉさん😊お友達の赤ちゃん見て来たんですね~。私も先週友達が出産したので行ってきましたけど本当に頑張ろう💪って気になりますよね~。👶のパワーはすごいですね~。

No.170 08/01/28 01:00
♂ママ1 ( ♀ )

皆さんこんばんは🙇 上の子は熱下がって元気になりました☺ この時期は嘔吐下痢が流行り胃腸風邪など恐れていたんですが今回は熱だけで済みました😃 まだ油断はできないですけどね 妊娠中にインフルエンザになんかになったらと思うと😱 私は便秘も薬でなんとか解消していて多少ムカムカはありますが大分つわり終わったみたいです☺ でも私ゲップが出ないんです… なのでムカムカしてるとなかなかすっきりしなくて😔

No.171 08/01/28 08:53

おはようございます😄
じょ~さん ご主人の風邪が家族にうつる前に完治しますように!
♂ママ1さん お子さんの風邪は回復してるようで何よりです!
あぃママさん 新生児ちゃんからパワーをもらってきました💕
つわり開始から便秘にも悩んでいて、次の検診で薬を出してもらおうと思ってました。が、昨日いきなり下痢気味になって💦あまり食べてないのにお腹がキリキリ、トイレに何回か閉じこもりました💦下痢も良くないみたいだし、どんな薬を出してもらったらいいのでしょうか⁉
ムカムカもあって、昨日は朝も夜も無し、昼に麺を少し食べただけです😞体重2キロ減です⤵

No.172 08/01/28 09:35

>> 171 おはようございます✨
今日は遅番😊ゆっくりできて楽チンです✌

旦那は薬飲むのと鼻水出る以外は普段と変わらないですよ~風邪なら早く寝ろ💪って感じなんだけど、📺見ながらカクテルパートナーだし😔💨早く治してくれょ⤵病院いきなよって言うのに『ウチに看護師がいるからイィ💨』とか💧アタシはドラッグストアで💊選んだ・鼻に優しいティッシュを勧めた以外何もしてないんだけど⤵😜
赤ちゃん見ると元気出るよね💡アタシも仕事中ドキドキ産婦人科の病棟近くを通ると赤ちゃんの声が💓可愛いなぁ⤴って思います💡
アタシも💊飲んだら便秘良くなってきて、今朝体重が1キロ減りました✌吐くのも吐いてるから⁉ついに減りはじめたのかなぁ💧アンマリ減ると心配だけど最近太りすぎてたからチョット嬉しかったりします☺
吐くのが終わらないかなぁ…😩だいたい食後1時間後くらいになると吐きます💧

No.173 08/01/28 10:27

>> 172 おはようございます🙇
うちの二番目の子も朝から鼻水と咳とくしゃみが…💀
順番がまわってきたみたい⤵⤵酷くならないと良いんですが。
私は最近気持ち悪いのはもちろんですがそれにあわせて体がかなり重だるくてしんどくなってきました。これもつわりの①つなんでしょうね~。みなさん体重減ですか😢私はどぅなんだろ全然はかってないけど…。

No.174 08/01/28 10:36

>> 173 あれまぁ⤵保育所で貰っちゃったかな⁉でも、軽く風邪ひくとその後シーズン中は免疫できてあんまり風邪ひかないみたい✨悪化する前に治ればベストだね✌ウチも12月に軽く一晩熱が出てて、今は保育所風邪ブームだけど元気です☺
アタシは妊娠前にインフルエンザ予防接種💉しました✌仕事柄💉しないと危険だし⚠ホント風邪はイヤだよね⤵あぃママさんも気をつけて💡体はダルいのわかります⤵吐かなくてもムカムカとお腹から下がダルくて💨ひとたび寝たらダラダラしちゃいます💧

体重アタシ前回凄まじく太ったからか今年は妊娠わかった後すぐの🎄に旦那から🎁は体重計⤵ありがと💢って感じ💧

No.175 08/01/29 10:15

>> 174 おはようございます😊昨日の夜は最悪でした⤵⤵つわりでムカムカして気持ち悪いし体ダルいしでなんかイライラが酷くて子供にあたったりして。もぅ嫌になりました😔今更だけど子育てする自信もなくなってきた。みなさんもそんな気持ちになる事ありますか?

• << 177 こんにちわ😄 あぃママさん ♂ママ1さん 私も同じですよ‼毎日毎日つわりで気持ちわるい状態では、常に明るく笑顔でいるのは無理です😣おチビに退屈な思いや我慢をさせてるなぁ…とせつなく思うのに、あまりにもダルイ時はつい厳しくあたってしまいます⤵後で自己嫌悪⤵これも全てつわりのせいです‼本当に本当に、皆さん一刻も早く治まってほしいですよね(涙)もう少しと思って頑張りましょうね。 午前中、検診に行ってきました🏥手足がわかるくらい大きくなってました✨明日から11週です。次の検診は4週間後…長いなぁ。

No.176 08/01/29 12:22
♂ママ1 ( ♀ )

>> 175 あぃママさんこんにちは☺ 私はよくそんな気持ちになりますよ… 気持ち悪いし便秘だしダルいしで3歳の息子がうざくて仕方なくなったり💦 子供が一番嫌な思いしてるのにどうしても腹がたってしまいます😫 なので体調が良い日は笑顔で優しく接したいですよね もうすぐ14週です 最近また少しムカムカしていて便秘で大変でしたが以前みたいに出かけられないほどにはならないので完全に終わる日も近いかなと🙌 あぃママさんはひどくなってきてますか?

No.177 08/01/29 15:17

>> 175 おはようございます😊昨日の夜は最悪でした⤵⤵つわりでムカムカして気持ち悪いし体ダルいしでなんかイライラが酷くて子供にあたったりして。もぅ嫌に… こんにちわ😄
あぃママさん ♂ママ1さん 私も同じですよ‼毎日毎日つわりで気持ちわるい状態では、常に明るく笑顔でいるのは無理です😣おチビに退屈な思いや我慢をさせてるなぁ…とせつなく思うのに、あまりにもダルイ時はつい厳しくあたってしまいます⤵後で自己嫌悪⤵これも全てつわりのせいです‼本当に本当に、皆さん一刻も早く治まってほしいですよね(涙)もう少しと思って頑張りましょうね。
午前中、検診に行ってきました🏥手足がわかるくらい大きくなってました✨明日から11週です。次の検診は4週間後…長いなぁ。

No.178 08/01/29 16:09
♂ママ1 ( ♀ )

>> 177 あぃママさんも3人目のお子様ですしもうすぐですよ🙌 11週なら近いです👶 頑張りましょうね。 私は何故か息苦しい感じになったり脈が早くなったりするのでそれが辛くて💦

No.179 08/01/29 17:35

わかりますぅ~😊3歳の子供はマダマダかまって欲しい頃だしねぇ~💧うちもほったらかし✋パパに早く帰ってきて欲しい💧って感じです😔
ウチはDVD大好きだから⤴わりとTVで誤魔化したりしてます💧運動不足になりそうだから、運動に関してはパパに任せて✋悪阻キツいときは仕方ない💧調子いいときに⛄遊びとかしてるょ~
なぉさんホント週数近いね💡アタシも今度の土曜日で11週💓来月7日に受診だから手足とか分かるかな⤴前回は隠れててあんまりわからなかったんだぁ😢

No.180 08/01/29 18:10

>> 179 じょ~さん こんばんわ😄本当にすごく週数が近いですね!7日の検診での成長が楽しみですね♪3、4週間も検診がないと心配になったり、待ちどおしかったりしますよね。
検診の後あれこれ用事を済ませて帰宅したら、気持ちわるいのがひどくなってきました⤵朝に玉子サンドひときれ食べただけなのに💥吐きそうです⤵

No.181 08/01/29 18:24

>> 180 なぉさんホントに食べれてないんだね~💧しかも朝食べたものが吐きそうなんて✋💦もう胃液しか出ないよね💧胃液吐くと喉とかも荒れちゃうから💦アタシは何かしら入れてからいさぎよく吐くとラクになったりするょ⤴😊アタシは吐くもの無いのに吐いてるといつまでもムカムカ気持ち悪くて💧あと、気持ち悪いときは水分取りながら食事したほうが吐くときラク✨とか今までに学んだよ~💧そんなんイィから悪阻終わってよ⤵って感じ💨
あぃママさんもつらそうだし…予定日近いのにアタシはわりとラクなんだなぁ✨って感じるよ✋
今日はうどんにしようかなぁ😊こないだの検診のとき採血したんだけど、今日自分で病棟の💻で結果見たら…激しく貧血だった⤵悪阻で吐いてたからなぁ💧コレから栄養考えなきゃ😫

• << 187 じょ~さん 吐けばラクになれそう!と思っても、あまり量を食べてないせいか吐けなくて苦しんでます😣空腹も気持ちわるいけど食後の吐き気が辛くて💦最近は食べる量をできるだけ少なくしてしまっています。6~7週のピーク時は、受け付けない水を無理して飲んでは吐いてましたが💦早くこの気持ちわるさから解放されたいです(泣)

No.182 08/01/29 23:36

>> 181 こんばんわ🌠 みなさん少しづつでも体調良くなってきましたか❓なかなか良くなりませんよね⤵⤵。夜だけでもきちんと寝れるようになりたい😢毎晩吐き気にうなされて何度も起きるのはうんざりだぁ💢旦那に言ったって理解してもらえないし。まぁしょせん男になんて理解できるわけないだろうけど。イライラストレス‼ 日々自己嫌悪にもなります😔もぅ嫌だ。でもどぅにもならないし。
すっかり愚痴ってしまいました。すいません🙇あ-疲れた🙀

No.183 08/01/30 00:01
♂ママ1 ( ♀ )

>> 182 あぃママさんも今ピークかな?私も一時期めちゃくちゃつわりに腹がたって家族に八つ当たりしたり泣いたりひどかったです💦 夜も気持ち悪くてほとんど爆睡できてなかったですし😫私はですけど12週入ったら夜は眠れるようになりましたよ☺ 頑張ってくださぁい😫

No.184 08/01/30 09:49

>> 183 ♂ママさんありがとうございます🙇
今がピークなんでしょうか…。そうである事を願います🙏 なんか子供の風邪うつったみたいで余計ダルいです⤵

• << 188 あぃママさん つわりプラス風邪!?で、大変つらそうですね😣泣きたくなっちゃいますよね(涙)私はピークは過ぎたと思いますが、毎日えづいてばかり、込み上げる吐き気と生唾にウンザリです。わりと気持ちよく摂れるものは、キレートレモン等すっぱい炭酸飲料だけです😞食べ物は、あっさり系を選んでも何を食べても、食後に必ず気持ちわるくなります😞つわりは一刻も早く治まることを祈り、風邪は悪化させないようお大事になさって下さいね。

No.185 08/01/30 13:08
♂ママ1 ( ♀ )

>> 184 一番ストレスや疲れが限界な時期なんじゃないですかね😥 私も昨日の夜中は横になるとムカムカきちゃってました😫 更に夜中旦那とすごい喧嘩して泣きすぎてお腹が張って気持ち悪くなり💦 もう辛いです…

• << 189 ♂ママ1さん ご主人と仲直りしましたか?お腹が張るとは心配です。我が家も喧嘩というか、言い合いはあります💦毎日私が気持ちわるいと、さすがに旦那もストレスたまるみたいで😞家事を手伝ってくれたり、おチビのお世話をしてくれたり、理解ある方だと思うのですが…。これだって原因はつわりですよね(怒)私は本ッ当~につわりが許せないです!!何なの、これは~?って大声をあげたくなります👊つわりがなければもっと平穏なマタニティライフなのに…(涙)

No.186 08/01/30 13:29

♂ママさん😃
今なんとか🍞を少し食べてみました…が気持ちわるぅ😫
旦那さんと喧嘩してしまったようで⤵⤵うちも昨日おっといとやりあってますよ🆚喧嘩とかして精神的にやられると余計体も具合悪くなりますもんね。泣きたくなる気持ちわかります😢私なんてもぅ叫んでますもん⤵
でもお腹の張りは良くないですよ☝体休めた方がいいです。 気持ちを楽にもちたいですね😔

• << 190 私も恥ずかしい事にめちゃくちゃ泣き叫んでます😠 子供に悪影響ですよね😥 妊娠中は何故か喧嘩がすごいです 旦那は私には直接触れませんが物に当たるんです なのでめちゃくちゃで😫 二人目産まれたらどうなるんだろう…

No.187 08/01/30 14:11

>> 181 なぉさんホントに食べれてないんだね~💧しかも朝食べたものが吐きそうなんて✋💦もう胃液しか出ないよね💧胃液吐くと喉とかも荒れちゃうから💦アタシ… じょ~さん 吐けばラクになれそう!と思っても、あまり量を食べてないせいか吐けなくて苦しんでます😣空腹も気持ちわるいけど食後の吐き気が辛くて💦最近は食べる量をできるだけ少なくしてしまっています。6~7週のピーク時は、受け付けない水を無理して飲んでは吐いてましたが💦早くこの気持ちわるさから解放されたいです(泣)

No.188 08/01/30 14:19

>> 184 ♂ママさんありがとうございます🙇 今がピークなんでしょうか…。そうである事を願います🙏 なんか子供の風邪うつったみたいで余計ダルいです⤵ あぃママさん つわりプラス風邪!?で、大変つらそうですね😣泣きたくなっちゃいますよね(涙)私はピークは過ぎたと思いますが、毎日えづいてばかり、込み上げる吐き気と生唾にウンザリです。わりと気持ちよく摂れるものは、キレートレモン等すっぱい炭酸飲料だけです😞食べ物は、あっさり系を選んでも何を食べても、食後に必ず気持ちわるくなります😞つわりは一刻も早く治まることを祈り、風邪は悪化させないようお大事になさって下さいね。

