注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

息子が彼氏なわけないじゃない😂

レス30 HIT数 6141 あ+ あ-

匿名
13/08/24 22:42(更新日時)

私は40代の女性です。

高校生の息子がいます。

私も息子も近眼でメガネをかけています。

メガネをかけると二人とも実年齢がわからなくなるとよく言われます。

つまり息子は高校生なのに老け顔で、黒縁メガネを愛用しているので30代に見えてしまい
私は小柄で顔だけ痩せて(やつれて)いるので30代に見えると…。

ところで私は歴史が好きで、郷土の歴史を研究する地域サークルに入っています。

先日、そのサークルが息子も関心のある歴史的建造物の見学会を開催したので、初めて親子で参加しました。(サークルメンバーでもある夫は仕事で欠席)

すると
「あら主さん、新しい旦那さん?」
「若いツバメかと思ったわよ(笑)」
「主さん、彼氏できたの?」

と口々にからかわれ、そのたびに
「この子は息子です!」
「息子はまだ高校生です」
「夫は今日は仕事なんです!」
と訂正して回らなければなりませんでした。

あまりにも大変だったので最後にサークル代表にお願いして、息子にマイクを持たせ自己紹介と感想を言わせてもらいました。

「今日は母親と一緒に参加して、正直退屈かと思いましたが●●城の歴史がわかり大変有意義な1日でした」

母親と言う言葉のあたりで、年配の方々が私を見てザワザワしていましたから、やっぱり不倫カップルと思われていたんだーと青ざめました。

こんな目にあった方っていらっしゃいますか?

夫に話したら大笑いで、メガネを外せば二人とも年相応に見えるのになと言っていました。
メガネを取ると息子は幼い顔立ちになり、私は目の下のたるみがよくわかっていかにも40代に見えるそうです(^_^;)

No.1991135 13/08/22 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 01:36
専業主婦1 

うらやましいな~と思ってしまいました。私には娘が3人いますが息子が欲しかったんです。夢はいつか息子と恋人同士に間違われること。若くいたいというより素敵な人生送って素敵な人になりたい思われたいです。だからちょっとうらやましいなと…初めてがこんな回答ですみません…

• << 3 ありがとうございました。 私も若いわけではなく、全てはメガネのフレームでシワが隠れただけなんですよ(^_^;) 娘さんが三人、いいじゃないですか😍 娘さんならお洋服を貸したりあげたりできますし、髪の毛をアップにしたり、ツインテールやお団子も可愛いですよね☺ 何よりウェディングドレスを三回も見せてもらえますし☺ 娘さんなら可愛い雑貨店や、オシャレなカフェもOKでしょ(*^o^*) 息子は可愛いものアレルギー?みたいで、リビングのカーテンを花柄にしたいと言っただけで拒否反応…orz 可愛い小物や雑貨を見に行くのもまず無理。 可愛い娘さんとケーキ食べ歩きなんて、憧れてしまいますよ😃

No.2 13/08/22 02:09
通行人2 

ちょっとした笑い話ですねー😃
主さんにとっては迷惑な状況だったと思います。
息子さんに自己紹介させたのは、名案でしたね~💡
お若く見られるなんて、羨ましい限りです。

• << 5 ありがとうございます。 そうそう、夫は大爆笑でしたね😂 でも私は息子だからと、焦って言い訳すればするほど 「ふーん😒」と思われている雰囲気を察して、実は大爆笑ならぬ大パニックだったんです😱 マイクは郷土史家の有名な大学の先生やサークルの司会や仕切り係が、いつも史蹟の説明や道順を説明するのに使うだけなんです。 たまたまマイクを握る司会の方が年配で 「今日は若いひとが来てくれて嬉しいですなあ」 と言ってくれたんで、息子を前に出して頭を下げさせたんです。 そうしたら 「一言挨拶して下さい」 とマイクを渡してくださり、息子も声は年相応に幼い(若い?)ので、あっと言うまに誤解が解けました😂 あー、良かったーと胸をなで下ろしました(*^o^*) でも本当に私、すっぴんは、既におばあちゃん顔なんです😥 100円化粧品なんて使っている場合ではなく そろそろアンチエイジング化粧品を使わないとヤバいです😵

No.3 13/08/22 02:13
匿名0 

>> 1 うらやましいな~と思ってしまいました。私には娘が3人いますが息子が欲しかったんです。夢はいつか息子と恋人同士に間違われること。若くいたいとい… ありがとうございました。

