注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

痛い…DV?

レス105 HIT数 18181 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/09/25 03:01(更新日時)

初めまして。
2児のママ、現在妊娠3ヵ月です。

昨年、旦那の態度や様子がおかしく携帯により不倫が発覚しました。
ですが、相手は分かりませんでした。

私にも悪い所があったんだと思い、やり直す道を選びました。

しかし、毎日不安と嫉妬に襲われ仕事中の旦那に不安な気持ちや許せない気持ちを昨日までメールしてました。

いけないと思いつつも、この思いを胸に押さえきれず送ってしまいます。

そんな中、3人目を妊娠。

旦那は戸惑ってましたが、産んでほしいと言ってくれ、つわりの中色々家事もしてくれ感謝してました。

ですが、今朝些細な事(不倫の事)で喧嘩になり、『こっちもいつでも動ける状態になってる』と言われました。

多分弁護士に頼んでたんだと思います。(予想はしてました)

私もついカッとなり、『それなら裁判してもう終わりにしよう』とだけ伝えると、『座れ』と何度も言われ抵抗する私の首を掴まれました。

その後も、顔面を掴まれたり、ベッドに体を押さえつけられ、手も捻った状態で思いきり掴まれ押さえつけられました。

『痛い』と言っても止めてくれず。

その後、『別れよ』と言って指輪を返す私に『じゃあ嫌いだって言ってくれ』と。

その後、『さっきはごめんね、一緒に居たい』と謝ってきました。

乱文ですみません、混乱しています。

これは、DVですか?

私が悪いんですか?

色々な意見を聞かせて下さい。

タグ

No.1968284 13/06/29 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/02 12:31
あおぱん ( ♀ dkjJLb )

DVかどうかと聞かれれば微妙かなと思いますが、旦那さんの言葉や態度はひどいですね。
それこそ主さんを追い詰めてますよね
喧嘩の際にカッとなったからと押さえつけたり力で打ち負かそうとするような人はDVの要素あると思います。いずれ手をあげてくるんではないですかね。
私の旦那が最初はそうでしたが、今や血がでるくらい殴りますから。
子供がいると悩むのもわかります。
でもどこかで覚悟を決めないと駄目なんですよね
旦那に期待してやり直しただけでは、必ず繰り返します
別れるか、すべて受け止めて許していくか
私も今そういう事で悩んでいるので偉そうに言えませんが…
辛いことでしょうが、いろんな意見を聞いて考えてみてください。
不倫は認めてないとの事なんで、別れるならば確実な証拠が欲しいとこですよね

• << 53 ありがとうございます。 血が出る位殴る…大丈夫ですか? それこそ診断書貰えますよね。 気にくわないと怒鳴るのは昔からです。 いつかこうなるかも…と何となく感じてました。 好きで結婚した相手からの暴力、辛いですよね。 これまでにも自殺未遂を何度も繰り返しました。 不倫は絶対に許せない、だけど、まだ旦那を好きな自分が居て苦しくてどうしたら良いのか分からず、包丁で何度も手首を切りました。 流産を喜んでた旦那、本当にショックでした。 証拠を掴みたいです。 子供達と幸せになりたいです。

No.52 13/07/02 12:50
通行人22 ( ♀ )

>> 50 ありがとうございます。 旦那は『浮気なんてしてないから親権は渡さない、精神的苦痛で訴えて金を貰う』と言ってます。 お金は私が管理してます… モラハラ野郎にとって、子供とは、妻をつなぎ止める鎖です。

なので、本当は引き取る気もないし万が一引き取ったって育てるであろうは旦那の両親です。

離婚して無理矢理引き取るときの理由は、あなたを子供を置いて出て行った酷い女、俺は哀れで優しい残された父親を周りにアピールするためです。

主さんもう旦那になにも言わなくていいから黙って実家に帰りなさい。

金銭管理をあなたがされてるなら好都合です。家まで帰れる費用ありますね?

旦那が、話は自分を通せと言うのは、自分の都合よく捏造して周りに伝え、周りを自分側に引き込むためです。

これ以上旦那に余計なこと言うと主さんの打つ手がなくなるよ!

早く実家に逃げることです。ご両親から相手側に何を言っても無駄です。ひどいときにはあなたが悪く言われますよ?旦那がしたこと、何を言っても無駄なこと、全部伝えてくださいね。

離婚はする気はありますか?

• << 56 ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 親権は渡さないと言いながら、『俺と居て苦しいなら、俺が実家に帰る。子供達の事は宜しくね』とよく言ってます。 上の子ももうすぐ夏休みなので、ちょうど良いかもしれません。 私は家政婦に過ぎないんでしょうね。 私の両親は『あんな親に話しても話にならない。あんたが離婚するって言うなら、子供達やお金の事なんて何とでもなるんだから帰って来なさい』と言ってくれてます。 離婚となれば、こちらも知り合いの弁護士に話を通すつもりです。

No.53 13/07/02 12:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 DVかどうかと聞かれれば微妙かなと思いますが、旦那さんの言葉や態度はひどいですね。 それこそ主さんを追い詰めてますよね 喧嘩の際にカッと… ありがとうございます。

血が出る位殴る…大丈夫ですか?
それこそ診断書貰えますよね。

気にくわないと怒鳴るのは昔からです。
いつかこうなるかも…と何となく感じてました。

好きで結婚した相手からの暴力、辛いですよね。

これまでにも自殺未遂を何度も繰り返しました。

不倫は絶対に許せない、だけど、まだ旦那を好きな自分が居て苦しくてどうしたら良いのか分からず、包丁で何度も手首を切りました。

流産を喜んでた旦那、本当にショックでした。

証拠を掴みたいです。

子供達と幸せになりたいです。

No.54 13/07/02 13:05
匿名54 

主さん妊娠中だし少し実家に帰る事は出来ないのですか?
旦那さんといると心神供に疲れてしまいますよ

離婚が難しいなら別居は考えられませんか?

