注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

不倫、離婚、見返して…

レス76 HIT数 39612 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
13/04/17 01:50(更新日時)

年齢設定違ってました。
26歳二児のシングルマザーです。

3年前に離婚。
2人目妊娠から1年半、
旦那と慕っていた先輩(当時37)がW不倫。
今話すと周りが驚くくらい壮絶で地獄の日々でした。

離婚後も様々な問題があり、不倫相手の嘘で警察事もあり
悔しい気持ち、子ども達へ申し訳ない気持ち、反省などから病気にもなりました。

でも、
今は立場逆転。

愛し合ってます!真剣です!な2人、
離婚から1年半の間に元旦那は後悔。
喧嘩すると不倫相手に暴力するようになり(私は暴力されたことなかった)、
お金の話しで一度会ってからは
「頭がおかしくなってた。お前は悪いところがなかった。モテるし、俺には勿体無い奥さんだったのに。
酔ってた…お前をこんなに好きなのに」
と頻繁に2人で会いたい、
子どもとも会いたい。など連絡が来るように(相手にしてません)

不倫相手は嫉妬や不安から更に依存。
何度目かの喧嘩で別れたようですが、旦那さんも不倫してますし、
フルパートで火の車らしいです。

私の方は仕事を三つ掛け持ち中
うちの会社に来てくれないかという話しを何件かいただき、
今は正社員として頑張りつつ2人分の大学資金の為にバイトもしてます。
収入は元旦那や不倫相手の2〜3倍あります。

男性からの結婚話しもたくさんいただき、

子ども優先で大切にしてくれる恋人がいますが、
今は自分で頑張りたいのでまだ再婚しないつもりです。

不倫相手と時々、顔を合わせますが私がニコッと通りすぎようとすると、
ササッと逃げて行きます。
私の友人達は元旦那や不倫相手に鉢合わせると「よく生きてられるね」て言うみたいです。
その話しや、今の立場の逆転から
今は見下した気持ちを持っています…

やっぱり性格悪いよなあ…って分かってるんですが、
当時の地獄の日々を考えると、
スッキリした気持ちとザマアミロ!って気持ちが湧き出てきて…
私も二児の母なのに恥ずかしいですよね。

こんな気持ち、友人達に話したら軽蔑されるでしょうか?
みなさんなら呆れますか?
もちろん、若くバツイチで恥ずかしい気持ちと、子ども達への反省もあり…微妙な気持ちです。

No.1936884 13/04/11 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 11:45
匿名さん1 

主がんばってるね‼

良いんじゃないかな
見下しても
それが主の現在のエネルギー源なんだし
頑張って働いて子ども育てて恋愛もして
不倫相手や元ダンナの不遇をザマァって思っておおいに結構

ただね、マイナスの感情は主の良さを削るから
主は自分と子どもたちの幸せを考えれば良い
不倫修羅場も離婚も今の生活も、今の主があるために、必然で起きた、そう思って全てをプラスに変えていけば良いよ

頑張れ~

• << 8 1さんありがとうございます。 実のことをいうと、スレに書いた自分は 半年ほど前の自分の気持ちなんです。 今は元旦那や不倫相手に興味なしで、どうしてるかよく知りません。 でも、今考え直すと、今の充実感を得るまでの私もちょっと怖いよなぁ〜と。 人から見ると、半年前までの私も惨めに見えるのかな、と質問してみました。 負の感情に囚われちゃダメですよね。 子ども達も毎日笑顔で頑張りますっ!

No.2 13/04/11 11:46
ラブラブさん2 

なんて言うか……

なんて言うか………

本当の幸せでは

ないですね。

幸せな結婚生活を送ってる側からしたら、

そのような話聞かされても、
引く

招いた本人でもあるわけなのに何言ってんの?
と思うな

スレ内容に、幸せ感は全然感じません。

話すだけ、
主が、惨めになりますよ。

きつくて申し訳ないですが…子供に集中してあげて下さい……

• << 9 2さん、ありがとうございます。 1さんにも書いたのですが 実はスレに書いた自分は 半年ほど前の自分の気持ちなんです。 今は元旦那や不倫相手に興味なしで、どうしてるかよく知りません。 でも、今考え直すと、今の生活を得るまでの私もちょっと怖いよなぁ〜と。 周囲の人達は私以上に怖いことを言い、 私以上に喜んでくれていますが(汗) 人から見ると、半年前までの私も惨めに見えるのかな、と質問してみました。 幸せに関しては、 子ども達と笑って生活できる以上の幸せはありません(*^^*) 平凡とはいきませんが、楽しく暮らせているので生活に満足しています。 これからもコツコツ頑張ります!

No.3 13/04/11 11:50
ラブラブさん2 

ん~?

