注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?

離婚を回避したい。嫁さん帰って来て!

レス245 HIT数 17592 あ+ あ-

ピータ( bO7el )
08/02/06 03:51(更新日時)

嫁さん28才、一人娘4才の31才男です。1ヶ月前に離婚宣言されて、嫁さんは実家です。原因は浮気やDV等決定的なものでは無く、性生活の行き違いや、私の高圧的な態度等です。現在は自分を変えようと自分なりに原因を分析して、周りの人からも変わったと言ってもらえています。しかし、それをアピールする場も無く、復縁を迫ると「それを言われるのが嫌だから別居してるのに」と、とりあって貰えません。ので、今はビクビクしながら、当たり障りのないメールのやりとりだけしています。押しても、引いても距離は変わりません。どうしても離婚を回避したいのです!どうかアドバイスをお願いします!

No.193833 07/12/14 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/14 17:29
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

失礼ですがもう無理だと思います。
女の人が離婚とゆう言葉をだすまではかなり我慢してるはず。

奥さんはきっと覚悟きめて実家に帰ったと思います。

なぜそうなるまえに気付かなかったのでしょうか?

お互いに悪い所があるかもしれませんが自分で思いあたる高圧的な態度とは??

• << 3 主です。レスありがとうございます。高圧的な態度とは。各場面で話し合いをしている時に、彼女の話が終わらぬまでに、こちらから反論で遮断してしまう等です。つまり、最後までしっかりと耳を傾けなかったということです。本当に反省すべき点だと思っています。彼女の覚悟の強さも十分承知しています。しかし…。無理でしょうか…

No.2 07/12/14 17:41
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

どうして男の人って、そうなる前に女の人の気持ち理解してくれないんだろう…⤵男の人は外で疲れてきてるのも分かるけど家で子供と一緒にいるのも結構疲れるし女の人は特に愛し合ってることを行動や態度で表してもらわないと不満や不安が出て段々歩み寄らなくなってくんだよね、
別居させなきゃ良かったのに。男の人は少し時間置いて…って思うけど女の人は心も体も離れてしまったら難しいよ。しつこく言うと尚更離れるしね。結婚当初を思い出して奥さんの事を好きだった気持ちを伝えたら?子供の為に戻って来いよ、ではなく本当に必要なんだ!って伝えるべき。

• << 4 主です。本当にその通りだと思います。彼女からの小さな警鐘は今から考えれば何度もあったのに…。この別居中に自分でもなぜ、回避したいのかを考えてみましたが、新婚さんのおっしゃる通り、彼女を愛しているからだと確信しました。ただそれをダイレクトに伝える事にも臆病になってしまっています
  • << 9 うちの旦那も別居する前の主さんみたいな人です。どうする事ができなくても、ただ聞いてほしいと思うんだ。私はそうです。解決ならない事でも、家事して育児して、同居もしてればやはり気持ちは疲れてるはず。。自分のがんばりや、気持ちを1番理解し、応援して欲しいのが旦那なんですよね。奥様は本当に冷めた訳でないと思いますよ。こうゆう行動でもしなきゃ、気付く事ないと覚悟して出た気がします。不安に決まってるから、安心させる言葉話してあげて。どんなに言われても、彼氏じゃなく旦那なんだから嫌なはずないもの。世界でただ一人の娘ちゃんのパパだし、家族の絆もあるんだし、気持ち切り替えて今の素直な気持ち話してみたらいいと思います!必ず情はあるんだから、聞く耳はあるはず!別居長くならないうちに何とか話してみて下さいね!私は半年別居して、旦那を見てましたが変わる様子なく結局離婚し、今はもうじき再婚予定です。必ず素直に打ち明けてみてね!聞く耳はあるから!

No.3 07/12/14 17:43
ピータ ( bO7el )

>> 1 失礼ですがもう無理だと思います。 女の人が離婚とゆう言葉をだすまではかなり我慢してるはず。 奥さんはきっと覚悟きめて実家に帰ったと思います… 主です。レスありがとうございます。高圧的な態度とは。各場面で話し合いをしている時に、彼女の話が終わらぬまでに、こちらから反論で遮断してしまう等です。つまり、最後までしっかりと耳を傾けなかったということです。本当に反省すべき点だと思っています。彼女の覚悟の強さも十分承知しています。しかし…。無理でしょうか…

No.4 07/12/14 17:49

>> 2 どうして男の人って、そうなる前に女の人の気持ち理解してくれないんだろう…⤵男の人は外で疲れてきてるのも分かるけど家で子供と一緒にいるのも結構… 主です。本当にその通りだと思います。彼女からの小さな警鐘は今から考えれば何度もあったのに…。この別居中に自分でもなぜ、回避したいのかを考えてみましたが、新婚さんのおっしゃる通り、彼女を愛しているからだと確信しました。ただそれをダイレクトに伝える事にも臆病になってしまっています

