注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

愚痴です。旦那と元カノ。私って何。

レス21 HIT数 18124 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/07/07 22:41(更新日時)

人の携帯なんて見るもんじゃないし見てはいけない。
旦那と付き合うまでは、お互い携帯見せ合って、別になんの抵抗も無かったし見たいとも思わなかった。旦那と付き合って、旦那ははじめから携帯にロックをかけていて解除する時は隠す←わざとらしい。
妊娠中になんか違和感感じて、出産後違和感が拭いきれずにロックナンバーが見えてしまったのをきっかけに、携帯をみてしまった。
案の定、違和感は当り。元カノや前職の女の子から、会いたいややっぱりあなたが良いなどメールが来てた。
旦那はメール無視してるし、毎日家に帰ってくるし子供大好きだし、家事に文句言わないし、まぁいいかーと思ってた。
無視しても、来続けてるメール、、、。
時々気まぐれに「忙しくて、返せんかった」なんて返信するから相手も送ってくるんだよ、、、。
さっき、元カノ(やっぱりあなたが良い。あなたは新しいひといるよね?いても、会えない?なんて送って来てた人)のメールに「元気だよ」って返信してた。
あーぁ、最近ずっと無視してたのに返信しちゃったんだって落ち込んだ。
なーんで、返信するんだろ。返信すよなら、結婚したし子供もいるって言えばいいじゃん、、、。
悲しくなっちゃいました。
好かれてるのが単純に嬉しいんだろうな。ゲームみたいな感覚なのかな。まぁ、実際に浮気するわけじゃなさそうだしサラッと流すよ。あーあ、でも、でもね。
なんだろ、、、。
私のこと考えてくれたことあるのかな?
旦那は私より13年上。もう充分遊んで、充分一人を楽しんだでしょう?私は、周りがまだまだ遊び盛りの中、家族のためにって毎日家で待ってるの。
仕事で築き上げた地位。なりたい仕事についたところだった。それを全て捨てた。
自分の選択に悔いはないよ。だけど、今この時間をあなたに託した覚悟、わかってくれてるのかなぁ。あなたとの時間にしたいって思った気持ちわかってくれてるのかなぁ。
あなたはバツ1だから、結婚式も我慢してる。ハネムーンも我慢してる。ウエディングドレス着たいよ。友達が、余興頑張るな!って盛り上がってくれただけで、私は満足しようとしてる。結婚指輪だって欲しい。もうちょっと、女性らしく扱って欲しい。所帯じみないよう頑張ってる。
なんてゆうかな、、、。
元カノに返信した時、私のこと思い出さなかったのかな。

なんだか、子供を連れて出ていきたい衝動にかられてしまいました。
私には両親が居ないので、出ていける場所なんてないんですけどね。
旦那のこと、ポイッと捨てたくなりました。
旦那が出しっ放しにして散らかしっぱなしにして寝た薬箱を片付けながら、涙が止まらなくなってしまいました。

No.1986583 13/08/11 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/11 00:57
匿名 ( ♀ tKlqLb )

(^_^)ノ""""ヨシヨシ

我慢たまってるんだね

No.2 13/08/11 01:21
既婚者2 ( ♀ )

うちの旦那に 似てる…

虚しさ 悲しさ よくわかります

無駄に他人に愛想振り撒いてるから メールきたりするのに…

読んでて 私も 辛くなっちゃいました

旦那に その気はないのは わかってるけど…許せないんですよね💦

浮気してるわけじゃないけど 不愉快ですよね

No.3 13/08/11 01:27
通行人3 

ご主人さんはなんではっきりした態度を取らないのかな?
妻という立場からしたら、自分って何??って悲しくなっちゃいますよね。

No.4 13/08/11 02:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

大丈夫?

すごくわかります。

悲しい気持ち。

これならいっそうの事浮気してくれたらいいのにとか思っちゃいます。

してないから言えないし。

でも、されたら嫌なんだよなぁ。

No.5 13/08/11 03:03
新婚さん5 

すっごくよく分かる!!はっきり結婚してるって言ってほしいですよね。実際会ったりしなくても、はっきり断らず返信するなんて不愉快ですよね。

うちもそうです。元嫁から自宅前にシロアリがいて困るみたいな相談メールが来ていて、普通にアドバイスしてあげてた。なんでワザワザあなたが答えてあげなきゃいけないの、って思ってしまう…。昔したえっちな会話をひっぱりだして、○○くんが言った恥ずかしいことなんだっけ~みたいなメールとか…。意味わかんないです!誰にでも優しすぎると、悲しむ人もいるんよ、ってやんわり言って見たけど…変わらないですね…。

浮気願望とかじゃなく…相手してくれる女性の存在が嬉しいのかもと思います。しょうがないな~、ま、私のこと一番にしてくれてるし、って思いたいですね~。自分が成長しないといけないなって思ってます…。が…難しいですね…。はぁ…。せめてここで吐き出しましょ~。

No.6 13/08/11 07:41
既婚者6 ( ♀ )

