皆さんに質問
知り合う男性達は皆さん真面目で人柄は良いのですが、結婚するには「一緒にいて流せるかな?一生我慢できるかな?」と思う欠点が必ず何個かあり、付き合った人今まで全員からプロポーズはされるのですが、「好きだけど言っても直らないし」あるいは直ってもしらばらくすると元に戻るので、好きだけど結婚は出来ない(努力し続けてくれないのは私に対して愛情あまりないのかもとか、直さないのは思いやりがないなと感じるから)
私は基本的に相手が不快に思うことはしない様に常に気をつけていて、相手から欠点を指摘された事はありませんが、指摘されたら直す努力をします。
相手に不快な思いさせてる自分が悪いと思うから。
ですが、友達夫婦を見ていても、どちらかが嫌だとか直してと言っても開き直ったり逆ギレして直さない、素直に謝らないとよく話を聞きます。
それで離婚した人もいるし、(離婚と言われた途端に謝って努力始める。離婚とりやめるとまた段々元に戻る)
結婚するにあたり、致命的な欠点が無い人て少いですよね?
それとも致命的な欠点が一つもない人なんていないでしょうか?
お風呂入らない、歯磨きしない事がたまにある(それでいてチューしようとする。しないとヒドイ!と怒る)
体臭口臭がヒドイ時がある。
ギャンブル、酒、タバコ、浮気願望女癖、浪費癖
自分が言いたい事だけ話してこちらの話は上の空。何度も同じ事を聞く。
自分で調べずに何でも人に聞く(結局忘れてまた聞かれる)
だらしない(ゴミ捨てない。食器洗わず数日放置夏は虫がわく。 脱ぎっぱなし。冬寒くて暖房つけてるのにトイレ行くとき開けっ放しで行かれて一気に部屋が寒くなる等相手を思いやる心遣いが足りない)等
これから一緒に暮らして行くにはストレスになる様な致命的な欠点が沢山あります。
直らなくても直そうと一生懸命努力してれば受け入れられるけど、相手が「直さなくても離れてかないだろう」と甘く考えてる事が多く、別れを切り出すまであまり努力しません。
怒ると逆ギレするのに優しく言ってる内は直さない。
サイトで相談すると「別れれば」か「我慢しな」しか答えがないけど、別れて他の男性と付き合ってもまた違う流せない致命的な欠点があるし、だからといって致命的だから流せず我慢出来なくてストレスがたまります。
どうしたらよいでしょうか?
13/04/23 16:54 追記
上記の欠点は例で、同じ人に全て当てはまるわけではなく、今までの人はこれらの様な致命的欠点が皆いくつか持っていたと言う意味です。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家賃 光熱費 食費6レス 166HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那が全然話してくれない。仲良かった頃に戻りたい15レス 172HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
なんだかモヤモヤ、、、3レス 117HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
仲直り?6レス 145HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
子どもがいる同士で再婚10レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
ブスでも若くてコミュニケーション能力が高くて、相手に高望みしなければ恋…(結婚の話題好きさん55)
55レス 3614HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 166HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那が全然話してくれない。仲良かった頃に戻りたい
うーん、喋らなくても、普段仲良しだと思いますか?お出かけしますか?夜も…(匿名さん8)
15レス 172HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
既婚者さんに質問47レス 4953HIT 匿名
-
なんだかモヤモヤ、、、
一つは、なぜ派遣?って思いました。あなたに対して。 もう一つは、義母…(匿名さん3)
3レス 117HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那の性格8レス 67HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分勝手な義姉11レス 139HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る10レス 123HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
仕事を辞めたくない6レス 123HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
性欲の話?3レス 110HIT 名無し (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の性格
そぐわないならレスしなければいいと思いますよ。設定するのも本人の自由。…(離婚検討中さん0)
8レス 67HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
自分勝手な義姉
行くわけないですよ(匿名さん0)
11レス 139HIT 匿名さん (50代 ♀) -
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る
それが何で多動性? 50過ぎても馬鹿な若い人並みの思考なんですね …(匿名さん10)
10レス 123HIT やりきれないさん (50代 ♀) -
閲覧専用
仕事を辞めたくない
長いから全部は読んでないけどやめたくないならやめなきゃいいですよ。 …(匿名さん6)
6レス 123HIT 主婦さん (50代 ♀) -
閲覧専用
性欲の話?
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
3レス 110HIT 名無し (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
女子からのいじめで生涯独身
中学の頃から女子にキモいと蔑まれ、理不尽な理由を付けられては人格否定される。 そんな経験を繰り返し…
73レス 855HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
56レス 1012HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
引きこもりやニートについてどう思いますか?
引きこもりニートについてどう思いますか? また、自分の親族が引きこもりやニートの場合どう対処してま…
14レス 167HIT 知りたがりさん -
彼氏が時間を作ってくれない
職場の同僚と付き合っています。 職場では会いますが、 もう二ヶ月以上プライベートで会っていません…
10レス 176HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
私は醤油って名前じゃないですよ!
おい!醤油!って旦那に言われたので、 私は醤油じゃないです!と言い返したら、ちょっと怒られました。…
11レス 151HIT 主婦さん (40代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