私も若いわけではなく、全てはメガネのフレームでシワが隠れただけなんですよ(^_^;)

娘さんが三人、いいじゃないですか😍

娘さんならお洋服を貸したりあげたりできますし、髪の毛をアップにしたり、ツインテールやお団子も可愛いですよね☺

何よりウェディングドレスを三回も見せてもらえますし☺

娘さんなら可愛い雑貨店や、オシャレなカフェもOKでしょ(*^o^*)

息子は可愛いものアレルギー?みたいで、リビングのカーテンを花柄にしたいと言っただけで拒否反応…orz

可愛い小物や雑貨を見に行くのもまず無理。

可愛い娘さんとケーキ食べ歩きなんて、憧れてしまいますよ😃

No.4 13/08/22 02:15
婚活中4 ( 20代 ♀ )

自慢ですか?

• << 6 ありがとうございます。 いやいや、不倫カップルなんて不名誉なことは自慢できないでしょう😱 真っ青になりましたよ😵 顔だって本当に綺麗で、すっぴんで勝負できるなら、自慢しまくりますよ😁 でも実際にはおばあちゃん顔ですからねー、白髪も老眼もこれからガンガンきますよー😂 あとは薄毛! 分け目の地肌が広がってきて、ハゲ部分が拡大しつつあります😱 最近は難聴の疑いもたまに入ります。 高音が聞き取りにくくて。 それに消化能力も落ちちゃって食べ放題の店に行っても元が取れません😵 今回の事故?は、息子が老け顔なのと、たまたま目の下のシワの位置に私のメガネのフレームが来た相乗効果が原因でした。 4さんこそ、23歳なんてうらやましいですよ~😊 あーもう一度若くなりたーい!(笑) 23歳のころなんて、ハゲも白髪も難聴も老眼も、何も心配していませんでしたからね~☺

No.5 13/08/22 02:21
匿名0 

>> 2 ちょっとした笑い話ですねー😃 主さんにとっては迷惑な状況だったと思います。 息子さんに自己紹介させたのは、名案でしたね~💡 お若く見ら… ありがとうございます。

そうそう、夫は大爆笑でしたね😂

でも私は息子だからと、焦って言い訳すればするほど
「ふーん😒」と思われている雰囲気を察して、実は大爆笑ならぬ大パニックだったんです😱

マイクは郷土史家の有名な大学の先生やサークルの司会や仕切り係が、いつも史蹟の説明や道順を説明するのに使うだけなんです。

たまたまマイクを握る司会の方が年配で
「今日は若いひとが来てくれて嬉しいですなあ」
と言ってくれたんで、息子を前に出して頭を下げさせたんです。
そうしたら
「一言挨拶して下さい」
とマイクを渡してくださり、息子も声は年相応に幼い(若い?)ので、あっと言うまに誤解が解けました😂

あー、良かったーと胸をなで下ろしました(*^o^*)

でも本当に私、すっぴんは、既におばあちゃん顔なんです😥

100円化粧品なんて使っている場合ではなく
そろそろアンチエイジング化粧品を使わないとヤバいです😵

No.6 13/08/22 02:31
匿名0 

>> 4 自慢ですか? ありがとうございます。

いやいや、不倫カップルなんて不名誉なことは自慢できないでしょう😱
真っ青になりましたよ😵

顔だって本当に綺麗で、すっぴんで勝負できるなら、自慢しまくりますよ😁

でも実際にはおばあちゃん顔ですからねー、白髪も老眼もこれからガンガンきますよー😂
あとは薄毛!
分け目の地肌が広がってきて、ハゲ部分が拡大しつつあります😱
最近は難聴の疑いもたまに入ります。
高音が聞き取りにくくて。
それに消化能力も落ちちゃって食べ放題の店に行っても元が取れません😵

今回の事故?は、息子が老け顔なのと、たまたま目の下のシワの位置に私のメガネのフレームが来た相乗効果が原因でした。

4さんこそ、23歳なんてうらやましいですよ~😊

あーもう一度若くなりたーい!(笑)

23歳のころなんて、ハゲも白髪も難聴も老眼も、何も心配していませんでしたからね~☺

• << 9 あなたも私みたいになるよ~?とでも、言いたいのですか? そう言ってるようにしか聞こえません。 白髪、老眼、ハゲ、難聴、シワ… 40代でも全員がなる訳ではありませんよ。