ちょっとスレが分かりにくいが、

主さんが不倫してたんですよね?
元旦那の先輩と

• << 14 3さんありがとうございます。 元旦那と私の女性の先輩(既婚、子持ち)が不倫です^_^; 分かりにくくてすみません!

No.4 13/04/11 11:58
ピロリ ( ♀ BKh9v )

お疲れ様でした。元旦と中年ぷりんのw不倫、大迷惑でしたね。巻き込まれてさんざんな目に遇いましたね。

私の場合は父が不倫して離婚しました。不倫相手と再婚しましたが、結局、浮気されて離婚しました。

不倫相手の女性から父と離婚した5年後くらいに電話をもらいましたが、

父がヤキモチを焼くし、束縛が苦しかったと愚痴ってました。

父との不倫で家庭崩壊させたことについては、済んだことで自分は被害者という口振りでした。

不倫する人は自分中心で、一時的な感情で突っ走り自ら泥沼に入るのだと思います。

我が家も自殺、心中、他殺のどれかが起こりそうな修羅場でした。

主さんは今はしっかり働き、子どもさんを育てていて立派ですよ。胸を張っていい人生をおくってください。

• << 12 3さんありがとうございます。 お子さんの立場で見たくないものを見せられてきたのですね… うちにも子ども達がいますが、 不倫相手にも思春期の娘さんが二人いました。 なんとか巻き込まないようにって、強気に出れないと、余計にヒドイことをされました… 最終的にはお子さん達も巻き込み、本当に申し訳なかったです。 うちの子達は小さくて覚えてないですが、 相手の娘さん達は多感な時期にツライ思いをしていたと思います。
  • << 41 本当にマジでしょうもないツッコミを一つ・・・ 「元旦と中年ぷりん」 ”もとだん”と省略されただけなのは分かったんですが、日本語的にはこれ”がんたん”じゃね?正月?と思い一筆取りました。 ピロリさんのハンネを見ると若干お腹がクルっと言ってる気分になる匿名でございました。 失礼をこきましたm(_ _)m

No.5 13/04/11 11:59
匿名さん5 

いちいち人に言わないよみっともない

私こんなに性格悪いですなんて公言するようなことしないよ普通は

• << 15 5さんありがとうございます。 はい、なので誰にも胸の内は言っていません。 私が言う前に、元義親や実親、友人達や先輩達が「あの2人はザマアミロよ!」って言ってくれるので。 頭の中で考えてるだけなのです。

No.6 13/04/11 12:06
八方美人ちゃん6 

まだ過去に囚われているのですね。
誰の為の人生ですか?何の為の人生ですか?
勝った負けたの人生なんてつまらなくないですか?
人を嘲笑えば、人に嘲笑われます。
過去は過去!お子さんの為に、笑顔で毎日を過ごして下さいね。

• << 18 6さんありがとうございます。 はい。たぶん、この過去や感情は忘れることはないと思います。 地獄の日々の中、子どもの命が危なくなったこともありました。 初めて人と自分をあんなに恨みました。 子どもの代わりに死んでください。って2人に言いました。 無理なら自分が死にたかった… って、感じですが、 今はアッケラカンと平凡に生きています。 ゆっくりコツコツと、明るく子ども達と生きていきたいです(*^^*)

No.7 13/04/11 12:10
匿名さん7 

活力があってすごく前向きですが、躁状態に似た感じを受けます。気のせいならいいのですが、ゆとりを持たないと疲れませんか?

• << 19 7さん、ありがとうございます。 2人のことを考えるのは偶然会ったり、話で聞いたり、ふと過去を思い返した時くらいです。 今は子どもと仕事と趣味、たまに恋って生活です。 …確かに忙しくてゆとりは無いかもしれません(汗)

No.8 13/04/11 12:11
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 主がんばってるね‼ 良いんじゃないかな 見下しても それが主の現在のエネルギー源なんだし 頑張って働いて子ども育てて恋愛もして 不倫相手… 1さんありがとうございます。
実のことをいうと、スレに書いた自分は
半年ほど前の自分の気持ちなんです。
今は元旦那や不倫相手に興味なしで、どうしてるかよく知りません。
でも、今考え直すと、今の充実感を得るまでの私もちょっと怖いよなぁ〜と。
人から見ると、半年前までの私も惨めに見えるのかな、と質問してみました。

負の感情に囚われちゃダメですよね。
子ども達も毎日笑顔で頑張りますっ!

