注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

心の病、生き辛さ、寂しさを抱える人が集まる心の居場所スレ♬

レス46 HIT数 8013 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/15 22:30(更新日時)

ここは様々な心の病、世の中の生き辛さ、寂しさ等を持った方々が お互いに支え合っていくスレです(^ ^)
雑談、時にはご自分の心の病や悩み等をみんなに話しながら 少しでも みなさんにとって心の居場所となるようなスレにしていきたいと思います♬

主は社会適応不安障害、対人恐怖症、醜形恐怖症、軽度の発達障害等を患っており 社会からみると 目に見え辛くなかなか理解してもらえない症状で 今までも今もかなり苦労してきました。
症状や病名問わず、同じ様に苦労してきた方々と色々お話出来たらと思います(*^_^*)
気楽で楽しく、時に悩みをみんなで共感しあえるような そんなスレにしていきたいと思います。

守って頂きたいことは
*自分だけ話を聞いて欲しいではなく、他の方への思いやりや配慮を忘れないこと

*特定の方だけと仲良くしようとせず みんなで支え合うことを忘れないこと

*荒らし、誹謗中傷厳禁

*本音で話せる様なスレを目指していますが 意見や考え、価値観にすれ違いが生じてしまった場合、相手の話をまともに聞こうとせず一方的に批判したり決めつけたりするようなことはやめて下さい。
最低限の相手に対する配慮、話を聞く姿勢は忘れないで下さい。

それでは みなさん楽しいスレにしていきましょう(^-^)!
よろしくお願いします♬

No.1951194 13/05/18 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 12:48
旅人1 ( 50代 ♂ )

こんにちは😃

No.2 13/05/19 16:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旅人さん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ☆

ご訪問ありがとうございます!

至らぬ主ですが どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

私も こういった板でスレ主になるのは初めてで至らぬ点が多いと思いますので どうかみなさんにも手助けして頂くこともあるかと思いますが みんなで作っていけるようなスレにしていきたいと思っています。
どうか よろしくお願い致します!

旅人さんも最低限のマナーを守って頂ければ 遠慮とかせず どんどんこのスレに吐き出したり書きこんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

今日は雨ですね。
旅人さんの所も雨降ってますか?

No.3 13/05/19 17:43

>> 2 こちらも雨が降ってます。雨は鬱陶しくて嫌ですね。😣

バーチャルの場合、顔が見えないので悪気は無くても、相手の気持ちを知らず知らず傷つけていたり、必要以上に自分の言葉を気にしてしまったり、難しいですね💦

でも、主さんがこのスレで目指している事は、共感出来るのでその趣旨に沿っていこうと思います。よろしくお願いします🙋

自分は対人恐怖症、あがり性、でした。過去形なのは、歳を重ねて図々しくなっただけです。諦めて、開き直りつつ暮らしています。😚

周りの人に分かってもらえないのは、辛いですね😥

• << 5 旅人さん、雨は濡れますし なんだか自然と気分も憂鬱になり外に出たくなくなりませんか?(>_<) でも 私、矛盾してますが なぜか晴れより雨の方が精神的には色々と落ち着くことが多いです。 対人恐怖症にとって 雨の時の方が全体的に人が外に出なくなることもあって外に出る分には安心します。 傘で顔を隠すことも出来ますしね(^_^;) 旅人さんは どうですか? そうですよね、本当にこういった顔が見えない世界は難しい部分がたくさんありますね… ここでも価値観や考えが合わなかったり 思いやりのない人とトラブルになったこともたくさんあります。 顔が見えない世界では色々とデメリットもありますが 悪い面ばかりではないと私は思います(^-^) 例えばリアルではなかなか人とコミュニケーションが上手くとれなかったり 自分の居場所がない人等にとっては文字だけの会話でも救われることはたくさんあると思うんです(*^_^*) 現に私もそうです。 旅人さんも対人恐怖症で今までかなり苦労され、今では色々模索しながらも「開き直る」という気持ちの持ち様を見つけたことによって 今を懸命に生きられておられるのですね(^-^) なかなか対人恐怖症に限らず心の病は どうしてもマイナスの方へマイナスの方へ塞ぎこんでしまうので 自分なりに前を向こうとしている旅人さんはすごいなぁと思います。 私も昔より開き直りの精神を持ったり 頑張って前向きに生きて行こうと思えるようになってきましたが やはり常にそれを保つことは まだまだ難しいようです。・゜・(ノД`)・゜・。 どうしても嫌なことや辛いことがあると気持ちがかなり落ちてしまい引きこもってしまいますね… 旅人さんはどうですか?

No.4 13/05/19 17:51
名無し4 ( 50代 ♀ )

こんにちは😄

私は、アダルトチルドレンで毎日行き辛いです。

結婚してますが、幼少期に培ったものが、邪魔をして人と深く付き合えないです。バーチャルなら深く付き合えるのか本音を言えるのか?宜しくお願いします。

• << 6 4番さん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ☆ ご訪問ありがとうございます!(^-^) 4番さんも過去に辛い経験をされ、大人になった今でもトラウマが邪魔をして生き辛さを感じているのですね… 今までも今も辛かったですよね。 そんな中、勇気を出してここへ来て下さったこと、本当に嬉しく思います(^-^) お互い 辛いこともたくさんありますが 少しでも前向きに乗り越えていきましょうね( ^_^)/ 辛くなった時や愚痴を一言言いたくなった時、いつでもここで吐き出して下さいね( ´ ▽ ` )ノ 至らぬ主ですが少しでも4番さんの気持ちが楽になれると良いなって思っています。 ここのみなさんとも遠慮なく交流して下さいね( ´ ▽ ` )ノ 幼少期、青年期に味わったトラウマは大人になっても消えず むしろ傷は大きくなるばかりで、それが原因で人との付き合いやコミュニケーションも上手くいかず悪の循環で本当に辛いですよね… ここでは リアルでは話せない思いをなんでも話せる様な場所にしていきたいと思っているので、4番さんも過去のお話や今、感じていること等、話したくなったらいつでも話して下さいね( ^_^)/ まだまだ人生経験も浅く微力ですが 少しでもみなさんの気持ちが楽になったり 心の居場所となれるようにお力になれたらと思います(^-^)
  • << 11 こんばんは😃 バーチャルで深く付き合えるか?本音を言えるか?難しいですよね。😥 自分はスレ主ではないけど、レスをする一人として、このスレを実りの多い物にしていけたら、と思います🙋 よろしくお願いします😃 主さん、何か出しゃばっちゃって、ごめんなさい🙏

No.5 13/05/19 20:27

>> 3 こちらも雨が降ってます。雨は鬱陶しくて嫌ですね。😣 バーチャルの場合、顔が見えないので悪気は無くても、相手の気持ちを知らず知らず傷つけて… 旅人さん、雨は濡れますし なんだか自然と気分も憂鬱になり外に出たくなくなりませんか?(>_<)
でも 私、矛盾してますが なぜか晴れより雨の方が精神的には色々と落ち着くことが多いです。
対人恐怖症にとって 雨の時の方が全体的に人が外に出なくなることもあって外に出る分には安心します。
傘で顔を隠すことも出来ますしね(^_^;)
旅人さんは どうですか?

そうですよね、本当にこういった顔が見えない世界は難しい部分がたくさんありますね…
ここでも価値観や考えが合わなかったり 思いやりのない人とトラブルになったこともたくさんあります。
顔が見えない世界では色々とデメリットもありますが 悪い面ばかりではないと私は思います(^-^)
例えばリアルではなかなか人とコミュニケーションが上手くとれなかったり 自分の居場所がない人等にとっては文字だけの会話でも救われることはたくさんあると思うんです(*^_^*)
現に私もそうです。

旅人さんも対人恐怖症で今までかなり苦労され、今では色々模索しながらも「開き直る」という気持ちの持ち様を見つけたことによって 今を懸命に生きられておられるのですね(^-^)
なかなか対人恐怖症に限らず心の病は どうしてもマイナスの方へマイナスの方へ塞ぎこんでしまうので 自分なりに前を向こうとしている旅人さんはすごいなぁと思います。
私も昔より開き直りの精神を持ったり 頑張って前向きに生きて行こうと思えるようになってきましたが やはり常にそれを保つことは まだまだ難しいようです。・゜・(ノД`)・゜・。
どうしても嫌なことや辛いことがあると気持ちがかなり落ちてしまい引きこもってしまいますね…
旅人さんはどうですか?

