注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

ジョギング等に詳しいかた、教えてくださいm(__)m

レス3 HIT数 2696 あ+ あ-

ニコニコ( 20代 ♀ Zzhp9 )
13/09/16 18:20(更新日時)

スローランニングを始めました。
早朝と夕方に1時間ほどカナリゆっくり走ってます。だいたい1時間で5㎞。×2で10㎞してます。
まだ、始めたばかりなので、今月はこんな感じで、来月は週3ぐらいでジムで自転車?こぎをして、体力をつけようと思います。
上記を併用して、10月中旬に10㎞のマラソン大会があるのですが、大丈夫でしょうか?70分で走るみたいです。
ちなみに、毎日走ったあとは豆乳など飲んだほうがいいですか?牛乳は苦手で、プロテインは買えません;

私は、現在進行形で5年ほど過食症です。
最近、太りたくなくて嘔吐に手を出しだしました。嘔吐したあと、頭痛と吐き気とダルさに襲われ、涙や唾がたくさん出て、つらかったです。手を出してはダメだと。思いましたが、
嘔吐しないので、菓子パンやお菓子など大量に食べるので太ります。。
もう、過食症とサヨナラしたいです。
そしてかなりの便秘症で、病院の薬でも出なくて苦しいので、ジョギングをマスターといいますか、
日課にして、食べても消費して食べ物のことで、もう悩まないようにして、食べたものが自然に排出するようにして、自分のこと体のことでもう悩みたくありません。。

長くなりましたが、
上記の感じで
○再来月10㎞70分で走れるようになりますか?モチベーションのため出場。
○筋トレは必要ですか?タンパク質の摂取など。ほぼ引きこもりでした。
○減量は必要ですか?169㎝、59㎏です。
○ジョギングで便秘は解消されますか?

たくさん質問すみません。
もう、悩みたくないです。
するべきことがあります。。
できれば詳しいかた、助言下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

No.1990601 13/08/20 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/21 00:35
匿名さん1 

筋肉を増やすためにプロテインを摂取するなら高負荷の筋トレをしなければただ太るだけなのでやめた方が良いです

10キロ程度でしたら問題ないと思いますが10キロ70分で走るならある程度膝を作られた方が良いかも

自分は7キロを35分くらいで走ってますが結構膝に負荷がかかりますよ

あと食った物を吐いてもある程度体に吸収されるので便が出なくなるだけで太る事には変わりはないので絶対にやめましょう

筋トレは出来るならした方が良いですよ

健康的で綺麗な体を作るためには

No.2 13/08/23 01:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は過食、拒食、過食嘔吐に5年苦しんでます。今はピーク時より全然ましですが、やっぱり普通ではないです。絶対嘔吐だけは手を出してはいけないです。結果太ります。もしくは病的な細さになり、他の事にも手を出します。顔も不自然に丸くなるし腫れます。扁桃腺も腫れるし、歯磨きしても虫歯になりやすいし、お金をどぶに捨ててるのと一緒です…何十万、数百万簡単にいってしまいます。貧血で倒れてしまう事も…気持ち的にも辛くなるばかり…

薬で便を出すより沢山野菜食べて、水を沢山飲んだ方が良いのでは?私は下剤飲むと下痢ぴーになります…硬水を沢山飲むだけでもお腹くだってしまいます…下剤に手を出すのも、過食症なら、拒食に移転する場合もあり、危険です。

運動で便秘解消なると思います。特に腹筋を鍛えたら。有酸素運動は負荷をかけるより、時間をかけた方が効果的です。タンパク質も筋肉作りには大切だけど、結果バランス良く食べる事が1番理想的だと思います。タンパク質は無酸素運動する時に夕食時に食べた方が効果的。

短期で痩せようと思えば、食べずに運動しあげれば簡単な話だけど、摂食障害に繋がります。リバウンドを繰り返したら痩せれなくなります。

ダイエットの知識は沢山あっても辞められないのが摂食障害…吐くのが辛いならまだ引き返せると思います。吐くのが快感になってしまったら、なかなかやめれないです。

摂食障害の私が言うのも何ですが…食事制限も運動も苦痛にならない様に長く続けるのが1番だと思います。

経験上、短期で治そうとするのが1番ダメでした。頑張り過ぎない様に…

食べ物に執着してしまうなら、摂食とうまく付き合う事も頭に入れておいた方が良いかもしれないです。

No.3 13/09/16 18:20
通行人3 

もうすぐしたら、一か月くらいになるでしょうか?
どうですか?体力つきましたか?
マラソン大会、無理のない程度でチャレンジしてみてください!
頑張れますよ、きっと!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する