• << 57 ありがとうございます。 親もいつでも帰って来なさいと言ってくれてます。 精神的にもボロボロです。 毎日頭の中にこの事があり、休めません。

No.55 13/07/02 13:10
匿名55 

全体を見ると、
完全にDVだとおもいます。それもたちが悪い。

浮気疑惑については、
探偵を雇うことは出来ませんか?

雇うことはできなければ、あなたに兄弟は居ませんか?
兄弟に頼んで、旦那の帰宅を備考したりできませんか?

浮気しているだろう日を事前に予測できませんか?

相手はまず、社内を疑ってみてください。
そういった人は心当たりありませんか?
接客業であればお得意様。

また、相手が妊娠疑惑があるということは、それは紛れもない証拠ですよ。
あなたが離婚後に彼女が出産し、認知したとしたらそれは紛れもない証拠になります。
妊娠があなたが離婚する前と別れば、離婚後も慰謝料請求可能です

なので離婚時には浮気&DVを主張し、浮気に関しては相手が分かり次第相手に請求することを伝えときましょう。
あなたも早く弁護士さんへ相談したほうがいいと思います。

必ずもらえるものはもらってください。
結婚してからの貯金や家具や車、半分あなたのものです。
それは慰謝料とかに関係ありません。
財産隠しされないよう、現状の貯金の残高証明等控えておきましょう。
(既に隠してるかもしれませんが)
本人じゃなくても離婚のための手続きとして裁判所を通せば旦那名義の通帳でも取れたかと思います。(弁護士に聞いてください)

財産分与してから慰謝料です。

あと、子供の養育費は確りと確保してください。
一人5万程度でいいでしょう。
おなかの子あわせて10万から15万は最低ラインです。
(世の中2,3万出せばいいだろと思ってる最低男も居ますけどね)

たまにプライドでいらないという母親も居ますけど、
それはプライドでも何でもありません。
養育費は子供の権利なんです。
かっこつけている場合じゃありません。

そして、我慢してすごすにも限度がありますよね。
子供が小学校に入るまではATMと割り切って我慢するとか。。。。という手もありますけど。。。
何も期待しなければ・・・・

けど・・・・私なら我慢できないな。

• << 58 ありがとうございます。 探偵の件ですが、雇う事は可能です。 ただ、旦那も警戒してるんじゃないかなっと。 男ばかりの職場ですが、取引先に女性が居ます。 その人じゃないのか?と問い詰めましたが、調べようもなくそれ以来保留状態です。 もし旦那が認知していたとしたら、何か書類等で確認する事は可能なのでしょうか? やっぱりやられたまま泣き寝入りなんてしたくありません。 した事の重さ、家族を裏切った事を分からせたいです。 取れる物は取るつもりで居ます。 家も財産分与に含まれますよね?

No.56 13/07/02 16:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 52 モラハラ野郎にとって、子供とは、妻をつなぎ止める鎖です。 なので、本当は引き取る気もないし万が一引き取ったって育てるであろうは旦那の両親で… ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。

親権は渡さないと言いながら、『俺と居て苦しいなら、俺が実家に帰る。子供達の事は宜しくね』とよく言ってます。

上の子ももうすぐ夏休みなので、ちょうど良いかもしれません。

私は家政婦に過ぎないんでしょうね。

私の両親は『あんな親に話しても話にならない。あんたが離婚するって言うなら、子供達やお金の事なんて何とでもなるんだから帰って来なさい』と言ってくれてます。

離婚となれば、こちらも知り合いの弁護士に話を通すつもりです。

• << 59 頑張ってくださいね。 見てますので、進展ありましたら、書いてください。

No.57 13/07/02 16:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 主さん妊娠中だし少し実家に帰る事は出来ないのですか? 旦那さんといると心神供に疲れてしまいますよ 離婚が難しいなら別居は考えられませ… ありがとうございます。

親もいつでも帰って来なさいと言ってくれてます。

精神的にもボロボロです。

毎日頭の中にこの事があり、休めません。

No.58 13/07/02 16:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 55 全体を見ると、 完全にDVだとおもいます。それもたちが悪い。 浮気疑惑については、 探偵を雇うことは出来ませんか? 雇う… ありがとうございます。

探偵の件ですが、雇う事は可能です。
ただ、旦那も警戒してるんじゃないかなっと。

男ばかりの職場ですが、取引先に女性が居ます。

その人じゃないのか?と問い詰めましたが、調べようもなくそれ以来保留状態です。

もし旦那が認知していたとしたら、何か書類等で確認する事は可能なのでしょうか?