確かに嫌だね。

私なら、友達の事のように話をして

私はそんな事されたら、嫌だな😒

って遠回しに伝えます。

No.7 13/08/11 08:11
愛 ( ♀ JkIsLb )

切れてないからメールやりとりしてるんでしょうね。

まぁ

隠れてでも連絡はしますよ…
携帯は見ないほうがいいですよ。

No.8 13/08/11 17:56
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

うちもだけど
一回りも年上の男を旦那にするとか、
ちょっと覚悟が要る。
わたし、うまーく転がされてるんかなぁ、とおもうときあるから(´・_・`)

自分がこーしてるのに!っておもいはじめると、
結婚は地獄です。
やりたくないことはしちゃだめ。
誰かのためっていいながら、結局は自分が好きで選んだ道なら、愚痴言わずにがんばろう。
相手は変わらない、変われるのは自分だけ。

No.9 13/08/11 19:06
通行人9 ( ♀ )

勝手に見ちゃった訳だから、言えないよね。
モヤモヤも、辛いのもよくわかります。

ここは一つ、頑張って妻の風格、どんと構えましょう。
あら、浮気でもいいから相手にされたいのに、うちの旦那がなびかなくて、御愁傷様ね!
みたいな感じで。

ご主人の対応も、賢明かも知れません。
もし元カノが、逆上するようなタイプで、嫁の主さんを逆恨みして、家や子供の幼稚園とか調べたりしたら…。
うん元気だよ、って、賢い返信かも知れません。

10年も続かないと思いますし。

あなたはその先何十年と、生涯を共にする妻なんですもの。

ただもし、この先ご主人が、はずみか何かで相手をしそうになったら、
適切なタイミングで、しっかり釘を刺しましょう。
メールが来てるのも、返信してるのも知っていた。でも、騒ぐほどのことじゃないから知らないフリしていた。だけど、二人で会ったりするなら、そうはいかない。あなたは、家族との一生を棒に振ってでも、浮気をするのか。
と、冷静に伝えましょう。

妻はあなたです。
自信持って頑張ってください。

No.10 13/08/11 19:31
匿名希望 ( 40代 ♀ zMeWk )

主さん、元気だして(^o^)/
世の中の旦那さんには、そんな時ここぞとばかりに浮気に走る人結構いるんじゃないかな。
でも、主さんの旦那さんはつれない返事をした。
ダメかなあ!?
私なら安心する内容だけど、、、

携帯の不幸探しはやめて、目の前の旦那さん信じましょ(*^^*)
まだまだ先は長いですよ。
小さな事にこだわって、大きな幸せ見逃さないでね♪
まあ、それだけ旦那さんを愛してる証拠ですね。仲良くね。

No.11 13/08/11 20:24
ラブラブ婚約中11 

向こうのスレ、お礼無しのままですけど。

バツありオッサンと結婚は、赤ちゃん出来なかったらしなかった?

No.12 13/08/12 08:01
匿名12 ( 20代 ♀ )

>旦那は私より13年上。
>もう充分遊んで、充分一人を楽しんだでしょう?
>私は、周りがまだまだ遊び盛りの中、家族のためにって毎日家で待ってるの。

個人的にデキ婚の人って無計画に妊娠しちゃうから結婚に対する覚悟や余裕がなくて『私は○○なのに…』みたいな考えに陥りがちなイメージなんですが、主さんはデキ婚ですか?

もしそうなら自業自得でしょってちょっと思いますが、違うなら周りと比べたりするのはやめた方がいいと思いますよ(>_<)

私は付き合って4年になる同い年の彼がいて、婚約はまだなんですが、結婚の話しはよくするんです。
でも私がリストラにあって就活中なのと彼が社会人2年目なのでまだ…といった所なんです。

彼の希望としては私に家にいてほしいみたいなんですが、実際問題彼のお給料だけでは生活して行けそうにないので正社員で仕事を探しています。
だから結婚して家族のために家で待つことのできる主さんが羨ましいです。

主さんは今の生活が幸せだと感じたことはありませんか?
不安なことがあってもお二人は結婚しているわけですし、主さんは妻なんですからどーんと構えてればいいと思いますよ(*^^*)

No.13 13/08/13 08:56
通行人13 

何もなかったらそんなに相手の元カノと切れないぐらい続くかな❓

元カノも釣れなかったら飽きる気がするけど❓って疑問が残る…

何回か会ったりしてるからじゃないかな❓って思う。

ロックかけないで堂々とケータイ置いてメールや履歴を消して浮気してる友達いる。

会社用のケータイを教えてる人もいる…

そんなに必死で浮気したいなら離婚すればいいのにって思う。

No.14 13/08/13 12:04
匿名14 ( ♀ )

私なら……

彼女達に連絡するな…

もうメールや連絡
やり取りするなって

それで旦那が
キレたら

離婚しますね

前科ありの旦那
みたいだし

No.15 13/08/13 12:23
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、たくさんレスありがとうございます(;д;)
あれから子供が熱を出してバタバタしていました。
お礼が遅く&一括になって申し訳ないです、、、