No.189 08/01/30 14:28

>> 185 一番ストレスや疲れが限界な時期なんじゃないですかね😥 私も昨日の夜中は横になるとムカムカきちゃってました😫 更に夜中旦那とすごい喧嘩して泣き… ♂ママ1さん ご主人と仲直りしましたか?お腹が張るとは心配です。我が家も喧嘩というか、言い合いはあります💦毎日私が気持ちわるいと、さすがに旦那もストレスたまるみたいで😞家事を手伝ってくれたり、おチビのお世話をしてくれたり、理解ある方だと思うのですが…。これだって原因はつわりですよね(怒)私は本ッ当~につわりが許せないです!!何なの、これは~?って大声をあげたくなります👊つわりがなければもっと平穏なマタニティライフなのに…(涙)

• << 191 うちは仲直りとか多分あり得ないです💦 すさまじいですし私がめちゃくちゃヒストリーになるので昔から嫌われてる感じで😠 私もつわりに何回も腹がたちました😫 叫んだりもしました😫 今はたまにムカムカするぐらいですが泣きすぎてお腹痛くてイライラは収まらなくて上の子供と旦那置いて一人で出かけました…

No.190 08/01/30 14:56
♂ママ1 ( ♀ )

>> 186 ♂ママさん😃 今なんとか🍞を少し食べてみました…が気持ちわるぅ😫 旦那さんと喧嘩してしまったようで⤵⤵うちも昨日おっといとやりあってますよ🆚… 私も恥ずかしい事にめちゃくちゃ泣き叫んでます😠 子供に悪影響ですよね😥 妊娠中は何故か喧嘩がすごいです 旦那は私には直接触れませんが物に当たるんです なのでめちゃくちゃで😫 二人目産まれたらどうなるんだろう…

No.191 08/01/30 14:59
♂ママ1 ( ♀ )

>> 189 ♂ママ1さん ご主人と仲直りしましたか?お腹が張るとは心配です。我が家も喧嘩というか、言い合いはあります💦毎日私が気持ちわるいと、さすがに旦… うちは仲直りとか多分あり得ないです💦 すさまじいですし私がめちゃくちゃヒストリーになるので昔から嫌われてる感じで😠 私もつわりに何回も腹がたちました😫 叫んだりもしました😫 今はたまにムカムカするぐらいですが泣きすぎてお腹痛くてイライラは収まらなくて上の子供と旦那置いて一人で出かけました…

No.192 08/01/30 18:33

>> 191 ♂ママさんわかりますよ😔私もすごいヒステリーですぐキレるので旦那は当然親にまで呆れられてますよ⤵⤵ヒステリーおこしてる自分もすごく苦しいんですよね。行き場のない感情みたいな…とにかくすごくよくわかります😢
なぉさん。つわり本当に生き地獄です。 今私は⑩週なんですが余計酷くなってます😠もぅ妊娠とか赤ちゃんの成長がどぅとかも考えられなくなりました…。

No.193 08/01/30 20:30

>> 192 毎日毎分毎秒気持ちわるい生活では、申し訳ないとわかっていても旦那や子供や家族にあたってしまいますよね😞私もムカムカ・イライラが募って、すごい暴言を吐いたりしています⤵自己嫌悪です⤵
つわりに支配されている毎日では、おなかに愛着がわきませんよね😖そんな余裕がないというか…。待ち望んだ赤ちゃん、かけがえのない存在だとわかっているのに(涙)
母になるために必要だとしても、つわりはひどすぎますよね。何かの罰だろうかとさえ思っちゃいます⤵
お昼に少し麺を食べただけで、ず~っと気持ちわるいです😱ここのスレが支えになっています。

No.194 08/01/30 21:11

>> 193 なぉさんもお辛そうですね。私もそうです…このスレで苦しいのは自分だけじゃないと思うのが支えになってます‼まわりに同じ気持ちの人がいないので。
私も今は最悪に気持ち悪いです。毎日②この話題ばっかり悲しくなりますね⤵

No.195 08/01/30 21:25

>> 194 こんばんは💡みんなつらそう😢アタシも今日は3回吐きました⤵あの終わったかのような、ラクな日はなんだったの⁉
って感じです⤵ウチは👸が心配してるのか興味あるだけなのか🚻についてきて背中をトントンしてくれます✨『ママ【え~っ😨】でるの⁉ぐやい(具合かな?)悪い?』って😢チョット感激しちゃいます✨イライラしてあたっちゃうときもあるのに、心配してくれて😢
…って思った瞬間にマタ騒いだりして『こらぁ💢』なんてときもあるけど😁💧
みんなアタシよりつらそうなのに頑張ってるし、アタシも頑張らなきゃ💪って思えます✨
愚痴りあい、励ましあいましょ✌あと少し✨と信じたい🙏

No.196 08/01/30 23:16

>> 195 じょ~さんも1日に3度も吐いてじゅうぶん辛そうです。私も先週あたり少し楽に感じた時期があったのですが今週に入り今までにないほど悪いです。横になって浅い睡眠の中で見る夢もつわりの夢。寝ても覚めても解放されません。もしかしてこの辛さは3度の妊娠の中でトップかも…。
少しでも口にしたものが胃までもいかずすべてつっかえてるような気がする💦 私、じょ~さんはこんなつわりで辛い中いつも前向きに明るいかんじで本当に素晴らしいと思います‼強いです‼もぅすっかりお腹の👶のママになってますよ~。

No.197 08/01/31 09:32
♂ママ1 ( ♀ )

皆さんおはようございます 私事でごめんなさい💦 昨日も真夜中まで旦那と喧嘩して私は泣きすぎて頭痛いです 何故か感情コントロールできません 14週に入って多分もうつわりのひどいムカムカはこないと思ってましたがイライラやストレスか胃が気持ち悪いです あぃママさんやなぉさんと同様私もつわり中は赤ちゃんいらないよ😥 とかつわりに腹がたつし暴言もひどかったです 夢でもつわり… でも本当に皆さん同じ思いされてて自分だけじゃないと思えました 皆さんあと少し頑張りましょう👶

No.198 08/01/31 13:19

こんにちわ😄昨日は、気持ちわるく精神的に落ちてる時で💦マイナス思考のままに書き込みしてしまい、気分を害された方がいらしたらすみません⤵
皆さんも相当お辛い時間を過ごしているようですね。つわりが治まって、産まれてくる赤ちゃんのことなど楽しいお話のできる日が、早く早くきてくれたら…と思います❤
週末、友達の赤ちゃんを見て前向きになったのに…持続しなくてダメです💦昨夜グレープフルーツを食べたら、数日ぶりに吐いてしまいました😱ショック💥今日は今のところまだマシな感じです。
皆さんはいかがですか?

No.199 08/01/31 13:32

>> 198 こんにちわ💡

今日は調子よくて、姉と母と🍜食べに行って、帰宅したらそっこう吐きました⤵だめだなぁ💧
今日は同僚の送別会もあるし💨

それと、今少しオナカが張るような軽い痛みが…激しい痛みじゃないからオナカ大きくなりたいのかなぁ~と思って横になってます✋
早く安定したいですね💡アタシも吐かなければラクなときもあるんだけど好きなものをガッツリ食べられないのが苦痛💧
みんなみたいに眠れないとかはなくて、爆睡できるから、アタシよりみんながつらそう😢頑張りましょう💪

No.200 08/01/31 18:52

>> 199 こんばんわ🌠
皆さんそれぞれ大変なんですね💦
♂ママさん大丈夫ですか⁉精神的にもだいぶ辛そうです。
きっともぅすぐ体もスッキリして気持ちも少しははれてくると思いますよ。きっとここにいらしてる皆さん毎日この不安定な体調で家事や仕事や子育てほんとに毎日体も心もいっぱい②だと思います。顔は見えてないけど一番今を理解しあえる仲間だと思いますよ~😊頑張りましょう💪って言い聞かすのもなんだか疲れてきちゃったくらいなので…もぉすきな事言って愚痴って少しでも軽くなりましょう‼

No.201 08/02/01 15:43

>> 200 あぃママさん 私もそう思います😄今まさに同じ辛さを味わっている皆さん、顔は見えなくてもお互い理解者ですよね‼
昨日は夕方にパンを食べたら気持ちわるくなり、深夜まで眠れませんでした💦今日は今のところ結構ましです⤴少しカレーを食べちゃったのに。これから来るかしら(汗)

No.202 08/02/01 17:41
♂ママ1 ( ♀ )

皆さんこんばんは 旦那との喧嘩で相当なストレスからか今日は朝から動けなく、気持ち悪さと頭痛とものすごい動悸がします💦 辛すぎます…

No.203 08/02/01 18:40

>> 202 皆さんこんばんわ🌠今日からやっと②月ですね😊
しかし①月は長かった。当たり前に毎日具合悪いんですもん💦今月末には少しは楽になってるかなぁ…いや‼絶対なるはず‼信じましょう🙏産むまでつづいたりして 苦笑⤵⤵
♂ママさん大丈夫ですか❓旦那さんとの事まだスッキリしてないんですか。そんなに体にでるくらいなんて赤ちゃんはもちろん母体に良くないです!どんな事があったのかわからないので気のきいた事も言えないですが。 とにかく今は♂ママさんの体とお腹の赤ちゃんが最優先です。少しでも気持ち落ち着くと良いのですが…

• << 207 あぃママさんありがとう☺ 私は一人目の時もそうでしたが情緒不安定がなかなかよくならずに旦那との喧嘩もいつまでも長引いてしまう感じです😫 なかなか許せないんです… ちょっとした事でも😥 胃腸がやられてしまっても市販の消化薬ぐらいしか飲めないから不安です💦 喧嘩の時怒りに任せて激しく動いたりしてしまったけど大丈夫か不安です😢 お腹の赤ちゃんが本当に可哀想で昨日も泣いてしまって 何だか弱音ばかり書いてすみません😫 あぃママさんはまだムカムカひどいですか?

No.204 08/02/01 22:38

>> 203 こんばんわ😄夕方から、やはり気持ちわるくなってしまいました⤵ガッカリ。眠れません。
実家の母が手作りおかずを送ってくれたそうで、到着が楽しみです🎵私は食べられないけど、旦那と子供に調理する苦痛が省かれて助かるので✌
♂ママ1さん しんどそうでこちらまでせつなくなります😣ママの体調と赤ちゃんが心配です…どうか無理をなさらないように。
あぃママさん 年末からつわりピークで、私も一月は長くてやっと二月!って感じがします💦今月中にはラクになれると信じたいですね⤴

No.205 08/02/01 23:37

>> 204 なぉさん私も同じくすごいムカムカで布団に入っても全然眠れません😥
かれこれ①か月以上きちんと寝れてないのに…人間ってなかなか丈夫にできてるもんですね~
隣で旦那と子供が気持ち良さそうに寝てる💤羨ましすぎる…

No.206 08/02/01 23:56

>> 205 まったく同じ状況です💦あぃママさん💦
旦那と息子はかなり前から爆睡してます💤私だけが眠れな~い!胃のムカムカ、えづき、つば…いやになっちゃいます😣
安眠したいものですね☆

No.207 08/02/02 00:26
♂ママ1 ( ♀ )

>> 203 皆さんこんばんわ🌠今日からやっと②月ですね😊 しかし①月は長かった。当たり前に毎日具合悪いんですもん💦今月末には少しは楽になってるかなぁ…… あぃママさんありがとう☺ 私は一人目の時もそうでしたが情緒不安定がなかなかよくならずに旦那との喧嘩もいつまでも長引いてしまう感じです😫 なかなか許せないんです… ちょっとした事でも😥 胃腸がやられてしまっても市販の消化薬ぐらいしか飲めないから不安です💦 喧嘩の時怒りに任せて激しく動いたりしてしまったけど大丈夫か不安です😢 お腹の赤ちゃんが本当に可哀想で昨日も泣いてしまって 何だか弱音ばかり書いてすみません😫 あぃママさんはまだムカムカひどいですか?