やっぱりやられたまま泣き寝入りなんてしたくありません。

した事の重さ、家族を裏切った事を分からせたいです。

取れる物は取るつもりで居ます。

家も財産分与に含まれますよね?

No.59 13/07/02 17:39
通行人22 ( ♀ )

>> 56 ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 親権は渡さないと言いながら、『俺と居て苦しいなら、俺が実家に帰る。子供達の事は宜しく… 頑張ってくださいね。
見てますので、進展ありましたら、書いてください。

No.60 13/07/02 19:13
(・∀・) ( 20代 kaXFLb )

最低な人間だね旦那!不倫分際で逆ギレ。。DV。。多分またしますよ。主さんが不憫でしがたないな(;_;)

• << 62 ありがとうございます。 旦那にとって私って何なんだろうって思います。 不倫したのは私にも原因があるって思います。 でも、仕事のフリをして女に会ってた旦那が許せなくて。 認めてくれたら、何か少しでも前に進めると思うのにって。 私が我慢してれば良いのかなって。

No.61 13/07/02 19:52
匿名61 

旦那さんを、DV化させたのは、主さん貴女ですよ。

外に働きに出ている、旦那さんにネチネチと不倫のメールするなんて、旦那さんが切れるのも分かるわ。

主さんは、そう思わないですか?

逆の立場になって考えてごらんなさい。

旦那さんのは、ただの浮気だから、家に帰って来た旦那さんとは、決して浮気の話はしないことです。

禁句です。

主さんが本気で別れたいなら、子供作らなかったでしょ?

今は、大事な時期だから、胎教に励んで下さい。

主さん自身が変われば元の幸せな時に戻れますよ。

しつこい女は、男は嫌いますよ。

女の頑固も嫌われます。
幸せになって下さい。

梅姉🐤

• << 64 全レス読んでみて下さい

No.62 13/07/02 20:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 60 最低な人間だね旦那!不倫分際で逆ギレ。。DV。。多分またしますよ。主さんが不憫でしがたないな(;_;) ありがとうございます。

旦那にとって私って何なんだろうって思います。

不倫したのは私にも原因があるって思います。

でも、仕事のフリをして女に会ってた旦那が許せなくて。

認めてくれたら、何か少しでも前に進めると思うのにって。

私が我慢してれば良いのかなって。

No.63 13/07/02 20:57

>> 62
不倫は主さんの責任じゃないですよ!妻子いるのにする方が最低!

あと、軽い暴力とは言え妊娠㊥に妻に手を出すなんて普通はしませんかなら。。。許すにしろ次暴力あったら別れるべきだと思います。

お身体お大事にです(;_;)

• << 68 ありがとうございます。 発覚してから本当に絶望の日々でした。 それでも私が悪かったのかもと至らない点を直そうと努力しましたが、旦那の変わらぬ態度に更に絶望しました。 検診で赤ちゃんが元気な事が確認出来ました。 本当に優しいお言葉、ありがとうございます。

No.64 13/07/02 21:02
通行人22 ( ♀ )

>> 61 旦那さんを、DV化させたのは、主さん貴女ですよ。 外に働きに出ている、旦那さんにネチネチと不倫のメールするなんて、旦那さんが切れるのも… 全レス読んでみて下さい

No.65 13/07/02 21:05
通行人65 

どうして、不倫した旦那さんを責めてしまう主さんを責めるレスがあるんでしょうか?

不倫しておきながら、暴言を吐き、暴力まで奮われて、なぜ主さんが責められるんですか?
死にたいとまで悩んでいるのに。。。

主さんが不安で不安で仕方なくてご主人さんにメールを送るぐらい、不倫したご主人さんは受け止めるべきだと思います。

受け止めるつもりもない。
離婚するつもりもない。
はぁっ?て感じです。

ご主人さんが、もっとしっかり主さんに愛情表現をすれば、主さんも落ち着くはず!でも、今までのレスを読んでいる限りご主人さんは、主さんが落ち着くようにはしてくれていなかったんじゃないかと思います。

今の二人の常態では、一緒にいても主さんが辛いばかりだと思います。
だから、別居がいいとおもいます。
ご主人さんとの連絡も途絶えてしばらく、冷却期間が必要なんじゃないかと思います。

• << 69 ありがとうございます。 暴力もショックでしたが、旦那からの暴言の方がショックでした。 好きな人からの『死ね』と言う言葉。 一生忘れられないと思います。 話をしたくても『もう止めてくれ』とすぐに部屋に逃げてしまい、不安な気持ち、疑問をぶつけられない事で自分の中だけで処理するしかないんだと思いました。 旦那の姿を見れば女の事を思い出す…毎日苦しかったです。 近々実家に帰る予定で居ます。

No.66 13/07/02 23:05
既婚者66 ( 30代 ♀ )

63番さんと65番さんに同感です

攻められても何もいえない事(不倫)をして、妊婦に暴力って普通ありえませんよ

世間や裁判所でもご主人さんは離婚されて当然の事をしてしまったと思いますよ

後は主さんがどうしたいかにかかると思いますが、正直ここまでされたら思わずとはいえご主人が頭に血が上った時にだんだんエスカレートしていきます

私なら私が選んだ人にここまでされて我慢したとしても子供の事考えると子供に罪は一切ないから子供の為に別れます

いくら愛情が残っていても子供の為なら私は別れます

• << 71 ありがとうございます。 首を掴まれた時、殺されると思いました。 何よりも、ショックでした。 何もしてないんだから、精神的な苦痛で訴えると。 私も子供達だけは守りたいです。 信じられるのは子供達だけです。