No.5 07/12/14 20:01
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんわ😃
主さんは奥さんを女としてちゃんと見てましたか❓
家政婦状態…家事をやってもらって当たり前…母としか見てなかった…とか…ありませんか❓
どこの夫婦もそういう喧嘩はあると思いますが…。
うちの旦那も喧嘩するとこっちが反論できないほどガーッて押し潰してくるように言ってきます…こっちは頭抱え込む状態になり精神的にかなり参ってしまいます…😔
奥さんの気持ちも凄く分かりますが他にも色々原因はあるのだと思います😔
私的には離婚決意してるならたわいもないメールとかしないと思います…
人それぞれだと思いますが…
もうすぐクリスマス…『寄りを戻そうとは言わないからクリスマスの日だけ家族三人でいないか❓』って聞いてみたらどうでしょう❓
別居してまだ1ヶ月ですよね❓
いいきっかけができそうな気がして…
全然いいアドバイスできなくてごめんなさい🙏

No.6 07/12/14 20:18

>> 5 ベテラン主婦さん、レスありがとうございます。私達は共働きですので、家事は自分で言うのもなんですが、こなしていたと思います。ただ、彼女は、私の家事仕事はあくまでも手伝いであり、それにおごらないで欲しいと…。確かに、「僕もこれだけしているのに」的な雰囲気は醸し出していたと思います。それもあり、ベテラン主婦さんの仰る様な頭ごなしな態度になっていたと思います。クリスマス…。その様な提案はしたんですが、まだその気になれないと言われました。子供を繋ぎ役にするのは、解決には至らないとは思うのですが、実際子供の事を考えるとクリスマスは一緒に過ごしたいです。ので、もう一度言ってみます。

No.7 07/12/14 20:31

子供を繋ぎ役とかではないと思いますよ😃
恥ずかしながらこの年になってもクリスマスは旦那といたいとか思うんですよね😥
周りには子供の行事だからね~なんて言っちゃったりしてますが😥
クリスマスの件ももう言ってるんですね……
もしかして主さんの親と同居されてました❓
主さんの家庭とうちの家族とかなり似てるんで…でも私は離婚したいとまでは…喧嘩した時はふさぎ込んでもうダメ…別れるってなるんですけど…他に原因ありそうな気がしますが…他に思い当たる事はありませんか❓

No.8 07/12/14 20:44

>> 7 ベテラン主婦さん、するどい意見でビックリしました。確かに、完全二世帯ですが、同居しています。でも、彼女と僕の両親とは、僕との関係より良好だったと思います。実際、出ていく時も、両親の事は本当に好い人だし、いい関係でいると彼女が言ってました。僕へのぐちも、僕の両親に言ったり。気を使っていなかった事は無いでしょうが、それが今回の原因ではないと思います。他にあげるならば、疲れている彼女に体を求めていたのはあると思います。今の彼女の言い分は「嫌いじゃないけど、前ほどではない。だから抱いて欲しいと思えない」と。「離婚をして、リセットしたい。それでも好きなら、あなたと結婚する」と。本当に彼女を尊重するなら、そうするべきかもしれませんが、やはり離婚は…

No.9 07/12/14 21:04
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 2 どうして男の人って、そうなる前に女の人の気持ち理解してくれないんだろう…⤵男の人は外で疲れてきてるのも分かるけど家で子供と一緒にいるのも結構… うちの旦那も別居する前の主さんみたいな人です。どうする事ができなくても、ただ聞いてほしいと思うんだ。私はそうです。解決ならない事でも、家事して育児して、同居もしてればやはり気持ちは疲れてるはず。。自分のがんばりや、気持ちを1番理解し、応援して欲しいのが旦那なんですよね。奥様は本当に冷めた訳でないと思いますよ。こうゆう行動でもしなきゃ、気付く事ないと覚悟して出た気がします。不安に決まってるから、安心させる言葉話してあげて。どんなに言われても、彼氏じゃなく旦那なんだから嫌なはずないもの。世界でただ一人の娘ちゃんのパパだし、家族の絆もあるんだし、気持ち切り替えて今の素直な気持ち話してみたらいいと思います!必ず情はあるんだから、聞く耳はあるはず!別居長くならないうちに何とか話してみて下さいね!私は半年別居して、旦那を見てましたが変わる様子なく結局離婚し、今はもうじき再婚予定です。必ず素直に打ち明けてみてね!聞く耳はあるから!