• << 7 自分の場合、外出で人と顔を合わせるのは、あまり気にならないです。😃 ただ、職場、サークル等で特定の人達と一定の時間を過ごすのが、苦になることがあります。😔 「俺は、他の人間とは違うんだ」と思い、追従するのも嫌だし、自分を通すのも角が立ち、その後の人間関係を考えると、面倒くさいし…😫 対人恐怖症なんだけど、人と接したくないんじゃないんです。むしろ人と話したい、仲良くしたい、だけど出来ない、だから辛かったんだと思います。😃 自分はとても辛い時は、本を読みました。大衆小説ですが、登場人物になりきって、その小説に入り込む、と言う感じですね。逃避の一種かな。😔 俺は、主さんの倍生きてるんで、図々しいだけですよ。😚

No.6 13/05/19 20:47

>> 4 こんにちは😄 私は、アダルトチルドレンで毎日行き辛いです。 結婚してますが、幼少期に培ったものが、邪魔をして人と深く付き合えない… 4番さん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ☆

ご訪問ありがとうございます!(^-^)

4番さんも過去に辛い経験をされ、大人になった今でもトラウマが邪魔をして生き辛さを感じているのですね…
今までも今も辛かったですよね。
そんな中、勇気を出してここへ来て下さったこと、本当に嬉しく思います(^-^)
お互い 辛いこともたくさんありますが 少しでも前向きに乗り越えていきましょうね( ^_^)/
辛くなった時や愚痴を一言言いたくなった時、いつでもここで吐き出して下さいね( ´ ▽ ` )ノ
至らぬ主ですが少しでも4番さんの気持ちが楽になれると良いなって思っています。
ここのみなさんとも遠慮なく交流して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

幼少期、青年期に味わったトラウマは大人になっても消えず むしろ傷は大きくなるばかりで、それが原因で人との付き合いやコミュニケーションも上手くいかず悪の循環で本当に辛いですよね…

ここでは リアルでは話せない思いをなんでも話せる様な場所にしていきたいと思っているので、4番さんも過去のお話や今、感じていること等、話したくなったらいつでも話して下さいね( ^_^)/
まだまだ人生経験も浅く微力ですが 少しでもみなさんの気持ちが楽になったり 心の居場所となれるようにお力になれたらと思います(^-^)

No.7 13/05/19 20:53

>> 5 旅人さん、雨は濡れますし なんだか自然と気分も憂鬱になり外に出たくなくなりませんか?(>_<) でも 私、矛盾してますが なぜ… 自分の場合、外出で人と顔を合わせるのは、あまり気にならないです。😃

ただ、職場、サークル等で特定の人達と一定の時間を過ごすのが、苦になることがあります。😔

「俺は、他の人間とは違うんだ」と思い、追従するのも嫌だし、自分を通すのも角が立ち、その後の人間関係を考えると、面倒くさいし…😫

対人恐怖症なんだけど、人と接したくないんじゃないんです。むしろ人と話したい、仲良くしたい、だけど出来ない、だから辛かったんだと思います。😃

自分はとても辛い時は、本を読みました。大衆小説ですが、登場人物になりきって、その小説に入り込む、と言う感じですね。逃避の一種かな。😔

俺は、主さんの倍生きてるんで、図々しいだけですよ。😚

• << 9 旅人さん、わかります。(>_<) 私も学生時代から集団生活は いつも馴染めず上手くいきませんでした。。 私もみんなと仲良くしたい、話したい気持ちはあるのに 集団になると自己表現をするのが かなり苦手なせいか、 集団の中にいると一言も話せなくなってしまい 結果空気のような存在になってしまいます。 それと 集団の同調圧力であったり上辺だけの関係性に耐えられず 自ら独りの道を選択することが多かったです。 旅人さんは 『「俺は、他の人間とは違うんだ」と思い、追従するのも嫌だし、自分を通すのも角が立ち、その後の人間関係を考えると、面倒くさいし…』 とのことですが 旅人さんは もしかしてプライドが高い方なんですかね? あと、人と会う時や話す時、恐怖心を抱くことはありますか? 本を読んで登場人物になりきる。 私も そういえば昔 同じようなことをしたことがあります(*^_^*) その本の世界に入り込んで 現実の世界を忘れられるし楽しかったです(o^^o) 私も時間に余裕が出来たら またやってみようかな♬(*^_^*)

No.8 13/05/19 21:13

あと みなさんに1つ申し添えておきたいことがあって これから私や他の方とレスのやりとりをする際、無理に返事を返さなきゃ!とか 早くお返事しなきゃ!とご負担になるような気持ちは捨てて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
やはり特にメンタルの板ですし、みなさん それぞれご事情やその日の状態もあると思うので 無理にレスを返さなくても その日あったことなどや雑談などだけでも大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
そこは みなさんにもご理解を持って頂けると有難いです。
私も やはり 状態が悪い日も多々あるので なかなかお返事が返せない時も出てきてしまうと思いますm(_ _)m
みなさんの心のご負担にならない様、気楽なレスにしていきたいと思っておりますので どうかよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

No.9 13/05/20 02:31

>> 7 自分の場合、外出で人と顔を合わせるのは、あまり気にならないです。😃 ただ、職場、サークル等で特定の人達と一定の時間を過ごすのが、苦になる… 旅人さん、わかります。(>_<)
私も学生時代から集団生活は いつも馴染めず上手くいきませんでした。。
私もみんなと仲良くしたい、話したい気持ちはあるのに 集団になると自己表現をするのが かなり苦手なせいか、 集団の中にいると一言も話せなくなってしまい 結果空気のような存在になってしまいます。
それと 集団の同調圧力であったり上辺だけの関係性に耐えられず 自ら独りの道を選択することが多かったです。

旅人さんは
『「俺は、他の人間とは違うんだ」と思い、追従するのも嫌だし、自分を通すのも角が立ち、その後の人間関係を考えると、面倒くさいし…』
とのことですが 旅人さんは もしかしてプライドが高い方なんですかね?
あと、人と会う時や話す時、恐怖心を抱くことはありますか?

本を読んで登場人物になりきる。
私も そういえば昔 同じようなことをしたことがあります(*^_^*)
その本の世界に入り込んで 現実の世界を忘れられるし楽しかったです(o^^o)
私も時間に余裕が出来たら またやってみようかな♬(*^_^*)

• << 12 こんばんは😃 プライドが高いのかな?😱 過去の経験から、合わない物は絶対に合わない、と思います。追従して自分がそれによって楽になるなら、それもありですよね。😃 でも、自分を殺して同調して、疲労と居心地の悪さしかないなら、離れた方がいいかな、と思います。😃 人と話す時は、何か億劫です。💦 よほど気心が知れた相手では無い限り、緊張して身構えてしまいます。😔 小動物が弱さを隠す為に威嚇するように、自分は知らず知らず人相が悪くなり、周りの人をさらに遠ざけてしまいます。😫 俺は、悪面一郎だな、と自嘲してます😂 仕事をまじめにやるしかない、と何かの本で読んだのを、覚えてます。😃 色んなハンデがあっても、仕事をまじめにやって信用をつけていく、それしか無い、と。😤

No.10 13/05/20 17:49

みなさん、こんにちは!