No.208 08/02/02 07:00

>> 207 おはようございます☀
なぉさん少しか眠れましたか❓
私はところどころ浅い睡眠で気持ち悪さで目が覚める繰り返しでした。辛いな😢
無痛分娩まであるのになんでつわりに特効薬はないんでしょ…💨
♂ママさん愚痴や辛い事とかなんでも書いちゃってください😁少しでも気持ち楽になれば嬉しいです😊その為のスレですよ~✌

No.209 08/02/02 19:54

>> 208 こんばんわ☆結局あまり眠れませんでした。お昼寝もウトウト15分くらい💦今日は旦那が息子を連れて遊びに出てくれたので、気がねなく寝ころがってました。今だにつわりに特効薬がないのは、男性につわりがないから、つわりは病気ではないから研究が進まない…という説を何かで見たことがありますよ~!本当ならひどい話ですよね💦
今日も夕方から気持ちわるく、えづいてます。お風呂に入ったら悪化しました⤵

No.210 08/02/02 21:24

>> 209 こんばんわ😊
女性がこんなに苦しんでるんだから薬くらい作ってほしいですよね‼
わかりますよ😢♨入るとすっごい悪化しますよね⤵
汚い話わたしなんて毎日は入りませんよ。気持ち悪くなるくらいなら汚くてもいいです。今日も寝れない気がする…

No.211 08/02/02 23:57
♂ママ1 ( ♀ )

皆さんこんばんは☺ 精神的な面で少しは楽になりました。しばらく旦那が休みだったため、嫌でも顔合わせていて私も性格が悪くていつまでも文句言っていたため長引いてしまいました つわりも大分楽になったはずですが今日とかまた生唾が気になってゲップが思うように出なかったためなんとなくつわりっぽいです😥 皆さんもまだムカムカ続いてるみたいで辛いですよね。 誰にイライラして良いのか、とにかくつわりにムカつきます😂 私は先生の許可もらって市販の消化薬飲んでます 食後ムカムカひどい時少しはすっきりします

• << 213 ♂ママ1さん 少しはラクになったようでよかったです。無理なさらないで下さいね! ウチは一人目妊娠中のつわり時期、お互いに八つ当りがすごくて「いつも具合わるいと文句言われて、ウチに帰ってきたくない💢」とまで旦那に言われました💦今回は、上の子がいる・両実家が遠く頼れない・つわりの辛さを男なりに学んだ…等で意外と優しい(!?)のでラクな面もあります。 安定期=つわり軽減を目指して頑張りましょうね。

No.212 08/02/04 11:59

こんにちわ(゚∀゚)皆さん体調はいかがでしょうか?私は相変わらずですが、昨日はわりとラクに過ごせた気がします♪ずっと布団から出られず枕元には洗面器…という時期に比べると、起き上がって動いていられる時間が増えてきました。食後の吐き気、湯気、睡眠不足、におい、つば等、まだまだ不快症状は治まりませんが。あぃママさん、私も体調によってお風呂は入らない日もあります💦湯気が本当に気持ちわるいです。

No.213 08/02/04 12:07

>> 211 皆さんこんばんは☺ 精神的な面で少しは楽になりました。しばらく旦那が休みだったため、嫌でも顔合わせていて私も性格が悪くていつまでも文句言… ♂ママ1さん 少しはラクになったようでよかったです。無理なさらないで下さいね!
ウチは一人目妊娠中のつわり時期、お互いに八つ当りがすごくて「いつも具合わるいと文句言われて、ウチに帰ってきたくない💢」とまで旦那に言われました💦今回は、上の子がいる・両実家が遠く頼れない・つわりの辛さを男なりに学んだ…等で意外と優しい(!?)のでラクな面もあります。
安定期=つわり軽減を目指して頑張りましょうね。

No.214 08/02/04 14:27
♂ママ1 ( ♀ )

>> 213 なぉさんありがとうございます 私は基本的に旦那がうざいです💦 理解がないと言うか無口だしそれが無関心にも思えて… 旦那が仕事の時のが子供と自由に出かけられて気楽です 妊娠してから旦那が更に嫌いになりました😂 旦那も同じ思いでしょうけど。 二人目産まれたら毎日旦那と喧嘩しそうで嫌になります😥

No.215 08/02/05 10:09

>> 214 おっはようございます😊
昨日の夜は旦那と喧嘩⁉戦争になりすっげ~腹立ちました💢なので起きて顔見てるとイラっとくるので「無視②😒」と思ってさっさと先に寝ました😊にっくたらしい事ばっかゆってくるんですよね~。なのでしばらくつらっとこいで無視②😒
しゃべらないのが一番です😤
今日はこれから🏥です。また待つのかと思うとうんざりだけど行ってきます👋

No.216 08/02/05 11:19

>> 215 あぃママさん 検診なんですね😄移動や待ち時間はしんどくても、久々に胎児ちゃんが見れるのは嬉しいですよね🎵いってらっしゃいです✨ご主人とはしばらく冷戦状態でしょうか⁉
昨日は昼間は快調だったのに、夕方から崩れて😱その流れで今もダラけてます💧おチビが風邪をひいちゃって、鼻水がでてます。どうしよう~💧

No.217 08/02/05 15:27

>> 216 やっと検診終わりました💨
⑪時頃到着してよばれたのは⑮時ちかかったです😩💨長かったぁ。
次からは予約の妊婦検診なので少しは楽になるかな。
先生が「そろそろ悪阻もおちついてきますよ」って言ってたけど…どぅなんだろ。疲れたし具合悪いし少し横になろうかなぁ~

No.218 08/02/05 18:30
♂ママ1 ( ♀ )

>> 217 あぃママさんお疲れさまでした😍 赤ちゃん元気でしたか? 私も今月半ばに検診あります。5ヶ月入るので早ければ性別がわかったりするかなと期待してます😍 あぃママさんは旦那様とどうですか? うちは何故か仲良くなるのは無理みたいです… 旦那もなんだかいつもよりイライラしていて私も暴言がひどくてダメダメです お腹がポッコリしていて少し苦しいです

No.219 08/02/05 20:27
まるこ ( 30代 ♀ F181 )

はじめまして。😉今妊娠6週目です。二人目ですが、上の子の時はつわりほとんど無くて楽でしたが今回はつわりがひどいです。無理して食べても後で吐いてしまいます。夜は食べないで寝てしまいます。

No.220 08/02/05 21:05

>> 219 みなさんこんばんわ🌠
♂ママさんはもぅ⑤か月ですかぁ!とうとう待ちに待った安定期ですね😃あたしはやっとこ④か月に入るところです💨
魔の③か月から抜け出せると思うだけでも救いです😔今日は結局夜までバタバタ動いて今やっと座ったかんじです💦
うちは旦那は無視です😒憎たらしいし言いたい事は沢山あるけど口に出すとまた面倒な事になるのでほんとにしゃべらないのが一番ですね👆黙って勝つってやつですよ🇯😁♂ママさんも少し旦那はほっといちゃえ!腹たたせるだけ余計具合悪くなって損です😊
まるこさんはじめまして🙇
⑥週目ということは悪阻が始まってきたってかんじの時でしょうか💦ほんとひ辛いですよね😢ここのスレではみんな慰めあい励まし合いながら悪阻時期乗り越えようと日々戦ってます👆まるこさんも一緒に乗り越えましょうね💪

• << 226 こんばんは!あぃママさん大丈夫ですか?私も今つわりがひどくて最悪です。家の娘は脳の病気があり少し発達が遅くて毎週🏥にリハビリ行っているですが、今週はさすがに体調悪くてパパとお義母さんにお願いしてしまいました。明日も小児科の診察です😫お互いに大変ですが頑張りましょう💪

No.221 08/02/06 16:35

皆さんこんばんわ☆
♂ママ1さん 5ヵ月なんですね😄安定期に入ってつわりも治まるといいですよね⤴
あぃママさん 検診お疲れ様でした😄私は今日から12週、4ヵ月に入りました✨胃のムカムカや唾など、不快症状は相変わらずですけど💧
まるこさん 初めまして😄私は6~7週がつわりのピークだったので、辛さをお察しします(涙)耐えがたいけど頑張りましょうね❗
最近じょ~さんいらっしゃいませんね💦体調良く過ごされてるといいのですが💡

No.222 08/02/06 23:43

>> 221 こんばんわ😊
下の子が風邪をこじらせてしまい喘息の発作がでて急病センターに行ってきました⤵鼻風邪だと思って甘く見てたらかなり悪化してたようで先生に怒られました😢もぅ肺炎と喘息で何度も入院してるので用心はしてたんですけど…
最近は自分の体調にいっぱい②でいかに子供に目がいってなかったかとかなり情けなく可哀想な事をしました😔
明日朝一でまた🏥行ってきます。なんだかなぁ~ってな思いです。

No.223 08/02/07 14:08

>> 222 あぃママさん お子さんの体調はいかがですか?自分がいっぱいいっぱいだと、子供の体調もしっかり見られず…つわりを理由にしたくはないけれど…
ウチは先日、風邪っぽい息子を病院に連れてってくれたのは旦那です💧仕事を休ませてしまい、自分で連れてゆけず落ち込みました。風邪でなく鼻炎と診断されたのですが、昨夜から下痢気味で今朝は久々に吐いちゃって(泣)かわいそうで自分もえづきながらですが傍にいてあげてます。
私ったら、つわってる場合じゃないのに~!!気力だけではどうにもならない部分に、ヘコんでしまいます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

• << 225 午前中に小児科受診してきました🏥 やはり発作でゼェ②しているようで吸入をして発作おさめる💊をもらってきました。なぉさんのお子さんもまた体調くずしてしまったみたいですね。風邪がほんとに流行っているようなので嫌な時期です😢今は子供も寝ているので私も横になってました😏

No.224 08/02/07 14:16
♂ママ1 ( ♀ )

>> 223 あぃママさんなぉさんこんにちは😃 お子様が体調不良でつわりの時は辛いですよね 子供も可哀想だし💦 私はほとんど実家の母に色々と頼ってます😱 母がいなかったらどうなってたか… 私はつわりらしいムカムカはほんの少し残ってますが食べ過ぎて苦しい事がほとんどです💦 なかなかセーブできない自分が情けないです 皆さんもきっとあと少しですね☺ お子様も早く治りますように😉

No.225 08/02/07 15:09

>> 223 あぃママさん お子さんの体調はいかがですか?自分がいっぱいいっぱいだと、子供の体調もしっかり見られず…つわりを理由にしたくはないけれど… ウ… 午前中に小児科受診してきました🏥 やはり発作でゼェ②しているようで吸入をして発作おさめる💊をもらってきました。なぉさんのお子さんもまた体調くずしてしまったみたいですね。風邪がほんとに流行っているようなので嫌な時期です😢今は子供も寝ているので私も横になってました😏

No.226 08/02/07 20:06

>> 220 みなさんこんばんわ🌠 ♂ママさんはもぅ⑤か月ですかぁ!とうとう待ちに待った安定期ですね😃あたしはやっとこ④か月に入るところです💨 魔の③か… こんばんは!あぃママさん大丈夫ですか?私も今つわりがひどくて最悪です。家の娘は脳の病気があり少し発達が遅くて毎週🏥にリハビリ行っているですが、今週はさすがに体調悪くてパパとお義母さんにお願いしてしまいました。明日も小児科の診察です😫お互いに大変ですが頑張りましょう💪

No.227 08/02/07 20:32

>> 226 こんばんわ😏
まるこさんありがとうございます🙇
うちの子は夕方いっきに熱が上がってしまい座薬使いました⤵このかんじからいくとまた肺がやられてるかも。今時期だけは入院避けたい🙏完全付き添い今のあたしには無理です⤵まるこさんも大変でしょうがお互い無理せずいきましょうね。初期でつわりもだいぶ辛い時期かと思いますがあまりご無理しないでくださいね。♂ママさん。ゆぅさんも少しづつ安定期に近づいていますが本当に無理は禁物です。暖かい春🌸が待ち遠しいですね😊

No.228 08/02/08 00:22
♂ママ1 ( ♀ )

>> 227 あぃママさんのお子様可哀想ですね💦 肺が苦しいと😥 あぃママさんも無理なさらずいてくださいね 私は多分今15週で、一人目の時つわりが一気になくなってくれた時期なんですが今回は完璧にすっきりしてないです💦 食べていないとムカムカ感じてしまってひたすら食べては気持ち悪くなってます😢 もしかして今回は完璧に終わる事ないのかな… とさっきから不安になってきました😱 皆さんも頑張ってらっしゃるから弱音ばかり言ってられないですけど本当にすっきり終わりたいです😠

No.229 08/02/08 07:58

(*^∀^)皆さん おはようございます☆昨夜は12時過ぎても眠れず、今朝は6時前に目覚めてしまい…もっとぐっすり寝たいです!
皆さん同じですよね、自分がつわり中に子供の通院って本当に大変です(>_<) 辛そうな我が子は見てられないし、楽にしてあげたいし…ですよね。
息子を出産時は私の実家が近くて、親の助けを借りまくってました♪旦那の転勤で両方の実家が遠くなり、今はなかなか頼れません。それでは今日一日、少しでも気分よく皆さん過ごせますように(゚∀゚)つわりに負けたくない!