• << 11 ♂ママさん。ありがとうございます。確かに聞くという事は大事ですね。それも含めて、彼女への尊敬の念が足りていなかったと思います。最近の彼女は自分で背中を押すが如く、新しい職場を探してみたりしている様です。その話も直接私にしてくれたのですが、この状態ですから、肯定も否定もできませんでした。ただ、やり直せるなら、今までよりも、やりたい事をして貰いたいし、心からのサポートもしたいんですが

No.10 07/12/14 21:12

色々な事が積み重なってでしょうか…私的にはどんなけいいお姑さんでもやっぱりストレスやら出てきたのだと思います…同居は安らげませんからね…😔
一つ主さんと違うのはうちが旦那に夜拒否られるとこでしょうか😥
疲れてるとか…ひっついたりしてもうざがられたりします😔
主さんの奥さんはそれだけ主さんに思われてうらやましくも思います🎵
離婚したら復縁はなかなか難しいと思いますよ…奥さんを尊重して離婚はもう少し待った方がいいと思います。
かなり失礼かと思いますが奥さん好きな人とかいないですよね…

• << 12 ベテラン主婦さんありがとうございます。実は別居間も無くは、前向きに考えていると言ってくれていたんですが、先月末辺りからまた、離婚を強く思い始めている様です。勘繰りたくはないけど、相手がいるのではと私も疑いました。そこで、私とも交流のある(私の後輩の彼女)、嫁さんの同僚に先日その旨聞きました。すると、それはないて思うとの事なんで、信じたいと思っているんですが。当然嫁さんには直接聞いてはいません

No.11 07/12/14 22:13

>> 9 うちの旦那も別居する前の主さんみたいな人です。どうする事ができなくても、ただ聞いてほしいと思うんだ。私はそうです。解決ならない事でも、家事し… ♂ママさん。ありがとうございます。確かに聞くという事は大事ですね。それも含めて、彼女への尊敬の念が足りていなかったと思います。最近の彼女は自分で背中を押すが如く、新しい職場を探してみたりしている様です。その話も直接私にしてくれたのですが、この状態ですから、肯定も否定もできませんでした。ただ、やり直せるなら、今までよりも、やりたい事をして貰いたいし、心からのサポートもしたいんですが

• << 13 その主さんの率直な気持ちを是非伝えてほしいです。夫婦でも、相思相愛なるには何十年かかる事やらで、私はじいちゃんばあちゃんならなきゃなかなか相手の気持ちは分からないもんだと思ってます。一度離婚し、気付いた事。 たとえ戸籍上、夫婦になっても親子じゃないんだから、相手に求めたり、見返りを求めたり仕方ないと思う!親子なら見返りない愛情を注げるけど、やっぱり他人同士一緒なった夫婦は、どうしても頑張れば頑張るだけ認めて欲しいし同じように求めちゃうもんだから。1番は言葉だと思った。居て当たり前、して当たり前、されて当然なると感謝の言葉って忘れちゃう。相手の心理すら見えなくなる。 一度経験し、今は素直にありがとうが言えてます。となりにいる男性は変わりましたが、過ぎて初めて気付く事って本当にあるんですよ。何とか気持ちに負けずに奥様に率直に伝えてみてくださいね。応援してますし、また何でも話して下さい!頑張って!家族って絆守ってほしいです。諦めたら後悔しちゃうから。

No.12 07/12/14 22:20

>> 10 色々な事が積み重なってでしょうか…私的にはどんなけいいお姑さんでもやっぱりストレスやら出てきたのだと思います…同居は安らげませんからね…😔 … ベテラン主婦さんありがとうございます。実は別居間も無くは、前向きに考えていると言ってくれていたんですが、先月末辺りからまた、離婚を強く思い始めている様です。勘繰りたくはないけど、相手がいるのではと私も疑いました。そこで、私とも交流のある(私の後輩の彼女)、嫁さんの同僚に先日その旨聞きました。すると、それはないて思うとの事なんで、信じたいと思っているんですが。当然嫁さんには直接聞いてはいません

No.13 07/12/14 22:25

>> 11 ♂ママさん。ありがとうございます。確かに聞くという事は大事ですね。それも含めて、彼女への尊敬の念が足りていなかったと思います。最近の彼女は自… その主さんの率直な気持ちを是非伝えてほしいです。夫婦でも、相思相愛なるには何十年かかる事やらで、私はじいちゃんばあちゃんならなきゃなかなか相手の気持ちは分からないもんだと思ってます。一度離婚し、気付いた事。 たとえ戸籍上、夫婦になっても親子じゃないんだから、相手に求めたり、見返りを求めたり仕方ないと思う!親子なら見返りない愛情を注げるけど、やっぱり他人同士一緒なった夫婦は、どうしても頑張れば頑張るだけ認めて欲しいし同じように求めちゃうもんだから。1番は言葉だと思った。居て当たり前、して当たり前、されて当然なると感謝の言葉って忘れちゃう。相手の心理すら見えなくなる。
一度経験し、今は素直にありがとうが言えてます。となりにいる男性は変わりましたが、過ぎて初めて気付く事って本当にあるんですよ。何とか気持ちに負けずに奥様に率直に伝えてみてくださいね。応援してますし、また何でも話して下さい!頑張って!家族って絆守ってほしいです。諦めたら後悔しちゃうから。

No.14 07/12/14 22:34

>> 13 ♂ママさん本当にありがとうございます。来週彼女とは会うことになっています。ただ、私が思っている彼女への素直な気持ち(やはり愛している事、戻って来て欲しい事)を伝えたいのですが、マイナスにならないでしょうか?言わずにもう少し待つのも余計に心が離れてしまうのではとも考えてしまいますし…。女性の立場から考えてどうでしょうか?