• << 16 返レスありがとう🎵 実は私も×イチ 主みたいな修羅場はなかったけど、それなりに傷ついたし大変だった でも結婚したこと後悔してないし。離婚はしないで済めば良かったけど、離婚した以上は子どもたちと今の状況で幸せになりたいと思うよ 元ダンナは夫としては嫌いだったけど、まぁ元気に生きて欲しいなと思う 私は主より年上だけど彼氏もいるし 子どもたちも元気だし どんな人生でも、自分が不幸だと思えば不幸だし、幸せだと思えば幸せだよね 誰に勝つでもない、自分に負けないで頑張れば良いと思う がんばろうね~

No.9 13/04/11 12:18

>> 2 なんて言うか…… なんて言うか……… 本当の幸せでは ないですね。 幸せな結婚生活を送ってる側からしたら、 … 2さん、ありがとうございます。
1さんにも書いたのですが
実はスレに書いた自分は
半年ほど前の自分の気持ちなんです。
今は元旦那や不倫相手に興味なしで、どうしてるかよく知りません。
でも、今考え直すと、今の生活を得るまでの私もちょっと怖いよなぁ〜と。

周囲の人達は私以上に怖いことを言い、
私以上に喜んでくれていますが(汗)

人から見ると、半年前までの私も惨めに見えるのかな、と質問してみました。

幸せに関しては、
子ども達と笑って生活できる以上の幸せはありません(*^^*)
平凡とはいきませんが、楽しく暮らせているので生活に満足しています。
これからもコツコツ頑張ります!

No.10 13/04/11 12:24
通行人10 

子供はママの笑顔が大好きだからね(^-^)

お仕事大変だと思うけど
、体に気をつけて…家事に育児に頑張ってね!

• << 23 10さんありがとうございます。 頑張ります(*^^*)

No.11 13/04/11 12:25
匿名さん11 ( ♀ )

そりゃあ、主さんだって人間だもの💦💦(元)旦那や不倫相手に対して、そういう感情が沸くのは当然ですよね(^^;)

だからスレ見て、アホ二人を見返して、順調な人生を送ってる主さんは、素晴らしいし、カッコイイと思います😊

これからも、お子さん達と楽しく前向きに過ごして下さいねo(^-^)o

• << 24 11さんありがとうございます。 いえ、全然かっこよくはないです汗 どんなに充実してて今は幸せでも、 結局はサレ妻で捨てられた妻です(ノ_<) でも、前を向いてコツコツ頑張りますっ

No.12 13/04/11 12:28

>> 4 お疲れ様でした。元旦と中年ぷりんのw不倫、大迷惑でしたね。巻き込まれてさんざんな目に遇いましたね。 私の場合は父が不倫して離婚しました。不… 3さんありがとうございます。
お子さんの立場で見たくないものを見せられてきたのですね…

うちにも子ども達がいますが、
不倫相手にも思春期の娘さんが二人いました。
なんとか巻き込まないようにって、強気に出れないと、余計にヒドイことをされました…

最終的にはお子さん達も巻き込み、本当に申し訳なかったです。
うちの子達は小さくて覚えてないですが、
相手の娘さん達は多感な時期にツライ思いをしていたと思います。

No.13 13/04/11 12:29

>> 12 ごめんなさい!上は4さんにでした!

No.14 13/04/11 12:31

>> 3 ん~? ちょっとスレが分かりにくいが、 主さんが不倫してたんですよね? 元旦那の先輩と 3さんありがとうございます。
元旦那と私の女性の先輩(既婚、子持ち)が不倫です^_^;
分かりにくくてすみません!

No.15 13/04/11 12:33

>> 5 いちいち人に言わないよみっともない 私こんなに性格悪いですなんて公言するようなことしないよ普通は 5さんありがとうございます。
はい、なので誰にも胸の内は言っていません。
私が言う前に、元義親や実親、友人達や先輩達が「あの2人はザマアミロよ!」って言ってくれるので。
頭の中で考えてるだけなのです。

No.16 13/04/11 12:35
匿名さん1 

>> 8 1さんありがとうございます。 実のことをいうと、スレに書いた自分は 半年ほど前の自分の気持ちなんです。 今は元旦那や不倫相手に興味なし… 返レスありがとう🎵
実は私も×イチ
主みたいな修羅場はなかったけど、それなりに傷ついたし大変だった

でも結婚したこと後悔してないし。離婚はしないで済めば良かったけど、離婚した以上は子どもたちと今の状況で幸せになりたいと思うよ

元ダンナは夫としては嫌いだったけど、まぁ元気に生きて欲しいなと思う

私は主より年上だけど彼氏もいるし
子どもたちも元気だし

どんな人生でも、自分が不幸だと思えば不幸だし、幸せだと思えば幸せだよね

誰に勝つでもない、自分に負けないで頑張れば良いと思う

がんばろうね~

• << 25 1さん再度ありがとうございます。 私も 今連絡取ってないので分かりませんが、 元旦那には不幸にばかりはなって欲しくないです。 結婚生活の前半は本当に良い旦那で父親だったし、子ども達の父親だからこそシッカリした人になって欲しいです。 といっても、何かあったからって助ける気もないですが^_^; お互い頑張りましょうー

