注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

心の病、生き辛さ、寂しさを抱える人が集まる心の居場所スレ♬

No.32 13/05/27 02:01
名無し0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫29

続きです

人の価値基準にちょっとでも外れてしまえば仲間外れにされる。
それは軽く受け取られがちな子どもの世界にも存在していて、しかも お調子者さんがご経験された様に 子どもの方がはっきりと言葉や態度に表してくるので 子どもの頃に受けた傷程、大人になってもひどいトラウマとして残るものですよね…。
私も今まで一切 同窓会には行ったことがありません。
うちの学年は小学校から荒れていて 私は中学の時に容姿のことでいじめられ、それが今でもひどいトラウマとして残っていて 怖くて死んでも同窓会には今後も行かないです。

お調子者さんのご友人さんもお辛い過去を経験されたんですね…。
人って本当に表面だけではわからない部分ってたくさんありますよね…。
特に明るくて優しい人ほど 人並み以上のお辛い経験をされている…って方 多いような気がします。
そのご友人さん お強いですね!
それだけ人に裏切られ深い傷を負っているのに 前向きに乗り越え、生きて行こうとしている姿はすごいなって尊敬しました。
私も少しでもそんな風に強くなっていきたいです。

お調子者さんも全然カッコ悪くなんかありませんよ。
お調子者さんも人知れずお辛い経験をたくさんされてきたのに、前向きに頑張って生きて行こう!っていう気持ちが文章から伝わってきます(*^_^*)
それに暗くみられたってトロくみえたって良いじゃないですか!
暗い、トロイことが悪いことだなんて全然思わないし、無理に周りに合わせて明るく振舞ったりしっかりみせようとする必要性なんて全くないと私は思います。
それも含めて お調子者さんっていう1人の素晴らしい個性だと思うし、人を思いやる気持ち、ありのままの自分を持っていればたとえどんなに敵が多かろうと少数ながらわかってくれる人は絶対にわかってくれると思うし、お調子者さんの傍にいてくれると思います。
今いる数少ない信頼出来るお友達をこれからも大切にしていって欲しいなって思います( ´ ▽ ` )ノ

お調子者さんはご自分のことをマイナスに捉えられていますが、私はお調子者さんは不器用かもしれないけど とても人懐こくて優しい方だなって思いましたし、これから もっとお調子者さんと仲良くなりたいなって思いましたよ(*^_^*)
だから 自分を卑下なさらず もっと自分に自信を持って欲しいなって思いました(^_−)−☆

生意気なことばかり言ってすみませんでした(>_<)
これからも いつでもここに来て下さい(^_−)−☆
楽しいお話もたくさんしたいです♡
それではお休みなさい☆

32レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