No.7 13/08/22 02:39
通行人7 ( 20代 ♀ )

3つ上の兄は母と買い物に行くと店員さんに必ず、旦那さん!と言われるそうです。
母は母で若い旦那さんなんて羨ましいわ~と言われ喜んでますよ。
でも所詮は店員さんですからね。

主さんのように知り合いに新しい旦那さん?と誤解されるのは迷惑ですよね。

No.8 13/08/22 03:05
匿名0 

>> 7 ありがとうございます。

21歳の7さんより3つ年上だとすると、お兄さんは24歳ですか(°□°;)

それでお母さんの旦那さんと間違われるなんて、うちの息子に匹敵する貫禄があるのでしょうね😉

うちの息子、中学時代の卒業アルバムに同じ老け顔男子三人とつるんでいました。

彼らについたアダナが「社員食堂三人組」でしたよー😂

学ランならまだ若く見えたのに、地味なブレザーに👔ネクタイが制服だったので、本当にサラリーマンの社会人みたいでした。

高校生の今は更に老けましたから、中学時代が20代サラリーマン、高校時代は30代サラリーマンって雰囲気です😁

まあ、今老けて見える若者は、年をとってから若くみえるらしいのです。

たまに息子が見た目を気にしていると、そう言って慰めています😊

歴史サークルの知り合いは噂好きが多いので、早いうちに手をうてて良かったです😊

このまま無策のままだったら来月のフィールドワークで一体なんと言われたやら…(^_^;)

その誤解がもし本当だったら…と考えてみたら、夫が一番かわいそうですよね😵

No.9 13/08/22 03:08
婚活中4 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 いやいや、不倫カップルなんて不名誉なことは自慢できないでしょう😱 真っ青になりましたよ😵 顔だって本当に綺麗… あなたも私みたいになるよ~?とでも、言いたいのですか?
そう言ってるようにしか聞こえません。
白髪、老眼、ハゲ、難聴、シワ… 40代でも全員がなる訳ではありませんよ。

• << 13 そんなことないですよ~☺ 4さんはいつまでも若くお幸せに😉

No.10 13/08/22 04:50
通行人10 ( ♂ )

>> 9 君、ひつこいぞ。

君の23歳って本当か?レス読んだらメチャクチャ歳くうてる様に感じるな。

• << 14 ありがとう✨ 10さん、きっとリアルでも気っ風がよくていなせなタイプでは?(*^o^*) 江戸っ子的格好良さを感じました✨ ありがとうございます🙇

No.11 13/08/22 05:38
匿名11 ( ♀ )

私も言われた事あります😌
でも私の場合は息子(高校生)がマダムと付き合ってる!
て完全に歳が離れてるの解ってますが😅

それからは一緒に出掛けてくれなくなりました。

• << 15 ありがとうございます。 おおっ😱マ、マッダームですか…。 11さんは優雅な貴婦人タイプでは(*^o^*) 私の不倫カップル疑惑も青ざめますが 援助交際カップル疑惑も止めてほしいですよね😵 うちは来月以降は息子と二人ではなく 「お父さんと絶対三人で来よう!」 と話しています。 夫と息子はよく似ているので、これなら安心😉

No.12 13/08/22 06:25
専業主婦12 ( ♀ )

クックッ💨
それは多分成人した息子を持つ殆どの人が一度は経験した事が有るのでは?

大人になった息子と歩くと『あら?旦那さんじゃないわ。誰?』って感じで思うわ。顔が似てれば別だけど。
からかい半分面白半分、話題のネタに一応言ってみる。
これって昔からずうっと引き継がれているコミュニケーションとでも言いましょうか、真に受けた主さん微妙に生真面目。

確かに息子に見えない位老けてる?のか落ち着いているのかは解りませんし、主さんが若く見られたとかじゃなくても、現役バリバリの子育て期のお母さんの雰囲気で子供は小さい。と周りは勝手に判断していただけだと思うわ。
ゆえに、成長した娘を連れて歩いても『え~娘さんなの?』なんて言葉は行き交いますよね。
結局社外交辞令を真に受けた、ちょっと恥ずかしい主さんの勘違い。って感じ。