No.67 13/07/02 23:44
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

ちゃんと後の事考えて
離婚と言ってるんですか?専業主婦で三人目を妊娠中なんですよね?
母親なんですから自分の感情優先じゃなくて
何より子供の平穏と幸せを考えて行動して下さいね

No.68 13/07/03 09:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 63 不倫は主さんの責任じゃないですよ!妻子いるのにする方が最低! あと、軽い暴力とは言え妊娠㊥に妻に手を出すなんて普通はしませんかなら… ありがとうございます。

発覚してから本当に絶望の日々でした。
それでも私が悪かったのかもと至らない点を直そうと努力しましたが、旦那の変わらぬ態度に更に絶望しました。

検診で赤ちゃんが元気な事が確認出来ました。

本当に優しいお言葉、ありがとうございます。

No.69 13/07/03 09:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 65 どうして、不倫した旦那さんを責めてしまう主さんを責めるレスがあるんでしょうか? 不倫しておきながら、暴言を吐き、暴力まで奮われて、なぜ… ありがとうございます。

暴力もショックでしたが、旦那からの暴言の方がショックでした。

好きな人からの『死ね』と言う言葉。
一生忘れられないと思います。

話をしたくても『もう止めてくれ』とすぐに部屋に逃げてしまい、不安な気持ち、疑問をぶつけられない事で自分の中だけで処理するしかないんだと思いました。

旦那の姿を見れば女の事を思い出す…毎日苦しかったです。

近々実家に帰る予定で居ます。

No.70 13/07/03 13:04
匿名55 

>> 69
出来る限り・・・・
実家には帰らないようにしてください。

今済んでいる家は義両親と同居ですか?
同居でないのなら、貴方が留守の間、浮気相手がのさばるかもしれませんよ。

けりが付くまで貴方が家を守らなきゃ。

もう離婚してもいい、
慰謝料もなくてもいい、
養育費さえ貰えれば・・・・という考えなら
戻ればいいけれど・・・・

今戻ったら旦那さんの思う壺のような気がします。
実家に帰るよりも探偵に頼んで浮気の証拠を取られてはどうでしょう?
証拠がとれればその分慰謝料に上乗せすれば言いと思いますし。

• << 73 おはようございます。 ありがとうございます。 レスを見て、実家に帰る事考え直そうと思いました。 マイホームで同居ではありません。 この家に女が上がり込むのは絶対に許せないので。 浮気を問い詰めた後で、探偵を頼んで証拠が取れるかな?と。

No.71 13/07/03 20:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 66 63番さんと65番さんに同感です 攻められても何もいえない事(不倫)をして、妊婦に暴力って普通ありえませんよ 世間や裁判所でもご… ありがとうございます。

首を掴まれた時、殺されると思いました。

何よりも、ショックでした。

何もしてないんだから、精神的な苦痛で訴えると。

私も子供達だけは守りたいです。

信じられるのは子供達だけです。

No.72 13/07/04 08:36
新婚さん72 

よくそんな酷い状態で妊娠してますね。自分のことより、子供のことを考えて下さい。子供のことを考えれば貴方は我慢するしかないですよね。

No.73 13/07/04 09:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 70 出来る限り・・・・ 実家には帰らないようにしてください。 今済んでいる家は義両親と同居ですか? 同居でないのなら、貴方が留守の… おはようございます。
ありがとうございます。

レスを見て、実家に帰る事考え直そうと思いました。

マイホームで同居ではありません。

この家に女が上がり込むのは絶対に許せないので。

浮気を問い詰めた後で、探偵を頼んで証拠が取れるかな?と。

• << 75 探偵を雇うんだったら、問い詰めるのはほどほどにして泳がせたほうがいいと思いますよ。 ただマイホームとのこと。 結婚後に自分たち購入したのなら名義が旦那さんであろうと 共有財産だけど残りのローンも共有の負の財産。 売却した後にローン残が出ると思うけどそれも半分貴方の払い分になっちゃう。 車も同様。 離婚したとして、 売却せずに旦那が住み続けるのなら、 貴方の結婚前の貯金が頭金になっているとかならそれは返してもらって、 家は譲ったほうがいいかも。 家具はなべひとつまで二人のものなんで、均等に別ける事に。 ローンが残っている家があると面倒なんだけどね。離婚するとき。 でもする人はするけど・・・・ 主さんがこの先数十年、この人と一緒にいるのは真っ平ごめんと思うのなら、 離婚すればいいし、 すきという気持ちがあるのなら三人の子供の為に我慢するのもあると思うし。。。 結局は主さんの決断だし、子供は社会人になれば離れていくものだから、 主さんが自分の将来を考えてどうするか・・・・ 決めるしかないね。 どっちにしろ、いざというときの為に証拠集めは絶対だし、 結論が出るまで家は空けるべきではないと思います。

No.74 13/07/04 09:49
匿名74 ( 40代 ♀ )