No.15 07/12/14 23:27

>> 14 そうですよね、焦る気持ちもわかります、ただ私が思うに、今までの事に対しての反省と、これから自分なりにサポート、気持ちを理解する努力をする事をまず話してみては?仕事を捜す今の心境で、戻ってほしいと言う言葉よりも、私ならどんな時もこれからは理解し、自分も変わるようにする事を伝えて理解してもらうが先かもしれないです。まだ今の奥様の状況で、戻るよりもまず主さんの変わった姿を見せるが先かもしれないです。
見せて、少しずつ変わったかもと思ってもらうしかないです。仕事捜す気持ちまで行ってるから、焦りはだめですよ?時間をかけてでも戻ってほしい気持ちがあるなら諦めたらだめ。奥様もそこまでするまでに長い時間かかった分、同じだけかかるかもしれないけどそれは自分に対しての罰と把握して、これくらい奥様も我慢したんだな、ツラカったんだなと思うしかないよ。でも耐えて、伝え続けなきゃ、諦めるのは最後の最後!メール、ましてやまだ会う気持ちがあるのだから情はあります!本当に終わってれば、もう返信もないですよ!だから焦らず、諦めないで!

No.16 07/12/14 23:36

>> 15 ♂ママさん。そうですね。まず気持ちを伝える事が大切ですね。彼女は出ていく前の半年間が辛かったと言っていました。だから最低限その期間は自分も耐えしのがねばと思います。戻って来てもらうのは先として、一つ一つ誠意を積み重ねなければいけませんね。その間私自身も乱れた生活にならない様に気を付けます。本当に励ましありがとうございます

• << 18 主さんも、今1番辛い時期だと察します。会う気持ちがまだ奥様にあるようだから、けして見込みなくはないです。だから、先を急がずに夫婦の大切さを忘れず頑張って下さいね。実家は居心地がいいけど、やっぱり今の気持ちで実家にいても、頭から離れてないはずです。実家と主さんの家と近いんですか?私の場合ですが一時間くらいの距離があり、私は実家近くの職場で働きました。やめるのは簡単でも、やっぱり仕事してしまうとなかなか旦那の家に戻れないと言うか、原因が姑だったから、家出ない限り戻るつもりはありませんでした。旦那は母親一人で母親命だから私や息子より母親を選んで離婚となりました。ある意味仕事場がどちらの家からも近いといいけど、主さんの家から遠いとなると。話したい事うまく書けないけど本当は仕事始める前に帰ってきてくれたらいんだけどね。子供は幼稚園とかは?もし通ってるなら実家にいる場合どうしてます?幼稚園もかえたり、しちゃえばなかなか難しくなりそうだから何とかしたいですね。本当私も気になりまして。。まるで昔の自分みたいで。

No.17 07/12/15 00:28

主さん頑張って下さいね🎵
奥さんは寄りを戻そうと言うから会いたくないと言ってるみたいなので会った時また言うとどうなのかと考えますが…今すぐ戻ってきて欲しいとかじゃなく戻ってきてきてくれるまでずっと待ってるからねって…軽い気持ちではないですけど…上手く言えませんが…
でも実家は居心地いいのでズルズル何年も別居するのもお子様にも良くないような気もしますし…😔
本当難しいですね😔

No.18 07/12/15 08:58

>> 16 ♂ママさん。そうですね。まず気持ちを伝える事が大切ですね。彼女は出ていく前の半年間が辛かったと言っていました。だから最低限その期間は自分も耐… 主さんも、今1番辛い時期だと察します。会う気持ちがまだ奥様にあるようだから、けして見込みなくはないです。だから、先を急がずに夫婦の大切さを忘れず頑張って下さいね。実家は居心地がいいけど、やっぱり今の気持ちで実家にいても、頭から離れてないはずです。実家と主さんの家と近いんですか?私の場合ですが一時間くらいの距離があり、私は実家近くの職場で働きました。やめるのは簡単でも、やっぱり仕事してしまうとなかなか旦那の家に戻れないと言うか、原因が姑だったから、家出ない限り戻るつもりはありませんでした。旦那は母親一人で母親命だから私や息子より母親を選んで離婚となりました。ある意味仕事場がどちらの家からも近いといいけど、主さんの家から遠いとなると。話したい事うまく書けないけど本当は仕事始める前に帰ってきてくれたらいんだけどね。子供は幼稚園とかは?もし通ってるなら実家にいる場合どうしてます?幼稚園もかえたり、しちゃえばなかなか難しくなりそうだから何とかしたいですね。本当私も気になりまして。。まるで昔の自分みたいで。

No.19 07/12/15 13:19

>> 18 ベテラン主婦さん、♂ママさんこんにちは。今昼休みです。彼女の実家は車で30分程です。で、今夜彼女の実家に行って、両親に謝罪しようと思っています。出ていった直後にお父さん、お母さんにはそれぞれ電話では今回の件を謝ったのですが、まだ直接は言ってなくて…。その後も彼女に伺いたい旨伝えましたが、まだ来ないでとの事で。ただ彼女も両親に離婚を前提にの帰省である事を、最近話したらしいので、今夜行ってみようと思います。アポをとってからだと、その時点でもめそうなので、じかに行こうと思います。大丈夫でしょうか?焦っているわけでなく、とりあえずそれが誠意かなと自分なりに考えているのですが…

No.20 07/12/15 13:54

>> 19 それでいいと思います。まず、両親にも謝らないとね、誠意を見せて行く事が1番だと思うよ!落ちついて話して来て下さいね!

