注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼氏と別れる勇気をください

レス59 HIT数 15766 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/06/19 11:16(更新日時)

長文失礼します。

浮気をされ、浮気未遂も多数あり、それでも「俺にはお前しかいない」と言って最終的に戻ってくる彼氏に今度こそ大丈夫だと期待し、何度もずるずると付き合いを続けてきました。
しかし、嫌われたくない・好かれるのは悪い気がしない、という性格の彼は浮気自体はしないものの、明らかに女の子に好かれようという行動が多いのです。
付き合っている人がいるのに、他の女の子に美人だとか可愛いだとか言って欲しくないです。
友達だとしても特別な距離になってほしくないです。

このようなことがあり、これ以上一緒にいても安心できず傷つくだけだと思いました。
実際、常に別れようとは思っていて何かあるたびに今回こそ別れようと思うのに、期待し、信用し、別れられずにいました。

でも今回こそきちんと別れなければと思います。

最低なことをされてきても、彼のことは大好きです。
これ以上好きになれる人なんていないと思ってしまいます。
出会いもなく、この先彼氏なんてできないと思ってしまいます。
彼がきちんと変わってくれて、ずっと一緒にいられるのではと期待してしまいます。
別れるビジョンが思い浮かばないのです。

現在一人暮らしで、諸事情(家庭の事情)がありバイトも辞めてしまっている状態です。
友人たちはみんな遠方住みや社会人でまったくと言っていいほど会う機会がありません。友人自体も多い方ではありません。
彼と会うことが支えになっていました。正直、とても依存しています。

最低な人だとわかっているのに、彼を失うのがとても怖いです。
別れたあとどうなってしまうのかと考えただけでもパニックを起こしそうです。

皆さん同じような経験をして強くなっているのだと思います。
わたしだけではないとわかっています。
しかしどうしても寂しさや、まだ好きなのに、別れたらどうなってしまうのだろう、という気持ちでどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

文章も支離滅裂で申し訳ありません。

彼と別れる勇気を出すために、覚悟をするために、背中をおしてください。
お願いします。

タグ

No.1961971 13/06/14 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/17 18:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 まだ二十歳なんだし、これからも沢山出逢いはありますよ。 今の彼で終わりなんてことは無い。 私も初めて付き合った人が既婚でした。既婚と知ら… お返事ありがとうございます。

わたしもふっとどうでもよくなる瞬間がきっとくると信じます。
体験談、とても励みになります。
今しかない若い時間を無駄にしないようにしたいです。

No.52 13/06/17 18:51

>> 43 わたしも主と同じ歳のときに、彼氏と別れようとすごく悩んだことあった。 元彼も同じように浮気が原因でお互い冷めてしまってました。それでも長い… お返事ありがとうございます。

まさに、一緒にいても他の女の子とどんなことしてるの?って気になってばかりで心から楽しいと思えません。
わたしってなんなの?肩書きだけのキープ彼女なの?と思ってしまいます。
それなのに彼の言葉や行動に一喜一憂して期待して、疲れてしまうのに離れるのは嫌で……。

いつでも不安が消えないなんて、素敵なお付き合いじゃないですよね。
他の人とならもっと素敵な恋愛がでかる、そう信じていきたいです。

No.53 13/06/17 18:56

お返事ありがとうございます。

そういう性格の人って、本当に厄介ですよね。
浮気だと割り切った浮気じゃなくて、人の気持ちを無碍にできないし~嫌われたくないし~という感じ。わわたしがいればいいんじゃないの?なんではっかり断れないの?切り捨てないの?と悲しくなります。

期待もするしお互い好きだということも事実たと思う。けど未来が見えない。まさにその通りです。
この先ずっと悩まされていくのかと思うと気が遠くなります。

なかなか踏ん切りがつきませんが、きちんと自分の中で納得して、後悔のないようにしましょう。
お互いがんばりましょうね。

No.54 13/06/17 19:05

>> 45 かつて私も同じ悩みがありましたよ~ かなり昔ですが…💦 若い時の恋愛って、これが最後の恋かも知れない…とか、こんなに私を愛してくれる人はも… お返事ありがとうございます。

まさに今のわたしたちです。
不誠実なことをされて話し合い、最終的にふたりで離れたくないと号泣。
こんな風に泣き合って求め合える人ほかにいないなんて思ってしまうんです。我ながら本当にバカだと思います。

わたしも今となっては生真面目すぎるくらい誠実な人が安心できるんだろうなって思います。
あなたが安心できる素敵な旦那様に巡り会えて本当によかったです。
わたしも彼と付き合った経験を生かして踏み台にしてやる!ってくらいの気持ちを持ちたいと思います。

同じような経験をされた方のお話、とても参考になりました。

No.55 13/06/17 19:07

>> 46 別れるならまず自分がしっかりしないと 不安だから頼りたくなって別れることができないんです まずはアルバイトでもいいから仕事したほうが… お返事ありがとうございます。

その通りです。
寂しくて不安で彼ばかりの生活になってしまっています。
家の事情が落ち着いたらすぐにバイトを探して自分の時間を増やしていきますね。

No.56 13/06/17 19:09

>> 47 どんどん、オシャレや勉強、自己投資をしまして、タイプの男性とデートしたら良いと思います、彼氏以外にも、自分の好みの男性や、いいなと思う男性と… お返事ありがとうございます。

彼のことばかりで気持ちが落ち着かない日々なので、もっと自己投資したいと思います。
自分のための時間を増やして自分を取り戻したいです。
もっと広い視野をもっていきます。

No.57 13/06/17 19:14

>> 48 自己嫌悪だよね、 彼がどうこういうより。 あなた自身の問題。 今の自分と向き合って 心底納得して受け容れられたら、(←たしかに難… お返事ありがとうございます。

自分自身の幸せのために、自分で行動を起こしていかなくては、ですね。
踏ん切りがつかなくてまだ別れを切り出せずにいるあたり、わたしは何て弱いんだって思います。
だけど、後悔しないようにきちんと納得して受け入れて、絶対ブレない気持ちで話ができるようになろうという気持ちをつくっています。
こんな駄目なおつきあいから自分を解放してあげるように頑張ります。

No.58 13/06/17 19:21

>> 49 全部読んでませんが… 少しきつい事言います 彼にとって主さんは、「都合のいい女」かもしれません すがりついたら許してくれる、優しい… お返事ありがとうございます。

今もなお傷が癒えないほどお辛い経験をなさったのですね。
本当に本当に疲れ果てるほど頑張ってこられたあなたをとても尊敬します。

わたしもこれ以上一緒にいたら、取り返しのつかないくらい傷ついて自分を見失ってしまうのだろうなって思います。
その反面、浮気をしても最終的に離れていかないのなら……と思います。
でもそれでは心から楽しんで恋愛できませんね。
いつでも不安だなんておかしいですよね。

今はまだ頭ではわかっているのにいざ別れるとなると躊躇ってしまいます。
きちんと納得して、後悔しないようにお別れしたいです。

No.59 13/06/19 11:16
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

主さん、お元気でしょうか。主さんに良い結果が訪れるといいですね!時々スレを見に来ますね、何か困ったらここに書いてください。主さんのような人なら手を貸してくれる人はたくさんいらっしゃると思いますよ‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