あっちこっち現れて🙇だからうちはDVは否定しません😊

共依存症⁉

主さんがダンナさんに愛情がまだあるからしゃあないやん

主さんは責任感のかたまり😊

私が悪い
私が至らない

共依存症ってヤツを背負っても頑張ってる

別れたい離れたいじゃないから

多分新種やろうね

うちもまた同じ…

DVで通報でシェルター⁉

血まみれでも帰ってますよ

隣は児童虐待⁉帰ってきてます

ありますよ

有り得ない家庭も

• << 79 ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ないです。 確かに依存してるのかな?と思った事あります。 旦那には、『あんまり依存しない方が良いよ』と言われました。 色々な家庭がありますね。 実際、帰る場所がなくて我慢してる人が多いと聞きました。

No.75 13/07/04 12:55
匿名55 

>> 73 おはようございます。 ありがとうございます。 レスを見て、実家に帰る事考え直そうと思いました。 マイホームで同居ではありません。 この… 探偵を雇うんだったら、問い詰めるのはほどほどにして泳がせたほうがいいと思いますよ。

ただマイホームとのこと。
結婚後に自分たち購入したのなら名義が旦那さんであろうと
共有財産だけど残りのローンも共有の負の財産。
売却した後にローン残が出ると思うけどそれも半分貴方の払い分になっちゃう。
車も同様。

離婚したとして、
売却せずに旦那が住み続けるのなら、
貴方の結婚前の貯金が頭金になっているとかならそれは返してもらって、
家は譲ったほうがいいかも。
家具はなべひとつまで二人のものなんで、均等に別ける事に。

ローンが残っている家があると面倒なんだけどね。離婚するとき。
でもする人はするけど・・・・

主さんがこの先数十年、この人と一緒にいるのは真っ平ごめんと思うのなら、
離婚すればいいし、
すきという気持ちがあるのなら三人の子供の為に我慢するのもあると思うし。。。

結局は主さんの決断だし、子供は社会人になれば離れていくものだから、
主さんが自分の将来を考えてどうするか・・・・
決めるしかないね。

どっちにしろ、いざというときの為に証拠集めは絶対だし、
結論が出るまで家は空けるべきではないと思います。

• << 80 おはようございます。 いつもありがとうございます。 そうですよね、私自身病気なんでしょうか? 不倫の事でイライラすると、旦那にぶつけないと気が済まないんです。 今でも水面下で続いてるんじゃないか、例え今してなくても不倫した事は絶対に許せなくて普通に生活してる旦那にイライラしてしまいます。 マイホームは旦那名義ですが、離婚となったら子供達の為にお前はここに住め。と。 この場合は、旦那に支払いしてもらえるんでしょうか? 子供達の幸せを一番に考えてますが2人共男の子。 上の子はもう友達と遊んだりする方が楽しいようで…、旦那には『子供達は今は関係ない。夫婦としてどうしていきたいかで決めてほしい』と言いました。 証拠集めと言っても、予測変換の画像位しか残っておらず証拠にならないですね。

No.76 13/07/04 16:44
通行人76 ( 40代 ♂ )

初めまして、今日は。
DVでも有りますし、暴行罪にもあたりましょう。また、スレ主さんには何の落度も無いでしょう。
あと可能なら、日々の会話の録音もね。
あの時、言った言わないの争いにクギを刺す為です。

• << 81 おはようございます。 ありがとうございます。 子供達に手がかかってしまい、寂しい思いをさせてしまったのかな?と。 旦那にもう少し目を向けてあげてれば良かったのかな?と。 旦那に『メールの証拠がある』と言ったら、『人の携帯を見る奴の言う事を信じるか、こっちを信じるかどっちを皆信じると思う?』と鼻で笑われました。

No.77 13/07/04 18:48
専業主婦77 ( 40代 ♀ )

主さん大丈夫ですか? 妊娠中で気持ちも不安定なんですよね お気持ちはわかりますけど 旦那さんの不倫を追求しても 余計に火に油を注ぐのと同じになっちゃうんですよ DV傾向のある旦那さんと付き合うなら なるべく刺激しないように 会話も選ばないと駄目なんですよ 追求した所で 本人は悪くないとか 怒らした方が悪いとしか思っていないんですよ💦 病気として考えないと駄目ですよ😢 だからもし復縁を考えているなら 主さんが もっと上手く旦那さんをコントロールしてあげないと駄目なんですよ 不倫は病気として考え方を 楽に考えていかないと駄目なわけなんです 相手をコントロールするのは本当に大変ですけどね うちも旦那にDV傾向がある為 私がコントロールしている状態です😣 旦那さんは 本当に弁護士頼んだのでしょうか? 脅し的な感じにも思えるんですが 弁護士ってそんなに簡単に頼めないと思いますよ 特に離婚問題を扱っかってくれる弁護士さんって少ないです 相談するだけでも 一回10万ぐらいからかかるんですよ 旦那さんだけの力だけでは 弁護士を入れる事は まず不可能だと思いますよ 私も弁護士入ってもらっていますが 親に協力してもらっても それでもお金が大変なんです💦 主さんも もうちょっと慎重に考えないと駄目 相手の挑発にのってはいけませんよ しばらく相手の出方を待つのも 改善方法を見つけるヒントにもなりますから もし復縁するなら 旦那さんが何に対して怒りやすいのかを 主さんが理解をする勉強をして 旦那さんをコントロールする生活に変えていかないと かなり難しいと思いますよ 今は 旦那さんもピリピリしていらしゃるでしょうから しばらくほっといてもよいと思いますよ 主さんは お腹の赤ちゃんを大切にしてあげるのが 今一番必要な事です 赤ちゃん守ってあげて下さい タフな奥さんになって 旦那さんをぎゃふんと言わせるぐらいな気持ちで 前向きに頑張っていって下さいね