今日は物凄く暑いですね(>_<)
みなさん熱中症など体調は崩されていないですか(>_<)…?

私は今日 学校休んでしまいました(>_<)
あと1、2回しか出席猶予がないのでやばいです(´・_・`)

昨日からPMSがひどくて辛いです…
些細なことでも物凄くイライラしたり不安定になってしまいます(>_<)

みなさんは今日1日何されてましたか(*^_^*)?

• << 14 今日は暑かったですね。☀ 仕事には熱中しなくても、熱中症とはこれ如何に?って感じですね。😚 主さん、休学とか補習は無いの?😥 状況が分からないから、何とも言えないけど体を壊したら何にもならんしね。😥 pmsって何ですか?教えて下さい🙏 小生、只今飲んだくれてるので、そのうち寝てしまうと思います。🍻 飲んだくれてる時は、泥酔してない限り、レス出来るけど、それ以外は返レスは遅くなります。😳 御了承下さい🙏

No.11 13/05/20 19:52

>> 4 こんにちは😄 私は、アダルトチルドレンで毎日行き辛いです。 結婚してますが、幼少期に培ったものが、邪魔をして人と深く付き合えない… こんばんは😃

バーチャルで深く付き合えるか?本音を言えるか?難しいですよね。😥

自分はスレ主ではないけど、レスをする一人として、このスレを実りの多い物にしていけたら、と思います🙋

よろしくお願いします😃

主さん、何か出しゃばっちゃって、ごめんなさい🙏

No.12 13/05/20 20:11

>> 9 旅人さん、わかります。(>_<) 私も学生時代から集団生活は いつも馴染めず上手くいきませんでした。。 私もみんなと仲良くし… こんばんは😃

プライドが高いのかな?😱

過去の経験から、合わない物は絶対に合わない、と思います。追従して自分がそれによって楽になるなら、それもありですよね。😃

でも、自分を殺して同調して、疲労と居心地の悪さしかないなら、離れた方がいいかな、と思います。😃

人と話す時は、何か億劫です。💦

よほど気心が知れた相手では無い限り、緊張して身構えてしまいます。😔

小動物が弱さを隠す為に威嚇するように、自分は知らず知らず人相が悪くなり、周りの人をさらに遠ざけてしまいます。😫

俺は、悪面一郎だな、と自嘲してます😂

仕事をまじめにやるしかない、と何かの本で読んだのを、覚えてます。😃

色んなハンデがあっても、仕事をまじめにやって信用をつけていく、それしか無い、と。😤

• << 15 旅人さんは自分に正直に生きておられると私は思います(*^_^*) 私も自分を殺したり、無理してまでその環境にいるぐらいなら 1人の方が良いです。 よくこういった生き方や考えをする人に対して 人は協調性がないとか 自分を殺してまで社会や周りに合わせるのが普通だ、みたいな風潮になっていますが 確かにそういった考えも間違いではないですし否定もしませんが それが絶対だとは私は思いません。 だいたい この世に何が正しくて何が正しくないかなんて答えはないと思います。 だから 別に周りからなんと言われようが思われようが旅人さんの生き方、選択は間違っていませんし それが1つの素晴らしい個性だと私は思います(*^_^*) 私も1人で過ごす事が多いですが たまにやっぱり寂しくなる時も正直ありますが 1人は1人で悪いことばかりではないです。 自分のペースでやっていけますし、周りとの窮屈な環境の中で自分を殺してまでいるよりは よっぽど良いと思っています(*^_^*) 私達、多分 猫っぽいんでしょうね(笑)

No.13 13/05/20 20:31

みなさん こんばんは☆(*^_^*)

4番さん 大丈夫かな…?
1人で抱え込んでいないかな…?
心配しています。
また何か気持ちを吐き出したいなって思ったら いつでもここへ来て下さいね(^_−)−☆

旅人さん、このスレを大切にしようとして下さっていて とても嬉しいです(*^_^*)
私の方が教えられることが多いと思うので スレ主とか関係なく みなさんとこれからも交流していけたら良いなと思っています(*^_^*)
ですので遠慮とかは禁物ということで(笑)!

No.14 13/05/20 20:35

>> 10 みなさん、こんにちは! 今日は物凄く暑いですね(>_<) みなさん熱中症など体調は崩されていないですか(>_<… 今日は暑かったですね。☀

仕事には熱中しなくても、熱中症とはこれ如何に?って感じですね。😚

主さん、休学とか補習は無いの?😥

状況が分からないから、何とも言えないけど体を壊したら何にもならんしね。😥

pmsって何ですか?教えて下さい🙏

小生、只今飲んだくれてるので、そのうち寝てしまうと思います。🍻

飲んだくれてる時は、泥酔してない限り、レス出来るけど、それ以外は返レスは遅くなります。😳

御了承下さい🙏

• << 16 今年は異常気象ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。 ついこの前までは5月になっても寒い日ばかりでうんざりしていたのが 今度はいきなり夏になった感じで、でも朝晩と昼間の気温差は激しいわで参っています(>_<) 旅人さん、みなさんは体調崩されていないですか(>_<)? 明日も昼は30度前後らしいので水分補給は忘れずにとりましょうね(^_−)−☆ 旅人さん、私は1年生の時に大学に馴染めず、色々精神的にも辛い事があって正式な休学手続きはしませんでしたが1年間 大学に行けなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。 2年生から大学のソーシャルワーカーの先生にお世話になりながら個別に配慮を頂きながら 単位を積み上げて来ましたが 今年留年になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。 今まで周りから休学や通信制大学に編入を勧められましたが せっかく親が今まで高い学費を払ってくれたのに ここで諦めたくないと思いなんとか頑張っています。 それに私の性格上、休学にしてしまったら 多分ずるずる何年も続きそうなので 辛いけどここは頑張れる時に頑張らなきゃと思ってやっています。 卒業まで残り33単位なんです。 今が乗り越え時だと。 かと言って やっぱりいつもいつも頑張れる程 精神は強くないので ソーシャルワーカーの先生にもアドバイスをもらって行ける時は行って行けない時は無理して行かないことを念頭にやっています。 でも 今の大学って出席に物凄く重点を置いていて 15回講義中、5回までしか休めず それを超えただけで単位はダメになってしまいます(>_<) ギリギリの状態ですが残りなんとか頑張りたいと思っています。 PMSは簡単に言うと生理前後に起きる不快な症状のことで 多くの女性が悩まされている症状です。 特に意味がなくても 些細なことでイライラしたり情緒不安定になったり 身体がだるくなったりします(>_<) 症状や症状の大小は人それぞれで ひどい症状の人は物を投げつけたりしてしまう程の人もいるようです(>_<) 女性は本当に色々辛いです(^^;; 昨日も書きましたが 返レスのことは本当に気になさらないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ 何日か遅れても全然構いませんし、お返事が出来なくなっても全然良いです( ´ ▽ ` )ノ 私も調子が悪い時は何日か遅れてしまうと思いますので…(>_<) 気楽に自分のペースでのびのびとやっていきましょうね(^_−)−☆ 旅人さんはお酒飲まれるんですね!( ´ ▽ ` ) どんなお酒が好きなんですか( ^_^)? 今日は週明けでお疲れ様でした。 ゆっくり睡眠をとって休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No.15 13/05/20 20:55

>> 12 こんばんは😃 プライドが高いのかな?😱 過去の経験から、合わない物は絶対に合わない、と思います。追従して自分がそれによって楽になるな… 旅人さんは自分に正直に生きておられると私は思います(*^_^*)