• << 16 ありがとうございます。 12さん、鋭い分析!(*^o^*) 口々にからかわれて、すっかりパニックになりましたが😱 全て社交辞令と捉えれば、なんの問題もありませんね😃💦 いやいやお恥ずかしい😳 もういい年なんで😳いい加減、オトナな対応と落ち着きを身につけねば!( ̄∀ ̄) バリバリ子育て期のお母さんより、私はちょっと年がいっていますから、まあ今後スレ本文みたいに言われたら 「あら嬉しい(*^o^*)」 なんて素直に反応してみます☺ 今回は私が勘違いに焦って 「ち、違、違、違いますーっ😱」 とか、必死で否定するもんだから、やたら怪しく見えたか、面白くてからかわれた要素もあったかも(^_^;)

No.13 13/08/22 06:28
匿名0 

>> 9 あなたも私みたいになるよ~?とでも、言いたいのですか? そう言ってるようにしか聞こえません。 白髪、老眼、ハゲ、難聴、シワ… 40代でも… そんなことないですよ~☺

4さんはいつまでも若くお幸せに😉

No.14 13/08/22 06:33
匿名0 

>> 10 君、ひつこいぞ。 君の23歳って本当か?レス読んだらメチャクチャ歳くうてる様に感じるな。 ありがとう✨

10さん、きっとリアルでも気っ風がよくていなせなタイプでは?(*^o^*)

江戸っ子的格好良さを感じました✨
ありがとうございます🙇

No.15 13/08/22 06:38
匿名0 

>> 11 私も言われた事あります😌 でも私の場合は息子(高校生)がマダムと付き合ってる! て完全に歳が離れてるの解ってますが😅 それからは一… ありがとうございます。

おおっ😱マ、マッダームですか…。

11さんは優雅な貴婦人タイプでは(*^o^*)

私の不倫カップル疑惑も青ざめますが
援助交際カップル疑惑も止めてほしいですよね😵

うちは来月以降は息子と二人ではなく
「お父さんと絶対三人で来よう!」
と話しています。

夫と息子はよく似ているので、これなら安心😉

No.16 13/08/22 06:45
匿名0 

>> 12 クックッ💨 それは多分成人した息子を持つ殆どの人が一度は経験した事が有るのでは? 大人になった息子と歩くと『あら?旦那さんじゃないわ。誰?… ありがとうございます。

12さん、鋭い分析!(*^o^*)

口々にからかわれて、すっかりパニックになりましたが😱

全て社交辞令と捉えれば、なんの問題もありませんね😃💦

いやいやお恥ずかしい😳

もういい年なんで😳いい加減、オトナな対応と落ち着きを身につけねば!( ̄∀ ̄)

バリバリ子育て期のお母さんより、私はちょっと年がいっていますから、まあ今後スレ本文みたいに言われたら

「あら嬉しい(*^o^*)」

なんて素直に反応してみます☺

今回は私が勘違いに焦って

「ち、違、違、違いますーっ😱」

とか、必死で否定するもんだから、やたら怪しく見えたか、面白くてからかわれた要素もあったかも(^_^;)

No.17 13/08/22 08:11
匿名17 ( 20代 ♀ )

楽しいお話、有難うございます^_^
私もよくありますー。
と言っても、私の息子はまだ3歳なので、息子ではなく、弟ですが。
弟は21歳なんですが、老け顔。
私は26ですが、若干若く見えるみたいで。
友達が私の家にきた時に、ちょうど弟がいて、友達に、あれ?お兄ちゃんいたっけ?って言われました(^^;;
弟の服を買いに一緒に行った時も、店員さんに、妹さんと買い物なんて、仲良しなんですねーって(^^;
私は嬉しいけどw
弟は、俺三十路くらいに見えてるのかな?って複雑そうw
親も、姉弟逆に見えると言いますw

• << 19 ありがとうございます。 楽しいと言っていただきスレを立てた甲斐がありましたよ😃 弟さんはうちの息子と同じ体質?なんですね~💦 逆に40代すぎたら、ずっと40代に見えていて、なかなか老けないよ、人間万事塞翁が馬だからと70代のサークル代表が息子と私を慰めてくれました😊 さすがに70代の代表は40代には見えませんが、まあ確かに60代には見えます。 精力的に野外活動をこなしていて真っ黒に日焼けなさって精悍なイメージです。 それに男性はちょっと老けていた方が、仕事の時は軽く見られなくていいよ~とも言っていただいたので、万が一将来弟さんが落ち込んだ時なぐさめる材料に使って下さい。 17さんもきっとお若く見えるだけでなく、明るくて朗らかなお母様なんですね~(*^o^*) こんな素敵なお母様に育ててもらっている3歳の息子さん、将来が楽しみですね😊

No.18 13/08/22 08:13
ベテラン主婦18 ( ♀ )

なんだかホンワカしました(*^^*)
主さん幸せなんですね。
私も高校生の息子がいますが「お前の母さんとだったら付き合えるわ」と息子の友達が言ってたらしいです。

やっぱり正直なとこ、嬉しいですよね!

