注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

疲れました ②

レス2 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/01 14:40(更新日時)

義母 義妹との今後の付き合いについて相談にのってください

前回『疲れました』のスレで相談させて貰いました

2人目の妊娠➡出産と義妹の妊娠➡出産が被った事から始まり、現在、過呼吸と、自律神経から心身症になり苦しんでおります

妊娠前からの義母の意地悪、妊娠中に受けた義母からの義妹との比較、孫びいきで、距離をおいてきましたが、義祖父の初盆などに参列や、準備やらで義母と関わらないといけない事がでてきました。
それから毎日、過呼吸や、過呼吸一歩手前までなり、毎日息苦しく生活しています。その中で、長女は義母が好きなので『バァバに会いたかったの😢』『バァバに会いたい😢』と言います。娘の為に耐えなくてはいけないのか…と悩む日々です
しかし、義母に比較、ひいきされ義妹の名前を聞くだけで過呼吸になりそうにまでなり、義妹は何も悪くないのに…とまた自分を追い込んでしまいます。会うのは年に数回だけ、必要な時だけにしたいのに、義母からの長女だけに会いたい攻撃が辛く、ストレスで、次女が不憫で辛いんです。私には逃げ道はないのでしょうか…

タグ

No.1982409 13/08/01 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/01 11:31
通行人1 ( ♀ )

ぶっちゃけ孫びいきがあるように、子供にもおじいちゃんおばあちゃんびいきはありますよ?旦那側のおじいちゃんは好きだけど、私側のおじいちゃんは嫌いとか。

主さんにとってかわいい子供2人とも平等に、義妹の子供とも平等にと願うことは当然のことですが。

うまく言えませんが、大きくなれば長女もおばあちゃん嫌いになるかもしれないし、次女が優秀に育って自慢の孫になるかもしれない。

過呼吸まで起こすくらいいまは思い詰めてしまってますが、まだまだお子さんは小さいですし個性もなにもない状態です。この先、成長すれば状況は変わるかもしれませんよ。

あまり思い悩まず、次女はまだまだ小さいから自分がお世話しなきゃ、長女は大きいから祖母に遊んでもらう。そんな感じで少し考えてみてはいかがでしょうか。

なかなか心が軽くなるようなこと言えずすみません。

No.2 13/08/01 14:40
中学生2 

それは辛いですね・・・😫母親としてはやっぱりどちらの娘もちゃんとかわいがってもらいたいですよね。だんなさんはその事はどう思ってるんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板