• << 82 おはようございます。 ありがとうございます。 病気ですよね、きっとまた繰り返すと思います。 コントロールですか、上手くやっていくにはそれが賢い考えだと思います。 旦那の怒りがどこで爆発するのかを探りながらコントロールしていくんですね。 弁護士の件ですが、まだ不倫疑惑も何もない時、旦那自身が『友達が弁護士だから』と言ってました。 この間『そうやって言ってたよね?』と言ったら、『そんな事言ってない。弁護士の友達なんて居ない』と。 他の事に関しても、自分が言った言葉をほとんど覚えてないんです。 わざとなのか、本当に忘れてるのか。

No.78 13/07/05 00:17
匿名 ( uiqVk )

DVは悪化して治りません
普通手は出さないです
妊婦なら尚更出しません

身勝手な人なのにやり直ししたいんですか?

• << 83 おはようございます。 ありがとうございます。 愛情がないから尚更手を出せるのかもしれません。 私はやり直したいと言うより、ただ認めて謝罪してスッキリしたいんです。 真実が知りたいだけなのに、非を認めず逃げてる旦那が許せないんです。

No.79 13/07/06 09:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 74 あっちこっち現れて🙇だからうちはDVは否定しません😊 共依存症⁉ 主さんがダンナさんに愛情がまだあるからしゃあないやん 主さんは責任感… ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです。

確かに依存してるのかな?と思った事あります。

旦那には、『あんまり依存しない方が良いよ』と言われました。

色々な家庭がありますね。

実際、帰る場所がなくて我慢してる人が多いと聞きました。

No.80 13/07/06 09:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 75 探偵を雇うんだったら、問い詰めるのはほどほどにして泳がせたほうがいいと思いますよ。 ただマイホームとのこと。 結婚後に自分たち購入し… おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうですよね、私自身病気なんでしょうか?

不倫の事でイライラすると、旦那にぶつけないと気が済まないんです。

今でも水面下で続いてるんじゃないか、例え今してなくても不倫した事は絶対に許せなくて普通に生活してる旦那にイライラしてしまいます。

マイホームは旦那名義ですが、離婚となったら子供達の為にお前はここに住め。と。

この場合は、旦那に支払いしてもらえるんでしょうか?

子供達の幸せを一番に考えてますが2人共男の子。

上の子はもう友達と遊んだりする方が楽しいようで…、旦那には『子供達は今は関係ない。夫婦としてどうしていきたいかで決めてほしい』と言いました。

証拠集めと言っても、予測変換の画像位しか残っておらず証拠にならないですね。

No.81 13/07/06 09:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 76 初めまして、今日は。 DVでも有りますし、暴行罪にもあたりましょう。また、スレ主さんには何の落度も無いでしょう。 あと可能なら、日々の会… おはようございます。
ありがとうございます。

子供達に手がかかってしまい、寂しい思いをさせてしまったのかな?と。

旦那にもう少し目を向けてあげてれば良かったのかな?と。

旦那に『メールの証拠がある』と言ったら、『人の携帯を見る奴の言う事を信じるか、こっちを信じるかどっちを皆信じると思う?』と鼻で笑われました。

No.82 13/07/06 09:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 77 主さん大丈夫ですか? 妊娠中で気持ちも不安定なんですよね お気持ちはわかりますけど 旦那さんの不倫を追求しても 余計に火に油を注ぐのと同じ… おはようございます。
ありがとうございます。

病気ですよね、きっとまた繰り返すと思います。

コントロールですか、上手くやっていくにはそれが賢い考えだと思います。

旦那の怒りがどこで爆発するのかを探りながらコントロールしていくんですね。

弁護士の件ですが、まだ不倫疑惑も何もない時、旦那自身が『友達が弁護士だから』と言ってました。

この間『そうやって言ってたよね?』と言ったら、『そんな事言ってない。弁護士の友達なんて居ない』と。

他の事に関しても、自分が言った言葉をほとんど覚えてないんです。

わざとなのか、本当に忘れてるのか。

No.83 13/07/06 09:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 78 DVは悪化して治りません 普通手は出さないです 妊婦なら尚更出しません 身勝手な人なのにやり直ししたいんですか? おはようございます。
ありがとうございます。

愛情がないから尚更手を出せるのかもしれません。

私はやり直したいと言うより、ただ認めて謝罪してスッキリしたいんです。

真実が知りたいだけなのに、非を認めず逃げてる旦那が許せないんです。

No.84 13/07/15 06:38
専業主婦0 ( ♀ )

主です、おはようございます。

昨日の夜、色々な事がフラッシュバックして辛くなりまた手首を切ってしまいました。

旦那に見つかり、『もう俺と離婚したいの?』と聞かれ、『うん』と言ってしまいました。

その後、『じゃあ実家に帰る』と言って旦那が実家に電話をして経緯を話したのですが、旦那の父親がお金の事を言い出し、『ちゃんとしてるのか?お前も通帳に目を通してるのか?通帳等は返してもらえ。(まるで私が旦那のお金を私的な事で使ってるかのよう。)お前は家の主なんだから家に残れ。ご飯はあるのか?ちゃんとしてくれてるのか?』などなど。

自分の子供だから仕方ないですが、不倫息子を庇ってこちらが悪く言われて…何だか疲れました。

• << 86 ありえないバカ親(;´д`) 傷は大丈夫かな?