No.21 07/12/15 16:46

いいと思います✌😃✌
頑張って下さい🙏
奥さんの不満全部聞いて奥さんのお父さんお母さんの気持ちも聞いた方がいいと思います💦
いいご報告お待ちしてますね☺

No.22 07/12/15 17:56

>> 21 ベテラン主婦さん、♂ママさん、ありがとうございます。きっと嫁さんのリアクション良くないと思いますが、精一杯謝罪してきます。相手の話をしっかり聞く様にしっかり自分に言い聞かして。情けない話、すごい怖いけど…。頑張ってきます

• << 24 頑張って!!奥様の両親も意思を見せて誠意を見せればきっと理解はしてくれますょ!可愛い娘ちゃんがいるんだもの、離婚すすめる親はいません。両親からしたら、二人はまだまだ若い夫婦だから、主さんの気持ちを聞いたらきっと奥様にも話してくれるとは思います。どんな親も自分の子には、幸せなって仲良くやってほしいはずだもの!落ち着いて、自分の今の正直な気持ちを話して来て下さいね。頑張って!

No.23 07/12/15 19:01

頑張れ~っ‼
ってこのスレ見る時はご報告の時ですね😃
どうでした❓❓
気持ち伝えました❓
奥さんの全ての気持ち聞けましたか❓
義父さん義母さんの気持ち聞けましたか❓

No.24 07/12/15 19:43

>> 22 ベテラン主婦さん、♂ママさん、ありがとうございます。きっと嫁さんのリアクション良くないと思いますが、精一杯謝罪してきます。相手の話をしっかり… 頑張って!!奥様の両親も意思を見せて誠意を見せればきっと理解はしてくれますょ!可愛い娘ちゃんがいるんだもの、離婚すすめる親はいません。両親からしたら、二人はまだまだ若い夫婦だから、主さんの気持ちを聞いたらきっと奥様にも話してくれるとは思います。どんな親も自分の子には、幸せなって仲良くやってほしいはずだもの!落ち着いて、自分の今の正直な気持ちを話して来て下さいね。頑張って!

No.25 07/12/15 23:32

>> 24 ベテラン主婦さん、♂ママさんありがとうございます。今帰宅しました。実家の玄関では彼女に「来ないでと言ってたでしょ」と言われ、押し問答みたくなりましたが、お母さんに促され何とか話ができました。お父さんには自分の非を侘びて心から謝罪できました。お父さんは終始「君の味方をするわけじゃないけど」と、復縁について嫁さんに話してくれました。彼女はまだ頑な気持ちの様ですが、娘の事も考えていると言ってくれました。まだまだ時間はかかりそうですが、今日伺って良かったと思います。クリスマスも予定的に23日になりましたが、こちらに来てくれる事になりました。娘が「パパに逢いたかった」と言ってくれた時は涙が出そうになりました。(こらえましたが)少しは頑張る気がでました。とりあえずご報告まで

No.26 07/12/16 00:52
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

気になって又きちゃいました。
主さんの気持ちをまだ奥さんの心に届いてないみたいですが、娘さんの言葉は何よりもの励ましと これからも前向きに頑張って行こうと思えますよね✊しかも奥さんのお父さんが少しでも味方になるのはプラスになると思います。頑張って下さい応援してます(^ε^)

No.27 07/12/16 01:05

>> 26 新婚さん、ありがとうございます。確かに今日の彼女も素っ気ない態度で辛かったです。でも二人の会話で(全然本編とは関係の無い)最後の方に二度程笑顔が見えました。一月ぶりに見た彼女の笑顔です。多分彼女にしたらそうでも無い事でしょうが、私にとっては、今日最大の収穫でした。でも、子はかすがいとは、と実感しました。そして彼女の両親にも本当に感謝です。今回の事で、このスレ以外にもいろんな知人、友人にも話を聞いて貰いました。確かに厳しい状況ですが、こんな時に気付く、人のありがたさを実感しました