私も自分を殺したり、無理してまでその環境にいるぐらいなら 1人の方が良いです。
よくこういった生き方や考えをする人に対して 人は協調性がないとか 自分を殺してまで社会や周りに合わせるのが普通だ、みたいな風潮になっていますが 確かにそういった考えも間違いではないですし否定もしませんが それが絶対だとは私は思いません。
だいたい この世に何が正しくて何が正しくないかなんて答えはないと思います。
だから 別に周りからなんと言われようが思われようが旅人さんの生き方、選択は間違っていませんし それが1つの素晴らしい個性だと私は思います(*^_^*)
私も1人で過ごす事が多いですが たまにやっぱり寂しくなる時も正直ありますが 1人は1人で悪いことばかりではないです。
自分のペースでやっていけますし、周りとの窮屈な環境の中で自分を殺してまでいるよりは よっぽど良いと思っています(*^_^*)

私達、多分 猫っぽいんでしょうね(笑)

No.16 13/05/20 21:27

>> 14 今日は暑かったですね。☀ 仕事には熱中しなくても、熱中症とはこれ如何に?って感じですね。😚 主さん、休学とか補習は無いの?😥 状… 今年は異常気象ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
ついこの前までは5月になっても寒い日ばかりでうんざりしていたのが 今度はいきなり夏になった感じで、でも朝晩と昼間の気温差は激しいわで参っています(>_<)
旅人さん、みなさんは体調崩されていないですか(>_<)?
明日も昼は30度前後らしいので水分補給は忘れずにとりましょうね(^_−)−☆

旅人さん、私は1年生の時に大学に馴染めず、色々精神的にも辛い事があって正式な休学手続きはしませんでしたが1年間 大学に行けなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
2年生から大学のソーシャルワーカーの先生にお世話になりながら個別に配慮を頂きながら 単位を積み上げて来ましたが 今年留年になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
今まで周りから休学や通信制大学に編入を勧められましたが せっかく親が今まで高い学費を払ってくれたのに ここで諦めたくないと思いなんとか頑張っています。
それに私の性格上、休学にしてしまったら 多分ずるずる何年も続きそうなので 辛いけどここは頑張れる時に頑張らなきゃと思ってやっています。
卒業まで残り33単位なんです。
今が乗り越え時だと。
かと言って やっぱりいつもいつも頑張れる程 精神は強くないので ソーシャルワーカーの先生にもアドバイスをもらって行ける時は行って行けない時は無理して行かないことを念頭にやっています。
でも 今の大学って出席に物凄く重点を置いていて 15回講義中、5回までしか休めず それを超えただけで単位はダメになってしまいます(>_<)
ギリギリの状態ですが残りなんとか頑張りたいと思っています。

PMSは簡単に言うと生理前後に起きる不快な症状のことで 多くの女性が悩まされている症状です。
特に意味がなくても 些細なことでイライラしたり情緒不安定になったり 身体がだるくなったりします(>_<)
症状や症状の大小は人それぞれで ひどい症状の人は物を投げつけたりしてしまう程の人もいるようです(>_<)
女性は本当に色々辛いです(^^;;

昨日も書きましたが 返レスのことは本当に気になさらないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
何日か遅れても全然構いませんし、お返事が出来なくなっても全然良いです( ´ ▽ ` )ノ
私も調子が悪い時は何日か遅れてしまうと思いますので…(>_<)
気楽に自分のペースでのびのびとやっていきましょうね(^_−)−☆

旅人さんはお酒飲まれるんですね!( ´ ▽ ` )
どんなお酒が好きなんですか( ^_^)?

今日は週明けでお疲れ様でした。
ゆっくり睡眠をとって休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No.17 13/05/24 18:51

>> 16 こんばんは😃

気遣いありがとうございます🙋

頑張らない事も、時には必要ですね。😃

自分のペースが大事だと思います。😚

酒は、何でも飲みます。週末だし、今も飲んでます。🍺

No.18 13/05/24 19:04

>> 17 旅人さん、こんばんは!
やっと今週1週間終わりましたね(*^_^*)
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

私は今週は情緒不安定と身体のだるさ、貧血がひどくて水曜日しか学校に行けませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
今週休んだ分、来週は頑張ろうと思います。
旅人さんは今週1週間 どうでしたか?

そうですよね。
無理しすぎは何をやってもはかどらないし効率が悪くなりますもんね(>_<)
適度に休憩を入れながら 自分のペースで頑張っていけると良いかなと思います。

もうお酒を飲まれているんですね(*^_^*)
私もカクテルや酎ハイ、ジン、ウォッカ系なら好きです♪
旅人さんは お気に入りのお酒とかありますか(*^_^*)?
やっぱり男性の方は焼酎やビールがお好きなんですかね?

No.19 13/05/24 20:20

>> 18 すでに出来上がりつつあるので、答えられる事を答えます。🍻

これは、自分が飲んだくれだと言うだけの事です。😳

俺は、カルーアミルクとかも好きですよ。でも、つまみが限定されるしね。😣

という事で、ビール、ウイスキー、焼酎を主に飲みます🍻

もう、ヘロヘロで~す☺

蛇足ながら、へこんだ時は、ブルーハーツの歌を聞くと、元気出るかもです。👍

• << 22 旅人さん、今日も もうお酒でベロンベロン状態ですかね(^^;;? 私もミルク系のお酒大好きです(*^_^*)! 居酒屋に行くと必ずと言っていい程 飲みます♡(((o(*゚▽゚*)o))) でもカルーアミルクってどっかで聞いたことがあるような…ないような…で、カルーアってどんな味なんでしょうか? そうですよね(^^;; 男の人はやっぱりビールや焼酎好きのイメージが強いです(^O^) ありがとうございます! ちなみに 旅人さんはブルーハーツの何って曲が好きなんですか(*^_^*)?

No.20 13/05/25 00:27
お調子者20 ( 40代 ♀ )

こんばんは🌒😄❗

私は病気や障がいとは認定されてませんが、付き合い下手です😅
人の気持ちが全く解らない訳ではありませんが、暗黙ルールなど解るのが遅い、あるいは言われないと解らない所があります。