今の40代のお母さんは若いですもんね!

主さん、もっともっと幸せになりましょうね(*^^*)

• << 20 ありがとうございます。 おお、息子さんのお友達にそんな嬉しい言葉を言っていただいたんですか😃 日々の小さな幸せを感謝できる18さんはとっても素敵な方ですねo(^-^)o うんうん、私も単にお若いわあ、息子さんに見えないわあ位なら嬉しかったんですが😂 まさか「彼氏」って突っ込みで、もう大パニックでしたよ😱 幸いサークル代表が良い方で、 「彼氏じゃないって言って回るのが大変そうだね(笑)」 なんて言ってくれたんです。 「自己紹介させてもらえたら有り難いんですが…」 なんてお願いしていたら、司会の方に指示してくれたみたいで、いいタイミングでマイクを渡してくれました✨ もともと小さい頃は人見知りする息子だったので、内心ハラハラしましたが、自己紹介&感想を言えて、不倫疑惑もとけて、二重にホッとしました~😊 「若いひとが来てくれて嬉しいなあ」なんて司会の方の乗せ方がうまかったんだと思いますが。 あ、18さんにそんなこと(幸せですね)を言われたら、もしかしたら私、幸せかも~(*^o^*) って思えてきましたよo(^-^)o 疑惑もとけて息子も立派に話せて嬉しいかも… 気づかせてくださりありがとうございました。 18さんも、これからもたくさんたくさん幸せ✨になりますように~🙏

No.19 13/08/22 08:45
匿名0 

>> 17 楽しいお話、有難うございます^_^ 私もよくありますー。 と言っても、私の息子はまだ3歳なので、息子ではなく、弟ですが。 弟は21歳な… ありがとうございます。

楽しいと言っていただきスレを立てた甲斐がありましたよ😃

弟さんはうちの息子と同じ体質?なんですね~💦

逆に40代すぎたら、ずっと40代に見えていて、なかなか老けないよ、人間万事塞翁が馬だからと70代のサークル代表が息子と私を慰めてくれました😊
さすがに70代の代表は40代には見えませんが、まあ確かに60代には見えます。
精力的に野外活動をこなしていて真っ黒に日焼けなさって精悍なイメージです。
それに男性はちょっと老けていた方が、仕事の時は軽く見られなくていいよ~とも言っていただいたので、万が一将来弟さんが落ち込んだ時なぐさめる材料に使って下さい。

17さんもきっとお若く見えるだけでなく、明るくて朗らかなお母様なんですね~(*^o^*)

こんな素敵なお母様に育ててもらっている3歳の息子さん、将来が楽しみですね😊

No.20 13/08/22 09:00
匿名0 

>> 18 なんだかホンワカしました(*^^*) 主さん幸せなんですね。 私も高校生の息子がいますが「お前の母さんとだったら付き合えるわ」と息子の友… ありがとうございます。

おお、息子さんのお友達にそんな嬉しい言葉を言っていただいたんですか😃
日々の小さな幸せを感謝できる18さんはとっても素敵な方ですねo(^-^)o

うんうん、私も単にお若いわあ、息子さんに見えないわあ位なら嬉しかったんですが😂

まさか「彼氏」って突っ込みで、もう大パニックでしたよ😱

幸いサークル代表が良い方で、
「彼氏じゃないって言って回るのが大変そうだね(笑)」
なんて言ってくれたんです。

「自己紹介させてもらえたら有り難いんですが…」

なんてお願いしていたら、司会の方に指示してくれたみたいで、いいタイミングでマイクを渡してくれました✨

もともと小さい頃は人見知りする息子だったので、内心ハラハラしましたが、自己紹介&感想を言えて、不倫疑惑もとけて、二重にホッとしました~😊

「若いひとが来てくれて嬉しいなあ」なんて司会の方の乗せ方がうまかったんだと思いますが。

あ、18さんにそんなこと(幸せですね)を言われたら、もしかしたら私、幸せかも~(*^o^*)

って思えてきましたよo(^-^)o
疑惑もとけて息子も立派に話せて嬉しいかも…

気づかせてくださりありがとうございました。

18さんも、これからもたくさんたくさん幸せ✨になりますように~🙏

No.21 13/08/22 09:48
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

それくらいの息子がお母さんと行動を共にしてるのが、羨ましかったんじゃないですか?