No.85 13/07/28 19:00
通行人85 

相性が悪いから
疑う
DVが発生する

No.86 13/07/28 20:33

>> 84 主です、おはようございます。 昨日の夜、色々な事がフラッシュバックして辛くなりまた手首を切ってしまいました。 旦那に見つかり、『もう俺と…
ありえないバカ親(;´д`)

傷は大丈夫かな?

No.87 13/07/30 17:50
既婚者87 

主さんは旦那さんに反省してる様子が見られないから、本当に解ってるんだろうか?理解されてない、また繰り返されたくない、と恐怖に思って、釘をさすようにずっとメールを送り続けちゃうんじゃないかな

全っ然反省が見られないもんね

わざわざ実家に電話すんなよって感じ

その日は自分でホテルでもとるなりしてからとか詳しい話は避けるとか

その場で親が言ってたことを主さんに話すあたりも、ちょっとね

No.88 13/07/30 18:23
かえで ( 30代 ♀ Kv1ILb )

ダメ!絶対ダメ!

典型的なDV!
暴力の後に謝る!
ダメ!
赤ちゃん死んじゃうよ!

No.89 13/07/30 18:26

>> 2 どう考えても、DV です。 冷静をとりもどしてる時に、釘さしてください。 今度やったら、とか。実家に話すとか。 DVは
そんな、ぬるい問題
ちゃうから!

No.90 13/07/30 18:30

>> 16 自分が嫁を裏切っておいて、主さんが責めるからってキレて、器のちっせークズですよ。これは完全なDVです。男は都合悪い事をほじくられるとそう… すごいな❤
そんなの、難しい~。
素晴らしい!

No.91 13/08/04 14:25
専業主婦0 ( ♀ )

主です、皆さんありがとうございます。

全然認めない、まだ女と水面下で続いてるんじゃないかと言う拭い切れない不安でメールしてしまいます。

傷は深く、肉が盛り上がってしまいました。

旦那の親も未だ息子の心配ばかりしてます。

No.92 13/08/09 16:10
専業主婦0 ( ♀ )

主です、苦しくて…自己満ですがここに書かせて下さい。

一昨日、寝ていると夢で不倫してる旦那に証拠を突き付け認めなよ!と言っている夢を見ました。

もちろん旦那は笑って交わし、しつこく問い詰めたらやっと認めました。

その時に上の子に『俺はもっと前から知ってたよ。言いたくてもどれだけ我慢してたか』って言われ、『もう不倫なんてしない人が良い。離婚して』と旦那に迫り、『そうだねー、不倫しない人も居ると思うよ』と笑って言われた所で目が覚め、隣に居る旦那を叩き下の階で朝方までずっとモヤモヤした気持ちのまま過ごしました。

それから旦那が私が居ない事に気付き一緒に2階へ上がり私も寝ましたが、また似たような夢を見たままアラームで起きました。

朝から気分が上がらず、その日は何度も旦那にメールしました。

本当に早くこの気持ちから解放されたい。

好きだけど、他の女を好きだった旦那が気持ち悪い。

もうどうしたいのか分かりません。

No.93 13/08/16 16:33
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させて下さい。

旦那がお盆中携帯を預けてくれてました。
特にチェックなどしてません。

しかし、今朝旦那の両親がいきなり家に。

家族揃って玄関に出てみると義母が旦那に、

『何で電話に出ないの!お父さんが何回も電話してるのに!』と怒っていて、旦那は『知らないよ、俺携帯持ってないし触ってないんだから』と言うと、『連絡取る為の携帯でしょ!』と。

そして義母が私に『そんな見れないような所に携帯を置いてるの!?』とキレてきたので、『そんな事知りません!』とキレました。

その後、溜め息をつきながらお菓子を渡して来たのでお礼だけ言い、家に戻り玄関にお菓子を投げつけました。

怒りが収まらず、部屋にある小物も壁に投げつけ悔し涙が止まりませんでした。

不倫して信頼関係を壊したのは旦那なのに、何で私が責められるんだと。

旦那が来て『ちょっと落ち着いて、何を怒ってるの?もう朝から疲れる』と。

義親達が帰り旦那が父親に連絡し、状況を話したようで『お前達だけでも墓参りに行きなさい』『携帯はお前が持っときなさい』みたいな感じの話をしてました。

大人気ない対応をしてしまいましたが、悔しくて駄目でした。

お盆中に離婚の話し合いをする事になってます。

やっぱり信頼関係が壊れたら、修復は難しいですね。

No.94 13/08/23 15:56
匿名94 

>> 93
うん、主さん

DVかどうかは置いておいて、旦那さんとの関係がこじれすぎちゃったんだね

離婚の話しをしたのかな?