• << 29 よかったです♪一歩一歩焦らず進むしかないですね。本当に主さんを思う人は、本当に悩み苦しむ時に手をさしのべてくれるかどうか。私もそうゆう時に人間の温かさ、冷たさを知りましたよ。娘ちゃんがどんなに今1番寂しいでしょう、主さんや奥様ももちろん、娘ちゃんのため、家族みんなの笑顔のため頑張っていきましょ!
  • << 30 お気持ちお察しします。同じ境遇の男として ピータさんにはあせらず頑張ってほしいと思っています。 ひとつ気になるのですが >離婚をして、リセットしたい。それでも好きなら、あなたと結婚する これは結構本音というか真意のような感じがするのですが、(異性の存在とか本当に嫌いになったとかではなく今はそれしか考えられない、というような)どうでしょうか? つまり×がつく事もいとわない、それでも一度(紙切れ上ですが)離れてみたい、みたいな。自分が男だからですかね、なんかそう感じました。 変なこと書いてすみません。

No.28 07/12/16 03:38

話しができて良かったですね😃
行って良かったと思います☺
私も主さんの立場で子供に会いたかったって言われたら号泣しちゃいそうです💧😭💧
奥さんの話し合いはできましたか❓
今は辛いと思いますが時間をかけてじっくり距離をちぢめて下さい☺
クリスマスイブではなくても23日戻ってきてくれることになって良かったですね🎉🎅
奥さんには昨日いきなり行ってごめんねなどメール入れるといいと思います。
↑いらんお世話ですね😥

• << 31 ベテラン主婦さん、ありがとうございます。昨日は彼女との話し合いというよりも、とにかくお父さん、お母さんに一度面と向かって謝罪するのが目的だったので、彼女とは一対一ではそんなに話ませんでした。 帰宅してから直ぐにメールしましたよ。いきなりでごめんよって。「私の意思は変わらない」って書いてあったけど、「お父さんを交えて話できたのは良かったと思う」とも書いてくれました。ホントに少しずつですね。昨日の訪問はプラスだとは思います

No.29 07/12/16 07:45

>> 27 新婚さん、ありがとうございます。確かに今日の彼女も素っ気ない態度で辛かったです。でも二人の会話で(全然本編とは関係の無い)最後の方に二度程笑… よかったです♪一歩一歩焦らず進むしかないですね。本当に主さんを思う人は、本当に悩み苦しむ時に手をさしのべてくれるかどうか。私もそうゆう時に人間の温かさ、冷たさを知りましたよ。娘ちゃんがどんなに今1番寂しいでしょう、主さんや奥様ももちろん、娘ちゃんのため、家族みんなの笑顔のため頑張っていきましょ!

• << 32 ♂ママさんありがとうございます。笑顔大切ですね。昨日娘が無邪気にしているのを見て、今の状況を忘れてしまう様な気分にさせられた時間もありました。今の落ち込んだ自分が救われる感じと同時に、絶対に戻らねばとも思いました。 でも数少なかった彼女の笑顔も同じぐらいそう思わせてくれました。 焦らない様にしないとです

No.30 07/12/16 08:30
匿名さん30 

>> 27 新婚さん、ありがとうございます。確かに今日の彼女も素っ気ない態度で辛かったです。でも二人の会話で(全然本編とは関係の無い)最後の方に二度程笑… お気持ちお察しします。同じ境遇の男として ピータさんにはあせらず頑張ってほしいと思っています。
ひとつ気になるのですが
>離婚をして、リセットしたい。それでも好きなら、あなたと結婚する
これは結構本音というか真意のような感じがするのですが、(異性の存在とか本当に嫌いになったとかではなく今はそれしか考えられない、というような)どうでしょうか?
つまり×がつく事もいとわない、それでも一度(紙切れ上ですが)離れてみたい、みたいな。自分が男だからですかね、なんかそう感じました。
変なこと書いてすみません。

• << 33 追記ですが、 それでも好きなら、あなたと結婚する ←ここが真意ではないかと思いました。言葉たらずで申し訳ありません。
  • << 34 匿名さん、ありがとうございます。リセットしたいのが、彼女の本音かどうか…。それでも好きならというのも、どちらも可能性としては0ではない事だから本音といえばそうかもしれません。ただ、今一番彼女の中で強く思っているのは、私と共に生活がしたくないという事の様です。ので、僕としては別居をする事でリセットと同等ではないかと考えているんですが…。彼女はまだ先のリセットを求めています。 同じ境遇との事ですが匿名さんはどんな状況ですか?