ここで何か不用意な言葉を言ったりしないよう、楽しく話したいです。
私がいけない時には、言って下さいねm(__)m

子供の頃、友達居ませんでした😢 他の子が私を、
『頭がトロ過ぎる』
『嫌いだから来ないで』と
嫌ったり怒ったり、原因解らず悲しかったです。

でも大学以後、ちょっとずつ友人も出来始め、少数同士楽しくやれるようになれました。
今でも、大人数や悪口好きな人がジーっと見てると怖いんですけどね😅

こんなですが、よろしくお願いします😄

• << 24 お調子者さん、お返事が遅くなってしまい 申し訳ありません(>_<) 改めまして 初めまして(*^_^*)! 至らぬ主ですが どうか これからよろしくお願い致します(^O^) 昨日も書きましたが お調子者さんも これから遠慮とかせず その日あったことや楽しい話、辛い話、独り言等なんでも構いませんので どんどん書き込んで下さいね(^_−)−☆ さて、本題に入りますが お調子者さんは子どもの頃から人間関係にご苦労されてきたんですね… 私も小学校3年の頃に突然 いつも仲良くしていた子達から無視され、その後 同じクラスの別の女の子から私はクラスの女子全員から嫌われていると聞き、なぜなのかわからなくて理由を聞いたら「ブスだから、おとなしいから、空気が読めないから、ブスなくせに男子と話してて気持ち悪い」などが理由だそうです。 私はそれから女性不信になってしまい、今でも女性の人と話す時、女性のグループにいる時は必要以上に 「私、無意識に不快な言動や行動をとっていないんだろうか…?場の空気を乱していないだろうか…?」と気にするようになり、女子特有の表面上は仲良いフリして裏では悪口を言ったり 上辺だけの付き合いが苦手ということもあって 自分から女性のグループには極力入らない、もしくは1人でいる方を選んでしまいます。 なんなんですかね…今の世の中。 ちょっとでも空気読めなかったり、人と違う人がいると省こうとしたり偏見の目で見たり… だいたい暗黙のルールや了解って何だよ?って感じですよね。 日本は良い所もありますが 同調意識が強く、型やルールに固執しすぎていると思います。 「みんな違ってみんな良い。」 もっと個性や違いを認め合い、自由な国になれば、どれだけ今より生きやすいと感じる人が増えるのだろう…。といつも考えてしまいます。 続きます
  • << 25 続きです お調子者さんは人間関係で過去にお辛い経験があったのにも関わらず、大学以降はそれを乗り越えられ、色々な面で変化があったのですね。 私はちょうど今、大学生ですが やっぱりなかなか過去のトラウマは消えず、結局また今の大学生活も1人孤独に過ごしています。 でも上辺だけの関係や、グループにいても息苦しいだけなら、1人でいる方がよっぽど良いと思い、1人の道を選択しました。 1人は時々寂しくもなりますが 悪いことばかりではありませんね。 とはいえ、私も心が弱い人間なんで お調子者さんが言うように大人数や悪口好きな人、今も怖いです。 怖いし何か言われたらやっぱり凹むけど、 でも常に集団としかつるんでいられず 集団といる時だけ強気になって人のことを何か言ったり悪口を言うような小さい人間に何言われても構わないし 何の意味もないことであって気にする価値にも値しない。むしろそんな小さな人間達のことを考えるだけ時間の無駄。そう思えるようになり、少しだけ前よりは気持ちが楽になったように思います。 ですので お調子者さんもこれから そういった人達に遭遇するかもしれませんが 何か言われても お調子者さんのことをわかってくれる少数の大切な方々はいつもお調子者さんの味方だと思うので その方達との関係は大事にこれからも少数の大切な信頼出来る方達と幸せな人生を歩んで行って欲しいなって思います( ´ ▽ ` )ノ なんか上手く言えなくてすみません(>_<) 続きます
  • << 26 続きです ここではあまり気負いせず 気楽な気持ちで来て下さい(^_−)−☆ 誰だって時に、自分が気付かないうちに人を傷つけたり不用意な言葉を言ってしまうものです。 私もそういうこと たくさんありますので(>_<) 大事なのは たとえ悪気がなく無意識にそういったことをしてしまった時に 周りはそれを咎めるのではなく、ちゃんと注意という形でその人にちゃんと教えてあげて その人は周りからの注意によって初めて自分の間違いやミスに気付いた時に心から謝罪し 周りはまた受け入れ、支え合える関係になれれば良いなと思うのです。 ですので お調子者さんの言動や行動が万が一 注意が必要だなって感じたらちゃんと注意しますし、逆にお調子者さんが私や他の方に対して何か不愉快な思いをしたり傷ついた言動や行動が出て来たら遠慮なく言って下さい。 また、前の方にも書きましたが やはりそれぞれ みなさん個別の事情や体調、精神の状態があると思いますので 無理にレスを返さなきゃ!とかそういった必要以上の無理や遠慮もどうかなさらないで下さいね。 レスが返せない時や遅れる時もあると思うので、一言そのように言って下されば良いですし、言わなくても大丈夫です。 その日あったことや愚痴だけを書き込んでも構いません。 とにかく みなさんには気を遣わずマイペースにやれるようなスレにしていきたいと思っています! それでは これからよろしくお願い致します(^O^)

No.21 13/05/25 19:05

みなさん、こんばんは(*^_^*)

今日も昼間は暑かったですねぇ(>_<)

今日はお休みでしたが みなさん1日何されてましたか(*^_^*)?

私は昨夜から咳とひどい腹痛で撃沈状態です。・゜・(ノД`)・゜・。
どうやら胃腸風邪のようです(´・_・`)
最近 電車で特に若い女性の咳が多いですね…
しかもマスクや手をあてない人が多すぎで、あまりのマナーの無さに驚いてしまいました。
みなさんは体調は大丈夫ですか(>_<)?

お調子者さん、初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))!
こんな まだまだ未熟なスレに来て頂けて 本当に嬉しいです(^-^)
これから楽しい話や辛い話、今日あった出来事等、なんでも良いので遠慮なく どんどんここでお話出来ると良いなって思います( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ未熟な主ですが どうか これからよろしくお願いします!
お返事は順番に返していきますので ちょっと時間がかかるかもしれませんが気長に待って頂けると有難いです( ´ ▽ ` )ノ

No.22 13/05/25 20:34

>> 19 すでに出来上がりつつあるので、答えられる事を答えます。🍻 これは、自分が飲んだくれだと言うだけの事です。😳 俺は、カルーアミルクとかも… 旅人さん、今日も もうお酒でベロンベロン状態ですかね(^^;;?

私もミルク系のお酒大好きです(*^_^*)!
居酒屋に行くと必ずと言っていい程 飲みます♡(((o(*゚▽゚*)o)))
でもカルーアミルクってどっかで聞いたことがあるような…ないような…で、カルーアってどんな味なんでしょうか?

そうですよね(^^;;
男の人はやっぱりビールや焼酎好きのイメージが強いです(^O^)

ありがとうございます!
ちなみに 旅人さんはブルーハーツの何って曲が好きなんですか(*^_^*)?

No.23 13/05/25 22:51

>> 22 こんばんは😃

休みの日はどうしても飲んでしまいますね。休みじゃなくて飲むけど😳

カルーアミルクは、スーパーなどで売ってる物は牛乳でわる酒です。居酒屋で飲む物は牛乳でわってから、客にだすのかな?🍸

若い女の子が好きそうなお酒ですね。50過ぎのおっさんも飲むけど😚

ブルーハーツでは、ロクデナシ、未来は僕らの手の中、ひとにやさしく、などが好きですね。何か元気が出ます🙋

主さんは、大学でどんな勉強してるんですか?😃

No.24 13/05/26 16:29

>> 20 こんばんは🌒😄❗ 私は病気や障がいとは認定されてませんが、付き合い下手です😅 人の気持ちが全く解らない訳ではありませんが、暗黙ルール… お調子者さん、お返事が遅くなってしまい 申し訳ありません(>_<)

改めまして 初めまして(*^_^*)!
至らぬ主ですが どうか これからよろしくお願い致します(^O^)

昨日も書きましたが お調子者さんも これから遠慮とかせず その日あったことや楽しい話、辛い話、独り言等なんでも構いませんので どんどん書き込んで下さいね(^_−)−☆

さて、本題に入りますが お調子者さんは子どもの頃から人間関係にご苦労されてきたんですね…
私も小学校3年の頃に突然 いつも仲良くしていた子達から無視され、その後 同じクラスの別の女の子から私はクラスの女子全員から嫌われていると聞き、なぜなのかわからなくて理由を聞いたら「ブスだから、おとなしいから、空気が読めないから、ブスなくせに男子と話してて気持ち悪い」などが理由だそうです。
私はそれから女性不信になってしまい、今でも女性の人と話す時、女性のグループにいる時は必要以上に 「私、無意識に不快な言動や行動をとっていないんだろうか…?場の空気を乱していないだろうか…?」と気にするようになり、女子特有の表面上は仲良いフリして裏では悪口を言ったり 上辺だけの付き合いが苦手ということもあって 自分から女性のグループには極力入らない、もしくは1人でいる方を選んでしまいます。
なんなんですかね…今の世の中。
ちょっとでも空気読めなかったり、人と違う人がいると省こうとしたり偏見の目で見たり…
だいたい暗黙のルールや了解って何だよ?って感じですよね。
日本は良い所もありますが 同調意識が強く、型やルールに固執しすぎていると思います。
「みんな違ってみんな良い。」
もっと個性や違いを認め合い、自由な国になれば、どれだけ今より生きやすいと感じる人が増えるのだろう…。といつも考えてしまいます。
続きます