同じようは心境の方がいてすごく心強かったです。
あしらってるだけマシってゆうご意見で、なんとか吹っ切れれそうにもなりました、、、

やっぱり帰ってきてるし。って割り切れれないんですよね、冷めれないんですよね、、、笑
そんな気持ちをわかっていただけて嬉しかったですし、そこはゆっくり割り切らないといけないんだなとも考える機会になりました。
ただ、しばらくはやはり冷めれそうにも、冷める気にもなれそうにないです、、、orz笑

しばらく様子みて、ほんとに会いそうで、旦那も良いように対応しだしたら、爆発しようと思います。

それにしても、私は独身の時から、お付き合いしている方にことごとく変な女性がつきまとうんですよね、、、。
彼女と別れて付き合ってよ。と、彼氏が無視してるのに言い続けたり、、、
精神的に不安定だけどあなたと話すと落ち着くの。と泣きながら電話してきたり、、、
結婚してるのに彼氏にストーカーがいると電話してきたり、、、
もちろん、今までの彼氏とは携帯を見せあっていたのでちゃんと彼氏に嫌だと伝え、無視してたり、断ったりさせてるのに続くんです。
時には、私が出向いて迷惑だと言ったのにやめない、、、。

はぁ、、、変な共通点がしんどいです。

ほんと、私なら無視されたらもう諦めるのになぁ、、、

No.16 13/08/13 12:44
通行人16 ( ♀ )

いや…
旦那さん、実際は違うと思います

いい顔してないもの、当たり障りないものだけを主さんは見てるだけじゃないでしょうか

まだ交流はあるし、旦那さん、いい事言ってるハズですよ

主さんが思う旦那さんではないと思います

思い込みや、偏った見方は後々自分自身を苦しめます
気をつけた方がいいと思います

No.17 13/08/13 16:07
なふなふ ( ♀ 2l1fl )

主さま
育児や家事忙しいと思いますが

少しづつ自分自身
仕事などできるよう環境を用意するといいと思いますす。

いざというとき
生活できる安定感がないと自立もできないから我慢ばかりになりますもんね…

甘くみたら痛い目に合うって…
思い知らせてあげましょう。

No.18 13/08/15 05:42
愛 ( ♀ JkIsLb )

私も旦那さんは会ってると感じますよ。

そして変な女がつきまとうんではなく、男性が変な男ばかりなんです。

No.19 14/02/17 03:16
匿名19 

貴女の人生に旦那以外の男性が居たように、旦那にも貴女以外の女性が居た。
これは変えようの無い事実。
上記の事は既に理解している様なので、
旦那が元カノとメールを未だにやり取りしているのは男性に良くある行動だと思います。男性は終わった恋愛を今の恋愛と違う場所に保存するのに対し、女性は終わった恋愛を削除した上に上書きする。という思考行動をします。
なので旦那の行動は男性特有の生理的行動といえる訳です。
ただ、女性の立場からして旦那の行動は理解し難いのモノであることには変わらず、今後の結婚生活を円満にするには旦那との話し合いが有効だと思います。
生物学的にも男性は言わないと理解出来ないものなので二人でちゃんと向き合う事が重要です。頑張って下さい。

No.20 14/02/17 03:16
匿名 

貴女の人生に旦那以外の男性が居たように、旦那にも貴女以外の女性が居た。
これは変えようの無い事実。
上記の事は既に理解している様なので、
旦那が元カノとメールを未だにやり取りしているのは男性に良くある行動だと思います。男性は終わった恋愛を今の恋愛と違う場所に保存するのに対し、女性は終わった恋愛を削除した上に上書きする。という思考行動をします。
なので旦那の行動は男性特有の生理的行動といえる訳です。
ただ、女性の立場からして旦那の行動は理解し難いのモノであることには変わらず、今後の結婚生活を円満にするには旦那との話し合いが有効だと思います。
生物学的にも男性は言わないと理解出来ないものなので二人でちゃんと向き合う事が重要です。頑張って下さい。

No.21 14/07/07 22:41
新婚さん21 

今、まさに
同じ心境です(ρ_;)
私は今、妊娠中

見るつもりはなかったけど
代わりにアプリを
ダウンロードしてて
認証の為に届くメッセージを開くと
誰かとのやりとりがあり
彼をそんな風に呼ぶ人って誰かな?と
興味本意で開いたのが運のつき
恐らく元カノ

夢に出てきたとか何とか

旦那も夢で会えたんだ☆みたいな返信…
よく散歩した道がどうのとか

結婚は?って聞かれてるのにスルー

挙げ句に誕生日おめでとうって送ってて
相手もめっちゃ喜んでるし

しかもその日は
出産予定日だし

そのメールから
元カノ(多分)と
同じ名前だってことも
解ってしまい
余計滅入ってます(T_T)

優しい人だから
優しいメール返してて

見て辛くなってしまいました

私も、長年勤めた
会社を辞める事になり
全てを一度ストップして
家庭に入る覚悟をしているところなのに…
もう逃げてしまいたい気分です

私も愚痴ですね(ρ_;)
すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