No.17 13/04/11 12:39
匿名さん17 

う〜ん。

私は元ダンナたちがどうなっててもどーでもいいかな。

幸せになっててもいいし、
不幸になってたらチョットかわいそうかな。

• << 27 17さんありがとうございます。 私も気になってたのは初めの方で、 仕事や育児、趣味で放置でした。 でも、近くに暮らしていたので その間も周りや義母から色々聞かされ 聞くたびに性格悪くなってました^_^; 聞いた時以外は忘れてることも多いですが、一応子ども達の父親だし、 子どもが大人になり会ってみたいと言った時、 ボロボロにはなってて欲しくないですね汗

No.18 13/04/11 12:48

>> 6 まだ過去に囚われているのですね。 誰の為の人生ですか?何の為の人生ですか? 勝った負けたの人生なんてつまらなくないですか? 人を嘲笑えば、人… 6さんありがとうございます。
はい。たぶん、この過去や感情は忘れることはないと思います。
地獄の日々の中、子どもの命が危なくなったこともありました。
初めて人と自分をあんなに恨みました。
子どもの代わりに死んでください。って2人に言いました。
無理なら自分が死にたかった…

って、感じですが、
今はアッケラカンと平凡に生きています。
ゆっくりコツコツと、明るく子ども達と生きていきたいです(*^^*)

No.19 13/04/11 12:51

>> 7 活力があってすごく前向きですが、躁状態に似た感じを受けます。気のせいならいいのですが、ゆとりを持たないと疲れませんか? 7さん、ありがとうございます。
2人のことを考えるのは偶然会ったり、話で聞いたり、ふと過去を思い返した時くらいです。
今は子どもと仕事と趣味、たまに恋って生活です。
…確かに忙しくてゆとりは無いかもしれません(汗)

• << 49 若さでこなせてるのですね。子育ては長期戦です。抜くとこ抜いて、恋や人生を楽しんでね。

No.20 13/04/11 14:07
匿名さん20 

私も元旦那の不倫で離婚しました。

でも養育費や慰謝料は滞ったまま支払ってくれないし、私は2人の子供のことと、仕事や家事でクタクタで、凄くみじめですよ…。

みじめには思わないようにしてますが、たまに思い出すと、悔しさと憎しみが混じり殺意が沸きます。

誰も味方になってくれないし…。

真面目にやってるのに、私ってなんなんだろう?って思う。

• << 28 20さんありがとうございます。 つらいですよね… 私も離婚からしばらくはそうでした。 どうして、やられた側、真面目に頑張ってる側がこんな風に…って。 慰謝料や養育費も、実際には逃げたもん勝ちですもんね(−_−#) たぶん、離婚後の職場や同僚に恵まれて 今の安定した生活があると思います。 耐えて耐えてたら、ポロッと落ちてくる幸せがあります。 一緒に頑張りましょう。

No.21 13/04/11 14:16
匿名さん21 

まだミクルでスレたてたりする時間があるだけでも救われますね。

スレ本文内容は内心で思ってれば誰にも気付かれないし、元旦那とは縁をキッパリ切ってもいいんじゃない?
連絡来ないようにする。

これからも頑張って下さい。

• << 34 21さんありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました! すみません。 生活がどんどん楽しくなって、金銭面でも安定してくると元旦那や不倫相手に 興味がなくなってきて… 元旦那とは今は連絡をとっていません。 義母は本当の親子のように仲良くしてもらっていたので、今も仲良しですが。 ヨリを戻したい為の熱いセリフを度々聞かされてから、冷ややかな目でしか元旦那が見れず…関わりたくない人です(汗)

No.22 13/04/11 14:40
匿名さん22 

その若さで修羅場を潜れば、この先は怖いものなしですね。

わざわざ他人に話すことでもないですよ。

良く見られたい承認欲求の塊かな。男が武勇伝語ると引かれるのと同じ。

肩肘張らずに、子供を幸せにしてあげて下さい。

• << 29 22さんありがとうございます。 いえ、武勇伝にはならないと思います(汗) サレ妻が離婚して、立場は変わったものの、今度は身下すようになってしまった… なんて話しですから。 人に話したいわけではないので、胸の内は隠してコツコツ頑張ってましたが、 他人から見たらどうなのだろうと質問しました。 これからも頑張ります(*^^*)

