注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

友達の助言にモヤモヤしてしまいます。嫉妬されてる?

レス68 HIT数 22202 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
13/06/02 18:11(更新日時)

結婚式準備のことで友達に助言をされたのですけど納得行きません

私は来週結婚式を控えています
夫婦共々無職期間が長く貯金ができませんでした。
なのでお金が全然なかったため、全額親負担で私が選んだ豪華な式場で親族のみであげさせていただくことになりました

しかし、式場のお金は払ってもらえるものの、高すぎた式場だったので細かい経費は自己負担するように言われました

昨日既婚者Aちゃん、既婚者Bちゃんと会った際、式の準備で忙しいと話し、細かい最終調整と美容を頑張っていると言いました

美容ってどんなの頑張ってるの?と聞かれたので、スーパー(ド◯◯みたいなかんじです)で売ってる500円くらいのマニキュア、ネイルシール、つけまつげ、パックなどを買った。総額2000円もいかなかったのよ〜節約上手でしょ?と笑いながら言いました

Aからネイルしたことあったっけ?と聞かれたので今まで一度もないよ。結婚式はセルフネイルする。私は準備で忙しいからエステもネイルサロンも行く暇ないのと言いました。

Bからは披露宴はお披露目の場だから不慣れなら自分でやるのは避けた方がいいと思う。中途半端になってしまったら一番見栄えが悪くなるよ。心配と言いました
続けて、もしセルフで美容を全部やるならせっかくだから安いのじゃなくてちょっと高めの美容グッズを買って備えた方がいいんじゃないかなとも言われました

2人の助言はありがたいのですけど胸にモヤモヤとした気持ちがわいてきます。
私は節約上手なつもりなのですけど・・・

体中の毛はお風呂場で未来の夫に剃ってもらいます。
確かにネイルはうまくできる自信はありません

式場は豪華で花嫁のネイルなどが少しでもおかしかったら皆様はおかしいと思いますか?
ドレスも最初は安物だったのですけど、私が納得いかず、できる限り高いものを親に頼みました。

もしかしたらですけど友達はいい式場で挙げる私に嫉妬しているのではないかなとちょっと心配になります

No.1951925 13/05/20 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.46 13/05/22 22:12
社会人0 ( 30代 ♀ )

レスをいただきありがとうございます。
一つ一つきちんと読ませていただいてます

今週が挙式なのでお返事遅くなりますがすみません

• << 49 今週末って事ですか? 直ぐにお店に頼まないと。 親御さんの気持ちも考えてあげてくださいよ。 分不相応と分かっていても、可愛い娘の為に豪華な式場と高級なドレスを纏う事を実現させてくださるんですよ? その娘自身が、自らの負担をケチった事で見劣りしたり、親戚筋の若い子にヒソヒソされたりしたらお気の毒過ぎます。結婚式・披露宴は、ご両親に対しても今まで育てていただいた感謝の気持ちを込めて最高の自分を見せる義務があると思います。たとえ脛かじりまくりだとしても、親御さんが娘の願いを叶えて良かったと思っていただく様に取りはからうのが筋ですよ。

No.68 13/06/02 18:11
社会人0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございました。
新しい問題が浮上したので一旦スレを閉めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する