注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

障がい

レス10 HIT数 2243 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/04/06 14:30(更新日時)

旦那には知的障がいがあります。
外見からは全く分かりません。

やはり両親は結婚に反対でした。
旦那のご両親も、私の苦労を考えて反対していましたが、私は旦那と結婚しました。

今月で結婚して2年になります。

旦那は障がいはありますが、コンピューターグラフィックの仕事をしていて、私なんかよりPCを使えてます。

昨晩、旦那から「赤ちゃんが欲しいな」と話されました。
子育ての大変さを話しましたが、「○○(私)はママになりたくない?僕はパパが怖いから優しいパパになりたい。」と。

安易に考える事ではないとわかってます。

収入はそれなりに有りますが、旦那がどこまで理解できているか、不安があります。
病院で相談するのはもちろんですが、皆様からみてのご意見も聞かせて欲しいです。


タグ

No.1934595 13/04/05 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 14:36
匿名1 

私は、身体障害者ですが…知的障害者の事は無知です

スレを拝見させて頂きまして、知的障害者の方は、理解する力が乏しいのかな?

と、思いましたので…
私の意見は
知的障害者の実情?実状?を、知ってる方に聴かれるのが、一番ベストだと思いました

No.2 13/04/05 14:39
匿名0 ( 20代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。

そうですよね。
コミニティにはなかなかお子さんを設けているご夫婦が無くて。

参考になりました。
ありがとうございます。

  • << 7 あぁ~ いないのですね~ パソコンで、知的障害者の方が子供を授かって、奮闘?しながらも仲良く暮らしてる みたいな、ブログとかコミュニティー とか、検索してみまし? 今は、ネット社会だから、ありそうな気がしまして… こう言った事例は、経験者しか解らない世界だと思いますので…

No.3 13/04/05 14:48
通行人3 

夫婦なら大丈夫でしょう

No.4 13/04/05 14:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

そうですね。ありがとうございますm(__)m

No.5 13/04/05 14:59
ベテラン主婦5 ( ♀ )

知的障害者の方は子供を作らないようにと役所の福祉課の相談役だった父はアドバイスしていたそうです。

No.6 13/04/05 15:29
れんげ ( ♀ 7iN7Lb )

お医者様に相談されては?遺伝的に問題がなければ出産も考えられますが…。

ご主人がパパが怖かったから優しいパパになりたいと言ってますね。

自分の子どもを愛することで、自分が子ども時代に貰えなかったものを取り返せる…ということはあるらしいです。

でも、遺伝的な問題や経済的な問題、赤ちゃんが誕生すると赤ちゃん中心の生活になる。

これらの問題がありますね。主さんの負担がとても大きくなりそうです。

今のように揺ったりとした暮らしではなくなりますよ。乳幼児の育児はバタバタで目が回る忙しさですから。当然、親の協力も必要ですね。

悲観的なことばかり書いて、ごめんなさい。私としては上手くいっている例も知りたいです。

ペットを飼うのもいいですよ。家族と一緒ですから。二人仲良く暮らしてくださいね。

No.7 13/04/05 15:31
匿名1 

>> 2 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 コミニティにはなかなかお子さんを設けているご夫婦が無くて。 参考になりました。 … あぁ~
いないのですね~

パソコンで、知的障害者の方が子供を授かって、奮闘?しながらも仲良く暮らしてる
みたいな、ブログとかコミュニティー
とか、検索してみまし?

今は、ネット社会だから、ありそうな気がしまして…

こう言った事例は、経験者しか解らない世界だと思いますので…

No.8 13/04/05 15:45
専業主婦8 

主さん次第な気がします。
障害の遺伝などの可能性も勿論考えての事ですよね?
育児については旦那さんに期待せずに今の時点では自分で全て出来るくらいの心構えがあるならいいと思います。

実際はいくら自信があっても夫婦で協力できてさえも辛いと思ってしまう人もいるようです‥そういう時に相談なりで解決策を探せる人なら無責任な意見ではありますが何とかなりそうな気がします。
一番は主さんが心から子供を欲しいかだと思いますが。

No.9 13/04/05 16:52
ベテラン主婦9 ( ♀ )

「知的障害は遺伝する」
で検索してみて下さい。

沢山、情報があります。

1番の問題はやはり遺伝すること。
夫婦だけで決めるより情報を良く精査して実父母に相談する内容だと思います。

No.10 13/04/06 14:30
通行人10 

私は15歳の時に てんかん を発症しました。
車の免許は取得していないので不便がありますが、
子供はひとり授かりました(成人を過ぎました)が、健常者ですよ。

ちなみに私は健常者の母親から生まれています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