うちの兄も私も、思春期に親が嫌とかもなく、買い物とか親の趣味に付き合ってましたよ。
母親も同じように言われた事があるようです。
父親も母親も見た目若かったし。

気にしないでいいと思います。

No.22 13/08/22 11:53
通行人22 

3~4年前
長男(当時20歳前後)
短大の帰り友達とよくスーパーでお菓子買ってた
仕事帰りにバッタリ会う事多かった

数名の友達から彼女と思われてた😹

長男も面白くなって、わたしの写メを色々な友達に見せ
“この人、どう思う~❓何歳に見える~❓😸”
社交辞令から褒め言葉をもらえたあと
“ウチのおかんやね~ん😸”
ってオチをつけるのが楽しかったみたいです😹

若い頃フケてたからか⁉、40代前半~半ばの頃は20代後半と間違えられてる事が多々ありました

が‥

その頃から20㎏増えてしまい
今じゃ肝っ玉母ちゃんって感じ😹

空の2リットルペットボトルをおなかの弾力で2~3㍍飛ばすのを特技としております😹

No.23 13/08/22 12:03
通行人23 

あはは😃高校生でもおっちゃんみたいな男子いるもんね~

それに対し可愛くて若く見えるお母さんも珍しくないし、主さんは文章からもホワホワした柔らかいイメージの可愛らしい人なんだろうな❤

それにしてもいい息子さんだ!
お母さんと一緒に出かけてくれる親孝行さんですね

きっと素敵な家庭なんだろうなぁ

No.24 13/08/22 12:45
ベテラン主婦24 

居ますね、高校生でも本当に見た目が大人っぽい子 私の知り合いにも居ますよ😄ママさんが若く見えて仲良し家族です。主さん気にせずにこれからも息子さんと一緒に出掛けられる時間を楽しむと良いですよ

No.25 13/08/22 13:21
通行人25 ( 20代 ♀ )

若いツバメって………

No.26 13/08/22 13:28
ベテラン主婦26 

主さんの気持ち、わかります。
私は40代後半ですが、20代前半の娘と一緒にいると、よく姉妹に間違えられます😄✌
かなり若く見えちゃうみたいです、私😆

No.27 13/08/22 14:43
かえで ( 30代 ♀ Kv1ILb )

いやー、うらやましい❤
あなたが若く見えるのよ。言われたら、困るかも?
でも嬉しいかな。
ウチの息子だったら
めっちゃ嫌がるだろうけど

No.28 13/08/22 17:53
匿名28 

サークルのみ制服でいかせるとか…
でも、この時期暑いし、おしゃれも
したいですよね。

とりあえず、少しずつ誤解を説いていく
しかないと思います。

けど、高校生でお母さんと出かけられる
のって仲が良くていいじゃないですか。

No.29 13/08/24 21:44
通行人29 ( ♀ )

別にいちいち、スレを立てるほどの事でも無いと思いますけどね‼

No.30 13/08/24 22:42
匿名0 

皆さん、たくさんのレスをありがとうございました。

ちょっと立て込んでいて御礼に来るのが遅くなり申し訳ありませんでした。

今日は夫と息子と三人で出かけました。

夫と息子は、顔がそっくりなので、説明しなくても親子だと一目瞭然です。

息子はまだ成長期が終わっていなくて、肩幅などは華奢な感じですが。

あの時は「若いツバメ」とか「彼氏」と言う言葉で頭に血が上ってしまい、不名誉な「不倫カップル」とほのめかされただけで、困惑と怒りで逆上してしまいました。

このスレで皆さんに話を聞いていただいたため、今はかなり精神的にも落ち着きました☺

また皆さんのアドバイス(今後二人で行動する場合は息子に制服着用させるなど)は実践するつもりです😃

皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