No.230 08/02/08 10:34

おはようございま-す✋
私も夜中じゅうすごいムカムカして昨晩はほとんど眠れませんでした😩💨💨💨
♂ママさんと同じで私もこのままずっと治まらないつわりだったら…と考えちゃってかなり不安です。このままの体調のまんま臨月まで過ごすなんてあり得ない😭😭😭無理‼
マイナス思考が余計つわりを悪化させますね~。みなさん今日はきちんと朝食食べられましたか❓

• << 237 おはようございます😉昨夜からずっと胃が痛くて寝れませんでした。今も胃が痛くて参ってます😢早くつわりなくなって欲しいです。

No.231 08/02/08 11:25

>> 230 私もです!ピークは越えたけど、このパッとしないスッキリしない気持ちわるさが出産(八月)まで続いたら…と考えたらゾッとしますよ★息子の時は15週頃に治まったので、今回もせめてその頃には落ち着いてほしいと祈る毎日です。
朝食はサニーレタスにドレッシングをかけて食べました。冷たい生野菜を食べたくて。どっちみち食後はオエッとなりますが(涙)それとキレートレモンです。
最近は一日中つばを吐き出さなきゃならず、憂欝のタネになってます💦

• << 233 わかります💦 私は今15週すぎてるのにまだたまにつばが出てくるし食べ過ぎては動けなくなるの繰り返しです… 前はもう何ともなかったのになぁ😱

No.232 08/02/08 12:18

今日はなんだかいつもに増して調子の悪い日です😭
ほんと体だダルいので何をしてもすぐ疲れてしまって💧どこに行くにもいろんなものの臭いが気になって💦
生野菜サッパリしてわりとスムーズに食べられますよね。わたしはここ何日間か🍅食べてます。フルーツトマトとか美味しいですよね😊
後は子供にお粥作ってるのでそれを一緒に食べます。作りたてはおいしいですよね。胃にも優しいし☝

No.233 08/02/08 12:30
♂ママ1 ( ♀ )

>> 231 私もです!ピークは越えたけど、このパッとしないスッキリしない気持ちわるさが出産(八月)まで続いたら…と考えたらゾッとしますよ★息子の時は15… わかります💦 私は今15週すぎてるのにまだたまにつばが出てくるし食べ過ぎては動けなくなるの繰り返しです… 前はもう何ともなかったのになぁ😱

No.234 08/02/08 14:45

>> 233 胃が痛い⤵⤵
なんかキリキリします。不規則だから余計かな😢
なんか街歩いてて、もぅある程度お腹も大きくてハツラツそうに元気にしてる妊婦さん見るとめっちゃ羨ましくなりませんか❓私だけかしら…。お腹も大きくない妊婦だってわからないような時期が正直一番辛い😠💦
♂ママさん⑮週ならいい加減もぅ完全終結してほしいですよね😣自分の体の事なのに全然理解できません💧

No.235 08/02/08 19:54
♂ママ1 ( ♀ )

>> 234 本当に辛いですよね💦 お腹が大きいと今度は胃とかが重い感じになって苦しいんですけどね🙈 妊娠って嬉しい事だし幸せですが辛い事はたくさんありますよね… 胃の痛み大丈夫ですか? ストレスや寝不足で簡単に痛みますよね😠 私も今日は少しセーブしながら食べましたが夕方からムカムカきてなかなかゲップが出なかったり不快でした…
今回楽な方だったはずですが完璧に終わる事はないのかなぁ😱

No.236 08/02/08 20:48

>> 235 今日は実家におよばれして夕飯ごちそうになりました🍴
よその家で食べたりすると気分違って少し上手に食べれたりします😊
まぁ結局食後の気分の悪さは変わりませんが…
今日は何時に布団にはいろうかなぁ。
寝れないと思うと憂鬱です💦

No.237 08/02/09 08:16

>> 230 おはようございま-す✋ 私も夜中じゅうすごいムカムカして昨晩はほとんど眠れませんでした😩💨💨💨 ♂ママさんと同じで私もこのままずっと治まらな… おはようございます😉昨夜からずっと胃が痛くて寝れませんでした。今も胃が痛くて参ってます😢早くつわりなくなって欲しいです。

No.238 08/02/09 13:02

こんにちわ😄3連休ですがつわりのせいで遠出が出来ないので、我が家は日常モードです💧
あぃママさん 昨日は辛そうでしたね。今日の調子はいかがですか?自分が調理過程に関わってないと、食べやすいですよね😄
♂ママ1さん 15週、いい加減つわりにも遠慮してほしい頃ですよね✋妊娠は幸せなことなのに、つわりが本当に余計です。
まるこさん 私も毎日よく眠れません。胃の痛み、自己判断で薬を飲めないし辛いですね😢
私は水やお茶がダメで、喉が乾くと何を飲もうか悩むのですが、結局キレートレモンの空瓶が山盛り…

• << 240 こんにちは!具合い悪くて病院に行ったら少し脱水おこしかけてるから今日入院になりました😢皆さんも気をつけてくださいね。今点滴中です

No.239 08/02/09 13:42

>> 238 ど~も✋😊
今日は午前中歯医者さんに行ってきました。毎回妊娠するたび歯が悪くなって通っています💧今日は神経抜いてきました。妊娠中は薬とか麻酔も制限があるのでいろいろ大変ですよね💦でも歯が痛いのは耐えられない😫
昨晩は子供が苦しがって泣いてぐずってほとんど寝れませんでした😣💦私も同じく喘息もちな為苦しさがわかるだけに辛いです。うちは旦那も喘息で喘息一家です😥上の子だけは健康体ですが。下の子は本当に体が弱いです。👶産まれたら大変になるなぁ-っ。 さぁ~少し昼寝するかなっ💤

No.240 08/02/09 13:50

>> 238 こんにちわ😄3連休ですがつわりのせいで遠出が出来ないので、我が家は日常モードです💧 あぃママさん 昨日は辛そうでしたね。今日の調子はいかがで… こんにちは!具合い悪くて病院に行ったら少し脱水おこしかけてるから今日入院になりました😢皆さんも気をつけてくださいね。今点滴中です

No.241 08/02/10 14:51

子供の風邪が、私にも旦那にもうつってしまったようです(泣)そんなにひどくはありませんが、喉と頭が痛くて。気持ちわるいのは風邪というよりつわりだと思いますが。
あぃママさん 歯医者通いも大変ですね。私は息子を妊娠中、つわり後に通ってました。
まるこさん 入院ですか!?少しでも回復なさいましたか?辛いですよね。
私は昨夜から気持ちわるいのがスッキリしなくて。りんご・苺・アイスでごまかしています…唾が止まらないのも苦痛です★

• << 243 こんにちは!残念ながら私は流産してしまいました👶👋👼昨日から出血しちゃったね。

No.242 08/02/10 16:52

>> 241 昨日からずっと点滴中です。夜中胃が痛くて辛かったです。看護婦さんが痛い時は大きく深呼吸すると良いよって教えてくれました。まさしく陣痛みたいなもんですね😉今日はだいぶ良くなって来ましたが入院は一週間の予定です。

No.243 08/02/12 17:06

>> 241 子供の風邪が、私にも旦那にもうつってしまったようです(泣)そんなにひどくはありませんが、喉と頭が痛くて。気持ちわるいのは風邪というよりつわり… こんにちは!残念ながら私は流産してしまいました👶👋👼昨日から出血しちゃったね。

No.244 08/03/11 10:41

>> 243 おはようございます😃まだ見てくださってるかたいますか?
しばらくほったらかしになってしまい…

No.245 08/03/15 21:59
のあとあ ( 20代 ♀ FlCie )

はじめまして😃
私も三人目妊娠中のマタママです☺
フルで働いていますが、只今つわりの真っ最中です😥
予定日は皆様より後ですが10月17日です😉
仲間に入れて下さい🙇

No.246 08/03/16 00:52

>> 245 のあとあさんこんにちわ😃
しばらくほったらかしにしてしまった為自然消滅みたくなってしまいました⤵
せっかく皆さんきてくれてたのに🙇
また覗きにきていただけたら嬉しいです。
のあとあさん同じく③人目のマタmamaさん💕仲良くしてください。私はやっとこ安定期の⑤ヶ月です💨のあとあさんはつわり真っ只中とゆうことでお辛い時期ですね😢しかもフル勤務。私も2人目妊娠中は⑧ヵ月くらいまでフル勤務してましたがつわり時期は本当に辛かった⤵
今回は今回でラ-メン屋アルバイトってことでけっこう辛く少し休んでいましたが…①ヵ月ほど前から復帰しました。今はいつまで働こうか考え中です。のあとあさんはいつまで勤務なさるご予定ですか?初期のつわりの辛い時期あまり無理なさらないでくださいね。

• << 249 あぃさん、こんばんわ😃初めまして🙇宜しくお願いします😊 5ヶ月ですか👶いいですね😂あたしはまだまだ先です⤵只今つわりの真っ最中という感じですが、どぅにか頑張ってますが、便秘に悩んでます😥薬を飲むと吐いてしまって効き目がなくて😔😔😔 仕事はギリギリまで続けるつもりです😊半導体関係の仕事で検査なので肉体的には楽です💪

No.247 08/03/17 17:15

あぃママさん かなりお久しぶりです。なにげなく久々に覗いてみたら書き込みが増えていたので、思わず私も書き込んでいます☆
私は17週、5ヵ月になりました。つわりは治まってきましたが、まだ完全克服とは言えません…上の子の時よりジワジワ長引いて、すごくイヤな感じです(>_<)またここでお話できるといいですね!

No.248 08/03/17 23:17

>> 247 なぉさんこんばんわ🌠お久しぶりぶりです😃私もまたちょくちょくお話しできたら嬉しいです😃
私も明日から17週になります。なんとなく胃がもたれた感じやムカつきは私も続いてます😢でも安定期入っただけでも嬉しいですよね☺
早ければそろそろ性別なんかもわかってきますね💕なぉさんは胎動もぅわかりましたか?私は「もしかして今のそうかな⁉」ってくらいです。お腹は立派にでてきてるんですけどね~

• << 251 あぃママさん(*^-^)こんにちわ!ここで時々でも出産報告までお話できるといいですね☆ 私は明日から18週です。胎動は数日前から、ほんのかすかにですが感じるようになりましたよ! 次の検診は来週ですが、もし性別がわかったらお知らせしますね(゚∀゚) 食べたい物を食べられるようになりましたが、食後の気持ちわるさは相変わらずです…どうもスッキリとはいきません★パイナップルにハマっています!

No.249 08/03/17 23:27

>> 246 のあとあさんこんにちわ😃 しばらくほったらかしにしてしまった為自然消滅みたくなってしまいました⤵ せっかく皆さんきてくれてたのに🙇 また覗き… あぃさん、こんばんわ😃初めまして🙇宜しくお願いします😊
5ヶ月ですか👶いいですね😂あたしはまだまだ先です⤵只今つわりの真っ最中という感じですが、どぅにか頑張ってますが、便秘に悩んでます😥薬を飲むと吐いてしまって効き目がなくて😔😔😔
仕事はギリギリまで続けるつもりです😊半導体関係の仕事で検査なので肉体的には楽です💪

• << 252 のあとあさん(゚-゚*)はじめまして!二人目を妊娠中で明日から18週、5ヵ月のなぉです。よろしくお願いします。 私は妊娠に気付いた時からつわりがあり、年末年始がピークでした★2月末までは毎日が気持ちわるくて生き地獄でした(ToT) 今月に入ってだいぶ治まってきた感じです。 つわりの最中にお仕事を続けておられるとは、辛さはどれ程かと思います(>_<)無理をなさらないで下さいね!

No.250 08/03/18 06:06

>> 249 のあとあさんおはようございます☀
私、昨日異常に食べ過ぎてしまって朝になった今でもなんだか胃がもたれて変です💦のあとあさんは今何周目になられるんですか?私もこのスレを立ち上げた頃(⑧週頃かな…)はほんとに②毎日悪阻が辛くて引きこもりでしたょ。便秘もありました😱薬飲むほどではなかったですが便秘になると余計に悪阻が酷くなるのでなんとかしたいですよね⤵ 水分とかはとれてますか?
体調みながらで良いのでのぞいてくださいね😃辛い気持ちをどこかにぶつけるだけで少し気持ち軽くなったりするので💪

No.251 08/03/18 14:00

>> 248 なぉさんこんばんわ🌠お久しぶりぶりです😃私もまたちょくちょくお話しできたら嬉しいです😃 私も明日から17週になります。なんとなく胃がもたれた… あぃママさん(*^-^)こんにちわ!ここで時々でも出産報告までお話できるといいですね☆
私は明日から18週です。胎動は数日前から、ほんのかすかにですが感じるようになりましたよ!
次の検診は来週ですが、もし性別がわかったらお知らせしますね(゚∀゚)
食べたい物を食べられるようになりましたが、食後の気持ちわるさは相変わらずです…どうもスッキリとはいきません★パイナップルにハマっています!

No.252 08/03/18 14:05

>> 249 あぃさん、こんばんわ😃初めまして🙇宜しくお願いします😊 5ヶ月ですか👶いいですね😂あたしはまだまだ先です⤵只今つわりの真っ最中という感じです… のあとあさん(゚-゚*)はじめまして!二人目を妊娠中で明日から18週、5ヵ月のなぉです。よろしくお願いします。
私は妊娠に気付いた時からつわりがあり、年末年始がピークでした★2月末までは毎日が気持ちわるくて生き地獄でした(ToT) 今月に入ってだいぶ治まってきた感じです。
つわりの最中にお仕事を続けておられるとは、辛さはどれ程かと思います(>_<)無理をなさらないで下さいね!