No.23 13/04/11 14:42

>> 10 子供はママの笑顔が大好きだからね(^-^) お仕事大変だと思うけど 、体に気をつけて…家事に育児に頑張ってね! 10さんありがとうございます。
頑張ります(*^^*)

No.24 13/04/11 14:44

>> 11 そりゃあ、主さんだって人間だもの💦💦(元)旦那や不倫相手に対して、そういう感情が沸くのは当然ですよね(^^;) だからスレ見て、アホ二人を… 11さんありがとうございます。
いえ、全然かっこよくはないです汗
どんなに充実してて今は幸せでも、
結局はサレ妻で捨てられた妻です(ノ_<)
でも、前を向いてコツコツ頑張りますっ

No.25 13/04/11 14:48

>> 16 返レスありがとう🎵 実は私も×イチ 主みたいな修羅場はなかったけど、それなりに傷ついたし大変だった でも結婚したこと後悔してないし。離婚は… 1さん再度ありがとうございます。

私も
今連絡取ってないので分かりませんが、
元旦那には不幸にばかりはなって欲しくないです。
結婚生活の前半は本当に良い旦那で父親だったし、子ども達の父親だからこそシッカリした人になって欲しいです。
といっても、何かあったからって助ける気もないですが^_^;

お互い頑張りましょうー

No.26 13/04/11 14:52
八方美人ちゃん26 

離婚して3年なのに、病気して回復して正社員の声かけしてもらえる実績つけて、更に半年経過?
その間に複数の人から結婚の申し入れ?

空想と現実ごっちゃになってないかな?大丈夫?

• << 30 26さんありがとうございます。 いえ、全て経験したことしか書いていません。すみません。 病気は不倫中の嫌がらせやストレスから流産しかけてからでした。 心の病気で二年前までは心療内科に通院してました。 正社員の話しを下さった会社は 元々知り合いでして、 離婚後から毎日バイトしてた某大型店の常連さんなんです。 ちなみに今の社長の奥様は元々仲良しで、二年間は私の仕事や接客の様子を見てらっしゃいました。 あとは境遇、持っている資格や、 元々プログラマーとして教育を受けていたことなどを先輩に聞いた方がお話をくれたりです。 結婚の申し込みは 他県に行くことになった幼なじみや、 旦那の友人。 仕事繋がりの方等です。 アルバイトをたくさんしていましたし、接客なので人との出会いは多いです。 ただ、お付き合いしたのは今の方1人ですし、他の人は子どももいるので個人的に会ったりはなくて。 仕事仲間や関連業者の方で二年ほど一緒に働いた方達です。

No.27 13/04/11 15:12

>> 17 う〜ん。 私は元ダンナたちがどうなっててもどーでもいいかな。 幸せになっててもいいし、 不幸になってたらチョットかわいそうかな… 17さんありがとうございます。
私も気になってたのは初めの方で、
仕事や育児、趣味で放置でした。
でも、近くに暮らしていたので
その間も周りや義母から色々聞かされ
聞くたびに性格悪くなってました^_^;
聞いた時以外は忘れてることも多いですが、一応子ども達の父親だし、
子どもが大人になり会ってみたいと言った時、
ボロボロにはなってて欲しくないですね汗

No.28 13/04/11 15:18

>> 20 私も元旦那の不倫で離婚しました。 でも養育費や慰謝料は滞ったまま支払ってくれないし、私は2人の子供のことと、仕事や家事でクタクタで、凄… 20さんありがとうございます。
つらいですよね…
私も離婚からしばらくはそうでした。
どうして、やられた側、真面目に頑張ってる側がこんな風に…って。
慰謝料や養育費も、実際には逃げたもん勝ちですもんね(−_−#)

たぶん、離婚後の職場や同僚に恵まれて
今の安定した生活があると思います。
耐えて耐えてたら、ポロッと落ちてくる幸せがあります。
一緒に頑張りましょう。

No.29 13/04/11 15:21

>> 22 その若さで修羅場を潜れば、この先は怖いものなしですね。 わざわざ他人に話すことでもないですよ。 良く見られたい承認欲求の塊かな。男が武勇… 22さんありがとうございます。
いえ、武勇伝にはならないと思います(汗)
サレ妻が離婚して、立場は変わったものの、今度は身下すようになってしまった…
なんて話しですから。
人に話したいわけではないので、胸の内は隠してコツコツ頑張ってましたが、
他人から見たらどうなのだろうと質問しました。
これからも頑張ります(*^^*)

No.30 13/04/11 15:40

>> 26 離婚して3年なのに、病気して回復して正社員の声かけしてもらえる実績つけて、更に半年経過? その間に複数の人から結婚の申し入れ? 空想と現実… 26さんありがとうございます。
いえ、全て経験したことしか書いていません。すみません。