No.25 13/05/26 16:34

>> 20 こんばんは🌒😄❗ 私は病気や障がいとは認定されてませんが、付き合い下手です😅 人の気持ちが全く解らない訳ではありませんが、暗黙ルール… 続きです

お調子者さんは人間関係で過去にお辛い経験があったのにも関わらず、大学以降はそれを乗り越えられ、色々な面で変化があったのですね。
私はちょうど今、大学生ですが やっぱりなかなか過去のトラウマは消えず、結局また今の大学生活も1人孤独に過ごしています。
でも上辺だけの関係や、グループにいても息苦しいだけなら、1人でいる方がよっぽど良いと思い、1人の道を選択しました。
1人は時々寂しくもなりますが 悪いことばかりではありませんね。
とはいえ、私も心が弱い人間なんで お調子者さんが言うように大人数や悪口好きな人、今も怖いです。
怖いし何か言われたらやっぱり凹むけど、
でも常に集団としかつるんでいられず 集団といる時だけ強気になって人のことを何か言ったり悪口を言うような小さい人間に何言われても構わないし 何の意味もないことであって気にする価値にも値しない。むしろそんな小さな人間達のことを考えるだけ時間の無駄。そう思えるようになり、少しだけ前よりは気持ちが楽になったように思います。
ですので お調子者さんもこれから そういった人達に遭遇するかもしれませんが 何か言われても お調子者さんのことをわかってくれる少数の大切な方々はいつもお調子者さんの味方だと思うので その方達との関係は大事にこれからも少数の大切な信頼出来る方達と幸せな人生を歩んで行って欲しいなって思います( ´ ▽ ` )ノ
なんか上手く言えなくてすみません(>_<)
続きます

No.26 13/05/26 16:37

>> 20 こんばんは🌒😄❗ 私は病気や障がいとは認定されてませんが、付き合い下手です😅 人の気持ちが全く解らない訳ではありませんが、暗黙ルール… 続きです

ここではあまり気負いせず 気楽な気持ちで来て下さい(^_−)−☆
誰だって時に、自分が気付かないうちに人を傷つけたり不用意な言葉を言ってしまうものです。
私もそういうこと たくさんありますので(>_<)
大事なのは たとえ悪気がなく無意識にそういったことをしてしまった時に 周りはそれを咎めるのではなく、ちゃんと注意という形でその人にちゃんと教えてあげて その人は周りからの注意によって初めて自分の間違いやミスに気付いた時に心から謝罪し 周りはまた受け入れ、支え合える関係になれれば良いなと思うのです。
ですので お調子者さんの言動や行動が万が一 注意が必要だなって感じたらちゃんと注意しますし、逆にお調子者さんが私や他の方に対して何か不愉快な思いをしたり傷ついた言動や行動が出て来たら遠慮なく言って下さい。
また、前の方にも書きましたが やはりそれぞれ みなさん個別の事情や体調、精神の状態があると思いますので 無理にレスを返さなきゃ!とかそういった必要以上の無理や遠慮もどうかなさらないで下さいね。
レスが返せない時や遅れる時もあると思うので、一言そのように言って下されば良いですし、言わなくても大丈夫です。
その日あったことや愚痴だけを書き込んでも構いません。
とにかく みなさんには気を遣わずマイペースにやれるようなスレにしていきたいと思っています!
それでは これからよろしくお願い致します(^O^)

No.27 13/05/26 18:43

みなさん、こんばんは。
すみません。独り言になります。
もう精神的に限界です

No.28 13/05/26 18:52

>> 27 主さん、どうしたの?😥

大丈夫か?😥

一人で抱えないで、吐き出した方がいいよ。☝

頑張り過ぎないで、立ち止まって休むのも大事だよ。😃

のんびりいこうよ🙋

• << 30 みなさん、こんばんは。 先程は突然すみませんでした…m(_ _)m さっき貧血で倒れそうになったり吐きそうでやばかったです(´・_・`) ストレスと胃腸風邪と生理前だからかな… ようやく少し落ち着きました。 旅人さん、お心遣い頂きありがとうございます。 気にかけて下さり嬉しかったです。 最近腹立つことばっかりで心に余裕が持てません。 今までお世話になった方々の恩は一切考えず、挙げ句の果てに自分の勝手な解釈でそのお世話になった方達のことを悪く言ったりして 相手の気持ちを一切考えないで自分のことしか考えられない人間に物凄く腹がたっています。 口先だけ。都合の良い言い訳ばっか。 何なんですかね。 許せません。 最近は金欠で食費が足らず電車で実家に行き来していましたが 電車も心ない人間ばかりであの密集された空間に耐えきれず 心身共に疲れ果ててしまいました。 ごめんなさい。

No.29 13/05/27 00:09

主さん、ありがとうございます😆

ハンネの通り、調子の良い時に来るマイペース者です😅
私もそう、子供の時に友達に嫌われて悲しかったです。大人になった今思えば、私は相手のその時の気持ちを考えず、やたらに
「ねー、ねー、」
としつこく話かけてしまったり、声のトーンや大きさが下手だったりもしました。
相手も子供だから、正直に
「なんか嫌」
「静かにしてよ」
と嫌悪感丸出しに反応してくれたりもしました😅
今でも、同窓会には出ません。どの学校もです。
でもなんとか、

「相性もあるから、嫌われるのしょうがない😌」

とちょっとずつ、思えるようになりました。
私の数少ない友人の1人は、男女ともに人気者なんです。羨ましくて、自分自身の愚痴や悩みを言った事もあります。
でも、そんな人気者の彼女にも酷い悲しい経験があったみたいです。
信頼していた女友達と元彼がデキてしまったり、
一部の教師が彼女達のグループを嫌って濡れ衣着せようとしたり、
社会人になっても、仲良しだと思ってた人が陰で裏切ってたり…

でもその子の考えは、
「嫌われるの、しゃあない❗」

なんですよ。
私も驚きました。そんな風にはなかなか割りきれませんよね😅
でも一見明るくて、人気者な子だって、すんごい悩んだりして、
でもそうなんだな~って思ってます。

私は暗く見られやすいし、トロく見られやすいし、
ロクな事もないですが、それでもなんとか生きてます😆
いつか、明るくなりたいといい大人ながらに思っています。
カッコ悪い私ですが、よろしくお願いします😄

• << 31 お調子者さん、また来て下さりありがとうございます(;_;) もしかして もう来て下さらないかな…?と不安になってしまっていたので 来て下さってすごく嬉しかったです(;_;) はい(^O^) こんな主のスレですが お調子者さんが調子の良い時で全然構わないので これからもここへ来て下さると嬉しいです(^-^) わかります。 私も大人になるにつれて なぜあの時嫌われたんだろう?と客観的に考えられるようになりました。 私も なんとなくお調子者さんと似たような理由だと思います。 あの頃の私は必要以上に友達に話しかけてしまっていたり 自分を客観的に見ることが出来ずに素の自分を出しすぎてしまっていたなと…。 大人になるにつれて どうすれば嫌われないようになるか?を常に他人を見て研究しました。 徐々に仲間外れにされたりすることはなくなっていきましたが でもその分 本当の自分を出すことが出来なくなってしまい、必要以上に他人に嫌われない様、嫌われない様 気を遣ってばかりの人間になってしまいました。 続きます
  • << 32 続きです 人の価値基準にちょっとでも外れてしまえば仲間外れにされる。 それは軽く受け取られがちな子どもの世界にも存在していて、しかも お調子者さんがご経験された様に 子どもの方がはっきりと言葉や態度に表してくるので 子どもの頃に受けた傷程、大人になってもひどいトラウマとして残るものですよね…。 私も今まで一切 同窓会には行ったことがありません。 うちの学年は小学校から荒れていて 私は中学の時に容姿のことでいじめられ、それが今でもひどいトラウマとして残っていて 怖くて死んでも同窓会には今後も行かないです。 お調子者さんのご友人さんもお辛い過去を経験されたんですね…。 人って本当に表面だけではわからない部分ってたくさんありますよね…。 特に明るくて優しい人ほど 人並み以上のお辛い経験をされている…って方 多いような気がします。 そのご友人さん お強いですね! それだけ人に裏切られ深い傷を負っているのに 前向きに乗り越え、生きて行こうとしている姿はすごいなって尊敬しました。 私も少しでもそんな風に強くなっていきたいです。 お調子者さんも全然カッコ悪くなんかありませんよ。 お調子者さんも人知れずお辛い経験をたくさんされてきたのに、前向きに頑張って生きて行こう!っていう気持ちが文章から伝わってきます(*^_^*) それに暗くみられたってトロくみえたって良いじゃないですか! 暗い、トロイことが悪いことだなんて全然思わないし、無理に周りに合わせて明るく振舞ったりしっかりみせようとする必要性なんて全くないと私は思います。 それも含めて お調子者さんっていう1人の素晴らしい個性だと思うし、人を思いやる気持ち、ありのままの自分を持っていればたとえどんなに敵が多かろうと少数ながらわかってくれる人は絶対にわかってくれると思うし、お調子者さんの傍にいてくれると思います。 今いる数少ない信頼出来るお友達をこれからも大切にしていって欲しいなって思います( ´ ▽ ` )ノ お調子者さんはご自分のことをマイナスに捉えられていますが、私はお調子者さんは不器用かもしれないけど とても人懐こくて優しい方だなって思いましたし、これから もっとお調子者さんと仲良くなりたいなって思いましたよ(*^_^*) だから 自分を卑下なさらず もっと自分に自信を持って欲しいなって思いました(^_−)−☆ 生意気なことばかり言ってすみませんでした(>_<) これからも いつでもここに来て下さい(^_−)−☆ 楽しいお話もたくさんしたいです♡ それではお休みなさい☆