No.31 07/12/16 08:49

>> 28 話しができて良かったですね😃 行って良かったと思います☺ 私も主さんの立場で子供に会いたかったって言われたら号泣しちゃいそうです💧😭💧 奥さ… ベテラン主婦さん、ありがとうございます。昨日は彼女との話し合いというよりも、とにかくお父さん、お母さんに一度面と向かって謝罪するのが目的だったので、彼女とは一対一ではそんなに話ませんでした。 帰宅してから直ぐにメールしましたよ。いきなりでごめんよって。「私の意思は変わらない」って書いてあったけど、「お父さんを交えて話できたのは良かったと思う」とも書いてくれました。ホントに少しずつですね。昨日の訪問はプラスだとは思います

No.32 07/12/16 08:56

>> 29 よかったです♪一歩一歩焦らず進むしかないですね。本当に主さんを思う人は、本当に悩み苦しむ時に手をさしのべてくれるかどうか。私もそうゆう時に人… ♂ママさんありがとうございます。笑顔大切ですね。昨日娘が無邪気にしているのを見て、今の状況を忘れてしまう様な気分にさせられた時間もありました。今の落ち込んだ自分が救われる感じと同時に、絶対に戻らねばとも思いました。 でも数少なかった彼女の笑顔も同じぐらいそう思わせてくれました。 焦らない様にしないとです

No.33 07/12/16 09:02
匿名さん30 

>> 30 お気持ちお察しします。同じ境遇の男として ピータさんにはあせらず頑張ってほしいと思っています。 ひとつ気になるのですが >離婚をして、リセッ… 追記ですが、
それでも好きなら、あなたと結婚する ←ここが真意ではないかと思いました。言葉たらずで申し訳ありません。

No.34 07/12/16 09:05

>> 30 お気持ちお察しします。同じ境遇の男として ピータさんにはあせらず頑張ってほしいと思っています。 ひとつ気になるのですが >離婚をして、リセッ… 匿名さん、ありがとうございます。リセットしたいのが、彼女の本音かどうか…。それでも好きならというのも、どちらも可能性としては0ではない事だから本音といえばそうかもしれません。ただ、今一番彼女の中で強く思っているのは、私と共に生活がしたくないという事の様です。ので、僕としては別居をする事でリセットと同等ではないかと考えているんですが…。彼女はまだ先のリセットを求めています。 同じ境遇との事ですが匿名さんはどんな状況ですか?

No.35 07/12/16 09:59
匿名さん30 

>> 34 状況はほぼ同じです。別居二ヶ月、原因も同じく、嫁さんの実家にいった経緯、押しても引いても変わらない距離など。週に一度くらい連絡や話し合いはしていますが平行線で...嫁の別居を決意したときの覚悟は強いです。
でもたぶん離婚回避できる要因はピータさんが変わった、反省した、時点でたくさん有ると思います。ただ相手がいる事ですから(十分判ってるとは思いますが)それだけではどうしようもないのも確かですよね。そこが辛いんですよね。
自分は平行線の後に何が見えてくるのかまだ判りませんが大事な問題ですから急いで結果は出さないつもりです。いまはそう考えています。
みなさんおっしゃってますが、ズルズルするのは良くないですけど判押すのは納得できたらでいいですよね。それまでは出来る事やっていくしかないです。
乱文失礼しました。

No.36 07/12/16 11:15

>> 35 匿名さん。ホントにどうしたらいいのか判らず悩んでおられる気持ち痛い程分かります。仕事をしていても、ふと急激に押し潰される様な感情になってしまったり…。私の場合人と接する仕事なんで、隠すのに必死です(後輩達にはすぐに気付かれましたが…)。今日の様な休日も過ごし方が難しいですよね。とりあえず私は起床してから掃除、洗濯をしてます。で、今から車でも洗おうかなと。いいのか分からないけど、私の場合この期間はストイックに生活しようと決めています。大好きなお酒も絶ったり。それが何に繋がるかは分かりませんが…。 とにかく、精一杯考えて後悔しない様にしましょうね

No.37 07/12/16 13:16
匿名さん30 

>> 36 休日の過ごし方確かに難しいですよね。自分は以前の休日は殆ど嫁さんの実家に行っていたので更にこの時間はホント辛いです。ま同じく掃除洗濯はしましたが。
そして同じく押し潰される気持ち判ります。
自分は義理の兄と、これだけ頑張ってるのになー女はしょうがないなあなんて話をするのですが、最後はやっぱり二人の問題ですから(それに嫁も考え抜いてだした結果だろうから)そうは思いませんが、思いませんが、自分の気持ちに背いて判を押す事考えた時も有りましたが、それは出来ませんでした。
最初に書いた事ですが、離婚をして、リセットしたい。それでも好きなら、あなたと結婚する。自分も同じ様な事云われましたがこの言葉は決して体のいい言い訳では無いと思います。
素直にその通りかなって思うのですが。ま結婚していた本人が一番良く判りますよね。
クリスマス何か変化が有ること祈っています!