病気は不倫中の嫌がらせやストレスから流産しかけてからでした。
心の病気で二年前までは心療内科に通院してました。

正社員の話しを下さった会社は
元々知り合いでして、
離婚後から毎日バイトしてた某大型店の常連さんなんです。
ちなみに今の社長の奥様は元々仲良しで、二年間は私の仕事や接客の様子を見てらっしゃいました。
あとは境遇、持っている資格や、
元々プログラマーとして教育を受けていたことなどを先輩に聞いた方がお話をくれたりです。

結婚の申し込みは
他県に行くことになった幼なじみや、
旦那の友人。
仕事繋がりの方等です。
アルバイトをたくさんしていましたし、接客なので人との出会いは多いです。
ただ、お付き合いしたのは今の方1人ですし、他の人は子どももいるので個人的に会ったりはなくて。
仕事仲間や関連業者の方で二年ほど一緒に働いた方達です。

No.31 13/04/11 15:48
オバマさん ( 30代 ♀ fTCq )

あんたよく頑張ってる。私より年下なのにすごいね!偉いよ

• << 37 31さんありがとうございます。 本当にありがとうございます。 地獄の日々の中、借金等はいいですが 子どもの命が亡くなりそうになった時 たくさん暴言を吐いて、代われるなら 自分が死ぬか奴らを殺すか… なんて思ってました。 今となっては子ども達と平凡に笑って暮らせています。 これからも頑張ります!

No.32 13/04/11 16:00

主です。
みなさんありがとうございます。

ごめんなさい。
自慢のような書き方になってしまいましたよね…

正社員や仕事に恵まれていたのは、
バイトしていた場所や同僚、環境に恵まれていたからです。
離婚調停の少し前から、みんなが暖かく見守ってくれて、
私が恨み言を口に出すのも悔しくて惨めで笑ってばかりいるとパートの主婦の方々が
代わりにたくさん怒ったりしてくれました。

今の会社に入る前(二年間前)まで
結婚や交際の話しをよくいただいたのも、
○○ちゃんはこんな子でね!と周りが私をよく言ってくれていたからだと思います。

私自身は不器用で接客中とは真逆に普段は人見知り。
いつでも笑ってることしか能のないような人間です。
仕事でも始め失敗が多かったので、今まで何度も頭を下げ、少しずつ進んで来ました。

子ども達といるのが幸せ過ぎて、仕事はいくらでも頑張れます。
これからもあまり余計なことは考えず、
子ども達と笑顔で暮らしていきたいと思います。

スレを立てた理由については
1さんか2さんへのお礼を見ていただけると、分かりやすいかもしれません。

No.33 13/04/11 16:04

主です。上の間違いを訂正します。
今の会社に入ったのは一年前です。

No.34 13/04/11 16:10

>> 21 まだミクルでスレたてたりする時間があるだけでも救われますね。 スレ本文内容は内心で思ってれば誰にも気付かれないし、元旦那とは縁をキッパ… 21さんありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました!
すみません。

生活がどんどん楽しくなって、金銭面でも安定してくると元旦那や不倫相手に
興味がなくなってきて…
元旦那とは今は連絡をとっていません。

義母は本当の親子のように仲良くしてもらっていたので、今も仲良しですが。

ヨリを戻したい為の熱いセリフを度々聞かされてから、冷ややかな目でしか元旦那が見れず…関わりたくない人です(汗)

No.35 13/04/11 16:12
匿名さん35 

頑張っているね。
今は若いから頑張って、老後はゆっくりで…。

私も離婚しました。
散々な目に合いました。
自由でいたい。
贅沢したい。
遊びたい。ときたものです。浮気も日常茶飯事。

私も主さんほど若くないけど…元気な今、頑張って働き老後はゆっくりしたいと思ってます。

真面目はやっぱり最後に報われるのでは無いでしょうか!?

• << 38 35さんありがとうございます。 そうですね…子ども達を育て上げたら ゆっくりしたいですね。 見抜けなかったお前が悪い! ネットでも定番なセリフですよね… 分かってはいるけど、始めは普通の家庭だったのだけど、て言い訳してしまいます。 ちょっと家庭の外で楽しさを覚えたら、 どんなに努力してみても家庭に縛られた生活は嫌なのかな… 私もこんな所がダメだったかも… など考えると止まりませんでした。 解放された気持ちで 老後はゆっくりしたいっ! 一緒に頑張りましょう

No.36 13/04/11 16:14
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

元旦那いい気味だね!
全然性格悪くないよ!ってか普通より主は優しいし頑張ってる!
とても素晴らしい😄

• << 39 36さんありがとうございます。 元旦那はいい気味! ですが、義母が心配です。 母子家庭だったので… 将来、義母が1人で苦労するようなら、一緒に頑張りたいです。 て義母とはコッソリ話してます(笑)

No.37 13/04/11 16:19

>> 31 あんたよく頑張ってる。私より年下なのにすごいね!偉いよ 31さんありがとうございます。
本当にありがとうございます。

地獄の日々の中、借金等はいいですが
子どもの命が亡くなりそうになった時
たくさん暴言を吐いて、代われるなら
自分が死ぬか奴らを殺すか…

なんて思ってました。
今となっては子ども達と平凡に笑って暮らせています。
これからも頑張ります!