愚痴でもいいから、ここで吐き出したらいいよ

妊娠で精神的に不安定でもあるだろうし

自分を大事にね

No.95 13/08/24 08:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 94 主です、おはようございます。

レスありがとうございます。

離婚の話を切り出しました、『もうモヤモヤしたまま暮らしたくない。子供達と幸せになりたい』と。

旦那は、『離婚するならこっちには非がないから弁護士を頼む。親権も渡さない。俺は一緒に居たいのに、何で駄目なんだ』と。

その後も、『好きだけど、毎日フラッシュバックして辛い』など話しましたが、離婚には応じてもらえませんでした。

本当に毎日フラッシュバックして辛いです。

未だに不倫は認めません。

私はいつまでこんな気持ちで居なきゃいけないんでしょうか。

毎日が行き地獄のようです。

No.96 13/08/26 11:31
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
毎日苦しいですが、ここ最近『離婚』と言う言葉を口に出さないと気が済まないです。

旦那は家庭を大事にしてる風を装ってますが、腹では何を考えてるんだろうって疑ってしまいます。

素直に喜ぶ事も出来なくなりました。

子供達の前で涙を流してしまったり…母親なのに申し訳ないです。

離婚の話を出すと、『俺は家族が大事だ。それなのに離れなきゃいけないのか?俺に非がないんだから、親権をくれ』と言ってきます。

もちろん渡す気なんてありません。

心の拠り所は子供達しか居ないんです。

上の子は大きいので、私と旦那が別室で話していると不安そうな顔で覗きに来たり、怒り狂いながら涙を流す私を心配し『俺、お手伝いするね』と家事をそっと手伝ってくれたりします。

子供達にまで気を遣わせてしまっています。

旦那の事、大好きだったんです。

でも、今は離れた方が楽になれるのかなってズルイ事を考えて逃げ出したくなります。

何も考えず、子供達と幸せに暮らしたいです。

No.97 13/08/26 13:03
匿名97 ( ♀ )

主さんが少し落ち着いた方がいいですね。

主さんが感情的になるから、そこにつけこまれてる気がします。

まず主さんが本当に離婚したいか考えてみて下さい。
そして2人で話し合えないようなら、調停などで話を進めるしかないんじゃないですか?

お子さんも色々感じてるようですし、何もなかったかのように元に戻るのはどのみち無理な気がします。

旦那は逃げてるんです。口では何とでも言えるから。でも第3者の機関が入れば多少なりとも焦りますよ。

今後の事、どこへ向かったらいいのか主さん自身も見つめ直してはどうですか?
頑張って下さいね。

No.98 13/08/31 15:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 97 主です。
遅くなってしまいすみません。

最近ますます旦那の裏切りが許せず、妊娠した際も『本当に妊娠してるか分からない。』などと義母に話していたようですし。

私も旦那も心に壁があり、偽装夫婦のようです。

旦那の事は好きです、だからこそ裏切られていた事を憎く感じますし、気持ち悪くも感じます。

このまま離婚をしなければ黙認と思い、また同じ事を繰り返すんじゃないか。
また私は同じ痛みを味わうのではないかって。

どこかで強がり、バカにされたくないと思ってしまいます。

離婚するなら裁判と言って居るし、私も同感なので構わないと言ってるんですが話を詰めると離婚したくないと。

早くこの苦しみから解放されたいんです。

検診に行った日でも旦那は関心もなく1人でエコー写真を眺めたり、子供達がお腹に話しかけてくれたりします。

お腹の子が流産しかけてる時も『仕方ないよね』と言われ、辛かったです。

もう余計な事は考えず、子供達と幸せになりたいです。

No.99 13/08/31 22:15
匿名97 ( ♀ )

>> 98 主さんこんばんは。
97でレスした者です。

毎日しんどそうですね。
お身体は大丈夫ですか?

旦那も主さんも裁判と言ってますが、
裁判したら色々決まってしまいますよ?

主さんはともかく、旦那の裁判発言はその場しのぎっぽいですよね。離婚する気なさそうですし。

暴力と浮気は治りません。
謝ってきて最初は反省した態度とるでしょうが、
時間たてば繰り返します。

許してもらえる謝り方を知っているのです。
そして家族や子供の話しをして揺さぶりをかけてきます。
その揺さぶりに悩んだり迷ったりしちゃいますよ。誰でも離婚なんかしたくないですもんね。

主さんが行動しないと現状維持じゃないですか?

子供と穏やかに暮らす為に今のままで大丈夫ですか?

裁判となると色々大変ですが、このままだと旦那の思うつぼじゃないですかね?

旦那の出方待ってても主さんが思う方向にいかないですよ。主さんがこの先の事考えて何かしらの行動にうつすしかないと思います。

またレスしますね。

No.100 13/09/03 11:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 99 主です。

いつも真剣にレスして頂き、本当にありがとうございます。

好きで一緒になり、浮気をされて憎さもありますが気持ちもあります。

でも、毎日本当にしんどいです。旦那を責め、それをなだめる旦那。

昔から遊び人だったようで、きっとそういうのが上手いんですね。

何も進まない、旦那はなだめれば良いと思ってる。

しかも、浮気相手は私の知り合いかもしれない事。

正直限界です。

離婚届けを書いて渡しても書く気もないし、義親は『してないって言ってるんだから、信じてあげて!』と私を責める始末です。

やっぱり裁判の手続きを私がしてしまった方が良いんでしょうか?

本当に子供が3人も居ながら、死にたい気持ちが溢れてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