No.30 13/05/27 00:54

>> 28 主さん、どうしたの?😥 大丈夫か?😥 一人で抱えないで、吐き出した方がいいよ。☝ 頑張り過ぎないで、立ち止まって休むのも大事だよ。… みなさん、こんばんは。
先程は突然すみませんでした…m(_ _)m
さっき貧血で倒れそうになったり吐きそうでやばかったです(´・_・`)
ストレスと胃腸風邪と生理前だからかな…
ようやく少し落ち着きました。
旅人さん、お心遣い頂きありがとうございます。
気にかけて下さり嬉しかったです。

最近腹立つことばっかりで心に余裕が持てません。
今までお世話になった方々の恩は一切考えず、挙げ句の果てに自分の勝手な解釈でそのお世話になった方達のことを悪く言ったりして 相手の気持ちを一切考えないで自分のことしか考えられない人間に物凄く腹がたっています。
口先だけ。都合の良い言い訳ばっか。
何なんですかね。
許せません。

最近は金欠で食費が足らず電車で実家に行き来していましたが 電車も心ない人間ばかりであの密集された空間に耐えきれず 心身共に疲れ果ててしまいました。

ごめんなさい。

No.31 13/05/27 01:46

>> 29 主さん、ありがとうございます😆 ハンネの通り、調子の良い時に来るマイペース者です😅 私もそう、子供の時に友達に嫌われて悲しかったです… お調子者さん、また来て下さりありがとうございます(;_;)
もしかして もう来て下さらないかな…?と不安になってしまっていたので 来て下さってすごく嬉しかったです(;_;)

はい(^O^)
こんな主のスレですが お調子者さんが調子の良い時で全然構わないので これからもここへ来て下さると嬉しいです(^-^)

わかります。
私も大人になるにつれて なぜあの時嫌われたんだろう?と客観的に考えられるようになりました。
私も なんとなくお調子者さんと似たような理由だと思います。
あの頃の私は必要以上に友達に話しかけてしまっていたり 自分を客観的に見ることが出来ずに素の自分を出しすぎてしまっていたなと…。
大人になるにつれて どうすれば嫌われないようになるか?を常に他人を見て研究しました。
徐々に仲間外れにされたりすることはなくなっていきましたが でもその分 本当の自分を出すことが出来なくなってしまい、必要以上に他人に嫌われない様、嫌われない様 気を遣ってばかりの人間になってしまいました。
続きます

No.32 13/05/27 02:01

>> 29 主さん、ありがとうございます😆 ハンネの通り、調子の良い時に来るマイペース者です😅 私もそう、子供の時に友達に嫌われて悲しかったです… 続きです

人の価値基準にちょっとでも外れてしまえば仲間外れにされる。
それは軽く受け取られがちな子どもの世界にも存在していて、しかも お調子者さんがご経験された様に 子どもの方がはっきりと言葉や態度に表してくるので 子どもの頃に受けた傷程、大人になってもひどいトラウマとして残るものですよね…。
私も今まで一切 同窓会には行ったことがありません。
うちの学年は小学校から荒れていて 私は中学の時に容姿のことでいじめられ、それが今でもひどいトラウマとして残っていて 怖くて死んでも同窓会には今後も行かないです。

お調子者さんのご友人さんもお辛い過去を経験されたんですね…。
人って本当に表面だけではわからない部分ってたくさんありますよね…。
特に明るくて優しい人ほど 人並み以上のお辛い経験をされている…って方 多いような気がします。
そのご友人さん お強いですね!
それだけ人に裏切られ深い傷を負っているのに 前向きに乗り越え、生きて行こうとしている姿はすごいなって尊敬しました。
私も少しでもそんな風に強くなっていきたいです。

お調子者さんも全然カッコ悪くなんかありませんよ。
お調子者さんも人知れずお辛い経験をたくさんされてきたのに、前向きに頑張って生きて行こう!っていう気持ちが文章から伝わってきます(*^_^*)
それに暗くみられたってトロくみえたって良いじゃないですか!
暗い、トロイことが悪いことだなんて全然思わないし、無理に周りに合わせて明るく振舞ったりしっかりみせようとする必要性なんて全くないと私は思います。
それも含めて お調子者さんっていう1人の素晴らしい個性だと思うし、人を思いやる気持ち、ありのままの自分を持っていればたとえどんなに敵が多かろうと少数ながらわかってくれる人は絶対にわかってくれると思うし、お調子者さんの傍にいてくれると思います。
今いる数少ない信頼出来るお友達をこれからも大切にしていって欲しいなって思います( ´ ▽ ` )ノ

お調子者さんはご自分のことをマイナスに捉えられていますが、私はお調子者さんは不器用かもしれないけど とても人懐こくて優しい方だなって思いましたし、これから もっとお調子者さんと仲良くなりたいなって思いましたよ(*^_^*)
だから 自分を卑下なさらず もっと自分に自信を持って欲しいなって思いました(^_−)−☆

生意気なことばかり言ってすみませんでした(>_<)
これからも いつでもここに来て下さい(^_−)−☆
楽しいお話もたくさんしたいです♡
それではお休みなさい☆

No.33 13/05/27 16:06

主さん、体調の方はどうですか?
初夏は気温差もあるし、気をつけて下さいね🏥

ものも考えようですよ😆
私の場合、

暗そうなブスだったから、変なスカウトもされなかった、
セクハラされなかった、

モテなかったから、修羅場もなかった、

加えて、気が利かないし
男に優しくもないから、
だめんずも寄って来なかった、

金持ちじゃないから、強盗も誘拐犯も寄って来ない、

愛想も良くないから、
騙してやろうとか、
ただで使える…
なんて人間も寄って来なかった。

孤独なのは、悪いことばかりでもありません。
利用されるのは、普通より持てるものが多くある人です。
だから皆さん、自慢話をせず、
気安く「人を助ける」なんて言わないのかも知れません。

私はヘボい故に、無事に済んでいる事もあります。
そう考える事もあります。
その場所一番のグループさんに、無理に取り入って楽しくもない付き合いをする事より、
座れる本屋や図書館に独り居座って過ごす方が、私には何倍も幸せなんです。