No.253 08/03/18 21:56

あぃさん😃なぉさん、こんばんわ☺
なぉさん、初めまして😺宜しくお願いします😊

私は今、9週目です👶早くつわりが終わる事を毎日願ってます(笑)🙏

No.254 08/03/25 02:20
こつめ ( 20代 ♀ 4ivpe )

はじめまして☆
今週で9wに入った初マタのこつめと申します🎵
ツワリが辛い真っ最中で、ムカムカで夜うまく眠れずにいたら、こちらを見つけました。
よろしくお願いします(*^_^*)
本当に辛くて、いつ終わるのかもわからないし、涙が出てきます(/_・、)

でもみなさん耐えてらっしゃる!この辛さは私だけじゃないと思うと、励まされますヽ(^^)

No.255 08/03/25 15:27

>> 254 なぉさん。のあとあさんこんにちわ😊
ご無沙汰してます。
じつわは私携帯落としたんですよ💦それが奇跡的にもどってきました✌世の中親切な人がいるものですね~☺そんなかんじでご無沙汰してました。なぉさん検診行って来ましたか?性別わかっちゃいましたか?人事ながらうきうき💕します。
のあとあさん少しはつわり楽になられましたか?
私は今18週目で今週末検診です☺
今悩みは洋服です。季節的にも何着ればいいかイマイチだしおでぶ体型の為何着ても似合わず…皆さん何着てますか?
こつめさん初めまして😊つわりは本当に地獄ですよね⤵⤵。
1日でも早く楽になると良いです🙏

• << 258 あぃママさんこんばんは☆ 携帯見つかって良かったですね~😄 本当に奇跡的✨ お洋服、春めいてきて悩みますが、ふんわりシルエットのワンピとかレギンスとバレーシューズとか、THE妊婦服!!って感じではないのがちょうど流行っていて良かったですよね😆 私はまだお腹が出てこなくて、ツワリ以外の実感が無いのですが😓その為のお洋服買いに行くのなんだか今から楽しみです🎵

No.256 08/03/25 23:34

>> 255 皆さんこんばんわ😃
あぃさん携帯📱良かったですね👏👏奇跡ですよ✨良かった②😃
服はマタニティの服は買ったことないので、ワンピばかり来てます😁最近はどちらかというとぴったりワンピより、ゆったりワンピが沢山出てますし、ワンピ+レギンスですかね😁
あ~早くつわり終わって欲しいです😂焼肉と白いご飯が食べたいです(笑)🍖

No.257 08/03/25 23:38

こつめさん初めまして😃
9週目は辛い時ですね😭あたしも夜寝るのが今でも嫌です(笑)😔
でも長くは続かないので今だけと思い頑張りましょう😊
予定日はいつですか❓あたしは10月17日です👶

• << 259 のあとあさんはじめまして😄こんばんは☆ 私もこの辛いツワリが終わったら、絶対2⃣真っ先に焼き肉食べに行くと思います😆 その日を楽しみに乗り越えましょうね~😢 私ものあとあさんと同じ10月予定日で、10月28日ですよ~😄🎵近いですね💕 ツワリあまりに辛くて最近12wに終わるよう自己暗示かけ始めました😅 効くといいんですが、神頼みでもしないと😫

No.258 08/03/26 00:00

>> 255 なぉさん。のあとあさんこんにちわ😊 ご無沙汰してます。 じつわは私携帯落としたんですよ💦それが奇跡的にもどってきました✌世の中親切な人がいる… あぃママさんこんばんは☆
携帯見つかって良かったですね~😄
本当に奇跡的✨

お洋服、春めいてきて悩みますが、ふんわりシルエットのワンピとかレギンスとバレーシューズとか、THE妊婦服!!って感じではないのがちょうど流行っていて良かったですよね😆

私はまだお腹が出てこなくて、ツワリ以外の実感が無いのですが😓その為のお洋服買いに行くのなんだか今から楽しみです🎵

No.259 08/03/26 00:08

>> 257 こつめさん初めまして😃 9週目は辛い時ですね😭あたしも夜寝るのが今でも嫌です(笑)😔 でも長くは続かないので今だけと思い頑張りましょう😊 予… のあとあさんはじめまして😄こんばんは☆

私もこの辛いツワリが終わったら、絶対2⃣真っ先に焼き肉食べに行くと思います😆
その日を楽しみに乗り越えましょうね~😢

私ものあとあさんと同じ10月予定日で、10月28日ですよ~😄🎵近いですね💕

ツワリあまりに辛くて最近12wに終わるよう自己暗示かけ始めました😅
効くといいんですが、神頼みでもしないと😫

No.260 08/03/26 00:44

>> 259 こつめさん😍焼肉目指して頑張ってつわりを乗り越えましょうね✨あたしも早く安定期に入って欲しいと願うばかりです😂
今、具合悪くて起きました😭便秘も具合を悪くしている要因でもあるんですが、薬飲むと反射的に吐いてしまって😔お腹もパンパンです(笑)😥

No.261 08/03/26 01:35

>> 260 のあとあさん大丈夫ですか😞?
私もいつものようにムカムカしてなかなか寝付けずにいました💧

便秘もつらいですよね😖あまり食べれないから、出ないのかも知れませんが、もし大丈夫だったら、ヨーグルトとかヤクルト試してみてください😌
友達の先輩ママに、ヤクルトは便秘にもベビにもいいらしいとの情報を頂き、私は体が受けつけそうな時には必ず飲んでます😄

No.262 08/03/26 03:09

>> 261 真夜中に失礼します🙇
こつめさんのあとあさん悪阻で寝れなくて夜中まで布団の中でもがき苦しむ気持ち痛いほどわかります。私もそうでしたか…空腹感で余計ムカムカして夜中布団で一人🍞食べたりしました⤵ぐっすり眠る旦那や子供達がうらめしかった😢
今は必ずこの時間トイレ🚻に起きます💦頻尿で困ってますょ。皆さん洋服のアドバイスありがとうございます🙇やっぱりワンピやチュニックとレギンスは妊婦の味方ですよね~。

No.263 08/03/26 09:09

おはようございます(゚∀゚)こつめさん 初めまして!つわりピーク時期は終わりが見えず、泣いてしまった時もあった私です。耐えがたい辛さ、お察しします。あぃママさん 携帯、無事でよかったですね!私もマタニティではなく普通服のゆったり・たけ長めチュニックやワンピ着てます☆下は普通のジーンズで前は全開(笑)旦那のベルトをしてます。
のあとあさん 焼肉、つわり中は無理だとわかっていても食べたいですよね~!!早く美味しく頂ける日がきますように☆私もピーク時は気持ちわるさで眠りが浅く、寝不足でした。妊娠は嬉しいけど、色々な不快症状に悩まされますね(涙)

No.264 08/03/26 09:17

昨日、健診に行ってきました☆腹部エコーで、今回の妊娠では初めて旦那も一緒におなかの赤ちゃんを見れました。先生に「らしきものが見えますね~」と言われて、どうやら男の子みたいです!何となく女の子な気がしていたけど、母親のカンはハズレでした(笑)
相変わらず食後の気持ちわるさにイヤ気がさしてますが(´Д`) 今日から19週、四月こそは体調スッキリ妊婦になりたいです。

No.265 08/03/26 09:31

>> 264 おはようございます😊函館は☀であったかくなったと思ったら今日のように寒かったりと体調にも良くない天候です😢
なぉさん❗👶は男の子でしたか❗とゆうことは…兄弟になるんですよね⁉男の子2人はきっと賑やかになりますね😊
私も今週末の検診でわかるかなぁ-っ☺
ところで…体重管理はうまくできてますか⁉私かなりヤバいです。ほんとに仕事休みの日なんて1日中食べてます😥見るからにすごい太りっぷり🐷難産まっしぐらかも💧
私はこれから仕事です❗今日も1日皆さん頑張っていきましょう✊

No.266 08/03/26 11:51

皆さんおはようございます☆
なぉ☆さん初めまして😄ベビちゃん男の子だったんですねっ🎵
私は一人っ子なので、同性の兄弟ってかなり羨ましかったです💕
男の子2人だと、チビちゃんのうちは賑やかそうですが、大きくなったら頼りがいがありそうですね✨

あぃママさん、夜中に励ましのコメ、ありがとうございました😄✨
夜中寝付けないから、どうしても遅く起きてしまう毎日😓
良くないですね💦
北海道にお住まいなんですね~🏠
私は神奈川県の川崎市です😄
こちらは桜が咲いてきてますよ🌸
本当に早く体調スッキリになるといいですよね😢

No.267 08/03/26 16:32

>> 266 ど-も✋
仕事が終わり帰って参りました。
帰りは☔で最悪💦
今は節約と運動の為に徒歩で行ってるので☔は勘弁してほしいです。今日くらい車で行けばよかった😫少し休んだら保育園へお迎えの時間です💨
こつめさんは川崎に住んでらっしゃるんですね~。川崎にはいとこが住んでいますよ😊 ちなみに私も一人っ子です❗同じく同性の兄弟憧れました。今でもうらやましいです😔
兄弟がいないので自分の子供はたくさん産めるだけ産もうと思っての③人目です😉✨賑やかな家庭素敵ですよね-っ。貧乏ですが…苦笑

No.268 08/03/26 17:19

皆さん こんばんわ☆
お昼から、食後の気持ちわるさに加えてなぜかひどい頭痛が(>_<) 眠りたかったけど、おチビがそれを許してくれず…テンション低めに過ごしてました(泣)
私は二人姉妹の姉です☆息子にも同性のきょうだいがいいなぁ~と思っていたので、男兄弟になるのが楽しみです♪女の子を育ててみたい願望も捨てがたいのですが(゚-゚*)
あぃママさん お仕事お疲れ様でした☆
こつめさん 私は北海道の根室在住です☆

No.269 08/03/26 18:24

皆さん、お疲れ様です✨今日もパワフルママしてきました(笑)😁
アタシは長崎県大村市在住です😃
桜が綺麗ですね~🌸寒いですが…😂
あたしは三人姉妹の長女です☺だから女の子ばかりで男の子を出産した時、ジィジは喜んでました👴うちは上の子が女の子、下が男の子です😚だから三人目はどちらでもいいかな~って思いますが、お姉ちゃんは女の子がいい~😤って毎日言われてます(笑)😂
さて、今から辛い夕食作りですがマスクして頑張ります✌

No.270 08/03/26 21:20

>> 269 はいど-も✋
皆様おばんでございます🙇
20時から21時の間には子供を寝かせる癖をつけたいのですがなかなかうまくいきません😢上の子はもぅ2年生になるので言えばなんとかなるのですが下の子がきかなくてきかなくて手あまししてます💦皆さんは専業主婦さんですか❓
つわり時期の食事の支度は本当に大変で苦痛ですよね😔
私は旦那に頼りっぱなしでした…
妊娠中は1日1日体調が変化して敏感になりますよね。すべてが妊娠の影響なのかなんなのか…不思議ですね。苦痛もたくさんありますがそう何度も経験しない素敵な時期なので楽しんでいきましょうね☺

No.271 08/03/27 15:01

>> 270 こんにちわ(゚∀゚) 私は専業主婦です。つわりピーク中は食事の支度なんて無理すぎて、双方の母から手作りおかずを送ってもらったり(双方とも実家は遠いです)旦那に簡単な物を作ってもらったり…でした。
体重管理ですが、元の体重からつわりで2㎏マイナスになり、最近戻ってきたので今は増減0くらいです。ちょこちょこ何かを食べたくなり、そのたびおチビも欲しがるので、一緒になって食べて太ってます(笑)
食べてないと気持ちわるくて、お腹がいっぱいになっても、お腹がすいても気持ちわるいです(-ω-;) 治まってきたとは思いますが、妊娠してからずっと気持ちわるいですね~(泣)

No.272 08/03/27 23:59

>> 271 こんばんわ🌠 子供の風邪がうつってしまいました。 体だるぅ-いです😢鼻づまり酷くて苦しいです⤵体はすごい眠いのに辛くて寝れません😭妊婦の抵抗力のなさには悲しくなります。手洗いうがいかかさずしてるのに…皆さん今日は体調いかがでしたか❓
しかし…なぉさん❗体重管理ばっちり👌ですね❗私悪阻であれだけしんどかったのにほとんど体重に変化なかったので今は増えるいっぽうです。今日風呂前に全身鏡で自分見て絶句しました😱今回こそはもぅもどらないかもしれない…
だいたい悪阻であれだけ食べれなかったのに減らないなんてなんて頑固な脂肪なんでしょう🐷

No.273 08/03/29 16:32

>> 272 あぃママさん 風邪、大丈夫でしょうか?妊婦は薬に制限があるので大変ですよね(>_<)
体重管理は何も考えていないだけなので…食べたい時に食べたい物を好きなだけ食べる毎日です。上の子の時は最終的に15㎏増だったので、今回もこれからドーンと来そうです★
今、旦那の実家に来ているのですが、義父母とも強烈に女の子希望なので…赤ちゃんの性別を言えずにいます(-ω-;)

No.274 08/03/29 22:06

皆さんこんばんわ🌒
あぃさん、あたしも同じく風邪をひいてしまいました😂だけど、チビ達は元気みたいで良かった💪ぬれマスクで呼吸は凄く楽ですよ☺
なおさん、言えずにいて辛いですね😂あたしは、二人目の時に男の子がいいとプレッシャーかかりすぎで生まれるまで性別が分からなかったのでドキドキしてました😂まぁ、生まれたらどちらでも可愛いがられますよ❤

No.275 08/03/30 01:05

>> 274 こんばんわ🙇
風邪が悪化してきました。のどと鼻最悪です⤵⤵妊娠してから風邪ばっかりです😢
のあとあさんも風邪ですか。お互い早く治ると良いですね。
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね❗

No.276 08/04/03 15:54

>> 275 あぃママさん のあとあさん 風邪はよくなりましたか?お元気になられているといいのですが(>_<) レス待っていますね!
私は6ヵ月に入りました☆いまだに食後のムカムカが続いています。急にお腹が出てきて、寝る体勢にも悩み中です。
結局、義父母に赤ちゃんの性別は言えませんでした。もう少し、私と旦那だけの秘密(?)にしておきます。来週からしばらく旦那が出張で留守にするので、おチビを連れて自分の実家に帰省してきます♪

No.277 08/04/03 18:08
専業主婦277 

只今三人目を妊娠しましたが、上の子はそんなにつわりって無かったのですが、年のせいかつわりがきつく感じます💧自分が何を食べたいのか分かりません💧食べたら眠くなりおかげ様で妊娠初期から太ってしまいます。気分も悪いのですが、どうしたらよいものか悩まされる毎日です😭

No.278 08/04/03 23:10

>> 277 みなさんこんばんわ🌠なぉさん来週から実家ですか。心身ともにゆっくりしてきてくださいね😉✨とうとう6ヵ月ですか❗私もあと数日で6ヵ月突入します。なんだか体調の変化などに悩まされっぱなしでしたがあっという間にここまできた感じがしますよ~。 マタライフも半分きりましたね。なぉさんとはつわりのかなり辛い時期から励まし合いながらきたのでなんだかずいぶん長いお付き合いのような気持ちに一人でなってます 笑
のあとあさん こつめさんは体調いかがでしょうか❓だいぶつわり楽になってきたでしょうか❓
そういえば先週末の検診では残念ながら性別確認できませんでした⤵ガッカリです😔
専業主婦さんはじめまして❗3人目ママさんですか😃同じですね✨上のお子さん達とは年齢離れての妊娠なんですか❓
つわりは何度経験しても苦痛ですよね…この時期さえなければどれほど助かるか…ですよね。

No.279 08/04/04 21:34

>> 278 こんばんわ☆
あぃママさん 私はつわりで苦しんでるうちに、いつの間にか週数が過ぎてしまい…気付いたらもう6ヵ月で、早っ!!という感じですよ~(^o^;)つわりピーク時期から愚痴をこぼしたり励まし合ったり、ここまで来ましたね☆今後も頑張りましょう!
277さん はじめまして。つわりの辛さ、お察しします(>_<)今は何週ですか?これから色々お話しましょう!