No.38 13/04/11 16:24

>> 35 頑張っているね。 今は若いから頑張って、老後はゆっくりで…。 私も離婚しました。 散々な目に合いました。 自由でいたい。 贅沢… 35さんありがとうございます。
そうですね…子ども達を育て上げたら
ゆっくりしたいですね。

見抜けなかったお前が悪い!
ネットでも定番なセリフですよね…
分かってはいるけど、始めは普通の家庭だったのだけど、て言い訳してしまいます。

ちょっと家庭の外で楽しさを覚えたら、
どんなに努力してみても家庭に縛られた生活は嫌なのかな…
私もこんな所がダメだったかも…
など考えると止まりませんでした。

解放された気持ちで
老後はゆっくりしたいっ!
一緒に頑張りましょう

• << 40 そうですね。 定番ですね。 される方も悪い。 そんな旦那を選んだのは貴女。 言い訳しませんよ(笑) その通りです。 憎み恨みましたが…毎日憎み恨む人の子供を育てているんですよ(笑) 子供は可愛いですよ。 憎み恨むは自分にしました。子供に父親居ない子にしてしまった…。 今は頑張ります。 大学資金まで貯めました。元気に真面目に働けば老後はゆっくり出来そうです。お金はいくらあっても邪魔にならない。真面目に働くと貯まります!! これから主さんはまだまだ子供が成人するまで大変です。 でも真面目だから頑張り抜くのでは無いでしょうか? 真面目が一番です。

No.39 13/04/11 16:27

>> 36 元旦那いい気味だね! 全然性格悪くないよ!ってか普通より主は優しいし頑張ってる! とても素晴らしい😄 36さんありがとうございます。
元旦那はいい気味!
ですが、義母が心配です。
母子家庭だったので…
将来、義母が1人で苦労するようなら、一緒に頑張りたいです。
て義母とはコッソリ話してます(笑)

No.40 13/04/11 16:32
匿名さん35 

>> 38 35さんありがとうございます。 そうですね…子ども達を育て上げたら ゆっくりしたいですね。 見抜けなかったお前が悪い! ネットで… そうですね。

定番ですね。
される方も悪い。
そんな旦那を選んだのは貴女。

言い訳しませんよ(笑)
その通りです。

憎み恨みましたが…毎日憎み恨む人の子供を育てているんですよ(笑)
子供は可愛いですよ。
憎み恨むは自分にしました。子供に父親居ない子にしてしまった…。

今は頑張ります。
大学資金まで貯めました。元気に真面目に働けば老後はゆっくり出来そうです。お金はいくらあっても邪魔にならない。真面目に働くと貯まります!!

これから主さんはまだまだ子供が成人するまで大変です。
でも真面目だから頑張り抜くのでは無いでしょうか?

真面目が一番です。

No.41 13/04/11 17:46
匿名さん41 

>> 4 お疲れ様でした。元旦と中年ぷりんのw不倫、大迷惑でしたね。巻き込まれてさんざんな目に遇いましたね。 私の場合は父が不倫して離婚しました。不… 本当にマジでしょうもないツッコミを一つ・・・

「元旦と中年ぷりん」

”もとだん”と省略されただけなのは分かったんですが、日本語的にはこれ”がんたん”じゃね?正月?と思い一筆取りました。

ピロリさんのハンネを見ると若干お腹がクルっと言ってる気分になる匿名でございました。

失礼をこきましたm(_ _)m

No.42 13/04/11 17:58
通行人42 

何か💦出来すぎた話で💦出来すぎた人間で💦私がレスするのも申し訳ないけど💦
そんなに働いて子供は誰が見てるんですか❓
義母さんとも仲良しって事だけど⤵それは新嫁への当て付けとしか思えないです💦
主さんは暴力をするような先輩を慕っていたって事ですよね⤵
人を信じやすい性格なのかな❓

このスレと返レスを見る限り、「私の方が今の嫁より、モテるし、仕事も出来るし、周りからも慕われてるし、元旦那の母の心配までする出来た女でしょ?」って言いたいだけなのかな❓って思った事をお許し下さい⤵