それがどうして、人から意地悪しまくられるほど変なのか、私には解りません。
多分、一生解らないと思います😅
でも、自分が幸せなら、それでいいと思います。

No.34 13/05/28 23:31

>> 33 みなさん、こんばんは!
そろそろ全国的に梅雨入りに入りつつありますね。
雨で濡れるのは嫌ですが 私は雨の方が気持ち的に落ち着きます(^^;;

お調子者さん、お心遣い、ありがとうございます。
ようやく生理が昨日から始まり 生理前の情緒不安定やイライラは少しずつ軽減されつつあります。
ただ 今度は生理痛と腰痛、貧血がひどいですが…
お調子者さんは体調の方は大丈夫ですか?
明日から雨で気温も下がるみたいなので 体調を崩さない様、お身体ご慈愛下さいね( ^_^)/

そうですよね。
何事も自分の考え方次第ですよね。
自分の考え方次第で物事をプラスにもマイナスにも変えられる。
いつまでもくよくよマイナスの方へとばかり考えていたら いつまでたっても幸せはやってこないし負の連鎖続きですよね。
とは言いつつ、私は無駄にプライドが高くて なかなかお調子者さんみたいに強くはなれないです…
でも私もお調子者さんを見習って 少しでも物事をプラスの方へ考えられるような強い人間になりたいです。

私も1人でいることは悪いことなんかじゃ これっぽちも思いません。
むしろ 1人の時間を大切にしたり 楽しむことは とても意義のあることだと私は思います。
1人でいることを変に思ったり、何か言ったり、常に誰かと一緒じゃなきゃ行動出来ないような人間には むしろ逆に可哀想な人なんだなと私は思います。
そんな未熟な人間は放っておけば良いと思います。
私も こんな集団でなければ何も出来ないような人間を相手にするだけ無駄だと思って
1人の時間を楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ
それに1人の方が気が楽だし良いこともたくさんありますよね☆
本屋や図書館、落ち着きますよね♡(*^_^*)
私も時々 図書館で勉強してます(*^_^*)
お調子者さんは1人で外食されたりもしますか(*^_^*)?

No.35 13/05/30 00:30

1人で、ドトールやターリーズ等、カフェ系のチェーン店に行ってますよ😆

ああいう所は1人でも入りやすいです。

でも、さすがに和食やレストランは1人は…行った事ないです😅
いつか、1人ラーメン🍜に行けるようになりたいですね、好きだから💕

私も、今の年齢になって自分を受け入れられた部分もあります。
10代や20代の頃は、
『可愛くない側』
『付き合いが出来ない側』
と露骨に扱われれば、傷つく事も多かったです😅
だんだん自分に出来る事も増えて、自分の事をしょうがないと思いながらも受け入れるようになれました。
若い時にはどうしても魅力や付き合い術が第一に思えてしまったりもします。

でも、魅力も一つではないし、付き合い方も人それぞれです。
主さんにも、主さんの魅力や素晴らしさがあるんですよ😆
きっと大丈夫、そう思う事も大事ですよ。

No.36 13/06/01 21:08

こんばんは😃

今日は比較的涼しく、過ごしやすかったけど、皆さんはどうですか?🙋

御存知の様に、自分は主ではありません。でも、このスレが実りのあるスレにしていく事を望みます。😤

自分が関わる事により、このスレが充実した物になるなら、自分の周りの事も良い方向に向かうのでは?と思うからです。😚

お調子者さん、よろしくお願いします。😃

No.37 13/06/01 21:16

主さん、体調の方はどうですか?😥            でしゃばって御免ね🙏

No.38 13/06/01 22:11

旅人さん、こちらこそよろしくお願いします😄

私や皆さんの、楽しめる、癒されるスレであれば幸いだと思ってます🍒

No.39 13/06/01 23:12

>> 38 お調子者さんも、苦労なさったんですね。😥

後ろめたい事がないのに、ひどい事をされたら、辛いですよね。😠

かなり前だけど、「辛抱する木には花が咲く」という言葉を聞いた事があります。😃

もちろん我々は、木じゃありません。でも、報われる日が来るさ!と思います。👍

俺にも、お調子者さんにも、主さんにも、このスレを見ている悩める人達にも、いつか花が咲くよ!と思います。🙋

そろそろ寝ます。みんな、良い夢見ろよ!😁

おやすみなさい💤

No.40 13/06/04 15:14

旅人さん、ありがとうございます。

私の10代の頃は、今時と違い、天然や文科系おたくに人の理解が無く😅、少しでも『普通と違う』と思われるともう人間じゃないみたいに言われたり、避けられたりしました。
その辺りは、決して今時の子供達や父兄だけがダメなわけではないと思っています。昔に比べて、よい方向に改善されて来た部分だってあります。

だんだん時代と共に、人が色んな個性や文化を許容するようになって来て、良かったと思います。

人の心が広くなれば、色んな問題も解決に向かうのではないかなって思います。

No.41 13/06/06 20:57

>> 40 名無しさん、主さん、お調子者さん、皆さんこんばんは🙋

如何お過ごしですか?😃

お調子者さん、みんながみんなお互いに認め合い、尊重しあう世の中になるといいですね。😊

No.42 13/06/07 16:06
名無し42 ( 40代 ♀ )

はじめまして

私は大切な方に、言葉で消せない心の傷を
与えてしまいました。卑怯な人間でした。

また、自分が悪いのにうつになり逃げてばかりです。

もう謝っても許しては貰えないけれど、
その方のお心が癒える事、幸せを、ただただ願わずにいられません。
悔いても悔いてももう戻らない。

消えたくなる日もありましたが、いまはお世話になった方に、
いただいたご恩をあだで返したままでは消える事出来ないと思えます。

ぼちぼち…ゆっくりだけど生きていくつもりです。情けない話を吐き出してすみません。

No.43 13/06/07 18:23

>> 42 42さん、はじめまして😆

誰しも、程度の差はあるけど人に迷惑を掛けたり、結果的に傷つけてしまったり、そんな経験はあると思います。

私も付き合い下手でした。自分が悲しい、辛いという思いで余裕がなく、
せっかく優しい言葉を掛けてくれた友人に甘え過ぎてしまった事もありました。

その時は余裕がなく、自分の事しか考えられなかったんです。後悔しています。
今から学生時代に戻って、ちゃんと「ありがとう」と
言いたいです。
無理なのはわかっていますが、願わずにはいられません。
私は、人に優しく出来るその友人を羨ましく思いました。自分もそんな人間になりたいと思いました。

今の人生では、人に感謝される事なんて無理かも知れません。
でも、自分から、ちょっとした思いやりくらいは発信出来るようになりたいと思っています。

後悔しても遅い事はあると思います。でも、先に生かせる事もあると思います。

No.44 13/06/07 19:09
名無し42 ( 40代 ♀ )

≫43さん、ありがとうございます。

泣けて来ました…。
私は依存し、甘えていたのです。

立ち直りたいと踏ん張ります。

反省をし、二度と繰り返さまいと言い聞かせ生きて行きたい。

本当に有難く感謝しかありません。m(__)m

No.45 13/06/10 22:16

皆さん、こんばんは😃

名無し42さん、はじめまして。🙋

完璧な人間なんていないし、大なり小なり人間は失敗を繰り返していくんだと思います。😺

でも、肝心なのは失敗した後ですよね。😃

これは、自分自身に対して言い聞かせる事でもあります。☝

名無し42さん、人生照る日も曇る日もありますよね。☀

昔の人は言いました。苦労する木には花が咲く。🌼

42さんにも、素敵な花が咲きますよ👍

No.46 13/07/15 22:30

皆さん、こんばんは😃

自分のアホな、トンチンカンなレスが他の方々の投稿を阻んでいるのでは?と心苦しく思います。🙏

こちらには、このレスで最後にします。主さん、みなさん、失礼しました。🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