No.280 08/04/04 22:32

>> 279 こんばんわ😃
なんだか毎日食べ過ぎてしまいいつも胃がいっぱいで苦しいです。お腹もパンパン💦💦 臨月には体重どれだけのことになってるんでしょ~😱 なぉさんなかなかつわりスッキリとはいかないみたいですね⤵⤵ 私もスッキリしているわけではないですが一時期に比べたら楽になりました。今週あたりから胎動もハッキリ感じるようになってきました😃早く性別が知りたいです💕

No.281 08/04/06 17:59

>> 280 こんばんわ☆おチビと実家に来ています(゚∀゚)旦那だけ出張があるので、自宅に帰りました。
あぃママさん 私も食べ過ぎてしまいます。空腹が気持ちわるくて、食後も胃が苦しくて(>_<) いつの間にか食べづわりになってるみたい!?
性別、そろそろわかるといいですね♪新生児ちゃんの物を準備するのって楽しいですよね☆私は、おさがりに使えそうな物を整理してみましたよ(゚-゚*)
でも最近、男の子のシンボルかと思ったらヘソの緒だった…という場合もあると聞いたので、次回の健診でも再確認したいなぁと思います。

No.282 08/04/06 22:31

>> 281 なぉさんこんばんわ😃帰省ゆっくりしてきてくださいね😊
うちは下の子が風邪ひいて今日は急病行って来ました⤵鼻水鼻づまりが酷くてかなり苦しそう。眠りも浅いです…子供達が風邪ひくたびうつるのでまいっちゃいます💦そんな私もなぜだか風邪などで抵抗力が余計弱まったせいかカンジタに感染してしまい今日受診してきました😢
なんだかここ2 3日あんまり調子よくないです⤵食べて胃がもたれて食べないでムカムカ。やっぱりつわりの延長線なんでしょうね…なんか普通の元気な体調ってどんなだったか忘れちゃいましたょ。 ほんと嫌ですね⤵⤵♂のシンボルとへその緒の見間違いなんてあるんですかぁ-💦ほんと産まれてみるまでわかりませんね~

No.283 08/04/07 06:42

>> 282 おはようございます☀今日は上の子の学校の始業式の為早起きして弁当🍱作りでした😊久しぶりに🍱なんて作りました。 旦那は毎日自分で🍱作りして行くので😁今日からまた仕事です。2日休むとダルいなぁ~ あんまり体調も良くないし…なぉさんは今日のご予定は❓ そういえばカンジタの痒みが昨日よりかなりおさまってる❗
よかったぁ~😂

No.284 08/04/08 19:56

>> 283 あぃママさん 体調がすぐれないようでしたが、今はいかがですか?お子さんの新学期が始まり、お仕事もあるし、体調がよくないと大変ですよね(>_<)
私は相変わらず空腹でも食べても気持ちわるい状態ですが、実家で親におチビを見てもらえているので、横になったりラクしちゃってます(^o^;)本当、普通時の体調がどんなだったか忘れてしまいますね★
お腹が出てきたからか、胃が圧迫されてるような…。すぐ息ぎれするし(-ω-;)胎動が強く感じられるようになってきました。
昨日は数ヶ月ぶりに美容室へ行きました!カットとカラーリングでスッキリ、気分転換になりましたよ♪

No.286 08/04/11 16:58

あぃママさんこんにちは😄
すみません💦285は私が書いて、変な文章になってしまったので、自ら削除しました💦

あぃママさん、体調はいかがですか?
気遣っていただいて嬉しかったです😢✨

みなさんお子様もいらっしゃって、お仕事もされていて、そんな中ツワリにも耐えてらっしゃるなんて凄いです✨✨

私はツワリの具合悪さが一進一退で😞
喜んでいいのか体重が4㎏程減りました😓
夜は未だにムカムカして寝付けません😢
今11wで来週~12wに入るので、もぅそろそろ終わってくれないかなぁ😢と願う毎日です😅甘い考えですかね💦

のあとあさんは体調いかがですか?
少しはよくなりましたか~?
早く焼き肉いっぱい💓食べたいですね😄

なぉ☆さんはご実家なんですね。
自分の実家だと、少しゆっくりできますよね🎵

あぃママさん、これから性別わかるの楽しみですね~😆💓
私も楽しみにしています😄🎵

No.287 08/04/12 02:14

>> 286 なぉさん、こつめさんこんばんわ🌠 私の方は相変わらず体調もすぐれませんがバタバタと過ごしています。
上の娘が2年生に進級しましたが本当に悩みの種で次々と問題を起こしてくれます😩💨赤ちゃん時代が子供は一番ですね❗そんなこんなでお腹の子の事を気遣うどころか忘れてしまうほど日々バタバタです⤵仕事も残り①ヵ月ちょいです。公私共に気合いで乗りきりたいと思います💪長々と愚痴すいません🙇
のあとあさん4キロ減とは…さぞかし悪阻が辛いとお察しします😭きっと週数的にも少しづつ楽になってきます❗大丈夫ですか?乗り切りましょうね💪
なぉさんご実家でゆっくりしていますか?美容室行ったんですか~💇 私もずっと行きたいと思ってるのですがなかなか💦でもあの悪阻ピークの引きこもり同様の時期を思うと美容室などいろんな場所へ出掛けられるようになった今が嘘のようですね😊あと残りのこの微妙な体調不良は出産までのお付き合いとなるのでしょうか…苦笑💦
のあとあさん見かけませんね~。
悪阻酷いのでしょうか…また遊びにきてくださいね👋

No.288 08/04/12 18:38

こんばんわ(*^-^*)皆さん体調はいかがでしょうか?あぃママさん 上の子がいると、お腹の赤ちゃんを…というか自分が妊婦なのを忘れてしまう時がありますよね!私も走っておチビを追いかけてます(^o^;)
こつめさん お久しぶりです☆一進一退するつわりの感じ、わかります(>_<) 私もピーク時は「12~15週には…」と数えてました。
私が今一番辛いのは、大きくなってきたお腹が胃を圧迫する感じが苦しいことです。空腹が気持ちわるくても、圧迫感であまり食べられなくて。横になる時や座る時も、ラクな姿勢を保つのが大変です★おチビの時よりお腹が小さいし、おチビの時は臨月までこんなことはなかったのに…妊娠って、その都度ちがうんですね。
皆さんも不快症状に耐えて過ごされてますよね。私も頑張ります!

No.289 08/04/12 20:15

>> 288 こんばんわ😊
なぉさん。早くも胃の圧迫症状に悩まされはじめましたか😭6ヵ月にしては早い始まりですね⤵⤵
私は酷い体重増加でもぅ無理💦ってかんじです…。体調はすぐれないのに食べ始めると止まらない😭早くも浮腫まででてる気がします。
みなさん眠気はだいぶおさまりましたか?私は一日中眠気が酷くて仕事中動いていても苦痛です😪💤みなさんそれぞれですね~。ほんとに妊婦は大変です💨

No.290 08/04/14 00:09

みなさんこんばんは☆

神奈川は毎週半分くらい雨で、なんだかパッとしない日々が続いてます☁☔
ツワリで引きこもりの間に、すっかり桜も終わってしまいました😢
北海道はきっとこれからですねっ😆🌸

なぉ☆さんも今お辛いのですね😞ツワリがちょっと落ち着いても、次にお腹が圧迫されたりがあるなんて😞
ベビちゃんがスクスクと大きくなってるのは嬉しい事ですが🎵
そういえば、ベビちゃん男の子で間違いなさそうですか😄?
みなさんにはお知らせしたのでしょうか😌??

あぃママさんも体調が優れないとの事で😞
産むまでお互いに長い道のりですね😢
本当にベビ一人産むのにこんな大変なんて😣
何の為にこれ程大変な過程があるのか、教えてほしい今日この頃です😖

眠気…私もすごくて、毎日うとうとしてはグースカ寝てます😅
寝てる時だけツワリの辛さから解放されてる感じです😄💦

No.291 08/04/15 20:59

>> 290 こんばんわ☆
あぃママさん 胃がお腹に圧迫される感じがするなんて、やっぱり6ヵ月では早いですよね~!?でも気のせいではないみたいで…つわりの症状から、おチビの妊娠時と違うことが多くて戸惑ってます★眠気は夕方にきますね~。おチビはお昼寝をしなくなってるので、私だけ寝ることも出来ません(>_<)
こつめさん 次の健診が来週なので、改めて性別確認が出来たらなぁと思ってます♪まだ旦那以外には言ってないのですが、男の子で間違いなさそうなら親にも報告します☆女の子熱望の義父母には、何となく伝えにくいかもです(^o^;)

No.292 08/04/17 07:33

>> 291 おはよ~ございます☀今週の北海道は連日天気や良くてかなり気分いいです😊🎵今日は実家の🐩の散歩をかねてちょっと大きめの公園に行ってくる予定ですっ。 なぉさん 私も来週末検診です❗今度こそ性別判明するかなぁ…とだいぶ期待してます☺なぉさんもハッキリ確定すると良いですね❗
そろそろ準備や名前考えたりしたくなってきましたし🎵
こつめさん体調はいかがですか❓
そろそろすこしづつでも回復してくる頃でしょうか❓
あったかくなってきたので少しは気分的にも違いますよね😊

No.293 08/04/20 14:10

>> 292 こんにちわ(*^∀^)
約2週間の実家帰省でしたが、今日のうちに自宅に戻ります。
朝から胃の圧迫感がひどく苦しいです★胎動が下の方だし、もしかして逆子で頭が胃を圧迫してるのかな!?なんて思ったりします。
明日健診に行くので、性別も改めて確かめられるといいな(゚-゚*)おチビのおさがりもあるけど、やはり性別わかれば準備しやすいですよね!
最近こちらも暖かい日が続いて、気分がいいですよ。皆さんの体調や健診の経過なども聞かせて下さい☆

No.294 08/04/21 12:45

>> 293 性別が確定しました!やはり男の子のようです☆しっかりエコーで確認出来ちゃいました。これで準備や名前を考えることも進められそうです。
前回の健診から2㎏増で、体重が増えすぎ!食べ過ぎてるでしょう?と注意されました(汗)それと、逆子になってるので体の左側を下にして寝るように言われました。
義父母への報告は、旦那に任せようと思います。男の子とわかってどんな反応されるか…心配★
自分のことばかりになってしまってすみません。皆さんの近況もお知らせ下さいね!

No.295 08/04/21 13:14

みなさんこんにちは😄
もうすぐGWですねっ🎵
どこかへ行かれますか??

なぉ☆さん💓ベビちゃん男の子確定だったんですね✨
男兄弟、チビのうちは大変そうだけどすごく楽しそう😆🎵
お兄ちゃんの物も使えていいですよねっ😄
体調は大丈夫そうですか??

私はやっと、少しつわり落ち着いたかなぁ?って感じになってきました😢
まだまだスッキリはしないのですが、引きこもりが少し改善され、外出も不安が少なくなってきました🎵
うちは来月か再来月位に性別わかるのかなぁ?
旦那に兄・姉がいて義兄も男の子、義姉も男の子2人なので、旦那側の外野からは女の子を切望されてます😅
私は初産なので、まぁどちらでも💓って考えなんですが、男の子とわかってまわりにガッカリされると、なんか悲しいなぁなんて😞

あぃママさんもそろそろ性別わかる頃でしたね😄ドキドキで楽しみですね~っ💓
お知らせ楽しみにしています✨

No.296 08/04/21 15:04
nana ( YNr0 )

横スレ失礼します😣💦

みなさんはじめまして😃nanaといいます。ただいま22週目に入ったところです🎀

最近悩みがあるのですが…妊娠してから肌荒れがすごいんです⤵⤵私は元々肌は強い方だと思うのですが、若干乾燥肌とゆうだけで今までヒドイ肌荒れは無かったんです😔それが少し前からいきなりひどくなり、今は顔の所々がただれた感じになってます(泣)💦痛痒いです⤵これはやはり妊娠のせいなのでしょうか?妊娠すると肌荒れするって聞くし…だけど、ここまで荒れるとは😢😢

ついでに、常にクリームを塗ってないと乳首が痒いです(笑)💧これも妊娠のせい??