No.38 07/12/16 14:18

>> 37 匿名さんありがとうございます。彼女の気持ち分からないでもないんですが、いざ届けを目の前にされたら、私は押せないでしょうね。しばらくは耐えていきます。匿名さんも何か変化あれば教えて下さい

No.40 07/12/16 17:14

主さんのその強い気持ちがあれば絶対奥さん戻ってきますよ😃
私はそう思います😃
時間はかかるかもしれませんが絶対戻ってきてくれます☺
でも奥さんの全ての不満を聞かないと前には進んでいかないと思うのですが…
意外とそんなことも不満だったんだ、そういうのも不満だったんだとか出てくると思います…
あせらずゆっくりと…
主さんが幸せになるように本当に本当に願ってます✨

• << 43 ベテラン主婦さん、こんばんは。ありがとうございます。そうですね。まだ彼女の不満を全て把握していないのかもしれません。実は明日用事があって、こちらに来ます(私の給与が振り込まれる口座等、経済面全て彼女が管理しているので、明日今月の生活費を持ってきます)。ですから、明日少しでも聞いてみたいと思います。とにかく、今回の件で「聞く」という事が自分の課題だと思うので。さっきトイザラスで、娘のクリスマスプレゼントを買ってきました。24日の晩は一緒にいれないので嫁さんに明日預けます

No.41 07/12/16 17:25

>> 39 削除されたレス 新婚さん、こんばんは。4日しか暮らしていないって言うのは、どういう経緯ででしょうか?奥さんが妊娠中に別居していたということでしょうか?

No.42 07/12/16 17:34
新婚さん39 

実は、僕も別居で悩んでます。うちは、五ヶ月の女の子なんですが、実は四日しか嫁さん子供と生活してません。もうすぐ結婚期間一年ですが、先日いきなり離婚届けが届き次の日調停の案内がきました。一切本人からの話も聞いてません。嫁さんのお母さんと、誰もうまく行かずで、話し合いや同居の日を決めても、ことごとく約束したことをぶち壊しにくる始末。きちんと向かい合い、受け入れて、ずっと家族を1番に考えています。

No.43 07/12/16 17:34

>> 40 主さんのその強い気持ちがあれば絶対奥さん戻ってきますよ😃 私はそう思います😃 時間はかかるかもしれませんが絶対戻ってきてくれます☺ でも奥さ… ベテラン主婦さん、こんばんは。ありがとうございます。そうですね。まだ彼女の不満を全て把握していないのかもしれません。実は明日用事があって、こちらに来ます(私の給与が振り込まれる口座等、経済面全て彼女が管理しているので、明日今月の生活費を持ってきます)。ですから、明日少しでも聞いてみたいと思います。とにかく、今回の件で「聞く」という事が自分の課題だと思うので。さっきトイザラスで、娘のクリスマスプレゼントを買ってきました。24日の晩は一緒にいれないので嫁さんに明日預けます

No.44 07/12/16 17:55

奥さんは寄りを戻すとかの話しは今はしたくないみたいなので追及、追及はダメですよ😔
来た時にたまにはお茶する❓食事行く❓とか誘って夫婦の時間を取って楽しむみたいなのもいいかもしれません…
奥さんに付き合ってた当初のトキメキに戻って欲しいです✨
奥さんも離婚本当にしたいなら話しを進めますが奥さんも考える時間とかも欲しいと思うので…

• << 46 ベテラン主婦さん、ありがとうございます。昨日話をして、せっかくクリスマスもできそうだし(彼女にしたら本意では無いかもしれませんが)、今焦るのは禁物ですね。上手くその気を見せずに話すのは大変ですが…。明日少しでも彼女の感触が良かったら食事等誘ってみます

No.45 07/12/16 17:59

新婚さん39さん
奥さんの離婚したい原因は何だったんですか❓

No.46 07/12/16 18:04

>> 44 奥さんは寄りを戻すとかの話しは今はしたくないみたいなので追及、追及はダメですよ😔 来た時にたまにはお茶する❓食事行く❓とか誘って夫婦の時間を… ベテラン主婦さん、ありがとうございます。昨日話をして、せっかくクリスマスもできそうだし(彼女にしたら本意では無いかもしれませんが)、今焦るのは禁物ですね。上手くその気を見せずに話すのは大変ですが…。明日少しでも彼女の感触が良かったら食事等誘ってみます

• << 51 明日があるんですね!焦らず落ち着いて頑張ってください。 今日は絶ってる酒でも飲みながら明日をのんびり考えるのもよいかと・・・ 自分もですがあまり考えすぎると顔に出ますし足元も(大事な事とか)見えなくなってしまいますからね。ピータさんなら大丈夫とは思いますが。 じゃ、応援してます。

No.47 07/12/16 18:10

はい☺
凄く聞きたい気持ちは分かりますが夫婦の時間を少しでも過ごして欲しいです✨
奥さんも戻ろうかなって思ってくれるように☺
明日また教えて下さいね😃

No.48 07/12/16 18:18

>> 47 ベテラン主婦さん。 明日も彼女の冷たい顔を見るとまず萎縮してましまうかも知れません。それに負けず彼女が話やすい雰囲気を作れる様に(具体的には❓ですが)、振る舞ってみます

No.49 07/12/16 19:05

そうですね。
来た時にまず『おかえり~』とか😥
お子さんも一緒に来られるんですか❓

No.50 07/12/16 19:22

>> 49 そうですね。おかえりの挨拶ですね。娘も来ますよ。昨日はお金を置いたら帰ると最初言ってましたが、うちの両親も会いたいだろうからと食事もして行く様に言って、承諾して貰いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