• << 51 42さんありがとうございます。 自慢なのだと思います。すみません。 だからこそ、その気持ちを見下してしまう気持ちと書きました。 追記のお礼で書いてあります。 義母との仲は当てつけと言われても、ちょっと困ります(汗) 新嫁がまずいませんし… 向こうか私が結婚したら関係は変えるべきとは思いますが、今は義母にとっての唯一の孫であり ずっと一緒に暮らしていたので(汗) あちらの兄弟とも一緒に暮らしていたので、今も心配してくれています… が当てつけではないです。 あと先輩は暴力は振るいませんが…?汗

No.43 13/04/11 20:14
匿名さん35 

>> 42 思ってるだけでレスしてお互いに不愉快に思う必要無いと思いますよ。

No.44 13/04/11 21:00
通行人42 

>> 43 思った事を書くのが掲示板かと思ってました💦😩

• << 55 思ったままレスしても良いと思います。 このスレに限らず、皆さんだって、そうしてるんじゃないでしょうか? 不特定多数の方々が見る掲示板です。不愉快なスレもレスもあって当たり前だと思います。 スレ内容を良く読まなかったのは失敗でしたけどね(笑) 内容に関しては私も同じように感じました。 横レス失礼しました。

No.45 13/04/11 21:12
匿名さん35 

>> 44 なら主さんもそうなのではありませんか?😄

No.46 13/04/11 21:18
通行人42 

>> 45 それなら⤵私が思った事書いてもいいんじゃないんですか❓😂

No.47 13/04/11 21:37
通行人47 ( 40代 ♀ )

頑張ってますね~でも、あまり無理はしないで下さいね。

離婚の理由には人それぞれ色んな理由があると思いますし、憎しみや殺意を持って別れる事もありますよね。

そんな気持ちをバネにして…無我夢中で前だけを見て頑張れるのならば、悪い事ではないんだと思います。

でもその気持ちがあるうちは、乗り越えている最中で~まだまだ時間が必要って事じゃないかなぁ。

そのうち…本当に自分の生活が楽しくて充実してくれば、思い出す事もなくなります。
自分が本当に幸せならば、相手も不幸でなければいいかな~程度にはなると思うんです。
決して相手の幸せは願う事はないですけどね。

そうなった時に『乗り越えた』になるんじゃないでしょうかね。

主さんだって…多分ね…毎日、四六時中、その幸せを感じられてる訳じゃないでしょう。
自分の弱さを打ち消すとか、奮い起たせる意味も少しだけ含まれているのかもしれませんね。
それが人間ですから。

守るべき者があれば自分の力になりますよね~子供達の為にも体に気を付けて、あまり頑張り過ぎないように…長くほどほどに頑張っていきましょう!

• << 57 47さんありがとうございます。 このスレの気持ちは半年ほど前のものですが、乗り越えたか、となると まだ全然だと思います。 子どもの命がダメになりそうになった時、殺してやりたいほど憎んだのに… 今となっては不幸になって欲しくないと思います。 でも、相手を恨む気持ちよりも、本当は自分に自信がないです。 モテる←って本当は褒め言葉に感じていません。 見た目や印象で好意を抱かれても、 私はその関係を長く維持できるような良い女ではないと思ってます。 なので、再婚や自分の内面に劣等感があるままです。 それを見たくない為に笑ってますが、 フッとした時に自分が嫌になりますね(苦笑) 時間が解決してくれるといいなあ

No.48 13/04/11 21:51
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

42さん

わざわざお許し下さいって許しを乞うくらいならレスしなくてもいいんじゃないですか(*^^*)

あと暴力してたのは元旦那さんで、不倫相手とは別れてますよ。
新嫁じゃないですね。
誰がレスしてもいいけど、もうちょっとよく読まれてからレスした方がいいですね。

• << 50 すみませんでした。 主さん返事いりません。

No.49 13/04/11 21:54
匿名さん7 

>> 19 7さん、ありがとうございます。 2人のことを考えるのは偶然会ったり、話で聞いたり、ふと過去を思い返した時くらいです。 今は子どもと仕事と… 若さでこなせてるのですね。子育ては長期戦です。抜くとこ抜いて、恋や人生を楽しんでね。

• << 58 49さん再度ありがとうございます。 はい。 今は体力と若さだけで、ただ前に走ってる状態です。 将来の子どもの学費や生活を考えると不安が大きくて、不安を感じるヒマもないくらい バタバタした生活をしてます。 ゆっくりちょっとずつ進めるように頑張ります!

No.50 13/04/11 22:14
通行人42 

>> 48 42さん わざわざお許し下さいって許しを乞うくらいならレスしなくてもいいんじゃないですか(*^^*) あと暴力してたのは元旦那さ… すみませんでした。
主さん返事いりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