みなさんは妊娠してから体の変化や肌荒れなどありますか??私だけなのかな⤵と思い、横スレしちゃいました💦

長文失礼しました😣

No.297 08/04/22 12:10

>> 296 みなさんこんにちわ😊
なぉさん性別確定したんですね❗なんだか確定するといろいろ想像が広がりますよね~☺男の子でも産まれればまわりのみなさんだって愛おしくて仕方ないはずですよ❗赤ちゃんにはそれだけの力がありますよっ✨
なんだかんだそろそろ私達も7ヵ月目前ですね😃赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね💕そして陣痛再びですね😂
こつめさん体調が良くなってきたようでなによりです😊
これからは順調に楽しいマタライフ過ごしてくださいね🎵
私は最近は頭痛に悩まされてます😢毎日頭が痛くて困りものです⤵これも妊娠のせいなんでしょうか…それともストレス⁉
nanaさん初めまして😃肌荒れは妊娠による症状だと思いますよ☝妊娠中に顔中に酷い吹き出物できて産後は嘘のようになくなったとかよく聞きますよ。私ももとから敏感肌ですが妊娠してからは余計ひどく足が痒くてひっかいて傷だらけになってます😢皮膚科や産婦人科で薬出してくれるとよく聞きますが…。皮膚のトラブルもなかなか辛いものですよね💦

No.298 08/04/22 12:52

>> 297 あぃママさんはじめまして🎵レスありがとうございます✨

やっぱり妊娠のせいですかね⤵もうすぐGWなのに治るか心配で、今も外に出るのが嫌になってます😔だけど仕事には行かなきゃならないし…悩んでても仕方ないので病院に行ってみるしかないですね💦早く治りますように😢
私も頭痛たまにあります💦妊娠してからすごく疲れやすくなったし💨一日遊んだ日には夜はすっかり疲れて次の日も起きるのシンドイ位😱
頭痛がした時は無理せずゆっくり休んでくださいね😊✨

体の変化も悩みは色々ですが、赤ちゃんに沢山栄養が行ってる証拠だと思えば少し気が楽になります☺

No.299 08/04/22 14:18

>> 298 nanaさんこんにちわ😃顔に吹き出物がでると引きこもりになりたくなる気持ちすっごくわかります‼私も妊娠中の時ではないですか②年ほど酷い顔中のニキビに悩まされほんとに外に出るどころか自分で鏡すら見るのが苦痛だった時期があります。大人の吹き出物は治りにくいですし💦幸い知り合いのエステ方に助けられ良くなりました💨
nanaさんの場合は妊婦特有のものだと思うし産後は治りますよ☺
私も1日遊ぶともぅ動けないほど疲れて酷いです⤵
なんだか今回の妊娠が今までにくらべて一番体調がすぐれません😢
nanaさんは予定日いつですか❓性別わかってるんですかぁ❓

No.300 08/04/22 17:00

あぃママサンこんにちは☀

そうだったんですね💦私も鏡見るのすら苦痛です⤵今日病院に行ってみたら、妊娠当初にちょうどファンデを変えたのでそれが合わないんじゃないかと言われました😔今まで化粧品が合わないということも経験したコトもなかったし、日に日に悪くなっていく肌荒れに悲しくなります😢😢外に出るのも嫌だし旦那と顔を会わせるのも辛くなります⤵情けない💧とりあえず薬をもらえたので早く良くなればいいな😔😔

体調すぐれないのも辛いですよね⤵今まで普通に過ごしてきたのに小さなことでも変わってしまったりしまいますもんね😔けど赤ちゃんのためにも無理をせず過ごすのが一番ですね😊
私は予定日8月25日です✨性別はまだ教えてもらってナィです~😣私の病院は7ヶ月か8ヶ月にならないと教えてくれないみたいデス🌀あぃママサンは性別分かりました?😍

No.301 08/04/22 17:15

皆さんこんにちわ(*^∀^) 
こつめさん 我が家のGWは、私の実家と旦那の実家に半分ずつ滞在する予定です☆その中間に温泉に泊まってきます♪赤ちゃんの性別、授かって無事に産まれてくれるなら、親としてはどちらでもいいですよね!外野の声は気にせず、こつめさんのベビィちゃんの性別も楽しみですね(^ω^)
nanaさん はじめまして☆私は8月20日が予定日なので近いですね!肌荒れというか、私は吹き出物が首から胸元に出来てます(涙)一時期は口の周り、鼻の下にひどく出来てヘコみましたよ(>_<) お気持ち、わかります。
あぃママさん つわりや不快症状に悩まされつつ、もう7ヵ月間近ですね!頭痛も厄介ですよね(>_<) 上の子がいると思うように休めないし…。私は相変わらず胃の圧迫感が辛く、御飯支度など立ちっぱなしがキツイです★

• << 303 こんばんわ🌠 nanaさんびっくり偶然です😲 私も予定日は8/25ですよ🎵 ちなみに8/25は私の誕生日でもあります🎊だから予定日どうりに産まれてくれたらかなりめでたいです☺ 肌荒れ薬効くと良いですね~。 なぉさん😊GWは帰省がてら温泉♨ですかぁ~。いいなぁ☺ ベビ産まれたら温泉♨や旅行はしばらくおあづけになるだろうし楽しんできてくださいね😊私は特に予定なしでお仕事です😢なんかせつないです💦GW開けたらすぐ退職です。あと少し頑張ります💪 突然ですがみなさん趣味とかありますか❓私無趣味が悩みなんですよ… 仕事やめたら育児専念しつつも何か趣味で楽しめるような事あればいいなぁ…と思いまして💦

No.302 08/04/22 22:09

なぉ☆さん、こんばんわ★はじめまして✨

予定日近いですねェ🎵嬉しいです💕やっぱり肌荒れありましたか😢ほんと憂鬱ですよね⤵今日病院でもらってきた薬を塗ったら赤みが引いて少し落ち着いてきたので安心してます☺首もとから胸にかけてですか?服や下着が触れるので更にかゆくなりそうですよね😢頑張って治しましょう~😣

前スレ読ませて頂きましたが、なぉ☆さんは男の子のようですね✨私も早く知りたくてウズウズしてます🎵性別分かると準備も出来るし、更に会う楽しみが大きくなりますね❤

No.303 08/04/22 22:22

>> 301 皆さんこんにちわ(*^∀^)  こつめさん 我が家のGWは、私の実家と旦那の実家に半分ずつ滞在する予定です☆その中間に温泉に泊まってきます♪… こんばんわ🌠
nanaさんびっくり偶然です😲 私も予定日は8/25ですよ🎵
ちなみに8/25は私の誕生日でもあります🎊だから予定日どうりに産まれてくれたらかなりめでたいです☺ 肌荒れ薬効くと良いですね~。
なぉさん😊GWは帰省がてら温泉♨ですかぁ~。いいなぁ☺
ベビ産まれたら温泉♨や旅行はしばらくおあづけになるだろうし楽しんできてくださいね😊私は特に予定なしでお仕事です😢なんかせつないです💦GW開けたらすぐ退職です。あと少し頑張ります💪
突然ですがみなさん趣味とかありますか❓私無趣味が悩みなんですよ…
仕事やめたら育児専念しつつも何か趣味で楽しめるような事あればいいなぁ…と思いまして💦

No.304 08/04/23 07:12

おはようございます☀
あぃママさん予定日一緒ですねΣ('∀'ノ)ノ✨スゴーイ🎵しかも誕生日だなんて素敵🌟めでたいづくしですねェ💡ほんと予定日ピッタリに産まれてきてほしいですね☺肌荒れの方は薬が効いたのか一日でだいぶ良くなりましたぁ⤴安心しました(*Pー`*)

趣味はあたしも今のところ特になぃですね…😣けど休みの日はお菓子作りにハマってます🎵手作りは手間かかるけど、糖分も自分で調整出来るし楽しいです☺沢山作って周りの人達に配ってます✨誉められるとまた作りたくなる私…(笑)それから、Baby用品を手作りしたいなぁと考えてました💡スタイや肌着など💕今は仕事をしてるのでなかなか出来ませんが…6月いっぱいで辞める予定なので、それからはBaby用品作りに励もうかと計画中です(´艸`●)🎵
妊婦だから体動かしたりは出来ないので趣味の幅は狭まるかもですが、せっかくのマタニティライフなので存分楽しみたいものですね😃

No.305 08/04/23 09:55

>> 304 おはようございます😊
nanaさん薬が効いたようで良かったですね🎵
私は今日も朝から頭が痛くて…今日は一段と悪いです😢
良くならないかなぁ…。貧血とか関係あるのかな…。貧血で頭痛ってします⁉
趣味はお菓子作りですかぁ~☺美味しそうですね💕私味見係がいいです😁
上の子供2人の妊娠時は母子手帳ケ-スや肌着作ったりしてたんですけどね~。 せっかくなんで何か楽しみたいですよね🎵

No.306 08/04/23 12:55
nana ( 20代 ♀ YNr0 )

あぃママサンこんにちわ🐤☀

頭痛辛いですね(T_T)💦貧血関係あるのでしょうか??私自身まだ貧血気味ではありませんが、頭痛ヒドイ日もありますね😱もし続くようでしたら病院に相談してみた方がいいのかもしれませんね⤵栄養たくさん取ってゆっくり休んでください💡早く良くなりますように✨

お菓子作り楽しいですよ🎵私は自分で作って味見も沢山します(笑)妊娠してからやたらと甘いものが食べたくなるので困った😥🌀
お子さんお二人いらっしゃるんですね☺にぎやかそうで羨ましいです~💕うちはミシンないのでひたすら手縫いで頑張るつもりでっす💪💨あと生け花も習いたいなぁと思ったり…家の中に花があるだけで雰囲気が明るくなりそうだし✨意外と難しいんですがm(__)m妊婦にオススメな趣味なにかありませんかねぇぇ☺⤴

No.307 08/04/23 16:01

>> 306 こんにちわ😊
函館は午前中晴れてたのに午後から曇ってきました☁
そぅですね。頭痛の事次の検診で相談してみょうかな…😠
あまりに毎日の事なので。
nanaさんはおいくつなんですか❓初産なんでしょうか❓
子供2人は賑やかとゆうより大変です💦3人目産まれたら2人とは比にならないくらい大変と先輩ママさんから聞いたので今から心の準備しています😭

No.308 08/04/23 16:28

こんにちは😄

nanaさんはじめまして💓肌荒れ少し落ち着かれたようでよかったです✨
お菓子づくりが趣味なんて、素敵ですねっ🎵
私も昔よく作ってましたが、オーブンがしょぼくなってから作れていません😅後片付け苦手ですが、出来上がりワクワクで楽しいですよね~😆

あぃママさん、頭痛は大丈夫でしょうか??
私も偏頭痛持ちです😞整体に行ったとき頭蓋骨の骨が閉まりすぎていて、首からの血流が悪くなってると言われ、すごい強さで後頭部の骨を左右に引っ張られました😣💦
なので貧血や血流が少し関係あるのかもしれませんね😖
早く良くなるといいですね😌
趣味、私は読書くらいですがツワリがもっと落ち着いて来たら、レース編みとかで秋生まれのベビィの物作りたいです😄

なぉ☆さん、GW温泉♨いいですね~😍
楽しんできてください😄
うちは旦那の実家に行く予定もあったのですが、新潟の奥地で、🚅と特急、車を乗り継ぎ片道6時間😓私の体調も不安定で、まだ安定期に入ってないので長距離移動も不安なため、今回は大人しくしていることにしました😢

No.309 08/04/23 19:13

あぃママサン🎀

頭痛毎日なんですね⤵上のお子さん達のお世話もあると大変だと思います💦薬も飲めないし…😢次の検診でみてもらって早く良くなればいいですね💡
確かに三人もいれば毎日てんやわんやでしょうね😃💦だけど、私も三人位欲しいです~💕
私は今年24になります💡年齢設定するの忘れてて先ほどしました☺初産なので不安はありますが、早くBabyに会いたくてワクワクしてます💓💓

こつめサン🎀

はじめまして✨
肌荒れはだいぶ落ち着きましたぁ💡良かったです😊お菓子作り楽しいですよね🎵パンなども作りたいのですが難しそうで😣私も読書好きです⤴お風呂で半身浴しながら読書する時がリラックスタイムです♨
これからよろしくお願いしますね(人´∀`*)💖

• << 311 皆さん、お菓子作りやベビーグッズの手作りが趣味とはすごいです!尊敬してしまいます。私は不器用すぎて、特にお裁縫系は全くダメなので(>_<;)おチビがいても楽しめる趣味、何かほしいですよね☆ nanaさん 性別がわかると準備がますます楽しくなりますよ~(^∀^) あぃママさん 双方の実家に行くだけで遠出なので、温泉は近場です(^o^;)頭痛が続いてるようですね。退職まで無理をしないで下さいね。 こつめさん 体調がよくない時に長距離移動はきついですよね。私も安定期とはいえ、GW中の移動は心配有りです(-ω-;)   趣味という程ではありませんが…アロマオイルを垂らした足湯は気持ちいいですよ♪つわりが落ち着いてから、時々してます。妊娠中は避けるべき種類もあるので、気を付けながら好きな香おりで(*^-^*)

No.310 08/04/23 22:52

>> 309 こんばんわ🌠 やっと今日も1日終わりました💨
今布団に入り一息ついたところです。 仕事が終わって夕飯作ってなどなどで毎日あっというまです😔皆さんも何かと忙しい毎日過ごされてるかと思いますが無理しないでいきましょうね🙋
こつめさんは偏頭痛持ちなんですか😢 うちの旦那もなんですが本当に辛そうに見えます。妊娠中は薬も安易に飲めないしほんとに大変ですよね❗私は普段は頭痛なんてほとんど感じない人だったのでこぅも毎日痛い事に慣れなく辛いです😢こつめさんは今は頭痛になった時は薬飲まないでひたすら我慢ですか❓
nanaさんは初産なんですか~😃それは楽しみも倍ですよね❗初めて会う我が子きっと本当に愛おしいと思いますょ💕 女の子か男の子か楽しみですね😊希望はあるんですか❓

