新聞配達の経験ある方にお聞きしたい
主人が副業で近くにある新聞店で配達のバイトをすることになりました。
引っ越してきたばかりで新聞を取ってなかったので、バイト面接ではアルバイトをきっかけに新聞を取りたいと店長に話をして、採用と同時に購読も契約しました。
腑に落ちないのが、配達に使う車やバイクや自転車が自前ということです。
幸い軽自動車(バモス)があるのでいいのですが、実際に数日バイトをしてみて自動車だと不便だと主人は言いますし、新聞店の社員からはバイクの方がこのエリアは配達しやすいと助言されたようです。
ガソリン代も、バイクも自前…そして従業員割引きがあるといえ新聞代が毎月2200円ほど発生となると、このバイトも稼げるのかどうか微妙な感じがします(;_;)
時間は3時に家を出て帰宅は5時前くらいです。
配達部数は80件弱。
44000円の給料だと言います。
妥当でしょうか…不便でもバイク購入せず(買うならカブ)軽自動車で配達していた方が賢明ですか?
新聞配達の経験のある方、色々と参考にさせて下さい。ちなみに主人はバイトは健康のためにも続けたいらしく、意欲はありますが信州のため冬は極寒で雪も多く心配です(T^T)
随分前の体験談で参考になるかわからないけど、自宅から新聞屋までの距離とチラシの折り込み作業がどの様に行われてるか不明ですが、仮にバイクで80部で2時間っていうと一軒々の距離が離れてるのかな?と思いましたが。
要するに新聞配達は部数に応じかかった時間と距離により時給(1部辺りの単価)が変わって来るんですよね。
例えば同じ80部数でも1時間かかるルートと2時間かかるルートがあるとすると、1時間で終えるルートの方が当然1部数辺りの単価が安い設定になります。
時間辺りの単価は地域性の物もあるから他社と比較するしかないと思います、
ただ田舎の地元新聞だと独占した1社しかなかったりで比較しようもない事もなくはないでしょうね。
配達するバイク等は皆さんと同じですが、バイクを通勤用や他にも使えると考えると無駄ではないと思いますがどうなんでしょう。
いくら軽自動車でも年間通しての配達は消費が凄いですし考え物です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どういう意味ですか?0レス 9HIT おしゃべり好きさん (20代 )
-
どう思いますか1レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
自転車女性に突進する子連れ父親・・・相談先は何処?1レス 31HIT 教えてほしいさん
-
普通こんなこというか、、、?2レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
嫁姑の関係は難しい1レス 27HIT 知りたがりさん (♀)
-
どう思いますか
最近は、児童とか女子生徒の性犯罪の動画が、やたらに、多く流されてますよ…(社会人さん1)
1レス 44HIT おしゃべり好きさん -
節約のしすぎと言われました…
使い捨て手袋や予防接種は、会社が出すべきだと思いますね。 それ以…(匿名さん24)
25レス 533HIT おしゃべり好きさん -
挨拶を無視してしまった10レス 5109HIT 名無し (♀)
-
オタク文化についてどう思いますか
それが主さんの気持ちなら、それでいいのでは? みんなが好意的だから自…(匿名さん3)
3レス 50HIT おしゃべり好きさん -
どういう意味ですか?0レス 9HIT おしゃべり好きさん (20代 )
-
-
-
閲覧専用
夫との会話7レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
クリスマスプレゼント2レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い1レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます11レス 173HIT 解決させたいさん (♂)
-
閲覧専用
嫌な記憶が消えない3レス 104HIT 匿名さん
-
閲覧専用
夫との会話
一番おかしいのは社(通りすがりさん7)
7レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
クリスマスプレゼント
デザイン付きの可愛いホッカイロ見つけたので一緒に渡すことにします! …(おしゃべり好きさん0)
2レス 61HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます
そもそも高校生の男子と派手な格好した女子小学生に見える女の子が一緒にい…(匿名さん2)
11レス 173HIT 解決させたいさん (♂) -
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い
AIをよく知らない世代から見たら、スマホ越しに誰かに愚痴(悪口)を言っ…(匿名さん1)
1レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
朝と帰りは絶対コンビニ
レスありがとうございます。 スマホを弄ってる訳ではないので何なん…(匿名さん0)
4レス 103HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いい感じになったと思えば突き放してくる男性
連絡を毎日取り合ったり電話をしたりいい感じになったかと思えばいきなり突き放してくる男性がいます。 …
16レス 227HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
第三者からのご意見
職場の人間関係について、第三者の視点から意見を伺いたいです 20後半女性です。 男性上司が、他の…
11レス 176HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
犬がうるさい!!
近所の犬がずっと吠えてて私が精神的におかしくなりそうです。昨日の夜中も1時間以上吠えてて起こされまし…
7レス 137HIT もも (20代 女性 ) -
付き合えないから仕方なくきた
男性の会話で〇〇さんが美人だとか好みのタイプだと話しているのを聞きます。 そういう女性は結婚し…
10レス 222HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
黒歴史の時効はいつまでですか?
黒歴史の時効はどれぐらいでしょうか? 現在32歳。 10歳の時のお話です。 周囲から浮いて…
8レス 155HIT 聞いてほしいさん - もっと見る