No.311 08/04/23 23:00

>> 309 あぃママサン🎀 頭痛毎日なんですね⤵上のお子さん達のお世話もあると大変だと思います💦薬も飲めないし…😢次の検診でみてもらって早く良くなれば… 皆さん、お菓子作りやベビーグッズの手作りが趣味とはすごいです!尊敬してしまいます。私は不器用すぎて、特にお裁縫系は全くダメなので(>_<;)おチビがいても楽しめる趣味、何かほしいですよね☆
nanaさん 性別がわかると準備がますます楽しくなりますよ~(^∀^)
あぃママさん 双方の実家に行くだけで遠出なので、温泉は近場です(^o^;)頭痛が続いてるようですね。退職まで無理をしないで下さいね。
こつめさん 体調がよくない時に長距離移動はきついですよね。私も安定期とはいえ、GW中の移動は心配有りです(-ω-;)

趣味という程ではありませんが…アロマオイルを垂らした足湯は気持ちいいですよ♪つわりが落ち着いてから、時々してます。妊娠中は避けるべき種類もあるので、気を付けながら好きな香おりで(*^-^*)

No.312 08/04/24 09:42

みなさんおはようございます🙌✨
今日は朝から曇りです☁🌀

あぃママサン🎀
家事と仕事の両立大変ですよね💦それでいて育児もしっかりやってるなんて、素晴らしいです😃私も今Babyが出来てから旦那様と二人暮らしを始めましたが、最初は慣れなくて大変でした😱
本当楽しみです😍🎵希望は、特にないです😃健康で元気な子であればどちらでも✨だけど周りからは、一番上の子が女の子だと何かと助かるよと聞かされるので、欲を言えば女の子かなぁと🎵あぃママサンのお子さん達は男の子ですか?女の子ですか?😊

なぉ☆サン🎀

私もカナリ不器用ですよ~😁💦見た目より味です(笑)💦そうですねぇ、性別分かれば準備も出来るのに😣早く知りたいデス💕アロマいいですね☺足湯気持ち良さそう♨私も半身浴する時に、アロマオイル少し垂らしてみようかな💡良いこと聞きました~🎵

No.313 08/04/25 20:39

>> 312 nanaさん アロマいいですよ~(゚-゚*)お風呂に使う時はお湯に直接たらすと刺激が強いかもなので、塩に混ぜてバスソルトにするとやさしいですよ☆
赤ちゃんの性別、義父母には旦那から電話で伝えてもらいました。喜んでたよ、とのことですが…実際どうだったのかな(笑)でも性別のことでアレコレ言われたら困るし、赤ちゃんがかわいそうだし(>_<) 余計なことは言わせませんよ~☆
昨夜は、妊娠してから初めて激しい胃痛に襲われました。薬に頼れないし、ジッと固まって激痛に耐えるだけの辛い一晩でした。おかげで寝不足です★今日はほとんど飲食しないで過ごして、つわりの恐怖を思い出してしまいました。

• << 315 こんばんわ🌠 今日は下の子のポリオに行ってきました。その後いろいろ買い出しなどに行きと~っても疲れました😩💨 nanaさん🎀 うちの子供達は上が女の子8才て下が男の子1才半です😊 今週末の検診で性別判明するかワクワクしてます☺ なぉさん🌼 胃痛大丈夫ですか⁉妊娠中は胃も弱くなると聞くので注意が必要ですね😢 胃に優しそうな物食べて安静にしてくださいね。私もあいかわらず頭痛いです。昨日はそれこそ激痛でした💦毎日体調の変化に悩まされっぱなしですょ😠

No.315 08/04/25 23:28

>> 313 nanaさん アロマいいですよ~(゚-゚*)お風呂に使う時はお湯に直接たらすと刺激が強いかもなので、塩に混ぜてバスソルトにするとやさしいです… こんばんわ🌠 今日は下の子のポリオに行ってきました。その後いろいろ買い出しなどに行きと~っても疲れました😩💨
nanaさん🎀
うちの子供達は上が女の子8才て下が男の子1才半です😊
今週末の検診で性別判明するかワクワクしてます☺
なぉさん🌼
胃痛大丈夫ですか⁉妊娠中は胃も弱くなると聞くので注意が必要ですね😢
胃に優しそうな物食べて安静にしてくださいね。私もあいかわらず頭痛いです。昨日はそれこそ激痛でした💦毎日体調の変化に悩まされっぱなしですょ😠

No.316 08/04/26 15:34

皆さんこんにちは☀

なぉ☆サン🎀
ソルトバスですかぁ✨未経験なので是非試してみます💕ちなみに普通の食塩でいいんでしょうか??(^^;
胃痛大丈夫ですか?私もたまにキリキリ痛む時があります⤵薬飲めないのきついですよね😔私つわりは全くなくて妊婦とゆう自覚ないくらい元気だったんですが、やっぱりつわりある方の話を聞くだけで辛いだろうなぁっていつも思います😔😔快適に過ごそうともなかなかうまくいかないですよね💨

ぁいママサン🎀

上のお子さんはもう8才になるんですね💖カワイイだろうなぁ😍早く性別知りたいですねっ🎵私の周り今Babyラッシュで私も早く会いたくてウズウズしてます☺頭痛なかなか良くならないようですね⤵疲れもすぐ出ちゃいますもんね😔私も昨日の夜お腹締め付けられる感じに襲われて怖くてずっとジーッとしてました💧すぐ良くなりましたが何事もなくて安心しました💦

No.317 08/04/28 01:11

こんな時間に書き込み(汗)なんだか眠れなくて(>_<) 胃痛は治まっています!つわりの反動で食べ過ぎていたので、戒めだったのかもしれません…。治まってからは恐さもあって、あまり食べていません。
あぃママさん 週末の健診で、赤ちゃんの性別はわかりましたか?頭痛が少しでも治まっていると良いのですが、いかがですか。
nanaさん バスソルトに使うのは天然塩です☆「博多の塩」とかありますよね♪ 
おチビが風邪のひき始めみたいなので、病院に連れていかなきゃ(>_<;)

No.318 08/04/29 00:06

>> 317 皆様こんばんわ🌠
なぉさんお子さん風邪ですか?この時期季節の変わり目なのでいくら暖かくなってきていると言っても風邪ひきさんけっこういますよね💦うちの下の子も薬飲んでます。なぉさんもうつらないように気をつけてください☝昨日私は検診でしたが残念ながら性別は不明でした😢赤ちゃんがガッチリおまたを隠してふとももしか見えませんでした⤵⤵ また次回検診までおあづけのようです😭かなり期待して楽しみにしてたのでガッカリです😫💨なぉさん性別判明しててかなり羨ましいです…あたしも早く知りたぁ~い‼
それと悲しいでき事がもう一つ☝ 「体重増えすぎです」って言われました💧最悪😱😱 どぅしたら良いでしょ~。 仕事の時間が不規則で変な時間にガッチリ食べちゃったりするんですよね…なんて仕事のせいにしてみたり 笑💧 少し食べ過ぎ見直さないと😔次の検診が怖いわ~😩

No.319 08/04/29 11:53

こんにちは🐤

🎀なぉ☆サン
天然塩ですね💡なるほど🎵ありがとうございます😊お子さん風邪大丈夫ですか?ひどいと見てるだけで可哀想になっちゃいますよね😢私も季節の変わり目はよく風邪ひきます⤵早く良くなればいいですね(>_<)

🎀あぃママサン

性別わからなかったんですねェ~😱楽しみにしてただけにショックは大きいですよね💦恥ずかしがり屋サンなのかな??💕次の検診には分かればいいですね☺
私も前の検診で体重注意されましたぁ😭😭次の検診まで体重維持して☝と言われましたが、増えてます…(+д+;)💧今週検診なのに😱ほぼ毎日少しでもウォーキング頑張ってるんだけどなぁ⤵食べる量は前と変わらないのに、妊婦だとすぐ体重に出ちゃいますよね(泣)

No.320 08/04/29 13:51

>> 319 こんにちわ✋
今日は旦那が子供達を連れて向こうの実家に行ったので午前中だけ仕事だった私は今ボ~っとしてます。毎日慌ただしくしてるので今みたくポッと時間があくと何をしていいのかわからなくなって暇です。やろうと思えば掃除とか沢山あるんだけど…
nanaさんも体重要注意なんですか💦
絶対次の検診まで体重維持なんで無理ですよね😩なんでこんなに増えるのかしら…赤ちゃんはまだ小さいのに😱赤ちゃんより自分の方が成長してる…って。
ところでみなさんお宅は持ち🏠ですか?それともAPなどの賃貸ですか?うちは賃貸APなんですが最近まわりがどんどん🏠買ったり建てたりしはじめてチョット焦ります💦実際うちはまだまだ無理っぽいのですが。やっぱり持ち🏠は良いんだろうなぁ~。

No.321 08/04/29 20:47

こんばんわ★

今日は一日中出掛けて歩き回っていたので足と腰が疲れましたぁ('д`)最近腰痛がひどい⤵
あぃママサン🎀
毎日忙しくしてるから逆に時間が空くとボーッとしてしまうんですね😃でも息抜きの時間も大切ですもんね💡
ほんと体重管理大変ですよね💧今まで生きてきてこんなに体重を気にしたのは初めて😥私はつわりがなかったので、初期から増え続けてマス(P△`)ノ 後期が怖いです…🌀
私はアパート暮らしです✋本当は旦那の実家に入っても良かったのですが、家が古く妊婦には生活しにくいからというのと、両家の親からまずは二人でとゆう話で結局アパート暮らしです。いずれは出るので、やっぱり新築で家建てたいねって話はしてますが…子供も産まれれば更にお金かかるし💧うちもまだまだ無理ですね💦持ち家私も羨ましいです😣

No.322 08/04/30 10:51

>> 321 こんにちわ(*^-^)
おチビは鼻水と咳が出ていて、連休中に休診になる前に、念のため病院へ行きました。今のところ、ひどくならず元気です☆
あぃママさん 性別は次回の健診でわかるといいですね!まだ今はベビィちゃんだけが知る秘密ですね☆
体重→私も増える一方で…胃の圧迫感がない時は、かなり食べてしまいます。普段は魚派なのに、つわりが落ち着いてからは肉系が食べたくて困ります。
家→旦那が転勤族で、今は社宅住まいです。旦那の実家が2世帯住宅なので、いずれはそちらへ(-ω-;) 旦那の両親と祖母の2世帯でしたが、ほとんど生活しないうちに祖母は亡くなられたのです。
今日から7ヵ月に入りました(゚∀゚)ちょっとの外出でも疲れを感じたり眠くなったりします。あぃママさんもnanaさんも、お仕事などで無理せずお過ごし下さいね。

No.323 08/05/01 07:29

おはようございます☀
なぉ☆サン🎀
お子さん元気になったようで良かったですね☺連休中も風邪ひきサンだと可哀想ですもんね😣
私明日検診ですが、また体重怒られそう…💧怖いよ~😱私は甘いものがとにかく食べたいです💦妊娠前は生クリームが食べれなかったのに、今は普通に食べれちゃう😥
2世帯とゆうことは大きな家ですね✨
7か月入りましたか💡私は来週からです🎵あと3か月弱で会えるって思えばほんとに楽しみで仕方ないですね💕💕

No.324 08/05/03 15:53

>> 323 こんにちわ(*^-^)
nanaさん 昨日は健診に行かれたのですか?赤ちゃんに会えるひととき、楽しみですよね♪常に一心同体だけど、姿が見えると更に嬉しいですよね!
あぃママさん ここ数日は北海道らしくない(?)暑さですね!気温の変化で体調くずさないように、お互い気を付けたいですね。
ところで皆さんは出産はどこでしますか?今お住まいの所ですか?私は7月に実家へ里帰りします。最低でも約3ヵ月、長らく自宅を離れるのは不本意なのですが(-ω-;)
それでは、良い連休を過ごしましょう♪

No.325 08/05/04 07:57

おはようございます☀
せっかくの連休でゆっくり起きようと思ってたのに、毎日の慣れで結局今日も早起きでした💧
なぉ☆サン🎀
検診行ってきましたよ★大きさは標準らしく安心しました✨ただうちの先生は毎回頭の大きさしか計ってくれないし、エコーでも全身見せてくれません💧毎回言おうとは思ってるのですが😔性別が分かる頃にはきっと見れるのかな?だけど順調みたいなので良かったです☺

私は今日は友達とBBQしに行ってきます✨結構寒いので無理しない程度に楽しんできまっす🙋皆さんGW楽しんでくださいね~🎵

No.326 08/07/11 22:28

>> 325 皆さんご無沙汰しております🙇お元気でお過ごしでしょうか❓どぅしても一回間があくとしばらくあいてしまいます🙇💦もし見てる方がいたらベビ👶に会えるまでのカウントダウン始まりましたね‼
辛い悪阻からはじまり少しでも気をまぎらわせようとこのスレをたてた時からもう半年たちました。
長いようであっという間でした…。
初期の辛かった時期このスレで辛さや愚痴をこぼしあい皆さんに助けられました。本当にありがとうございました🙇
ベビに会えるまであとわずか。残り少ない妊娠期間体は何かと自由がきかなく初期とはまた別の辛さがありますがお腹の赤ちゃんと一心同体でいられるのもあと少しです。ゆったりした気持ちですごしたいですね😊
皆さん出産とゆう大仕事をのりこえかわいい元気なベビ👶産んでくださいね🎵
途切れ②でだらだらなスレ主の私でしたがここでお話しできた皆さんのお陰で辛い時期のりこえられたと思っています。
本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